二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1839人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782478269737.png-(2562 B)
2562 B無念Nameとしあき26/06/26(金)21:51:09No.1417499371そうだねx5 02:46頃消えます
リメイクされたらキャラデザ変わりそう
1無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:01No.1417499657そうだねx1
なにこれ
2無念Nameとしあき26/06/26(金)21:52:32No.1417499822そうだねx24
ジム
3無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:11No.1417500032そうだねx4
モンモンモンに居そう
4無念Nameとしあき26/06/26(金)21:53:17No.1417500057+
タイトルも変わりそう
5無念Nameとしあき26/06/26(金)21:57:26No.1417501377+
さすがにこいつは変わるだろ
ひょっとするとインディも変わる可能性すらある
6無念Nameとしあき26/06/26(金)21:58:14No.1417501641そうだねx13
リメイクの可能性が僅かでもあるのだろうか
7無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:05No.1417503271+
特徴的な要素だけで構成されてる
8無念Nameとしあき26/06/26(金)22:03:05No.1417503272+
個人的にはセタのやつが好き
9無念Nameとしあき26/06/26(金)22:04:31No.1417503721+
ラスダンが糞マップすぎる
10無念Nameとしあき26/06/26(金)22:06:23No.1417504346そうだねx11
    1782479183757.jpg-(41034 B)
41034 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
11無念Nameとしあき26/06/26(金)22:06:25No.1417504361そうだねx3
>リメイクの可能性が僅かでもあるのだろうか
ない
12無念Nameとしあき26/06/26(金)22:07:17No.1417504631そうだねx6
>1782479183757.jpg
絵はきれいで好きだな
13無念Nameとしあき26/06/26(金)22:07:40No.1417504767+
そもそも本場ではもうトムソーヤ自体がアウトみたいになってるから…
14無念Nameとしあき26/06/26(金)22:13:30No.1417506665+
おそ~かな やめよかな…
15無念Nameとしあき26/06/26(金)22:13:54No.1417506803そうだねx2
>そもそも本場ではもうトムソーヤ自体がアウトみたいになってるから…
マジかぁ…残念なことだ
16無念Nameとしあき26/06/26(金)22:14:29No.1417507030+
そうやな
17無念Nameとしあき26/06/26(金)22:15:11No.1417507246+
「ルンペンのハック」も駄目だな
18無念Nameとしあき26/06/26(金)22:15:20No.1417507293+
>No.1417504346
これもう人外としてセーフにならんかな
19無念Nameとしあき26/06/26(金)22:16:39No.1417507717そうだねx3
    1782479799172.jpg-(33203 B)
33203 B
既にトム・ソーヤーのゲームが出ていたのでスクウェアと頭につけることに
20無念Nameとしあき26/06/26(金)22:17:19No.1417507925+
インディアンジョーの時点で無理
21無念Nameとしあき26/06/26(金)22:23:34No.1417509864+
>既にトム・ソーヤーのゲームが出ていたのでスクウェアと頭につけることに
こっちは確かイカダゲームだった気がする
22無念Nameとしあき26/06/26(金)22:25:38No.1417510483+
>既にトム・ソーヤーのゲームが出ていたのでスクウェアと頭につけることに
なら緑のドラえもんはエポックのドラえもんか
23無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:17No.1417512210そうだねx4
リセット押してくる敵
24無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:43No.1417512522そうだねx3
百年前の小説に現代の価値基準でどうたら言った所でしょうがないと思うのだが
25無念Nameとしあき26/06/26(金)22:33:49No.1417514433そうだねx7
>百年前の小説に現代の価値基準でどうたら言った所でしょうがないと思うのだが
そう思わない連中があーだこーだ騒ぎ立てて面倒な事になるから…
26無念Nameとしあき26/06/26(金)22:35:51No.1417515417+
必殺技はくろんぼアタックとか名づけた
あのころのおれ
27無念Nameとしあき26/06/26(金)22:38:17No.1417516507+
妖怪ウォッチ3がトムソーヤネタやりたくてもやれなかった感じの作りになってるのはそういうことなのだろうか
28無念Nameとしあき26/06/26(金)22:39:50No.1417517115+
背景と同化してる
29無念Nameとしあき26/06/26(金)22:39:52No.1417517130そうだねx5
    1782481192434.jpg-(173727 B)
173727 B
>リセット押してくる敵
マジでRPG史上最強最悪の敵
30無念Nameとしあき26/06/26(金)22:40:10No.1417517239+
トムソーヤよりハックルベリーフィンのほうがアメリカでは100年以上あーだこーだ論争してる
100年以上て
31無念Nameとしあき26/06/26(金)22:40:16No.1417517297+
ファミコンのグラフィック容量に優しいデザイン
32無念Nameとしあき26/06/26(金)22:44:37No.1417518854+
>マジでRPG史上最強最悪の敵
出てくるのがレベリング向きの場所っていう
33無念Nameとしあき26/06/26(金)22:46:36No.1417519518+
>1782481192434.jpg
大体このパーティ構成になるよね
34無念Nameとしあき26/06/26(金)22:48:46No.1417520170そうだねx3
なにそれマジで押してくるの?
