二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1934人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782480349095.png-(10430 B)
10430 B無念Nameとしあき26/06/26(金)22:25:49No.1417510548そうだねx23 03:20頃消えます
win10
延長おかわりだってね
大勝利
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)22:26:27No.1417510748そうだねx36
アプデしないで助かったぜ
2無念Nameとしあき26/06/26(金)22:26:44No.1417510831そうだねx4
いややめてくれ本当に
登録も金払ってもないのに勝手アプデしようとするの
3無念Nameとしあき26/06/26(金)22:26:51No.1417510865そうだねx42
そもそも10が最後じゃなかったのか
4無念Nameとしあき26/06/26(金)22:27:27No.1417511032そうだねx3
11は8やMeの後追いか
5無念Nameとしあき26/06/26(金)22:28:04No.1417511197そうだねx10
何に勝ったんだ
6無念Nameとしあき26/06/26(金)22:28:46No.1417511416そうだねx3
win12はよ出して
7無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:17No.1417512207そうだねx29
正直ありがたい助かる
8無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:43No.1417512530そうだねx2
1年延長した程度じゃPC関連相場下がらないし
ギリギリ繋がっただけでは
9無念Nameとしあき26/06/26(金)22:30:43No.1417512553そうだねx5
やめろや サポートとっとと終了しろ
10無念Nameとしあき26/06/26(金)22:31:14No.1417512944+
多分、アンソロピック社の高性能AIのおかげで余裕が出たんだろうな
11無念Nameとしあき26/06/26(金)22:32:50No.1417513927そうだねx18
パソコンの価格も高騰してるしな
ここで延長なしだったらどれだけサポなし状態になるかわかるだろう
12無念Nameとしあき26/06/26(金)22:32:56No.1417513977そうだねx5
Xで11のアプデ情報流れてきたのを見たりするが
不具合報告ばっかりで不安だったから良かった
13無念Nameとしあき26/06/26(金)22:33:10No.1417514101そうだねx6
12が出たら買い替えるんだけどな
14無念Nameとしあき26/06/26(金)22:34:16No.1417514661+
>win10
>延長おかわりだってね
詳しく
15無念Nameとしあき26/06/26(金)22:35:10No.1417515049そうだねx4
>いややめてくれ本当に
>登録も金払ってもないのに勝手アプデしようとするの
Defenderは7や8.1でもいまだにアプデあるから
16無念Nameとしあき26/06/26(金)22:35:12No.1417515075そうだねx3
    1782480912308.png-(524055 B)
524055 B
>>win10
>>延長おかわりだってね
>詳しく
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2120164.html
17無念Nameとしあき26/06/26(金)22:35:48No.1417515390そうだねx27
もっと延ばせ
18無念Nameとしあき26/06/26(金)22:35:58No.1417515460そうだねx5
そろそろ11無理やり入れようと思ってたんっだが助かった
19無念Nameとしあき26/06/26(金)22:36:20No.1417515622そうだねx2
いうてPC相当ガタ来てたから昨年が買い替えにちょうど良かった
AIもめっちゃ楽しめてるし
でも今は買いたくないよね
20無念Nameとしあき26/06/26(金)22:36:33No.1417515717+
11の中古ノート買った意味があんま無かったな…
21無念Nameとしあき26/06/26(金)22:37:04No.1417515958+
>1年延長した程度じゃPC関連相場下がらないし
>ギリギリ繋がっただけでは
つまりもう1年おかわりだ
22無念Nameとしあき26/06/26(金)22:37:25No.1417516104そうだねx4
こんな半端なことせんで11アプグレ要件緩和すりゃいいじゃねえか
せめてCPU世代だけでもよ
