二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3592人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782464468429.jpg-(7245 B)
7245 B無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:08No.1417433995+ 23:07頃消えます
カメラスレ
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:22No.1417434628+
マップカメラで複数のパナのレンズが生産完了品になっとる
2無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:49No.1417435574+
    1782464929908.jpg-(60224 B)
60224 B
大谷を追うカメラマン
α1IIを5台用意していて3台ぶらさげているらしい
3無念Nameとしあき26/06/26(金)18:12:30No.1417436317+
ワールドカップの中継見てるとα増えたなって印象
キヤノンの次ぐらいには多いんじゃないか
4無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:58No.1417439119+
>マップカメラで複数のパナのレンズが生産完了品になっとる
新型になって価格アップとかかな
5無念Nameとしあき26/06/26(金)18:34:07No.1417440746+
>新型になって価格アップとかかな
フルサイズのレンズはリニューアルかもしれないけどm4/3のはそのまま消えてしまいそうな予感
6無念Nameとしあき26/06/26(金)18:34:57No.1417440941+
    1782466497166.png-(1625008 B)
1625008 B
へー
7無念Nameとしあき26/06/26(金)19:32:11No.1417454624そうだねx1
https://photo.yodobashi.com/camp_snap/camera/cs_pro/
Camp Snap Proのレビューやるのか
8無念Nameとしあき26/06/26(金)19:57:29No.1417461304そうだねx1
    1782471449220.jpg-(505076 B)
505076 B
鳥止めるなら1/1600秒以上のシャッター速度が必要だな
9無念Nameとしあき26/06/26(金)20:06:45No.1417464122+
>>新型になって価格アップとかかな
>フルサイズのレンズはリニューアルかもしれないけどm4/3のはそのまま消えてしまいそうな予感
ライカ12-60は存在意義が微妙だったから消えそう
42.5mmf1.4は安価な手ぶれ補正付き中望遠+ハーフマクロで消すには惜しいけど需要どうだろ・・・
10無念Nameとしあき26/06/26(金)20:12:43No.1417466119+
camp snapはproより2のが魅力的
pro買うのやめたわ
11無念Nameとしあき26/06/26(金)20:13:21No.1417466326+
>鳥止めるなら1/1600秒以上のシャッター速度が必要だな
東京の石神井公園でカワセミ撮り放題と分かったので飛ぶ瞬間狙ってみるわ
過去3回中3回みつけた範囲では水平射角を180度とれるから良い感じに翼透過の背景選べるはず
12無念Nameとしあき26/06/26(金)20:17:16No.1417467597+
あそこはカワセミ撮りするには距離ありすぎじゃね?
13無念Nameとしあき26/06/26(金)20:20:05No.1417468493+
エクステンダーEF2×III販売終了か
ニコンも2倍の方が先に終了したけど2倍の方が人気あるのかな
14無念Nameとしあき26/06/26(金)20:21:23No.1417468934+
書き込みをした人によって削除されました
15無念Nameとしあき26/06/26(金)20:21:30No.1417468969+
    1782472890842.jpg-(2472348 B)
2472348 B
カワセミかあ
地元の公園の池でちょいちょい見かけるが撮るの難しいわ
16無念Nameとしあき26/06/26(金)20:24:52No.1417470033+
>あそこはカワセミ撮りするには距離ありすぎじゃね?
600mmあるしトリミング前提なら…
と今度は重めの曇天F8で1/1600mmにはISOが幾つか考えたく無いな
17無念Nameとしあき26/06/26(金)20:25:09No.1417470116+
要は値上げよな?
