| レス送信モード |
|---|
テイルズってファンタジアしかやったことないんだけどどれが一番人気なの
画像のは買ったけど一回も起動してない
| … | 1無念Nameとしあき26/06/26(金)18:45:30No.1417443285+ゲーム総選挙だとアビスだけランクインしてたな |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/26(金)18:45:32No.1417443293そうだねx11 1782467132762.jpg-(56217 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/26(金)18:45:52No.1417443373そうだねx1一般的に最も人気・評価が高いとされるのは『テイルズ オブ ヴェスペリア』、『テイルズ オブ ジ アビス』、そしてシリーズ最多売上を記録した『テイルズ オブ アライズ』の3作です。 |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/26(金)18:47:28No.1417443777+最近低調だからスレ画とかTOEリマスターやればいいよ |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:28No.1417444027そうだねx7アビスは人気だけどそれ買ってやってないなら人気作知ってどうするのさ |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:31No.1417444044+初めてやったテイルズはリバースだったな |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:39No.1417444076+売上最多で評価も高いけどアライズは人気ないよ |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/26(金)18:52:07No.1417444897そうだねx1>テイルズってファンタジアしかやったことない |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/26(金)18:52:39No.1417445049+アビスが盛り上がるの終盤だからな |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/26(金)18:53:44No.1417445319+総合的に見てヴェスペリアがバランス良さそう |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/26(金)18:54:34No.1417445503そうだねx4戦闘だけならGfがぶっちぎってると思う |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/26(金)18:55:28No.1417445719+無難なのはグレイセスだけど人気はそこまでなさそう |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/26(金)18:56:16No.1417445917+グレイセスは当時はやってたからかコードギアスネタが多いけど戦闘は一番楽しいかもしれない |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/26(金)18:57:17No.1417446177そうだねx3ベルセリアが一番好き |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/26(金)18:57:53No.1417446335そうだねx2BGMが一番いいのはレジェンディア |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/26(金)18:58:56No.1417446595+ 1782467936125.mp4-(2077066 B) >どのファンタジア |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/26(金)18:59:16No.1417446672そうだねx2グレイセス別にストーリーも悪くないんだけどな |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/26(金)18:59:46No.1417446805そうだねx1マジでどれも一緒だろこのシリーズ |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/26(金)19:00:24No.1417446988そうだねx2シコれそうなキャラがいるかどうかで判断すると |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/26(金)19:00:55No.1417447095そうだねx1>テイルズっ |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/26(金)19:01:22No.1417447204+グレイセスのリマスターだけ売れ過ぎ問題 |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/26(金)19:01:36No.1417447261そうだねx3こういう時絶対挙がらないけどハーツも好き |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/26(金)19:01:58No.1417447354+>グレイセスのリマスターだけ売れ過ぎ問題 |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/26(金)19:03:05No.1417447628+ 1782468185547.png-(1023027 B) 後半に仲間に |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/26(金)19:03:07No.1417447632+>こういう時絶対挙がらないけどハーツも好き |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/26(金)19:03:56No.1417447832+グレイセスは隠れファンが多いな |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/26(金)19:04:08No.1417447879そうだねx4>マジでどれも一緒だろこのシリーズ |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/26(金)19:04:14No.1417447901そうだねx1>後半に仲間に |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/26(金)19:04:24No.1417447948そうだねx1テンペストってなんで |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/26(金)19:05:52No.1417448255+>どれが一番人気なの |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/26(金)19:05:58No.1417448277+藤島>いのまた |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/26(金)19:07:24No.1417448600+Gfはリマスターもやったけど戦闘相変わらず楽しかった |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/26(金)19:11:23No.1417449518+ストーリーは正直どれも似たり寄ったりで良いところもあれば悪いところもあるシリーズなので戦闘で決まる |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/26(金)19:12:17No.1417449738+>グレイセス別にストーリーも悪くないんだけどな |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/26(金)19:12:50No.1417449877+グレイセスとかいう何らかの共通点を見つけて作品同士で群れても |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/26(金)19:15:10No.1417450446そうだねx4アビスでとがったストーリーという特異点を出してきたけど |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/26(金)19:16:09No.1417450687+尖るというかネタにされてる |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/26(金)19:19:57No.1417451643+主題歌が合いすぎてる事を知るRPG |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/26(金)19:25:33No.1417452952そうだねx3D2やリバースも戦闘楽しくて好きよ |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/26(金)19:28:45No.1417453753そうだねx1ハーツの主題歌好き |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/26(金)19:29:37No.1417453965+Zを殿堂入りとした際に他でどれが一番駄作かと考えるとまあXだなあ |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/26(金)19:29:51No.1417454019そうだねx1「俺は悪くねえ」って今言わんでくれではあるが本当にルークだけの責任ってわけじゃないんだよな |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/26(金)19:30:40No.1417454254そうだねx3>「俺は悪くねえ」って今言わんでくれではあるが本当にルークだけの責任ってわけじゃないんだよな |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:45No.1417455577+中ボス戦でOP流れるのってシンフォニアだっけ |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:59No.1417455635そうだねx1 1782470159242.webm-(1997955 B) 主題歌はやっぱこれがすき |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/26(金)19:40:02No.1417456721+>ゲーム総選挙だとアビスだけランクインしてたな |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/26(金)19:40:57No.1417456929+エターニア楽しみ |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/26(金)19:41:13No.1417457003+一緒にプレイした人と語りやすいってのは強いな |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/26(金)19:42:18No.1417457301+アビスはps2でプレイしたけどロードが最悪だった |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/26(金)19:43:17No.1417457555+>アビスはps2でプレイしたけどロードが最悪だった |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/26(金)19:43:21No.1417457574+>エターニア楽しみ |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/26(金)19:43:25No.1417457593+ゼスティリアやって批判して古参ファンからいいねを沢山もらいましょう! |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/26(金)19:45:11No.1417458082+ゼスの問題点はストーリー云々よりもクッソおもんない戦闘 |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/26(金)19:47:15No.1417458598+>「俺は悪くねえ」って今言わんでくれではあるが本当にルークだけの責任ってわけじゃないんだよな |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/26(金)19:54:45No.1417460549+スキットが好き |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/26(金)19:55:52No.1417460851+>ゼスの問題点はストーリー云々よりもクッソおもんない戦闘 |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/26(金)19:58:11No.1417461503+>>エターニア楽しみ |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/26(金)19:58:54No.1417461687+>スキットが好き |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/26(金)19:59:01No.1417461720+GfリマスターてPS3版の右スティック使って技出すと連携がシビアな不具合治ったの? |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/26(金)19:59:18No.1417461792+ 1782471558949.mp4-(6174202 B) >これがすき |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/26(金)20:00:17No.1417462083+>GfリマスターてPS3版の右スティック使って技出すと連携がシビアな不具合治ったの? |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/26(金)20:00:40No.1417462207+DとAが好き |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/26(金)20:02:06No.1417462662+>DとAが好き |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/26(金)20:05:59No.1417463883そうだねx1たとえすべてをうしなっても |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/26(金)20:10:31No.1417465399+アビスのカルマやFF零式のゼロとかバンプのゲームのテーマソング好きだな |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/26(金)20:11:46No.1417465800そうだねx1アビスもヴェスペリアも面白いが |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/26(金)20:16:07No.1417467218+>アビスもヴェスペリアも面白いが |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/26(金)20:20:49No.1417468738そうだねx1アビスはストーリーは面白いほうだと思うけど戦闘がマジで微妙なのと途中だいぶ間延びするからなあ |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/26(金)20:22:52No.1417469404+2d派と3d派の溝は深い |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/26(金)20:28:58No.1417471257+>アビスはストーリーは面白いほうだと思うけど戦闘がマジで微妙なのと途中だいぶ間延びするからなあ |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/26(金)20:29:22No.1417471392+>Zを殿堂入りとした際に他でどれが一番駄作かと考えるとまあXだなあ |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/26(金)20:30:10No.1417471655そうだねx2ファストトラベル的なのが終盤はいったぐらいから実装されるけど |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:57No.1417472267+未開の地ならまだしも |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/26(金)20:35:20No.1417473394+ 1782473720120.webp-(231430 B) >1782466972423.jpg |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/26(金)20:36:02No.1417473640+ルークって断髪後に目が幼くなるよな |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:23No.1417474785+>ルークって断髪後に目が幼くなるよな |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:26No.1417474799+>ルークって断髪後に目が幼くなるよな |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/26(金)20:40:39No.1417475214+プレイしやすいのはヴェスペリアかなぁ… |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/26(金)20:41:24No.1417475473そうだねx5>>1782466972423.jpg |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/26(金)20:41:50No.1417475608+>プレイしやすいのはヴェスペリアかなぁ… |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:46No.1417476240+鈴木千尋さんは主人公似合う系の声色してるけどアビス以外で主役知らんのよな |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:20No.1417476835+ハード跨いで4周目とかだったからPS3版からはずっとパティ使ってたな |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:00No.1417479639+ヴェスペリア面白かったな |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/26(金)20:55:29No.1417480077+エターニアが2Dリマスターだからファンタジアもそうなるんだろうな…… |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/26(金)20:57:16No.1417480675+>エターニアが2Dリマスターだからファンタジアもそうなるんだろうな…… |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:22No.1417481064+次来るとしたらD2じゃないかな |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:28No.1417481100+>>エターニアが2Dリマスターだからファンタジアもそうなるんだろうな…… |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:09No.1417481309そうだねx3リメイク前と後でだいぶ印象が違うシリーズでもあるんだよな |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:35No.1417481470+長髪で手繋いでるのもおかしいから隠されたか |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/26(金)21:00:37No.1417481840+正直Switchとかで出来るなら6000円とかでもいいわ |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/26(金)21:00:54No.1417481936+>>>エターニアが2Dリマスターだからファンタジアもそうなるんだろうな…… |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/26(金)21:01:02No.1417481981+特典がほしいんだよなあ |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/26(金)21:01:48No.1417482229+Aのボス戦はフリーランで敵の攻撃が空振りするのを狙うしょっぱい戦いが最適解だった気がする |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/26(金)21:01:57No.1417482282そうだねx3>>>エターニアが2Dリマスターだからファンタジアもそうなるんだろうな…… |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:18No.1417482393+>鈴木千尋さんは主人公似合う系の声色してるけどアビス以外で主役知らんのよな |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:41No.1417482519+>フルプライスでも? |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:43No.1417484286+俺も最近未プレイだったテイルズを幾つかクリアした |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/26(金)21:18:44No.1417488408そうだねx1>端的に言って「フリーランが強い」という記憶だけが残っている |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/26(金)21:18:49No.1417488440+ベルセリアとアライズでギガントモンスターのアレンジ流れるけど良いよな |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/26(金)21:27:50No.1417491640+ストーリー重視:ファンタジア アビス エクシリア2 |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/26(金)21:29:37No.1417492244+>ゲーム性重視:デスティニー2 リバース グレイセスf |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/26(金)21:30:59No.1417492681+アライズ今やってるけどガルド稼ぎづらいところ以外不満はないな |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:12No.1417493080+>ゲーム性重視:デスティニー2 リバース グレイセスf |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:25No.1417493156+>ゲーム性重視というか癖強戦闘のゲームでは |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/26(金)21:35:48No.1417494362+作品によってゲーム性が結構変わるからこれぞテイルズの戦闘だってのが説明しづらい |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:07No.1417495147+戦闘形式のベースはアライズのやつでいいよ |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:07No.1417495471+ヴェスペリアは戦闘難度高めだからテイルズ初心者きつくない? |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/26(金)21:40:30No.1417495922+>アライズ今やってるけどガルド稼ぎづらいところ以外不満はないな |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:50No.1417496731+ファンタジアリマスターするならなりダンX準拠でなりダンXもセットになるんだろうか |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:55No.1417497069+>ファンタジアリマスターするならなりダンX準拠でなりダンXもセットになるんだろうか |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:06No.1417497154+>ファンタジアリマスターするならなりダンX準拠でなりダンXもセットになるんだろうか |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:34No.1417498291+今からやるなら快適モード追加されたリマスター出てる奴でいいとは思う |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:48No.1417498983+ディスティニー2はクリアはしたけど戦闘が難しすぎて何回も全滅したからもうやりたくない…… |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:23No.1417499428+アビスは予言ってテーマがあって主題歌がある意味予言になっててうまくハマってんなと |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:22No.1417499763+クロスエディションは調整甘くてイマイチだった記憶がある |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:49No.1417499920+>ヴェスペリアは戦闘難度高めだからテイルズ初心者きつくない? |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:58No.1417501883+D2はアクション要素が強くて玄人向き |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:18No.1417501979+ヴェスペリアのレベルアップパック速攻使ってみたけど最終的に適正レベルに落ち着いちゃったな |