23無念Nameとしあき26/06/26(金)22:38:08No.1417516431そうだねx3
>11の中古ノート買った意味があんま無かったな…
ダウングレードしよう
24無念Nameとしあき26/06/26(金)22:38:16No.1417516489+
カーッCPUが11に対応してないからアプグレできないわー
対応してたらすぐにでも11にするんだがなー
残念だわーカーッ
25無念Nameとしあき26/06/26(金)22:39:11No.1417516850そうだねx16
ハードウェア要件とかアホなこと言わなきゃいいだけなんだよな
大多数の用途じゃ動けばいいだけだし
26無念Nameとしあき26/06/26(金)22:40:08No.1417517228そうだねx1
>こんな半端なことせんで11アプグレ要件緩和すりゃいいじゃねえか
>せめてCPU世代だけでもよ
どうせTPM 2.0で引っかかる
TPM 2.0の要件を撤廃しない限りは変わらんさ
27無念Nameとしあき26/06/26(金)22:40:14No.1417517273+
書き込みをした人によって削除されました
28無念Nameとしあき26/06/26(金)22:40:22No.1417517339そうだねx8
UIが11より10のほうがかっこいいんだが
29無念Nameとしあき26/06/26(金)22:40:38No.1417517442+
>ハードウェア要件とかアホなこと言わなきゃいいだけなんだよな
>大多数の用途じゃ動けばいいだけだし
セキュリティに拘りたかったんだろうけど足枷になったね
30無念Nameとしあき26/06/26(金)22:41:09No.1417517631そうだねx1
要件満たしてないとPC性能低すぎなんで買い替えた方がいいですよって通知してくるのマジで余計なお世話すぎる
31無念Nameとしあき26/06/26(金)22:41:22No.1417517710そうだねx2
チンポ2.0がなんぼのもんじゃい!
32無念Nameとしあき26/06/26(金)22:41:22No.1417517711+
バッテリーが駄目になって起動しなくなったよ
33無念Nameとしあき26/06/26(金)22:42:58No.1417518289+
あと1年あればAIが全部脆弱性つぶしてくれるよね
34無念Nameとしあき26/06/26(金)22:44:00No.1417518650そうだねx7
11にアップデートできないPCだから助かる
35無念Nameとしあき26/06/26(金)22:48:24No.1417520075+
ノートパソコンだけ別のエディションにしろ
36無念Nameとしあき26/06/26(金)22:48:58No.1417520233そうだねx2
どうせなら12の要件を知りたい
37無念Nameとしあき26/06/26(金)22:56:19No.1417522449+
書き込みをした人によって削除されました
38無念Nameとしあき26/06/26(金)22:57:03No.1417522683そうだねx3
    1782482223690.jpg-(24727 B)
24727 B
どんな仕様でもいいけどメモリのムダ遣いだけはやめて欲しい
でなきゃ有料でメモリのムダ遣いを一切合切やめるオプションを売ってくれ
無料を口実に好き勝手される方のが困る
39無念Nameとしあき26/06/26(金)22:58:00No.1417522992そうだねx4
>あと1年あればAIが全部信頼性つぶしてくれるよね
40無念Nameとしあき26/06/26(金)23:01:56No.1417524222+
せっかくアップデートが来なくなって勝手な再起動もしなくなって使いやすくなったのに余計なことすんなよ
41無念Nameとしあき26/06/26(金)23:02:07No.1417524277そうだねx4
>11は8やMeの後追いか
毎月次々不具合送り込んでくる11の方が強くない?
42無念Nameとしあき26/06/26(金)23:03:27No.1417524676そうだねx3
一生サポートしてくれないか💐💍
43無念Nameとしあき26/06/26(金)23:03:51No.1417524776そうだねx4
>11は8やMeの後追いか
8はスタートが酷いだけでOS自体の出来はよかったよ
8.1ならそれも改善されて何の問題もない良いOSだったが
一度付いた悪いイメージは最後まで消えなかったな
44無念Nameとしあき26/06/26(金)23:04:49No.1417525062そうだねx5
お前らLinux使え
45無念Nameとしあき26/06/26(金)23:05:14No.1417525200+
なんか勝手に再起動したと思ったら
46無念Nameとしあき26/06/26(金)23:07:04No.1417525772+
ギリギリ11にアプデ出来ないスペックな上にPC高騰してたからマジで助かる…
47無念Nameとしあき26/06/26(金)23:11:50No.1417527083+
レッツノート買い換えるつもりだったのにどーしよ?
