二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3592人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782473705826.jpg-(17106 B)
17106 B無念Nameとしあき26/06/26(金)20:35:05No.1417473305そうだねx1 27日01:40頃消えます
何故かユニセフや日本ユニセフにナゾの不信感募らせてる人いるよね
たくさんある慈善団体の中でもトップレベルに清廉潔白なのに
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)20:36:41No.1417473884そうだねx19
>たくさんある慈善団体の中でもトップレベルに清廉潔白なのに
まぁそりゃそうなんだけど慈善事業なんてもの自体が
2無念Nameとしあき26/06/26(金)20:36:57No.1417473984+
ユニセフ日本ユニセフが潔白かはさておき叩いてる奴らはすんげー胡散臭い
3無念Nameとしあき26/06/26(金)20:37:30No.1417474172そうだねx4
職員全員ボランティアなら信用するかもしれない
4無念Nameとしあき26/06/26(金)20:40:40No.1417475229+
やらないよりはやった方がいいのにな
5無念Nameとしあき26/06/26(金)20:41:03No.1417475352そうだねx7
>たくさんある慈善団体の中でもトップレベルに清廉潔白なのに
自虐スレかな
6無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:35No.1417476176そうだねx3
    1782474215108.jpg-(64407 B)
64407 B
ちょっと羨ましい
7無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:12No.1417476425そうだねx17
>何故かユニセフや日本ユニセフにナゾの不信感募らせてる人いるよね
ユニセフと日本ユニセフをごっちゃにするな
8無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:23No.1417476501そうだねx2
赤十字>日本財団>>ユニセフ>>>日本ユニセフ>>>>>赤い羽根のイメージ
9無念Nameとしあき26/06/26(金)20:46:28No.1417477243+
>職員全員ボランティアなら信用するかもしれない
ボランティアってのは本来は無報酬って意味じゃ無いんだ
10無念Nameとしあき26/06/26(金)20:46:29No.1417477247そうだねx1
俺は他人のために金を使うのが嫌なんだよ
11無念Nameとしあき26/06/26(金)20:46:35No.1417477274そうだねx4
>何故か赤い羽根募金にナゾの不信感募らせてる人いるよね
12無念Nameとしあき26/06/26(金)20:46:53No.1417477366そうだねx10
日本ユニセフなんて「消防署の方から来ました」つって消化器売りつける連中と対して変わらんからな
13無念Nameとしあき26/06/26(金)20:48:05No.1417477770そうだねx1
https://img.2chan.net/b/res/1443677375.htm
謎のユニセフ推し
14無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:03No.1417478363そうだねx4
日本ユニセフ:アグネスチャン
ユニセフ  :黒柳徹子
さぁ、どっちを信用する?
15無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:31No.1417478506そうだねx1
    1782474631763.webp-(91618 B)
91618 B
>何故かユニセフや日本ユニセフにナゾの不信感募らせてる人いるよね
はい俺俺
あとこの人
16無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:32No.1417478510+
>慈善団体
>清廉潔白
矛盾
17無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:30No.1417478817そうだねx13
なんか誤解してる奴いるけど
みんな黒柳徹子は信頼していると思う
18無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:44No.1417478900そうだねx16
だいたいアグネスが悪い
19無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:54No.1417478949+
スレあきは壺のコピペ信じてる奴を馬鹿にしたいだけなのになかなかその流れにならない…
20無念Nameとしあき26/06/26(金)20:53:34No.1417479505そうだねx8
>だいたいアグネスが悪い
もちろんアグネスは悪い
21無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:08No.1417479670そうだねx8
国連関係団体が大体怪しい
22無念Nameとしあき26/06/26(金)20:54:31No.1417479773そうだねx12
    1782474871421.webp-(8596 B)
8596 B
>何故か赤い羽根募金にナゾの不信感募らせてる人いるよね

>善意裏切る「ずさんな管理」 共同募金1億円使途不明 分配遅れ福祉団体困惑 寄付先細り懸念も
>https://www.hokkaido-np.co.jp/article/1324460/
