二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1795人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782479653023.jpg-(2250 B)
2250 B無念Nameとしあき26/06/26(金)22:14:13No.1417506923+ 03:12頃消えます
グラディウススレ
今後の次回作について
1無念Nameとしあき26/06/26(金)22:24:43No.1417510222そうだねx1
下ネタありのギャグ路線に突っ込んだパロディウスはともかく
オトメディウスとやらはやってみてもいいかもしれない
2無念Nameとしあき26/06/26(金)22:28:47No.1417511423+
グラディウスVに脳を焼かれた世代だから後世のスプレッドボムの不甲斐なさに不満
3無念Nameとしあき26/06/26(金)22:29:28No.1417511637+
IV復刻は出そうだが、問題はカップリングを何にするかだよなあ
アーケード残りにするか、V含めたコンシューマーにするか…
4無念Nameとしあき26/06/26(金)22:32:17No.1417513597+
ユニバースが最高に素敵過ぎるぞ
5無念Nameとしあき26/06/26(金)22:39:26No.1417516948そうだねx5
家庭用コレクションは欲しい
6無念Nameとしあき26/06/26(金)22:39:51No.1417517120そうだねx2
>初代グラディウスに脳を焼かれた世代だから後世のレーザーの不甲斐なさに不満
7無念Nameとしあき26/06/26(金)22:46:27No.1417519461+
>>初代グラディウスに脳を焼かれた世代だから後世のレーザーの不甲斐なさに不満
外伝の強かったでしょ二段階強化でさらに
2も強かったけどエクステンドにすると敵弾が見にくくなる…
8無念Nameとしあき26/06/26(金)22:48:35No.1417520112+
>初代グラディウスに脳を焼かれた世代だから後世のレーザーの不甲斐なさに不満
束ねると威力があがるよね、アレ
9無念Nameとしあき26/06/26(金)23:04:04No.1417524834+
5のせいでナンバリング続編は出なさそう
10無念Nameとしあき26/06/26(金)23:40:09No.1417534621+
ツインレーザー好きなんだけどあまりみかけない
ⅢとリバースとネメシスⅡくらいかな
11無念Nameとしあき26/06/26(金)23:41:12No.1417534849+
>>初代沙羅曼蛇に脳を焼かれた世代だから後世のレーザーの不甲斐なさに不満
12無念Nameとしあき26/06/26(金)23:41:26No.1417534904+
外伝にも4にも沙羅曼蛇2にもあるぞ
13無念Nameとしあき26/06/26(金)23:42:34No.1417535143+
    1782484954590.jpg-(61162 B)
61162 B
これがトラウマになってる人は多そう
14無念Nameとしあき26/06/26(金)23:44:00No.1417535474+
    1782485040585.jpg-(2517 B)
2517 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
15無念Nameとしあき26/06/26(金)23:46:30No.1417536025+
ストーリーはあるみたいだがよきわかってない
16無念Nameとしあき26/06/26(金)23:47:55No.1417536317そうだねx3
    1782485275226.png-(4978 B)
4978 B
レーザーよりスプレッドボムのが火力感じて好きだった
17無念Nameとしあき26/06/26(金)23:49:08No.1417536600+
>下ネタありのギャグ路線に突っ込んだパロディウスはともかく
>オトメディウスとやらはやってみてもいいかもしれない
オトメディウスのアケ版(とGのアーケードモード)は体力制で珍しいのでこの方向性でもう1作遊びたかった
18無念Nameとしあき26/06/26(金)23:50:15No.1417536832+
>外伝にも4にも沙羅曼蛇2にもあるぞ
外伝と沙羅曼蛇Ⅲは別機体だから避けてた
沙羅曼蛇2は本当に忘れてた
Ⅳはミサイルの癖あるから使ったことないや
19無念Nameとしあき26/06/26(金)23:53:59No.1417537637そうだねx1
    1782485639073.png-(18454 B)
18454 B
4はレーザーはみんなアレだけどミサイルは良かったと思う。5番のやつとか縦長の爆破に後ろに投げれるからそこそこ便利だし
20無念Nameとしあき26/06/26(金)23:56:07No.1417538113そうだねx2
4と5のセットがスイッチで来たらゲキヤバ即ゲットだな
俺が一番思い入れあるのがその2つなんだ
21無念Nameとしあき26/06/26(金)23:57:06No.1417538320+
作品によるけど初代装備とタコ装備かな愛用してるの
まんべんなく対応でけるし
22無念Nameとしあき26/06/26(金)23:57:51No.1417538459+
    1782485871167.jpg-(318886 B)
318886 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
23無念Nameとしあき26/06/26(金)23:58:51No.1417538669+
>家庭用コレクションは欲しい
ふれたのFC版初代でⅡと沙羅曼蛇とスーファミ版Ⅲもやり込んだだから思い入れある
24無念Nameとしあき26/06/27(土)00:01:27No.1417539253+
>レーザーよりスプレッドボムのが火力感じて好きだった
