二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2277人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782430668520.jpg-(137853 B)
137853 B無念Nameとしあき26/06/26(金)08:37:48No.1417347013+ 20:40頃消えます
ペルソナシリーズ初めて見たいんだけど
どれからやればいい?
過去作どれもやったことない
1無念Nameとしあき26/06/26(金)08:40:55No.1417347479そうだねx5
女神異聞録ペルソナ
2無念Nameとしあき26/06/26(金)08:42:09No.1417347633+
1から
3無念Nameとしあき26/06/26(金)08:42:57No.1417347733そうだねx4
1&2と3〜5は別物
4無念Nameとしあき26/06/26(金)08:44:07No.1417347880そうだねx1
もう4リメイクまで待つといいさ
初めてやるなら4
5無念Nameとしあき26/06/26(金)08:46:12No.1417348187+
話が面白いのは2罪罰
ただしゲーム性が当時過ぎて3以降やってる人は1と2は辛そう
6無念Nameとしあき26/06/26(金)08:46:23No.1417348217+
ちなみに4はゴールデンがあるからゴールデンやるといいよ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)08:46:29No.1417348231+
>ペルソナシリーズ初めて見たいんだけど
>どれからやればいい?
1と2は現状遊ぶ方法があまりないので必然的に3〜5
3と5はリメイク版がタイトル最後にRついてるのでこの二つやっとけば良いんじゃないかのぉ
4は来年リメイク出るしどれもガッツリやると1周100時間超えるので
2作品やれば余程一気に駆け抜けない限り終わる頃には発売近いだろうし
8無念Nameとしあき26/06/26(金)08:48:42No.1417348527+
https://store.steampowered.com/app/1113000/4/
まじでこれ
1000円で買えるとか良い時代
9無念Nameとしあき26/06/26(金)08:49:28No.1417348636そうだねx3
普通に5Rやればいいよ
10無念Nameとしあき26/06/26(金)08:50:40No.1417348813+
1とか2とかとしあきでもやってる奴少ないよ
11無念Nameとしあき26/06/26(金)08:50:46No.1417348828+
>ペルソナシリーズ初めて見たいんだけど
見たいのか
12無念Nameとしあき26/06/26(金)08:51:02No.1417348867+
最新作からやればいい
今だとP3R、来年まで待てるならP4R
13無念Nameとしあき26/06/26(金)08:51:40No.1417348960+
雪子を信じろ
14無念Nameとしあき26/06/26(金)08:52:22No.1417349068+
真女神転生ifからやるんだよ
15無念Nameとしあき26/06/26(金)08:55:19No.1417349461+
>1とか2とかとしあきでもやってる奴少ないよ
シナリオの分岐がよくわからないし
罪と罰って言われてもどっちから遊べばいいか直感で分からない
16無念Nameとしあき26/06/26(金)08:55:39No.1417349511+
3はPとRでも違うの?
17無念Nameとしあき26/06/26(金)08:58:35No.1417349902そうだねx1
万人向けのP4Gでいいよ
18無念Nameとしあき26/06/26(金)08:59:36No.1417350031そうだねx1
>3はPとRでも違うの?
Pは昔PSPで出た奴
キャラの頭身が低かったり戦闘演出が最近の作品に比べると地味だったりはするけど
女主人公を選べるという唯一のメリットもある
Rは最近出たリメイク版なのでオシャレ度が段違いに上がってるし
頭身もリアル頭身になりキャラデザもめっちゃキレイになってる
19無念Nameとしあき26/06/26(金)08:59:40No.1417350038そうだねx1
>3はPとRでも違うの?
Pは唯一女主人公で遊べる
自分の娘みたいな感覚になる
シナリオの流れは同じ
20無念Nameとしあき26/06/26(金)09:00:23No.1417350142そうだねx1
>3はPとRでも違うの?
Pはポータブル向けを移植
Rはグラを一新したリメイク、ただし男主人公だけ
21無念Nameとしあき26/06/26(金)09:01:11No.1417350232そうだねx1
>普通に5Rやればいいよ
だな
全部やる気なら順番通りやった方がいいけど一つなら5
22無念Nameとしあき26/06/26(金)09:01:12No.1417350236そうだねx1
リロードでハム子使えれば文句なしだったのに
女主人公選べるの最高過ぎるよ
23無念Nameとしあき26/06/26(金)09:04:21No.1417350671+
P3Pはいまやるにしては解像度きついな
24無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:50No.1417350984+
セールじゃなくても安くてクソスペPCでも出来るP4Gでよくね
25無念Nameとしあき26/06/26(金)09:09:28No.1417351347+
興味あるだけで今後ペルソナシリーズはもうやらない!
ってんならP4Gで良いんだけど面白かった!他もやる!
ってなった時にリメイクとメインストーリー変わらない事考えると
来年リメイク発売決定してるP4G勧めるのはちょい気が咎めるのぉ…
26無念Nameとしあき26/06/26(金)09:11:54No.1417351684+
>興味あるだけで今後ペルソナシリーズはもうやらない!
>ってんならP4Gで良いんだけど面白かった!他もやる!