23無念Nameとしあき26/06/26(金)20:55:18No.1417480028そうだねx15
    1782474918304.png-(470771 B)
470771 B
だいたいここらへんの広告塔のせいで広く燃えたね
まあ元々募金活動に懐疑的な人は多いけど
24無念Nameとしあき26/06/26(金)20:55:37No.1417480115そうだねx2
日本ユニセフは募金で集めたお金をかなり中抜きしてユニセフに送金してる団体
25無念Nameとしあき26/06/26(金)20:57:26No.1417480734+
>日本ユニセフは募金で集めたお金をかなり中抜きしてユニセフに送金してる団体
広く集めて仲介するのがお仕事だからなぁ
いなくてもボランティアは成立するのだが
26無念Nameとしあき26/06/26(金)20:57:48No.1417480862+
持続可能にするには現実的にならないとならないのに
慈善事業はカスミでも食ってやらないとならないと思い込んでる奴等が結構いる
27無念Nameとしあき26/06/26(金)20:58:23No.1417481069そうだねx9
日本ユニセフについては昔から言われてたしなあ
28無念Nameとしあき26/06/26(金)21:00:42No.1417481861そうだねx6
子どものため
恵まれない人たちのためって二言めには言うけど
なんでそれを言ってる連中は豪邸に住んで運転手付きの車に乗ってんだよ
29無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:11No.1417482361+
テレビでコマーシャル流して定期的な集金募るのはどうかと思う
30無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:31No.1417482466+
俺はアグネスのほう
31無念Nameとしあき26/06/26(金)21:04:13No.1417483074+
>俺はアグネスのほう
じゃあ俺は赤い羽根のほうを信じるぜ!
32無念Nameとしあき26/06/26(金)21:05:19No.1417483440+
昔、エロ漫画とエロゲーを規制しろと喚いてたから嫌い
エロゲー規制しろと署名出してたけど12万人ぐらいしか集まらなかった
今はおとなしいけど諦めたのかな
33無念Nameとしあき26/06/26(金)21:05:20No.1417483446そうだねx1
>俺はアグネスのほう
あれだってもう相当なBBAだろ
水着美人だったころの面影はとっくになくなってる
34無念Nameとしあき26/06/26(金)21:06:43No.1417483915そうだねx6
もう怪しい怪しくないじゃないんや
日本人は貧乏になったから他人に金やる余裕はみんななくなったんだよ
つーか今まで散々募金したんだから
今度は日本に募金してもらうターンだろ
35無念Nameとしあき26/06/26(金)21:12:52No.1417486224そうだねx8
金持ちが金持ちから金集めて貧乏人に施すならまだ許せるが
実態は金持ちが貧乏人を広告塔に使って貧乏人から金を巻き上げるシステムだからな
しかも宣伝に使われた貧乏人に渡るのはごくわずかでほとんどは金持ちが私腹を肥やすために使われてる
36無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:31No.1417487946+
ユニセフのアジア地域大使たるアグネス・チャン
ユニセフの国際大使たる黒柳徹子
日本ユニセフの親善大使たる長谷部誠
37無念Nameとしあき26/06/26(金)21:19:26No.1417488666+
>職員全員ボランティアなら信用するかもしれない
無茶言うな
38無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:56No.1417489188そうだねx2
>ユニセフ日本ユニセフが潔白かはさておき叩いてる奴らはすんげー胡散臭い
黙れアグネス
39無念Nameとしあき26/06/26(金)21:21:31No.1417489381+
>ユニセフと日本ユニセフをごっちゃにするな
???
べつに何かおかしいの
40無念Nameとしあき26/06/26(金)21:21:49No.1417489495+
>日本ユニセフなんて「消防署の方から来ました」つって消化器売りつける連中と対して変わらんからな
ちゃんのユニセフから認可受けてるよ
41無念Nameとしあき26/06/26(金)21:21:57No.1417489552+
日本ユニセフがーする人は大体ユニセフという組織の構成を知らない
42無念Nameとしあき26/06/26(金)21:22:00No.1417489574+
    1782476520720.jpg-(60582 B)
60582 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
43無念Nameとしあき26/06/26(金)21:22:40No.1417489896+
認可も何も国内委員会の設置はユニセフがやってるわけで…
44無念Nameとしあき26/06/26(金)21:23:08No.1417490073+
>日本ユニセフは募金で集めたお金をかなり中抜きしてユニセフに送金してる団体
ちゃんと収支報告してるよ
運営に使われてるのは13パーほど
これは世界のユニセフ支部の中でも1番少ない
45無念Nameとしあき26/06/26(金)21:23:18No.1417490132そうだねx1
日本ユニセフとユニセフが別団体なのを知らないとしあきは多い
46無念Nameとしあき26/06/26(金)21:24:00No.1417490373+
ユニセフ国内委員会を知らないらしい
47無念Nameとしあき26/06/26(金)21:24:06No.1417490407+
まず隣人に施せというのは正にその通りだなあと
48無念Nameとしあき26/06/26(金)21:24:06No.1417490408+
なぜか?
