二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2065人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782392301135.jpg-(30708 B)
30708 B無念Nameとしあき26/06/25(木)21:58:21No.1417281391そうだねx6 09:34頃消えます
最低賃金上昇先送りへ

政府は最低賃金を1500円に引き上げる目標の達成を事実上先送りする方向で調整に入った。石破政権が昨年「2020年代」と設定。「遅くとも30年代前半」といった趣旨を目標に追記する案が浮上している。関係者が25日明らかにした。

https://www.47news.jp/14526778.html
石破最低だな…
1無念Nameとしあき26/06/25(木)21:59:42No.1417281713そうだねx17
最低賃金あげるより守らせる方が先だからな
最低賃金上げた所で守らない会社多いし
2無念Nameとしあき26/06/25(木)22:01:25No.1417282169そうだねx2
最初から分かってた
3無念Nameとしあき26/06/25(木)22:01:26No.1417282174そうだねx8
くっ…石破め…
高市さんが首相ならこんなことにはならなかった
4無念Nameとしあき26/06/25(木)22:01:51No.1417282274そうだねx21
議員は40万ないと生活できないとか言ってるのに
何で国民の最低賃金上げなくていいか〜って判断になるんだ
5無念Nameとしあき26/06/25(木)22:02:39No.1417282461そうだねx3
上げたら奴隷が奴隷じゃなくなってしまうしね…
6無念Nameとしあき26/06/25(木)22:04:16No.1417282863そうだねx10
    1782392656834.jpg-(73370 B)
73370 B
最低賃金を無理矢理上げた韓国がどうなったか知らないのか?
7無念Nameとしあき26/06/25(木)22:04:35No.1417282947+
最低賃金上げるのは自由経済歪むからあかんて
8無念Nameとしあき26/06/25(木)22:05:06No.1417283069そうだねx2
>最低賃金あげるより守らせる方が先だからな
>最低賃金上げた所で守らない会社多いし
倒産する中小企業が続出するよ?いいの?野党マスゴミととしあきの格好の叩きネタになるぜ
9無念Nameとしあき26/06/25(木)22:10:13No.1417284337+
努力目標でしょ
10無念Nameとしあき26/06/25(木)22:11:04No.1417284527+
>議員は40万ないと生活できないとか言ってるのに
>何で国民の最低賃金上げなくていいか〜って判断になるんだ
おめーその辺の国民と議員先生を一緒にするのか?
11無念Nameとしあき26/06/25(木)22:12:12No.1417284786そうだねx4
>最低賃金上げるのは自由経済歪むからあかんて
よし
最低賃金などという左翼的な制度は撤廃しよう
12無念Nameとしあき26/06/25(木)22:12:22No.1417284821+
韓国朝鮮系反日極左活動家ニッポンマスゴミは中国共産党からのお金でこれ迄に無いぐらいにブーストかかってるよ
13無念Nameとしあき26/06/25(木)22:13:09No.1417285006+
前の会社も結構大きな会社なのに最低賃金より300円位安かった
14無念Nameとしあき26/06/25(木)22:13:12No.1417285022+
神の見えざる手は万能ではないので
ことに賃金については
15無念Nameとしあき26/06/25(木)22:15:26No.1417285557+
インフレ終わったのか
16無念Nameとしあき26/06/25(木)22:16:03No.1417285708そうだねx2
むしろ下げるべきだね
国のために働かないと
17無念Nameとしあき26/06/25(木)22:16:26No.1417285796そうだねx2
時給あげても年収の壁どうにかしてくれないと
18無念Nameとしあき26/06/25(木)22:17:44No.1417286117そうだねx2
上がらなくて喜ぶの年金暮らしだけだろ
19無念Nameとしあき26/06/25(木)22:17:52No.1417286150+
百姓は生かさず殺さずは
この国の伝統だからね
20無念Nameとしあき26/06/25(木)22:27:08No.1417288465+
>上がらなくて喜ぶの年金暮らしだけだろ
頑張りが認められて最低賃金からわずかに昇給した奴もだと思う
上がると頑張ってない奴と同じ賃金になってしまうだろうし
21無念Nameとしあき26/06/25(木)22:28:23No.1417288777そうだねx2
としあきはちゃんとした企業の正社員だからな…
俺みたいなパートおじさんには死活問題
22無念Nameとしあき26/06/25(木)22:29:26No.1417289024そうだねx1
>時給あげても年収の壁どうにかしてくれないと
今年から年収の壁上がったけど意味無かった
収入が低い人は控除が98万だかに為ったけど
そもそも元の48万だか58万だかでも普通に均等割りに為るし
住民税の方は年収の壁変わって無いし
23無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:07No.1417289178+
日本人は賃下げを心待ちにしているからな
24無念Nameとしあき26/06/25(木)22:35:01No.1417290458そうだねx1
>俺みたいなパートおじさんには死活問題
ちゃんしてない企業の正社員にもや
25無念Nameとしあき26/06/25(木)22:36:26No.1417290844+
俺のチンは上がりっぱなしだけどな
