二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3592人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782470102010.jpg-(84437 B)
84437 B無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:02No.1417455381+ 27日00:41頃消えます
英傑大戦スレ
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:19No.1417455454+
    1782470119734.jpg-(273364 B)
273364 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/26(金)19:51:07No.1417459584+
もしかして恋姫趙雲って4枚はわわ孔明忠勝のメタなのでは?
3無念Nameとしあき26/06/26(金)19:54:05No.1417460388+
    1782471245874.png-(3635174 B)
3635174 B
モルゴース使われたから2度掛けの兵力回復無くなるよね
って分かってるのに楯無使おうとしてすんでの所で思い止まるマン
https://youtu.be/E8B7ImJdOx8
4無念Nameとしあき26/06/26(金)19:55:28No.1417460743+
    1782471328859.jpg-(75746 B)
75746 B
まあ恋姫趙雲もよくはわわ孔明とコンビ組んでたりする事が多いんだが
5無念Nameとしあき26/06/26(金)19:58:13No.1417461514+
ほわ勝使うのも飽きてきた
6無念Nameとしあき26/06/26(金)19:58:57No.1417461702+
妨害ないと恋姫趙雲はなんとかできる気がしねぇ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)19:59:25No.1417461830+
はわ勝といる直政こんなに強かったっけ…ってなる
8無念Nameとしあき26/06/26(金)20:01:51No.1417462583+
>まあ恋姫趙雲もよくはわわ孔明とコンビ組んでたりする事が多いんだが
忠勝型の方が単純に強いけどはわわメンマ愛紗のデッキもコラボデッキで悪くないよね
9無念Nameとしあき26/06/26(金)20:05:35No.1417463743+
スレ画はパッとしないまま次弾カード追加になっちゃったなあ
10無念Nameとしあき26/06/26(金)20:05:56No.1417463870そうだねx1
    1782471956776.jpg-(3814156 B)
3814156 B
蓮華使って遊んでたら3連敗したときは終わったかと思った
やっぱり信じられるのはマイデッキよ
11無念Nameとしあき26/06/26(金)20:07:34No.1417464389+
はわ勝直政のウザいポイントが二人して遅い遅いばっかうるさいとこ
12無念Nameとしあき26/06/26(金)20:10:21No.1417465331+
はわわ相手に士気多めに使って対処すると裏城塞2で仕切り直しますかはやめて
13無念Nameとしあき26/06/26(金)20:12:00No.1417465880+
>妨害ないと恋姫趙雲はなんとかできる気がしねぇ
騎馬で乱戦はどうした
速度上昇はそこまでないから騎馬で乱戦に持ち込めばなんとでもなるぞ
強いけど暴れてない理由はそこ
武力上昇低いから乱戦に持ち込めば怖くない
そういう意味では卜伝いいぞ、斬撃当てて引っ張ってそのまま乱戦
戦器速速速と疾駆持ち剣豪だから相手を逃がさないマンになる
14無念Nameとしあき26/06/26(金)20:14:09No.1417466574+
    1782472449580.jpg-(878338 B)
878338 B
さらさら
https://youtu.be/hUpo9oT-fG0
太史慈抜いた途端はわわと当たるのやめて
結局宝石太史慈が忠勝に対抗策になるのかわかってないし
何して勝てばいいかわからならないから海国兵談赤壁で焼いてなんとかした
15無念Nameとしあき26/06/26(金)20:14:12No.1417466595+
あの超長槍相手に乱戦に持ち込むのは難しいし
それまでに削られるだろ
相手がよほど下手くそじゃないと
16無念Nameとしあき26/06/26(金)20:14:42No.1417466766+
最近弓盛りでしか勝てなくなってきた
騎馬使うと刺さるし刺さるの怖くてウロウロして歩兵以下の死兵になってしまう
17無念Nameとしあき26/06/26(金)20:14:43No.1417466770+
趙雲相手に騎馬で乱戦の理屈はわかる
ビタ止め出来ないからマゴついてる間にズタズタにされる
18無念Nameとしあき26/06/26(金)20:18:11No.1417467872+
武力上げてないと10回槍撃されたら死ぬからなあの計略
19無念Nameとしあき26/06/26(金)20:19:45No.1417468393+
    1782472785374.png-(379376 B)
379376 B
お前ら何があったんだ
20無念Nameとしあき26/06/26(金)20:20:46No.1417468716+
恋姫趙雲は無難に五色あたりと組ませればいいの?
21無念Nameとしあき26/06/26(金)20:22:16No.1417469202+
はわ勝やってると本当に宝石が憎いってなる
知力ダメさえなけりゃなんとかなったのにみたいな瞬間が多すぎる
22無念Nameとしあき26/06/26(金)20:22:34No.1417469307そうだねx2
    1782472954157.jpg-(69049 B)
69049 B
>恋姫趙雲は無難に五色あたりと組ませればいいの?
