二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1971人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782428010554.webp-(6992 B)
6992 B無念Nameとしあき26/06/26(金)07:53:30No.1417341332そうだねx1 19:47頃消えます
SIE、Bungieの大規模人員削減を発表―『Destiny』チームの大半と『Marathon』チームの一部が対象

https://www.gamespark.jp/article/2026/06/26/168451.html
1無念Nameとしあき26/06/26(金)07:53:56No.1417341401+
今回の削減は『Destiny』チームの大半と『Marathon』チームの一部を含む、多数の従業員に影響するものとのこと。またBungieの業務を支援するSIE内チームでも削減が行われるとされており、影響を受ける対象者には本日中に通知が行われているとのことです。

Hulst氏はメールの中で、この決断が「長期的な方向性・開発の優先事項・リソースの必要性・より広いポートフォリオ戦略における役割」について、Bungieの経営陣とともに数ヶ月にわたってレビューを行った末に下されたものであると説明しています。また、複数の代替案を検討した上で、スタジオのリソースを現在の優先事項と長期目標に沿わせるために削減が必要との結論に至ったとのことです。
2無念Nameとしあき26/06/26(金)07:58:26No.1417341964そうだねx6
相変わらずIPを大事にしないな
3無念Nameとしあき26/06/26(金)08:00:47No.1417342248そうだねx2
    1782428447627.jpg-(219967 B)
219967 B
トランプ大統領もDestiny2を応援しています
4無念Nameとしあき26/06/26(金)08:01:59No.1417342391そうだねx2
    1782428519809.png-(137216 B)
137216 B
マイクロソフトがPSにもゲーム出してくれるから価値なくなった?
5無念Nameとしあき26/06/26(金)08:03:59No.1417342638そうだねx1
>Hulst氏
あ、コンコードのスタジオ買収した人だ
6無念Nameとしあき26/06/26(金)08:04:50No.1417342748そうだねx1
    1782428690591.jpg-(144381 B)
144381 B
マジでこれになってきてるの笑う
7無念Nameとしあき26/06/26(金)08:05:29No.1417342844+
バンジーはかつて箱の象徴だったからな
見せしめだろう
8無念Nameとしあき26/06/26(金)08:05:39No.1417342879そうだねx10
ソニーは5000億円でバンジー買ったのにこの体たらくとかギャグすぎるだろ
9無念Nameとしあき26/06/26(金)08:06:30No.1417342995そうだねx2
もうこんなゲーム見捨ててdestiny3作れよってのも大量解雇で出来なくなってきてるのかな
10無念Nameとしあき26/06/26(金)08:07:59No.1417343185そうだねx4
    1782428879517.png-(178224 B)
178224 B
結局コンコードと同じ失敗繰り返しそうですね…
11無念Nameとしあき26/06/26(金)08:09:51No.1417343463+
Marathonは普通に面白いよ
個人的にはD2よりは面白い
12無念Nameとしあき26/06/26(金)08:11:18No.1417343668そうだねx1
>Marathonは普通に面白いよ
>個人的にはD2よりは面白い
海外のMarathon擁護者がこぞってそれ言ってる模様
でもどんどん人は減ってきてる
13無念Nameとしあき26/06/26(金)08:12:44No.1417343824そうだねx2
    1782429164049.png-(123683 B)
123683 B
Steamの同時接続数見たら全然ダメだなこれ
14無念Nameとしあき26/06/26(金)08:13:53No.1417343951+
Destiny2のサ終が決まってDestiny2チームの一部がMarathonチームに合流して余分な人員は整理
しばらくBungieはMarathon一本でやっていくって話
15無念Nameとしあき26/06/26(金)08:18:04No.1417344520そうだねx2
箱を大喜びで叩いてたのにSIEもレイオフしてて笑うんだよね
16無念Nameとしあき26/06/26(金)08:18:15No.1417344546そうだねx1
    1782429495379.png-(126409 B)
126409 B
DS2の同接数見たらMarathonの10倍あるじゃんなんだよこれ…
17無念Nameとしあき26/06/26(金)08:19:45No.1417344726+
Marathonはどんなところが面白いの?
