二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2277人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782429550112.jpg-(66283 B)
66283 B無念Nameとしあき26/06/26(金)08:19:10No.1417344667そうだねx8 20:21頃消えます
荒木先生って後輩漫画家にはガチで興味ないんだろうな
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)08:22:16No.1417345041そうだねx9
>荒木先生って後輩漫画家にはガチで興味ないんだろうな
途中までしか描いてないしな・・・
2無念Nameとしあき26/06/26(金)08:22:31No.1417345073そうだねx8
そりゃそうだろ
3無念Nameとしあき26/06/26(金)08:23:28No.1417345173そうだねx6
露伴に全巻集めさせて全部売り払わせるくらいには気に入ってた筈なのにどうして…
4無念Nameとしあき26/06/26(金)08:23:51No.1417345224そうだねx15
荒木に限らず〇〇先生からのお祝いイラストって悪しき文化だと思う
5無念Nameとしあき26/06/26(金)08:24:43No.1417345346+
トシゾーさんのことは気に入ってるはずだろ?
6無念Nameとしあき26/06/26(金)08:25:48No.1417345495そうだねx4
>荒木に限らず〇〇先生からのお祝いイラストって悪しき文化だと思う
慣習化しちゃうとなんかね
7無念Nameとしあき26/06/26(金)08:29:35No.1417345924そうだねx2
漫研みてーな絵だな
8無念Nameとしあき26/06/26(金)08:29:42No.1417345938そうだねx4
ゆっくり剣心だろ
9無念Nameとしあき26/06/26(金)08:30:54No.1417346072そうだねx3
お祝いイラスト寄稿って記憶にある範囲だとこち亀の100巻記念本かに出版社越えていろんな人が寄稿してて
このくらいの偉業になると出版社の壁も越えるダナーって感心したの覚えてる
でもそのあとはやたら増えてありがたみがなくなったな
チャンピオンの相撲漫画の作者追悼コメントに火の丸相撲の人が寄稿したのは感動したけど
10無念Nameとしあき26/06/26(金)08:31:17No.1417346113そうだねx1
そもそもスレ画は本当に荒木が描いたものなの?
11無念Nameとしあき26/06/26(金)08:31:56No.1417346214そうだねx1
二次創作ではよくあるけど原作者が一番できない「ジョジョ風」の画風
12無念Nameとしあき26/06/26(金)08:32:02No.1417346227そうだねx6
スレ画はまだいい
もっと手抜きだと楽に描ける自分の漫画のキャラに相手の漫画の主役のコスプレ雑にさせて終わり
麦わら帽子被せてルフィですとか虎皮ビキニ着せてラムですとか
13無念Nameとしあき26/06/26(金)08:32:57No.1417346341そうだねx2
ToLOVEるの絵はマジで困ってそうで笑ってしまった
画風が全然違うもんね
14無念Nameとしあき26/06/26(金)08:33:28No.1417346398そうだねx2
>荒木に限らず〇〇先生からのお祝いイラストって悪しき文化だと思う
人によっては例え全身ちゃんと描いてあってもお義理で描いてるのが分かる時があって何とも言えない気持ちになるのよな
15無念Nameとしあき26/06/26(金)08:34:45No.1417346541+
自分に求められてるアートスタイルと相手ファンの求めるものを考えて書かなきゃいけないんだろ
面倒くさそう
16無念Nameとしあき26/06/26(金)08:36:13No.1417346790+
和月は児ポのせいで冷淡に扱われた説も見たけど事実なん?
