二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2069人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782423231736.jpg-(201885 B)
201885 B無念Nameとしあき26/06/26(金)06:33:51No.1417333771+ 18:25頃消えます
圧迫面接スレ
今やったら即炎上する
1無念Nameとしあき26/06/26(金)06:36:47No.1417333973そうだねx4
デザインや動画編集してるがプロの先生と一緒に作ったポーフォリオが糞だと割と言われる
いや面接前に見てるなら面接するなや
2無念Nameとしあき26/06/26(金)06:44:38No.1417334596そうだねx6
スレ画のおっさんどうなったん?
3無念Nameとしあき26/06/26(金)06:46:48No.1417334736そうだねx25
人事が無駄にイキり散らかしてるアットホームな職場です
4無念Nameとしあき26/06/26(金)06:46:49No.1417334737そうだねx15
>圧迫面接スレ
>今やったら即炎上する
9年前にやられた事ある
ふと思い出してグーグルレビューに書いたのが昨日
5無念Nameとしあき26/06/26(金)06:47:07No.1417334755そうだねx26
就職氷河期真っ只中の時に時給730円の倉庫作業のバイトで90分説教まがいのことグダグダ語られて不採用だったなぁ
ひたすら言ってること肯定したんだけどなぁ
会社はもう消えてるけど死んでねえかなあの面接したやつ
6無念Nameとしあき26/06/26(金)06:51:24No.1417335064そうだねx30
>就職氷河期真っ只中の時に時給730円の倉庫作業のバイトで90分説教まがいのことグダグダ語られて不採用だったなぁ
>ひたすら言ってること肯定したんだけどなぁ
>会社はもう消えてるけど死んでねえかなあの面接したやつ
そういうの最初から雇う気がなかったんじゃね?
ソイツのストレス解消のはけ口にされたんだよ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)06:51:35No.1417335087そうだねx2
面接は多く受けてきたけど1社だけだったな
話と条件違うんですけどって言ったら条件は刻一刻と変わるものだ
やるのかやらないかいまこの場で決めろって言われて止めた
8無念Nameとしあき26/06/26(金)06:52:20No.1417335145そうだねx11
ごめん。
そのままだと
左腕切り落とすけど
どうする?
9無念Nameとしあき26/06/26(金)06:56:20No.1417335430+
他の会社内定していたけどとりあえず残っていた所行ったら元々の人事担当が急な出張入ったって言われて代わりの人が凄い圧迫だった
結果わかる前に辞退した
10無念Nameとしあき26/06/26(金)06:59:52No.1417335767そうだねx9
別に良いと思うけどな
そうですかじゃあ他当たります
お邪魔しました〜で終わる話
11無念Nameとしあき26/06/26(金)07:00:13No.1417335800+
チンピラだらけの職場ですぐ「ころすぞ」言う先輩が居たんだけど
「やってみますか?俺も反抗するんであんたもただじゃ済みませんよ?」みたいなこと笑いながら言ったら向こうも笑ってたよ
12無念Nameとしあき26/06/26(金)07:01:05No.1417335876そうだねx11
スマホやスマートウォッチで録音できる時代に圧迫面接するような猿が人事やってる企業とか終わってるもんなぁ
13無念Nameとしあき26/06/26(金)07:01:35No.1417335919そうだねx1
>就職氷河期真っ只中の時に時給730円の倉庫作業のバイトで90分説教まがいのことグダグダ語られて不採用だったなぁ
>ひたすら言ってること肯定したんだけどなぁ
>会社はもう消えてるけど死んでねえかなあの面接したやつ
妻子としあわせに暮らしてるよ
14無念Nameとしあき26/06/26(金)07:01:58No.1417335955そうだねx4
    1782424918227.mp4-(304586 B)
304586 B
>ごめん。
>そのままだと
>左腕切り落とすけど
>どうする?