49無念Nameとしあき26/06/26(金)21:24:23No.1417490519+
5千円払ってたけど1,500円にした
冷静に考えたらよその国の知らんガキが苦しもうが俺には全く関係ない話だしな
50無念Nameとしあき26/06/26(金)21:25:31No.1417490871+
>日本ユニセフとユニセフが別団体なのを知らないとしあきは多い
なんで別なのかというと
ユニセフは国連団体なので各国の法的なものや税収システムにたいして関われないので
各国に民間支部作って協力という形で運営してる
51無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:02No.1417491040+
>5千円払ってたけど1,500円にした
>冷静に考えたらよその国の知らんガキが苦しもうが俺には全く関係ない話だしな
べつにそういう人は仕方ないよ
俺は心苦しいから寄付する
52無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:19No.1417491136+
日本ユニセフの親善大使はアグネスじゃないぞ
53無念Nameとしあき26/06/26(金)21:27:29No.1417491532+
ちなみに親善大使は無報酬です
54無念Nameとしあき26/06/26(金)21:27:40No.1417491583+
>運営に使われてるのは13パーほど
お金渡してもちゃんと配ってくれる人が必要なのは分かるけど微妙な数字だなぁ
55無念Nameとしあき26/06/26(金)21:27:56No.1417491690そうだねx3
何十年も前の幼少期からアフリカの子供が飢えていると見聞きしたけれど
募金じゃどうにもならないって結論にならんの?
つか絶滅するでしょそんなに飢餓が続いたら
56無念Nameとしあき26/06/26(金)21:28:05No.1417491745+
>>運営に使われてるのは13パーほど
>お金渡してもちゃんと配ってくれる人が必要なのは分かるけど微妙な数字だなぁ
この数値は他の慈善団体と比べてもかなり低いよ
57無念Nameとしあき26/06/26(金)21:28:20No.1417491832+
>お金渡してもちゃんと配ってくれる人が必要なのは分かるけど微妙な数字だなぁ
じゃあ上限いっぱいの25%取ればいいの?
58無念Nameとしあき26/06/26(金)21:28:25No.1417491854+
ついにユニセフあきまで来るようになったかここ
59無念Nameとしあき26/06/26(金)21:28:35No.1417491890+
>やらないよりはやった方がいいのにな
NPOとか慈善団体も全部ちょろまかしてるわけじゃないしね
やらない善よりやる偽善
ちょっと盗んでもちゃんと慈善事業してるんだからいいじゃんね? 
そんな清廉潔白とか誰もやらなくなるわな
盗まれるのが嫌なら募金しないか自分で運営すればいい
文句だけ言う奴は黙ってろ
60無念Nameとしあき26/06/26(金)21:28:57No.1417491999+
>何十年も前の幼少期からアフリカの子供が飢えていると見聞きしたけれど
>募金じゃどうにもならないって結論にならんの?
>つか絶滅するでしょそんなに飢餓が続いたら
規模的に何十年程度じゃきかないレベルなだけだよ
61無念Nameとしあき26/06/26(金)21:29:18No.1417492114そうだねx4
ユニセフを信用してもアフリカ各国の政府が信用できない2つ目のハードルが生えてくる
62無念Nameとしあき26/06/26(金)21:29:44No.1417492284+
>やらないよりはやった方がいいのにな
まぁ控除の分だけは最低限やっても良いんじゃ無い?
