二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1765人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782480436706.png-(12906 B)
12906 B無念Nameとしあき26/06/26(金)22:27:16No.1417510973そうだねx4 03:26頃消えます
ブラジル人「遂にキャプテン翼の結末が見れるぞー!!!」
1無念Nameとしあき26/06/26(金)22:27:59No.1417511178そうだねx10
    1782480479456.mp4-(3160151 B)
3160151 B
ブラジルでキャプテン翼のアニメが放映されるが日本対ブラジルの試合開始のとこで終わったため
今回の対決でブラジル人感涙
2無念Nameとしあき26/06/26(金)22:28:54No.1417511457そうだねx5
2-1で日本が勝つわ
3無念Nameとしあき26/06/26(金)22:29:57No.1417512035そうだねx10
0-2で日本が負けるわ
4無念Nameとしあき26/06/26(金)22:32:42No.1417513845そうだねx28
勝ってほしいけどなーー
5無念Nameとしあき26/06/26(金)22:32:46No.1417513881そうだねx9
>1782480479456.mp4
日本語でおk
6無念Nameとしあき26/06/26(金)22:33:13No.1417514125そうだねx27
大舞台でぶつかることが出来るの自体珍しいことだから勝ち負け抜きに楽しみ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)22:37:02No.1417515928そうだねx26
昔だったらブラジルかぁそれは無理だなだったけど
勝てるかもという気分にさせるだけでもすごい
8無念Nameとしあき26/06/26(金)22:42:14No.1417518028そうだねx10
>昔だったらブラジルかぁそれは無理だなだったけど
>勝てるかもという気分にさせるだけでもすごい
いやまだ勝てるかもって気にはならんよ
1勝2分11敗だしなぁ
9無念Nameとしあき26/06/26(金)22:42:42No.1417518188そうだねx3
なーに練習試合じゃ勝ったんだ相手はDFライン層とっかえになってるらしいがいけるいける
10無念Nameとしあき26/06/26(金)22:42:43No.1417518197そうだねx12
トーナメントになってから本気になるらしいから
本気のブラジルに勝てれば怖いもの無しだろ
11無念Nameとしあき26/06/26(金)22:44:05No.1417518682そうだねx5
勝負論があるのか
時代は変わったな
すごいな
12無念Nameとしあき26/06/26(金)22:46:33No.1417519494そうだねx3
コインブラもゲルティスもいないブラジル
13無念Nameとしあき26/06/26(金)22:47:05No.1417519662+
緊急討論会またやって欲しい
14無念Nameとしあき26/06/26(金)22:51:25No.1417520982そうだねx8
>勝負論があるのか
>時代は変わったな
>すごいな
万一が十分ある戦いだからな
15無念Nameとしあき26/06/26(金)23:12:42No.1417527316そうだねx5
ちゃんとした審判をよこしていただければ文句はないです
16無念Nameとしあき26/06/26(金)23:13:37No.1417527569+
PK戦に縺れる
17無念Nameとしあき26/06/26(金)23:26:43No.1417531189そうだねx2
    1782484003207.png-(866568 B)
866568 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
18無念Nameとしあき26/06/26(金)23:28:09No.1417531551そうだねx2
優勝目指してんだから当然ブラジルなんて蹴散らすやろ
19無念Nameとしあき26/06/26(金)23:29:52No.1417532033+
>No.1417531189
BSでやるぜ
20無念Nameとしあき26/06/26(金)23:33:22No.1417532998+
ブラジル
ここまで7得点1失点
21無念Nameとしあき26/06/26(金)23:39:58No.1417534573+
丁度ブラジル戦が見たかったんだ、ワクワク感しかない
22無念Nameとしあき26/06/26(金)23:44:36No.1417535627そうだねx3
短え夢だったな
23無念Nameとしあき26/06/26(金)23:45:25No.1417535801+
買収しよう
24無念Nameとしあき26/06/26(金)23:46:51No.1417536097+
以前やったろ
決勝トーナメントってこと?
25無念Nameとしあき26/06/26(金)23:47:01No.1417536126そうだねx5
成績ベスト32って言われたらガッカリ感あるよね
26無念Nameとしあき26/06/26(金)23:48:17No.1417536417そうだねx3
ガクポ封じはヴィニシウス封じの前哨戦
キーマンは堂安
27無念Nameとしあき26/06/26(金)23:50:21No.1417536856そうだねx1
元々優勝までの道のりで当たる可能性が高い国なんだから早めに倒しておこう
28無念Nameとしあき26/06/26(金)23:52:02No.1417537233そうだねx4
ブラジル倒す
フランス倒す
イングランド倒す
そしてイタリア倒して優勝
29無念Nameとしあき26/06/26(金)23:52:29No.1417537326+
親善試合では初勝利したけど
そん時と比べるとどれくらいの戦力差?
30無念Nameとしあき26/06/26(金)23:52:56No.1417537425+
ブラジル回避できなかったのは正解なの?
31無念Nameとしあき26/06/26(金)23:53:09No.1417537458+
最近のブラジルはパッとしないというか
7-1が尾を引いてる感じする
いまだにこれ言われたらキレるらしいし
32無念Nameとしあき26/06/26(金)23:53:16No.1417537486+
>元々優勝までの道のりで当たる可能性が高い国なんだから早めに倒しておこう
どこで倒してもその先は難敵ばかりなんですけど
33無念Nameとしあき26/06/26(金)23:53:52No.1417537613そうだねx1
>ブラジル倒す
>フランス倒す
>イングランド倒す
>そしてイタリア倒して優勝
「という夢を見たのさ」
34無念Nameとしあき26/06/26(金)23:54:10No.1417537672そうだねx5
>ブラジル回避できなかったのは正解なの?
