二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1850人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782396571884.jpg-(75628 B)
75628 B無念Nameとしあき26/06/25(木)23:09:31No.1417298846そうだねx1 05:15頃消えます
【悲報】ポケカ投資終わる…
1無念Nameとしあき26/06/25(木)23:11:54No.1417299357そうだねx1
    1782396714234.jpg-(114097 B)
114097 B
今週からポケカ相場が暴落が止まらない
2無念Nameとしあき26/06/25(木)23:13:29No.1417299699そうだねx10
みんなが楽しめるように再生産&流通させてるという噂を聞いたが
3無念Nameとしあき26/06/25(木)23:14:22No.1417299902そうだねx3
    1782396862507.jpg-(195917 B)
195917 B
今PSA鑑定の待ちが1400万枚貯まっているので
鑑定に出した奴は利確もできないという地獄絵図
4無念Nameとしあき26/06/25(木)23:14:25No.1417299911+
151BOXまで暴落してるのはヤバイ
5無念Nameとしあき26/06/25(木)23:15:48No.1417300199そうだねx3
暴落のはっきりとした原因は分かってないが
おそらく半導体株のほうが儲かるからポケカ利確して乗り換えてる奴が多いと予想している
6無念Nameとしあき26/06/25(木)23:16:53No.1417300421+
今年暴騰してたから一旦利確はありえるね
7無念Nameとしあき26/06/25(木)23:17:21No.1417300514そうだねx2
発売されたばかりのパックが定価と同じくらいの値段で
売れることが異常やろ
8無念Nameとしあき26/06/25(木)23:17:32No.1417300554+
    1782397052851.png-(822733 B)
822733 B
阿鼻叫喚
9無念Nameとしあき26/06/25(木)23:18:06No.1417300680そうだねx3
まあもう10年寝かせたらまた相場変わるちゃう?
10無念Nameとしあき26/06/25(木)23:18:13No.1417300705そうだねx3
ポケカ投資は怖いっすね
11無念Nameとしあき26/06/25(木)23:19:13No.1417300920そうだねx5
>まあもう10年寝かせたらまた相場変わるちゃう?
まぁここで損するような高値掴みしてるアホはクレカ枠で投資してるからホールドとかできんのやな
12無念Nameとしあき26/06/25(木)23:19:37No.1417301005そうだねx6
買占め転売野郎どもはさっさと地獄に落ちろよ
シングルで集めてた奴はお気の毒...でもないか
13無念Nameとしあき26/06/25(木)23:20:50No.1417301268+
実家から出てきた裏面が変わる前のも売れなくなるのか
14無念Nameとしあき26/06/25(木)23:23:15No.1417301761そうだねx2
こんなもんに金出すのやめときなよ
10年後何も残らないよが現実になったか
15無念Nameとしあき26/06/25(木)23:24:03No.1417301933そうだねx1
投資なんて余分な金を資産に代えとく気分でやるもんだろ
金に困ってないなら寝かせとけ
16無念Nameとしあき26/06/25(木)23:27:12No.1417302561+
定価でボックス買って寝かすとかは元手掛かってないし痛くない
PSA10作って売ってる奴は金掛かり過ぎてるからヤバイ
17無念Nameとしあき26/06/25(木)23:31:28No.1417303435+
古いカード中心だからそこまで痛くないな
早く売らなきゃ!