18無念Nameとしあき26/06/26(金)20:26:21No.1417470456+
>エクステンダーEF2×III販売終了か
>ニコンも2倍の方が先に終了したけど2倍の方が人気あるのかな
むしろまだ売ってたのか
ニコンもキヤノンもⅡしか持ってないけど
19無念Nameとしあき26/06/26(金)20:28:18No.1417471068+
パナはカメラ部門手放すみたいな話なかったっけ
それ関係かな
20無念Nameとしあき26/06/26(金)20:29:22No.1417471393+
>ライカ12-60は存在意義が微妙だったから消えそう
ライカシリーズはF4通しのレンズとして超重要だぞ
逆に言えば他は全部いらない
21無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:01No.1417471956+
色々手放してなんかもう家電や設備のイメージもないよねパナ
22無念Nameとしあき26/06/26(金)20:32:08No.1417472351+
>色々手放してなんかもう家電や設備のイメージもないよねパナ
東芝の二の舞か
23無念Nameとしあき26/06/26(金)20:32:13No.1417472374+
    1782473533436.jpg-(1789236 B)
1789236 B
>カワセミ
目黒川に桜撮りに行ったら見かけたな
望遠持ってなかったのでこれが限界だった
24無念Nameとしあき26/06/26(金)20:33:15No.1417472703+
    1782473595068.jpg-(2050407 B)
2050407 B
最近ソニーのカメラが報道とかスポーツで使われる事増えたよな
ソニーユーザーとしては嬉しいか
25無念Nameとしあき26/06/26(金)20:33:52No.1417472879+
コンデジで超望遠ってある?
26無念Nameとしあき26/06/26(金)20:35:16No.1417473368+
ここは撤退しないって安心できるメーカーある?
27無念Nameとしあき26/06/26(金)20:35:18No.1417473376+
>コンデジで超望遠ってある?
グーグル先生に聞くと
最強の3000mmを誇る「Nikon COOLPIX P1000」が代表的です。
後はデジスコで検索検索ぅ
28無念Nameとしあき26/06/26(金)20:36:32No.1417473825+
>3000mm
大気の揺らぎとの闘いが
29無念Nameとしあき26/06/26(金)20:36:35No.1417473846+
    1782473795719.jpg-(3694809 B)
3694809 B
スズメ
30無念Nameとしあき26/06/26(金)20:36:41No.1417473886+
>ここは撤退しないって安心できるメーカーある?
ソニーとフジとキヤノン
煽り抜きでここだけだと思う
31無念Nameとしあき26/06/26(金)20:37:39No.1417474223+
>フジ
32無念Nameとしあき26/06/26(金)20:38:29No.1417474499そうだねx1
フジは怪しいのでは
33無念Nameとしあき26/06/26(金)20:38:53No.1417474633+
ミラーレス買う前は
本格的なカメラって1km先の人も鮮明に撮れて
真っ暗闇でも綺麗に写すことが出来ると思ってたよ
34無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:13No.1417474727+
>コンデジで超望遠ってある?
700mm前後は結構あるけどファインダー無いと被写体収め続けるのも厳しいのでニコンのハコデスカとかミラーレスとかになる
35無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:35No.1417474855+
    1782473975005.png-(1073147 B)
1073147 B
>>コンデジで超望遠ってある?
>グーグル先生に聞くと
>最強の3000mmを誇る「Nikon COOLPIX P1000」が代表的です。
>後はデジスコで検索検索ぅ
でかいな・・・
36無念Nameとしあき26/06/26(金)20:40:39No.1417475228+
石神井公園のはずれに居留珈って喫茶店があってな
漫画家が仕事してたりしてていいぞ
JBLかなんかのスピーカーでクラシックがかかってて
37無念Nameとしあき26/06/26(金)20:40:53No.1417475314+
>グーグル先生に聞くと
>最強の3000mmを誇る「Nikon COOLPIX P1000」が代表的です。
後継機出とるぞ
大して変わってないけど
38無念Nameとしあき26/06/26(金)20:41:26No.1417475483+
>ここは撤退しないって安心できるメーカーある?
フジとニコンとキャノン
39無念Nameとしあき26/06/26(金)20:41:54No.1417475642+
Zマウントで焦点工房から3万円200g未満の単焦点3種が発売されたな
中国の開発力は謎だぜ
40無念Nameとしあき26/06/26(金)20:42:18No.1417475752+
フジは化粧品が本業でカメラは道楽とか言われてたような
41無念Nameとしあき26/06/26(金)20:42:27No.1417475799+
ライカがSL3かなんか発表したけどあれも普通にパナソニックだろ?ライカとしてやってけよ
42無念Nameとしあき26/06/26(金)20:42:39No.1417475863+
>フジは怪しいのでは
カメラクラスタには知られてないだけで海外では一般層にバカ売れでinstaxで過去最高益やぞ
43無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:39No.1417476195+
    1782474219146.jpg-(67954 B)
67954 B
これくらいでいい
44無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:07No.1417476755そうだねx2
>でかいな・・・
まぁ一眼で3000mmを再現しようとするとこれとは比べ物にならないサイズになるので
45無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:45No.1417476979+
道楽のイメージングで大儲けしてるのかフジ
本気でやって大赤字のニコンがバカみたいだな
46無念Nameとしあき26/06/26(金)20:46:55No.1417477377+
>>でかいな・・・
>まぁ一眼で3000mmを再現しようとするとこれとは比べ物にならないサイズになるので
これ買うなら一眼買っちゃうかな
47無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:09No.1417478401+
料理の写真って難くね?