17無念Nameとしあき26/06/26(金)08:36:31No.1417346841+
現在進行形の若者向け漫画に超ベテラン・大御所が自分の画風まんまで寄稿してるのは
それはそれで味があるのはわかるんだでも……
みたいな感じ
18無念Nameとしあき26/06/26(金)08:36:38No.1417346859そうだねx2
極めて傲慢な人格とそれを極力隠す謙虚さが荒木飛呂彦の魅力だ
19無念Nameとしあき26/06/26(金)08:39:41No.1417347291+
両津や中川の絵は真面目に描いてたから先輩作家にはきちんと腰が低いのは好感が持てる
20無念Nameとしあき26/06/26(金)08:40:33No.1417347406そうだねx17
    1782430833469.jpg-(270894 B)
270894 B
同期や先輩に対してはちゃんと描くし荒木が和月舐め腐ってるだけだと思う
21無念Nameとしあき26/06/26(金)08:41:12No.1417347531+
エミュレートがうますぎて描いた作家の味がまったくなくて作者が描いたみたいなことになってる場合もあるな
22無念Nameとしあき26/06/26(金)08:43:21No.1417347781+
まぁ個人的に仲良かったら別だけどそうじゃなかったら同じ雑誌に載ってるだけのライバルな訳だしな
23無念Nameとしあき26/06/26(金)08:44:15No.1417347894そうだねx8
カタログで串刺しにされた金魚か何かだと
24無念Nameとしあき26/06/26(金)08:45:55No.1417348147そうだねx6
SNSやらないことを持ち上げられてるけど
やったらたぶん炎上するようなこと書いちゃいそうなんだよね
だからこの人はSNSやらないのが正解
25無念Nameとしあき26/06/26(金)08:49:28No.1417348639+
>SNSやらないことを持ち上げられてるけど
>やったらたぶん炎上するようなこと書いちゃいそうなんだよね
>だからこの人はSNSやらないのが正解
編集や奥さんがとめてるんじゃないかな
怒の季節とかにXやってたら大炎上だろうな
26無念Nameとしあき26/06/26(金)08:49:37No.1417348650+
荒木先生とか牛はSNSにリソース割く位なら漫画書く派だからな
27無念Nameとしあき26/06/26(金)08:49:43No.1417348661そうだねx8
    1782431383915.jpg-(77320 B)
77320 B
嘘喰い10周年の寄稿イラストはちゃんと描いていたからこの時は忙しかったと思いたい
28無念Nameとしあき26/06/26(金)08:49:44No.1417348662そうだねx1
岸部露伴は動かないで岸部露伴がるろうに剣心全巻売ったエピソードあるだろうが
29無念Nameとしあき26/06/26(金)08:50:30No.1417348782そうだねx6
ぶっちゃけた話30周年自体になんの意味も無いしな30周年休まず続けてた場合は話は別だが
打ち切られた漫画にだって30周年はあるわけで
30無念Nameとしあき26/06/26(金)08:50:51No.1417348843そうだねx5
>SNSやらないことを持ち上げられてるけど
>やったらたぶん炎上するようなこと書いちゃいそうなんだよね
>だからこの人はSNSやらないのが正解
そもそも著名人はSNSやるべきじゃない
そんなことしなくても知名度は十分にあるし炎上のリスクが生じるだけだから
31無念Nameとしあき26/06/26(金)08:52:22No.1417349067そうだねx1
この人の描いたこち亀の中川は良かったな
32無念Nameとしあき26/06/26(金)08:53:43No.1417349255そうだねx3
読んでない漫画に寄稿求められたりしたら困るだろうな
33無念Nameとしあき26/06/26(金)08:53:43No.1417349257そうだねx9
    1782431623112.jpg-(83825 B)
83825 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
34無念Nameとしあき26/06/26(金)08:54:23No.1417349349+
結った髪の塗りおもっくそハミ出てるの面白すぎる
35無念Nameとしあき26/06/26(金)08:55:21No.1417349465そうだねx2
なんで皆んな荒木先生に一筆頼むんだ?
36無念Nameとしあき26/06/26(金)08:55:43No.1417349524そうだねx1
さっさと捕まれ粘着
37無念Nameとしあき26/06/26(金)08:57:25No.1417349759そうだねx4
多分捕まってなかったらちゃんと描いてる
荒木先生も昭和の漫画家だから情には厚い人
けどもう国の仕事するぐらいの大御所やから犯罪者とは関わりたくはない
かといってジョジョの劇中でもるろ剣をネタで使ったし
なんやかんやで週刊時代同じ連載陣でやってた後輩だからお祝いイラストお願いされたからには邪見に扱うつもりもない
でもすごく忙しいから空いた時間で描いたのがスレ画だろう
38無念Nameとしあき26/06/26(金)08:59:37No.1417350033そうだねx1
いつものじゃなくて自分の絵柄から離してるんだから逆に頑張ってるんだろ
39無念Nameとしあき26/06/26(金)09:03:52No.1417350595+
女を発注されたときの荒木はもっと酷いの出してくるから
しかも書かされたみたいなアピールしてくるゴミ仕草するから
40無念Nameとしあき26/06/26(金)09:04:07No.1417350635そうだねx4
    1782432247369.jpg-(30474 B)
30474 B
>なんで皆んな荒木先生に一筆頼むんだ?
41無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:03No.1417350874そうだねx4
>1782430833469.jpg
1部の絵柄とか北斗感すごいしな
42無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:47No.1417350976+
>和月は児ポのせいで冷淡に扱われた説も見たけど事実なん?
