二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1935人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782397909682.jpg-(41865 B)
41865 B無念Nameとしあき26/06/25(木)23:31:49No.1417303526そうだねx1 05:32頃消えます
鋼の錬金術師 2003年版
1無念Nameとしあき26/06/25(木)23:33:49No.1417303929+
関西の1話完成試写会見に行って実はその会場に牛先生いたと後に聞いて驚愕した思ひ出
2無念Nameとしあき26/06/25(木)23:40:00No.1417305147そうだねx3
きーみのってっでー
3無念Nameとしあき26/06/25(木)23:42:00No.1417305543そうだねx5
アニオリ部分が面白い稀有なアニメ
4無念Nameとしあき26/06/25(木)23:42:05No.1417305555+
もう、待たせてくれないんだね…
5無念Nameとしあき26/06/25(木)23:42:53No.1417305726そうだねx3
    1782398573620.webm-(3067892 B)
3067892 B
名OP
6無念Nameとしあき26/06/25(木)23:45:56No.1417306308そうだねx2
なんかずっと暗いけどそれが良い
7無念Nameとしあき26/06/25(木)23:48:08No.1417306731+
>アニオリ部分が面白い稀有なアニメ
そうだけどそうじゃない!ってなる
面白いんだけど別物っていう
8無念Nameとしあき26/06/25(木)23:48:40No.1417306841+
ニーサンの絶望顔が好き
9無念Nameとしあき26/06/25(木)23:49:25No.1417306980そうだねx3
ちょうどシンの連中が出る直前で内容が分岐するから
漫画連載読者も楽しめるようになっていたという
10無念Nameとしあき26/06/25(木)23:51:28No.1417307348そうだねx6
23年前ってことに過呼吸になる
11無念Nameとしあき26/06/25(木)23:52:05No.1417307465そうだねx1
死にかけのガンガンを立て直した功労者
12無念Nameとしあき26/06/25(木)23:52:50No.1417307606+
>そうだけどそうじゃない!ってなる
>面白いんだけど別物っていう
単行本2巻時点で企画が始まったならそうもなろう
13無念Nameとしあき26/06/25(木)23:55:58No.1417308201そうだねx1
なんかリライトは謎にNARUTOのイメージがある
14無念Nameとしあき26/06/25(木)23:56:50No.1417308379そうだねx1
キャスティングが種キッズに媚びすぎ
15無念Nameとしあき26/06/25(木)23:58:32No.1417308710そうだねx4
>キャスティングが種キッズに媚びすぎ
言うほど被ってなくない?
16無念Nameとしあき26/06/25(木)23:59:25No.1417308858+
>キャスティングが種キッズに媚びすぎ
そんなことねえ
単に見境なく人気どころ集めただけだ
同じく見境なく人気どころ集めたらちょうど制作時期的に種から00と被るようにスライドしてたのがフルメタル
17無念Nameとしあき26/06/26(金)00:00:46No.1417309116そうだねx3
そんな露骨なレス乞食に構うなよ
18無念Nameとしあき26/06/26(金)00:01:53No.1417309342そうだねx1
>アニオリ部分が面白い稀有なアニメ
錬金術のエネルギーは実は真理の扉の向こうの現実世界から送られてきてました
って結構好きな設定
19無念Nameとしあき26/06/26(金)00:02:17No.1417309422+
面白くはない
20無念Nameとしあき26/06/26(金)00:02:23No.1417309434+
言われても被ってるキャストが思い出せない
21無念Nameとしあき26/06/26(金)00:02:25No.1417309442そうだねx2
最後はエドがホーエンハイムとロンドンに行くやつだっけ
22無念Nameとしあき26/06/26(金)00:02:54No.1417309529+
>言われても被ってるキャストが思い出せない
白鳥哲とか?
くらいしかパッとは思いつかんけど
23無念Nameとしあき26/06/26(金)00:02:59No.1417309543そうだねx2
ダークファンタジーって当時言われてたけどそんな感じ
原作漫画のほうはわりと真っ当に少年漫画してた
24無念Nameとしあき26/06/26(金)00:03:01No.1417309551+
エド「俺の…ピアノ…」
25無念Nameとしあき26/06/26(金)00:03:13No.1417309587+
原作読んでる人とそうじゃない人で全く反応違ってたのが面白かった
26無念Nameとしあき26/06/26(金)00:03:40No.1417309677+
やっぱり映画でドイツに飛ばされた時に子種残してガブちゃんに繋がったのかな
27無念Nameとしあき26/06/26(金)00:04:38No.1417309878そうだねx1
でもロゼをレイプ妊娠したのは許さないよ
28無念Nameとしあき26/06/26(金)00:04:38No.1417309881そうだねx2
あの時代のアニメ化だからロゼ再登場は全然良いんだけど
あそこまで露悪にせんでもとは思う
29無念Nameとしあき26/06/26(金)00:06:46No.1417310249そうだねx1
>でもロゼをレイプ妊娠したのは許さないよ
そこだけは流石に原作者も苦言を出してたな…
逆にそれ以外のオリジナル要素には好意的らしいけどね
30無念Nameとしあき26/06/26(金)00:07:25No.1417310357+
アニメの大佐カッコよすぎたから映画で左遷されちゃってたのかな
31無念Nameとしあき26/06/26(金)00:08:16No.1417310511+
キンブリーが全然別物だけどあれはあれで
ブラッドレイがラースじゃなくてプライドなんだよね
32無念Nameとしあき26/06/26(金)00:08:27No.1417310545+
>エド「俺の…ピアノ…」
それは総集編からだし鋼のが先だな
33無念Nameとしあき26/06/26(金)00:08:54No.1417310615そうだねx1
こっちだとセリムはただのガキ
でいいんだっけ?
