二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2078人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782424927071.jpg-(193975 B)
193975 B無念Nameとしあき26/06/26(金)07:02:07No.1417335965+ 18:55頃消えます
ハズレ能力の気しかしない
1無念Nameとしあき26/06/26(金)07:07:34No.1417336448+
一瞬で10秒予知は強いはず
2無念Nameとしあき26/06/26(金)07:14:04No.1417337091そうだねx8
速っ避っ無理っ死っ
3無念Nameとしあき26/06/26(金)07:15:46No.1417337247そうだねx3
    1782425746462.jpg-(83562 B)
83562 B
ハズレスタンド
4無念Nameとしあき26/06/26(金)07:16:19No.1417337293+
でも守護霊獣もいるし…
5無念Nameとしあき26/06/26(金)07:18:06No.1417337458そうだねx1
もう少し頑張って任意の時間や秒数を増やせるように努力しよう!
6無念Nameとしあき26/06/26(金)07:21:52No.1417337852+
でも戦闘力ないでしょ?こいつ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)07:25:21No.1417338203+
能力バレたら対処法いくらでもあるんだよな
10秒後死んでるの分からないようにすればいいだけだし
8無念Nameとしあき26/06/26(金)07:27:40No.1417338427+
要はキングクリムゾンだから弱いわけがない
9無念Nameとしあき26/06/26(金)07:27:52No.1417338447+
>能力バレたら対処法いくらでもあるんだよな
>10秒後死んでるの分からないようにすればいいだけだし
別に10秒後に死んでなくても詰んでる状態を隠蔽するだけでもおしまいだよね
10無念Nameとしあき26/06/26(金)07:29:52No.1417338666そうだねx1
>要はキングクリムゾンだから弱いわけがない
キンクリは能力の発動そのものが攻防一体になってるから無敵なのであって予知だけじゃドッピオレベルにしかなれない
11無念Nameとしあき26/06/26(金)07:33:06No.1417339005+
10秒じゃなぁ
囲まれたりしたら10秒未来がわかっても何もできないんでは
12無念Nameとしあき26/06/26(金)07:34:57No.1417339202そうだねx1
予知した未来のピンチを回避できる身体能力とかが求められるから
絶対安全な状態で絶時間を延ばしてかなり先まで見るとかじゃないとな
13無念Nameとしあき26/06/26(金)07:35:03No.1417339212+
毒にクソ弱い能力
14無念Nameとしあき26/06/26(金)07:36:27No.1417339378+
クラピカみたいな隠を使った鎖とか使われたらアウト
15無念Nameとしあき26/06/26(金)07:38:16No.1417339568そうだねx2
コイツは才能の塊だから完璧に使いこなすだろうよ
16無念Nameとしあき26/06/26(金)07:38:45No.1417339625そうだねx2
センリツのやつが効いたからあの手の予知とか関係ないです系の範囲攻撃喰らったら終わりというのは提示済み
17無念Nameとしあき26/06/26(金)07:38:59No.1417339648+
トレーニングに夢中な間に王子の継承戦もヤクザのカチコミも終わっててほしい
18無念Nameとしあき26/06/26(金)07:39:10No.1417339670+
予知夢の中ではスーパーマンになれるとかそんな能力じゃないとな
19無念Nameとしあき26/06/26(金)07:41:10No.1417339902+
範囲攻撃に滅茶苦茶弱い
20無念Nameとしあき26/06/26(金)07:42:04No.1417340006+
>予知した未来のピンチを回避できる身体能力とかが求められるから
>絶対安全な状態で絶時間を延ばしてかなり先まで見るとかじゃないとな
ツェズゲラのようにチームプレイ徹底できる人が上に立てば凄い戦果を上げられる能力だろうな
ツェリードニヒだからあり得ないけど
21無念Nameとしあき26/06/26(金)07:43:59No.1417340228+
無駄に条件付けて読者にはパッとわかり辛いし
マンガで10秒制限とか言ったところでその10秒なんて作者の匙加減だし