号令よりこいつ入りのワラバラじゃない?
23無念Nameとしあき26/06/26(金)20:22:40No.1417469347そうだねx7
>お前ら何があったんだ
そいつらにポイントがつく方が何があったんだ?ってならない?
24無念Nameとしあき26/06/26(金)20:23:58No.1417469742+
>>恋姫趙雲は無難に五色あたりと組ませればいいの?
>号令よりこいつ入りのワラバラじゃない?
そういうデッキの方が好みだわ
趙雲の士気思いから碧単色安定?
25無念Nameとしあき26/06/26(金)20:25:53No.1417470346+
裏城塞使うなら再起より臥龍鳳雛を使った方がいいな
ついでに28c知力も上がるし
26無念Nameとしあき26/06/26(金)20:26:45No.1417470596+
幸村は常時傾奇0だが項羽は割と付いてるな
27無念Nameとしあき26/06/26(金)20:30:05No.1417471628+
項羽とかはわわ忠勝みたいな足遅い4枚に死ぬほど強い一枚だしねえ
28無念Nameとしあき26/06/26(金)20:30:50No.1417471899+
>>>恋姫趙雲は無難に五色あたりと組ませればいいの?
>>号令よりこいつ入りのワラバラじゃない?
>そういうデッキの方が好みだわ
>趙雲の士気思いから碧単色安定?
2色だと士気溢れしやすい気はする
29無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:01No.1417471955+
赤は項燕がいるのもある
30無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:10No.1417471998+
項羽はまあ士気が回るならはわわも処れそうだしな
31無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:57No.1417472277+
>騎馬使うと刺さるし刺さるの怖くてウロウロして歩兵以下の死兵になってしまう
理屈では自分のデッキに騎馬いたほうが強いなとは思いつつもすぐ刺さって撤退するなら入れないほうが強くない?と思い最近抜くに至った
32無念Nameとしあき26/06/26(金)20:38:35No.1417474530+
戦略眼が無いので2騎馬にしてその場その場で騎馬の対応力に頼る場面が多い
端攻め対応とかさ
33無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:10No.1417474705+
はわわ孔明忠勝って強いのはもう前提なんだけど
それでも速度上昇と接触せずダメ与えてくる相手には割と相性悪いんだな
34無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:02No.1417476362+
フフフ…今週はずっと雨でゲーセンいけない
35無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:55No.1417476689+
騎馬なんて1コスでええねん
36無念Nameとしあき26/06/26(金)20:46:12No.1417477155+
今日は行けないし明日いかないとデイリーランク下がるけど明日は流石に行けそうにない…
37無念Nameとしあき26/06/26(金)20:46:30No.1417477250+
>フフフ…今週はずっと雨でゲーセンいけない
今年は梅雨が本当に梅雨だからな
よく降るわ
38無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:57No.1417478638+
島田っていつ知力5になったんだ…?
39無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:57No.1417478639+
>騎馬なんて1コスでええねん
きっちり突撃当てれば端攻め投げっぱなしの2コスも倒してくれるからな
40無念Nameとしあき26/06/26(金)20:53:04No.1417479336+
>はわわ孔明忠勝って強いのはもう前提なんだけど
>それでも速度上昇と接触せずダメ与えてくる相手には割と相性悪いんだな
はわわの弱点として全モードで速度上昇が無いからね
可変投げ号令としてはそこが厳しいところではある
41無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:44No.1417479837そうだねx1
はわわは忠勝以外だとあんまり強くないなって思う
圧倒的なパワーが無いと道中削られまくってあんまり仕事できない
42無念Nameとしあき26/06/26(金)20:56:46No.1417480489そうだねx1
はわわが強いのはそうなんだが知力ダメ宝石ありきなのも気に入らない
43無念Nameとしあき26/06/26(金)21:01:22No.1417482089+
バージョン2連続で3.5スト槍暴れたから宝石弱体化されるかな?
相棒が悪いのもあるけど
44無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:06No.1417482334そうだねx1
悪いのは高コス槍+宝石が悪いだけなので…
45無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:31No.1417482464+
宝石ってか知力ダメが害悪過ぎる
46無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:37No.1417482491そうだねx1
>バージョン2連続で3.5スト槍暴れたから宝石弱体化されるかな?
これ以上弄りようが無いくらいにはナーフされ続けてるけど
47無念Nameとしあき26/06/26(金)21:03:36No.1417482870そうだねx1
>これ以上弄りようが無いくらいにはナーフされ続けてるけど
これ以上弄りようが無いくらいナーフされて現状ではまだ足りてないのでは
48無念Nameとしあき26/06/26(金)21:04:00No.1417482997そうだねx1
これ以上弱体化されたら最早選択肢にすらならなくなるのでこのままじゃない?
ていうか弱くするとこあるか?
