二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3601人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782473922969.jpg-(257201 B)
257201 B無念Nameとしあき26/06/26(金)20:38:42No.1417474576+ 27日01:47頃消えます
未来少年コナン
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:40No.1417474881+
>未来少年コナン
原始少年コナン
2無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:45No.1417474908そうだねx7
    1782473985377.jpg-(114389 B)
114389 B
このシーンは泣いてしまう
3無念Nameとしあき26/06/26(金)20:40:07No.1417475016そうだねx8
    1782474007498.png-(627788 B)
627788 B
バカねっ
4無念Nameとしあき26/06/26(金)20:40:54No.1417475319そうだねx5
割とハードSF
5無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:45No.1417476233+
>バカねっ
初登場の時の印象悪くてね・・・
なんでこいつ仲間面してるのって当時は思ってた
6無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:16No.1417476811+
このアニメ知ってる
コナンとラナがチューする時豚同士の接吻シーンに挿げ替えられてて黒人が怒るやつだ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:16No.1417478406+
それは未来少年探偵コニャン
8無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:30No.1417478498そうだねx3
>>バカねっ
>初登場の時の印象悪くてね・・・
>なんでこいつ仲間面してるのって当時は思ってた
ある意味劇中で一番ドラマチックな人だけどね
9無念Nameとしあき26/06/26(金)20:55:17No.1417480025+
インダストリアって未来都市じゃねえのか?
なんであんな古臭いんだよ・・・
10無念Nameとしあき26/06/26(金)20:56:34No.1417480428+
ラナって髪おろしたことある?
11無念Nameとしあき26/06/26(金)20:56:50No.1417480521そうだねx4
    1782475010140.jpg-(32715 B)
32715 B
ギガント
12無念Nameとしあき26/06/26(金)20:57:33No.1417480779+
    1782475053259.jpg-(42992 B)
42992 B
ダイスが回収してたプラスチックでパンが出来るとは
夢の科学だな
13無念Nameとしあき26/06/26(金)20:57:55No.1417480917+
フフフ…
見ろ
こぉんな最低のショーは地獄でも見られんぞ
14無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:27No.1417481432+
地上のバラックって二等市民が住んでるのかな
15無念Nameとしあき26/06/26(金)21:00:14No.1417481698+
>地上のバラックって二等市民が住んでるのかな
こんなに食わせていけるわけがない
16無念Nameとしあき26/06/26(金)21:02:20No.1417482407そうだねx1
>ダイスが回収してたプラスチックでパンが出来るとは
おじいさんがプラスチックとガラスの区別もつかないシーンあったが
おめえ現代人だろなんでプラの見わけもつかねえんだよってなった
17無念Nameとしあき26/06/26(金)21:03:09No.1417482681+
子供がタバコ吸ってるアニメとかもう放送できるわけねーよなぁ?
18無念Nameとしあき26/06/26(金)21:03:16No.1417482737+
>ダイスが回収してたプラスチックでパンが出来るとは
>夢の科学だな
夢かもしれないがリサイクルできないからいずれ詰むな
宇宙戦艦ヤマトはリサイクルしてるっぽいが・・・
19無念Nameとしあき26/06/26(金)21:03:35No.1417482860そうだねx3
>>ダイスが回収してたプラスチックでパンが出来るとは
>おじいさんがプラスチックとガラスの区別もつかないシーンあったが
>おめえ現代人だろなんでプラの見わけもつかねえんだよってなった
おまえ老化舐めんな
20無念Nameとしあき26/06/26(金)21:03:51No.1417482947そうだねx5
>子供がタバコ吸ってるアニメとかもう放送できるわけねーよなぁ?