いや買うか
来年にはモデル自体が廃止されてるかもしれん
48無念Nameとしあき26/06/26(金)23:15:25No.1417528065+
>どうせTPM 2.0で引っかかる
>TPM 2.0の要件を撤廃しない限りは変わらんさ
USBでさくっと外付けできんのかねTPM2.0
49無念Nameとしあき26/06/26(金)23:19:15No.1417529186+
昔はとても住める場所では無かったLinuxも今は快適
50無念Nameとしあき26/06/26(金)23:19:52No.1417529359+
大勝利とか言ってた奴らは
去年のメモリ大暴騰前に動けず
買い時失ってるだけ
51無念Nameとしあき26/06/26(金)23:19:53No.1417529366+
Steamから追い出されたりせずに済むだろうしよかった
52無念Nameとしあき26/06/26(金)23:19:59No.1417529411そうだねx2
普通に11に出来るわりと新しめのPCだけどわざわざ10入れてて延長切れた後もそのまま10で行くつもりだったから助かるわ
53無念Nameとしあき26/06/26(金)23:21:48No.1417529903+
>Steamから追い出されたりせずに済むだろうしよかった
まぁwin7がsteamで使えなくなったのって7の終了から4年後だから10はまだだいぶ先だろうけどね
54無念Nameとしあき26/06/26(金)23:24:29No.1417530610+
まーだまだお前の環境を滅茶苦茶にしてやる宣言と表裏一体なのでな〜
55無念Nameとしあき26/06/26(金)23:32:06No.1417532650+
普通に去年の10月までに買い替えときゃ時期がよかったのにな
56無念Nameとしあき26/06/26(金)23:36:36No.1417533764そうだねx4
グラボは去年の夏に買い替えてあるよ
自分の意志で10のままなだけだよ
57無念Nameとしあき26/06/26(金)23:38:33No.1417534223+
>普通に去年の10月までに買い替えときゃ時期がよかったのにな
買い替えではなく買い足しして
旧機種は別用途で活用している人もいるんですよ
58無念Nameとしあき26/06/26(金)23:40:08No.1417534615そうだねx2
メモリとssd高すぎてwin11が必要っていってるメモリ16GB用意するハードル上がってるだろうしな
59無念Nameとしあき26/06/26(金)23:40:51No.1417534765+
>グラボは去年の夏に買い替えてあるよ
>自分の意志で10のままなだけだよ
なぜ急にグラボの話を?
60無念Nameとしあき26/06/26(金)23:43:13No.1417535281+
>こんな半端なことせんで11アプグレ要件緩和すりゃいいじゃねえか
>せめてCPU世代だけでもよ
11が成熟するまで延長でいいよ
61無念Nameとしあき26/06/26(金)23:44:44No.1417535645+
TPM 3.0とかじゃないの
62無念Nameとしあき26/06/26(金)23:45:02No.1417535701+
    1782485102940.jpg-(14317 B)
14317 B
>延長おかわり
63無念Nameとしあき26/06/26(金)23:46:43No.1417536068+
>メモリとssd高すぎてwin11が必要っていってるメモリ16GB用意するハードル上がってるだろうしな
公式のシステム要件ではRAM4GBだぞ
現実的かどうかはともかく
64無念Nameとしあき26/06/26(金)23:46:46No.1417536076そうだねx3
>11が成熟するまで延長でいいよ
登場から5年掛かってまだ不安定だもんなぁ
65無念Nameとしあき26/06/26(金)23:48:16No.1417536409そうだねx1
>そもそも10が最後じゃなかったのか
公式の場で言った以上当てこすられ続けても仕方ないよな
66無念Nameとしあき26/06/26(金)23:50:49No.1417536938そうだねx5
12を待ってる子よく見るけど
11より酷くなる可能性の方が高いと思うんだが
67無念Nameとしあき26/06/26(金)23:52:00No.1417537224そうだねx2
>12を待ってる子よく見るけど
