二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1889人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782396489957.jpg-(305555 B)
305555 B無念Nameとしあき26/06/25(木)23:08:09No.1417298563+ 05:13頃消えます
ジャパニーズウイスキースレ
蒸留所多いな
1無念Nameとしあき26/06/25(木)23:10:26No.1417299046+
北は北海道
南は沖縄まで
本場スコットランドには真似できない
2無念Nameとしあき26/06/25(木)23:10:42No.1417299092そうだねx4
    1782396642392.jpg-(63360 B)
63360 B
響です通して下さい
3無念Nameとしあき26/06/25(木)23:15:41No.1417300171そうだねx1
こすもって・・・
4無念Nameとしあき26/06/25(木)23:17:40No.1417300589そうだねx4
小宇宙(こすも)
5無念Nameとしあき26/06/25(木)23:18:15No.1417300712そうだねx3
中華のバッタもんみたいやな
6無念Nameとしあき26/06/25(木)23:22:11No.1417301540そうだねx3
    1782397331872.jpg-(21666 B)
21666 B
漢字にしとけばいい感じ
7無念Nameとしあき26/06/25(木)23:23:55No.1417301898そうだねx1
    1782397435019.jpg-(136657 B)
136657 B
>漢字にしとけばいい感じ
カタカナもあるぞ
8無念Nameとしあき26/06/25(木)23:24:39No.1417302060そうだねx3
正直もう変に高くなったジャパニーズウイスキーよりそれなりの値段の海外ウイスキーのほうがお得で美味しいのではと…
9無念Nameとしあき26/06/25(木)23:25:17No.1417302185そうだねx3
>>漢字にしとけばいい感じ
>カタカナもあるぞ
まともなジャパニーズをエセジャパニーズと一緒にするのはさすがに失礼
10無念Nameとしあき26/06/25(木)23:25:57No.1417302300+
トリスとかスーパーのPBクソ安ジャパニーズウイスキーでいいや
11無念Nameとしあき26/06/25(木)23:32:18No.1417303632+
    1782397938981.jpg-(74415 B)
74415 B
>漢字にしとけばいい感じ
先駆者はひらがな
12無念Nameとしあき26/06/25(木)23:36:53No.1417304538+
マルスは飲みやすくて良かった記憶
最近はサントリーの角とか買うことが多いな
もうちょっとがんばってオールド買いたい
13無念Nameとしあき26/06/25(木)23:37:04No.1417304574+
    1782398224825.jpg-(98705 B)
98705 B
台湾ウイスキーとかは漢字ドーンしないよね
キャラ被りしちゃうからか
14無念Nameとしあき26/06/25(木)23:38:11No.1417304779+
越百山を知らないのはさすがにちょっと
15無念Nameとしあき26/06/25(木)23:39:10No.1417304955+
みんなお勧めとか推しの蒸留所ある?
16無念Nameとしあき26/06/25(木)23:40:57No.1417305325そうだねx1
>みんなお勧めとか推しの蒸留所ある?
白州好きだったけどお高いよ
17無念Nameとしあき26/06/25(木)23:41:51No.1417305506そうだねx2
    1782398511417.jpg-(36527 B)
36527 B
最近は九州の方がホットね
画像は御岳のブレンデッド
18無念Nameとしあき26/06/25(木)23:43:40No.1417305878+
>みんなお勧めとか推しの蒸留所ある?