15無念Nameとしあき26/06/26(金)07:02:15No.1417335974そうだねx2
>ふと思い出してグーグルレビューに書いたのが昨日
俺も書いたが速攻で消されてた
16無念Nameとしあき26/06/26(金)07:02:57No.1417336040そうだねx3
>そういうの最初から雇う気がなかったんじゃね?
>ソイツのストレス解消のはけ口にされたんだよ
そういうの割と多いのがな
今のご時世で
17無念Nameとしあき26/06/26(金)07:03:45No.1417336107+
こういうのは相手にどのくらい自信と覚悟とユーモアな切り返しができる教養があるかのテストだから一定の効果がある
18無念Nameとしあき26/06/26(金)07:04:55No.1417336212そうだねx1
>就職氷河期真っ只中の時に時給730円の倉庫作業のバイトで90分説教まがいのことグダグダ語られて不採用だったなぁ
>ひたすら言ってること肯定したんだけどなぁ
>会社はもう消えてるけど死んでねえかなあの面接したやつ
酷いことされたらこっちは忘れないっての
マジで圧迫面接した会社の名前と住所覚えてるわ
19無念Nameとしあき26/06/26(金)07:05:21No.1417336249そうだねx7
>チンピラだらけの職場ですぐ「ころすぞ」言う先輩が居たんだけど
>「やってみますか?俺も反抗するんであんたもただじゃ済みませんよ?」みたいなこと笑いながら言ったら向こうも笑ってたよ
そこは殺しにいけよ
20無念Nameとしあき26/06/26(金)07:05:59No.1417336310そうだねx3
>別に良いと思うけどな
>そうですかじゃあ他当たります
>お邪魔しました〜で終わる話
絶対に受からないからな
受かるんだったらあがくけどこういうの絶対に採用されない
21無念Nameとしあき26/06/26(金)07:06:39No.1417336373そうだねx1
>チンピラだらけの職場ですぐ「ころすぞ」言う先輩が居たんだけど
>「やってみますか?俺も反抗するんであんたもただじゃ済みませんよ?」みたいなこと笑いながら言ったら向こうも笑ってたよ
そして友情が芽生えた
22無念Nameとしあき26/06/26(金)07:08:03No.1417336493そうだねx12
そもそも仕事探すのも金のために働くだけなのに
やたらどうでもいい質問してくるのなんなん?
23無念Nameとしあき26/06/26(金)07:08:15No.1417336513+
>そういうの割と多いのがな
>今のご時世で
今は恨み買わん様に無難に対応するところ多いっしょ
一昔前は自己責任だなんだで野党側にほんと増長&求職者を見下してるやつ居てやばかった
トンボ鉛筆の佐藤みたいな驕り高ぶったやつ
24無念Nameとしあき26/06/26(金)07:10:29No.1417336732+
>スレ画のおっさんどうなったん?
佐藤氏は当時、グループの新卒採用統括責任者を務めていました。現在は株式会社SVOLTAの代表取締役などを務めているとされています。
25無念Nameとしあき26/06/26(金)07:17:11No.1417337361そうだねx8
26ぐらいで受けたとこで歳言ったら
「じゃあもう後がないよね」とか言われたな
どういう人生歩んで来たんだ
26無念Nameとしあき26/06/26(金)07:20:38No.1417337710そうだねx7
    1782426038479.png-(28750 B)
28750 B
面接受けに来るぐらいその企業が好きな若者は
その後数十年にわたる優良顧客予備軍だからな
良い印象抱いて帰ってもらわないといけないのに圧迫面接とかイメージ戦略としては最悪
