二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1928人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782424697302.jpg-(470725 B)
470725 B無念Nameとしあき26/06/26(金)06:58:17No.1417335613そうだねx1 18:46頃消えます
京都終了
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)07:05:03No.1417336225そうだねx15
    1782425103679.jpg-(372447 B)
372447 B
いつもの鴨川だった
2無念Nameとしあき26/06/26(金)07:06:38No.1417336370そうだねx15
鴨川の水は思ったとおりにならんと白河法皇も言ってたしな
3無念Nameとしあき26/06/26(金)07:09:32No.1417336643+
京都ええな
4無念Nameとしあき26/06/26(金)07:11:35No.1417336858そうだねx10
ほんまええ眺めどすな
5無念Nameとしあき26/06/26(金)07:14:47No.1417337159そうだねx8
川床で風流に御食事でもいかがどす?
6無念Nameとしあき26/06/26(金)07:15:17No.1417337207+
【京都 鴨川と高野川にレベル4氾濫危険警報】
京都地方気象台と京都府は、午前5時10分、鴨川と高野川に「レベル4氾濫危険警報」を発表しました。

鴨川のライブ映像はこちらから↓
news.web.nhk/newsweb/na/na-…
7無念Nameとしあき26/06/26(金)07:15:40No.1417337236+
川床流されそう
8無念Nameとしあき26/06/26(金)07:16:09No.1417337280そうだねx5
年に2回くらいは本気の鴨川が見られる
9無念Nameとしあき26/06/26(金)07:20:32No.1417337702+
非難の前にぶぶ漬けでも出しまひょか
10無念Nameとしあき26/06/26(金)07:20:55No.1417337744そうだねx1
>いつもの鴨川だった
あと3mくらい水位上昇しても大丈夫だな
11無念Nameとしあき26/06/26(金)07:21:41No.1417337830そうだねx1
レベル5を出すと政治の手に負えなくなるので
洪水しても4をキープ
12無念Nameとしあき26/06/26(金)07:22:08No.1417337873+
関東は明日か
13無念Nameとしあき26/06/26(金)07:22:46No.1417337946+
政治を超えてカオスが近づく?
14無念Nameとしあき26/06/26(金)07:29:39No.1417338645+
関東は北関東に雨が降らなければ都内の河川の反乱は無いな
15無念Nameとしあき26/06/26(金)07:34:47No.1417339184+
京都って昔から水害あったっけ
16無念Nameとしあき26/06/26(金)07:36:15No.1417339348+
思ったよりやばそうだった
17無念Nameとしあき26/06/26(金)07:37:32No.1417339497+
>京都って昔から水害あったっけ
平安時代から天皇陛下が制御できないもの3つあると嘆いているぞ
そのひとつが水害
18無念Nameとしあき26/06/26(金)07:38:30No.1417339597+
>京都終了
橋が流されてから言え
19無念Nameとしあき26/06/26(金)07:38:37No.1417339606そうだねx1
またカエルの幼虫が流れてくるのか
20無念Nameとしあき26/06/26(金)07:41:40No.1417339961+
>>京都って昔から水害あったっけ
>平安時代から天皇陛下が制御できないもの3つあると嘆いているぞ
>そのひとつが水害
あと二つが気になる
坊さんの戦争とか?
21無念Nameとしあき26/06/26(金)07:44:39No.1417340304+
等間隔カップルの結界は機能してないのか
22無念Nameとしあき26/06/26(金)07:45:13No.1417340380+
外国人観光客を流したい
23無念Nameとしあき26/06/26(金)07:45:29No.1417340410+
削除依頼によって隔離されました
japざまぁ
24無念Nameとしあき26/06/26(金)07:52:11No.1417341171+
等間隔カップル流されちゃったのか
25無念Nameとしあき26/06/26(金)07:53:40No.1417341360そうだねx8
普段はキチガイ丸出しで貧民連呼してそう
26無念Nameとしあき26/06/26(金)07:53:50No.1417341389+
>カエルの幼虫
カエルって虫だったのか
27無念Nameとしあき26/06/26(金)07:55:23No.1417341580+
>>>京都って昔から水害あったっけ
>>平安時代から天皇陛下が制御できないもの3つあると嘆いているぞ
>>そのひとつが水害
>あと二つが気になる
>坊さんの戦争とか?