ナーンか美味いこと撮れねぇわ
48無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:27No.1417478449+
>>ここは撤退しないって安心できるメーカーある?
>ソニーとフジとキヤノン
>煽り抜きでここだけだと思う
ニコンは高級コンデジ路線を捨ててミラーレスに注力したよね
前者が好きだった人には悪くもあり何が何でも事業を維持するんだって覚悟に信念を感じる人なら良い事だし
49無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:03No.1417478674+
黒い背景に湯気を目立たせるようにするといい感じになるぞ
知らんけど
50無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:09No.1417478714+
>料理の写真って難くね?
>ナーンか美味いこと撮れねぇわ
画像加工する
51無念Nameとしあき26/06/26(金)20:52:15No.1417479054+
何でどこのブランドもコンデジに力入れないのかな?
望遠コンデジとか魅力あったじゃん
52無念Nameとしあき26/06/26(金)20:52:48No.1417479252+
>料理の写真って難くね?
>ナーンか美味いこと撮れねぇわ
撮ってSNSならスマホの料理モードが良いんじゃね?
自作のをそれっぽいのでならレースカーテン越しの自然光なりLED光なりだか飯屋の店内ではそうも行かず
53無念Nameとしあき26/06/26(金)20:52:56No.1417479288+
    1782474776198.jpg-(2980147 B)
2980147 B
飯はなんとなく雰囲気で撮ってる
54無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:52No.1417479897+
よく使ってた画像加工アプリが終わちゃった・・・悲しい
よくあれで飯画像加工してたのに
55無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:52No.1417479901+
>何でどこのブランドもコンデジに力入れないのかな?
>望遠コンデジとか魅力あったじゃん
単純に売れなくなったから
56無念Nameとしあき26/06/26(金)20:55:59No.1417480216そうだねx1
>何でどこのブランドもコンデジに力入れないのかな?
スマホの画質が良くなりカジュアル層はコンデジ要らなくなった
ミラーレスが小型になって画質求める層はコンデジよりミラーレスで良くなった
画質欲も満たせる高級コンデジしか需要が無くてそこは結構売れてる
57無念Nameとしあき26/06/26(金)20:57:53No.1417480892+
>>何でどこのブランドもコンデジに力入れないのかな?
>>望遠コンデジとか魅力あったじゃん
>単純に売れなくなったから
Amazon高いからカメラのキタムラでも見てこようかなこんど
58無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:43No.1417481181+
>>何でどこのブランドもコンデジに力入れないのかな?
>スマホの画質が良くなりカジュアル層はコンデジ要らなくなった
>ミラーレスが小型になって画質求める層はコンデジよりミラーレスで良くなった
>画質欲も満たせる高級コンデジしか需要が無くてそこは結構売れてる
旧式コンデジが若者にウケていると何かで見た
59無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:27No.1417481431+
iPhoneで撮れる写真と差別化出来る程度のもんじゃないといいスマホ買った方がよろしいってなるしな
60無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:32No.1417481453+
それこそP1100みたいな一発芸持ちや高級路線はまだ需要あると思う
それ以外はスマホで事足りてしまうし
61無念Nameとしあき26/06/26(金)21:00:26No.1417481770+
スマホで40倍ズームとかできればいいんだが
62無念Nameとしあき26/06/26(金)21:01:36No.1417482172+
>旧式コンデジが若者にウケていると何かで見た
エモ需要で画質の悪い機種(というか古い特徴の絵を出せる機種)がウケてる感じだから
中古の安いコンデジが少し値上がりしただけで新しめの綺麗なコンデジにはあまり需要ないのよな…
63無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:49No.1417482569+
超高倍率ズームって結局使い道がないなとなった
64無念Nameとしあき26/06/26(金)21:03:04No.1417482649+
>>旧式コンデジが若者にウケていると何かで見た
>エモ需要で画質の悪い機種(というか古い特徴の絵を出せる機種)がウケてる感じだから
>中古の安いコンデジが少し値上がりしただけで新しめの綺麗なコンデジにはあまり需要ないのよな…
15年前のEXILIMとかIXYが人気あるみたい
65無念Nameとしあき26/06/26(金)21:03:58No.1417482990+
>>旧式コンデジが若者にウケていると何かで見た
>エモ需要で画質の悪い機種(というか古い特徴の絵を出せる機種)がウケてる感じだから
>中古の安いコンデジが少し値上がりしただけで新しめの綺麗なコンデジにはあまり需要ないのよな…
若者が秋葉原のカメラジャンク屋に来てる理由はそれだったのか
66無念Nameとしあき26/06/26(金)21:04:05No.1417483027+
>超高倍率ズームって結局使い道がないなとなった
EF35-350mmって古いのを持ってるが
もう少し広いのが欲しいになるなった
67無念Nameとしあき26/06/26(金)21:04:48No.1417483264そうだねx1
>超高倍率ズームって結局使い道がないなとなった
子供の運動会とか発表会とか卒業式とか
一眼レフだと疲れるしかさばる
68無念Nameとしあき26/06/26(金)21:04:52No.1417483280+
>15年前のEXILIM
唯一持ってるコンデジだ…
バッテリー死にかけな上ケーブルも行方不明で使えないが
69無念Nameとしあき26/06/26(金)21:04:56No.1417483301+
海外でPowershot S90が旧センサーかつ最新機種みたいなノリで需要がみたいの見たけど
コンデジ需要というかあまりにネタが無くなった写真オタクの流行りが中古の動きに関わるみたいな方向性よな
70無念Nameとしあき26/06/26(金)21:04:57No.1417483310+
>>>旧式コンデジが若者にウケていると何かで見た
>>エモ需要で画質の悪い機種(というか古い特徴の絵を出せる機種)がウケてる感じだから
>>中古の安いコンデジが少し値上がりしただけで新しめの綺麗なコンデジにはあまり需要ないのよな…
>若者が秋葉原のカメラジャンク屋に来てる理由はそれだったのか
バッテリーと記録メディアで二の足踏むな
71無念Nameとしあき26/06/26(金)21:05:20No.1417483450+
>これくらいでいい
望遠はこのサイズのコンデジでは一番だね
ただ動いている物撮るとブレる
72無念Nameとしあき26/06/26(金)21:06:15No.1417483763+
>スマホで40倍ズームとかできればいいんだが
現状だとAI補正で無茶苦茶するんだよね…
人は呼吸できねば死ぬしレンズはサイズが効くし物理法則の壁は厚い
73無念Nameとしあき26/06/26(金)21:06:16No.1417483770+
>>15年前のEXILIM
>唯一持ってるコンデジだ…
>バッテリー死にかけな上ケーブルも行方不明で使えないが
Amazonで探せばあるんじゃないの?
74無念Nameとしあき26/06/26(金)21:06:20No.1417483787+
>>超高倍率ズームって結局使い道がないなとなった
>子供の運動会とか発表会とか卒業式とか
>一眼レフだと疲れるしかさばる
まってくれあくまでも俺の話だ
一般論として言ってない
75無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:49No.1417484323+
>>>>旧式コンデジが若者にウケていると何かで見た
>>>エモ需要で画質の悪い機種(というか古い特徴の絵を出せる機種)がウケてる感じだから
>>>中古の安いコンデジが少し値上がりしただけで新しめの綺麗なコンデジにはあまり需要ないのよな…
>>若者が秋葉原のカメラジャンク屋に来てる理由はそれだったのか
>バッテリーと記録メディアで二の足踏むな
スマートメディアだったり乾電池式だったりと
76無念Nameとしあき26/06/26(金)21:08:00No.1417484390+
スレッドを立てた人によって削除されました
管理が上手なアノスレアキ
77無念Nameとしあき26/06/26(金)21:08:06No.1417484421+
>>超高倍率ズームって結局使い道がないなとなった
>EF35-350mmって古いのを持ってるが
>もう少し広いのが欲しいになるなった
ミラーレスにはなるがCANONにも24-240mmがあるから取りあえずはそれが良いんじゃね?
