二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2185人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782412890410.jpg-(8409 B)
8409 B無念Nameとしあき26/06/26(金)03:41:30No.1417327623+ 16:36頃消えます
なろうスレ
兵どもが夢のあと
1無念Nameとしあき26/06/26(金)03:50:27No.1417327971+
無念の思い断ち難く夜毎浅ましくも骸共が立ち上がり相争う古戦場
2無念Nameとしあき26/06/26(金)04:00:22No.1417328358そうだねx3
書籍化はゴールじゃなかった
呪いの始まりだった
3無念Nameとしあき26/06/26(金)04:01:01No.1417328378そうだねx1
Idなしかよ
4無念Nameとしあき26/06/26(金)04:03:06No.1417328443+
IDありは実名作家
IDなしはペンネーム作家
5無念Nameとしあき26/06/26(金)04:05:11No.1417328495+
ヒロインは超ベリショ
コスプレもしくは変装でウィッグを活用しまくる
誰も本当の彼女を知らない
6無念Nameとしあき26/06/26(金)04:06:18No.1417328538+
書籍化打診が3つも来て大変だ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)04:09:20No.1417328628+
書籍化2件
コミカライズ1件
収入総額いくらかわかる?
200万そこそこだってよ、ホント笑うわ
(増刷かからないとマジで道楽でしかない)
8無念Nameとしあき26/06/26(金)04:10:33No.1417328661+
俺は800万くらいあるよ
9無念Nameとしあき26/06/26(金)04:11:49No.1417328690+
しょうもないものしか書けない絶望もしんどいけど
納得いくもの書けて絵師さん編集さんも頑張ってくれて
それでクソほども売れないときの絶望は格別にしんどい
10無念Nameとしあき26/06/26(金)04:11:57No.1417328694+
寝る前にプロットなしで適当に書き殴ってたのが金になるんだからまあ多寡はあんま気にしてないわ
11無念Nameとしあき26/06/26(金)04:13:02No.1417328720そうだねx1
小説なんかで本気になるもんじゃないよ
金が欲しかったら投資したほうが今は確実だし
12無念Nameとしあき26/06/26(金)04:14:03No.1417328753+
直木賞取ればいいんじゃないか
ドラマ化もしやすいだろう
13無念Nameとしあき26/06/26(金)04:16:33No.1417328821そうだねx3
書籍化2コミカライズ1で200万て相当売れてないのでは?
木っ端の俺でも書籍化だけでもうちょいあるぞ
14無念Nameとしあき26/06/26(金)04:19:15No.1417328897+
コミカライズはまだ1冊分になってないので
カネが入ってない(でも発売されても大して入らない)
15無念Nameとしあき26/06/26(金)04:20:02No.1417328920+
小説家になるより漫画原作者になったほうが儲かるぜ
16無念Nameとしあき26/06/26(金)04:20:13No.1417328926+
金が欲しいというよりも
読者さん市場ともにノーリアクションなのがしんどい
17無念Nameとしあき26/06/26(金)04:21:57No.1417328968+
>金が欲しいというよりも
>読者さん市場ともにノーリアクションなのがしんどい
もっと面白いもの書けばいいじゃん
小説なんて書くコストほとんどゼロみたいなもんだし
18無念Nameとしあき26/06/26(金)04:22:31No.1417328984+
>寝る前にプロットなしで適当に書き殴ってたのが金になるんだからまあ多寡はあんま気にしてないわ
1冊めのときがそれだ
ものすごく楽しかったし満足してた
読者さんや出版社への罪悪感もなかった
19無念Nameとしあき26/06/26(金)04:24:08No.1417329023+
ウケてるもんまんまパクって書きゃいいだけなのにな
一つの作品から全パクしたらダメだけど
三つの作品からそれぞれパクればオリジナルになる
20無念Nameとしあき26/06/26(金)04:25:46No.1417329067+
もういっぺんやるよ
今度こそ売れてみせる
21無念Nameとしあき26/06/26(金)04:28:54No.1417329146+
経験則として下手にオリジナリティ出すとダメな気がする
それで売れるのは真の才能と幸運の持ち主だけで
凡夫は素直にパクったほうが幸せになれる
22無念Nameとしあき26/06/26(金)06:36:42No.1417333966+
雇われはきついよ
言われた通り敵将の元で媚び売って
いざ反乱が起きたら首だもの

いやだってさぁ 首 なんだぜ?