>ってなった時にリメイクとメインストーリー変わらない事考えると
>来年リメイク発売決定してるP4G勧めるのはちょい気が咎めるのぉ…
来年のリメイクがどれくらい変わってるかによるとも思う
俺はP4やったあとあんまり間を空けずにP4Gやったけどなかなか別物で楽しめたよ
27無念Nameとしあき26/06/26(金)09:12:03No.1417351708+
3Rは小綺麗になったけどカレンダーシステムの走りだけに中身薄いままなので最初にやるには良い
28無念Nameとしあき26/06/26(金)09:15:38No.1417352246そうだねx2
    1782432938478.jpg-(60722 B)
60722 B
>1とか2とかとしあきでもやってる奴少ないよ
そうかな
むしろオッサンのとしあきの方が世代だろ
29無念Nameとしあき26/06/26(金)09:17:33No.1417352697+
1〜3も好きなんだが4の功績がデカすぎる
暗い部分も勿論あるんだが
30無念Nameとしあき26/06/26(金)09:17:41No.1417352728+
345は現代基準でも普通に面白いけど1と2はレトロゲーであることを考慮しないときつい
31無念Nameとしあき26/06/26(金)09:19:25No.1417353007+
4R発売の予定も有るし4Gはオススメしづらい
5Rか3Rをやるのが無難
32無念Nameとしあき26/06/26(金)09:19:26No.1417353009そうだねx1
>345は現代基準でも普通に面白いけど1と2はレトロゲーであることを考慮しないときつい
年代だけで見るならリメイク出てる3と5はともかく4もレトロゲーや…
33無念Nameとしあき26/06/26(金)09:19:35No.1417353025+
>1〜3も好きなんだが4の功績がデカすぎる
>暗い部分も勿論あるんだが
あそこで一気にペルソナシリーズが世界で売れるようになったからな
34無念Nameとしあき26/06/26(金)09:25:35No.1417354110+
P3やP4の無印やってた奴も十分おっさんになってるだろ
何年前のゲームだと思ってんだ
35無念Nameとしあき26/06/26(金)09:26:14No.1417354238+
    1782433574087.png-(586142 B)
586142 B
これはやく
36無念Nameとしあき26/06/26(金)09:27:44No.1417354471+
俺も初めてのペルソナシリーズとしてSwitchで P5R先月から初めて今月クリアしたよ
面白かったのでファントムストレイカーズも今やってるけど、こっちは個人的にイマイチ...
Switch2でP4Gリメイク版出たらやってみたいけど、まだSwitch2で出るってアナウンス無いしいつになるかな
37無念Nameとしあき26/06/26(金)09:29:43No.1417354780+
ペルソナ5: The Phantom Xってどうなの?
これってそもそも買い切り?課金しないとまともに遊べない?
38無念Nameとしあき26/06/26(金)09:31:01No.1417354961そうだねx1
    1782433861558.png-(176113 B)
176113 B
結構強気の価格だな…
39無念Nameとしあき26/06/26(金)09:31:37No.1417355045そうだねx1
売れるの確定してるようなもんだから
40無念Nameとしあき26/06/26(金)09:32:19No.1417355129+
GTA6と同じか
41無念Nameとしあき26/06/26(金)09:32:54No.1417355227+
いくらでも買うさ
42無念Nameとしあき26/06/26(金)09:34:28No.1417355430+
無印ですら楽しいのにゴールデンでさらに楽しくなるんだし
擦れば擦るほど面白くなるから費用対効果は抜群よ
43無念Nameとしあき26/06/26(金)09:35:31No.1417355654+
    1782434131398.png-(2980 B)
2980 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
44無念Nameとしあき26/06/26(金)09:36:03No.1417355784+
2は話が理解できないままクリアしてしまった
45無念Nameとしあき26/06/26(金)09:36:40No.1417355890+
4の主人公やっと引退できると思ったらリバイバルでまた出てきて笑っちゃう
アトラス休ませる気ないのか
46無念Nameとしあき26/06/26(金)09:38:26No.1417356167+
ペルソナシリーズはやりたいこと全部P5Rでやった感あるし
6出すなら抜本的に変えて欲しい
47無念Nameとしあき26/06/26(金)09:38:54No.1417356227そうだねx1
>Switch2でP4Gリメイク版出たらやってみたいけど、まだSwitch2で出るってアナウンス無いしいつになるかな
P3Rが発売からSwitch2版出るまで1年8か月くらいのタイムラグが有るみたいだから
P4Rもいずれ出るだろうがそれくらいは見た方が良い
48無念Nameとしあき26/06/26(金)09:39:52No.1417356365+
5でカレンダー止めるって言いながら結局継続したしもうずっとカレンダーのままでしょ
49無念Nameとしあき26/06/26(金)09:40:06No.1417356409+
P5R繧繧阪≧縺
50無念Nameとしあき26/06/26(金)09:40:13No.1417356436+
    1782434413111.jpg-(213801 B)
213801 B
P5Rやろうぜ
51無念Nameとしあき26/06/26(金)09:40:38No.1417356492+
>Switch2でP4Gリメイク版出たらやってみたいけど、まだSwitch2で出るってアナウンス無いしいつになるかな
PCかPS5買えばいいよ
52無念Nameとしあき26/06/26(金)09:40:52No.1417356533+
P4が逆に異質というか
なんか共感できる感じが凄いというか

- GazouBBS + futaba-