26無念Nameとしあき26/06/25(木)22:41:00No.1417291961そうだねx3
最賃上がったら労働者はそのまま社会保険分持っていかれ
会社はない資金を持っていかれる二重の苦しみを与える政策だよ
石破と共産党はマジで日本人を苦しめることしか考えてない
27無念Nameとしあき26/06/25(木)22:59:00No.1417296440+
PB黒字化のゴールポストもスラしたしな自民党
嘘つき自民党
28無念Nameとしあき26/06/25(木)23:00:32No.1417296844そうだねx1
まあ雇用との兼ね合いがあるからね
最賃だけ上げたら失敗するのは韓国で証明済み
29無念Nameとしあき26/06/25(木)23:16:57No.1417300435+
増税は早送り
30無念Nameとしあき26/06/25(木)23:27:04No.1417302536そうだねx2
>まあ雇用との兼ね合いがあるからね
>最賃だけ上げたら失敗するのは韓国で証明済み
人手不足の日本でやる分には副作用は韓国より小さいでしょ
31無念Nameとしあき26/06/25(木)23:28:26No.1417302818+
また石馬鹿
32無念Nameとしあき26/06/25(木)23:41:28No.1417305436+
韓国は元々財閥とそれ以外の地獄のような格差があってお賃金強制アップはそれ以外イジメでしかなかったんだよ
33無念Nameとしあき26/06/26(金)00:20:23No.1417312586そうだねx1
賃金上げるって払う税金も上がるから無茶過ぎる
所得税と市民税と県税と保険料を下げる法案作れやと
34無念Nameとしあき26/06/26(金)00:24:10No.1417313140+
    1782401050135.jpg-(56922 B)
56922 B
>最低賃金上昇先送りへ
>政府は最低賃金を1500円に引き上げる目標の達成を事実上先送りする方向で調整に入った。石破政権が昨年「2020年代」と設定。「遅くとも30年代前半」といった趣旨を目標に追記する案が浮上している。関係者が25日明らかにした。
>https://www.47news.jp/14526778.html
>石破最低だな…
安さは正義!
嫌なら日本から出ていけ
35無念Nameとしあき26/06/26(金)01:20:05No.1417319898+
    1782404405243.jpg-(20320 B)
20320 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
36無念Nameとしあき26/06/26(金)01:20:20No.1417319922+
    1782404420308.jpg-(48514 B)
48514 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
37無念Nameとしあき26/06/26(金)01:21:07No.1417319994そうだねx1
お笑い芸人
「工場でネジ作るとか、要はなんか『これって何の意味あるんやろう?』ってわからんまま働いてる人がSNSで他人を叩いてる」
38無念Nameとしあき26/06/26(金)01:21:58No.1417320067+
もう今って、なんか例えば工場でネジ作るとか、『これって何の意味あるんやろう?』ってわからんまま働いとる人がほとんどなんですって

だから自分の人生をあんま生きとる人が少ないんですって
逆に他人の人生が落ちることで、生きてる実感を得られる人も多いから、弱者叩きとかスキャンダルとかがたまらん人が増えてる
39無念Nameとしあき26/06/26(金)01:23:13No.1417320164そうだねx4
日本国民にはもっと苦しんでもらわないと気がすまないってこと
40無念Nameとしあき26/06/26(金)01:24:03No.1417320230そうだねx1
真なるお母様お父様から
エバの国は1/3の国力に下げろって
言われてるしね
41無念Nameとしあき26/06/26(金)01:54:05No.1417322249+
最低賃金上げても売り上げは変わんないんだから全体の賃金上がるんじゃなくて
一番役に立ってない奴の賃金上がってその分他の層の収入下がるだけだからな
42無念Nameとしあき26/06/26(金)02:00:57No.1417322707そうだねx4
    1782406857881.jpg-(310861 B)
310861 B
順調順調
43無念Nameとしあき26/06/26(金)02:02:43No.1417322835そうだねx1
「円安にすれば物価も上がる。そこで物価高に負けない賃金水準上昇で持続的に経済成長ができる。それこそがアベノミクスなのです!」
44無念Nameとしあき26/06/26(金)03:24:41No.1417327052そうだねx3
>「円安にすれば物価も上がる。そこで物価高に負けない賃金水準上昇で持続的に経済成長ができる。それこそがアベノミクスなのです!」
脳ミソがスポンジとしか思えません
45無念Nameとしあき26/06/26(金)03:29:26No.1417327203そうだねx2
最低賃金無理にあげた国は
失業率あがりまくる
46無念Nameとしあき26/06/26(金)03:51:49No.1417328031+
最低賃金が上がるとさ
会社は給料を上げるんじゃなくて最低賃金で働いてる人を解雇するんだよね
47無念Nameとしあき26/06/26(金)03:55:36No.1417328179+
最低賃金上げるとか政府が喚いても
企業が実施できる体力があるかどうか
そもそも、それをやった韓国がどんなことになったか
知らんわけじゃあるまいに
石破はなんで韓国が失敗したことを模倣するような事云ったの?
バカなの?日本を陥れようとしたの?
日本国民を貧乏にして日本市場を中国に献上しようとしたの?