腹が立ったから元味方の大将共は皆呪い殺してやったけどな
23無念Nameとしあき26/06/26(金)06:58:22No.1417335623そうだねx4
https://ncode.syosetu.com/n8759mi/
さらさら誕生魔帝国
24無念Nameとしあき26/06/26(金)07:04:50No.1417336205そうだねx3
>https://ncode.syosetu.com/n8759mi/
>さらさら誕生魔帝国
毎日宣伝に来るだけじゃん
25無念Nameとしあき26/06/26(金)07:13:21No.1417337013そうだねx2
idなしとは珍しい
26無念Nameとしあき26/06/26(金)07:29:25No.1417338626そうだねx5
IDなしにした途端に嘘松が無限に生えてくるの笑うしかないだろ
27無念Nameとしあき26/06/26(金)07:50:56No.1417341006+
コミカライズ儲からないとか
パクったほうがいいとかは嘘じゃなくガチやろうな
28無念Nameとしあき26/06/26(金)07:52:32No.1417341212そうだねx1
この書籍化あきは本物なのかネタなのか悩むな
29無念Nameとしあき26/06/26(金)07:55:20No.1417341575そうだねx2
ラノベ作家1本で食っていけないなんて常識かと思ってたわ
そりゃ何作品もアニメ化してるような超人気作家は例外だろうけど
今のラノベ作家なんて兼業が普通では?
30無念Nameとしあき26/06/26(金)07:57:34No.1417341849そうだねx5
>IDなしにした途端に嘘松が無限に生えてくるの笑うしかないだろ
IDって大事だねぇ…
31無念Nameとしあき26/06/26(金)07:58:43No.1417341993+
>この書籍化あきは本物なのかネタなのか悩むな
嘆いてるとしあきは多分本物だろ
32無念Nameとしあき26/06/26(金)08:23:50No.1417345220+
僕もよくホンモノと言われます
33無念Nameとしあき26/06/26(金)08:42:36No.1417347691+
稼いでるやつは何も言わないもんよ
世の中怖いもん
34無念Nameとしあき26/06/26(金)08:43:00No.1417347737そうだねx6
ID無しだからdelっとくわ
35無念Nameとしあき26/06/26(金)09:44:40No.1417357106+
>稼いでるやつは何も言わないもんよ
>世の中怖いもん
そういうこと
だから愚痴ってるやつはマジで
そうじゃないやつは嘘
36無念Nameとしあき26/06/26(金)09:49:56No.1417357880+
累計ランカーでもなければなろうラノベに人生掛けるのは無理があるわ
37無念Nameとしあき26/06/26(金)09:54:41No.1417358764+
まあ元手いらない副業感覚で
パクり書いて儲けるのが正しいのかもな
38無念Nameとしあき26/06/26(金)09:58:21No.1417359315+
できるならやりゃいいわ
できるなら
39無念Nameとしあき26/06/26(金)10:01:10No.1417359869+
できてる人がいるんだからできるんだろ
俺には無理だが
40無念Nameとしあき26/06/26(金)10:03:38No.1417360347+
    1782435818763.jpg-(116584 B)
116584 B
>雇われはきついよ
>言われた通り敵将の元で媚び売って
>いざ反乱が起きたら首だもの
>いやだってさぁ 首 なんだぜ?