34無念Nameとしあき26/06/26(金)00:09:02No.1417310645そうだねx1
ホムンクルスは人体錬成された慣れ果てだっけ?
35無念Nameとしあき26/06/26(金)00:09:25No.1417310703+
>でもロゼをレイプ妊娠したのは許さないよ
あれってエスニッククレンジングってやつ?
36無念Nameとしあき26/06/26(金)00:09:37No.1417310744+
ゲームが軒並みいい出来だった
37無念Nameとしあき26/06/26(金)00:11:33No.1417311089+
會川昇がこれと仮面ライダー剣で頑張りまくってた頃
38無念Nameとしあき26/06/26(金)00:11:57No.1417311155+
映画で雑に死んだエンヴィー
39無念Nameとしあき26/06/26(金)00:12:59No.1417311336そうだねx1
飛べない天使の曲のこころのはな好き
40無念Nameとしあき26/06/26(金)00:13:27No.1417311415+
映画版観てねーわ
本編含めて見直したいけどサブスクで見られない?
41無念Nameとしあき26/06/26(金)00:13:45No.1417311466+
旧アニメのEDで
ウィンリィを360度舐め回すかのようなカメラアングルのやつ好き
42無念Nameとしあき26/06/26(金)00:15:15No.1417311692+
あんま言われないけどエンディングテーマも好き
43無念Nameとしあき26/06/26(金)00:15:21No.1417311713そうだねx1
独特なイントネーションで始まるアニプレックスのCMを聞くと反射的に
消してーーーーーーーーーーーーーッッ!!!!
と頭の中で再生されるくらい調教させられた
44無念Nameとしあき26/06/26(金)00:16:40No.1417311936+
1作目が出来が良すぎたので
2作目で被ってる部分は駆け足進行
45無念Nameとしあき26/06/26(金)00:16:56No.1417311979そうだねx1
マスタングはこっちの方が好きだなあ
46無念Nameとしあき26/06/26(金)00:17:13No.1417312016そうだねx1
悲しみのキズもいいよね
ゲームだけとかもったいない
47無念Nameとしあき26/06/26(金)00:18:26No.1417312226+
作者が嫌いなアニメ作品
48無念Nameとしあき26/06/26(金)00:19:16No.1417312376+
The土6と言っていいダークさ
49無念Nameとしあき26/06/26(金)00:20:03No.1417312511+
ジャンバラヤを征く者
50無念Nameとしあき26/06/26(金)00:20:05No.1417312522そうだねx1
>1作目が出来が良すぎたので
>2作目で被ってる部分は駆け足進行
2作目はヨキ初登場の部分カットはちょっと…って思ってる
終盤の攻略メンバーだから尚更
51無念Nameとしあき26/06/26(金)00:21:01No.1417312684+
>終盤の攻略メンバーだから尚更
ヨキが居なかったらアルフォンスはプライドから逃げられなかったからな!
52無念Nameとしあき26/06/26(金)00:22:13No.1417312855そうだねx1
扉の向こーぉぇえぇ↑
も好き
53無念Nameとしあき26/06/26(金)00:22:54No.1417312964+
    1782400974834.gif-(6245760 B)
6245760 B
カメラアングルみたいに舐め回したい肢体
54無念Nameとしあき26/06/26(金)00:24:06No.1417313128そうだねx6
>カメラアングルみたいに舐め回したい肢体
この作画かなりスゴイよね
55無念Nameとしあき26/06/26(金)00:24:51No.1417313260+
光のホーエンハイムって呼ばれてたのは1作目だけ編んだよね?