圧迫面接やってた企業とか
今でもネットで晒されてるからな
27無念Nameとしあき26/06/26(金)07:21:22No.1417337806そうだねx7
面接に来る人は一応客だと思うけど
それを圧迫面接していい会社なんだから中がどうなってるかはね…
28無念Nameとしあき26/06/26(金)07:23:38No.1417338037そうだねx13
多分現在の人手不足の一因になってるだろ
29無念Nameとしあき26/06/26(金)07:23:41No.1417338041そうだねx3
>面接は多く受けてきたけど1社だけだったな
>話と条件違うんですけどって言ったら条件は刻一刻と変わるものだ
>やるのかやらないかいまこの場で決めろって言われて止めた
ナイス判断
30無念Nameとしあき26/06/26(金)07:26:19No.1417338301そうだねx9
>多分現在の人手不足の一因になってるだろ
些細な条件が合わないだけで書類で切るからな
ずっと人手不足でやってろ
31無念Nameとしあき26/06/26(金)07:27:02No.1417338368+
ただのオナニー
32無念Nameとしあき26/06/26(金)07:28:33No.1417338520+
某製パンは圧迫というか親の職業聞かれたなぁ
正直にN◯◯って答えたらそのまま次の話になったけど
33無念Nameとしあき26/06/26(金)07:31:00No.1417338774そうだねx8
>面接は多く受けてきたけど1社だけだったな
>話と条件違うんですけどって言ったら条件は刻一刻と変わるものだ
>やるのかやらないかいまこの場で決めろって言われて止めた
正解
34無念Nameとしあき26/06/26(金)07:31:16No.1417338794+
>>別に良いと思うけどな
>>そうですかじゃあ他当たります
>>お邪魔しました〜で終わる話
>絶対に受からないからな
>受かるんだったらあがくけどこういうの絶対に採用されない
あからさまに相手に拒否されてるのに何言っとるんだお前は
35無念Nameとしあき26/06/26(金)07:33:05No.1417339000+
>ごめん。
>そのままだと
>左腕切り落とすけど
>どうする?
切り落とされる前に貴方の右腕切り落とします!
36無念Nameとしあき26/06/26(金)07:35:14No.1417339236そうだねx5
>こういうのは相手にどのくらい自信と覚悟とユーモアな切り返しができる教養があるかのテストだから一定の効果がある
いいけどされる方もその企業を見るからな
37無念Nameとしあき26/06/26(金)07:38:09No.1417339553そうだねx1
>些細な条件が合わないだけで書類で切るからな
>ずっと人手不足でやってろ
IT系とかある特定のソフトの取り扱い経験をピンポイントで多数羅列してるところが多いけどそんなの全部当てはまる奴なんかいねえ 神かよと そういう求人が40万から50万くらいで多数出ているのが現実
38無念Nameとしあき26/06/26(金)07:38:55No.1417339639そうだねx6
採用側がクソすぎて求職者を疲弊させている
39無念Nameとしあき26/06/26(金)07:38:56No.1417339641+
>>スレ画のおっさんどうなったん?
>佐藤氏は当時、グループの新卒採用統括責任者を務めていました。現在は株式会社SVOLTAの代表取締役などを務めているとされています。
運が良かったな
40無念Nameとしあき26/06/26(金)07:39:00No.1417339650そうだねx1
>切り落とされる前に貴方の右腕切り落とします!