18無念Nameとしあき26/06/25(木)23:34:49No.1417304157+
    1782398089458.mp4-(5398513 B)
5398513 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
19無念Nameとしあき26/06/25(木)23:35:52No.1417304339+
カドショがPSAが売れなくて買取拒否し出してるからいよいよヤバい
20無念Nameとしあき26/06/25(木)23:37:22No.1417304619そうだねx3
>カドショがPSAが売れなくて買取拒否し出してるからいよいよヤバい
元々TCGショップからすりゃ鑑定済みカード入らない子扱いだぞ
オリパ屋同士でグルグル回してただけ
21無念Nameとしあき26/06/25(木)23:37:38No.1417304662+
>No.1417304157
日本と同じやな
22無念Nameとしあき26/06/25(木)23:38:16No.1417304794そうだねx1
    1782398296475.png-(89634 B)
89634 B
>今週からポケカ相場が暴落が止まらない
スニダンの全体相場
ちなみに下がったのはたったこれだけで騒がれてる
いったい何のカードが暴落したんだ
23無念Nameとしあき26/06/25(木)23:38:57No.1417304915そうだねx9
暴落するなら嬉しいな
可愛いカードコレクションしたい
24無念Nameとしあき26/06/25(木)23:39:25No.1417305009+
テラスタルブラッキーSAR1万くらいにならんかな
25無念Nameとしあき26/06/25(木)23:39:34No.1417305036+
価値が価値を産む
その逆もまた然り
26無念Nameとしあき26/06/25(木)23:39:38No.1417305051+
投機だな
27無念Nameとしあき26/06/25(木)23:39:44No.1417305078+
PSAなんて誰かが勝手に作った基準に振り回された上に
ヤクザもどきの金水増しの温床にされてただけだよ
28無念Nameとしあき26/06/25(木)23:39:55No.1417305121そうだねx1
暴落煽り仕掛けてる誰かがいるんじゃないの
29無念Nameとしあき26/06/25(木)23:40:13No.1417305194そうだねx2
30thエーフィ&ブラッキーの当たった
30無念Nameとしあき26/06/25(木)23:40:58No.1417305332+
PSAはあんまり当てにならん
BGSはかなり正確だけど
31無念Nameとしあき26/06/25(木)23:44:00No.1417305942+
    1782398640240.jpg-(605935 B)
605935 B
>PSAはあんまり当てにならん
アメリカに直接出すより
日本の収集場所から送る方が鑑定厳しくなるって酷くね
って思ったらなんか日本の収集場所のカードの扱いが酷いらしい
32無念Nameとしあき26/06/25(木)23:45:10No.1417306153+
>No.1417298846
>【
del乞食スレ
33無念Nameとしあき26/06/25(木)23:46:47No.1417306454+
151のボックス販売価格の10倍で買取してんだな再販した時に記念買いしたが開けないで売るべきだったか
34無念Nameとしあき26/06/25(木)23:49:40No.1417307018そうだねx1
>阿鼻叫喚
400万が100万まで下がるって何のカードだろうと思ったら
未開封ボックス転売かよ
そりゃ再販されたら暴落する
35無念Nameとしあき26/06/25(木)23:52:36No.1417307557+
転売ヤーってそんな儲かんないのに頑張るね
36無念Nameとしあき26/06/25(木)23:55:56No.1417308198そうだねx1
下がってるのは無理やり吊り上げられてた最近のウンチみたいなカードたちだろ?
37無念Nameとしあき26/06/25(木)23:56:02No.1417308208+
>今PSA鑑定の待ちが1400万枚貯まっているので
>鑑定に出した奴は利確もできないという地獄絵図
これめっちゃ面白いな
なんか別のネタでも適用されそう
おぼえとこ
38無念Nameとしあき26/06/25(木)23:57:35No.1417308535+
ゴッホピカ欲しいよぉ
下がってくれーーー
39無念Nameとしあき26/06/25(木)23:59:31No.1417308883+
抽選以外で買えたことない
40無念Nameとしあき26/06/25(木)23:59:45No.1417308920+
30周年目前で盛り上がらないのクソ外国人が買い占めまくるのとポケセン事件のせいかな、あの事件から完全に冷めちゃってんよ
41無念Nameとしあき26/06/26(金)00:01:15No.1417309219そうだねx1
俺もゴッホピカチュウ欲しかったけど偽物リスクが高すぎて値段下がったとしても買えない
42無念Nameとしあき26/06/26(金)00:01:58No.1417309357+
この間2000万くらい入れて先生に頼んでPSAに出すんですよとか熱弁を振るってるお兄さんがいたな
彼は元気だろうか
43無念Nameとしあき26/06/26(金)00:05:22No.1417310011そうだねx4
    1782399922405.jpg-(1553488 B)
1553488 B
おれのセンタリング終わってるダイゴさんでも喰らえ
44無念Nameとしあき26/06/26(金)00:06:56No.1417310276+
    1782400016494.png-(409821 B)
409821 B
>下がってるのは無理やり吊り上げられてた最近のウンチみたいなカードたちだろ?