俺は結局それと150-600mmのままだ…
78無念Nameとしあき26/06/26(金)21:08:33No.1417484624+
    1782475713143.jpg-(28264 B)
28264 B
P1000で
79無念Nameとしあき26/06/26(金)21:08:59No.1417484774+
>Amazonで探せばあるんじゃないの?
あるかもしれないがそこまでして使う事もないからな〜
売れそうなら考える
80無念Nameとしあき26/06/26(金)21:09:39No.1417485011+
>P1000で
木星?
81無念Nameとしあき26/06/26(金)21:10:41No.1417485399+
EXILIM1600持ってるけど動画撮影はとても良い
82無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:00No.1417485505+
>スマートメディアだったり乾電池式だったりと
乾電池はまだいい
スマメの128MBなんて凄い高い
83無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:00No.1417485507+
    1782475860890.jpg-(408675 B)
408675 B
遠い
84無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:23No.1417485665そうだねx1
>木星?
木星
85無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:41No.1417485778+
Amazon見てると頭痛くなってくる
IXYが10万とか・・・
86無念Nameとしあき26/06/26(金)21:14:31No.1417486819+
>遠い
やっぱ大気の揺らぎが辛くなってくるよな
87無念Nameとしあき26/06/26(金)21:14:38No.1417486859+
>スマートメディアだったり乾電池式だったりと
メモリースティックとxDピクチャーカードも仲間に入れてあげて
88無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:17No.1417487112+
    1782476117521.png-(1594294 B)
1594294 B
買いたくなってきた
89無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:31No.1417487193+
コンパクトフラッシュを忘れるな
さらにそれのHDDだったやつも
90無念Nameとしあき26/06/26(金)21:16:05No.1417487409+
>>スマートメディアだったり乾電池式だったりと
>乾電池はまだいい
>スマメの128MBなんて凄い高い
32MB買ってたよ
91無念Nameとしあき26/06/26(金)21:16:30No.1417487532そうだねx1
>買いたくなってきた
いいんじゃない
92無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:23No.1417487893そうだねx1
    1782476243085.jpg-(28266 B)
28266 B
最高にエモいコンデジ
93無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:45No.1417488034+
>コンパクトフラッシュを忘れるな
>さらにそれのHDDだったやつも
CFとMicrodrive使える機種は健在だが
どちらももう入手困難
94無念Nameとしあき26/06/26(金)21:18:44No.1417488405+
>>買いたくなってきた
>いいんじゃない
USB-Cじゃないのが気になる
95無念Nameとしあき26/06/26(金)21:19:02No.1417488526+
    1782476342058.jpg-(345685 B)
345685 B
いいぞーこれ
96無念Nameとしあき26/06/26(金)21:19:30No.1417488688+
>メモリースティックとxDピクチャーカードも仲間に入れてあげて
MSは規格が幾つかあるし
xDはほぼ見掛けない
97無念Nameとしあき26/06/26(金)21:19:33No.1417488701+
そういや初期のコンデジって乾電池式多かったな
98無念Nameとしあき26/06/26(金)21:19:41No.1417488743+
CFは最近までEOS 5D4が現役だったから
99無念Nameとしあき26/06/26(金)21:19:56No.1417488834+
>CFとMicrodrive使える機種は健在だが
>どちらももう入手困難
CFはSDアダプタあったりそのものをPCカード化するアダプタあったり汎用度は高かったな
100無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:29No.1417489028+
>いいぞーこれ
むしろバッテリーだけ欲しい
LEDビデオライトで使うんだ
101無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:45No.1417489117+
CFはヨドバシでもまだ売ってるぐらいには普通に買える
102無念Nameとしあき26/06/26(金)21:23:56No.1417490348+
チェキは廃れないな
103無念Nameとしあき26/06/26(金)21:24:57No.1417490701+
>何でどこのブランドもコンデジに力入れないのかな?
