二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3595人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782473591655.jpg-(5965 B)
5965 B無念Nameとしあき26/06/26(金)20:33:11No.1417472687+ 27日01:38頃消えます
スパロボα外伝スレ
削除された記事が11件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)20:34:37No.1417473140+
    1782473677717.gif-(4973 B)
4973 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/26(金)20:35:14No.1417473360+
出てくる作品が好きすぎるスパロボ第2位
3無念Nameとしあき26/06/26(金)20:37:13No.1417474064そうだねx4
序盤で激強ゴーストX9の相手させられた後ネオグランゾン倒せ言われた時マジで!?ってなった
4無念Nameとしあき26/06/26(金)20:41:37No.1417475545+
>No.1417473140
太いね♡
5無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:17No.1417476065+
難易度easyでしかクリアしたことなかった
6無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:51No.1417476283そうだねx12
これ25年ぐらい前のゲームだから
発売前のトレイラー見るのネットじゃなくてテレビゲーム屋さんのモニターだったんすよ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:19No.1417476471そうだねx1
すげえバグが多いイメージ
8無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:55No.1417477047そうだねx4
外伝の名の通りアルファシリーズとのつながりほとんどない
9無念Nameとしあき26/06/26(金)20:46:18No.1417477190そうだねx2
ターンXの四方を守るクソロボ
10無念Nameとしあき26/06/26(金)20:47:31No.1417477569そうだねx2
>外伝の名の通りアルファシリーズとのつながりほとんどない
鋼の魂でも寺田が流石に内容がぶっ飛びすぎてて
第2次スパロボαって言えなかったってちゃんと素直に白状してた
11無念Nameとしあき26/06/26(金)20:47:33No.1417477578+
書き込みをした人によって削除されました
12無念Nameとしあき26/06/26(金)20:47:51No.1417477674+
>すげえバグが多いイメージ
外伝ってαから半年くらいでリリースしたんだっけか
13無念Nameとしあき26/06/26(金)20:47:58No.1417477720そうだねx3
>外伝の名の通りアルファシリーズとのつながりほとんどない
たまに聞く2αのが外伝言われる意味がよくわからないんだよな
ストーリー的にどっち消して前後への影響薄いかったら普通にこっちだろう
14無念Nameとしあき26/06/26(金)20:48:14No.1417477836そうだねx1
メイガスの会話立ち絵怖かった
15無念Nameとしあき26/06/26(金)20:48:22No.1417477884+
>>すげえバグが多いイメージ
>外伝ってαから半年くらいでリリースしたんだっけか
さすがにそんなに早いわけないだろう
16無念Nameとしあき26/06/26(金)20:49:35No.1417478235そうだねx3
なぜか自軍入りしてるグレタ・ガリー
17無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:17No.1417478410+
フロスト兄弟がなんであんなに強いんだよ
18無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:41No.1417478564+
αでオリ関係が叩かれまくってなかったら主人公はいたのだろうか
未来でヒュッケⅢの新パーツ(恋人は一人乗り参式)や初期参式→龍虎王との再会妄想してた
19無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:55No.1417478629+
>すげえバグが多いイメージ
リュウセイがR1改に乗り換えないバグに遭遇した
難易度ノーマルだったから量産型バニシングトルーパーのまま最後まで戦うことになった
量産型ゲシュペンストがかっこいいから難易度ハードで遭遇したいバグだった
20無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:43No.1417478887+
攻略本だけあってザブングルの戦艦つぇぇって思った
運動性低すぎるから実際はそこまでなんだけど
21無念Nameとしあき26/06/26(金)20:52:27No.1417479127そうだねx3
ちょっとドット絵に気合いれすぎ
22無念Nameとしあき26/06/26(金)20:53:13No.1417479393+
>αでオリ関係が叩かれまくってなかったら主人公はいたのだろうか
>未来でヒュッケVの新パーツ(恋人は一人乗り参式)や初期参式→龍虎王との再会妄想してた
没データ内には味方αオリジナルは全機いたような話は聞く
23無念Nameとしあき26/06/26(金)20:53:46No.1417479569そうだねx1
あの戦力ならSRX出してほしかったな
24無念Nameとしあき26/06/26(金)20:53:51No.1417479593そうだねx1