49無念Nameとしあき26/06/26(金)21:05:01No.1417483340+
宝石今のままでいいから増援戻して
50無念Nameとしあき26/06/26(金)21:05:03No.1417483347そうだねx1
呂布や項羽でも知力ダメがマストみたいなのになってるのはダメだと思う
51無念Nameとしあき26/06/26(金)21:06:38No.1417483889+
知力ダメを兵種ダメ強化にでも差し替える?
知力ダメだと乱戦でも仕事しちゃうから兵種アクション時のみ仕事するようにすれば理不尽感は減ると思う
52無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:28No.1417484194+
昔あった攻撃力とかでお茶を濁せばええねん
53無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:44No.1417484291+
>知力ダメを兵種ダメ強化にでも差し替える?
>知力ダメだと乱戦でも仕事しちゃうから兵種アクション時のみ仕事するようにすれば理不尽感は減ると思う
それするといよいよ剣豪宝石が死ぬ
54無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:44No.1417484297+
武力や知力ダメの辺りの使用頻度が高い効果を枠2つ使うようにするとかかなあ
とりあえずそれで武力と知力ダメの同時装備できなくなるし
55無念Nameとしあき26/06/26(金)21:08:05No.1417484419+
    1782475685761.jpg-(73497 B)
73497 B
卜伝やれるならこいつでも理論上なら忠勝倒せるだろ
56無念Nameとしあき26/06/26(金)21:08:12No.1417484479そうだねx1
宝石のデメリットを和らげてる裏城塞2もダメだわ
57無念Nameとしあき26/06/26(金)21:09:11No.1417484820+
>宝石のデメリットを和らげてる裏城塞2もダメだわ
1もな
3は弱いけど
58無念Nameとしあき26/06/26(金)21:09:16No.1417484853+
>それするといよいよ剣豪宝石が死ぬ
範囲攻撃だからから言うほど死なないと思うけど実際どうなんだろうね
59無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:48No.1417485823+
    1782475908921.png-(919304 B)
919304 B
趙雲ならはわわ忠勝メタれるとか言ってた奴でてこい
60無念Nameとしあき26/06/26(金)21:13:44No.1417486546+
>趙雲ならはわわ忠勝メタれるとか言ってた奴でてこい
趙雲チラつかせて一生前に出させないみたいなネチョネチョした戦い方しないとダメだぞ
61無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:11No.1417488925そうだねx5
>趙雲ならはわわ忠勝メタれるとか言ってた奴でてこい
相手はわ勝じゃねーじゃねーか!
62無念Nameとしあき26/06/26(金)21:21:33No.1417489390+
>趙雲ならはわわ忠勝メタれるとか言ってた奴でてこい
宝石よりも速3か槍3を付けた再起の方が立ち回り的に楽にならない?
63無念Nameとしあき26/06/26(金)21:22:24No.1417489792+
高コスとはわわ組めば忠勝ほど強くはなくてもとりあえずデッキになるみたいなとこある気はする
好きな高コス武将が使いにくかったみたいな人にはいい環境かもしれない
64無念Nameとしあき26/06/26(金)21:23:05No.1417490045+
計略中の火力は元から十分有るし2.5に宝石付けても知れてるから
通常戦器の方が良いわな
65無念Nameとしあき26/06/26(金)21:23:33No.1417490220+
つまりはわわ孔明と佐竹が組んだ全く新しい
66無念Nameとしあき26/06/26(金)21:23:56No.1417490345+
>>はわわ孔明忠勝って強いのはもう前提なんだけど
>>それでも速度上昇と接触せずダメ与えてくる相手には割と相性悪いんだな
>はわわの弱点として全モードで速度上昇が無いからね
>可変投げ号令としてはそこが厳しいところではある
忠勝の計略なら速度上がるし...(無茶振り
67無念Nameとしあき26/06/26(金)21:25:07No.1417490745+
>つまりはわわ孔明と佐竹が組んだ全く新しい
はわわは碧指定があるので…
68無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:02No.1417491043そうだねx1
宝石いじらなくても孔明2掛けの武力が+5になったり回復率が抑えられたりすれば落ち着くでしょ
下手に宝石いじると実装した意味が無くなるレベルになるぞ
69無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:14No.1417491102+
全ての兵種全てのコストで攻城力落としてちょっとゲームの速度下がらんかな
70無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:51No.1417491319+
絆カード使いはガチ勢の貫禄ありすぎて戦う前から萎縮しちゃう…
71無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:54No.1417491332+
>全ての兵種全てのコストで攻城力落としてちょっとゲームの速度下がらんかな
これ以上下げたらゲームにならんだろ
72無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:57No.1417491352+
>全ての兵種全てのコストで攻城力落としてちょっとゲームの速度下がらんかな
インカム落ちるからやりたくないだろうな
73無念Nameとしあき26/06/26(金)21:27:00No.1417491380+
>高コスとはわわ組めば忠勝ほど強くはなくてもとりあえずデッキになるみたいなとこある気はする