千円くらいだっけ
63無念Nameとしあき26/06/26(金)21:29:46No.1417492298そうだねx1
>盗まれるのが嫌なら募金しないか自分で運営すればいい
盗人の理屈
もしくは0か100でしか語れないアホ
64無念Nameとしあき26/06/26(金)21:30:03No.1417492388+
黒柳徹子の方のユニセフが募金は日本ユニセフでって言ってるのが全てなんだよね
65無念Nameとしあき26/06/26(金)21:30:04No.1417492392+
募金という愚行
66無念Nameとしあき26/06/26(金)21:30:10No.1417492420+
>ちなみに親善大使は無報酬です
黒柳徹子さんはこっちだと聞いた
67無念Nameとしあき26/06/26(金)21:31:13No.1417492754そうだねx3
そもそも国運営が全然良くならない途上国の貧民救済することの意味はあるのか
68無念Nameとしあき26/06/26(金)21:31:15No.1417492767+
>日本ユニセフの親善大使はアグネスじゃないぞ
今はな
69無念Nameとしあき26/06/26(金)21:31:24No.1417492816+
>盗人の理屈
>もしくは0か100でしか語れないアホ
それはお前だろ
多少盗んでも9割抜くような連中よりマシならいいじゃん
お前みたいな口だけで現実路線言えない理想論者は口ばっかり文句ばっかりの役立たず左翼
70無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:04No.1417493032+
>募金という愚行
71無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:16No.1417493098+
>>ちなみに親善大使は無報酬です
>黒柳徹子さんはこっちだと聞いた
アグネスと無報酬だよ
72無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:27No.1417493170+
>そもそも国運営が全然良くならない途上国の貧民救済することの意味はあるのか
慈善事業してるよってロビー活動のためや
アピールは大事
73無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:34No.1417493208+
まぁユニ信はそっちはそっちで勝手にすれば良いけど
こっちも不快なCMは不快と勝手に言ってるだけなんだわ
74無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:45No.1417493273+
うんこの中では綺麗な方
75無念Nameとしあき26/06/26(金)21:32:50No.1417493299+
>>盗人の理屈
>>もしくは0か100でしか語れないアホ
>それはお前だろ
>多少盗んでも9割抜くような連中よりマシならいいじゃん
>お前みたいな口だけで現実路線言えない理想論者は口ばっかり文句ばっかりの役立たず左翼
日本語かみあってないぞきみたち
76無念Nameとしあき26/06/26(金)21:33:03No.1417493370+
>黒柳徹子さんはこっちだと聞いた
黒柳徹子は国際大使だけど
77無念Nameとしあき26/06/26(金)21:33:26No.1417493536+
>慈善事業してるよってロビー活動のためや
>アピールは大事
結果的に貧困国からの移民斡旋の助力になってやしないかなって
78無念Nameとしあき26/06/26(金)21:34:26No.1417493917+
>うんこの中では綺麗な方
でもうんこじゃカレーにはなれないですし
79無念Nameとしあき26/06/26(金)21:35:13No.1417494174+
>>慈善事業してるよってロビー活動のためや
>>アピールは大事
>結果的に貧困国からの移民斡旋の助力になってやしないかなって
内戦用資金の提供にもなって人口若干減らす手伝いもしてるからセーフ
80無念Nameとしあき26/06/26(金)21:35:18No.1417494181+
>うんこの中では綺麗な方
ドロっとしたうんこじゃなくて固形のうんこぐらいの話
81無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:21No.1417494528+
>結果的に貧困国からの移民斡旋の助力になってやしないかなって
それならそれで国を動かしてる人たちは得するんだから結構じゃないの
政治家は儲かる政治家と繋がってる団体も儲かる日本のイメージアップにもなる
そういう立場の人にはメリットしかない
82無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:35No.1417494606+
>結果的に貧困国からの移民斡旋の助力になってやしないかなって
どういう結果やねん
83無念Nameとしあき26/06/26(金)21:36:57No.1417494735+
日本ユニセフではなく直接ユニセフに募金じゃあかんのか?
