二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1579人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782466972423.jpg-(273565 B)
273565 B無念Nameとしあき26/06/26(金)18:42:52No.1417442663+ 23:54頃消えます
テイルズってファンタジアしかやったことないんだけどどれが一番人気なの
画像のは買ったけど一回も起動してない
1無念Nameとしあき26/06/26(金)18:45:30No.1417443285+
ゲーム総選挙だとアビスだけランクインしてたな
ミームが強いからだろうけど
2無念Nameとしあき26/06/26(金)18:45:32No.1417443293そうだねx11
    1782467132762.jpg-(56217 B)
56217 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/26(金)18:45:52No.1417443373そうだねx1
一般的に最も人気・評価が高いとされるのは『テイルズ オブ ヴェスペリア』、『テイルズ オブ ジ アビス』、そしてシリーズ最多売上を記録した『テイルズ オブ アライズ』の3作です。
だそうです

俺はヴェスペリアかな
4無念Nameとしあき26/06/26(金)18:47:28No.1417443777+
最近低調だからスレ画とかTOEリマスターやればいいよ
5無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:28No.1417444027そうだねx7
アビスは人気だけどそれ買ってやってないなら人気作知ってどうするのさ
取り敢えずやってみたら良いのに
6無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:31No.1417444044+
初めてやったテイルズはリバースだったな
3ラインに斬新なアクションに感動したよ
ストーリーの評判は悪かった
7無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:39No.1417444076+
売上最多で評価も高いけどアライズは人気ないよ
8無念Nameとしあき26/06/26(金)18:52:07No.1417444897そうだねx1
>テイルズってファンタジアしかやったことない
どのファンタジアだろう
SFCかPSかGBAかPSPかモバイルか
9無念Nameとしあき26/06/26(金)18:52:39No.1417445049+
アビスが盛り上がるの終盤だからな
10無念Nameとしあき26/06/26(金)18:53:44No.1417445319+
総合的に見てヴェスペリアがバランス良さそう
犬使えるし
11無念Nameとしあき26/06/26(金)18:54:34No.1417445503そうだねx4
戦闘だけならGfがぶっちぎってると思う
12無念Nameとしあき26/06/26(金)18:55:28No.1417445719+
無難なのはグレイセスだけど人気はそこまでなさそう
13無念Nameとしあき26/06/26(金)18:56:16No.1417445917+
グレイセスは当時はやってたからかコードギアスネタが多いけど戦闘は一番楽しいかもしれない
14無念Nameとしあき26/06/26(金)18:57:17No.1417446177そうだねx3
ベルセリアが一番好き
15無念Nameとしあき26/06/26(金)18:57:53No.1417446335そうだねx2
BGMが一番いいのはレジェンディア
16無念Nameとしあき26/06/26(金)18:58:56No.1417446595+
    1782467936125.mp4-(2077066 B)
2077066 B
>どのファンタジア
17無念Nameとしあき26/06/26(金)18:59:16No.1417446672そうだねx2
グレイセス別にストーリーも悪くないんだけどな
戦闘があまりにも楽しいから薄味と感じるのはあると思う
18無念Nameとしあき26/06/26(金)18:59:46No.1417446805そうだねx1
マジでどれも一緒だろこのシリーズ
19無念Nameとしあき26/06/26(金)19:00:24No.1417446988そうだねx2
シコれそうなキャラがいるかどうかで判断すると
一番後悔が無い
俺はそう思っている
20無念Nameとしあき26/06/26(金)19:00:55No.1417447095そうだねx1
>テイルズっ
ファンタジア・デスティニー・エターニア・
デスティニー2しかやってないけど
PSPのマイソロジー3はめちゃ面白かった
21無念Nameとしあき26/06/26(金)19:01:22No.1417447204+
グレイセスのリマスターだけ売れ過ぎ問題
22無念Nameとしあき26/06/26(金)19:01:36No.1417447261そうだねx3
こういう時絶対挙がらないけどハーツも好き
23無念Nameとしあき26/06/26(金)19:01:58No.1417447354+
>グレイセスのリマスターだけ売れ過ぎ問題
大して売れてないだろ
24無念Nameとしあき26/06/26(金)19:03:05No.1417447628+
    1782468185547.png-(1023027 B)
1023027 B
後半に仲間に
25無念Nameとしあき26/06/26(金)19:03:07No.1417447632+
>こういう時絶対挙がらないけどハーツも好き
地砕衝!地砕衝!地砕衝!