そこは首だろ…
41無念Nameとしあき26/06/26(金)07:39:21No.1417339689+
>>ふと思い出してグーグルレビューに書いたのが昨日
>俺も書いたが速攻で消されてた
ごめん。俺は人を見下すけど俺が批判されるのは許さないから。
42無念Nameとしあき26/06/26(金)07:42:34No.1417340063+
なんじゃあ!その口の利き方はー!雇用関係に無い今は対等の人間やろー?おまえ自分が偉いと思っんかー、コピーした履歴書返せー誰がこんなトコで働くかー
って言ったら面接官しどろもどろになって面白かったよ
43無念Nameとしあき26/06/26(金)07:43:45No.1417340204そうだねx1
>某製パンは圧迫というか親の職業聞かれたなぁ
>正直にN◯◯って答えたらそのまま次の話になったけど
山崎製パンなら折り返しの電話で酒に酔ったような謎の馴れ馴れしいテンションのタメ口で喋ってきてドン引きして「ああもうよかったです〜」つって電話切った
吉野家も受けたなぁ「◯時までに電話無かったら不採用です」言われててその時間の30分後に電話掛かってきて「あ〜◯◯くん?」みたいに馴れ馴れしい口調だったんで
不採用だと思って落ち込んでたのになんだこいつってイラついて無言で切った
2〜3回掛かってきたけど無視した
どっちも20年くらい前の就職氷河期真っ只中求職者を舐め腐ってたよ
44無念Nameとしあき26/06/26(金)07:44:31No.1417340288そうだねx6
    1782427471749.jpg-(55345 B)
55345 B
>なんじゃあ!その口の利き方はー!雇用関係に無い今は対等の人間やろー?おまえ自分が偉いと思っんかー、コピーした履歴書返せー誰がこんなトコで働くかー
>って言ったら面接官しどろもどろになって面白かったよ
45無念Nameとしあき26/06/26(金)07:45:54No.1417340451そうだねx1
>そもそも仕事探すのも金のために働くだけなのに
>やたらどうでもいい質問してくるのなんなん?
程度問題でもあるけど
基本労働力と報酬を交換し合うだけの間柄なんだからいちいち取り調べされても困る
46無念Nameとしあき26/06/26(金)07:47:23No.1417340608+
>…18無念Nameとしあき26/06/26(金)07:04:55No.1417336212 ng+
>>就職氷河期真っ只中の時に時給730円の倉庫作業のバイトで90分説教まがいのことグダグダ語られて不採用だったなぁ
>>ひたすら言ってること肯定したんだけどなぁ
>>会社はもう消えてるけど死んでねえかなあの面接したやつ
>酷いことされたらこっちは忘れないっての
>マジで圧迫面接した会社の名前と住所覚えてるわ
47無念Nameとしあき26/06/26(金)07:50:05No.1417340903そうだねx3
前職で体壊して長いこと無職でバイトでもしようかと面接受けたら
余計なこと言わないで!雇うから!ネガティブな話聞きたくない!みたいな感じの面接で今の人手不足の時代はこうなんだぁってちょっと衝撃だったよ
氷河期真っ只中の世代だったんで
48無念Nameとしあき26/06/26(金)07:50:21No.1417340935そうだねx8
ちょっと考えれば分かることなんだが
圧迫面接を受けた相手が知人や親戚に悪評を伝える
→さらにその人らが悪評を周りに伝えるで
企業に対するマイナスイメージをしゃれにならんくらい大量にばら撒く行為なんだよな
上場企業とかなら面接に来た相手もその知人たちも潜在的な客なわけでこんなんやるのは後先考える知能もない馬鹿だけ
49無念Nameとしあき26/06/26(金)07:51:41No.1417341110+
転職でとある自動車メーカー受けたけど
最終面接で俺が行く部署の部長がめちゃくちゃ不機嫌で俺の返答に8割無視で
ああもう落ちたなと思ったらぜひお願いしますで内定出たわ
断ったけど
50無念Nameとしあき26/06/26(金)07:54:16No.1417341449+
    1782428056383.jpg-(69941 B)
69941 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
51無念Nameとしあき26/06/26(金)07:56:03No.1417341660そうだねx1
教員採用試験はめちゃくちゃ圧迫面接だった
クレームやモンペに負けない人を取ろうという目的だったのかもしれないが完全に逆効果だった
52無念Nameとしあき26/06/26(金)07:56:27No.1417341727そうだねx7
>No.1417341110
気分で面接してる馬鹿なジジイが面接官だとこうなる見本みたいな会社
53無念Nameとしあき26/06/26(金)07:56:30No.1417341731そうだねx4
8割無視された時点で「ああもう落ちたな」じゃなくて
「良かった面倒だから落ちてくれて」になるわ
54無念Nameとしあき26/06/26(金)07:56:34No.1417341741+
トンボ鉛筆の佐藤です
55無念Nameとしあき26/06/26(金)07:57:26No.1417341833そうだねx3
>余計なこと言わないで!雇うから!ネガティブな話聞きたくない!みたいな感じの面接で今の人手不足の時代はこうなんだぁってちょっと衝撃だったよ
簡単なバイト雇う程度の事に多大な悪意と時間注ぎ込んでたら
後でムダな問題が発生して仕方がないから本来こうあるべきでしょ
ハートマン軍曹ごっことかいい加減にして欲しい
56無念Nameとしあき26/06/26(金)07:57:42No.1417341869そうだねx2
ごめん。
そのままだと
漏らすけど、
どうする?
