二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1950人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782425995267.png-(54117 B)
54117 B無念Nameとしあき26/06/26(金)07:19:55No.1417337640+ 19:05頃消えます
日本成長戦略会議で、最低賃金1500円の達成時期を「2020年代」から「2030年代前半」へ先送りするという。

これは一体、誰のための成長戦略なのだろうか。
1無念Nameとしあき26/06/26(金)07:22:17No.1417337893そうだねx1
>これは一体、誰のための成長戦略なのだろうか。
突然最低賃金上げたら韓国みたいに中小からガンガン倒産して韓国みたいに一人あたりGDPが日本はもちろん台湾にも抜かれるザマになるから慎重になってるだけだよ気にするな
2無念Nameとしあき26/06/26(金)07:22:33No.1417337919+
>日本成長戦略会議で、最低賃金1500円の達成時期を「2020年代」から「2030年代前半」へ先送りするという。
>これは一体、誰のための成長戦略なのだろうか。
いっぱいスクショ撮れてすごく良いよ!
次は伝えたい事を整理して大事な部分だけスクショするようにしよっか!
3無念Nameとしあき26/06/26(金)07:22:34No.1417337920そうだねx2
また本文コピペスレか…
何個目のsim回線だ?
4無念Nameとしあき26/06/26(金)07:22:44No.1417337940そうだねx1
上級
5無念Nameとしあき26/06/26(金)07:25:51No.1417338253そうだねx4
>>これは一体、誰のための成長戦略なのだろうか。
>突然最低賃金上げたら韓国みたいに中小からガンガン倒産して韓国みたいに一人あたりGDPが日本はもちろん台湾にも抜かれるザマになるから慎重になってるだけだよ気にするな
2030年代にも達成される保証はどこにもない
6無念Nameとしあき26/06/26(金)07:26:46No.1417338337+
del
7無念Nameとしあき26/06/26(金)07:26:52No.1417338350+
>>これは一体、誰のための成長戦略なのだろうか。
>突然最低賃金上げたら韓国みたいに中小からガンガン倒産して韓国みたいに一人あたりGDPが日本はもちろん台湾にも抜かれるザマになるから慎重になってるだけだよ気にするな
でもインフレしまくってるから賃金あげないと食えなくなるよね
8無念Nameとしあき26/06/26(金)07:40:54No.1417339863+
>でもインフレしまくってるから賃金あげないと食えなくなるよね
だから毎年上がってるじゃん
駄目なのは急激な上昇
9無念Nameとしあき26/06/26(金)07:45:08No.1417340362そうだねx1
自民党が反日すぎる
10無念Nameとしあき26/06/26(金)07:51:48No.1417341127そうだねx2
>>でもインフレしまくってるから賃金あげないと食えなくなるよね
>だから毎年上がってるじゃん
>駄目なのは急激な上昇
そんなことは誰でも知っている
上がり幅が遅い割に生活保証も追いついていないのが問題
それに加えこのインフレは経済拡張が伴うことになっているが世界は気候変動と地政学リスクで不作や資源輸出が困難になるので輸入に頼る日本が経済拡張を続けられる保証はない
この賃金上昇と伴わないインフレは日本国民を貧しくするいっぽうだろう
11無念Nameとしあき26/06/26(金)07:58:21No.1417341949そうだねx7
まあ今までも成長どころか衰退させるような政策ばっかだったしな
12無念Nameとしあき26/06/26(金)07:59:40No.1417342103そうだねx2
>上がり幅が遅い割に生活保証も追いついていないのが問題
物価高による支出の増加>給与の上げ幅だからね
緩和にはなっても実質的には収入減なんだわ
13無念Nameとしあき26/06/26(金)08:00:47No.1417342246+
防衛増税控えてるしな
防衛費2%以上にあげるみたいだし
さらにあがりそう
14無念Nameとしあき26/06/26(金)08:01:01No.1417342270+
高市政権はこのインフレを消費税減税で生活保証の代わりにしようとしてるのが狂ってる部分