調べたら再販あるカードまで値上がりしてて
再販を受けてそれで暴落したっぽい
45無念Nameとしあき26/06/26(金)00:07:11No.1417310310そうだねx7
こんなんいつまでも続くと思うやつ頭湧いてるだろ
46無念Nameとしあき26/06/26(金)00:08:02No.1417310469そうだねx8
投資家という名の転売屋が悲鳴あげてるだけで
プレイヤーも子どもたちもニコニコやろ
47無念Nameとしあき26/06/26(金)00:08:14No.1417310497+
PSA10取ってもケース傷で買取減額されるのは納得いかない
カード屋は頭おかしいのか
48無念Nameとしあき26/06/26(金)00:08:17No.1417310515+
絵が欲しい人向けに複製原画でも売りゃいいのに
49無念Nameとしあき26/06/26(金)00:08:38No.1417310568+
何人か死人出る?
50無念Nameとしあき26/06/26(金)00:09:26No.1417310706+
十分夢見たろ
51無念Nameとしあき26/06/26(金)00:09:50No.1417310796+
    1782400190877.jpg-(206933 B)
206933 B
これ引いた
なんだこの癒される絵は…
52無念Nameとしあき26/06/26(金)00:10:27No.1417310901+
家電店だけでなくコンビニまでBCが屯してて気持ち悪い
53無念Nameとしあき26/06/26(金)00:10:39No.1417310942+
>おれのセンタリング終わってるダイゴさんでも喰らえ
エラーカードとかのが好き
54無念Nameとしあき26/06/26(金)00:12:52No.1417311319+
次は未開封パックブームかな
55無念Nameとしあき26/06/26(金)00:12:57No.1417311333+
    1782400377704.jpg-(150995 B)
150995 B
>PSA10取ってもケース傷で買取減額されるのは納得いかない
>カード屋は頭おかしいのか
ケース交換(リホルダー)はPSAの市場価格に合わせて上がるから…
56無念Nameとしあき26/06/26(金)00:13:38No.1417311444+
海外のプロモは日本版じゃでないのか
ゲッコウガやビクティニのやつとかめっちゃ欲しいんだが
57無念Nameとしあき26/06/26(金)00:13:57No.1417311493+
>これ引いた
>なんだこの癒される絵は…
ARいいよね
安くて手軽に集められる
58無念Nameとしあき26/06/26(金)00:15:32No.1417311736そうだねx3
ちゃんとカードゲームしろってことだな
趣味でコレクションするまではいいけど資産扱いできる状態なのがおかしいんだ
59無念Nameとしあき26/06/26(金)00:16:25No.1417311894そうだねx1
カードゲームでなんでこんな上がるのか理解できん
そもそも外人は日本語読めんだろと
60無念Nameとしあき26/06/26(金)00:17:08No.1417312004そうだねx1
>これ引いた
>なんだこの癒される絵は…
絵はかわいいけどワザがかわいくないやつ
61無念Nameとしあき26/06/26(金)00:17:19No.1417312029+
みんなが価値があると思い込んでるから
62無念Nameとしあき26/06/26(金)00:18:06No.1417312160そうだねx1
趣味で相場なんて気にしてたら何もできんからな
自己満の極地でいいのよ
63無念Nameとしあき26/06/26(金)00:18:36No.1417312257+
    1782400716649.png-(1379775 B)
1379775 B
カードゲームの値上がりは何もポケカが始まりではない
64無念Nameとしあき26/06/26(金)00:20:26No.1417312591+
BOX剥いても当たる確率低いから買う意味ないよ
多分みんな気づいてきたから下火になる
シングルカードは普通に買い取ってるから
PSAとBOXが死んだ
どんまい自称投資家達
65無念Nameとしあき26/06/26(金)00:20:30No.1417312595そうだねx4
絶版品が値上がるのと
現在進行系でガンガン再販してるものが値上がるのでは
根本的に違うでしょ
66無念Nameとしあき26/06/26(金)00:22:22No.1417312883そうだねx1
>これ引いた
>なんだこの癒される絵は…
出たな害悪ポケモン
67無念Nameとしあき26/06/26(金)00:23:23No.1417313042+
やたらとPSAに拘るのとセンタリング()を気にするのポケカ(転売)の謎文化だよな
68無念Nameとしあき26/06/26(金)00:23:49No.1417313087そうだねx1
    1782401029205.jpg-(277753 B)
277753 B
最近のARだとツボツボが好き
69無念Nameとしあき26/06/26(金)00:24:04No.1417313122そうだねx1
    1782401044399.jpg-(137254 B)
137254 B
ベトチャイのマネロン専用トレカ
70無念Nameとしあき26/06/26(金)00:24:10No.1417313137+
>これ引いた
>なんだこの癒される絵は…
こんなアートぽいやつもあるの?