26無念Nameとしあき26/06/26(金)19:03:56No.1417447832+
グレイセスは隠れファンが多いな
27無念Nameとしあき26/06/26(金)19:04:08No.1417447879そうだねx4
>マジでどれも一緒だろこのシリーズ
そういうこと言うとドラクエもFFも全部一緒になるから
28無念Nameとしあき26/06/26(金)19:04:14No.1417447901そうだねx1
>後半に仲間に
似てないな
29無念Nameとしあき26/06/26(金)19:04:24No.1417447948そうだねx1
テンペストってなんで
30無念Nameとしあき26/06/26(金)19:05:52No.1417448255+
>どれが一番人気なの
今日は店じまいだな
31無念Nameとしあき26/06/26(金)19:05:58No.1417448277+
藤島>いのまた
異論は認める
32無念Nameとしあき26/06/26(金)19:07:24No.1417448600+
Gfはリマスターもやったけど戦闘相変わらず楽しかった
33無念Nameとしあき26/06/26(金)19:11:23No.1417449518+
ストーリーは正直どれも似たり寄ったりで良いところもあれば悪いところもあるシリーズなので戦闘で決まる
つまりD2かGfだな
34無念Nameとしあき26/06/26(金)19:12:17No.1417449738+
>グレイセス別にストーリーも悪くないんだけどな
>戦闘があまりにも楽しいから薄味と感じるのはあると思う
何かおっさんになってからのほうが刺さった
俺には嫁どころか彼女もいないんだけど
35無念Nameとしあき26/06/26(金)19:12:50No.1417449877+
グレイセスとかいう何らかの共通点を見つけて作品同士で群れても
他から何のメリットも享受出来ない悲しき作品
36無念Nameとしあき26/06/26(金)19:15:10No.1417450446そうだねx4
アビスでとがったストーリーという特異点を出してきたけど
まあアビスが異質なだけ
37無念Nameとしあき26/06/26(金)19:16:09No.1417450687+
尖るというかネタにされてる
38無念Nameとしあき26/06/26(金)19:19:57No.1417451643+
主題歌が合いすぎてる事を知るRPG
39無念Nameとしあき26/06/26(金)19:25:33No.1417452952そうだねx3
D2やリバースも戦闘楽しくて好きよ
でも人にはオススメし辛いよ
40無念Nameとしあき26/06/26(金)19:28:45No.1417453753そうだねx1
ハーツの主題歌好き
41無念Nameとしあき26/06/26(金)19:29:37No.1417453965+
Zを殿堂入りとした際に他でどれが一番駄作かと考えるとまあXだなあ
42無念Nameとしあき26/06/26(金)19:29:51No.1417454019そうだねx1
「俺は悪くねえ」って今言わんでくれではあるが本当にルークだけの責任ってわけじゃないんだよな
43無念Nameとしあき26/06/26(金)19:30:40No.1417454254そうだねx3
>「俺は悪くねえ」って今言わんでくれではあるが本当にルークだけの責任ってわけじゃないんだよな
イオン様も普通にやらかしてるもんな…
44無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:45No.1417455577+
中ボス戦でOP流れるのってシンフォニアだっけ
45無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:59No.1417455635そうだねx1
    1782470159242.webm-(1997955 B)
1997955 B
主題歌はやっぱこれがすき
46無念Nameとしあき26/06/26(金)19:40:02No.1417456721+
>ゲーム総選挙だとアビスだけランクインしてたな
>ミームが強いからだろうけど
ゲーム性だけで言えば他にもっと良いのもあるけど
ストーリーとキャラが強くて主題歌もいまだに語り草だから人気面でトップクラスなのは納得ではあるんだよな
47無念Nameとしあき26/06/26(金)19:40:57No.1417456929+
エターニア楽しみ
48無念Nameとしあき26/06/26(金)19:41:13No.1417457003+
一緒にプレイした人と語りやすいってのは強いな
49無念Nameとしあき26/06/26(金)19:42:18No.1417457301+
アビスはps2でプレイしたけどロードが最悪だった
それ以外は楽しめたけど令和の今あのロードは無理だわ
50無念Nameとしあき26/06/26(金)19:43:17No.1417457555+
>アビスはps2でプレイしたけどロードが最悪だった
>それ以外は楽しめたけど令和の今あのロードは無理だわ
そもそもリマスターすら決まってないんですけどね
51無念Nameとしあき26/06/26(金)19:43:21No.1417457574+
>エターニア楽しみ
追加プレイアブルいるんかねぇ
52無念Nameとしあき26/06/26(金)19:43:25No.1417457593+
ゼスティリアやって批判して古参ファンからいいねを沢山もらいましょう!