>好きな高コス武将が使いにくかったみたいな人にはいい環境かもしれない
忠勝いないパターンだと
3 2.5 2 1.5 とか 3 3 1.5 1.5 とか 2.5 2.5 2.5 1.5 だな
みんな4枚で5枚は自分以外見たことが無い
74無念Nameとしあき26/06/26(金)21:27:30No.1417491537+
>全ての兵種全てのコストで攻城力落としてちょっとゲームの速度下がらんかな
つまんなくなりそう
75無念Nameとしあき26/06/26(金)21:28:11No.1417491787+
1.5コス以下はこれ以上攻城力下げるのは悲惨過ぎる
76無念Nameとしあき26/06/26(金)21:28:26No.1417491860そうだねx1
    1782476906910.jpg-(3275365 B)
3275365 B
>絆カード使いはガチ勢の貫禄ありすぎて戦う前から萎縮しちゃう…
全カード絆デッキは尊敬しちゃう(デッキが組めない面子で絆作りながら
77無念Nameとしあき26/06/26(金)21:28:57No.1417492001+
攻城力落としたらずっと敵城前で荒城せずウロウロしてた
三国志大戦4の二の舞やで…
78無念Nameとしあき26/06/26(金)21:29:13No.1417492081+
>全ての兵種全てのコストで攻城力落としてちょっとゲームの速度下がらんかな
それこそワラ使う玄人が暴れまくるだけだろ
79無念Nameとしあき26/06/26(金)21:29:29No.1417492186+
>卜伝やれるならこいつでも理論上なら忠勝倒せるだろ
相手のライン上げ中に使うとして
相手がちゃんと槍振ったらこいつの斬撃帳消しになる回復するしマジで速度低下の嫌がらせしかできんが勝てるか?
80無念Nameとしあき26/06/26(金)21:30:11No.1417492428+
絆なんて買えるんだから持ってるだけじゃな
称号愛とか命とかのやつこそ警戒すべきよ
81無念Nameとしあき26/06/26(金)21:30:28No.1417492519そうだねx1
戦場広いこのゲームでそんな修整したらワラしか人権無い超ワラゲーになるわな
82無念Nameとしあき26/06/26(金)21:30:56No.1417492660+
魏武曹操愛称号付けておきながらはわ勝擦っててすまない
83無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:23No.1417493145+
>攻城力落としたらずっと敵城前で荒城せずウロウロしてた
>三国志大戦4の二の舞やで…
それは初期だけだろ
どんどん内乱のダメージ減っていって
最終的にはワラが死滅したし
84無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:41No.1417493247そうだねx1
いうて今の1コスはそれこそワラでもないと自分から殴りに行くのも無駄みたいな攻城力しかないのはどうかなぁとは思う
85無念Nameとしあき26/06/26(金)21:34:12No.1417493830+
はわわ孔明5とかは相手してて楽
最大でも8が+6の回復しかしてないと対処が普通の+5号令でできるんだもの
武力18と超絶でもない限り止められない武力に頭抱えてるわけで
86無念Nameとしあき26/06/26(金)21:37:12No.1417494841+
>戦場広いこのゲームでそんな修整したらワラしか人権無い超ワラゲーになるわな
また2コス槍の両サイド開幕ゲーが始まるんやな
87無念Nameとしあき26/06/26(金)21:37:35No.1417494972+
>いうて今の1コスはそれこそワラでもないと自分から殴りに行くのも無駄みたいな攻城力しかないのはどうかなぁとは思う
1コスは壁の攻城まで上げろとは言わんが城門殴ったときはちゃんと減ってほしいと思ってる
88無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:26No.1417495268+
1コスでも槍の知力6以上はやっぱ放置できない痛さあるし
知力9騎馬に攻城×3とかも怖い
89無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:33No.1417495297+
>いうて今の1コスはそれこそワラでもないと自分から殴りに行くのも無駄みたいな攻城力しかないのはどうかなぁとは思う
1.5コスの槍からじゃないとマジで城殴る意味がってくらい減らんよな…
90無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:36No.1417495318+
>それは初期だけだろ
その初期でどんだけ客飛ばしたと思ってんのよ
アレの再来はやばい度合いがもう奥義の限界突破よ
91無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:30No.1417495601+
>>いうて今の1コスはそれこそワラでもないと自分から殴りに行くのも無駄みたいな攻城力しかないのはどうかなぁとは思う
>1.5コスの槍からじゃないとマジで城殴る意味がってくらい減らんよな…
何だったら流派貯める意味で場合によっては放置してても良い時すらある
92無念Nameとしあき26/06/26(金)21:40:21No.1417495873+
1400枚近くあって使いたいと思うカードがないのマジで凄いわこのゲームコラボでゴミカードとかエラッタ不可だし明らかに開発は旧カード放置してるしマジでやる気失せる
93無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:24No.1417496240+
>>それは初期だけだろ
>その初期でどんだけ客飛ばしたと思ってんのよ
>アレの再来はやばい度合いがもう奥義の限界突破よ
大量に筐体仕入れたゲーセンから日に日に台数減ってく悪夢
本当に客飛んだんだなって実感した
94無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:31No.1417496290+
塗りはマジつまらな過ぎて客吹っ飛ばした戦犯だからなあ
まあ三国志4の初動コケは紐付けとか超デフレ地味カードばかりの環境とか他にも色々あるが…