ブラッカリィかっこいいよブラッカリィ
25無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:17No.1417479710そうだねx1
>たまに聞く2αのが外伝言われる意味がよくわからないんだよな
>ストーリー的にどっち消して前後への影響薄いかったら普通にこっちだろう
αの後始末してるだけだもんな外伝って
そういう意味では単体のαへの影響は外伝の方が大きいけど
シリーズ全体では必要なのは圧倒的にニルファだわ
26無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:23No.1417479742そうだねx7
超機大戦SRX系が好きじゃなかったから全然目立たなくて好きな作品
27無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:46No.1417479854+
α外伝はhiνガンダムのビームライフルが
いつもの横に撃つんじゃなくて突然プレイヤー側に飛んでくるのが一番衝撃的だった
28無念Nameとしあき26/06/26(金)20:55:00No.1417479939+
これ以降何故か魔装機神がアルファシリーズから消える
29無念Nameとしあき26/06/26(金)20:55:47No.1417480164+
ニルファの特典についてたクスハ視点の回想だと
この頃はティターンズに捕まっててようやく解放されたと思ったらイージス計画発動してたという完全に蚊帳の外だった
30無念Nameとしあき26/06/26(金)20:56:06No.1417480264そうだねx9
    1782474966002.mp4-(2562773 B)
2562773 B
これを生み出した功績は大きい
31無念Nameとしあき26/06/26(金)20:56:10No.1417480292+
まぁけど外伝がなかったらシャアがが逆襲したがる理由が弱すぎるから必要な作品だったと思う
32無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:41No.1417481168+
>これ以降何故か魔装機神がアルファシリーズから消える
必殺技実装とかが叩かれたからじゃね
33無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:48No.1417481199+
燃費悪くなってるけど
ゼロシステム発動ゼロカスをソーラーパネルで運用して
ゲルミル軍団殲滅だな
34無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:02No.1417481273そうだねx12
    1782475142530.webm-(1812234 B)
1812234 B
マクロスプラスかっこよかった
35無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:09No.1417481312+
敵に回った真ゲッター
怖いに決まってるだろう…
36無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:55No.1417481592+
なんとなく∀ガンダムとザブングルとガンダムXが同じ世界にぶち込まれても
なんとかなんだろうという今思うと正気とは思えないゲーム
37無念Nameとしあき26/06/26(金)21:00:13No.1417481686+
削除依頼によって隔離されました
ヴィクトリーがここでリストラなんだよな
38無念Nameとしあき26/06/26(金)21:00:15No.1417481708そうだねx3
>敵に回った真ゲッター
>怖いに決まってるだろう…
ぶっちゃけそんなに強くないんよな
39無念Nameとしあき26/06/26(金)21:01:14No.1417482046+
>なんとなく∀ガンダムとザブングルとガンダムXが同じ世界にぶち込まれても
Zでもその3つは同じ世界だったな
40無念Nameとしあき26/06/26(金)21:01:49No.1417482238+
ザブングルとかターンエーとかエックス出したくて外伝作ったのかな
41無念Nameとしあき26/06/26(金)21:03:46No.1417482923+
サーベルとバスターライフル最大出力の中間にあたる武装が無い極端仕様いいよね…
42無念Nameとしあき26/06/26(金)21:03:50No.1417482940そうだねx1
>フロスト兄弟がなんであんなに強いんだよ
この作品から命中率に運動性絡まなくなったからね…更にバグでカテゴリーFの補正値が二倍になっちゃってるからまー避ける避ける
43無念Nameとしあき26/06/26(金)21:05:59No.1417483665そうだねx1
>マクロスプラスかっこよかった
第三次よりこっちのYF-19のピンポイントバリアパンチが好きだった
44無念Nameとしあき26/06/26(金)21:06:42No.1417483907+
なかなか万越えの火力出せない
45無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:26No.1417484183そうだねx1
    1782475646509.jpg-(5571 B)
5571 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
46無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:46No.1417484307そうだねx1
ガッツ発動したイサムがショウザマみたいな感じなんすよ
47無念Nameとしあき26/06/26(金)21:10:27No.1417485317+
削除依頼によって隔離されました
>ヴィクトリーがここでリストラなんだよな
前作でやる事全部済ませちゃってほとんどおまけで出てるようなもんだったしな
48無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:52No.1417485856+