>11より酷くなる可能性の方が高いと思うんだが
12が出れば問題は全て解決みたいな幻想抱いてる人多いよね
68無念Nameとしあき26/06/26(金)23:52:29No.1417537327+
>グラボは去年の夏に買い替えてあるよ
>自分の意志で10のままなだけだよ
あえて10のままの人の方がスペック高そう
69無念Nameとしあき26/06/26(金)23:53:15No.1417537483そうだねx1
10入りのうちのタブレットアプデ失敗してウインドウズ立ち上がらくなっちった・・・
70無念Nameとしあき26/06/26(金)23:53:28No.1417537530そうだねx8
別に12を待ってるわけでもなくて今の11使うくらいなら期限切れても10使うねってだけの話にすぎないので
71無念Nameとしあき26/06/26(金)23:54:34No.1417537760+
GWに11にしようと思ってたけどやる暇なくてお盆休みにするつもりだったがやらなくて良かったわ
72無念Nameとしあき26/06/26(金)23:55:54No.1417538059そうだねx3
10は令和のXp枠
73無念Nameとしあき26/06/26(金)23:55:55No.1417538063+
>別に12を待ってるわけでもなくて今の11使うくらいなら期限切れても10使うねってだけの話にすぎないので
そうそう11がよくなったらその時使ってあげるよhahahaってだけ
どうせ仕事で支給される端末は11だしな
74無念Nameとしあき26/06/27(土)00:00:50No.1417539098+
10持ってなくてもいれられるの?11しかない
75無念Nameとしあき26/06/27(土)00:01:06No.1417539174そうだねx3
>去年のメモリ大暴騰前に動けず
>買い時失ってるだけ
パーツの値段上がってるのはAIが原因なので
推進したMSの自業自得というか自縄自縛というか
76無念Nameとしあき26/06/27(土)00:02:23No.1417539461+
>12を待ってる子よく見るけど
Copilot大好きで尻の穴まで個人情報を差し上げたいマゾ向け
77無念Nameとしあき26/06/27(土)00:06:48No.1417540327+
>いうてPC相当ガタ来てたから昨年が買い替えにちょうど良かった
これなんよな
2060ではもうできるゲームもないし買い換えるか真面目に検討してるわ
78無念Nameとしあき26/06/27(土)00:08:10No.1417540606+
今年Windows12出る可能性ってどんくらいあるかね
79無念Nameとしあき26/06/27(土)00:09:58No.1417540986そうだねx1
>今年Windows12出る可能性ってどんくらいあるかね
ゼロ
80無念Nameとしあき26/06/27(土)00:10:21No.1417541076+
最新ハードに10って性能下がらないの?
それとも余計な機能無いから逆にいいの?
81無念Nameとしあき26/06/27(土)00:11:00No.1417541207+
>今年Windows12出る可能性ってどんくらいあるかね
βプレビューすら出なそう
82無念Nameとしあき26/06/27(土)00:11:57No.1417541390+
>今年Windows12出る可能性ってどんくらいあるかね
全くないです
今いろいろやってるのはWin11 26H2
83無念Nameとしあき26/06/27(土)00:13:31No.1417541713+
>今年Windows12出る可能性ってどんくらいあるかね
今年はもう無いでしょ
年内に正式リリースされるならすでにプレビュー版出てるはずだから
84無念Nameとしあき26/06/27(土)00:14:07No.1417541833+
>>去年のメモリ大暴騰前に動けず
>>買い時失ってるだけ
>パーツの値段上がってるのはAIが原因なので
>推進したMSの自業自得というか自縄自縛というか
パーツの値段上がってるのは自業自得じゃなくてMSの確信犯だぞ
というかMSがOpenAIに資金援助してやらせた
そもそもPCパーツ市場を作り上げたのはMS自身なんだが
GoogleもAppleもその他のOSも、完成品を売るばかりでパーツの存在そのものを実質認めてない
例えばmacはDVDドライブやグラボやCPUの差し替えを許してるか?