22無念Nameとしあき26/06/26(金)07:44:13No.1417340252そうだねx1
絶ありきだからアドバンテージ皆無なんだよね
23無念Nameとしあき26/06/26(金)07:44:57No.1417340338+
>ツェズゲラのようにチームプレイ徹底できる人が上に立てば凄い戦果を上げられる能力だろうな
夢見すぎじゃね
10秒先の未来を見て周りに伝達してそれを理解して未来を覆すように動く必要があるんだぞ
24無念Nameとしあき26/06/26(金)07:44:59No.1417340348そうだねx1
実は予知でしたって普通に漫画としてクソだよね
25無念Nameとしあき26/06/26(金)07:45:01No.1417340352+
ヒソカクラスが相手なら瞬殺されてお終いだと思うんだよね
26無念Nameとしあき26/06/26(金)07:45:17No.1417340386+
>でも守護霊獣もいるし…
2回誓約破らせないと能力発動できんから単にキショいだけだな…
27無念Nameとしあき26/06/26(金)07:45:28No.1417340404そうだねx1
こいつろくな死に方(もしくは死ぬことすら)できませんよと言っているような能力
28無念Nameとしあき26/06/26(金)07:46:16No.1417340489そうだねx1
>実は予知でしたって普通に漫画としてクソだよね
漫画で見ると1回見りゃもう十分だから下手すりゃもう発動しないまである
29無念Nameとしあき26/06/26(金)07:47:14No.1417340589+
ぶっちゃけ手足拘束してその辺に置いとくだけで詰む能力
未来を変えるのは物理的な身体能力に依存するって正直弱いよ…
30無念Nameとしあき26/06/26(金)07:47:48No.1417340648+
>クラピカみたいな隠を使った鎖とか使われたらアウト
絶使ってるからへたっぴでも相当効果ありそう
31無念Nameとしあき26/06/26(金)07:48:03No.1417340666+
>>でも守護霊獣もいるし…
>2回誓約破らせないと能力発動できんから単にキショいだけだな…
あいつの能力で人間がどれだけ強いモンスターになるのかもわかってないしな
普通に対処可能なレベルだったら発動にかかる時間に対してリターンが弱い
32無念Nameとしあき26/06/26(金)07:48:16No.1417340692+
未来見たことで自分の行動が変われば周囲の行動も変わるので、10秒先の未来なんてほとんど意味ない気がするが
33無念Nameとしあき26/06/26(金)07:48:25No.1417340709そうだねx1
ハンタの能力って一回お披露目したらもう使わないよね
34無念Nameとしあき26/06/26(金)07:48:34No.1417340736+
その他大勢相手なら強いけど目にも止まらぬ動きしてくる上位の連中相手だとどうにもならん気がする
35無念Nameとしあき26/06/26(金)07:48:40No.1417340752+
>未来を変えるのは物理的な身体能力に依存するって正直弱いよ…
室田のタッピングと大差ない
36無念Nameとしあき26/06/26(金)07:48:44No.1417340756+
ツェリ以外の目線だと幻覚(改変前の世界)を連発されるから絵面がつまらなさすぎる
37無念Nameとしあき26/06/26(金)07:49:00No.1417340786そうだねx1
気づいたときには手遅れな失敗が結果で敗れる予想
38無念Nameとしあき26/06/26(金)07:49:02No.1417340788+
マシンガン乱射に対応できないだろコレ
39無念Nameとしあき26/06/26(金)07:49:06No.1417340798+
>こいつろくな死に方(もしくは死ぬことすら)できませんよと言っているような能力
最初から死に方を想定して作った能力だと思う
あきらかにコイツ死ぬわって分かってるからキャラとしても魅力感じないんだな…
40無念Nameとしあき26/06/26(金)07:50:11No.1417340913そうだねx2
>未来見たことで自分の行動が変われば周囲の行動も変わるので、10秒先の未来なんてほとんど意味ない気がするが
ツェリ以外はツェリの見た未来と同じ行動しか取れない
41無念Nameとしあき26/06/26(金)07:50:38No.1417340961+
無知の不知という面白発言が彼のピークになってしまうかもしれない
42無念Nameとしあき26/06/26(金)07:51:07No.1417341034+
あれだろ?詰んで10秒後に死ぬの確定だからその10秒を永遠に延ばし続けるオチ
43無念Nameとしあき26/06/26(金)07:51:09No.1417341043+