>ガッツ発動したイサムがショウザマみたいな感じなんすよ
とりあえずガッツ持ちが強かった記憶
バニングにガロード、だけど何故かウラキは底力だった気がする
49無念Nameとしあき26/06/26(金)21:12:33No.1417486102そうだねx1
>αでオリ関係が叩かれまくってなかったら主人公はいたのだろうか
αのシナリオはあかんと思っているけど主人公ユニットは居てほしかった
鉄也さんが感じ悪くて改造したくなかったので
50無念Nameとしあき26/06/26(金)21:12:34No.1417486109+
削除依頼によって隔離されました
異世界で死んでいくカテジナさん…
51無念Nameとしあき26/06/26(金)21:13:17No.1417486388+
初主題歌でメチャメチャ燃えた
聞きたくて何度もリセットしたような記憶
52無念Nameとしあき26/06/26(金)21:13:36No.1417486498+
>ピンポイントバリアパンチ
後で原作やシリーズを当たってそこまで派手な必殺パンチって部類じゃなかったと知る
53無念Nameとしあき26/06/26(金)21:13:49No.1417486573+
削除依頼によって隔離されました
>>ヴィクトリーがここでリストラなんだよな
>前作でやる事全部済ませちゃってほとんどおまけで出てるようなもんだったしな
参戦のオマケみたいな感じで未来に飛ばされて敵に強化されて未来で死ぬカテジナさん…
54無念Nameとしあき26/06/26(金)21:14:08No.1417486696そうだねx9
    1782476048932.gif-(426620 B)
426620 B
エニルいいよね…
55無念Nameとしあき26/06/26(金)21:14:43No.1417486897そうだねx1
>1782475646509.jpg
改めてやり直すと意外と思ってたよりは月出てるな…ってなる
それはそれとして個人的には主戦力としてガロード使う場合DXが完璧に強化されるまではディバイダーにした方が使い勝手良いけど
56無念Nameとしあき26/06/26(金)21:14:53No.1417486964そうだねx5
>No.1417484183
ハードだと月が出ていないステージ多すぎ…
57無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:02No.1417487028そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
>>ヴィクトリーがここでリストラなんだよな
>前作でやる事全部済ませちゃってほとんどおまけで出てるようなもんだったしな
いるだけ参戦は付き纏う問題
58無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:02No.1417487032そうだねx1
>1782476048932.gif
揺れてる
これは絶対揺れてるね
59無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:11No.1417487078+
難易度上がると結構隠れるんだっけ月
60無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:22No.1417487138+
>No.1417484183
サテライトキャノンが使えなくともGビットがあるし…
61無念Nameとしあき26/06/26(金)21:16:21No.1417487488+
ブルーストーンはパーツ売買以外にどうやって手に入れるんだっけ
62無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:02No.1417487705+
これとIMPACTは全滅プレイありきだと量産型の方が使い勝手いいイメージ
63無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:04No.1417487722+
難だとサテライト撃てなくなるのは燃えない調整だった
64無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:21No.1417487868+
出しやすくてストーリーに絡ませやすい筈なのに外伝以降ブライガーが全然参戦しなかったのは疑問だったなぁ
65無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:25No.1417487910+
終盤はだいたいゼンガーを壁にしてなんとかする
ゼンガーいない難易度だとマジンカイザー壁にしてなんとかする
66無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:32No.1417487951+
>初主題歌でメチャメチャ燃えた
>聞きたくて何度もリセットしたような記憶
ラブユーラブユー世界はーって歌い始める前にロードを選択するのが俺のジャスティスだった
別に歌が嫌いなわけではない
67無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:51No.1417488076+
>ブルーストーンはパーツ売買以外にどうやって手に入れるんだっけ
ウォーカーマシン倒すと少し貰える、あとマウンテンサイクル
68無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:00No.1417488857+
>出しやすくてストーリーに絡ませやすい筈なのに外伝以降ブライガーが全然参戦しなかったのは疑問だったなぁ
ABAYOしちゃったからな
69無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:13No.1417488937そうだねx5
    1782476413918.jpg-(41435 B)
41435 B
このザンネック凄いよ!