>腹が立ったから元味方の大将共は皆呪い殺してやったけどな
成仏して
時代設定的に物理的に首になったんだろうけど
41無念Nameとしあき26/06/26(金)10:04:33No.1417360527+
>稼いでるやつは何も言わないもんよ
>世の中怖いもん
湧いてくる謎の親せきや知人
42無念Nameとしあき26/06/26(金)10:05:08No.1417360615+
割とモロパク…フォロワーだなって作品連発して
書籍化くりかえしてる書籍化常連は数人いるけど
その中に入れると思うならやりゃいいだけだよね
43無念Nameとしあき26/06/26(金)10:06:23No.1417360846+
>割とモロパク…フォロワーだなって作品連発して
>書籍化くりかえしてる書籍化常連は数人いるけど
>その中に入れると思うならやりゃいいだけだよね
まぁ普通は埋もれて消える
44無念Nameとしあき26/06/26(金)10:06:39No.1417360900+
今の時代書籍化するだけなら簡単だよ
公募よりスカウト待つほうがもっと楽
45無念Nameとしあき26/06/26(金)10:07:20No.1417361029+
>1782435818763.jpg
飛ぶんじゃなくて歩くのかよ
46無念Nameとしあき26/06/26(金)10:10:55No.1417361635そうだねx1
>割とモロパク…フォロワーだなって作品連発して
>書籍化くりかえしてる書籍化常連は数人いるけど
>その中に入れると思うならやりゃいいだけだよね
コンテストの受賞作なんかほとんどどっかで見たなって話ばっかじゃね?
47無念Nameとしあき26/06/26(金)10:20:08No.1417363141そうだねx3
9時台のPVがゴリッと減った
サッカー効果すげえな
48無念Nameとしあき26/06/26(金)10:33:04No.1417365076そうだねx2
元々数十PVしかない俺の連載は多少減ろうがもはや誤差
49無念Nameとしあき26/06/26(金)10:35:50No.1417365495そうだねx1
>元々数十PVしかない俺の連載は多少減ろうがもはや誤差
数十あるだけ良いのでは?
50無念Nameとしあき26/06/26(金)10:38:44No.1417365906そうだねx1
そうなの?
51無念Nameとしあき26/06/26(金)10:40:38No.1417366157そうだねx1
急に物凄い量の連載同時進行してる作者いるけど
あらすじの日本語が微妙に変な部分あるからAIに書かせてんだろうな
52無念Nameとしあき26/06/26(金)10:46:30No.1417367051そうだねx3
>急に物凄い量の連載同時進行してる作者いるけど
>あらすじの日本語が微妙に変な部分あるからAIに書かせてんだろうな
AI使用明記してるならいいんじゃない
53無念Nameとしあき26/06/26(金)10:46:30No.1417367052+
誤字脱字ならむしろ本物っぽい
54無念Nameとしあき26/06/26(金)10:52:29No.1417367946+
更新日で数十PVしかなかったら確実にタイトルが悪いと思う
55無念Nameとしあき26/06/26(金)11:10:17No.1417370454そうだねx1
PVで話す人多いけど意味あるの?
評価やブクマの評価のPTしか価値なくない?
56無念Nameとしあき26/06/26(金)11:15:58No.1417371213そうだねx5
>PVで話す人多いけど意味あるの?
>評価やブクマの評価のPTしか価値なくない?
小説を書くようになったら分かるよ
57無念Nameとしあき26/06/26(金)11:16:46No.1417371346+
深夜1~2時くらいに必ず1人誰か見てるんだけど
絶対AIだよなコレ
58無念Nameとしあき26/06/26(金)11:19:23No.1417371720+
PVどんくらいか気になって
アクセス回析しょっちゅう見て一喜一憂するのやめるにはどうすれば……
59無念Nameとしあき26/06/26(金)11:21:56No.1417372045+
>小説を書くようになったら分かるよ
いや書いてるけどさ
PVは更新タイミングで毎日どかんとあがるなと思うだけで
サボった日は申し訳ないとなるだけで
PTの方が断然気になる
60無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:19No.1417372102そうだねx1
次の話や新作の事を考えるんだ
61無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:38No.1417372143そうだねx2
>更新日で数十PVしかなかったら確実にタイトルが悪いと思う
ジャンルによると思うが…
62無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:13No.1417372237そうだねx3
>PVで話す人多いけど意味あるの?