タバタバだ
問題ない
21無念Nameとしあき26/06/26(金)21:05:40No.1417483568そうだねx1
ウマソウがうまそう
22無念Nameとしあき26/06/26(金)21:06:11No.1417483738+
海を…海を見て…
23無念Nameとしあき26/06/26(金)21:06:19No.1417483782+
ブスラナって言葉の響き好きひでえけど
24無念Nameとしあき26/06/26(金)21:06:48No.1417483947そうだねx2
    1782475608895.jpg-(79209 B)
79209 B
>夢の科学だな
そろそろこれくらいの物が作れそうなんだが
25無念Nameとしあき26/06/26(金)21:07:25No.1417484171+
>海を…海を見て…
原作だもんなァ
26無念Nameとしあき26/06/26(金)21:08:15No.1417484496そうだねx1
>宇宙戦艦ヤマトはリサイクルしてるっぽいが・・・
ガミラス人「テロン人はう○こを食ってる」
27無念Nameとしあき26/06/26(金)21:08:41No.1417484677そうだねx2
>インダストリアって未来都市じゃねえのか?
>なんであんな古臭いんだよ・・・
作られたのが大昔だからだよ
当時のセンスで最新鋭の建築方式だったんだ
28無念Nameとしあき26/06/26(金)21:09:16No.1417484854そうだねx7
    1782475756478.jpg-(102262 B)
102262 B
プラスチックじゃなくて
プラスチップだからな
29無念Nameとしあき26/06/26(金)21:09:39No.1417485009+
>ギガント
こんなのがどうして世界を滅ぼせたのかよくわかんない
コナン一味にボロクソに叩かれて落ちた飛行機じゃん
30無念Nameとしあき26/06/26(金)21:10:23No.1417485292+
コナンの父親って誰なのか男女比率が圧倒的に男余りだったあの宇宙船の船員たちの中の誰の精子かわからなそうだよな
31無念Nameとしあき26/06/26(金)21:10:41No.1417485390そうだねx2
>>ギガント
>こんなのがどうして世界を滅ぼせたのかよくわかんない
>コナン一味にボロクソに叩かれて落ちた飛行機じゃん
動かしてるのが素人だから
32無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:01No.1417485516+
ロリコンのダイスがなんで最終回でモンスリーと結婚したのかいまだに謎
33無念Nameとしあき26/06/26(金)21:11:42No.1417485784そうだねx1
>>ギガント
>こんなのがどうして世界を滅ぼせたのかよくわかんない
>コナン一味にボロクソに叩かれて落ちた飛行機じゃん
世界を滅ぼしだ毒蛾だぞ?
34無念Nameとしあき26/06/26(金)21:12:11No.1417485960+
歳をとるほどコナンみたいにかつての敵を赦すってのが
無理やろっていう考えの大人になった自分を後ろ指刺されるような気分になってツラい
35無念Nameとしあき26/06/26(金)21:12:38No.1417486130+
>コナンの父親って誰なのか男女比率が圧倒的に男余りだったあの宇宙船の船員たちの中の誰の精子かわからなそうだよな
どう考えても上級国民の子種で孕んでる
俺達みたいな底辺が子供作れると思うな
36無念Nameとしあき26/06/26(金)21:12:52No.1417486218+
ギガントとアルバトロスがごっちゃになる
37無念Nameとしあき26/06/26(金)21:12:52No.1417486223そうだねx1
超磁力兵器という謎殲滅兵器
38無念Nameとしあき26/06/26(金)21:13:59No.1417486638+
>ギガントとアルバトロスがごっちゃになる
全然違うぞ
大きさから
39無念Nameとしあき26/06/26(金)21:14:10No.1417486707+
ハイハーバーって地殻変動前は観光地だったんだろうか?
いくらなんでも家電製品がなさすぎ
40無念Nameとしあき26/06/26(金)21:14:34No.1417486835+
>>インダストリアって未来都市じゃねえのか?
>>なんであんな古臭いんだよ・・・
>作られたのが大昔だからだよ
>当時のセンスで最新鋭の建築方式だったんだ
拷問設備は充実してるぞ
41無念Nameとしあき26/06/26(金)21:14:47No.1417486926+
EDのキャスト欄を観てると今は大ベテランがモブをやってるんだなと時代を感じる
ギガント出撃前に物申して射殺された部下が千葉繁だったり
42無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:09No.1417487064+
コナンが狩ったサメでかすぎだろジョーズかよ
43無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:14No.1417487092+
>全然違うぞ
>大きさから
なんか似たような事やってるし
44無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:24No.1417487148+
>そろそろこれくらいの物が作れそうなんだが
上半身だけならとっくに
下半身は需要がない
45無念Nameとしあき26/06/26(金)21:15:55No.1417487336+
コナン→キャプテンヒュウチャー→ニルスでしたっけ?