もう念に夢中だし目玉くらいお願いしたら返してくれんじゃねえの
44無念Nameとしあき26/06/26(金)07:52:00No.1417341152+
>あれだろ?詰んで10秒後に死ぬの確定だからその10秒を永遠に延ばし続けるオチ
レクイエム食らったボスじゃん……
45無念Nameとしあき26/06/26(金)07:52:13No.1417341178+
>ツェリ以外の目線だと幻覚(改変前の世界)を連発されるから絵面がつまらなさすぎる
これにしてもツェリが10秒後予見して行動変えたのを相手が見たらまた少し行動変わるよな
10秒じゃ対応が精々で対策までは出来ないんだよな
天才だからするのかもしれんが
46無念Nameとしあき26/06/26(金)07:52:23No.1417341202+
>もう念に夢中だし目玉くらいお願いしたら返してくれんじゃねえの
瞳への興味は無くなってもクラピカの地雷は踏みそうではあるからな…
47無念Nameとしあき26/06/26(金)07:53:34No.1417341344+
>ツェリ以外はツェリの見た未来と同じ行動しか取れない
何だキンクリか
48無念Nameとしあき26/06/26(金)07:53:34No.1417341345+
今冤罪で逮捕されてるから覚醒イベントで脱出するんでしょ
49無念Nameとしあき26/06/26(金)07:53:58No.1417341404そうだねx3
>未来見たことで自分の行動が変われば周囲の行動も変わるので、10秒先の未来なんてほとんど意味ない気がするが
読んだか?
10秒間の間はツェリが話しかけても認識できずに予知のままの行動をするぞ
全ての行動を把握できたら硬でタコ殴りも余裕
50無念Nameとしあき26/06/26(金)07:54:00No.1417341410+
>>あれだろ?詰んで10秒後に死ぬの確定だからその10秒を永遠に延ばし続けるオチ
>レクイエム食らったボスじゃん……
レクイエムは色々な死亡パターンを体験できるやつだろ
51無念Nameとしあき26/06/26(金)07:54:41No.1417341499そうだねx2
詰みセーブで永遠にしにそうなやつ
52無念Nameとしあき26/06/26(金)07:54:46No.1417341505+
>今冤罪で逮捕されてるから覚醒イベントで脱出するんでしょ
あれ捕まってたっけ?
53無念Nameとしあき26/06/26(金)07:55:17No.1417341569+
遠距離から高速タックルされても詰む能力…
それこそ最初に死んだエアブロウとか天敵じゃん…
54無念Nameとしあき26/06/26(金)07:56:02No.1417341656+
>>今冤罪で逮捕されてるから覚醒イベントで脱出するんでしょ
>あれ捕まってたっけ?
なんか雑にベンジャミィに逮捕されてた…終わりだ…
55無念Nameとしあき26/06/26(金)07:56:40No.1417341752+
    1782428200649.jpg-(75217 B)
75217 B
クラピカはイルカだけ異常だろ
命削ってコピー能力使うより

単純に刺して絶
一般人を念能力者に覚醒だけでも王レベル
56無念Nameとしあき26/06/26(金)07:57:23No.1417341829+
どうでも良いモブとかクソ野郎が一コマしゃべるだけで急に人間味が出てきて
こいつ死んでほしくないなって思わせてくる作家だからキャラの評価が難しい漫画だけど
こいつは出番の割にうま味がないんだよなあ
57無念Nameとしあき26/06/26(金)07:58:04No.1417341915+
星を継ぐ者(特質系)はクロロの上位互換なのに
スレ画勝てるの?
58無念Nameとしあき26/06/26(金)07:58:16No.1417341940+
>どうでも良いモブとかクソ野郎が一コマしゃべるだけで急に人間味が出てきて
>こいつ死んでほしくないなって思わせてくる作家だから
(どの作家の話だろう…)
59無念Nameとしあき26/06/26(金)07:59:36No.1417342089+
10秒って意外と長い
60無念Nameとしあき26/06/26(金)08:00:36No.1417342221+
無知の不知は万死に値するて価値観通り視認範囲外から回避不能の致命傷受けて死にそう
61無念Nameとしあき26/06/26(金)08:00:43No.1417342236+
キンクリは他者から見たらただの瞬間移動みたいなもんだけど
ツェリの能力に当てはめたら視界にディアボロがいるのをしっかり確認してるはずなのにいきなり後ろから腹に大穴空けられる
62無念Nameとしあき26/06/26(金)08:00:49No.1417342252そうだねx6
>星を継ぐ者(特質系)はクロロの上位互換
言うほど上位か?