>評価やブクマの評価のPTしか価値なくない?
読んでもらわないとptもブクマも増えるわけないやん
63無念Nameとしあき26/06/26(金)11:35:57No.1417373881そうだねx1
後で読むためにブクマ
実際に読んだら今一だったのでペリペリ
64無念Nameとしあき26/06/26(金)11:38:30No.1417374209+
そこそこPTあるとPVも当然多いからあんまり気にならなくなる
65無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:22No.1417374453そうだねx2
モチベに繋がるなら何でもいいよ
66無念Nameとしあき26/06/26(金)11:57:14No.1417376951+
>更新日で数十PVしかなかったら確実にタイトルが悪いと思う
どういうタイトルがいいかいまだにわからないぞ俺
どんな風にしたらいいんだ
67無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:45No.1417377286+
なんかなろうのタイトル判定してくれるサイトなかったっけ?
68無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:55No.1417377315+
>どういうタイトルがいいかいまだにわからないぞ俺
>どんな風にしたらいいんだ
読みたくなりそうなタイトル
69無念Nameとしあき26/06/26(金)12:00:08No.1417377359+
>>小説を書くようになったら分かるよ
>いや書いてるけどさ
>PVは更新タイミングで毎日どかんとあがるなと思うだけで
>サボった日は申し訳ないとなるだけで
>PTの方が断然気になる
どのくらいドンと増えるのか木になる
70無念Nameとしあき26/06/26(金)12:00:31No.1417377414+
>なんかなろうのタイトル判定してくれるサイトなかったっけ?
あれも古いからなぁ
タイトルが長ければ長いほど良いとされた時代の産物だから
71無念Nameとしあき26/06/26(金)12:02:39No.1417377741そうだねx2
https://novel18.syosetu.com/n6086hl/
定期更新さらさら〜
リョナあるよ!
72無念Nameとしあき26/06/26(金)12:03:33No.1417377878+
>どのくらいドンと増えるのか木になる
他の時間250〜500で更新時間になると1500くらい
73無念Nameとしあき26/06/26(金)12:03:58No.1417377937+
>>更新日で数十PVしかなかったら確実にタイトルが悪いと思う
>どういうタイトルがいいかいまだにわからないぞ俺
>どんな風にしたらいいんだ
とりあえずタイトル見たらあらすじが分かるヤツでは?
ラノベみたいに表紙のイラストで読むか判断出来ないし
ワンピースやドラゴンボールみたいなタイトルつけても読者からすれば内容分からないし読んで面白いか分からないからスルーってなるし
『ゲームに悪役令嬢に転生した俺はゲーム知識で無双する』みたいなタイトルならゲーム世界に転生した作品を読みたいとか悪役霊場物を読みたいみたいな読者が読んでくれる
74無念Nameとしあき26/06/26(金)12:05:21No.1417378142+
長すぎるタイトルが減ったのは
長過ぎて目を通されなくなったのかなと思った
タイトルを全部読むのがもうタイパに悪い
75無念Nameとしあき26/06/26(金)12:08:30No.1417378646そうだねx2
流石に読めない英語?の造語だけのはヤバいとは思う
76無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:32No.1417378823+
試しに一回タイトル変えてみて
評判悪かったら元に戻すってのもありかな?