84無念Nameとしあき26/06/26(金)21:37:12No.1417494839+
>内戦用資金の提供にもなって人口若干減らす手伝いもしてるからセーフ
ユニセフは資金直接渡したりしないです
85無念Nameとしあき26/06/26(金)21:37:40No.1417494993+
スレッドを立てた人によって削除されました
CMで死にかけのクロンボ映すのマジでグロいからやめてほしい
その鶏ガラみたいな赤ん坊出汁にスープ作って食えば良いのに
86無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:14No.1417495197+
>日本ユニセフではなく直接ユニセフに募金じゃあかんのか?
ユニセフから日本ユニセフに飛ぶよ
87無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:16No.1417495199+
>日本ユニセフではなく直接ユニセフに募金じゃあかんのか?
別にいいよ
日本ユニセフの役割ってのはたとえば募金による控除とかカードへの対応とかそういうことをしてる
徹子さんの口座は領主書とか出せないからね
88無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:43No.1417495354+
流石にアウトな発言は削除するよ
89無念Nameとしあき26/06/26(金)21:38:59No.1417495421+
広告出せるくらいに稼いでるってことやんな
90無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:27No.1417495591そうだねx2
例えば地震とかでえげつない被害出ているところへの募金ならともかく、貧困系のやつは現地は40年50年…と、なにも改善が無いのにもっと募金よこせって何だよって思うよね
91無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:34No.1417495619+
あのね
言っとくけど「あの国はクソだーこの国はクソだー」わめいてる時点で募金とか関係なしで終わってんのよ
92無念Nameとしあき26/06/26(金)21:40:07No.1417495790+
>広告出せるくらいに稼いでるってことやんな
広告出すのも仕事だよ
そういうの含めた運営費として募金の25パーセントまでの利用が認められてる
日本ユニセフは13パーセントから15パーセントを利用してる
93無念Nameとしあき26/06/26(金)21:40:20No.1417495864+
>日本ユニセフではなく直接ユニセフに募金じゃあかんのか?
まず法人を立ち上げましょう
94無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:09No.1417496130+
>例えば地震とかでえげつない被害出ているところへの募金ならともかく、貧困系のやつは現地は40年50年…と、なにも改善が無いのにもっと募金よこせって何だよって思うよね
改善状況はホームページで見れるから調べなよ
ちなみに災害への特別募金もやってる
95無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:19No.1417496203+
    1782477679510.jpg-(397080 B)
397080 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
96無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:36No.1417496329+
>言っとくけど「あの国はクソだーこの国はクソだー」わめいてる時点で募金とか関係なしで終わってんのよ
それじゃ日本は素晴らしい日本は最高!って言うときに比較でクソな国を持ち出せなくなるじゃん
日本は素晴らしい恵まれてる国なんだからどうしょもない国見せて募金する気にさせないと
97無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:42No.1417496370+
>言っとくけど「あの国はクソだーこの国はクソだー」わめいてる時点で募金とか関係なしで終わってんのよ
喚かれる時点で募金としては終わっている…の間違いだろ?
98無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:04No.1417496498+
>それじゃ日本は素晴らしい日本は最高!って言うときに比較でクソな国を持ち出せなくなるじゃん
持ち出すなよ
99無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:31No.1417496643+
>喚かれる時点で募金としては終わっている…の間違いだろ?
喚いたもの勝ちの理論すぎる
お前はクソだと俺が喚いたらお前が悪いな
100無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:13No.1417496862+
金なんて自分の為に使えばあっちこっちに広がっていくもんなんだよ
ああいうのは基本的にオナニー
気持ち良いなら利用すれば良い
101無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:16No.1417496887+
>改善状況はホームページで見れるから調べなよ
50年とかそんな単位で貧困が根絶できていない時点で募金じゃどうにもならん地域って分かるだろ
102無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:27No.1417496930+
喚くだけならノーコストだからいくらでもわめけるからな
103無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:21No.1417497239+
てか10年単位で続く貧困をなくしたいならまず募金はやめろなんだよね
104無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:25No.1417497270+
>50年とかそんな単位で貧困が根絶できていない時点で募金じゃどうにもならん地域って分かるだろ
貧困の根絶なんて50年じゃ無理よ
あと「なんも改善ない」は訂正してね
105無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:56No.1417497428+
困ってる人間に直接手渡しする以外は全部詐欺だと思ってるよ
106無念Nameとしあき26/06/26(金)21:44:59No.1417497437+
>あと「なんも改善ない」は訂正してね
こういうのは基本0、100なんで
107無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:13No.1417497532+
>てか10年単位で続く貧困をなくしたいならまず募金はやめろなんだよね
どんな理屈?