だとしたらやり方が陰湿で笑う
43無念Nameとしあき26/06/26(金)09:07:03No.1417351013+
実際は仲良くしててもポーズでこういう風に描いて
「仲良くないんだな…」って思ってもらおうとしてるんじゃね
44無念Nameとしあき26/06/26(金)09:07:49No.1417351107+
単行本で話の間に描く時の絵柄だな
まぁ忙しかったんだろ
45無念Nameとしあき26/06/26(金)09:11:48No.1417351672そうだねx1
    1782432708227.jpg-(61699 B)
61699 B
>ぶっちゃけた話30周年自体になんの意味も無いしな30周年休まず続けてた場合は話は別だが
>打ち切られた漫画にだって30周年はあるわけで
その後しっかりコメントしてくれてたからリンクも貼っとく
https://natalie.mu/comic/news/594048
46無念Nameとしあき26/06/26(金)09:13:00No.1417351842+
>結った髪の塗りおもっくそハミ出てるの面白すぎる
枠無視する水彩画とかでやる技法だと思ってたけど違うのか
47無念Nameとしあき26/06/26(金)09:14:48No.1417352105そうだねx4
    1782432888348.jpg-(31132 B)
31132 B
荒木先生も自分と敵対してた設定のキャラを描くのは
筆が乗らなかったんだろう
48無念Nameとしあき26/06/26(金)09:15:49No.1417352261+
>なんで皆んな荒木先生に一筆頼むんだ?
なんだかんだで筆が早いからな
話はどうあれ筆が早いから人は編集部から気に入られてるし
49無念Nameとしあき26/06/26(金)09:17:14No.1417352622+
>1782430833469.jpg
なんか服のデザイン的にヒャッハー側の要素のほうが多くね?
50無念Nameとしあき26/06/26(金)09:17:37No.1417352711そうだねx1
    1782433057277.webp-(151810 B)
151810 B
他の漫画家が気合い入れたイラスト寄稿しすぎなだけなんだよ…
51無念Nameとしあき26/06/26(金)09:18:38No.1417352899+
書き込みをした人によって削除されました
52無念Nameとしあき26/06/26(金)09:19:23No.1417353006+
たまたまどっかのファッション雑誌に顔だけの同じようなデザインの絵でもあったのが目に入ったときに描いたんじゃないの
53無念Nameとしあき26/06/26(金)09:19:57No.1417353086そうだねx6
    1782433197664.jpg-(221309 B)
221309 B
>1782432247369.jpg
キャラと絵柄がハマるとほんと凄いの出て来る
芸術点高過ぎる
54無念Nameとしあき26/06/26(金)09:21:00No.1417353230+
ドラゴンボールの表紙の悟飯は面白かった
55無念Nameとしあき26/06/26(金)09:22:15No.1417353444+
ロリコンは好きじゃないんだろう
56無念Nameとしあき26/06/26(金)09:23:01No.1417353593+
>ロリコンは好きじゃないんだろう
ジョジョ作中でショタコンレイパーは何人か出て来たけど
ロリコンは居ないよね
57無念Nameとしあき26/06/26(金)09:25:11No.1417353982+
>>1782432247369.jpg
>キャラと絵柄がハマるとほんと凄いの出て来る
>芸術点高過ぎる
ネクタイのデザインのせいで中身が吉良なんじゃないかって疑いたくなる
なんかもっとこう一般的なデザインにするのは許容範囲外だったんだろうか
58無念Nameとしあき26/06/26(金)09:25:55No.1417354188+
興味ないんじゃなくて絵柄違うと描きづらいとかあるんじゃね
59無念Nameとしあき26/06/26(金)09:28:10No.1417354545そうだねx3
中川はネクタイコロコロ変えてるキャラだから
ジョジョでネクタイといえばのドクロネクタイはジョーク効いてて良いと思うんだ
60無念Nameとしあき26/06/26(金)09:32:44No.1417355201+
>>ロリコンは好きじゃないんだろう
>ジョジョ作中でショタコンレイパーは何人か出て来たけど
>ロリコンは居ないよね
ショタなら許されたのか…?
61無念Nameとしあき26/06/26(金)09:34:06No.1417355384そうだねx1
中川はジョジョパロ的な面白さじゃなくて納得感あるのが凄い
62無念Nameとしあき26/06/26(金)09:37:23No.1417356014+
    1782434243529.jpg-(237568 B)
237568 B
>自分に求められてるアートスタイルと相手ファンの求めるものを考えて書かなきゃいけないんだろ
>面倒くさそう
例え野中英次はそっくりな絵を描けてもこう言うのを求められてそうだしなぁ
63無念Nameとしあき26/06/26(金)09:37:27No.1417356033+
ロリコンに対する差別意識が絵に表れてる
64無念Nameとしあき26/06/26(金)09:39:40No.1417356337+
>例え野中英次はそっくりな絵を描けてもこう言うのを求められてそうだしなぁ
スゲェ面子だし
全員寄贈イラストに求められるものも理解しててプロだなってなる
65無念Nameとしあき26/06/26(金)09:40:50No.1417356528+
つまんねー擦りを延々と続けるのな…
66無念Nameとしあき26/06/26(金)09:41:09No.1417356580+
漫画家も人間だからな
興味ない奴や嫌いな奴に寄稿するのはテンション下がるだろ

- GazouBBS + futaba-