本当にろくなことしねーな 売国左派政治家は
48無念Nameとしあき26/06/26(金)04:00:50No.1417328375そうだねx1
>最低賃金無理にあげた国は
>失業率あがりまくる
政府が法令化すればそりゃ企業は実行するけど
新規雇用や給与上昇にはつながらんのは
実際に最低賃金上げた国の現状見たらわかりそうなもんだろうに
今現在の世界情勢や市場を見て
財界が社員の給料をあげようかなんて思うわけない
安い労働力入れろとか目減りする日本人の代わりに
外国人移民を増やせとか言ってるような連中だぞ?
そもそも社内保留をため込んで溜まりすぎたら
役員報酬としてもらってるような連中が
下て働く人間を厚遇するわけないわ
49無念Nameとしあき26/06/26(金)05:03:36No.1417330005+
まぁ時給上げろと言えば上がる魔法の言葉なんて無いよなぁ
足元固めつつ言うなら良いけど言いっぱなしじゃ意味なし
50無念Nameとしあき26/06/26(金)05:27:37No.1417330766そうだねx2
>最低賃金が上がるとさ
>会社は給料を上げるんじゃなくて最低賃金で働いてる人を解雇するんだよね
そこはすでに通過して
外国から奴隷を輸入してるじゃん
51無念Nameとしあき26/06/26(金)05:31:56No.1417330912そうだねx1
円安解消して物価が元に戻るなら
賃上げしなくてもいいよ
物価が元に戻るならね
52無念Nameとしあき26/06/26(金)05:40:52No.1417331220+
税は上がって苦しいのに給料は割に合わないじゃあ真面目に働くのも辛くなるよね
53無念Nameとしあき26/06/26(金)05:45:32No.1417331404+
給料時給計算したら800円台だった
54無念Nameとしあき26/06/26(金)05:48:26No.1417331509そうだねx1
最低賃金を影響が出すぎないように少しづつ上げるのは正解よ
あとはとにかく人手不足を継続させること
企業が待遇競争しないと人を確保できない状況にしないと給料は上がらない
55無念Nameとしあき26/06/26(金)06:33:21No.1417333746+
>最低賃金あげるより守らせる方が先だからな
>最低賃金上げた所で守らない会社多いし
残業時間規制よりサービス残業撲滅が先ってのも同じく
56無念Nameとしあき26/06/26(金)06:53:51No.1417335244+
手取りを増やせよ
57無念Nameとしあき26/06/26(金)06:56:30No.1417335442そうだねx1
社会保険料下げないと…
58無念Nameとしあき26/06/26(金)06:59:43No.1417335755そうだねx4
最低賃金は上がらないけど毎年税金は上がる
59無念Nameとしあき26/06/26(金)07:04:42No.1417336186そうだねx1
税金上げないと国が回らないんです!って言うけど無駄遣いして首が回らなくなってるんだから
民間企業ならクビだよねそんな経営してる奴ら
60無念Nameとしあき26/06/26(金)07:06:12No.1417336332+
>最低賃金上げた所で守らない会社多いし
多くねえよ
61無念Nameとしあき26/06/26(金)07:06:48No.1417336390+
正社員のとしあきが何で最低賃金気にするんですかね?
62無念Nameとしあき26/06/26(金)07:31:30No.1417338818+
>>最低賃金上げた所で守らない会社多いし
>多くねえよ
今は労基に駆け込むって知ってる人も増えたからね
63無念Nameとしあき26/06/26(金)07:45:36No.1417340420+
じゃあ仕事の質を意図的に落としてみては
サボタージュ活動
64無念Nameとしあき26/06/26(金)07:50:02No.1417340893+
給与増やすんじゃなく社保を減額しろよ
65無念Nameとしあき26/06/26(金)07:51:32No.1417341095+
給与が上がっても税金・年金・社会保険料は更に負担増やすからマイナスになるセコい寸法
66無念Nameとしあき26/06/26(金)08:01:01No.1417342269+
としあきはナマポで食ってるから最低賃金とかどうでもいいもんな
67無念Nameとしあき26/06/26(金)08:02:32No.1417342455+
全国平均1000円?無理だろ?ってのがつい最近だった気がするんでようやっとるって印象なんだが
68無念Nameとしあき26/06/26(金)08:04:49No.1417342745+
>…66無念Nameとしあき26/06/26(金)08:01:01No.1417342269 ng+
>としあきはナマポで食ってるから最低賃金とかどうでもいいもんな
69無念Nameとしあき26/06/26(金)08:10:40No.1417343572+
>給与増やすんじゃなく社保を減額しろよ
選挙に負けるので嫌です
70無念Nameとしあき26/06/26(金)08:12:10No.1417343767+
>最低賃金を影響が出すぎないように少しづつ上げるのは正解よ
>あとはとにかく人手不足を継続させること
>企業が待遇競争しないと人を確保できない状況にしないと給料は上がらない
海外からいっぱい奴隷が入ってくる場合はどうすればいいんでしょうか
71無念Nameとしあき26/06/26(金)08:41:28No.1417347554+
通貨安も物価高も強く対策する気なさそうなのにその上これはいかんでしょ

- GazouBBS + futaba-