地元だし桜尾
瀬戸内?営業が感じ悪いので知らない子ですね
19無念Nameとしあき26/06/25(木)23:45:36No.1417306251そうだねx1
    1782398736320.jpg-(152473 B)
152473 B
味は知らないけど廃校に蒸留所作った
飛騨高山蒸留所は面白いと思いました
20無念Nameとしあき26/06/25(木)23:48:21No.1417306773+
>味は知らないけど廃校に蒸留所作った
>飛騨高山蒸留所は面白いと思いました
さすがというかストーリー性を作るの上手いよね舩坂さん
味もブレンド習作第二弾を飲んだ感じではだいぶ良くなってると思う
基本はノンピートで甘やかなバーボン樽って印象
21無念Nameとしあき26/06/25(木)23:54:41No.1417307947+
    1782399281247.webp-(36900 B)
36900 B
最近の江井ヶ嶋はいいぞ
22無念Nameとしあき26/06/25(木)23:58:45No.1417308744そうだねx1
白州の缶ハイボール売ってたから買っちゃった
23無念Nameとしあき26/06/25(木)23:58:59No.1417308779+
>こすもって・・・
バッフクランめー!
24無念Nameとしあき26/06/26(金)00:02:11No.1417309405+
>瀬戸内?営業が感じ悪いので知らない子ですね
レモンジンは面白いなと思ったけどウイスキーはなんかパッとしないね
25無念Nameとしあき26/06/26(金)00:04:50No.1417309917+
エセジャパニーズの印象が悪すぎてニッカサントリー一ローズ以外のジャパニーズに手を出しづらい
26無念Nameとしあき26/06/26(金)00:05:40No.1417310055+
>ジャパニーズウイスキー
最近いっぱい増えてるけど食パン系を手がけてる糞コンサルのセンスだなよ
27無念Nameとしあき26/06/26(金)00:10:48No.1417310967+
お金はかかるけどジャパニーズを色々飲みまわすの楽しいよ
半分くらいはここから5年以内に潰れるのかなと思うと少し寂しくもある
28無念Nameとしあき26/06/26(金)00:12:34No.1417311269+
>>瀬戸内?営業が感じ悪いので知らない子ですね
>レモンジンは面白いなと思ったけどウイスキーはなんかパッとしないね
シェリー樽用意しました!まではいいんだけどニューボーンなのに加水して700mlで売ったり品質よりも目先の金優先な感じがなんとも
29無念Nameとしあき26/06/26(金)00:12:37No.1417311280+
>味は知らないけど廃校に蒸留所作った
>飛騨高山蒸留所は面白いと思いました
三郎丸の第二蒸留所って感じ
30無念Nameとしあき26/06/26(金)00:13:44No.1417311461+
>エセジャパニーズの印象が悪すぎてニッカサントリー一ローズ以外のジャパニーズに手を出しづらい
三郎丸や桜尾がいいよ
31無念Nameとしあき26/06/26(金)00:15:24No.1417311721+
>半分くらいはここから5年以内に潰れるのかなと思うと少し寂しくもある
ブームに乗っかり過ぎだからな
32無念Nameとしあき26/06/26(金)00:19:16No.1417312378+
>>飛騨高山蒸留所は面白いと思いました
>三郎丸の第二蒸留所って感じ
まあ実際T&Tがコンサルに入ってるしZEMONだし商品殆どリリースしてないしでそんなイメージになるよね
お話を聞く限り目指すところは結構違いそうなのでその辺は初物の時にうまくアピールしてほしい
33無念Nameとしあき26/06/26(金)00:20:37No.1417312623+
シングルモルトを6000円以下で出してきた沖縄のまさひろ酒造は
ちょっと興味深い
一度落ち着いて飲んでみたいもんだ
34無念Nameとしあき26/06/26(金)00:24:43No.1417313239+
>>漢字にしとけばいい感じ
>カタカナもあるぞ
イソ
ニガ
そういやまだ飲んでねぇや…
35無念Nameとしあき26/06/26(金)00:28:18No.1417313775+
山崎・白州・響のサントリー新御三家以外は手に入りやすくなったからよし
価格の上昇はまぁ仕方なし
36無念Nameとしあき26/06/26(金)00:28:55No.1417313864+
厚岸に行てみたいがかなりの僻地と聞いて尻込みしている
37無念Nameとしあき26/06/26(金)00:31:57No.1417314267+
目標とかロードマップがしっかり見えてるところと適当なところで
新興はだんだん明暗が分かれてきたなって印象
そんな中でパイオニアの秩父の安定感はやっぱ凄いな
38無念Nameとしあき26/06/26(金)00:32:44No.1417314385+
    1782401564131.jpg-(693003 B)
693003 B
コスパでこれ超えるのあれば教えて欲しい
いや美味しいのが高いのは分かるんだけど
日本の評価高いのはお値段がなあ
それならマッカランでいいやってなる
というかマッカランも高いからメーカーズマーク買ってる
普段は画像のを飲んでるけども
39無念Nameとしあき26/06/26(金)00:33:29No.1417314499+
>目標とかロードマップがしっかり見えてるところと適当なところで
>新興はだんだん明暗が分かれてきたなって印象
地元で作ってるっぽいウイスキーが適当な方らしく
生臭い味がしてとても残念だ…
40無念Nameとしあき26/06/26(金)00:39:12No.1417315301そうだねx1
>コスパでこれ超えるのあれば教えて欲しい
コスパがいいっていうか1000円強で美味しいやつってこと?