70無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:25No.1417489002そうだねx1
>マクロスプラスかっこよかった
演出の都合上毎回死にかけないといけないガルドがたまにネタにされてるけど解禁イベント熱いし生きててくれてよかったよ…
71無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:38No.1417489074そうだねx4
あのイベントでマジンカイザーに乗った甲児君の高らかなファイヤーブラスター!が好き
メッチャ強いし
72無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:42No.1417489099+
>出しやすくてストーリーに絡ませやすい筈なのに外伝以降ブライガーが全然参戦しなかったのは疑問だったなぁ
木星破壊…まあZ以降は並行世界と言う手もあるが
73無念Nameとしあき26/06/26(金)21:21:43No.1417489462そうだねx2
>No.1417486897
改めてやると思ったより鉄也哲也してないなってなるのと
思ったより月自体は出てるんだなチャージクソなげえし援護でぶっぱするから必要な時に使えねえってなるのと
これで万丈主人公扱いは無理だろってなる
いやまぁ確かにいーじす計画主導ではあるんだけども
74無念Nameとしあき26/06/26(金)21:22:09No.1417489662そうだねx1
未来に飛ばされた後ボルジャーノンと競争する辺りのモンシアがなんか好き
75無念Nameとしあき26/06/26(金)21:23:41No.1417490264+
「鉄也さん、俺達は兄弟じゃないか」
76無念Nameとしあき26/06/26(金)21:24:19No.1417490486そうだねx1
>あのイベントでマジンカイザーに乗った甲児君の高らかなファイヤーブラスター!が好き
>メッチャ強いし
ファイヤーブラスターの戦闘アニメで一位決めようとするとα外伝か第二次α〜第三次αの時期かでいつも迷う
77無念Nameとしあき26/06/26(金)21:25:07No.1417490750+
中盤くらいまで頼れる兄貴分のゲッターチームや甲児鉄也がピリピリしてんだよな…
だからこそ大空に誓う(だっけ)の面が凄い良いんだが
78無念Nameとしあき26/06/26(金)21:25:27No.1417490857+
    1782476727677.jpg-(129004 B)
129004 B
そういやドット絵で見るカーメン・カーメンはデブに見えたのに
あとでアニメ見たら思ったよりだいぶホッソリしててびっくりした
79無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:57No.1417491353+
めんどくさがって戦艦の守りを手薄にしてたら本当に斬艦刀される
80無念Nameとしあき26/06/26(金)21:27:54No.1417491671そうだねx2
>マクロスプラスかっこよかった
イサムには最終面のゴーストの迎撃でお世話になったぜ
81無念Nameとしあき26/06/26(金)21:30:52No.1417492637そうだねx1
プレイ前はブライガーとか
「なんかまた古臭いのが出て来たな…」て認識だったが
プレイ後は「小粋なセリフ回しカッコよ」てなって
全話視聴しました
82無念Nameとしあき26/06/26(金)21:31:01No.1417492691そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
なぜかリストラされてるF91…
83無念Nameとしあき26/06/26(金)21:31:31No.1417492858+
>これを生み出した功績は大きい
後で何回か出てるけど結局外伝のスレードゲルミルが一番かっこいいというかアニメがいい気がする
84無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:07No.1417493053そうだねx11
>なぜかリストラされてるF91…
ジャイアントロボ…お前はどこで戦っている…
85無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:51No.1417493305+
俺こっちの世界線のゼンガーが自軍と共闘するルートでソフィアへの手向けに男泣きする所好き!
86無念Nameとしあき26/06/26(金)21:33:02No.1417493363+
言われてみればいたなGロボ
87無念Nameとしあき26/06/26(金)21:33:49No.1417493684+
>あとでアニメ見たら思ったよりだいぶホッソリしててびっくりした
当時女性人気がめっちゃすごかった男
88無念Nameとしあき26/06/26(金)21:33:49No.1417493685+
スレッドを立てた人によって削除されました
>なぜかリストラされてるF91…
大本が映画一本だけでこじんまりとしすぎてて
あっという間にやることなくなって後はいるだけになっちゃう…
89無念Nameとしあき26/06/26(金)21:34:17No.1417493846+
>全話視聴しました
なかなかのツワモノ
90無念Nameとしあき26/06/26(金)21:34:21No.1417493877そうだねx2
>当時女性人気がめっちゃすごかった男
ええ...
91無念Nameとしあき26/06/26(金)21:34:25No.1417493909そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>なぜかリストラされてるF91…
この頃はクロスボーンのために裏で準備してた頃だから
92無念Nameとしあき26/06/26(金)21:35:03No.1417494132+
スレッドを立てた人によって削除されました
>なぜかリストラされてるF91…
クロスボーンにつながるまでにいろいろやってたんだよ
93無念Nameとしあき26/06/26(金)21:35:26No.1417494241+
>言われてみればいたなGロボ
孔明がそれっぽい事言ったらギレンが死んだって言う
そこしか覚えてねえ
94無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:19No.1417494521+
サターン派のおれも思わずプレステ購入
95無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:28No.1417494565+
ニルファでダンクーガとライディーンが出ないなと思ったら裏でミケーネの残りの将軍倒してたってのもあったね
そしてあとはひっそりとバラオと決戦してミスターは死んでた
96無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:32No.1417494591そうだねx2
>なぜかリストラされてるF91…
だがこの後第二次αで一気に老け込んで海賊稼業やってかっこよく決めたり第三次αの裏でイルイ保護してアラドにパン奢ってくれた功績とサプライズを余は忘れてはおらん…
97無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:48No.1417494687そうだねx1
>>当時女性人気がめっちゃすごかった男
>ええ...