坊さんは正解
あとは賽の目
28無念Nameとしあき26/06/26(金)07:56:14No.1417341695そうだねx2
京都は街並み汚いから流れてもいいよ
29無念Nameとしあき26/06/26(金)07:57:41No.1417341866+
スレ画の当たりは相変わらずだけどもうちょっと南の小枝橋京川橋の辺りから
長いこと川幅拡張工事してるからなんともないぜ
30無念Nameとしあき26/06/26(金)07:57:57No.1417341902そうだねx1
都だった頃は半分が湿地並みに水が溢れてたし
何度も川の付け替え工事した結果なんよ
豊臣秀吉の頃にようやく治められた
31無念Nameとしあき26/06/26(金)08:00:19No.1417342183+
>鴨川の水は思ったとおりにならんと白河法皇も言ってたしな
雅じゃのう
32無念Nameとしあき26/06/26(金)08:01:29No.1417342324+
もう40年前くらいかな?
あれほど川幅を広くとっている利根川の下流域で
水位もう10cm超えたら堤防から水が溢れるような状況になった時に比べればまだまだ
33無念Nameとしあき26/06/26(金)08:02:54No.1417342495そうだねx2
何年か前に嵐山の桂川周辺が水浸しになったことがあって
34無念Nameとしあき26/06/26(金)08:03:32No.1417342575+
桂川に流れる支流が結構ヤバイ状態になってたな
雨雲のピークは越えて大阪南部奈良が今ヤバイ状態
35無念Nameとしあき26/06/26(金)08:04:22No.1417342683+
    1782428662115.jpg-(115655 B)
115655 B
砂防ダムの中の集落が沈んじゃう!
36無念Nameとしあき26/06/26(金)08:04:41No.1417342732+
まだ第一弾
明日は台風が前線を刺激する
37無念Nameとしあき26/06/26(金)08:05:18No.1417342816+
当然だけど雨おさまっても川に流れる水はそこからピークだからね……
38無念Nameとしあき26/06/26(金)08:06:19No.1417342974+
>桂川に流れる支流が結構ヤバイ状態になってたな
天神川とか普段流れてんのか分からんくらいなのに見たらもう少しで乗り越えられそうって感じ
39無念Nameとしあき26/06/26(金)08:06:24No.1417342984そうだねx2
>何年か前に嵐山の桂川周辺が水浸しになったことがあって
あれは整備しようとしたのに景観がーって騒いで整備邪魔した結果だから自業自得なだけだぞ
40無念Nameとしあき26/06/26(金)08:06:37No.1417343007そうだねx2
>何年か前に嵐山の桂川周辺が水浸しになったことがあって
緊急放流したから下流の大阪も被害甚大だった
41無念Nameとしあき26/06/26(金)08:06:44No.1417343017+
>当然だけど雨おさまっても川に流れる水はそこからピークだからね……
箕面の滝楽しみ
いってこよ
42無念Nameとしあき26/06/26(金)08:08:58No.1417343337+
くわばらくわばら
43無念Nameとしあき26/06/26(金)08:09:07No.1417343360+
生駒のあたり各地で溢れてる
踏切も膝上ぐらいまで水来てるな
44無念Nameとしあき26/06/26(金)08:10:29No.1417343544+
流石にあまりに氾濫しすぎだから多分AIかなんか
45無念Nameとしあき26/06/26(金)08:10:44No.1417343581+
山を下って大きな川に集まってからが勝負じゃけえ
46無念Nameとしあき26/06/26(金)08:11:17No.1417343664+
職場の近くだ
今日休みでよかった
47無念Nameとしあき26/06/26(金)08:11:24No.1417343683そうだねx13
>砂防ダムの中の集落が沈んじゃう!
キレイになるね!
48無念Nameとしあき26/06/26(金)08:13:46No.1417343937+
御所側には氾濫しないんてしょ?
49無念Nameとしあき26/06/26(金)08:13:50No.1417343945+
>箕面の滝楽しみ
>いってこよ
マジレス動画のぴるすみたいになってそう
50無念Nameとしあき26/06/26(金)08:14:17No.1417343997そうだねx2
近畿地方の鉄道軒並み止まってる
51無念Nameとしあき26/06/26(金)08:14:28No.1417344020+
京都の駅から南の方には
周辺の用水路の水位を常時監視して
閾値を超えたら水を淀川に押し戻す施設があったりするが
京都の北側にはそういうのないんかな
52無念Nameとしあき26/06/26(金)08:15:30No.1417344155+
保津峡はよく死者出るよな
右京区に特別警報出たけどそもそも右京区クソ大きいし大抵北部の山間部
53無念Nameとしあき26/06/26(金)08:15:45No.1417344189+
>もう40年前くらいかな?