35無念Nameとしあき26/06/26(金)22:50:31No.1417520717そうだねx2
>絵はきれいで好きだな
サガとか半熟とかこのころのスクウェアの絵が好きだったのでこういう絵柄が消えて以降は残念だった
36無念Nameとしあき26/06/26(金)22:55:44No.1417522284+
トムんちにも奴隷がいる
37無念Nameとしあき26/06/26(金)22:56:10No.1417522408+
>なにそれマジで押してくるの?
名は「ふこうむし」
数ターン後に実行してくる
38無念Nameとしあき26/06/26(金)22:57:52No.1417522942+
敵に殴られた時のドゥクシドゥクシがいいよね
39無念Nameとしあき26/06/26(金)22:58:47No.1417523247+
>名は「ふこうむし」
>数ターン後に実行してくる
昔のゲームは凄いな…
40無念Nameとしあき26/06/26(金)23:00:58No.1417523917+
ゲームオーバーでタイトル画面に戻る仕様なので
内部的にやってることは全体即死攻撃である
41無念Nameとしあき26/06/26(金)23:01:22No.1417524028+
パッケージの右から二人目の女の子が誰なのかわからないんだよな
イラストレーターのホームページで自分がかかわった作品を公開してたけどトムソーヤは載ってなくて残念だった
42無念Nameとしあき26/06/26(金)23:04:30No.1417524963そうだねx4
>ゲームオーバーでタイトル画面に戻る仕様なので
>内部的にやってることは全体即死攻撃である
違うぞ
本当にRST処理に飛んでるだけだぞ
43無念Nameとしあき26/06/26(金)23:04:30No.1417524965+
>>名は「ふこうむし」
>>数ターン後に実行してくる
>昔のゲームは凄いな…
なお没になったがセーブデータを消す敵も居て一緒に出てきた
44無念Nameとしあき26/06/26(金)23:06:31No.1417525619+
没になったってことはデータではそんなのまでいるのか
やっぱし怖いスねFCゲームは
45無念Nameとしあき26/06/26(金)23:06:33No.1417525625+
>トムんちにも奴隷がいる
スレ画だ
46無念Nameとしあき26/06/26(金)23:07:25No.1417525866+
ブラックすぎる
47無念Nameとしあき26/06/26(金)23:08:16No.1417526082+
これBG面フラッシュさせたら透過するの?
48無念Nameとしあき26/06/26(金)23:08:55No.1417526288+
名劇のトム・ソーヤーのBS再放送の時
インディアン関連の数話カットしてたな
49無念Nameとしあき26/06/26(金)23:08:57No.1417526299+
ジムはにんげんです
50無念Nameとしあき26/06/26(金)23:09:32No.1417526460そうだねx2
一応、どこでもセーブ出来るしな、このゲーム

>没になったってことはデータではそんなのまでいるのか
>やっぱし怖いスねFCゲームは
調べたらどっかの攻略サイトが発端のガセネタらしい
51無念Nameとしあき26/06/26(金)23:10:41No.1417526785+
>パッケージの右から二人目の女の子が誰なのかわからないんだよな
>イラストレーターのホームページで自分がかかわった作品を公開してたけどトムソーヤは載ってなくて残念だった
そもそも原作だとベッキーとエミーとメアリー姉さんくらいしか若い女性出てこないしな
52無念Nameとしあき26/06/26(金)23:14:27No.1417527796+
>一応、どこでもセーブ出来るしな、このゲーム
そうなのか…ハマりポイントでやったらあぶないぐらいかリスクは
53無念Nameとしあき26/06/26(金)23:17:15No.1417528578+
サンボマスターちびくろ
54無念Nameとしあき26/06/26(金)23:18:49No.1417529072そうだねx1
まあ中には一度もセーブしないで終盤までやるヘンタイもいるから
そんな人には不幸以上の地獄
55無念Nameとしあき26/06/26(金)23:20:17No.1417529501+
>まあ中には一度もセーブしないで終盤までやるヘンタイもいるから
>そんな人には不幸以上の地獄
あの噂に聞く初っぱなからミシシッピー川経由でサウスエンド行く人種か
56無念Nameとしあき26/06/26(金)23:27:26No.1417531386+
ガキの頃は親にゲーム時間管理されてたからリセット攻撃はレベリングの徒労感も相まってほんとにムカついた
57無念Nameとしあき26/06/26(金)23:29:51No.1417532022+
>>リセット押してくる敵
>マジでRPG史上最強最悪の敵
そこそここのゲームやったけど一度も会えたことないな
ちょっと特殊な工程がいるんだっけ
58無念Nameとしあき26/06/26(金)23:30:26No.1417532175+
女の子のパンチラなかったっけ?
