二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2328人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782422108164.png-(333330 B)
333330 B無念Nameとしあき26/06/26(金)06:15:08No.1417332684+ 19:13頃消えます
球型タイヤの夢
1無念Nameとしあき26/06/26(金)06:17:07No.1417332780+
>磁気浮上: ホイールと車体の間に機械的な接続はなく、磁気浮上でボディを支える仕組みが想定されています。
2無念Nameとしあき26/06/26(金)06:20:39No.1417332969そうだねx2
仮に出来てもコスパが合うまで何百年かかるんだ
3無念Nameとしあき26/06/26(金)06:31:14No.1417333590+
    1782423074019.jpg-(194972 B)
194972 B
>球型タイヤ
従来のリング状のタイヤと比べていかにも場所を取るし整備性も悪そうじゃね
メカナムホイールの方が横移動できるし見た目も男のロマンをくすぐるからベター
4無念Nameとしあき26/06/26(金)06:35:42No.1417333899そうだねx2
メカナムホイールでウンコ踏んだら悲しさすごそうだから…
5無念Nameとしあき26/06/26(金)06:40:20No.1417334248そうだねx11
面でグリップ稼いでんのに点に近付けてどうすんだよ
6無念Nameとしあき26/06/26(金)07:15:25No.1417337215+
BB8の技術転用できんのかな
7無念Nameとしあき26/06/26(金)07:29:45No.1417338652+
接地面積減るしなんかメリットあるんかね
8無念Nameとしあき26/06/26(金)07:49:28No.1417340833+
>>磁気浮上: ホイールと車体の間に機械的な接続はなく、磁気浮上でボディを支える仕組みが想定されています。
>…
バッテリー切れたら転がっていっちゃいそう
9無念Nameとしあき26/06/26(金)07:59:30No.1417342081そうだねx4
    1782428370369.jpg-(86677 B)
86677 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
10無念Nameとしあき26/06/26(金)08:00:31No.1417342208そうだねx1
>接地面積減るしなんかメリットあるんかね
AWD前提だが360°好きに動けるしその場で回転も出来る等トイラジコンみたいな動きが出来る
これは従来のタイヤでも出来るけどステアリング切る時間がいらない
でもこれ多分車よりバイクの方がメリットでかいと思う
11無念Nameとしあき26/06/26(金)08:28:50No.1417345833+
>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
インパネとハンドルが独立していると
主観的な前方と車の前方が違う方向向くから、余計に難しいだよね
12無念Nameとしあき26/06/26(金)08:33:18No.1417346386+
ミニ四駆の改造本でみた
13無念Nameとしあき26/06/26(金)08:34:23No.1417346495+
    1782430463855.png-(7569 B)
7569 B
昔のマウスの中身みたいになるんか?
14無念Nameとしあき26/06/26(金)09:01:40No.1417350303そうだねx2
    1782432100027.jpg-(36870 B)
36870 B
こういう事?
15無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:34No.1417350948+
>ミニ四駆の改造本でみた
アレで水に浮くの絶対無理だと思う
16無念Nameとしあき26/06/26(金)09:46:32No.1417357433+
駆動力どうやって伝達するの
17無念Nameとしあき26/06/26(金)09:58:19No.1417359313+
>駆動力どうやって伝達するの
内側に隠れてるボールが車輪役のボールとこすり合わされて回るとかじゃね
18無念Nameとしあき26/06/26(金)09:58:29No.1417359335+
>駆動力どうやって伝達するの
タイヤにモーター内蔵する
19無念Nameとしあき26/06/26(金)10:23:33No.1417363664+
    1782437013313.webm-(2924115 B)
2924115 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
20無念Nameとしあき26/06/26(金)10:59:11No.1417368874+
>駆動力どうやって伝達するの
ボール式マウスの逆だと思えばいい
21無念Nameとしあき26/06/26(金)11:00:20No.1417369044+
横をすり抜けるバイクのヤスリと化す
22無念Nameとしあき26/06/26(金)11:06:34No.1417369887+
>No.1417363664
それならもう一輪でいいんじゃねえのとさえ思ってしまう
23無念Nameとしあき26/06/26(金)11:07:52No.1417370092そうだねx1
    1782439672285.jpg-(67907 B)
67907 B
>>No.1417363664
>それならもう一輪でいいんじゃねえのとさえ思ってしまう
左様
24無念Nameとしあき26/06/26(金)11:09:42No.1417370364+
    1782439782324.webp-(100072 B)
100072 B
アイ、ロボットのアウディ良かったな
25無念Nameとしあき26/06/26(金)12:02:45No.1417377756+
直進安定性が悪そう
26無念Nameとしあき26/06/26(金)12:05:03No.1417378097+
>昔のマウスの中身みたいになるんか?
さらに進化したら車の下にレーザーが4本出る事に…
27無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:07No.1417380035+
止まる時の摩擦が足りないすぎる
28無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:43No.1417380154+
>止まる時の摩擦が足りないすぎる
加速の時も足りない…
29無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:53No.1417380197+
水上自転車でフロート兼用の球体ってのはあったな
30無念Nameとしあき26/06/26(金)12:32:34No.1417383251+
もう輪じゃねぇな4球車だ
…ダセェわ
31無念Nameとしあき26/06/26(金)12:37:14No.1417384218+
>止まる時の摩擦が足りないすぎる
逆回転の抵抗で補えないかな
32無念Nameとしあき26/06/26(金)12:37:50No.1417384339+
>>No.1417363664
>それならもうホバーでいいんじゃねえのとさえ思ってしまう
33無念Nameとしあき26/06/26(金)13:14:12No.1417392053+
昔コミックボンボンで出渕裕が球体タイヤ1つの車デザインしててカッコ良かったんだけどな

- GazouBBS + futaba-