消費税減税は生活保証にはならず一時的な経済拡張政策みたいなもの
間違いなくインフレは酷くなるだろう
でも国の借金が莫大だからこれ以外選択肢もないのかもな
15無念Nameとしあき26/06/26(金)08:03:25No.1417342562+
本当に必要な生活保証とは社会福祉制度の見直しにともない国民健康保険税を減らすことだけど
これは政治的に難しいから手を付けようとしない
手を付けないのは仕方ないけど言及もしないのは高市政権は怠慢と言わざるを得ない
16無念Nameとしあき26/06/26(金)08:11:01No.1417343628そうだねx3
>手を付けないのは仕方ないけど言及もしないのは高市政権は怠慢と言わざるを得ない
目詰まり発言見ても判るようにとにかく問題から目を逸らせるのが目的化してて
原因の究明とか対策なんて面倒なことはしないからね
17無念Nameとしあき26/06/26(金)08:14:19No.1417344004+
自民「消費税減税したら政権維持できないからやめるね」
18無念Nameとしあき26/06/26(金)08:15:53No.1417344201+
まあいま減税したら円が本格的に死ぬから止めたほうが良いとは思う
19無念Nameとしあき26/06/26(金)08:19:41No.1417344717そうだねx2
全く成長してない
20無念Nameとしあき26/06/26(金)08:20:18No.1417344802+
俺は減税賛成派だけど経済詳しいあきには不評だね
どっちにしろその社会実験が来年から始まる
21無念Nameとしあき26/06/26(金)08:21:49No.1417344996+
そもそも日本の舵取りするトップのはずの大臣が素人集団だしな
もうちょっと民間から専門家呼べよ
22無念Nameとしあき26/06/26(金)08:23:00No.1417345129そうだねx1
    1782429780678.jpg-(5665 B)
5665 B
>そもそも日本の舵取りするトップのはずの大臣が素人集団だしな
>もうちょっと民間から専門家呼べよ
はい
23無念Nameとしあき26/06/26(金)08:23:29No.1417345174そうだねx2
>はい
そいつの専門は中抜きなのでは
24無念Nameとしあき26/06/26(金)08:26:38No.1417345579+
    1782429998028.jpg-(105737 B)
105737 B
日本に寄生する老害達が出ていかず
現場にはキチガイしか残ってないからな
まともな政策も実行不可能
そのまま堕ちていくといい
25無念Nameとしあき26/06/26(金)08:27:37No.1417345700+
>>もうちょっと民間から専門家呼べよ
>はい
非正規を増やし氷河期を招いた元凶
26無念Nameとしあき26/06/26(金)08:29:18No.1417345889+
今度は
ナフサがー
とか騒いで先送り
27無念Nameとしあき26/06/26(金)08:31:11No.1417346100+
    1782430271343.jpg-(22617 B)
22617 B
>非正規を増やし氷河期を招いた元凶
芸人仲間に派遣会社を建てまくらせて
中抜きや人事し放題だしな
28無念Nameとしあき26/06/26(金)08:32:12No.1417346247+
ありがとう自民党
29無念Nameとしあき26/06/26(金)08:33:46No.1417346435そうだねx1
>今度は
>ナフサがー
>とか騒いで先送り
国民向けのアナウンスではナフサ不足なんかないって言ってるけど
こういう会議なんかでは普通にやらない理由として使いそう
30無念Nameとしあき26/06/26(金)08:34:34No.1417346517+
>>そもそも日本の舵取りするトップのはずの大臣が素人集団だしな
>>もうちょっと民間から専門家呼べよ
>はい
いまは髙橋なんとかとかかいだとかよんでるやん
31無念Nameとしあき26/06/26(金)08:44:27No.1417347918+
Twitterの話題は爆サイでやってろ禿豚
32無念Nameとしあき26/06/26(金)08:57:47No.1417349808+
>これは一体、誰のための成長戦略なのだろうか。
上級国民のため
33無念Nameとしあき26/06/26(金)09:00:27No.1417350147+
すぐ隔離されるだけなのにいつまでこんなカスみたいなスレ立て続けるんだろこの障害者

- GazouBBS + futaba-