軍学校出てベンジャミンに忠誠誓ったやつが死ななきゃ貰えないじゃん
63無念Nameとしあき26/06/26(金)08:01:05No.1417342280+
あのどさくさの際にヒソカも絡んできそうなんなけどな
船に乗れた経緯も王族とコネがあったところまでは出てたけど
64無念Nameとしあき26/06/26(金)08:01:05No.1417342282+
>10秒って意外と長い
ベンジャミンに密室で11秒後に殺された場合
未来予測しても永遠に殺され続けるだけだろ
65無念Nameとしあき26/06/26(金)08:02:03No.1417342403+
>星を継ぐ者(特質系)はクロロの上位互換
言うほど上位か?
>軍学校出てベンジャミンに忠誠誓ったやつが死ななきゃ貰えないじゃん
そんな奴うようよいるだろ
66無念Nameとしあき26/06/26(金)08:04:02No.1417342643+
キンクリから
時飛ばし中の無敵が無くなって防御が弱くなったけど
時飛ばし中に攻撃出来るようになったバージョン
67無念Nameとしあき26/06/26(金)08:04:06No.1417342648+
>10秒って意外と長い
>ベンジャミンに密室で11秒後に殺された場合
>未来予測しても永遠に殺され続けるだけだろ
王獣も嘘三回ついたら呪い発動だから
ベンジャミンと相性悪すぎる
偶然重なって生かされてただけなのに
何でイキってるのか分からない
普通「ベンジャミンはいつでも俺を殺せたのか・・・」って身震いするのが頭の良いキャラだろ
68無念Nameとしあき26/06/26(金)08:05:05No.1417342780+
バルサミルコのベンジャミン評からしてベンジャミンバトンが全部揃う頃にはアドバイザーの部下居なくなってただの暴君になっちゃうし実質弱体化だろもはや
69無念Nameとしあき26/06/26(金)08:05:06No.1417342784+
>>星を継ぐ者(特質系)はクロロの上位互換
>言うほど上位か?
>軍学校出てベンジャミンに忠誠誓ったやつが死ななきゃ貰えないじゃん
汎用性は圧倒的にクロロだけど結局どちらも条件クリアするためのハードルと環境づくりは面倒
70無念Nameとしあき26/06/26(金)08:05:24No.1417342829+
まっすぐ行ってぶっ飛ばすされるとダメなやつじゃん
71無念Nameとしあき26/06/26(金)08:05:52No.1417342912+
ツェは未来予知より蚊みたいな念獣の方がヤバそう
72無念Nameとしあき26/06/26(金)08:05:55No.1417342919+
なんか同級生とかいっぱい出したけどどうするんだろ
現代ではクズだしちょっと出た過去話でもイカれててどうしたいのか分からない
73無念Nameとしあき26/06/26(金)08:06:13No.1417342956+
ツェリと戦わせるにしても自分は改変する前の世界を見せられてて見えない本物がいるなんてどう推理したら気づくんだよってなる
74無念Nameとしあき26/06/26(金)08:06:20No.1417342977+
100万回死んだ猫の方が強いじゃん
75無念Nameとしあき26/06/26(金)08:08:09No.1417343205+
これまでの描写だと効果範囲がすげえ怪しい
範囲が狭かったり特定の方向だけだと
タイマンならともかく集団戦ならいくらでも対処できるし
76無念Nameとしあき26/06/26(金)08:08:34No.1417343267+
>なんか同級生とかいっぱい出したけどどうするんだろ
>現代ではクズだしちょっと出た過去話でもイカれててどうしたいのか分からない
幻影旅団みたいに悲しい過去で逆に
ムカつく糞になり下がるだろ
77無念Nameとしあき26/06/26(金)08:08:45No.1417343304+
>100万回死んだ猫の方が強いじゃん
あれも毒とかで死んだらどうなるんだろう
78無念Nameとしあき26/06/26(金)08:09:17No.1417343383+
つうか幻影旅団やクラピカとも絡むんだよな
こいつ
79無念Nameとしあき26/06/26(金)08:09:35No.1417343422+
>100万回死んだ猫の方が強いじゃん
あんなモロバレカウンター能力のトリガー引くのベンジャミンの為にあえてやったムッセくらいしかいないんだよなぁ…
80無念Nameとしあき26/06/26(金)08:10:08No.1417343495そうだねx1