ジャパニーズ(≠国産)では角瓶大好きな人でなければ難しいんじゃないかな・・
マッカランのシェリーオーク12年との比較だったら自分はあかしのシングルカスクをチョイスするけど
この辺はコスパってより好みの問題だなぁ
41無念Nameとしあき26/06/26(金)00:40:06No.1417315439そうだねx3
>エセジャパニーズの印象が悪すぎてニッカサントリー一ローズ以外のジャパニーズに手を出しづらい
キリン「解せぬ」
42無念Nameとしあき26/06/26(金)00:42:26No.1417315755+
>1782397435019.jpg
>カタカナもあるぞ
仮にマッサンが生きてたらどう言うのだろうか…
43無念Nameとしあき26/06/26(金)00:43:07No.1417315858+
>>エセジャパニーズの印象が悪すぎてニッカサントリー一ローズ以外のジャパニーズに手を出しづらい
>キリン「解せぬ」
これには苦笑い
けど実際のとこ最近のキリンは22〜23年頃に比べてかなりトーンダウンしてるよね…
44無念Nameとしあき26/06/26(金)00:45:00No.1417316091+
>仮にマッサンが生きてたらどう言うのだろうか…
ソガイニならよくここまで頑張ったって喝采するんじゃないか
実際の竹鶴翁を見たことないからイメージだけど
45無念Nameとしあき26/06/26(金)00:45:47No.1417316213+
少しは安くなった?
46無念Nameとしあき26/06/26(金)00:47:02No.1417316387+
>ジャパニーズ(≠国産)では角瓶大好きな人でなければ難しいんじゃないかな・・
やっぱりそうだよね
夢見たいな話してマジ悪かった
47無念Nameとしあき26/06/26(金)00:50:15No.1417316794そうだねx2
低価格帯での真っ向勝負はブレンデッドスコッチの圧倒的なスケールメリットに勝てぬのだ
48無念Nameとしあき26/06/26(金)00:56:06No.1417317525+
ブーム来るよりずっと前に響の12年飲んだけど
甘いいい香りで好きだった
シングルモルトは薬品くさいのばっかり
そもそも酒飲めないんだけどなブヘヘ
49無念Nameとしあき26/06/26(金)01:11:02No.1417319145+
FTBもエセjp扱いなのか全く特集とかで取り上げないよね
もっと知名度増やしてかないと売れない→廃番にならないか気が気でないんだが
50無念Nameとしあき26/06/26(金)01:16:09No.1417319607+
>少しは安くなった?
定価で出回るようにはなった
51無念Nameとしあき26/06/26(金)01:17:03No.1417319674+
>もっと知名度増やしてかないと売れない→廃番にならないか気が気でないんだが
生産が追い付いてないんだからこれ以上売れても困る

- GazouBBS + futaba-