53無念Nameとしあき26/06/26(金)19:45:11No.1417458082+
ゼスの問題点はストーリー云々よりもクッソおもんない戦闘
グレイセスを参考にしてアレが出来上がるとか無能の極みすぎ
54無念Nameとしあき26/06/26(金)19:47:15No.1417458598+
>「俺は悪くねえ」って今言わんでくれではあるが本当にルークだけの責任ってわけじゃないんだよな
いやルークだけは悪くない
55無念Nameとしあき26/06/26(金)19:54:45No.1417460549+
スキットが好き
56無念Nameとしあき26/06/26(金)19:55:52No.1417460851+
>ゼスの問題点はストーリー云々よりもクッソおもんない戦闘
>グレイセスを参考にしてアレが出来上がるとか無能の極みすぎ
ステップをスティックでやらせる仕様にしたアホをクビにしろ
57無念Nameとしあき26/06/26(金)19:58:11No.1417461503+
>>エターニア楽しみ
>追加プレイアブルいるんかねぇ
無いでしょ
58無念Nameとしあき26/06/26(金)19:58:54No.1417461687+
>スキットが好き
まぁテイルズの醍醐味よなぁ
59無念Nameとしあき26/06/26(金)19:59:01No.1417461720+
GfリマスターてPS3版の右スティック使って技出すと連携がシビアな不具合治ったの?
60無念Nameとしあき26/06/26(金)19:59:18No.1417461792+
    1782471558949.mp4-(6174202 B)
6174202 B
>これがすき
クラトス
61無念Nameとしあき26/06/26(金)20:00:17No.1417462083+
>GfリマスターてPS3版の右スティック使って技出すと連携がシビアな不具合治ったの?
無能眼鏡がそんなところに気付くはずもない
62無念Nameとしあき26/06/26(金)20:00:40No.1417462207+
DとAが好き
おもに主題歌が
63無念Nameとしあき26/06/26(金)20:02:06No.1417462662+
>DとAが好き
>おもに主題歌が
Dの主題歌良いけど
歌詞見るとNTRソングなんだよな
64無念Nameとしあき26/06/26(金)20:05:59No.1417463883そうだねx1
たとえすべてをうしなっても
のところの雨で濡れてるリオンすき
映像と歌で合わせてくるのやっぱいいよな
あんまり歌詞は関係してないんだけどさ
アビスはかなり意識してるよね
65無念Nameとしあき26/06/26(金)20:10:31No.1417465399+
アビスのカルマやFF零式のゼロとかバンプのゲームのテーマソング好きだな
66無念Nameとしあき26/06/26(金)20:11:46No.1417465800そうだねx1
アビスもヴェスペリアも面白いが
最高傑作!この2つだけやれぼいいみたいな過剰なファンがいるからなあ
67無念Nameとしあき26/06/26(金)20:16:07No.1417467218+
>アビスもヴェスペリアも面白いが
>最高傑作!この2つだけやれぼいいみたいな過剰なファンがいるからなあ
エターニアもかなりおもしろいよな
バトルの歯応えすごいあると思う
68無念Nameとしあき26/06/26(金)20:20:49No.1417468738そうだねx1
アビスはストーリーは面白いほうだと思うけど戦闘がマジで微妙なのと途中だいぶ間延びするからなあ
69無念Nameとしあき26/06/26(金)20:22:52No.1417469404+
2d派と3d派の溝は深い
前者だとレーザー系が軒並み最強で後者はフリーランあるからだいたいの攻撃回避余裕なんだよな
70無念Nameとしあき26/06/26(金)20:28:58No.1417471257+
>アビスはストーリーは面白いほうだと思うけど戦闘がマジで微妙なのと途中だいぶ間延びするからなあ
ロードを差し引いてもマップの移動がタルいんだよな
71無念Nameとしあき26/06/26(金)20:29:22No.1417471392+
>Zを殿堂入りとした際に他でどれが一番駄作かと考えるとまあXだなあ
Xやったけど面白かったけどな
72無念Nameとしあき26/06/26(金)20:30:10No.1417471655そうだねx2
ファストトラベル的なのが終盤はいったぐらいから実装されるけど
それまでつらいね
地図もうまってないし
73無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:57No.1417472267+
未開の地ならまだしも
地図うまってないはよくわからんよな
主要都市はせめて
74無念Nameとしあき26/06/26(金)20:35:20No.1417473394+
    1782473720120.webp-(231430 B)
231430 B
>1782466972423.jpg
実は手を繋いでる
75無念Nameとしあき26/06/26(金)20:36:02No.1417473640+
ルークって断髪後に目が幼くなるよな
76無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:23No.1417474785+
>ルークって断髪後に目が幼くなるよな
髪が軽くなったからジト目じゃ無くなった
というアンソロ4コマでネタがあったな
77無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:26No.1417474799+
>ルークって断髪後に目が幼くなるよな
骨格ごと変わってない?