95無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:51No.1417496421+
三国志とは流石にシステム違うわ
96無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:33No.1417496656+
操覇も正直嫌いなんだよね俺
色塗りよりは多少マシくらいにしか感じない
97無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:27No.1417496931そうだねx1
何度でも言うよ
群雄も楽しいよ
98無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:29No.1417496942+
英傑も陳宮というのと
あと旗無修正一か月で確実に人は減った
99無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:52No.1417497054+
新カードに面白そうなカードが少ない
カード追加から1ヶ月とは思えないレベル
100無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:05No.1417497148+
>塗りはマジつまらな過ぎて客吹っ飛ばした戦犯だからなあ
塗りがリセットされないから延々と居座ってひたすら城ダメ取ってくのはヤバすぎた
101無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:21No.1417497242そうだねx1
三国志大戦4で客飛ばした一番の原因はカード紐づけだから…
102無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:19No.1417497561+
色塗りのために逃げ回ってぶつかり合わないとか何がおもろいねん…
103無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:24No.1417497589+
>操覇も正直嫌いなんだよね俺
>色塗りよりは多少マシくらいにしか感じない
一番得してるのが騎馬単というが
攻城入らなくても部隊投げてウロウロしてるだけで城ダメ入ったら帰るで
騎馬のデッキコストによって英傑呼応ダメージ下げてくれよ
104無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:56No.1417497780そうだねx3
でも予約システムはこっちにも欲しい
105無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:58No.1417497787そうだねx2
ワラゲーか高コス槍ワントップゲーかで選ぶなら後者かなって
106無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:38No.1417498014+
>色塗りよりは多少マシくらいにしか感じない
攻めてる方が有利になるシステム無いと自分のデッキが前に出たいタイミング以外前に出る必要性0の試合時間の9割ガン守りゲーになっちゃうし…
俺も全く不満が無いわけじゃないが争覇以上の案も出てこないだろう
107無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:55No.1417498102そうだねx1
>操覇も正直嫌いなんだよね俺
>色塗りよりは多少マシくらいにしか感じない
乗っかってるだけの大筒と色塗りゲーよりマシでしょ
引きこもりゲー抑制のためのシステムだし
108無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:52No.1417498385+
>でも予約システムはこっちにも欲しい
何も書いてない店舗って困るよね…
交代台なのか無制限なのか…
109無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:56No.1417498413+
>三国志大戦4で客飛ばした一番の原因はカード紐づけだから…
紐付けはいいけど紐付け解除されたカードの登録に縁要るのと
通信で交換するのに2クレ必要なのはいただけなかったように思う
110無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:59No.1417498426そうだねx1
>新カードに面白そうなカードが少ない
>カード追加から1ヶ月とは思えないレベル
いつもなら使われてないカードを結構大幅に上げてくるもんだが
知力1だけあげる、0,8カウントだけ上げるとファッション上方
で恋姫カードが強いせいで似たような勢力やデッキしか当たらないのが
恋姫カードも新カードもまだまだ強いなら良かったが
今新カード超強いなんて言葉聞かないし
恋姫カードつえーだけならそりゃ全国人減るよ
111無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:09No.1417498478そうだねx2
大筒の取り合いは結構楽しかったけどな俺
112無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:23No.1417498560+
>>操覇も正直嫌いなんだよね俺
>>色塗りよりは多少マシくらいにしか感じない
>乗っかってるだけの大筒と色塗りゲーよりマシでしょ
>引きこもりゲー抑制のためのシステムだし
上位陣の守りスキルが高くなりすぎて終盤ワンパンで決着つくゲームが増えたからね
しゃーない
113無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:45No.1417498664+
英傑も油断するとすぐ端投げ戦術ゲームになってしまうからな
114無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:02No.1417498738+
>でも予約システムはこっちにも欲しい
再印刷もな
115無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:09No.1417498783+
この流れで聞くが予約表があってもがら空きなら記入しないでいいんだよね?