その後は覚えてないな
46無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:09No.1417487767そうだねx4
あんな小さな豆鉄砲みたいな砲一門の艦砲射撃でも手出しできなければ十分脅威になると演出するパヤオはやはりミリヲタ
47無念Nameとしあき26/06/26(金)21:17:44No.1417488023そうだねx2
>ダイスが回収してたプラスチックでパンが出来るとは
今だって米や麦を石油から作った燃料でトラクターを動かして石油から作った農薬や肥料で育てて石油から作った電気やガスで調理しているからたいして変らんぞ
48無念Nameとしあき26/06/26(金)21:18:09No.1417488199+
>>ダイスが回収してたプラスチックでパンが出来るとは
>今だって米や麦を石油から作った燃料でトラクターを動かして石油から作った農薬や肥料で育てて石油から作った電気やガスで調理しているからたいして変らんぞ
は?
49無念Nameとしあき26/06/26(金)21:19:27No.1417488671+
    1782476367745.jpg-(160833 B)
160833 B
のびた
50無念Nameとしあき26/06/26(金)21:20:24No.1417488997+
>歳をとるほどコナンみたいにかつての敵を赦すってのが
>無理やろっていう考えの大人になった自分を後ろ指刺されるような気分になってツラい
赦さないなら、旧世紀を滅ぼした大人たちもオジイ含めて
許せなくなるからね、ある意味カカロットの元ネタにふさわしい
51無念Nameとしあき26/06/26(金)21:21:09No.1417489269+
70年代ぐらいだと核ミサイルより核爆装B52てことじゃないかな博士の異常な愛情のキービジュアルだし
52無念Nameとしあき26/06/26(金)21:21:19No.1417489326そうだねx1
    1782476479089.png-(257864 B)
257864 B
>拷問設備は充実してるぞ
こんなの何のために作った設備なんだ・・・?
三角塔の機能的に必要ないだろ?
53無念Nameとしあき26/06/26(金)21:21:22No.1417489340+
>コナン→キャプテンヒュウチャー→ニルスでしたっけ?
マルコポーロの冒険が抜けてますな
54無念Nameとしあき26/06/26(金)21:22:16No.1417489737+
>こんなの何のために作った設備なんだ・・・?
>三角塔の機能的に必要ないだろ?
キミ創作物楽しむの向いてないよ
55無念Nameとしあき26/06/26(金)21:22:18No.1417489748+
    1782476538132.jpg-(38087 B)
38087 B
心がこんなに震えるのはなぜ〜
56無念Nameとしあき26/06/26(金)21:22:37No.1417489885+
    1782476557384.webm-(2632610 B)
2632610 B
>>拷問設備は充実してるぞ
>こんなの何のために作った設備なんだ・・・?
>三角塔の機能的に必要ないだろ?
57無念Nameとしあき26/06/26(金)21:23:15No.1417490109そうだねx2
>歳をとるほどコナンみたいにかつての敵を赦すってのが
最後の最後でレプカの手をつかむシーン良かった
58無念Nameとしあき26/06/26(金)21:23:18No.1417490122+
>こんなの何のために作った設備なんだ・・・?
アンテナです
59無念Nameとしあき26/06/26(金)21:24:44No.1417490629+
>こんなの何のために作った設備なんだ・・・?
>三角塔の機能的に必要ないだろ?
人工衛星からエネルギー受ける時に何か伸びてアースっぽい事してるみたい
60無念Nameとしあき26/06/26(金)21:24:54No.1417490683+
>>歳をとるほどコナンみたいにかつての敵を赦すってのが
>最後の最後でレプカの手をつかむシーン良かった
―――存在しない記憶
61無念Nameとしあき26/06/26(金)21:25:28No.1417490862+
>>こんなの何のために作った設備なんだ・・・?