つまりはそういうことだぞ
85無念Nameとしあき26/06/27(土)00:14:09No.1417541837+
昨年記事だけどpc_watchあたりは10月ないし今年末に出るって予想記事出してたよ
86無念Nameとしあき26/06/27(土)00:16:16No.1417542303+
現実は非情である
87無念Nameとしあき26/06/27(土)00:16:34No.1417542363+
買い替え必須なのにパーツ高騰しててサポート終了とかパソコン離れ加速しそうだしなぁ
88無念Nameとしあき26/06/27(土)00:16:47No.1417542398+
>昨年記事だけどpc_watchあたりは10月ないし今年末に出るって予想記事出してたよ
去年の10月辺りにって話はその1年くらい前からあったんだ
でも今に至るまでプレビュー版の欠片も出てきてないしね
89無念Nameとしあき26/06/27(土)00:18:26No.1417542746そうだねx1
>買い替え必須なのにパーツ高騰しててサポート終了とかパソコン離れ加速しそうだしなぁ
スマホもゲーム機もMacも高騰してるので狙ってやってるのだよ
目的はAIのライバルに対する妨害
90無念Nameとしあき26/06/27(土)00:20:28No.1417543136+
ベータ版なんてものがあるのか…ロングホーンみたいな?
まあ出ないことは分かったありがとう
91無念Nameとしあき26/06/27(土)00:26:15No.1417544306そうだねx1
>でも今に至るまでプレビュー版の欠片も出てきてないしね
だいたいプレビュー出て半年後に正式リリースみたいな流れだしな
だから今の時点で何も音沙汰ない12が年内リリースとはちょっと考えにくい
92無念Nameとしあき26/06/27(土)00:31:19No.1417545175+
>今年Windows12出る可能性ってどんくらいあるかね
12はAGIに対応したOSにするためにゆっくり開発してほしい
93無念Nameとしあき26/06/27(土)00:39:09No.1417546477+
>>今年Windows12出る可能性ってどんくらいあるかね
>12はAGIに対応したOSにするためにゆっくり開発してほしい
んなもんフロントエンドのUIアプリケーションだけくっつけてあとはサーバに投げりゃいいんだよ
そうしないとクライアントマシンの必要スペックがさらに跳ね上がる
94無念Nameとしあき26/06/27(土)00:40:37No.1417546696+
>こんな半端なことせんで11アプグレ要件緩和すりゃいいじゃねえか
足切りが第7世代CPU以前だから
CPUだけ第7世代と交換すりゃ良いんじゃない?
まあ9年くらい前のパソコンなら普通買い替えるだろ?
95無念Nameとしあき26/06/27(土)00:42:09No.1417546926そうだねx1
足切り食らうようなPCはさすがにもう全部買い換えた方がいいのは事実なんだが高くてな…
96無念Nameとしあき26/06/27(土)00:42:18No.1417546953+
終わりたかったけど今年半導体高騰で買い控え大量発生でセキュリティホールになるPCだらけになるのは流石にやべーって判断だろうな
97無念Nameとしあき26/06/27(土)00:45:52No.1417547501そうだねx2
>11にアップデートできないPCだから助かる
マザーボードとCPU変えればいいのかなと思って調べたらメモリの規格変わってて流用できんのよな
そのメモリがクソ高い
98無念Nameとしあき26/06/27(土)00:52:22No.1417548537+
一昨年の正月セールで1.2万で買えたCore i5-7200Uの中古ノートが来年も使えるとしたらコスパ良すぎだなぁ
来年以降の新台に向けて貯金しとこ
99無念Nameとしあき26/06/27(土)00:54:38No.1417548848+
>買い替え必須なのにパーツ高騰しててサポート終了とかパソコン離れ加速しそうだしなぁ
ゲーミングでもないのにミドルタワー16万、ノート10万超えが普通になっとるからな……
そりゃ仕事で必須な人以外はスマホで充分になるわ
100無念Nameとしあき26/06/27(土)00:54:57No.1417548884そうだねx2
>11は8やMeの後追いか
お前はWindowsMeがどれほどのものか
一度味わってからレスしろよ

ちなみにあのWindowsXPでも動作不安定要素は少ないが
SP1が登場する前は
エクスプローラで画像ファイル閲覧すると一部の属性破壊するくらいの
やばさがあったんだがな
101無念Nameとしあき26/06/27(土)00:56:05No.1417549056+
10の更新プログラムはいつから来るんだろう?