108無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:01No.1417497802+
>困ってる人間に直接手渡しする以外は全部詐欺だと思ってるよ
ユニセフの活動は例えば教育とかのカタチの無いものだったりするよ?
109無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:01No.1417497803+
ぶっちゃけ円なんかで募金されてもあんま嬉しく無いだろうな
110無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:10No.1417497857+
>持ち出すなよ
持ち出さないと隣の芝生は青く見える奴とか叩きのめせないじゃん
111無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:25No.1417497949+
>ぶっちゃけ円なんかで募金されてもあんま嬉しく無いだろうな
どんな通貨でも関係なくかんしゃされるよ
112無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:27No.1417497959+
>あと「なんも改善ない」は訂正してね
見たうえで改善全く見えないんだけど
後何十年で根絶するんだ?
113無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:52No.1417498084+
>>あと「なんも改善ない」は訂正してね
>こういうのは基本0、100なんで
勝手な理論すぎるね
なんも改善ないは嘘だから訂正してね
114無念Nameとしあき26/06/26(金)21:46:56No.1417498108+
まず日本を助けろ
115無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:03No.1417498135+
>持ち出さないと隣の芝生は青く見える奴とか叩きのめせないじゃん
叩きのめすなよ
116無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:03No.1417498141+
貧困が無くなったら失業しちゃうだろ
117無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:18No.1417498211+
>まず日本を助けろ
日本の子供たちへの支援もしてるよ
118無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:31No.1417498283+
俺を助けろ
119無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:35No.1417498303+
>ユニセフの活動は例えば教育とかのカタチの無いものだったりするよ?
教育した結果、寄付金を待つ養殖魚になっているのは笑えん
120無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:37No.1417498311+
>見たうえで改善全く見えないんだけど
例えばどの活動見たの?
121無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:53No.1417498394そうだねx1
税金は強制的に毟り取られてるから行政サービス最大限利用するつもりだけど
募金はする気もないし募金の金に助けられたくもない
122無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:04No.1417498455+
日本ユニセフの募金額は何気に国内委員会トップクラス
まぁ流石にアメリカユニセフには負けてるけど
123無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:09No.1417498482+
>>ユニセフの活動は例えば教育とかのカタチの無いものだったりするよ?
>教育した結果、寄付金を待つ養殖魚になっているのは笑えん
??それはなんか根拠あるの
どこの誰がそんなふうになってるの?
124無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:20No.1417498544+
>なんも改善ないは嘘だから訂正してね
もしかして死んだ人間が100から99になった程度でも改善しました!って大声で言える人間?
だとしたらごめんとしか言えない
125無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:22No.1417498555+
>俺を助けろ
普通に福祉に頼りなよ
助けてくれるよ
126無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:24No.1417498566+
アフガキを助ける意味ある?
127無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:43No.1417498655+
>税金は強制的に毟り取られてるから行政サービス最大限利用するつもりだけど
>募金はする気もないし募金の金に助けられたくもない
募金すると税金控除されるよ
128無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:58No.1417498721+
日本とユニセフの馴れ初めは戦後復興だったり
129無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:14No.1417498812+
>募金すると税金控除されるよ
これが一番無意味
日本で税金払え
130無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:14No.1417498815+
>>なんも改善ないは嘘だから訂正してね
>もしかして死んだ人間が100から99になった程度でも改善しました!って大声で言える人間?
>だとしたらごめんとしか言えない
大きな改善だね
少なくとも「全く改善がない」は大嘘
131無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:29No.1417498897+
>>募金すると税金控除されるよ
>これが一番無意味
>日本で税金払え
???
どうしたいの君
132無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:34No.1417498917+
>叩きのめすなよ
海外では〜って出羽守とか日本は劣ってるとかいうリベラルバカに
アフリカとかアフリカを見せつけて日本は素晴らしいって再確認させたくないの?
133無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:47No.1417498980そうだねx2
もう余裕ないんで募金なら中国さんにでも募ってくださいね
134無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:52No.1417498999そうだねx1
>アフガキを助ける意味ある?