キンクリともちょっと違うんだよな
81無念Nameとしあき26/06/26(金)08:11:26No.1417343688+
俺頭悪いから未だにイマイチ分かってない…
82無念Nameとしあき26/06/26(金)08:12:10No.1417343768+
>>100万回死んだ猫の方が強いじゃん
>あんなモロバレカウンター能力のトリガー引くのベンジャミンの為にあえてやったムッセくらいしかいないんだよなぁ…
あれこそ絶を鍛えないとダメだろ
攻撃が当たる瞬間に絶をやってカウンターを成立させるとか
絶の時間が必要なら普通に残念な能力になるけど
83無念Nameとしあき26/06/26(金)08:13:34No.1417343913+
>俺頭悪いから未だにイマイチ分かってない…
絶中に死んだら10秒戻れる
100万回死んだ猫の下位互換
84無念Nameとしあき26/06/26(金)08:14:07No.1417343972+
天敵はオート反撃できるキルア
キルアからしたらいきなり姿の見えない敵から攻撃受けたってなるけど
85無念Nameとしあき26/06/26(金)08:16:33No.1417344285+
日本語バレってこんなにこないっけ
86無念Nameとしあき26/06/26(金)08:16:35No.1417344289+
>なんか同級生とかいっぱい出したけどどうするんだろ
>現代ではクズだしちょっと出た過去話でもイカれててどうしたいのか分からない
どうせツェリに殺されるよ
人面馬の能力で化け物にされるかも
87無念Nameとしあき26/06/26(金)08:17:11No.1417344382+
他人は予知通り動くからな
あとは相性だろう
88無念Nameとしあき26/06/26(金)08:17:23No.1417344428+
>日本語バレってこんなにこないっけ
ワンピと違ってハンターに興味あるのは日本人だけやし…
89無念Nameとしあき26/06/26(金)08:17:39No.1417344465+
カミーラへの対処は簡単でしょ
絶ってようがオーラ出してようが
急所避けて死なない程度の攻撃するだけ
90無念Nameとしあき26/06/26(金)08:23:54No.1417345231+
逃走には便利かな 
傍目には急に消えてるように見える
この能力で玉座が取れると確信してるなら
攻撃手段は別に用意していると思われる
91無念Nameとしあき26/06/26(金)08:24:42No.1417345343+
>カミーラへの対処は簡単でしょ
>絶ってようがオーラ出してようが
>急所避けて死なない程度の攻撃するだけ
腕の骨折ったら無力化したしな
92無念Nameとしあき26/06/26(金)08:25:29No.1417345452そうだねx2
どっちにしろ
コイツに都合のいい展開になるよ
ピエロみたらわかるじゃん
93無念Nameとしあき26/06/26(金)08:27:26No.1417345675+
足滑らせて死ぬとかは出来るから
いくら強くても退場させるのも簡単っていう割と便利なヤツ
94無念Nameとしあき26/06/26(金)08:27:45No.1417345711+
なあスレ画の能力って
能力発動、脳内で10秒使って10秒分の未来を見る(現実世界では一瞬)
目を開けると相手には未来予知通りの光景が見えるが自分は未来予知とは別の行動ができてかつ相手にはそれが認識できない
でいいんだよな?
スレ画の図まじで分かりにくすぎてびっくりするんだが
95無念Nameとしあき26/06/26(金)08:28:25No.1417345794+
>キンクリは能力の発動そのものが攻防一体になってるから無敵なのであって予知だけじゃドッピオレベルにしかなれない
スレ画は全然予知だけじゃなくね…?
96無念Nameとしあき26/06/26(金)08:28:43No.1417345819+
>100万回死んだ猫の方が強いじゃん
船から海に投下されたらそれだけで死ぬんじゃ
97無念Nameとしあき26/06/26(金)08:28:53No.1417345836+
>こいつろくな死に方(もしくは死ぬことすら)できませんよと言っているような能力
死ぬ未来を回避して動いても死ぬか死ぬよりもっと酷い目に合うって最後だろな
98無念Nameとしあき26/06/26(金)08:31:09No.1417346096+
>目を開けると相手には未来予知通りの光景が見えるが自分は未来予知とは別の行動ができてかつ相手にはそれが認識できない
>でいいんだよな?