確かめてみたが何も来てない
102無念Nameとしあき26/06/27(土)00:56:20No.1417549095そうだねx3
まあ現状PC高すぎて買えないし
103無念Nameとしあき26/06/27(土)00:59:01No.1417549501+
俺の古いIntel Macに入れてあるWindows10がまだ使えるのは素直に嬉しい
6世代でもまだ戦えるぜ
104無念Nameとしあき26/06/27(土)00:59:31No.1417549572+
まだ10使ってるんだ
105無念Nameとしあき26/06/27(土)01:01:41No.1417549953+
今はもうモニターにスマホ繋げばたいていの事は出来るからなぁ
特にエロ用途
106無念Nameとしあき26/06/27(土)01:06:49No.1417550732+
    1782490009134.png-(73668 B)
73668 B
>10の更新プログラムはいつから来るんだろう?
>確かめてみたが何も来てない
ESUの話であれば「プログラム」ってのはアプリケーションやパッチの話じゃなくてセキュリティ更新の運用サービス的な意味合い
なおESUの説明ページではすでに日付が新しくなってる
https://www.microsoft.com/ja-JP/windows/extended-security-updates
107無念Nameとしあき26/06/27(土)01:06:52No.1417550739+
Windowsは一個飛ばしでアップグレードしていく俺の正しさがまた証明されてしまった
108無念Nameとしあき26/06/27(土)01:07:23No.1417550795+
>公式のシステム要件ではRAM4GBだぞ
>現実的かどうかはともかく
寝床の電書用に4GBの文教タブ使ってるわ漫画読んだりする分には我慢できる
109無念Nameとしあき26/06/27(土)01:13:03No.1417551582+
linux並みとは言わんがもうちょっとメモリ使用量減らして動作軽くして
110無念Nameとしあき26/06/27(土)01:14:44No.1417551821+
ユーザーが求めてないものを勝手に付け足さないでくれ
軽くて堅牢でUIシンプルなやつがいいの!
111無念Nameとしあき26/06/27(土)01:15:25No.1417551940+
MSって根本的にOSに求められるものを勘違いしてるよな
112無念Nameとしあき26/06/27(土)01:18:04No.1417552301そうだねx2
>MSって根本的にOSに求められるものを勘違いしてるよな
だって無理やりにでも新しくしないと商品としての売上が出ないから…
113無念Nameとしあき26/06/27(土)01:21:34No.1417552743+
7→10→12みたいにいけたら理想
114無念Nameとしあき26/06/27(土)01:23:34No.1417552966+
AGIなんて出来ても規制でアメリカから出てこないと思うよ
115無念Nameとしあき26/06/27(土)01:26:29No.1417553390+
仮に12が駄作でも2世代飛ばすのはさすがに無理かな…
116無念Nameとしあき26/06/27(土)01:28:11No.1417553579+
AIバブルが終わるまで延長してほしい
117無念Nameとしあき26/06/27(土)01:30:43No.1417553838+
NT→2000→XP→7→10
これ最強

- GazouBBS + futaba-