川幅広くなってるのにお漏らししそうでワクワクしたよね
54無念Nameとしあき26/06/26(金)08:17:39No.1417344466+
>御所側には氾濫しないんてしょ?
京都駅まで烏丸通は緩い下り坂だから冠水とか見たことない
京都駅ですら冠水とか見たことない
55無念Nameとしあき26/06/26(金)08:17:49No.1417344489+
巨椋池がまた出来て万事解決
56無念Nameとしあき26/06/26(金)08:17:59No.1417344511そうだねx6
    1782429479635.jpg-(48705 B)
48705 B
>京都は街並み汚いから流れてもいいよ
57無念Nameとしあき26/06/26(金)08:18:41No.1417344601+
河の上にお座敷を作った料理屋とか大変だろうな
58無念Nameとしあき26/06/26(金)08:18:52No.1417344631+
精華町で土砂崩れ発生
59無念Nameとしあき26/06/26(金)08:19:18No.1417344675+
千年の呪いを清める時が来たのだ
60無念Nameとしあき26/06/26(金)08:19:20No.1417344678+
京都より奈良の心配でもしてろよ
生駒〜奈良まで猛烈な雨だったはず
61無念Nameとしあき26/06/26(金)08:20:02No.1417344763+
大河ドラマ平清盛オープニングのラストシーンでサイコロが振り落とされる僕たちの頭のうえに
62無念Nameとしあき26/06/26(金)08:21:06No.1417344894+
スターバックスコーヒーの川床が流されたらニュースにしてあげるわ
63無念Nameとしあき26/06/26(金)08:22:31No.1417345071+
丈夫な橋だなぁ
64無念Nameとしあき26/06/26(金)08:22:37No.1417345085+
桂川はクソ大きな川だから冠水とかないだろうな
鴨川は何度か危険水域まで行ったけどあふれたことはなかったはず
65無念Nameとしあき26/06/26(金)08:23:33No.1417345187そうだねx2
こんなスレにまで分裂煽りが
66無念Nameとしあき26/06/26(金)08:25:45No.1417345488+
京都駅周辺は住んでる人減ったな
ほとんど更地になってホテルか駐車場になっとる
67無念Nameとしあき26/06/26(金)08:27:33No.1417345693+
    1782430053493.jpg-(450338 B)
450338 B
>砂防ダムの中の集落が沈んじゃう!
すげえ
68無念Nameとしあき26/06/26(金)08:27:47No.1417345715+
まぁ市場通りちょっといったらまぁ
汚い
69無念Nameとしあき26/06/26(金)08:28:21No.1417345786そうだねx2
>近畿地方の鉄道軒並み止まってる
近鉄が止まるくらいだから相当だな…
70無念Nameとしあき26/06/26(金)08:29:25No.1417345907+
>精華町で土砂崩れ発生
自衛隊の分屯地が隣りにあるからいけるだろう
71無念Nameとしあき26/06/26(金)08:30:01No.1417345976+
地味に阪神なんば線もとまってるぞ
72無念Nameとしあき26/06/26(金)08:30:44No.1417346052+
>>近畿地方の鉄道軒並み止まってる
>近鉄が止まるくらいだから相当だな…
ああ…それじゃあもうあかんね
73無念Nameとしあき26/06/26(金)08:31:11No.1417346101+
鴨川の水がここまで増えるのは10数年ぶりだな
74無念Nameとしあき26/06/26(金)08:31:16No.1417346111+
そんなに
75無念Nameとしあき26/06/26(金)08:33:55No.1417346452+
>>近畿地方の鉄道軒並み止まってる
>近鉄が止まるくらいだから相当だな…
京阪が止まるくらいなら?
76無念Nameとしあき26/06/26(金)08:34:49No.1417346553+
混血サンショウウオ捕獲のフィーバータイムだ
がんばれ環境局!