77無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:00No.1417378908+
額に傷のある落ちこぼれ少年、実は予言の救世主でした
78無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:48No.1417380585+
>額に傷のある落ちこぼれ少年、実は予言の救世主でした
よくあるなろうタイトルという感じやね
79無念Nameとしあき26/06/26(金)12:22:51No.1417381395+
まあ自分の理合いを見つけて判断するしかないね
後はPVで見極めるか
80無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:10No.1417381829そうだねx2
>>どのくらいドンと増えるのか木になる
>他の時間250〜500で更新時間になると1500くらい
呪ってやる
81無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:30No.1417382099+
>額に傷のある落ちこぼれ少年、実は予言の救世主でした
俺の考えつくタイトルもこんな感じだな
どうしたらもっとキャッチーなものになるのか
82無念Nameとしあき26/06/26(金)12:29:01No.1417382549+
>俺の考えつくタイトルもこんな感じだな
>どうしたらもっとキャッチーなものになるのか
タイトルかあらすじに流行ワードを自然に入れ込む
追放とか婚約破棄とか幼馴染とか
83無念Nameとしあき26/06/26(金)12:34:16No.1417383622+
>どうしたらもっとキャッチーなものになるのか
この前ここで見つけた裏技で「かもしれない」を組み込むってのが気にはなるよね
類型で「だと思う」とかまあ疑問形にするとそこで疑問系?っていう

「額に傷のある落ちこぼれ少年、実は予言の救世主かもしれない」
84無念Nameとしあき26/06/26(金)12:38:41No.1417384508そうだねx1
>「額に傷のある落ちこぼれ少年、実は予言の救世主かもしれない」
予言BBA「額に傷がある少年じゃと?そやつは予言にある救世主かも…」
村人「予言BBA様…胸に七つの傷がある男が現れました」
予言BBA「そっちが救世主じゃな間違いない」
85無念Nameとしあき26/06/26(金)12:39:06No.1417384600+
「額に傷のある落ちこぼれ少年、多分…予言の救世主?……かもしれない」
86無念Nameとしあき26/06/26(金)12:39:33No.1417384690+
具体性の無い肩書きって浮かないか
87無念Nameとしあき26/06/26(金)12:40:34No.1417384910+
>具体性の無い肩書きって浮かないか
具体的にどういう肩書き
何の実績も無いし血筋が特別でもない自称勇者とか?
88無念Nameとしあき26/06/26(金)12:41:59No.1417385199+
>No.1417384508
落ちこぼれ少年にはもう用はないんだ
でもって胸に七つの傷がある男に勝る点なんてないんだ
彼の冒険はここで終了なんだ…
89無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:44No.1417385362+
漠然とし過ぎてるというか
〇〇に住む〇〇ですかくらいから始めてみるとか
90無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:12No.1417385930+
>>No.1417384508
>落ちこぼれ少年にはもう用はないんだ
>でもって胸に七つの傷がある男に勝る点なんてないんだ
>彼の冒険はここで終了なんだ…
自分で胸の7つの傷を作って成りすまそう
91無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:51No.1417386070そうだねx3
>自分で胸の7つの傷を作って成りすまそう
その人普通に天才側なんだよなぁ
92無念Nameとしあき26/06/26(金)12:47:15No.1417386373そうだねx1
>>自分で胸の7つの傷を作って成りすまそう
>その人普通に天才側なんだよなぁ
まあ北斗神拳伝承者候補最終選考まで残ってるしな
しかも北斗宗家と無関係の血筋で
93無念Nameとしあき26/06/26(金)12:49:36No.1417387307そうだねx1
    1782445776965.jpg-(273146 B)
273146 B
>>自分で胸の7つの傷を作って成りすまそう
額の傷?
いや額にも傷あるけどさぁ…
94無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:28No.1417388465+
とじやぎ
95無念Nameとしあき26/06/26(金)12:55:08No.1417388587+
>額に傷のある落ちこぼれ少年、実は予言の救世主でした
それ副題向きだと思う
96無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:45No.1417389482+
数年前に異世界行って元気にやってたのは知ってるけど連載続いてるのかな?
97無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:29No.1417392599そうだねx1
タイトルセンスのある作者がうらやましい
98無念Nameとしあき26/06/26(金)13:34:26No.1417395421+
>長すぎるタイトルが減ったのは
>長過ぎて目を通されなくなったのかなと思った
>タイトルを全部読むのがもうタイパに悪い
まだまだ多くね?
何の作品説明になってないくらい下手くそな長文タイトルはランキングまで上がってこなくなったとは思う

- GazouBBS + futaba-