数が出ないわりに製造コストは高いとかそりゃどこもやりたがらんだろ
104無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:50No.1417491306+
G7Xmark2持ってるがズームが・・・
105無念Nameとしあき26/06/26(金)21:29:14No.1417492086+
G7X Mk3は一応現行機だがいつも在庫なし
106無念Nameとしあき26/06/26(金)21:30:36No.1417492562+
Microdriveは当時のCFより高速大容量だったが
厚みとHDDの限界でCFに追い抜かれてしまった悲劇の子
107無念Nameとしあき26/06/26(金)21:31:11No.1417492743+
    1782477071751.jpg-(93408 B)
93408 B
13年前に買ったNEX-6がメイン機なんだが・・・
108無念Nameとしあき26/06/26(金)21:31:45No.1417492933+
>G7X Mk3は一応現行機だがいつも在庫なし
Amazonだと30万円で買えるよ
109無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:36No.1417493226+
2012〜15年あたりのデジカメは今でも画質は行けるから中古狙うならオススメしたい
2016年ぐらいから4Kが主力になって値段が上がり続ける
110無念Nameとしあき26/06/26(金)21:33:25No.1417493525+
>13年前に買ったNEX-6がメイン機なんだが・・・
これ見たらα6000系列はゴツいよな
111無念Nameとしあき26/06/26(金)21:34:26No.1417493918+
カメラでもスマホでも4Kって使ってないんだよなぁ
112無念Nameとしあき26/06/26(金)21:34:56No.1417494104+
>2012〜15年あたりのデジカメは今でも画質は行けるから中古狙うならオススメしたい
あー無理無理
113無念Nameとしあき26/06/26(金)21:35:19No.1417494212+
俺はたまにカメラで30秒くらいの4K動画撮ってるな
ほとんど見返さないんだが…
114無念Nameとしあき26/06/26(金)21:35:33No.1417494282+
4Kのコンテンツ見る事ないな
115無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:02No.1417494424+
>>13年前に買ったNEX-6がメイン機なんだが・・・
>これ見たらα6000系列はゴツいよな
NEX-3F
職場の記録用に使ってる
500円の本体だがバッテリー保たない以外はまあまあ
116無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:43No.1417494653+
Youtube動画でも4K観ないなぁ
117無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:54No.1417494719+
>あー無理無理
としとしてはどのぐらいの画質を求める?画像エンジンとかの違いだとは思うけど画質を突き詰めてみてないからどの辺りから買えばいい?
118無念Nameとしあき26/06/26(金)21:37:41No.1417495001+
>>>13年前に買ったNEX-6がメイン機なんだが・・・
>>これ見たらα6000系列はゴツいよな
>NEX-3F
>職場の記録用に使ってる
>500円の本体だがバッテリー保たない以外はまあまあ
バッテリーを買うんだ経費で
119無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:48No.1417495372+
うちにある一番古いデジカメはDC280J ZOOMだな
流石に古すぎたのか一月ほど前にジャンクを550円で買った
画質はエモくないがただただ懐かしい
120無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:53No.1417495391+
旧ixyの画質でも許せる
121無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:09No.1417495487+
https://photo.yodobashi.com/kodak/camera/c1/
Kodak Pixpro C1もあった
122無念Nameとしあき26/06/26(金)21:40:27No.1417495901+
>うちにある一番古いデジカメはDC280J ZOOMだな
>流石に古すぎたのか一月ほど前にジャンクを550円で買った
ちょうど同じジャンク最近買ったからびっくりしたわ
CFも入っててお得
123無念Nameとしあき26/06/26(金)21:40:31No.1417495926そうだねx2
2000年代〜2010年代のカメラでもいいんだけど手振れ補正がね
よくブレブレで写ってたよ
124無念Nameとしあき26/06/26(金)21:40:47No.1417496004+
https://photo.yodobashi.com/panasonic/camera/tx3/
TX3
125無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:35No.1417496315+
>バッテリーを買うんだ経費で
悪評高いNP-FW50
2000円くらいで投売りしてたαのアクセサリーキット在庫品買って3個確保してはいる
126無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:54No.1417496435+
セルフポートレートにいいカメラある?