57無念Nameとしあき26/06/26(金)07:58:18No.1417341944そうだねx7
>圧迫面接スレ
>今やったら即炎上する
ごめん。
このままだとSNSで晒す事になるけどどうする?
58無念Nameとしあき26/06/26(金)07:59:29No.1417342078+
スレ画みたいな事言ってくる会社はこっちから願い下げ
採用されてもこういう事言ってくるパワハラ横行会社じゃん
59無念Nameとしあき26/06/26(金)08:00:06No.1417342154そうだねx1
逆に面接で話しやすいなと思って入った会社はあるな
面接担当してくれた人に話聞いたら「ガチガチに緊張させたり圧迫して萎縮させたらその人のいいところ見えないじゃん」って言ってた
60無念Nameとしあき26/06/26(金)08:00:28No.1417342200+
>スレ画みたいな事言ってくる会社はこっちから願い下げ
>採用されてもこういう事言ってくるパワハラ横行会社じゃん
意外と優しかったりする
61無念Nameとしあき26/06/26(金)08:01:15No.1417342301そうだねx2
>>スレ画みたいな事言ってくる会社はこっちから願い下げ
>>採用されてもこういう事言ってくるパワハラ横行会社じゃん
>意外と優しかったりする
でもこいつ圧迫面接やるんだよな…とか身内以外にはあんな感じなんだな…ってならん?
62無念Nameとしあき26/06/26(金)08:07:25No.1417343096そうだねx1
雇う奴雇う奴ことごとく問題起こすようなのしかいないならこうなるのも分かるけど
別にそうじゃなかったから何でこんな事してたのか分からん
63無念Nameとしあき26/06/26(金)08:09:15No.1417343378そうだねx7
「バイトに至るまで精鋭で固める」とか無理な話なんだよね
それに見合う待遇なんて提供できないのに
64無念Nameとしあき26/06/26(金)08:09:24No.1417343399+
>ごめん。
>そのままだと
>漏らすけど、
>どうする?
私がトイレになります
65無念Nameとしあき26/06/26(金)08:10:19No.1417343524そうだねx2
>別にそうじゃなかったから何でこんな事してたのか分からん
面接官の憂さ晴らしじゃねえの
SNSない時代の
66無念Nameとしあき26/06/26(金)08:11:48No.1417343723そうだねx1
昔は圧迫面接が当たり前だったな
人手不足になってから圧迫面接が減ってしまって今度は新卒がなめてる
67無念Nameとしあき26/06/26(金)08:11:58No.1417343740+
    1782429118341.jpg-(68195 B)
68195 B
芸人が経営してる派遣企業で
そんなこと言われてもなぁ
68無念Nameとしあき26/06/26(金)08:14:32No.1417344032+
    1782429272645.jpg-(57772 B)
57772 B
>些細な条件が合わないだけで書類で切るからな
キチガイが暇つぶしで経営してる派遣会社に登録したらあかんよ
69無念Nameとしあき26/06/26(金)08:16:57No.1417344328+
会社の上司が人をいびるのが大好きでまったく興味ない営業電話をいびるためだけに急ぎの仕事放り投げてでも数十分粘り続けるやつだから
圧迫面接されてもそういうやつなんだなって思えるようになった