59無念Nameとしあき26/06/26(金)23:33:25No.1417533010+
    1782484405595.mp4-(1139070 B)
1139070 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
60無念Nameとしあき26/06/26(金)23:35:27No.1417533486+
>>名は「ふこうむし」
>>数ターン後に実行してくる
>昔のゲームは凄いな…
今で言うDPSチェッカーだから昔から既にギミックはあったと捉えるべきか
名のあるツクール作は結構ネタにしてた
61無念Nameとしあき26/06/26(金)23:45:30No.1417535820+
殴りにいってるイメージなのか
最初は土爪でも使ってるのかと
62無念Nameとしあき26/06/27(土)00:00:33No.1417539038そうだねx1
システムとかセリフとか色々とクセのあるゲームなのは否定出来ない
でも名作であることは微塵も揺らがない良ゲー
63無念Nameとしあき26/06/27(土)00:05:18No.1417540029+
小数点以下のダメージいるの・・・?と昔から思ってた
64無念Nameとしあき26/06/27(土)00:14:27No.1417541892+
めちゃくちゃネタにはされるけど普通にやってたらまずリセット押されることはないよね
そもそもそんなに強い敵じゃないし
何してくるんだろうって様子見すると押される
65無念Nameとしあき26/06/27(土)00:21:20No.1417543322+
レベル制じゃないから成長限界達したとか当時わかんなかった
基本は新規加入と入れ替えていけばいんだけどさ
66無念Nameとしあき26/06/27(土)00:26:08No.1417544277そうだねx1
>レベル制じゃないから成長限界達したとか当時わかんなかった
>基本は新規加入と入れ替えていけばいんだけどさ
だけどハックだけは外しちゃ駄目っていう
67無念Nameとしあき26/06/27(土)00:28:07No.1417544624そうだねx2
>めちゃくちゃネタにはされるけど普通にやってたらまずリセット押されることはないよね
というかぶっちゃけこいつに出会うまで進められたキッズ少ないんじゃねえかな…
68無念Nameとしあき26/06/27(土)00:40:10No.1417546628+
思い出したようにハックの母親の話出てくるのは
ハック外すなって遠回しに言ってた意図だったんかね
69無念Nameとしあき26/06/27(土)00:41:29No.1417546829そうだねx1
パンが拾えるからエミリーと別れるの躊躇するよね
70無念Nameとしあき26/06/27(土)00:46:15No.1417547565+
    1782488775475.png-(109889 B)
109889 B
>>既にトム・ソーヤーのゲームが出ていたのでスクウェアと頭につけることに
>こっちは確かイカダゲームだった気がする
1面だけ縦STGでそこから先は横スクACT
71無念Nameとしあき26/06/27(土)00:50:01No.1417548182+
    1782489001228.jpg-(22362 B)
22362 B
>パンが拾えるからエミリーと別れるの躊躇するよね
としあき怒らないで聞いてほしい
パン拾えるのはエミーさん
72無念Nameとしあき26/06/27(土)00:54:24No.1417548806+
    1782489264584.jpg-(69241 B)
69241 B
>パン拾えるのはエミーさん
73無念Nameとしあき26/06/27(土)01:03:57No.1417550313+
スクウェアの奴だとレベッカ(ベッキー)は出て来たという程度で終わってたな
74無念Nameとしあき26/06/27(土)01:07:20No.1417550789+
>スクウェアの奴だとレベッカ(ベッキー)は出て来たという程度で終わってたな
いやいやいや
操作キャラにはならなかったけど告白もあったし誘拐もあったしストーリーにはガッツリ絡んでたろ
重要アイテムもくれるし
75無念Nameとしあき26/06/27(土)01:09:06No.1417551021+
ベッキー>つかう
76無念Nameとしあき26/06/27(土)01:09:42No.1417551106+
仲間の成長がすぐ頭打ちになるのが嫌だった
77無念Nameとしあき26/06/27(土)01:09:49No.1417551128+
強制リセットやめろや!
しかもゲーム終盤で!
78無念Nameとしあき26/06/27(土)01:10:21No.1417551194そうだねx1
>ベッキー>つかう
あ・と・で
79無念Nameとしあき26/06/27(土)01:12:42No.1417551534+
>ラスダンが糞マップすぎる
ラスダンの前の館の方がクソじゃね
80無念Nameとしあき26/06/27(土)01:13:14No.1417551612+
流石に当時はエミーと二人きりになってテント使いまくるという知識はなかった
81無念Nameとしあき26/06/27(土)01:17:19No.1417552197+
    1782490639403.jpg-(51035 B)
51035 B
>仲間の成長がすぐ頭打ちになるのが嫌だった
キャラ格差あるから最終パーティはほぼ固定
82無念Nameとしあき26/06/27(土)01:18:26No.1417552354+
キャラデザってGBのサガシリーズの人?
83無念Nameとしあき26/06/27(土)01:21:10No.1417552689+
>1782479183757.jpg
クソザコのアルに仲間にならないベンがセンターポジかいな
84無念Nameとしあき26/06/27(土)01:22:55No.1417552899+
デブがいきなり3桁HPで仲間に加入してきてデブのくせに強え!って思ったの印象に残ってる
85無念Nameとしあき26/06/27(土)01:31:39No.1417553923+
>殴りにいってるイメージなのか
>最初は土爪でも使ってるのかと
なんで昔のアメリカのガキが獣魔術を使えると思うんだよ!

- GazouBBS + futaba-