ちょっと欲しくなってきた
71無念Nameとしあき26/06/26(金)00:24:12No.1417313148+
バカが参戦していればしているほど
「下がったなら損切」とか言い出して
ガチの暴落になる可能性があるのう
72無念Nameとしあき26/06/26(金)00:24:17No.1417313163+
BOXって当たるか分からないから開けられない
死蔵になること多いんだよね
遊戯王もカートンでカートンで買ってそのままって人多いんだけど
そのせいで一般的に売り買いされるシングルカードの流通枚数が減る
それでシングルカードは上がる
ただBOXなりカートンは目ぼしいものが当たるか分からないから
普通は手を出さないんだよ
73無念Nameとしあき26/06/26(金)00:24:26No.1417313196+
わりーけど次に来るのはNARUTOなんすわ…
74無念Nameとしあき26/06/26(金)00:25:03No.1417313291+
最終的にPSA出さないほうが価値付きそうなまであるよな
75無念Nameとしあき26/06/26(金)00:25:20No.1417313337+
    1782401120889.jpg-(73774 B)
73774 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
76無念Nameとしあき26/06/26(金)00:26:55No.1417313596そうだねx2
ポケモン好きだからアホどもの道具にされてるの非常に遺憾
77無念Nameとしあき26/06/26(金)00:27:43No.1417313698+
>No.1417313337
垢凍結されたらしいなシオとかいうの
78無念Nameとしあき26/06/26(金)00:29:01No.1417313881+
    1782401341529.jpg-(666497 B)
666497 B
>最近のARだとツボツボが好き
最近のだと
グレンアルマがAR2枚目なのに出てくれて嬉しい
前回のカードも綺麗で好きだけど
カッコいいやつが欲しかった
79無念Nameとしあき26/06/26(金)00:30:18No.1417314054+
>最終的にPSA出さないほうが価値付きそうなまであるよな
それはなんともだな
真贋鑑定はしてくれるからその保証と
ある程度の綺麗さは担保されてる
PSAの鑑定も大概酷い(笑)みたいなこと言われるけど
ショップも大概だしな
80無念Nameとしあき26/06/26(金)00:31:35No.1417314224そうだねx1
みんないってることだろうけど子供が遊ぶのが主であろうポケモン・カードがこんな扱いになってるのが異常すぎただけだよね
やっと少しはまともになってくるのか
81無念Nameとしあき26/06/26(金)00:32:06No.1417314288+
    1782401526503.png-(778610 B)
778610 B
>こんなアートぽいやつもあるの?