そいつはオプションぐるぐるできるから死角なし
楽しかったなローリングオプション
25無念Nameとしあき26/06/27(土)00:02:02No.1417539393+
>ふれたのFC版初代でUと沙羅曼蛇とスーファミ版Vもやり込んだだから思い入れある
さすがファミコンスーファミの知名度あるからその辺は触れた人も一番多そうだしな
26無念Nameとしあき26/06/27(土)00:04:19No.1417539848+
>家庭用コレクションは欲しい
需要低めかもだがMSX版コレクションが欲しい
思い入れあるので
27無念Nameとしあき26/06/27(土)00:10:30No.1417541108そうだねx2
>>家庭用コレクションは欲しい
>需要低めかもだがMSX版コレクションが欲しい
>思い入れあるので
グラ2のシリーズが纏められるから需要はそこそこありそう
前史扱い(のはず)のリバースも纏めて欲しい所ではあるが
28無念Nameとしあき26/06/27(土)00:13:39No.1417541736そうだねx3
>これがトラウマになってる人は多そう
やり込まないとそこまで行かん
29無念Nameとしあき26/06/27(土)00:15:08No.1417542031+
>>ふれたのFC版初代でⅡと沙羅曼蛇とスーファミ版Ⅲもやり込んだだから思い入れある
>さすがファミコンスーファミの知名度あるからその辺は触れた人も一番多そうだしな
ゲーセンやボーリング場ない田舎だったから…
だから上記のAC版は就職してから触れたんだ
30無念Nameとしあき26/06/27(土)00:16:38No.1417542375+
田舎だとゲーセン自体ないしなぁ
31無念Nameとしあき26/06/27(土)00:17:02No.1417542455そうだねx1
>>家庭用コレクションは欲しい
>需要低めかもだがMSX版コレクションが欲しい
>思い入れあるので
プレステとサターンにMSXコレクションあったけど見事にバラけてたねグラディウスシリーズ
32無念Nameとしあき26/06/27(土)00:20:02No.1417543033+
>レーザーよりスプレッドボムのが火力感じて好きだった
キュキュキュキュバゴス!
33無念Nameとしあき26/06/27(土)00:20:27No.1417543130+
とおもったらサターン版コレクションはプレステ版3つの一纏めだったみたいね
34無念Nameとしあき26/06/27(土)00:30:17No.1417544982+
>>下ネタありのギャグ路線に突っ込んだパロディウスはともかく
スーファミの実況おしゃべりパロディウスは笑える
とある実況者さんがちょうど触れてる
移植版はネコ列車がつよすぎるしボスラッシュのメンバー変わったのがちょっと…
>>オトメディウスとやらはやってみてもいいかもしれない
いまだに遊んだことないや
キャラデザが苦手
>オトメディウスのアケ版(とGのアーケードモード)は体力制で珍しいのでこの方向性でもう1作遊びたかった
体力制と聞いてポップンツインビーおもいだした
35無念Nameとしあき26/06/27(土)00:37:25No.1417546200+
>4はレーザーはみんなアレだけどミサイルは良かったと思う。5番のやつとか縦長の爆破に後ろに投げれるからそこそこ便利だし
4もミサイルは強いんだけどそれだけじゃ凌げない…
36無念Nameとしあき26/06/27(土)00:39:50No.1417546591+
    1782488390658.jpg-(359584 B)
359584 B
>ストーリーはあるみたいだがよきわかってない
こんなんらしい
あとシューティングサイドのグラディウス特集号オススメ
37無念Nameとしあき26/06/27(土)00:41:45No.1417546861+
>>これがトラウマになってる人は多そう
今日のキューブラッシュ占い好き
>やり込まないとそこまで行かん
PSP版のポイントセーブ機能でなんとかクリアしたわAC版Ⅲ
38無念Nameとしあき26/06/27(土)00:42:09No.1417546925+
3のB装備が最強
39無念Nameとしあき26/06/27(土)00:42:36No.1417547006+
ツインレーザーはシリーズ通して安定してるイメージ
40無念Nameとしあき26/06/27(土)00:43:17No.1417547128+
>プレステとサターンにMSXコレクションあったけど見事にバラけてたねグラディウスシリーズ
PSストアは3だけ売ってなくて今現在だと1しか出てない
現状MSX版沙羅曼蛇遊ぶ術が無いのが辛い グラ2はPSPコレクションのアレンジ版で出来るけど
41無念Nameとしあき26/06/27(土)00:48:25No.1417547918+
>あとシューティングサイドのグラディウス特集号オススメ
いま確認したけど0号と2号だったわ
オトメディウス特集号もあった
42無念Nameとしあき26/06/27(土)00:49:06No.1417548044+
>3のB装備が最強
AC版スーファミ版どっちだ?
43無念Nameとしあき26/06/27(土)01:28:54No.1417553647+
>グラディウスⅢに脳を焼かれた世代だから後世のスプレッドボムの不甲斐なさに不満
Ⅲから入るとそうなんだ3のスプレッドはⅡほど強くないし
Ⅴのスプレッドも強いのでⅢのスプレッドが特にと感じた事ないなぁ
44無念Nameとしあき26/06/27(土)01:32:31No.1417554015+
グラディウスVが集大成すぎて
アレを超えるグラディウスが出せるのか?は結構ハードル高いと思う
45無念Nameとしあき26/06/27(土)01:35:34No.1417554324+
>サターン版コレクションはプレステ版3つの一纏めだったみたいね
SS版は安くてお得だったけど
ゲームスピードが速くてそのせいで難易度アップで辛かった

- GazouBBS + futaba-