銃殺されたのに生きてるってシーンから推測するとそうじゃない?
相手には銃殺して死んだシーンしか見えてない
本体は回避してそこに居ない自分に向けて銃を撃ってる相手が見えてる
99無念Nameとしあき26/06/26(金)08:33:53No.1417346448+
>100万回死んだ猫の方が強いじゃん
>船から海に投下されたらそれだけで死ぬんじゃ
ベンジャミンに襲われた場合
どうすんだよ
スレ画も
100無念Nameとしあき26/06/26(金)08:34:27No.1417346504+
>>100万回死んだ猫の方が強いじゃん
>船から海に投下されたらそれだけで死ぬんじゃ
やってることは生き返ることしかしてないからその後の状況が悪ければ意味ないし
この場合殺した対象者がいないから自滅だし
101無念Nameとしあき26/06/26(金)08:35:47No.1417346718+
死ぬギリギリまで痛めつけて
ある程度生かしたあと怪我が原因で死んだ
とかだと発動するか怪しいのか
102無念Nameとしあき26/06/26(金)08:37:18No.1417346952+
何で殺されたか分からん速さで見ても意味ない攻撃すれば詰む
狙撃するだけでいい
凄く遠い他人の行動なんて分からないんだからな
103無念Nameとしあき26/06/26(金)08:38:24No.1417347113+
最初に10秒分入って来て
絶と目を閉じるを続けてる限り十一秒より先も
見続けられると読み取れたが合ってるかな?
104無念Nameとしあき26/06/26(金)08:38:34No.1417347144+
>何で殺されたか分からん速さで見ても意味ない攻撃すれば詰む
>狙撃するだけでいい
>凄く遠い他人の行動なんて分からないんだからな
これ下手したらネオンの下位互換なんだよな
利便性だけ良くなったように見えてその実あんまり意味ないっていう
105無念Nameとしあき26/06/26(金)08:39:15No.1417347238+
正直人間単体で海上じゃオールレンジ攻撃される要素が山程あり過ぎて
106無念Nameとしあき26/06/26(金)08:39:54No.1417347313+
目を瞑った瞬間は絶で完全無防備な上に最初の10秒未満は運命を変えられないからその間に殺すしかない
ハンタの世界って達人級だと0.1秒のレベルで生死をわけるから9秒も猶予あったらだいぶ致命的だけど
107無念Nameとしあき26/06/26(金)08:41:04No.1417347504+
能力発動前にその後の10秒で何をしても死ぬ状態
にすればいいしな
108無念Nameとしあき26/06/26(金)08:41:07No.1417347518そうだねx4
ツェリの能力を把握してる前提の「こうすればいい」ってあんま意味ないぞ
本人は徹底的にバレないように立ち回るだろうし
109無念Nameとしあき26/06/26(金)08:43:38No.1417347815+
他者が予知通りの動作をするなら普通に強いと思う
110無念Nameとしあき26/06/26(金)08:44:31No.1417347928+
    1782431071469.jpg-(223582 B)
223582 B
なにか能力があるだけでアドバンテージなのに
すごい能力すら卑下してバカを露呈するのもある
111無念Nameとしあき26/06/26(金)08:44:41No.1417347950+
どうせ使い方覚えたとか能力の発動条件変えたとかで反則能力になるだろ
現状ラスボス候補なんだし
112無念Nameとしあき26/06/26(金)08:45:29No.1417348083+
クラピカの鎖で捕まえるだけで強制絶はバランス調整ミスだよな
ハコワレなんか絶まで追い込むの死ぬほどめんどくさいのに
113無念Nameとしあき26/06/26(金)08:45:44No.1417348124+
>100万回死んだ猫の方が強いじゃん
あいつは操作系能力者が自殺させたらそれで倒せるのと
クロロみたいに相手が生きてることが前提のやつには死なない程度に拷問させられるので
カウンター型発動としてはむしろ弱い方だと思う
114無念Nameとしあき26/06/26(金)08:46:34No.1417348242+
>クラピカの鎖で捕まえるだけで強制絶はバランス調整ミスだよな