正直あそこら辺のプロ貧困の地域は住んでいる人を完全に削除した上で1から人間を入れて国を作った方が早いと思うよ
135無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:56No.1417499023+
>>叩きのめすなよ
>海外では〜って出羽守とか日本は劣ってるとかいうリベラルバカに
>アフリカとかアフリカを見せつけて日本は素晴らしいって再確認させたくないの?
敵なんか居ないんだよ
136無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:08No.1417499060+
>???
>どうしたいの君
海外なんか助けてないで日本を助ければ
募金すりょうな金あるなら税金払え
137無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:28No.1417499140+
>もう余裕ないんで募金なら中国さんにでも募ってくださいね
余裕のない人はしなくて大丈夫だよ!
138無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:47No.1417499275+
2025年の日本ユニセフの収支は289億円らしい
139無念Nameとしあき26/06/26(金)21:50:55No.1417499318+
>少なくとも「全く改善がない」は大嘘
だからごめんね
140無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:49No.1417499594+
>>少なくとも「全く改善がない」は大嘘
>だからごめんね
ちゃんと訂正してね
たとえ微小であっても改善はされてますと
141無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:28No.1417499804そうだねx1
与えると甘えてしまうというよくあるパターン
放置して適者生存の摂理に任せたほうが有能な人間が育つのでは
地球環境にも優しい
142無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:48No.1417499917+
>>>少なくとも「全く改善がない」は大嘘
>>だからごめんね
>ちゃんと訂正してね
>たとえ微小であっても改善はされてますと
改悪は1回もないの?
143無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:29No.1417500433そうだねx1
>与えると甘えてしまうというよくあるパターン
>放置して適者生存の摂理に任せたほうが有能な人間が育つのでは
>地球環境にも優しい
10年くらい構って一定ラインの改善なけりゃ見捨てるでいいと思うんだよね
人様の金を使う以上は少なくともその一定ラインに行くための青写真とそれが満たせなかったときの謝罪はちゃんと提示すべきだと思う
144無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:40No.1417501152+
>改悪は1回もないの?
改悪とは?
145無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:12No.1417501308+
>10年くらい構って一定ラインの改善なけりゃ見捨てるでいいと思うんだよね
>人様の金を使う以上は少なくともその一定ラインに行くための青写真とそれが満たせなかったときの謝罪はちゃんと提示すべきだと思う
投資と違って募金だよ
146無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:15No.1417501323+
スレッドを立てた人によって削除されました
>俺を助けろ
147無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:36No.1417501440+
どうにか寄付しない理由を探してる感じ
148無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:52No.1417501530+
>投資と違って募金だよ
人の善意の金だよね
無計画に使っていい金ではないと思う
149無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:16No.1417501654+
別にしたくない人はしなくていいよ
でも募金することそのものを批判するべきではないよね?
150無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:38No.1417501772+
>>投資と違って募金だよ
>人の善意の金だよね
>無計画に使っていい金ではないと思う
計画や状況はつねにホームページで見れるよ
確認してみよう!
151無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:03No.1417501912+
>だいたいここらへんの広告塔のせいで広く燃えたね
>まあ元々募金活動に懐疑的な人は多いけど
この辺の広告はマジでセンスないよね
これ見てうわー大変だ!募金しなきゃ!!!ってなる人がどの程度出ると見込んだんだろう
152無念Nameとしあき26/06/26(金)21:59:20No.1417501990+
>>見たうえで改善全く見えないんだけど
>例えばどの活動見たの?
それでこれはいつ答えて貰えるのだろう
どの活動のことなの?
153無念Nameとしあき26/06/26(金)22:02:22No.1417503040+
探し方の問題なのか、ユニセフのサイト見ても何にいくら金使いましたとかの情報は載っているけど例えばどこそこに●●の金を使った結果前年比でn%死んだ人減りましたとかの情報が見つけられない
良かったらURL貼ってくんないかな
154無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:03No.1417503258+
掛け持ち可能な宗教の気配がする
155無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:53No.1417503507+
>ちょっと羨ましい
つくし先生・・・

- GazouBBS + futaba-