116無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:10No.1417498787+
    1782478150752.png-(663 B)
663 B
昔の大戦は頂上でもずっと花いちもんめ繰り返す試合多かったよね
攻めるメリットないから
117無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:20No.1417498846+
最近店舗の地雷印刷見つけて真っ青になったハンニバル引いたんだけど
あれ後ろに映ってる謎の影の基準ってなんなんだろう
118無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:24No.1417498864そうだねx1
>引きこもりゲー抑制のためのシステムだし
昔はのう…騎馬単覇者求が開幕ワンパン城ダメとって
後は騎馬でガン守りして勝つ試合とか有ったもんじゃて
ほっほっほっ…
119無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:26No.1417498879+
戦国やってないから大筒知らないんだよな
あとなんか城に攻め込んでるのは見たことある
120無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:01No.1417499038+
>でも予約システムはこっちにも欲しい
あれあると気軽にトイレや両替も行けるしな
記名制でもまだ空いてないのに勝手に消すやつとかおるし…
121無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:02No.1417499045そうだねx1
>この流れで聞くが予約表があってもがら空きなら記入しないでいいんだよね?
そらそうよ
122無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:09No.1417499070+
>新カードに面白そうなカードが少ない
>カード追加から1ヶ月とは思えないレベル
常陸介が言ってたが戦国大戦で勝率70%出した北条早雲が英傑で40%とかカス勝率出してたの嘆いてネームドであるERが弱すぎ問題にメローラや司空馬といった誰?誰なの?!が強すぎなのおかしいだろって言ってたの納得しかなかったわ、
123無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:15No.1417499126+
色塗りない頃の麻痺矢号令ほんまおもんなかったな…
124無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:30No.1417499185+
電影化にクレジットいるのもなんで
125無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:47No.1417499251そうだねx1
>この流れで聞くが予約表があってもがら空きなら記入しないでいいんだよね?
あれは満席で待つ時だけよ
飯屋と一緒
126無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:47No.1417499276そうだねx2
覇道の押し引き批判してる奴マジで初めて見た
127無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:57No.1417499325+
>この流れで聞くが予約表があってもがら空きなら記入しないでいいんだよね?
それでいいと思う
よく行く店舗は待つ時だけ予約表に書く形だな
128無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:33No.1417499488+
>電影化にクレジットいるのもなんで
セガがお金欲しいから
129無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:34No.1417499495+
>戦国やってないから大筒知らないんだよな
>あとなんか城に攻め込んでるのは見たことある
起動すると一定時間後に城ダメージ
相手に乗られるとそのカウントが停止するけど
自軍の武将が制圧って特技持ってると大筒の上にいる場合にカウントの上昇値が上がるから
大筒の上に弓兵とかが棒立ちみたいなのもよく見た
相手のカウントを止められる点だけは良いが正直あんま良いシステムとは言えなかったな
130無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:34No.1417499501そうだねx4
>常陸介が言ってたが戦国大戦で勝率70%出した北条早雲が英傑で40%とかカス勝率出してたの嘆いてネームドであるERが弱すぎ問題にメローラや司空馬といった誰?誰なの?!が強すぎなのおかしいだろって言ってたの納得しかなかったわ、
誰?って武将が強いのが大戦シリーズだろ?
131無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:43No.1417499887+
張遼じゃなく張梁が勝率1位取るゲームでなに言っとんのや
132無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:56No.1417499956そうだねx4
>誰?って武将が強いのが大戦シリーズだろ?
そもそも色んな新規参戦して暴れるのが英傑大戦のいいとこだと思うんだけどね
133無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:05No.1417500002+
攻めた方が不利になるゲームの方がマジでつまらんとは思うからな
ずっと攻められて辛いって人はガンガン攻める戦術やデッキを試してもいいと思うんだけどね
攻めに対処する側を相手に押し付けようぜ
134無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:05No.1417500003+
蹋頓が強いよって言われても誰?ってなるよな
135無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:10No.1417500026+
大筒は相手が育ててカウント縮めたのを残り数秒で奪い取るのが楽しいんですよね…
136無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:30No.1417500113+
武田信玄使いたいけどワイの腕では勝ち切れんので浮気したすまない
137無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:08No.1417500327+
大戦シリーズやってない人からしたら無二って誰だよとしかならないという
138無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:11No.1417500343そうだねx2
>三国志大戦4で客飛ばした一番の原因はカード紐づけだから…
英傑は紐付け再印刷が無いからコラボがエラッタ出来ないのでそこは一長一短だな
139無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:25No.1417500422+
書き込みをした人によって削除されました
140無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:25No.1417500425+
文献に数行しか記述ないような○○の娘とか妹とかそんなの出てきても誰?ってなるよ
141無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:33No.1417500465+
>蹋頓が強いよって言われても誰?ってなるよな
懐かしいな
そいやまだいないね
142無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:43No.1417500512そうだねx1
    1782478483934.png-(213215 B)
213215 B
はわ勝叩かれてるのが
似たようなデッキパターンしかねぇのが
例えばはわ勝6枚とか誰か使わねぇのかよ
143無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:53No.1417500565+
>誰?って武将が強いのが大戦シリーズだろ?