18無念Nameとしあき26/06/26(金)08:20:07No.1417344771+
>箱を大喜びで叩いてたのにSIEもレイオフしてて笑うんだよね
どっちも大量レイオフしまくってるな
19無念Nameとしあき26/06/26(金)08:21:31No.1417344953そうだねx2
    1782429691689.jpg-(29724 B)
29724 B
そもそもゲーム業界がオワコンだからね
20無念Nameとしあき26/06/26(金)08:21:45No.1417344988そうだねx1
>Marathonはどんなところが面白いの?
優先契約をこなしてアップグレードを進めるゲームサイクルと
武器庫にレアな武器溜め込むのがおもしろい
21無念Nameとしあき26/06/26(金)08:23:43No.1417345210+
>もうこんなゲーム見捨ててdestiny3作れよってのも大量解雇で出来なくなってきてるのかな
それが無理になってるならマラソンも維持できんだろ
なので1タイトルくらいはやれる規模だとは思うけど
マラソン残すなよ
22無念Nameとしあき26/06/26(金)08:25:51No.1417345499+
destiny2懐かしいな
まだ続いてるのか
23無念Nameとしあき26/06/26(金)08:27:05No.1417345635そうだねx15
>そもそもゲーム業界がオワコンだからね
SONYが失敗したからって他まで巻き添えにしないで
24無念Nameとしあき26/06/26(金)08:27:57No.1417345748+
価格高騰で全体的に厳しいのは確かだけどオワコンてほどじゃない
25無念Nameとしあき26/06/26(金)08:30:46No.1417346055そうだねx3
知らねえゲームばっかり
26無念Nameとしあき26/06/26(金)08:32:21No.1417346273+
>destiny2懐かしいな
>まだ続いてるのか
続いてるどころか今でも大人気だぞ
ソニーとバンジー的にはこんなのよりもマラソンやれって思ってるだろうが
27無念Nameとしあき26/06/26(金)08:35:28No.1417346669+
    1782430528417.png-(890287 B)
890287 B
バンジーのトップですらクビなのかよ
28無念Nameとしあき26/06/26(金)08:37:34No.1417346990+
>結局コンコードと同じ失敗繰り返しそうですね…
マラソンが失敗で終わってもさすがにコンコードには及ばんだろ
29無念Nameとしあき26/06/26(金)08:39:05No.1417347216+
どうすればいい弥助
30無念Nameとしあき26/06/26(金)08:41:17No.1417347539+
>結局コンコードと同じ失敗繰り返しそうですね…
そういやマラソンだっけか
コンコード2っていうな!って身内に擁護されちゃった奴
31無念Nameとしあき26/06/26(金)08:43:08No.1417347760+
人件費削れば見た目の業績は上がるやつ
32無念Nameとしあき26/06/26(金)08:43:24No.1417347785+
>バンジーはかつて箱の象徴だったからな
>見せしめだろう
無駄遣いできてうらやましい
33無念Nameとしあき26/06/26(金)08:45:44No.1417348123+
>>結局コンコードと同じ失敗繰り返しそうですね…
>マラソンが失敗で終わってもさすがにコンコードには及ばんだろ
5000億で会社買収してるから400億の失敗で終わったコンコードよりも遥かにヤバイ可能性あるぞ
34無念Nameとしあき26/06/26(金)08:45:46No.1417348129+
見せしめのために倍額でバンジー買ったって本当ですかい!?