56無念Nameとしあき26/06/26(金)00:25:05No.1417313294+
ラルクも好きだけど最初のOP担当したポルノも色々曲出して欲しかったな
57無念Nameとしあき26/06/26(金)00:26:14No.1417313479+
>ゲームが軒並みいい出来だった
タイトル忘れちゃったけど大佐と少佐のタッグを終ぞ倒せなかったなぁ…
58無念Nameとしあき26/06/26(金)00:26:34No.1417313540+
>扉の向こーぉぇえぇ↑
>も好き
舞い落ちる雪が溶ける左手と溶けない右手いいよね
59無念Nameとしあき26/06/26(金)00:28:32No.1417313806+
レディステディゴーの活き活きとしたサビ大好き
60無念Nameとしあき26/06/26(金)00:30:03No.1417314023そうだねx2
>単行本2巻時点で企画が始まったならそうもなろう
これの凄いところはなんも決まってないアニオリだったんじゃなくて作者協力のもとまったく掠らないニアミスアニオリになってるところだ
61無念Nameとしあき26/06/26(金)00:33:29No.1417314502そうだねx1
この頃の土曜日18時枠は面白いアニメ流すブランドのイメージが強くて部活があろうと遊んでようと何としても帰宅してた思い出
62無念Nameとしあき26/06/26(金)00:33:58No.1417314575+
>>アニオリ部分が面白い稀有なアニメ
>錬金術のエネルギーは実は真理の扉の向こうの現実世界から送られてきてました
>って結構好きな設定
あとホムンクルスが人体錬成された肉体から出来る設定もダークでいいし納得感ある
63無念Nameとしあき26/06/26(金)00:33:59No.1417314580+
>これの凄いところはなんも決まってないアニオリだったんじゃなくて作者協力のもとまったく掠らないニアミスアニオリになってるところだ
人体錬成とホムンクルスの関係の扱いは1作目が好き
生き返って欲しい人の姿で無理やり生を受けさせられた生物がホムンクルス化
原作と2作目は人体錬成したら人っぽい何かでそれ以上のものはなかった上にホムンクルス完全にお父様の感情の切り離しだし
64無念Nameとしあき26/06/26(金)00:34:48No.1417314682+
>あとホムンクルスが人体錬成された肉体から出来る設定もダークでいいし納得感ある
母親の錬成に失敗したと思ったら成功してて良かったね
65無念Nameとしあき26/06/26(金)00:35:06No.1417314723+
牛さんが、原作ラストの展開まで伝えてるというのは
やはり緻密に物語を最初に考えてから取り掛かってるんだなぁ…
66無念Nameとしあき26/06/26(金)00:35:11No.1417314740+
>>あとホムンクルスが人体錬成された肉体から出来る設定もダークでいいし納得感ある
>母親の錬成に失敗したと思ったら成功してて良かったね
似てるだけで別人やん?
67無念Nameとしあき26/06/26(金)00:35:53No.1417314831+
>牛さんが、原作ラストの展開まで伝えてるというのは
>やはり緻密に物語を最初に考えてから取り掛かってるんだなぁ…
ライブ感では書いてないってことだよね
まあガンガン作品はギャグ系以外は大抵そうだけど
68無念Nameとしあき26/06/26(金)00:39:47No.1417315385+
やっぱりスカーに置鮎はねぇって!
69無念Nameとしあき26/06/26(金)00:40:32No.1417315490+
2003年版のスカーは年齢設定自体が違うんだ
70無念Nameとしあき26/06/26(金)00:41:12No.1417315582+
ツガイでもしっかり設定組んでやってるもんね
71無念Nameとしあき26/06/26(金)00:41:25No.1417315611そうだねx1
一期のがキャラデザがエロい
72無念Nameとしあき26/06/26(金)00:43:11No.1417315868+
>一期のがキャラデザがエロい
ツガイが旧の監督だから
アニサマが旧ニーさんの被虐時と重なってエロいとか
Twitterで言われてたな
73無念Nameとしあき26/06/26(金)00:45:08No.1417316114+
>ツガイが旧の監督だから
知らなかった
ネーサンと呼ばれる素地はあったのか
74無念Nameとしあき26/06/26(金)00:45:14No.1417316130+
>ツガイが旧の監督だから
>アニサマが旧ニーさんの被虐時と重なってエロいとか
>Twitterで言われてたな
ニーさん好きが当時ヒで絶頂してたのは新の雪山貫通時だと記憶しているが…
75無念Nameとしあき26/06/26(金)00:49:02No.1417316632+
>なんかリライトは謎にNARUTOのイメージがある
ちょっと前に遥か彼方でアジカンが担当してたから被ったイメージになってるのかな
76無念Nameとしあき26/06/26(金)00:49:31No.1417316698そうだねx1
>キャスティングが種キッズに媚びすぎ
当時種キッズはキャスティング気にするような年齢じゃないのでは
77無念Nameとしあき26/06/26(金)00:54:56No.1417317382+
青のエクソシストってやつもハガレンルート狙ってたのかな
78無念Nameとしあき26/06/26(金)00:59:16No.1417317908+
OP3だけマイナーなアーティスト&曲
79無念Nameとしあき26/06/26(金)01:09:08No.1417318965+
    1782403748731.jpg-(156322 B)
156322 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

- GazouBBS + futaba-