>ハコワレなんか絶まで追い込むの死ぬほどめんどくさいのに
まぁ当人が割と感情的でうっかりさんなので
115無念Nameとしあき26/06/26(金)08:47:30No.1417348362そうだねx1
>10秒じゃなぁ
>囲まれたりしたら10秒未来がわかっても何もできないんでは
飽和攻撃されたら終わるよね
116無念Nameとしあき26/06/26(金)08:48:56No.1417348560+
クラピカはスラム流でしか会話できないのが弱点
117無念Nameとしあき26/06/26(金)08:49:08No.1417348591+
>クラピカの鎖で捕まえるだけで強制絶はバランス調整ミスだよな
>ハコワレなんか絶まで追い込むの死ぬほどめんどくさいのに
ターゲットが全世界13人でも師匠から「少し弱いな」って言われるくらい酷い能力
発動時のリアタイ寿命と13人以外に使ったら即死だからようやく成立してる
118無念Nameとしあき26/06/26(金)08:51:26No.1417348926そうだねx1
>どうせ使い方覚えたとか能力の発動条件変えたとかで反則能力になるだろ
>現状ラスボス候補なんだし
これな
多分今わかってる粗の部分は鍛えて別物にまで発展しそうなんだよな
あとは他にもこんな使い方があった云々
119無念Nameとしあき26/06/26(金)08:52:06No.1417349026+
スレ画は中々死んでくれないんだろうな
どうせエタるから全くどうでもいいことだけど
120無念Nameとしあき26/06/26(金)08:52:43No.1417349127+
絶状態なら無限に10秒戻せるなら強いだろ
タイムスリップみたいなもんなのに
121無念Nameとしあき26/06/26(金)08:52:44No.1417349129+
ブラッシュアップしてくるわな
ツェリなら相当凝ったことしてくるわ
122無念Nameとしあき26/06/26(金)08:55:34No.1417349501+
>>クラピカの鎖で捕まえるだけで強制絶はバランス調整ミスだよな
>>ハコワレなんか絶まで追い込むの死ぬほどめんどくさいのに
>ターゲットが全世界13人でも師匠から「少し弱いな」って言われるくらい酷い能力
>発動時のリアタイ寿命と13人以外に使ったら即死だからようやく成立してる
強制系は縛りは複数ないとだからな
あと定義が曖昧だから後で蜘蛛の組織構造変わりました10000人まで増員したよ
でも適用できてしまうからそりゃ弱い
まぁ長所にもなりえる条件なんだけど
123無念Nameとしあき26/06/26(金)08:55:48No.1417349538+
>ブラッシュアップしてくるわな
>ツェリなら相当凝ったことしてくるわ
読者が想像できるくらいの穴は本人も普通に想定するだろうしな
124無念Nameとしあき26/06/26(金)08:56:45No.1417349662+
>>でも守護霊獣もいるし…
>2回誓約破らせないと能力発動できんから単にキショいだけだな…
悠長すぎて実戦では使えんよな
125無念Nameとしあき26/06/26(金)08:56:46No.1417349667そうだねx1
>1782424927071.jpg
絶して目を閉じたら10秒間の予知夢を見れるという説明を
なんでこう分けわからん図にできるんだろうか
126無念Nameとしあき26/06/26(金)08:58:26No.1417349887+
鎖は旅団限定じゃなくて緋の眼に関わり合いのあるやつに適用にして
時間に応じて絶時間増やすとかで良かったかもね
127無念Nameとしあき26/06/26(金)08:58:46No.1417349920+
>>ブラッシュアップしてくるわな
>>ツェリなら相当凝ったことしてくるわ
>読者が想像できるくらいの穴は本人も普通に想定するだろうしな
むしろこれをやるかやらないかが王子たちで変わりそう
ほとんどは別の手段を用いるか扱いきれていないのばっかだし
128無念Nameとしあき26/06/26(金)08:59:49No.1417350057+
絶時間の短縮で隙を最大限減らすとこまでは成長するんだろうけど
永遠に目を開けられない詰みセーブ状態になりそう
129無念Nameとしあき26/06/26(金)09:00:35No.1417350163+
目を瞑ってる間はツェ自身も自由には動けず予知夢で見た通りの運命に従って動いてるのか?