35無念Nameとしあき26/06/26(金)08:49:04No.1417348583+
    1782431344072.png-(210560 B)
210560 B
ソニーがダメダメで色々スタジオ潰したりしてるのは事実だがxboxも同じような状況なんだよな
このご時世だと人件費が相当痛いのかな
36無念Nameとしあき26/06/26(金)08:49:09No.1417348593+
なんか大手を買ってもうまいこと使いこなせた例ってそんなにない気がする
37無念Nameとしあき26/06/26(金)08:49:48No.1417348666そうだねx1
十時はSIE自体レイオフしろ
38無念Nameとしあき26/06/26(金)08:50:06No.1417348719+
>なんか大手を買ってもうまいこと使いこなせた例ってそんなにない気がする
ベセスダもActivisionもMSが買収した後で笑えるくらいダメになったからな
39無念Nameとしあき26/06/26(金)08:50:15No.1417348741そうだねx1
マラソンはタイトルが悪い
40無念Nameとしあき26/06/26(金)08:52:01No.1417349013+
一方で開発棟建てる任天堂
5年前なら半額で建てられた気もするがこればっかりはしゃーない
41無念Nameとしあき26/06/26(金)08:52:39No.1417349117そうだねx1
>なんか大手を買ってもうまいこと使いこなせた例ってそんなにない気がする
任天堂が買ったモノリス…は当時は大手じゃないか
42無念Nameとしあき26/06/26(金)08:54:21No.1417349345+
無名スタジオのコンコードやハイガードとちがってマラソンはバンジーという大手スタジオでやらかしてるのがミソ
43無念Nameとしあき26/06/26(金)08:56:06No.1417349567+
>十時はSIE自体レイオフしろ
ゴキが
>そもそもゲーム業界がオワコンだからね
って言うくらいだから撤退が一番正解なんだよなあ
44無念Nameとしあき26/06/26(金)08:58:49No.1417349924+
マラソン出してまだ4ヶ月でこの有様なのがヤバイ
しかもシーズン2と大型アプデやっても下がる一方だからもう見込みないよ
45無念Nameとしあき26/06/26(金)08:59:24No.1417350005+
>無名スタジオのコンコードやハイガードとちがってマラソンはバンジーという大手スタジオでやらかしてるのがミソ
ハイガードは元APEX社員が集まった会社だから云うほど無名やなかったんやで…
46無念Nameとしあき26/06/26(金)09:00:01No.1417350088+
デスティニー2は今騒ぐなら普段からもっとプレーしてやれよと思ったわ
47無念Nameとしあき26/06/26(金)09:02:52No.1417350465+
2まで出してもライバルの宇宙忍者を越せなかったからな
48無念Nameとしあき26/06/26(金)09:05:03No.1417350745+
>任天堂が買ったモノリス…は当時は大手じゃないか
それどこから金をドブに捨ててると嘲笑の的だったよ
今見たら破格とも言えるくらいのお得な買い物だった
49無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:48No.1417350978+
ゲーム業界はコロナ需要で膨張した分を返済しないといけない期間になった
50無念Nameとしあき26/06/26(金)09:08:05No.1417351144+
>>任天堂が買ったモノリス…は当時は大手じゃないか
>それどこから金をドブに捨ててると嘲笑の的だったよ
>今見たら破格とも言えるくらいのお得な買い物だった
国内でオープンワールドのノウハウを持ってる数少ない開発になるとはなあ
51無念Nameとしあき26/06/26(金)09:08:16No.1417351168+
ルートシューターはヒットさせるのは難問なんだな
やっぱりアメリカ人がメイン客だとPvPじゃないとダメなんかな
52無念Nameとしあき26/06/26(金)09:09:38No.1417351375そうだねx2
>ソニーがダメダメで色々スタジオ潰したりしてるのは事実だがxboxも同じような状況なんだよな
>このご時世だと人件費が相当痛いのかな
正直AAAが人大量に使う割におもろくないパターン多すぎる
もう開発できるツールとか簡単になってきてるんだからもっと90年代並に小規模化してもいいと思う
グラフィックも正直頭打ちだし
53無念Nameとしあき26/06/26(金)09:15:07No.1417352154+
小規模化は無理かもなポーランドみたいに国策でゲーム会社支援してたりするし
54無念Nameとしあき26/06/26(金)09:15:10No.1417352166+
としあきの何人がこれやってるんだろ
55無念Nameとしあき26/06/26(金)09:16:45No.1417352518+
普通に面白い程度でOWやらAPEXから客奪えるわけねーんですよ

- GazouBBS + futaba-