美形はどの時代でも人気だよ
ハイネル兄さんとか人気だし
98無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:58No.1417494743そうだねx1
αのころの鉄矢さんはどのタイミングで仲間になったのかすら思い出せない
99無念Nameとしあき26/06/26(金)21:37:07No.1417494805そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
>なぜかリストラされてるF91…
人気がね…
100無念Nameとしあき26/06/26(金)21:37:11No.1417494832そうだねx2
まとめて消すとは逆鱗だったか
101無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:17No.1417495215そうだねx2
>αのころの鉄矢さんはどのタイミングで仲間になったのかすら思い出せない
今まで見たネットの書き込みで一番共感できる
102無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:24No.1417495253+
>αのころの鉄矢さんはどのタイミングで仲間になったのかすら思い出せない
冥王星から地球に戻ってきた頃(36話くらい)
ゴラオンルートで早期に仲間になる
外伝であいつらが地球圏にいなかった頃、地球を守ってたのは俺だぞと愚痴ってたのはこのこと
103無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:50No.1417495379+
今ほど美男美女がデフォじゃなくて明確に美形の枠がいるって時代
104無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:56No.1417495404そうだねx2
F91リストラとかはしゃいでんのシーブック荒らしじゃん
105無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:00No.1417495428そうだねx2
νガンがなんか弱い
106無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:23No.1417495565そうだねx3
>>あのイベントでマジンカイザーに乗った甲児君の高らかなファイヤーブラスター!が好き
>>メッチャ強いし
>ファイヤーブラスターの戦闘アニメで一位決めようとするとα外伝か第二次α〜第三次αの時期かでいつも迷う
当たったあと内部で爆発しながら小さく跳ねるのいいよねα外伝
107無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:41No.1417495657そうだねx1
F91は初めてソロで見に行った映画だから凄い思入れあるんだがなあ
フェイスオープンとかウェスバーとかビームシールドみたいなのが滅茶カッケーって思ったし
108無念Nameとしあき26/06/26(金)21:40:00No.1417495755そうだねx3
難易度低い方が貰える機体が豪華だけど
高い方で貰える機体の方が使いやすいっていうのは面白い
でも次やったら殺すからな?
109無念Nameとしあき26/06/26(金)21:40:45No.1417495997そうだねx3
F91は現状はキャストがね…とても悲しい
110無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:49No.1417496400+
νガンダムが弱めという珍しい作品だったな…
111無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:05No.1417496502そうだねx1
めっちゃ冬眠してそろそろいいだろ…って出てきたら新型ゲッターに乗ったゲッターチームと出くわす恐竜帝国かわいそう
112無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:18No.1417496573+
微妙機体でも改造していけば結構戦えたな
113無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:55No.1417496759+
>νガンダムが弱めという珍しい作品だったな…
ライフルの地形適応がBだっけ?
地形系のパーツ付けなきゃ…
114無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:01No.1417496796そうだねx3
>>なぜかリストラされてるF91…
>人気がね…
いるだけ参戦もそろそろ限界だったんやろうなぁ
115無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:16No.1417496886そうだねx3
>F91は現状はキャストがね…とても悲しい
シーブックもザビーネもいないんだっけ
116無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:20No.1417496896そうだねx1
Wチームだとフル改造したトーラスに乗ったゼクスが一番輝いてた
117無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:57No.1417497084そうだねx2
>マクロスプラスかっこよかった
このピンポイントバリアパンチの演出が大好きだったからサルファのは物足りなかった
118無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:00No.1417497105+
明確に豪華だっていえるのZIIとZZのFAパーツだけだろ
ガンダム欲しくてやってんだからガンダム寄越せって話なら知らんが
119無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:18No.1417497228そうだねx3
F91ってα以降Xで復活するまで
ずっとクロボンのおまけ扱いだったりするからな
120無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:33No.1417497305+
>めっちゃ冬眠してそろそろいいだろ…って出てきたら新型ゲッターに乗ったゲッターチームと出くわす恐竜帝国かわいそう
そりゃバット将軍も覚悟決めてゲッター線に晒されながらゲッターで襲い掛かって来るわ
121無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:43No.1417497356+
同シリーズの他作品の話題になるけど俺がスパロボYのDLC好きなのスレ画がビッグオーやまさかの仮面ライダーと良い感じにコラボしつつ情け無用のアウトローの側面見せてくれた所がでかい
122無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:44No.1417497362そうだねx1
ジムクウェルが使える非常に珍しい作品
123無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:44No.1417497705そうだねx1
>>めっちゃ冬眠してそろそろいいだろ…って出てきたら新型ゲッターに乗ったゲッターチームと出くわす恐竜帝国かわいそう
>そりゃバット将軍も覚悟決めてゲッター線に晒されながらゲッターで襲い掛かって来るわ
あそこだけゲッター線がバットの覚悟組んでくれたって説好きよ
124無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:59No.1417497793+
>F91ってα以降Xで復活するまで
>ずっとクロボンのおまけ扱いだったりするからな
続編参戦以降の前作品の宿命
125無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:12No.1417497872+
    1782477972035.jpg-(10013 B)
10013 B
兄ちゃんよう!