70無念Nameとしあき26/06/26(金)08:17:01No.1417344341そうだねx1
氷河期ならまだしも令和の今にスレ画やったらSNSで拡散されてブラック企業認定されて終了
71無念Nameとしあき26/06/26(金)08:17:07No.1417344370+
>人手不足になってから圧迫面接が減ってしまって今度は新卒がなめてる
逆に舐めてかかってきてくれるなら不採用にしやすくてええやろ
72無念Nameとしあき26/06/26(金)08:17:26No.1417344436+
    1782429446340.jpg-(30490 B)
30490 B
>採用側がクソすぎて求職者を疲弊させている
日本の企業はもう終わりだからね
73無念Nameとしあき26/06/26(金)08:22:24No.1417345059+
すぐ退出した方が良い時間の無駄
74無念Nameとしあき26/06/26(金)08:24:34No.1417345321+
>すぐ退出した方が良い時間の無駄
向こうも何で早く出て行ってくれないんだって思ってるかもしれないよな
75無念Nameとしあき26/06/26(金)08:24:50No.1417345364+
>教員採用試験はめちゃくちゃ圧迫面接だった
>クレームやモンペに負けない人を取ろうという目的だったのかもしれないが完全に逆効果だった
あんまりそれやると逆に詐欺師タイプしか通らないだろうな
後で問題起こされる確率が高くなる
76無念Nameとしあき26/06/26(金)08:25:56No.1417345504そうだねx1
>>すぐ退出した方が良い時間の無駄
>向こうも何で早く出て行ってくれないんだって思ってるかもしれないよな
じゃあウィンウィン
ただそれだけの話だよ
77無念Nameとしあき26/06/26(金)08:26:23No.1417345549そうだねx6
売り手市場になったら途端に無くなったのが答えだよね。
人材を見極めるスキーム()なら続けてるだろうし。
78無念Nameとしあき26/06/26(金)08:27:21No.1417345667+
今は友人同士の応募大歓迎!とかよく見るけど
俺が就職氷河期にピザ屋で友人とバイトした時に社員の鈴木って歯抜けから「友人同士だとサボるから雇わなかったのに〜」とか言われたなぁ
なんかそいつ仕事中にグテーっとしたり暗いこと言ったりして最終的に借金こさえてたとかで失踪した変なやつだったんでそれが常識だったのかわからんけど
79無念Nameとしあき26/06/26(金)08:28:33No.1417345807+
>ちょっと考えれば分かることなんだが
>圧迫面接を受けた相手が知人や親戚に悪評を伝える
>→さらにその人らが悪評を周りに伝えるで
>企業に対するマイナスイメージをしゃれにならんくらい大量にばら撒く行為なんだよな
>上場企業とかなら面接に来た相手もその知人たちも潜在的な客なわけでこんなんやるのは後先考える知能もない馬鹿だけ
スレ画の佐藤は法政大学卒だしなぁ
人事に法政とかまじでパーソルは終わってるよ
80無念Nameとしあき26/06/26(金)08:29:16No.1417345885そうだねx1
>別に良いと思うけどな
>そうですかじゃあ他当たります
>お邪魔しました〜で終わる話
その過程が不愉快だし無駄やん
81無念Nameとしあき26/06/26(金)08:30:22No.1417346018+
    1782430222091.jpg-(154332 B)
154332 B
>ごめん。
>そのままだと
>許すけど
>どうする?