でもスキピオやハンニバルと言ったビッグネームがザコだったらがっかりする人が多いのも事実だわな
どっちもちゃんと強くしろや
144無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:54No.1417500575+
>攻めた方が不利になるゲームの方がマジでつまらんとは思うからな
>ずっと攻められて辛いって人はガンガン攻める戦術やデッキを試してもいいと思うんだけどね
>攻めに対処する側を相手に押し付けようぜ
つまり呂布
145無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:09No.1417500660そうだねx2
>文献に数行しか記述ないような○○の娘とか妹とかそんなの出てきても誰?ってなるよ
董白の悪口はやめろ
146無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:27No.1417500750+
スレッドを立てた人によって削除されました
>誰?って武将が強いのが大戦シリーズだろ?
そうやって昔は笑えたけど今は笑えない状況だって事だよアップデートしろよハゲ
147無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:29No.1417500760+
>大戦シリーズやってない人からしたら無二って誰だよとしかならないという
雑賀異名衆どころか雑賀孫市すら誰?ってなるのが多いと思う
148無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:31No.1417500772そうだねx1
ステージギミックはなんかしら欲しいってずっと思ってるけど逆にどんどん何もなくなってく
149無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:09No.1417500981+
>でもスキピオやハンニバルと言ったビッグネームがザコだったらがっかりする人が多いのも事実だわな
>どっちもちゃんと強くしろや
ハンニバルは癖強いけど火力はある方だろ
150無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:15No.1417501017+
欠地王とか強くても嫌だし…
151無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:30No.1417501098+
>ステージギミックはなんかしら欲しいってずっと思ってるけど逆にどんどん何もなくなってく
くのじ方の森!流砂!メラメラの池!真ん中悪地形の上の許褚!
152無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:37No.1417501138+
ほぼ焙烙前提だった謀神とか何考えてこの性能で出したんだろうな
153無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:41No.1417501158そうだねx3
>文献に数行しか記述ないような○○の娘とか妹とか
かわいいかエロければ何でもいいぞ
154無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:07No.1417501272+
>例えばはわ勝6枚とか誰か使わねぇのかよ
上にも誰かが書いてたが武力8に+6しての14だと8∔5の13でも抑えれる
忠勝の12∔6の武力18がやべぇわけで
155無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:09No.1417501283+
ただの有名所の娘ってだけで下手な武将より強い方が個人的に納得できなかったりする
呂姫とか
156無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:09No.1417501284そうだねx2
    1782478629188.jpg-(69611 B)
69611 B
>文献に数行しか記述ないような○○の娘とか妹とかそんなの出てきても誰?ってなるよ
生放送中これがERと発表された時コメントぼろくそに叩かれてたのは覚えてる
ここでもだけども
ERに相応しくねぇだろいくらなんでも
157無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:11No.1417501306+
>でもスキピオやハンニバルと言ったビッグネームがザコだったらがっかりする人が多いのも事実だわな
旗のめり込み下方からの放置でせっかくのジャンヌやアーサー王死んだままなのどうにかして…
158無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:13No.1417501314+
>ステージギミックはなんかしら欲しいってずっと思ってるけど逆にどんどん何もなくなってく
昔はたくさんあったが
兵種盛りに有利だからねぇ
悪地形やら森に弓置いたり相性ゲー出過ぎたからしゃーないわな
159無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:22No.1417501355+
プレーンなほど実力で勝てるゲームに近づくからじゃないかな
俺含めランダム要素大好きマンには厳しい
160無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:30No.1417501399+
旧三国志の
このSR王異って誰!?!?
感は今の比じゃなかったからなぁ
その後他の色んな三国志のゲームに定着しちゃったの含めて衝撃が凄かった
161無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:40No.1417501461+
駒井高白斎って誰だよこのかわいいジジイなんでこんな強いんだよ
162無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:44No.1417501488+
>ステージギミックはなんかしら欲しいってずっと思ってるけど逆にどんどん何もなくなってく
ラグの原因の塊みたいもんだったと聞いた
でも昔と比べて通信環境変わってるし戦祭りとかで昔のギミック再現して欲しいところではある
163無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:06No.1417501607+
>ステージギミックはなんかしら欲しいってずっと思ってるけど逆にどんどん何もなくなってく
櫓ステージすらいらん…
なんでマップで有利不利が付くんだよ…
164無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:14No.1417501643+
>>文献に数行しか記述ないような○○の娘とか妹とかそんなの出てきても誰?ってなるよ
>生放送中これがERと発表された時コメントぼろくそに叩かれてたのは覚えてる
>ここでもだけども
>ERに相応しくねぇだろいくらなんでも
開発がちっぱい3Dモデル作りたかった説
165無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:19No.1417501674+
>>ステージギミックはなんかしら欲しいってずっと思ってるけど逆にどんどん何もなくなってく
>くのじ方の森!流砂!メラメラの池!真ん中悪地形の上の許褚!
カード停止してるとどんどん横に流される川!