アートレアというレアリティ
1ボックス30パックに3枚だけ入ってるけど
300~600円ぐらいで手に入る

一番高いやつ5枚でも画像な価格で
ほとんど500円以下で集められる
82無念Nameとしあき26/06/26(金)00:32:14No.1417314302+
>No.1417313337
こいつ今何してるんやろな
83無念Nameとしあき26/06/26(金)00:32:57No.1417314427+
>やっと少しはまともになってくるのか
高額カードは今も作ってるからキッズ的なまともにはならん
84無念Nameとしあき26/06/26(金)00:33:56No.1417314573+
>ポケモン好きだからアホどもの道具にされてるの非常に遺憾
本当にポケモン好きでやってる人たちは
カネカネ言いながら特に好きでもないポケカに群がる連中軽蔑してるだろうな
85無念Nameとしあき26/06/26(金)00:35:07No.1417314726+
>No.1417313881
2枚目だったのか
カルボウ系は優遇されてるな
86無念Nameとしあき26/06/26(金)00:37:23No.1417315034+
>1782401526503.png
コイキングいいな
桁が1個少なかったら買っちゃうかも
87無念Nameとしあき26/06/26(金)00:42:12No.1417315725そうだねx6
オリパ屋滅びろめんどくせえ
88無念Nameとしあき26/06/26(金)00:42:45No.1417315801+
転売ヤーって損切りを異様に嫌がるよね
商売の基本だろうに
89無念Nameとしあき26/06/26(金)00:43:17No.1417315877+
やってるのは商売じゃないって頭だからな
90無念Nameとしあき26/06/26(金)00:44:50No.1417316077+
オリパ広告よくみるし
全然儲かってんだろう
91無念Nameとしあき26/06/26(金)00:46:19No.1417316291そうだねx1
    1782402379255.png-(939477 B)
939477 B
>AR2枚目なのに出てくれて嬉しい
ARで出てないポケモンもいるのに
ARが3枚もあったりするのもいる
92無念Nameとしあき26/06/26(金)00:46:36No.1417316332+
転売屋が死ぬだけだろ?
悲報どころか朗報じゃん
93無念Nameとしあき26/06/26(金)00:51:21No.1417316930+
よくわからないけどPSAが一人勝ち?
94無念Nameとしあき26/06/26(金)00:51:41No.1417316971+
俺は今はポケカのBOXに抽選応募するくらいだな…
昔はメルカリとかヤフオクで傘エリカPSA10とか女の子カードを7万円で買ってたなー
売る時は10数万円だったから一応プラスだったなあ
まあ、暴騰前に買って暴落後に売った感じだから大して儲かってないし儲ける気もなかったけどさ
95無念Nameとしあき26/06/26(金)00:52:02No.1417317005+
PSAが1人負け
素体の価値はあんまり下がってない
96無念Nameとしあき26/06/26(金)00:54:01No.1417317259+
完全に読み外したな
まぁPSA9を買い漁ってただけなんで傷は浅いけど
鑑定が1枚5000円かかるようになったって聞いて
3000円ぐらいの買いまくってればこれから鑑定できなくなるから上がるしかないだろって思ってたのに
97無念Nameとしあき26/06/26(金)00:54:03No.1417317266そうだねx1
投資したいなら株やってりゃいいじゃん
98無念Nameとしあき26/06/26(金)00:55:45No.1417317476+
>投資したいなら株やってりゃいいじゃん
ポケカは無法地帯だからな
金融とはまた違うんよ
99無念Nameとしあき26/06/26(金)00:56:01No.1417317518+
>よくわからないけどPSAが一人勝ち?
再販されるカードは負け
再販されないカードは勝ち
発売から2年は人気ボックスほど再販されるのに
たぶん買えるからって理由だけで手を出してたのが痛い目見た
100無念Nameとしあき26/06/26(金)00:56:06No.1417317524そうだねx1
ギャンブルとして遊んでいるんでしょう?