77無念Nameとしあき26/06/26(金)08:36:16No.1417346801そうだねx1
外人も流れるかな
78無念Nameとしあき26/06/26(金)08:36:52No.1417346894+
観光客かわいそうだな
79無念Nameとしあき26/06/26(金)08:36:57No.1417346905+
今年の京都は水不足の心配が無くなったな
80無念Nameとしあき26/06/26(金)08:38:08No.1417347076+
    1782430688083.jpg-(1132801 B)
1132801 B
一度でいいから淀川のこの防波扉が閉まるとこ見てみたいのだが
81無念Nameとしあき26/06/26(金)08:39:31No.1417347273+
>観光客かわいそうだな
いつもの鴨川デルタの千鳥跳び石と亀跳び石が土砂で埋まるのよねえ…
82無念Nameとしあき26/06/26(金)08:42:44No.1417347708+
どうせなら土日に台風来てくれ
観光客が多すぎて困る
83無念Nameとしあき26/06/26(金)08:43:23No.1417347783+
>外人も流れるかな
「これがジャパンのアバレガワですか!見にイコー!」
84無念Nameとしあき26/06/26(金)08:43:28No.1417347794+
    1782431008124.jpg-(99058 B)
99058 B
>いつもの鴨川デルタ
去年は出町ふたばに水無月買いに行けたけど今年は無理かなあ…
85無念Nameとしあき26/06/26(金)08:44:21No.1417347907+
    1782431061952.jpg-(116892 B)
116892 B
水無月食おうぞ
86無念Nameとしあき26/06/26(金)08:44:24No.1417347911+
夜勤帰りで嵯峨野線ガッツリ止まって
日本対スウェーデン観れないかと無茶苦茶焦ったわ
何とか間に合ったけど
87無念Nameとしあき26/06/26(金)08:46:55No.1417348297+
京都府精華町で警戒レベル5発令
88無念Nameとしあき26/06/26(金)08:49:43No.1417348660+
    1782431383913.png-(1642267 B)
1642267 B
>鴨川デルタが土砂で埋まる
89無念Nameとしあき26/06/26(金)08:50:20No.1417348753+
奈良県道路が川になっとる
90無念Nameとしあき26/06/26(金)08:52:06No.1417349028+
    1782431526923.mp4-(7689942 B)
7689942 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
91無念Nameとしあき26/06/26(金)08:52:54No.1417349160+
電車軒並み止まってて辛い
92無念Nameとしあき26/06/26(金)08:54:39No.1417349380+
いつもの鴨川デルタ
今日もいつものデルタで教習だ
93無念Nameとしあき26/06/26(金)08:54:50No.1417349393+
    1782431690860.jpg-(253606 B)
253606 B
昔から氾濫した鴨川の水が
低い西側に流れ込んで
いつまでもジメジメしてたもんだから
比較的高い東側だけが生き残った
94無念Nameとしあき26/06/26(金)08:55:11No.1417349436+
カフェオレでもどないです
95無念Nameとしあき26/06/26(金)08:56:32No.1417349632そうだねx1
    1782431792851.png-(293602 B)
293602 B
大阪は床下浸水した地域もあるみたい
96無念Nameとしあき26/06/26(金)08:57:01No.1417349697+
鴨川はん元気でよろしおすなぁ
97無念Nameとしあき26/06/26(金)08:57:05No.1417349708+
外京区とはよくいったもので
98無念Nameとしあき26/06/26(金)08:57:24No.1417349753+
    1782431844672.jpg-(507829 B)
507829 B
また緊急放水やって
99無念Nameとしあき26/06/26(金)09:00:04No.1417350094+
>大阪は床下浸水した地域もあるみたい
踏切も駅構内も冠水で近鉄もJRも軒並み運休してるねそこらへん
100無念Nameとしあき26/06/26(金)09:03:02No.1417350495+
>近畿地方の鉄道軒並み止まってる
阪急「腰抜けどもめ俺は行く!!」
101無念Nameとしあき26/06/26(金)09:03:38No.1417350572+
伏見稲荷でも清水坂でもそこそこ観光客いるな
修学旅行生も空いててラッキーくらいの感じで歩いてた
102無念Nameとしあき26/06/26(金)09:04:03No.1417350622+
>どうせなら土日に台風来てくれ
>観光客が多すぎて困る
映画村のナイター無料券持ってるが期限今月中なのでこの週末の台風来襲で困ってる
103無念Nameとしあき26/06/26(金)09:05:08No.1417350759+
    1782432308392.jpg-(429701 B)
429701 B
賀茂河の水、双六の賽、山法師
是ぞわが心にかなはぬもの

と白河院も仰せなりけるとかや
104無念Nameとしあき26/06/26(金)09:05:12No.1417350764+
>保津峡はよく死者出るよな
>右京区に特別警報出たけどそもそも右京区クソ大きいし大抵北部の山間部
御室学区に警報出てたが双ヶ丘とか衣笠山あたりの土砂崩れ警戒かな

- GazouBBS + futaba-