悪ノリは楽しいぜ?
126無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:49No.1417498067そうだねx1
    1782478009420.jpg-(34631 B)
34631 B
なんでアストラナガンが出てくるの?ってなった
説明書あったっけ?
127無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:25No.1417498251そうだねx2
>>なぜかリストラされてるF91…
>ジャイアントロボ…お前はどこで戦っている…
一方で誰にも気にされないポケ戦勢…
128無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:56No.1417498411+
>なんでアストラナガンが出てくるの?ってなった
>説明書あったっけ?
天から降って来たブラックボックスがアンセスター活動の切っ掛けって言っててその正体がその戦闘演出で判明する流れ
129無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:11No.1417498497そうだねx2
>F91ってα以降Xで復活するまで
>ずっとクロボンのおまけ扱いだったりするからな
Xでなんでかザビーネすらいない扱いだったの悲しい
130無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:25No.1417498572+
>F91ってα以降Xで復活するまで
>ずっとクロボンのおまけ扱いだったりするからな
インパクト…
131無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:57No.1417498713そうだねx4
>>>なぜかリストラされてるF91…
>>人気がね…
>いるだけ参戦もそろそろ限界だったんやろうなぁ
F91=いるだけ参戦王というイメージ
132無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:05No.1417498752+
>ジムクウェルが使える非常に珍しい作品
バザーとマウンテンサイクル設定のおかげで
色んな機体使えるのいいよね…
133無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:25No.1417498872+
てかガンダム勢マジでF91だけαからリストラされてんだよな
なんで…?
134無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:53No.1417499005そうだねx2
>>F91ってα以降Xで復活するまで
>>ずっとクロボンのおまけ扱いだったりするからな
>Xでなんでかザビーネすらいない扱いだったの悲しい
いらんやろあいつ
135無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:10No.1417499079そうだねx1
>てかガンダム勢マジでF91だけαからリストラされてんだよな
>なんで…?
クロスボーンやるからじゃない?
136無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:48No.1417499282+
クロボンあればF91別にいらなくない?って風潮
あるよね・・・
137無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:58No.1417499327+
>>ZZってα以降Vで復活するまで
>>ずっとハマーンのおまけ扱いだったりするからな
138無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:10No.1417499376+
言うて外伝はクロボンもいないじゃない
139無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:19No.1417499418+
真ゲッターにバット将軍が乗っても味方になってもストナーの演出変わらなくて
カイザーも敵の時のファイヤーブラスターがαと一緒でがっかりしてたから
甲児君乗せて撃った時に演出が一層派手になってておおおっ!?ってなった思い出
140無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:35No.1417499506+
>てかガンダム勢マジでF91だけαからリストラされてんだよな
>なんで…?
初代もリストラされてなかったっけ
141無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:35No.1417499507+
>ZあればZZ別にいらなくない?って風潮
>あるよね・・・
142無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:41No.1417499544+
>てかガンダム勢マジでF91だけαからリストラされてんだよな
>なんで…?
鉄仮面死んでるし原作のメインイベントはほぼαでやりきっちゃったからな…
143無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:49No.1417499589+
>てかガンダム勢マジでF91だけαからリストラされてんだよな
>なんで…?