101無念Nameとしあき26/06/26(金)00:56:31No.1417317567+
    1782402991045.jpg-(327285 B)
327285 B
こんなことやってるやつがいるからPSAが料金あげるんだよな
しかも9や8ばっかで損失額半端ない模様
102無念Nameとしあき26/06/26(金)00:56:51No.1417317610+
>投資したいなら株やってりゃいいじゃん
任天堂株
まさにポケカ暴落って感じに
103無念Nameとしあき26/06/26(金)00:58:05No.1417317781+
今出してるやつキャンセルもできないしみんな地獄だな
鑑定料30万かけて半年という時間も費やして15万ぐらいで投げ売り
104無念Nameとしあき26/06/26(金)00:58:15No.1417317796そうだねx1
>こんなことやってるやつがいるからPSAが料金あげるんだよな
数千円儲けるために
数百円のARを鑑定に出すとかPSA鑑定からしても迷惑だもんな
安いカードは同じ手間なのに鑑定料低くて儲からない
105無念Nameとしあき26/06/26(金)00:59:28No.1417317937+
    1782403168658.jpg-(159616 B)
159616 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
106無念Nameとしあき26/06/26(金)01:02:15No.1417318245+
1年後にまた鑑定料金1枚2980円のセールやり出す頃に鑑定出すわ
2023年の時と同じだな
107無念Nameとしあき26/06/26(金)01:03:04No.1417318322+
>ARで出てないポケモンもいるのに
>ARが3枚もあったりするのもいる
なそ
にん
108無念Nameとしあき26/06/26(金)01:04:51No.1417318521そうだねx1
    1782403491357.jpg-(206602 B)
206602 B
これは個人だけどネットオリパの人はこの何十倍もやってるんだろうな
俺は鑑定出すとかやらないからPSA10を作ってくれる手間量だと思ってた
オリパ屋やばいよね今
昨日ポイント分全部回して当てたこれが届いたら様子見引退
109無念Nameとしあき26/06/26(金)01:06:19No.1417318689+
ARのPSAなんて一部除いてPSAオリパのハズレ枠用やしな
110無念Nameとしあき26/06/26(金)01:06:53No.1417318750+
鑑定って何を鑑定しているのかいまだに分からん
あとなんで権威があるのかすら分からん
111無念Nameとしあき26/06/26(金)01:07:08No.1417318766+
この2ヶ月ぐらいでアホみたいに参戦してた新規のネットオリパもうダメだろ
鑑定に出しまくって商品作るしかないのにまだ返ってもきてないうちからとんでもない損失
回収しようと渋いガチャ出してもみんな今危機感凄いから騙されんわ
112無念Nameとしあき26/06/26(金)01:07:28No.1417318794+
>ARで出てないポケモンもいるのに
>ARが3枚もあったりするのもいる
イワパレス推しの社員でもいるんかな
113無念Nameとしあき26/06/26(金)01:08:52No.1417318934+
>鑑定って何を鑑定しているのかいまだに分からん
真贋と傷
インクド、万力、カッティングもまあまあ見てくれる
114無念Nameとしあき26/06/26(金)01:09:37No.1417319003+
1枚デカい当たり入れときゃギャン中のアホが食い付くでしょ
115無念Nameとしあき26/06/26(金)01:09:40No.1417319009+
AR鑑定に出すとか本当にどこにも需要がないゴミが積みあがってる感じだな…
116無念Nameとしあき26/06/26(金)01:13:07No.1417319352+
>バカが参戦していればしているほど
>「下がったなら損切」とか言い出して
>ガチの暴落になる可能性があるのう
白痴じゃない奴がポケカ高額で売り買いしてるわけないじゃん
117無念Nameとしあき26/06/26(金)01:14:19No.1417319457+
反社のしのぎ
118無念Nameとしあき26/06/26(金)01:14:39No.1417319481+
30週年だから暴騰するじゃなくて30週年だから暴落するだったな
冷静に考えたら30週年のものが価値が出ようと
既存のも釣られて上がるなんてシナリオは舐めすぎだった
それを買うための資金作りで売られまくってるとも言われてるしな
119無念Nameとしあき26/06/26(金)01:16:58No.1417319669+
正直破産する前に終わってくれて助かった
Xでオリパで数百万借金したってやつたくさん見るけど後を追う前に止められそう
120無念Nameとしあき26/06/26(金)01:17:20No.1417319699+
こんな紙切れより株のが良くね?

- GazouBBS + futaba-