>>三角塔の機能的に必要ないだろ?
>人工衛星からエネルギー受ける時に何か伸びてアースっぽい事してるみたい
原子炉の数百倍にもなるエネルギーを放ったらどうなると思う?
62無念Nameとしあき26/06/26(金)21:26:43No.1417491265+
書き込みをした人によって削除されました
63無念Nameとしあき26/06/26(金)21:27:20No.1417491481そうだねx3
    1782476840783.jpg-(44005 B)
44005 B
>最後の最後でレプカの手をつかむシーン良かった
うむ
64無念Nameとしあき26/06/26(金)21:28:46No.1417491949+
書き込みをした人によって削除されました
65無念Nameとしあき26/06/26(金)21:29:12No.1417492073+
これでラピュタの血も絶えたのか
66無念Nameとしあき26/06/26(金)21:29:21No.1417492129+
三角塔はなにかっつーとギミックが飛び出てくるからな
博士数人生き残ってもメンテなんかできないだろうに可動部だらけですげえやってなる
67無念Nameとしあき26/06/26(金)21:29:41No.1417492263+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
68無念Nameとしあき26/06/26(金)21:29:51No.1417492326+
太陽エネルギーって結局なんだ?
現実で言うソーラーパネルで電気作るみたいなやつか?
69無念Nameとしあき26/06/26(金)21:30:28No.1417492516+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
70無念Nameとしあき26/06/26(金)21:33:36No.1417493613+
    1782477216423.jpg-(48079 B)
48079 B
モンスリーはガタイがよすぎ
71無念Nameとしあき26/06/26(金)21:34:33No.1417493951+
    1782477273747.jpg-(173497 B)
173497 B
未来探偵コナンザグレート
72無念Nameとしあき26/06/26(金)21:37:22No.1417494890+
>>未来少年コナン
>原始少年コナン
本放送時は少年でも現在は還暦前後
73無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:35No.1417495629そうだねx1
>>>バカねっ
>>初登場の時の印象悪くてね・・・
>>なんでこいつ仲間面してるのって当時は思ってた
>ある意味劇中で一番ドラマチックな人だけどね
コナンのじーちゃん死なせた本人がその場所に行くって相当度胸ないと無理だよな…
74無念Nameとしあき26/06/26(金)21:39:47No.1417495682そうだねx4
    1782477587377.jpg-(81395 B)
81395 B
超人コナン
75無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:06No.1417496109+
ムク…
76無念Nameとしあき26/06/26(金)21:41:10No.1417496140+
3DCGなんかろくにない時代にこのアニメを作った人たちは
頭の中に3D物理演算エンジンを持っていたに違いない
77無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:02No.1417496485+
>>拷問設備は充実してるぞ
>こんなの何のために作った設備なんだ・・・?
>三角塔の機能的に必要ないだろ?
他の階にリアルな3D映像映す部屋もあったし本来は娯楽用のバンジージャンプの為の設備だったと予想
78無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:36No.1417496671+
>超人コナン
落下に耐えてるラナも大概やぞ
79無念Nameとしあき26/06/26(金)21:42:37No.1417496675+
書き込みをした人によって削除されました
80無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:10No.1417496847+
繝ゥ繝翫■繧繧薙∩縺溘¥霆ス縺上ッ縺ュ繝シ縺ェ
81無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:13No.1417496859そうだねx2
    1782477793750.jpg-(100111 B)
100111 B
ラナちゃんみたく軽くはねーな
82無念Nameとしあき26/06/26(金)21:43:25No.1417496919そうだねx1
ジムシー良い奴よな死ぬかもしれない場所にも「しょーがねーなぁー」って付いて来てくれる
83無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:22No.1417497574+
あんな何もない島で生まれて成長できたんだから超人なんだろう
84無念Nameとしあき26/06/26(金)21:45:40No.1417497680+
>EDのキャスト欄を観てると今は大ベテランがモブをやってるんだなと時代を感じる
>ギガント出撃前に物申して射殺された部下が千葉繁だったり
大ベテランがモブというより
放送局や演劇では役者の使い回しは当たり前なんだよ
一人一役の今どき流ではない