82無念Nameとしあき26/06/26(金)08:30:26No.1417346025+
>会社の上司が人をいびるのが大好きでまったく興味ない営業電話をいびるためだけに急ぎの仕事放り投げてでも数十分粘り続けるやつだから
>圧迫面接されてもそういうやつなんだなって思えるようになった
俺は何人部下を潰した!って自慢してる上司がいた某半導体メーカー思い出す
もうやめたけど
83無念Nameとしあき26/06/26(金)08:30:35No.1417346037+
いつか殺されそうだし自分が採用に関わることになっても絶対やりたくない
84無念Nameとしあき26/06/26(金)08:31:39No.1417346167+
>いつか殺されそうだし自分が採用に関わることになっても絶対やりたくない
今は本当にありそう
待ち伏せされてコロコロ
85無念Nameとしあき26/06/26(金)08:32:36No.1417346305そうだねx2
>売り手市場になったら途端に無くなったのが答えだよね。
>人材を見極めるスキーム()なら続けてるだろうし。
つーかある程度雇った人間から選抜するなら話は分かるけど
信頼関係すらない初対面同士で立場を利用してイキられてもわだかまりが残るだけよ
86無念Nameとしあき26/06/26(金)08:36:21No.1417346813+
>簡単なバイト雇う程度の事に多大な悪意と時間注ぎ込んでたら
>後でムダな問題が発生して仕方がないから本来こうあるべきでしょ
>ハートマン軍曹ごっことかいい加減にして欲しい
見極めが不安なら雇ってから切ればいいだけだからな
87無念Nameとしあき26/06/26(金)08:36:33No.1417346844+
昔はリストラの後に人事部が報復されたって話をちょくちょく聞いたが
最近はあんまり聞かんな
88無念Nameとしあき26/06/26(金)08:37:56No.1417347046そうだねx1
>売り手市場になったら途端に無くなったのが答えだよね。
本当にこれ過ぎる…
いややってるとこはまだやってるけど
89無念Nameとしあき26/06/26(金)08:38:46No.1417347175+
名前住所知られてると変なクレーマー減ってくってのは実感でわかるんで職場と氏名知られてるのに驕り高ぶり発揮できる面接担当とか時代のせいで生まれた異常者だと思うわ
まだ生息してんのかも疑問だけど存在しててももうそろそろ絶滅するだろたぶん
90無念Nameとしあき26/06/26(金)08:40:44No.1417347455+
ヤクザやりてーならカタギに出てくんなよチンピラが
91無念Nameとしあき26/06/26(金)08:49:38No.1417348653+
>デザインや動画編集してるがプロの先生と一緒に作ったポーフォリオが糞だと割と言われる
>いや面接前に見てるなら面接するなや
岡山のCG会社は驚いた
手描きのポートフォリオが必要なら先に言ってほしいしCGのレンダ画像だとおもったらレタッチ可とか言われたし社員どころか辞めた社員の名前出してディスってるの聞いて怖くて辞退したわ
92無念Nameとしあき26/06/26(金)08:53:28No.1417349229+
今時はネットに書かれるから無理やで
93無念Nameとしあき26/06/26(金)08:53:49No.1417349263+
即SNSで拡散される勝利者なき地獄
94無念Nameとしあき26/06/26(金)09:00:24No.1417350143+
>>圧迫面接スレ
>>今やったら即炎上する
>9年前にやられた事ある
俺も昔やられたなぁ
担当の人は良い人だったけど後から来た上役三人が高圧的だったなぁ
嘘は言えないんで縁が無かった事でって言って履歴書返してもらって帰ったわ
95無念Nameとしあき26/06/26(金)09:03:57No.1417350609+
    1782432237878.jpg-(24767 B)
24767 B
地獄のミサワ感がすごい
96無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:03No.1417350870+
2009年に奈良県大和高田市で教員採用試験を受けようとした時の話
志願書送った後電話で問合せして聞いてたら「別にこちらが受けて欲しいと言ったわけじゃないんでねぇ」と言われたから「じゃあもう受験止めますわ」と答えたら「志願書を送った以上は受けてもらわないと困る。止めるなら書面にして送ってくれ」と言われた
「こちらが費用持って送るんですか?」と聞くと「そうです」と答えたので「わかりました」と言ってそのままスルー
97無念Nameとしあき26/06/26(金)09:12:53No.1417351830+
新卒ならまだしも中途の面積とか茶番だろ
出すもん出してもらえれば仕事なんてするし
能力が足りないって思うなら試用期間で切ればいい

- GazouBBS + futaba-