真面目に考察するならこの時点で既にクロボン参戦の構想があって敢えて控えてたとかかな
時系列的にシーブック老けすぎはニルファでも散々突っ込まれてたし流石に連続では繋げられない
144無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:07No.1417499686そうだねx2
そもそもαの時点でF91はお前なんでいるの?感強かった
145無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:21No.1417499758+
>>ジムクウェルが使える非常に珍しい作品
>バザーとマウンテンサイクル設定のおかげで
>色んな機体使えるのいいよね…
修理繰り返してレベリングした二軍メンバーをガンイージとかアダプターくっつけたヴァル・ヴァロとかに乗せて主力にして戦うの好きだった
146無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:35No.1417499840そうだねx3
トンデモ世界とコラボするには良いトンチだったよね
イージス計画の失敗が黒歴史になって地球の荒廃に繋がって、荒廃した世界を舞台に逞しく生きていくアウトロー文明と地球を捨てた月の民と環境に適合する爬虫人類と…って、よく納めたと思うわ
147無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:47No.1417499910そうだねx4
まぁ物語として中途半端だからなF91って
鉄仮面も昔からなんか全然関係ない組織にいること多いし
148無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:02No.1417499988そうだねx2
Z→CCA組は背骨みたいなもんだし
ポケ戦とか1年戦争組もリストラされてるのに
149無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:10No.1417500024そうだねx2
>>ZあればZZ別にいらなくない?って風潮
>>あるよね・・・
プル姉妹使いたいから要る
150無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:15No.1417500052+
>天から降って来たブラックボックスがアンセスター活動の切っ掛けって言っててその正体がその戦闘演出で判明する流れ
そういう事かぁ…「あ…あれは…!?」みたいなイベント欲しかったなぁ
151無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:43No.1417500171そうだねx1
>言うて外伝はクロボンもいないじゃない
α外伝時の木星帝国「重力波の防衛!?できらぁ!!」
ドゥガチは凄いヤツだよ
152無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:53No.1417500236+
>>>ZあればZZ別にいらなくない?って風潮
>>>あるよね・・・
>プル姉妹使いたいから要る
マリーダで我慢しろ
153無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:54No.1417500241そうだねx7
>クロボンあればF91別にいらなくない?って風潮
>あるよね・・・
クロボン出しとけば量産F91って形で出せるからな
F91はキャラ人気とか壊滅的で主役のF91以外は需要ないから
本当にそれだけでファンの需要が満ち足りるのよ
154無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:04No.1417500295+
>Xでなんでかザビーネすらいない扱いだったの悲しい
前作のVで出したからだろう
155無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:14No.1417500362そうだねx1
F91リストラよりもαにF90が出てた事の方が謎
156無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:24No.1417500415そうだねx2
>そういう事かぁ…「あ…あれは…!?」みたいなイベント欲しかったなぁ
この技を最初に出したときにそういう会話があります
157無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:50No.1417500537そうだねx1
>>F91は現状はキャストがね…とても悲しい
>シーブックもザビーネもいないんだっけ
鉄仮面も
158無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:51No.1417500554そうだねx1
>>クロボンあればF91別にいらなくない?って風潮
>>あるよね・・・
>クロボン出しとけば量産F91って形で出せるからな
>F91はキャラ人気とか壊滅的で主役のF91以外は需要ないから
>本当にそれだけでファンの需要が満ち足りるのよ
流石に極論言うなよ
159無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:52No.1417500555そうだねx4
    1782478492349.png-(58369 B)
58369 B
>>Xでなんでかザビーネすらいない扱いだったの悲しい
>前作のVで出したからだろう
求められるザビーネはF91のこれじゃなくクロボンのカッチョええ方だからな
160無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:09No.1417500655+
>α外伝時のプラント「イージス範囲でよかった…」
161無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:37No.1417500810+
>>クロボンあればF91別にいらなくない?って風潮
>>あるよね・・・
>クロボン出しとけば量産F91って形で出せるからな
>F91はキャラ人気とか壊滅的で主役のF91以外は需要ないから
>本当にそれだけでファンの需要が満ち足りるのよ
やっぱり湧いたなシーブッ荒らし粘着キチ
162無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:56No.1417500913+
>>α外伝時のプラント「イージス範囲でよかった…」
プラントも自力でやってなかったか?
163無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:00No.1417500938そうだねx4
外伝の話しろよ
シーブック荒らしはdel入れて無視しよう
164無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:12No.1417500999+
>No.1417500555
くたばれ粘着
165無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:13No.1417501003+
>この技を最初に出したときにそういう会話があります
え…見たことない…いや忘れてるだけかありがとう
166無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:24No.1417501062+
>この技を最初に出したときにそういう会話があります
αプレイヤーでも1週目でそういうことか!ってなった人少ないと思う
167無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:26No.1417501069+
∀の原作でガリア大陸には蛮族がいるんですって!とか話しててα外伝だとそこにザブングル勢がいるのが上手いと思った
168無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:28No.1417501082+
>>そういう事かぁ…「あ…あれは…!?」みたいなイベント欲しかったなぁ
>この技を最初に出したときにそういう会話があります
腹からなんで!?
169無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:48No.1417501190そうだねx2
そもそも映画1本でキャラ立てするのって相当難しいんじゃないか?
170無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:16No.1417501329そうだねx1
>>てかガンダム勢マジでF91だけαからリストラされてんだよな
>>なんで…?