78無念Nameとしあき26/06/26(金)20:40:39No.1417475214+
プレイしやすいのはヴェスペリアかなぁ…
ヴェスペリアは突出した長所はないけど目立った欠点もない優等生
全ての項目で80点みたいな
79無念Nameとしあき26/06/26(金)20:41:24No.1417475473そうだねx5
>>1782466972423.jpg
>実は手を繋いでる
知らんかった…
80無念Nameとしあき26/06/26(金)20:41:50No.1417475608+
>プレイしやすいのはヴェスペリアかなぁ…
>ヴェスペリアは突出した長所はないけど目立った欠点もない優等生
>全ての項目で80点みたいな
エステル可愛いよな
離脱時期長くてきつい
81無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:46No.1417476240+
鈴木千尋さんは主人公似合う系の声色してるけどアビス以外で主役知らんのよな
ディスガイアの中ボス役なのは知ってる
82無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:20No.1417476835+
ハード跨いで4周目とかだったからPS3版からはずっとパティ使ってたな
オーバーリミッツしてクリティカルモーメント撃つだけの遊びに興じてた
83無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:00No.1417479639+
ヴェスペリア面白かったな
箱版しかやってないけど…
84無念Nameとしあき26/06/26(金)20:55:29No.1417480077+
エターニアが2Dリマスターだからファンタジアもそうなるんだろうな……
85無念Nameとしあき26/06/26(金)20:57:16No.1417480675+
>エターニアが2Dリマスターだからファンタジアもそうなるんだろうな……
ありがてえ…
86無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:22No.1417481064+
次来るとしたらD2じゃないかな
87無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:28No.1417481100+
>>エターニアが2Dリマスターだからファンタジアもそうなるんだろうな……
>ありがてえ…
フルプライスでも?
88無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:09No.1417481309そうだねx3
リメイク前と後でだいぶ印象が違うシリーズでもあるんだよな
PS版の感覚でSFC版ファンタジアやったら面食らった
89無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:35No.1417481470+
長髪で手繋いでるのもおかしいから隠されたか
90無念Nameとしあき26/06/26(金)21:00:37No.1417481840+
正直Switchとかで出来るなら6000円とかでもいいわ
今更PSとか用意するのもなあ
91無念Nameとしあき26/06/26(金)21:00:54No.1417481936+
>>>エターニアが2Dリマスターだからファンタジアもそうなるんだろうな……
>>ありがてえ…
>フルプライスでも?
なりダンのシステム流用した戦闘で色々便利機能付けてくれるんなら
92無念Nameとしあき26/06/26(金)21:01:02No.1417481981+
特典がほしいんだよなあ
93無念Nameとしあき26/06/26(金)21:01:48No.1417482229+
Aのボス戦はフリーランで敵の攻撃が空振りするのを狙うしょっぱい戦いが最適解だった気がする
端的に言って「フリーランが強い」という記憶だけが残っている
94無念Nameとしあき26/06/26(金)21:01:57No.1417482282そうだねx3
>>>エターニアが2Dリマスターだからファンタジアもそうなるんだろうな……
>>ありがてえ…
>フルプライスでも?
エターニアリマスターは3800円だぜ?
95無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:18No.1417482393+
>鈴木千尋さんは主人公似合う系の声色してるけどアビス以外で主役知らんのよな
>ディスガイアの中ボス役なのは知ってる
スパロボUXの主人公
96無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:41No.1417482519+
>フルプライスでも?
