| レス送信モード |
|---|
SIE、Bungieの大規模人員削減を発表―『Destiny』チームの大半と『Marathon』チームの一部が対象
https://www.gamespark.jp/article/2026/06/26/168451.html
| … | 1無念Nameとしあき26/06/26(金)07:53:56No.1417341401+今回の削減は『Destiny』チームの大半と『Marathon』チームの一部を含む、多数の従業員に影響するものとのこと。またBungieの業務を支援するSIE内チームでも削減が行われるとされており、影響を受ける対象者には本日中に通知が行われているとのことです。 |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/26(金)07:58:26No.1417341964そうだねx6相変わらずIPを大事にしないな |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/26(金)08:00:47No.1417342248そうだねx2 1782428447627.jpg-(219967 B) トランプ大統領もDestiny2を応援しています |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/26(金)08:01:59No.1417342391そうだねx2 1782428519809.png-(137216 B) マイクロソフトがPSにもゲーム出してくれるから価値なくなった? |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/26(金)08:03:59No.1417342638そうだねx1>Hulst氏 |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/26(金)08:04:50No.1417342748そうだねx1 1782428690591.jpg-(144381 B) マジでこれになってきてるの笑う |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/26(金)08:05:29No.1417342844+バンジーはかつて箱の象徴だったからな |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/26(金)08:05:39No.1417342879そうだねx10ソニーは5000億円でバンジー買ったのにこの体たらくとかギャグすぎるだろ |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/26(金)08:06:30No.1417342995そうだねx2もうこんなゲーム見捨ててdestiny3作れよってのも大量解雇で出来なくなってきてるのかな |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/26(金)08:07:59No.1417343185そうだねx4 1782428879517.png-(178224 B) 結局コンコードと同じ失敗繰り返しそうですね… |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/26(金)08:09:51No.1417343463+Marathonは普通に面白いよ |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/26(金)08:11:18No.1417343668そうだねx1>Marathonは普通に面白いよ |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/26(金)08:12:44No.1417343824そうだねx2 1782429164049.png-(123683 B) Steamの同時接続数見たら全然ダメだなこれ |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/26(金)08:13:53No.1417343951+Destiny2のサ終が決まってDestiny2チームの一部がMarathonチームに合流して余分な人員は整理 |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/26(金)08:18:04No.1417344520そうだねx2箱を大喜びで叩いてたのにSIEもレイオフしてて笑うんだよね |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/26(金)08:18:15No.1417344546そうだねx1 1782429495379.png-(126409 B) DS2の同接数見たらMarathonの10倍あるじゃんなんだよこれ… |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/26(金)08:19:45No.1417344726+Marathonはどんなところが面白いの? |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/26(金)08:20:07No.1417344771+>箱を大喜びで叩いてたのにSIEもレイオフしてて笑うんだよね |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/26(金)08:21:31No.1417344953そうだねx2 1782429691689.jpg-(29724 B) そもそもゲーム業界がオワコンだからね |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/26(金)08:21:45No.1417344988そうだねx1>Marathonはどんなところが面白いの? |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/26(金)08:23:43No.1417345210+>もうこんなゲーム見捨ててdestiny3作れよってのも大量解雇で出来なくなってきてるのかな |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/26(金)08:25:51No.1417345499+destiny2懐かしいな |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/26(金)08:27:05No.1417345635そうだねx15>そもそもゲーム業界がオワコンだからね |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/26(金)08:27:57No.1417345748+価格高騰で全体的に厳しいのは確かだけどオワコンてほどじゃない |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/26(金)08:30:46No.1417346055そうだねx3知らねえゲームばっかり |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/26(金)08:32:21No.1417346273+>destiny2懐かしいな |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/26(金)08:35:28No.1417346669+ 1782430528417.png-(890287 B) バンジーのトップですらクビなのかよ |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/26(金)08:37:34No.1417346990+>結局コンコードと同じ失敗繰り返しそうですね… |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/26(金)08:39:05No.1417347216+どうすればいい弥助 |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/26(金)08:41:17No.1417347539+>結局コンコードと同じ失敗繰り返しそうですね… |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/26(金)08:43:08No.1417347760+人件費削れば見た目の業績は上がるやつ |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/26(金)08:43:24No.1417347785+>バンジーはかつて箱の象徴だったからな |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/26(金)08:45:44No.1417348123+>>結局コンコードと同じ失敗繰り返しそうですね… |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/26(金)08:45:46No.1417348129+見せしめのために倍額でバンジー買ったって本当ですかい!? |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/26(金)08:49:04No.1417348583+ 1782431344072.png-(210560 B) ソニーがダメダメで色々スタジオ潰したりしてるのは事実だがxboxも同じような状況なんだよな |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/26(金)08:49:09No.1417348593+なんか大手を買ってもうまいこと使いこなせた例ってそんなにない気がする |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/26(金)08:49:48No.1417348666そうだねx1十時はSIE自体レイオフしろ |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/26(金)08:50:06No.1417348719+>なんか大手を買ってもうまいこと使いこなせた例ってそんなにない気がする |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/26(金)08:50:15No.1417348741そうだねx1マラソンはタイトルが悪い |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/26(金)08:52:01No.1417349013+一方で開発棟建てる任天堂 |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/26(金)08:52:39No.1417349117そうだねx1>なんか大手を買ってもうまいこと使いこなせた例ってそんなにない気がする |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/26(金)08:54:21No.1417349345+無名スタジオのコンコードやハイガードとちがってマラソンはバンジーという大手スタジオでやらかしてるのがミソ |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/26(金)08:56:06No.1417349567+>十時はSIE自体レイオフしろ |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/26(金)08:58:49No.1417349924+マラソン出してまだ4ヶ月でこの有様なのがヤバイ |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/26(金)08:59:24No.1417350005+>無名スタジオのコンコードやハイガードとちがってマラソンはバンジーという大手スタジオでやらかしてるのがミソ |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/26(金)09:00:01No.1417350088+デスティニー2は今騒ぐなら普段からもっとプレーしてやれよと思ったわ |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/26(金)09:02:52No.1417350465+2まで出してもライバルの宇宙忍者を越せなかったからな |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/26(金)09:05:03No.1417350745+>任天堂が買ったモノリス…は当時は大手じゃないか |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:48No.1417350978+ゲーム業界はコロナ需要で膨張した分を返済しないといけない期間になった |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/26(金)09:08:05No.1417351144+>>任天堂が買ったモノリス…は当時は大手じゃないか |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/26(金)09:08:16No.1417351168+ルートシューターはヒットさせるのは難問なんだな |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/26(金)09:09:38No.1417351375そうだねx2>ソニーがダメダメで色々スタジオ潰したりしてるのは事実だがxboxも同じような状況なんだよな |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/26(金)09:15:07No.1417352154+小規模化は無理かもなポーランドみたいに国策でゲーム会社支援してたりするし |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/26(金)09:15:10No.1417352166+としあきの何人がこれやってるんだろ |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/26(金)09:16:45No.1417352518+普通に面白い程度でOWやらAPEXから客奪えるわけねーんですよ |