85無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:33No.1417498289+
メトロポリスのパクり
86無念Nameとしあき26/06/26(金)21:47:54No.1417498406+
>モンスリーはガタイがよすぎ
女でも栄養いっぱいで学もあるのだから
食い物食ってない雑魚男を蹴散らせるのだ
87無念Nameとしあき26/06/26(金)21:48:28No.1417498584そうだねx1
>大ベテランがモブというより
>放送局や演劇では役者の使い回しは当たり前なんだよ
>一人一役の今どき流ではない
いやこの頃はまだモブやるような新人だったんだって
88無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:31No.1417498907+
>コナンのじーちゃん死なせた本人がその場所に行くって相当度胸ないと無理だよな…
おじいの致命傷は持ち出した武器の暴発であってモンスリーが手にかけたわけじゃないよ
89無念Nameとしあき26/06/26(金)21:49:46No.1417498978+
>>モンスリーはガタイがよすぎ
>女でも栄養いっぱいで学もあるのだから
>食い物食ってない雑魚男を蹴散らせるのだ
でも演出の都合上ほとんど当たらないインダストリアの銃弾を受けて負傷する
90無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:21No.1417499422そうだねx1
地下の人間だって1000人切ってガチ滅亡の危機なのに世界征服に邁進するレプカってちょっとヤバい奴だよね>おじいの致命傷は持ち出した武器の暴発であってモンスリーが手にかけたわけじゃないよ
原因だし・・・
91無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:23No.1417499432+
>>コナンの父親って誰なのか男女比率が圧倒的に男余りだったあの宇宙船の船員たちの中の誰の精子かわからなそうだよな
>どう考えても上級国民の子種で孕んでる
>俺達みたいな底辺が子供作れると思うな
あの宇宙船は女は3人くらいしかいなかったし大勢の男の精子が腟内で競争して最強の精子で生まれたのがコナンかもしれん
92無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:59No.1417499643+
    1782478319201.png-(756005 B)
756005 B
幼少期
93無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:42No.1417500164そうだねx1
>メトロポリスのパクり
両方見てねぇだろ
94無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:45No.1417500185+
>本放送時は少年でも現在は還暦前後
自分放送時11歳で今年59だから(昭和42年生まれ)
劇中のコナンとだいたい同じ世代だったんだな
95無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:15No.1417500367そうだねx1
どうにかなるような詰んでるような
96無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:21No.1417500400+
ダイス捜索時にエンジン止めて音を出さないようにしたり
せっかく灯火管制をしてたのにダイスが迂闊にも窓を開けて居場所が露呈するとか
細かい駆け引きが面白い
97無念Nameとしあき26/06/26(金)21:54:53No.1417500563+
ハイハーバーってなんか現代から見ても理想郷みたいな雰囲気出してるけど多分平均寿命四十代とかだよね
98無念Nameとしあき26/06/26(金)21:55:52No.1417500896+
まぁブスラナって言葉知る前に見た時これはひどいと思ったからな
99無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:05No.1417500954+
>ダイス捜索時にエンジン止めて音を出さないようにしたり
>せっかく灯火管制をしてたのにダイスが迂闊にも窓を開けて居場所が露呈するとか
>細かい駆け引きが面白い
宮崎駿の真骨頂だと思う
100無念Nameとしあき26/06/26(金)21:56:31No.1417501102+
>ハイハーバーってなんか現代から見ても理想郷みたいな雰囲気出してるけど多分平均寿命四十代とかだよね
で?
101無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:14No.1417501642+
    1782478694367.jpg-(150331 B)
150331 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
102無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:10No.1417502591+
>幼少期
ベンチでうたた寝した時に見た夢だっけ
その後目覚めてコナンに優しい言葉かけた後銃で撃つシーン好き
103無念Nameとしあき26/06/26(金)22:01:22No.1417502648+
    1782478882230.jpg-(62259 B)
62259 B
色々あってもまあなんとかやっていくんだろうと思わせる

- GazouBBS + futaba-