127無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:21No.1417496591+
>https://photo.yodobashi.com/kodak/camera/c1/
>Kodak Pixpro C1もあった
17000円台で頑張ってるよね
128無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:36No.1417496665+
>悪評高いNP-FW50
α7Ⅱ買おうぜ!
129無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:04No.1417496806+
>セルフポートレートにいいカメラある?
超広角が取れるレンズを選ぶ方がいいかも
130無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:05No.1417497147そうだねx2
    1782477845965.jpg-(1132650 B)
1132650 B
雨が降ってたけど降ってたけど撮りに行ってきた
131無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:00No.1417497443+
>雨が降ってたけど降ってたけど撮りに行ってきた
雨の中ご苦労さん
132無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:13No.1417497530+
>悪評高いNP-FW50
うちはα6500だけどほんとこれひどい
本体から抜いておいてるのに勝手に放電して残量切れてる
ほんとにリチウム電池なのかと思う
133無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:46No.1417498353+
YouTuberの散在小説ドリキンがPowerShotG7XMark2買ってはしゃいでたから俺も買った
手振れ補正も良いけど暗所に強いのが良い
残念ポイントはmicroUSBってとこだけ
134無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:07No.1417498471+
>>悪評高いNP-FW50
>α7Ⅱ買おうぜ!
バッテリーから本体生えるは結構やった
D7000のEN-EL15からNikon1V1増やしたり
初期α7系も検討の遡上に時折
135無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:16No.1417498521+
>2000年代〜2010年代のカメラでもいいんだけど手振れ補正がね
>よくブレブレで写ってたよ
一眼レフだと当時とほとんど変わらないから余裕ができたらミラーレスに変えたいよ
136無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:03No.1417499048+
紫陽花は曇りか雨が映えるよな
137無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:56No.1417499962+
旅行のときはコンデジ持っていってる
スマホでもいいんだけどスマホのバッテリー減らしたくないから
138無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:11No.1417500345+
一眼持ち歩かなくなったなぁ・・・
カメラバッグとかも買ったんだけど最初だけだった
139無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:13No.1417501002+
    1782478573489.jpg-(171938 B)
171938 B
こういうカメラバッグ使ってた
140無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:06No.1417501269+
LPとLP-E6系とE19
EN-EL15系とEL18系
これだけあれば大抵のカメラが動く
141無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:20No.1417501347そうだねx1
最近は出掛けるの自体が億劫になって
142無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:33No.1417501749+
ソフマップのグラドル撮影会はスマホ禁止だからミラーレス持っていってる
一度だけスマホで来た客が来てスタッフに促されて即カメラコーナー行ったのかコンデジ買って来てた
よっぽど撮りたかったんだろうなって当時思った
143無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:39No.1417502075+
>最近は出掛けるの自体が億劫になって
スーパーに買い物
病院に通院
子供の学校の役員
仕事以外だとこんくらいかな
144無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:18No.1417502631+
    1782478878846.jpg-(622175 B)
622175 B
>一眼持ち歩かなくなったなぁ・・・
持ってるのがコンデジとレンジファインダー機だから俺も一眼カメラを持ち歩いていないと気が付いた
145無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:30No.1417502706+
>悪評高いNP-FW50
ZV-E10で使ってるけど、他の半分くらいしか保たない個体がある
ヨドバシで買ったんだけどな
146無念Nameとしあき26/06/26(金)22:02:02No.1417502885+
一眼レフ持ち出すのは子供の運動会だけになってしまった
春休みに東京ディズニーランドにお泊りしたんだけど一眼レフ持って行かなかった
147無念Nameとしあき26/06/26(金)22:02:56No.1417503217+
α7Vを買ったけど写真がメインじゃないときはα7Cつかってる
軽くていい
148無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:26No.1417503377+
>>一眼持ち歩かなくなったなぁ・・・
>持ってるのがコンデジとレンジファインダー機だから俺も一眼カメラを持ち歩いていないと気が付いた
フルーティーそうなクラフトビールだな
149無念Nameとしあき26/06/26(金)22:04:00No.1417503553+
    1782479040446.jpg-(1441571 B)
1441571 B
近場に気軽に行くようにしてる
いろいろ理由付けて出かけないとね

- GazouBBS + futaba-