130無念Nameとしあき26/06/26(金)09:00:56No.1417350196そうだねx1
    1782432056137.jpg-(50874 B)
50874 B
カラーだとすげー色になってた
131無念Nameとしあき26/06/26(金)09:01:00No.1417350203+
>>>でも守護霊獣もいるし…
>>2回誓約破らせないと能力発動できんから単にキショいだけだな…
>悠長すぎて実戦では使えんよな
それ言い始めたら王子の守護霊獣はみんなそんなのだぞ
大器晩成型みたいなのばっかだしそうじゃないのは国とは関係ない個人の感情の側面が強い能力だし
132無念Nameとしあき26/06/26(金)09:01:16No.1417350245+
スレ画例えば遠隔起動型爆弾を爆発するつもりで止めるみたいな挙動だとどうなるのか
それこそ敵国に仕掛けた遠隔起動の薔薇を爆発するつもりでやめた場合
現地の人は自分が死んだような感覚味わって大量ショック死するんじゃないか?
そう考えると王になってからもやばい運用できそう
133無念Nameとしあき26/06/26(金)09:01:56No.1417350345+
>カラーだとすげー色になってた
ピトーですら葉っぱを枯らすだけだったのに匙加減がわからん
134無念Nameとしあき26/06/26(金)09:02:40No.1417350439+
最上位層が1分未満で1000回以上の攻撃できる世界で
絶のままネテロや王に接近するの怖すぎじゃね
暗殺するなら無敵に近いだろうけど
135無念Nameとしあき26/06/26(金)09:03:34No.1417350563+
天然で発露した能力に磨きをかけてくるのも念の面白さだな
136無念Nameとしあき26/06/26(金)09:03:56No.1417350605+
ツェリと戦うとこまでたどり着けるのか
137無念Nameとしあき26/06/26(金)09:04:34No.1417350690+
パワーアップというよりかは
共闘相手で変わるように思う
他より因縁多い割に味方がおらんので
無論能力抱え落ちナレ4もハンタならある
138無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:20No.1417350914+
>ツェリと戦うとこまでたどり着けるのか
そこまでは行かない気もする
139無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:47No.1417350975+
ツェの能力で本来の歴史で即死した人間を助けた場合
感覚だけでも死を味わってるなら普通にショック死とかしてそうだけど
そのあたり逆に即死すぎて死に気づかないで助かる場合もありえそう
140無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:49No.1417350983+
とりあえずクラピカのもたらした均衡がいつ壊れるかだな
141無念Nameとしあき26/06/26(金)09:07:10No.1417351027+
富樫の寿命が尽きるのが先かツェリを倒すのが先か
142無念Nameとしあき26/06/26(金)09:07:43No.1417351090+
    1782432463757.jpg-(170348 B)
170348 B
こわい
143無念Nameとしあき26/06/26(金)09:07:56No.1417351128+
>とりあえずクラピカのもたらした均衡がいつ壊れるかだな
戒厳令出されたからもう壊れてない?
144無念Nameとしあき26/06/26(金)09:08:06No.1417351148+
>ツェリと戦うとこまでたどり着けるのか
どうやって戦うんだ
敵意向けた時点で王子もろとも処刑だろうに
145無念Nameとしあき26/06/26(金)09:08:32No.1417351204+
スレ画は貴族王族の鉄板の毒殺に対応できないからな…
それこそ第三王子の謎のコインあたり持たされた時の効果(謎)とかも止まらないわけで
146無念Nameとしあき26/06/26(金)09:11:12No.1417351583+
>とりあえずクラピカのもたらした均衡がいつ壊れるかだな
もう壊れるんじゃない?
ベンジャミンは死ぬのは確定したしバルサミコスももうダメだろし
制御できる人がいなくなったあとモレナもヤクザも面倒臭いことになってるし
147無念Nameとしあき26/06/26(金)09:14:52No.1417352111+
>スレ画は貴族王族の鉄板の毒殺に対応できないからな…
>それこそ第三王子の謎のコインあたり持たされた時の効果(謎)とかも止まらないわけで
コインの価値が上がって一定以上の金額(貢献)にならないと操作から逃れられないとかやってそうでな
ただでさえバックにヤクザがいるからそこに影響受けてそうだし
コインは能力解除の手切れ金を作らされてるようにしか見えん
148無念Nameとしあき26/06/26(金)09:15:13No.1417352173+
10秒間相手に予定通りの行動を強制するって考え方なら強いかもしれない
防御させずにやりたい放題できる

- GazouBBS + futaba-