>初代もリストラされてなかったっけ
アムロはもうν固定な所が多いよね
まあガンダム居ても使わんが
171無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:06No.1417501603+
>>>てかガンダム勢マジでF91だけαからリストラされてんだよな
>>>なんで…?
>>初代もリストラされてなかったっけ
>アムロはもうν固定な所が多いよね
>まあガンダム居ても使わんが
と思うだろ?Gメカいるとνより強くなるんだ
172無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:08No.1417501614+
考えてみれば
バスターマシーン3号が時空振動弾になってもおかしくはなかったな
173無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:40No.1417501787+
ZZはアムロシャア出ないけどZはハマーンも出る
ZZの後半がグレミーじゃなくてシャアのだったら参戦回数増えてそう
174無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:42No.1417501801+
スティーブンボウィーこと飛ばし屋ボウィーさ
って自己紹介してたけど逆じゃねってずっと思ってる
175無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:43No.1417501804+
後に寺田からニルファのほうが外伝ぽかったと言われる始末
176無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:05No.1417501919+
>そもそも映画1本でキャラ立てするのって相当難しいんじゃないか?
汚いミクも抜擢系ではなく川村だったぐらいだからな
177無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:30No.1417502030+
もう本当に覚えてないんだけど昔あったGCってスパロボは
なんかハヤトのガンタンクとカイのガンキャノンとアムロのガンダムとがドラグナーの3人ぐらいの感じのポジで
そっからなんか直でνガンダムに乗ってた気がするが
なんか全然思い出せん最後までガンダムだったかも
178無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:58No.1417502178+
>そういう意味では単体のαへの影響は外伝の方が大きいけど
>シリーズ全体では必要なのは圧倒的にニルファだわ
ただねぇα外伝が人気ありすぎるのよね
サルファでがっかりした層が結構いるからね
179無念Nameとしあき26/06/26(金)22:00:07No.1417502235+
わかったじゃあG3ガンダムをあげるよ
180無念Nameとしあき26/06/26(金)22:00:38No.1417502410+
>そもそも映画1本でキャラ立てするのって相当難しいんじゃないか?
しつけーよ粘着キチ
181無念Nameとしあき26/06/26(金)22:00:39No.1417502414+
Hi-νを頑張って取得した思い出
隠し機体だからか演出凝ってたな
182無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:09No.1417502590+
>ZZはアムロシャア出ないけどZはハマーンも出る
>ZZの後半がグレミーじゃなくてシャアのだったら参戦回数増えてそう
スパロボだとグレミーは超不遇だからな
Aとか計られて中盤で退場させられるし
183無念Nameとしあき26/06/26(金)22:02:03No.1417502895+
>>この技を最初に出したときにそういう会話があります
>αプレイヤーでも1週目でそういうことか!ってなった人少ないと思う
ブラックボックスって何なんだろうなーってずっと思ってたから出て来た時はお前かーい!ってなった記憶
184無念Nameとしあき26/06/26(金)22:02:29No.1417503076+
>アムロはもうν固定な所が多いよね
>まあガンダム居ても使わんが
A、AP「ほんとぉ?」
185無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:01No.1417503252+
>>ZZはアムロシャア出ないけどZはハマーンも出る
>>ZZの後半がグレミーじゃなくてシャアのだったら参戦回数増えてそう
>スパロボだとグレミーは超不遇だからな
>Aとか計られて中盤で退場させられるし
ルーをでしゃばらせないとダメだからな
ごめん、ファンの皆さんには悪いと思うが
186無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:12No.1417503310そうだねx1
かなり前に地球に来てて現地人と結婚してるスゲー奴なガルドの親父
初代マクロスと同時参戦するには力技が必要か…
187無念Nameとしあき26/06/26(金)22:04:07No.1417503597+
αと並んでマッハアタッカーとかジェットパイルダーみたいなコクピット兼戦闘機みたいなのが使える貴重な作品
使いたいかと言われるといや別に…だけど仕様として好きだったよ作り手のこだわり感じるし
188無念Nameとしあき26/06/26(金)22:04:07No.1417503598+
>ただねぇα外伝が人気ありすぎるのよね
>サルファでがっかりした層が結構いるからね
はぁなんかソースあるんすか?
189無念Nameとしあき26/06/26(金)22:04:46No.1417503808+
俺なんかなんならどうして同時期にゼータのカミーユとF91のシーブックが一緒にいるのかも思い出せない
190無念Nameとしあき26/06/26(金)22:04:58No.1417503871+
>初代マクロスと同時参戦するには力技が必要か…
実際は7の時代のほうが近いからね

- GazouBBS + futaba-