リマスターでも4000円くらいはするだろう
97無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:43No.1417484286+
俺も最近未プレイだったテイルズを幾つかクリアした
個人的にはベルセリアが良かった
98無念Nameとしあき26/06/26(金)21:18:44No.1417488408そうだねx1
>端的に言って「フリーランが強い」という記憶だけが残っている
初フリーランだったから調整甘かった
Vではだいぶマシになったけど
99無念Nameとしあき26/06/26(金)21:18:49No.1417488440+
ベルセリアとアライズでギガントモンスターのアレンジ流れるけど良いよな
100無念Nameとしあき26/06/26(金)21:27:50No.1417491640+
ストーリー重視:ファンタジア アビス エクシリア2
ゲーム性重視:デスティニー2 リバース グレイセスf
総合的なゲーム体験重視:エターニア ヴェスペリア アライズ

ストーリーの好みは人によるけど大体こんなところ
101無念Nameとしあき26/06/26(金)21:29:37No.1417492244+
>ゲーム性重視:デスティニー2 リバース グレイセスf
ゲーム性重視というか癖強戦闘のゲームでは
初心者に勧めるタイプじゃないな
102無念Nameとしあき26/06/26(金)21:30:59No.1417492681+
アライズ今やってるけどガルド稼ぎづらいところ以外不満はないな
っとは言ってもまだ仲間4人目だけど
103無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:12No.1417493080+
>ゲーム性重視:デスティニー2 リバース グレイセスf
そのまとめ方するならリメDは入れて欲しい
104無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:25No.1417493156+
>ゲーム性重視というか癖強戦闘のゲームでは
>初心者に勧めるタイプじゃないな
初心者にオススメなんて書いてないからな
下段3本がシリーズ初心者向けだろう
105無念Nameとしあき26/06/26(金)21:35:48No.1417494362+
作品によってゲーム性が結構変わるからこれぞテイルズの戦闘だってのが説明しづらい
106無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:07No.1417495147+
戦闘形式のベースはアライズのやつでいいよ
アビス以降よくあった横ライン戦闘に奥行きって無理があるよ
107無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:07No.1417495471+
ヴェスペリアは戦闘難度高めだからテイルズ初心者きつくない?
特に最初らへんのでかい犬は強さおかしい
まあ特典のレベルアップセットあるからごり押しは出来るけど
108無念Nameとしあき26/06/26(金)21:40:30No.1417495922+
>アライズ今やってるけどガルド稼ぎづらいところ以外不満はないな
>っとは言ってもまだ仲間4人目だけど
DLC前提だからガルド稼ぎにくいのはわざとやってる
109無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:50No.1417496731+
ファンタジアリマスターするならなりダンX準拠でなりダンXもセットになるんだろうか
110無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:55No.1417497069+
>ファンタジアリマスターするならなりダンX準拠でなりダンXもセットになるんだろうか
例のタンスとかあるから難しいんじゃないかな
111無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:06No.1417497154+
>ファンタジアリマスターするならなりダンX準拠でなりダンXもセットになるんだろうか
タンス消して不快なシナリオをどうにかしてからX出して
112無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:34No.1417498291+
今からやるなら快適モード追加されたリマスター出てる奴でいいとは思う
113無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:48No.1417498983+
ディスティニー2はクリアはしたけど戦闘が難しすぎて何回も全滅したからもうやりたくない……
ストーリーは見返したい……
114無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:23No.1417499428+
アビスは予言ってテーマがあって主題歌がある意味予言になっててうまくハマってんなと
115無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:22No.1417499763+
クロスエディションは調整甘くてイマイチだった記憶がある
なりダンXの方の記憶と混同してるかもしれんが
116無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:49No.1417499920+
>ヴェスペリアは戦闘難度高めだからテイルズ初心者きつくない?
パティのフォームチェンジと空中から銃打つ技使えば即フェイタルストライク打てるようになるから雑魚戦は楽だったよ
20くらいレベル上の雑魚も瞬殺だった
117無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:58No.1417501883+
D2はアクション要素が強くて玄人向き
118無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:18No.1417501979+
ヴェスペリアのレベルアップパック速攻使ってみたけど最終的に適正レベルに落ち着いちゃったな
レア素材がたくさん貰えるのが美味しいと後で気づいた

- GazouBBS + futaba-