166無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:39No.1417501780+
書き込みをした人によって削除されました
167無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:43No.1417501807+
>欠地王とか強くても嫌だし…
兄のせいと負け戦ばっかで希代の戦下手みたいなイメージあるけど実は攻城戦とかだと結構な手腕持ってたりしたんだよね
168無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:43No.1417501810+
>ERに相応しくねぇだろいくらなんでも
池田せんとか誰やねんってやつとかいるから今更だろ
169無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:06No.1417501922+
でも島津や伊達強かったらみんな文句言ってたし……
170無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:21No.1417501993そうだねx1
    1782478761043.jpg-(80459 B)
80459 B
こいつ知らなくてスレで誰と聞いたら
お前本当に日本人とか、叩かれた記憶がある
知らねーよ誰なんだよこいつは
171無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:21No.1417501996+
>ERに相応しくねぇだろいくらなんでも
司馬炎后の楊艶と互角の女だからな・・・
172無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:32No.1417502037+
>例えばはわ勝6枚とか誰か使わねぇのかよ
忠勝居るのに6枚か…
173無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:44No.1417502104+
そういや櫓4ステージ最初期はあったけど消えてそれ以来復活もなしだな
174無念Nameとしあき26/06/26(金)22:00:08No.1417502241+
>>文献に数行しか記述ないような○○の娘とか妹とかそんなの出てきても誰?ってなるよ
>生放送中これがERと発表された時コメントぼろくそに叩かれてたのは覚えてる
>ここでもだけども
>ERに相応しくねぇだろいくらなんでも
呂姫とかいう父親のネームバリューでERにされてしまった娘もいるしまだ盗賊の方が
175無念Nameとしあき26/06/26(金)22:00:21No.1417502309+
>兄のせいと負け戦ばっかで希代の戦下手みたいなイメージあるけど実は攻城戦とかだと結構な手腕持ってたりしたんだよね
ジョン君は兄貴が凄すぎて過小評価されてる!一度正当に評価しよう!
やっぱりダメな奴だったわって流れを何度も繰り返されてるお方ですぜ?
176無念Nameとしあき26/06/26(金)22:00:39No.1417502415+
別にレアリティとかどうでもいいわ
177無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:00No.1417502538+
この呂姫ってつえーな
本当に三国志出てるの?
えっ…横山三国志で呂布におんぶされてた子!?
178無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:00No.1417502540そうだねx3
>こいつ知らなくてスレで誰と聞いたら
>お前本当に日本人とか、叩かれた記憶がある
>知らねーよ誰なんだよこいつは
イラストの話とかはともかく木曽義仲知らないのはそう言われて当然では
179無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:03No.1417502553+
>こいつ知らなくてスレで誰と聞いたら
>お前本当に日本人とか、叩かれた記憶がある
>知らねーよ誰なんだよこいつは
まぁ巴御前の方が有名だとは思うよ木曽義仲より
こいつERより頼朝のがまだわかる感はあるが
勢力とERの兼ね合いもあるからな
180無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:06No.1417502571+
>ERに相応しくねぇだろいくらなんでも
後ろの娘カード化しないなら&武将でよかったのでは?
181無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:10No.1417502593+
>呂姫とかいう父親のネームバリューでERにされてしまった娘もいるしまだ盗賊の方が
呂姫のおっぱいは目の保養になるから仕方ないのだ
182無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:43No.1417502772+
馬姫とかもいるし別に
183無念Nameとしあき26/06/26(金)22:02:05No.1417502905そうだねx2
ER全部おっさんで金払ってくれるなら良いけど
声がデカいだけだからなぁ有名武将が好きな人は
184無念Nameとしあき26/06/26(金)22:02:30No.1417503085+
んなこと言ったら島津歳久だってERになってんのおかしいだろ
俺はめっちゃ評価するけど
185無念Nameとしあき26/06/26(金)22:02:52No.1417503194+
木曽義仲知らなかったら巴御前も知らねえんじゃねえかな
186無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:13No.1417503316+
>&武将
理由わかんないけど私これ嫌い!
セリフやフレーバーで補完してるのは大好き!
187無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:30No.1417503401+
    1782479010280.jpg-(199180 B)
199180 B
>>ERに相応しくねぇだろいくらなんでも
元がRなんだよ
それなのにいきなり最高ランクになってて
画像は次でいきなりコモンになった人
初SRがこいつだったけど、今思うとコモンの性能すぎる…
188無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:38No.1417503446+
武田信玄や司馬懿が未だERなってなくてかわうそ
189無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:54No.1417503518+
木曽義仲は社会の教科書にも国語の教科書にも出るからなあ
190無念Nameとしあき26/06/26(金)22:04:02No.1417503567+
>んなこと言ったら島津歳久だってERになってんのおかしいだろ
>俺はめっちゃ評価するけど
剣豪将軍と歳久は開発の私欲を感じる
どう考えても他にいるだろ感

- GazouBBS + futaba-