どれを選んでもあまり変わらない
35無念Nameとしあき26/06/26(金)23:54:20No.1417537710+
>最近のブラジルはパッとしないというか
>7-1が尾を引いてる感じする
>いまだにこれ言われたらキレるらしいし
今回の日本もそれくらいになったらどうしよう・・・
36無念Nameとしあき26/06/26(金)23:54:20No.1417537712+
>7-1が尾を引いてる感じする
>いまだにこれ言われたらキレるらしいし
そらそうよ
33-4よ
37無念Nameとしあき26/06/26(金)23:55:05No.1417537887+
3-0で日本が
38無念Nameとしあき26/06/26(金)23:55:09No.1417537900+
>親善試合では初勝利したけど
>そん時と比べるとどれくらいの戦力差?
あのネイマールがいる
39無念Nameとしあき26/06/26(金)23:56:01No.1417538091+
>あのネイマールがいる
いうてネイマールかて全盛期よりは衰えてるだろうし・・・
40無念Nameとしあき26/06/26(金)23:56:38No.1417538227+
阪神関係ないやろ…
41無念Nameとしあき26/06/26(金)23:57:55No.1417538475そうだねx4
駄目で元々まぐれでも勝てばお祭り騒ぎと考えれば悪い賭けではない
42無念Nameとしあき26/06/26(金)23:58:19No.1417538561そうだねx1
>>そしてイタリア倒して優勝
>「という夢を見たのさ」
絶対に無理だ…まさに夢物語だな
43無念Nameとしあき26/06/26(金)23:58:27No.1417538583+
日本側のメンバーが万全だったら勝ち目あった?
44無念Nameとしあき26/06/26(金)23:59:29No.1417538804+
>駄目で元々まぐれでも勝てばお祭り騒ぎと考えれば悪い賭けではない
親善試合に続いてW杯でもブラジルに勝てばまあ歴史的快挙よね
45無念Nameとしあき26/06/26(金)23:59:32No.1417538813+
>日本側のメンバーが万全だったら勝ち目あった?
勝率2割が3割になるくらいには
46無念Nameとしあき26/06/26(金)23:59:47No.1417538865そうだねx1
イタリアは過去3本大会で無敗ぞ
47無念Nameとしあき26/06/27(土)00:00:27No.1417539017+
日本勝ちそう
48無念Nameとしあき26/06/27(土)00:00:42No.1417539068そうだねx5
優勝候補のド本命ではないけどそれに次ぐグループぐらいにはいるよね
49無念Nameとしあき26/06/27(土)00:01:28No.1417539265そうだねx6
結果はどうあれ絶対に負けの許されない結果Tで
王者ブラジルと真剣勝負ができるのは日本にとって
GLとはまた違った貴重な経験になるはず
50無念Nameとしあき26/06/27(土)00:01:53No.1417539346+
>イタリアは過去3本大会で無敗ぞ
ずっとPK負け(記録では引き分け)が続いた時代もあった気がする
51無念Nameとしあき26/06/27(土)00:02:23No.1417539463そうだねx3
三笘がいれば完全なカウンターサッカー出来たんだろう
52無念Nameとしあき26/06/27(土)00:03:04No.1417539593そうだねx1
予選リーグ突破はまあ予想通りだったけど
ブラジルに勝利はさすがに・・・
53無念Nameとしあき26/06/27(土)00:03:24No.1417539651+
勝つ気ではいるが大差負けしてもショック受けない心構えはしておくぜ
54無念Nameとしあき26/06/27(土)00:04:02No.1417539782そうだねx4
まあモロッコに雑に負けるよりかは
ブラジル相手に生きるか死ぬかのデスゲームで挑むほうが楽しいじゃん
55無念Nameとしあき26/06/27(土)00:04:04No.1417539790+
ヴィニシウス
56無念Nameとしあき26/06/27(土)00:05:26No.1417540059+
ハフィーニャがいるんだよね
久保は間に合うのか
57無念Nameとしあき26/06/27(土)00:05:27No.1417540063+
ザイオンが神口化してくれれば
58無念Nameとしあき26/06/27(土)00:05:50No.1417540132+
親善試合とはいえ事前に勝利してはいるのが希望
59無念Nameとしあき26/06/27(土)00:06:01No.1417540156そうだねx1
大丈夫
こっちにはバンテリンがあるよ
60無念Nameとしあき26/06/27(土)00:06:04No.1417540166+
>昔だったらブラジルかぁそれは無理だなだったけど
>勝てるかもという気分にさせるだけでもすごい
希望的観測を持つのはいいけど
本当に厳しい試合になると思うよ
61無念Nameとしあき26/06/27(土)00:06:09No.1417540177+
高校野球みたいに本番で強くなっていくみたいな展開はないんかね
62無念Nameとしあき26/06/27(土)00:06:45No.1417540315そうだねx1
>親善試合とはいえ事前に勝利してはいるのが希望
本気出されるから絶望だよ
63無念Nameとしあき26/06/27(土)00:06:54No.1417540349+
    1782486414398.png-(4445 B)
4445 B
>ハフィーニャがいるんだよね
64無念Nameとしあき26/06/27(土)00:07:39No.1417540497+
>いやまだ勝てるかもって気にはならんよ
>1勝2分11敗だしなぁ
過去の累積は関係ないでしょ
65無念Nameとしあき26/06/27(土)00:07:41No.1417540504そうだねx3
勝てれば点数など気にしないよ
1点でも取れれば御の字
66無念Nameとしあき26/06/27(土)00:08:27No.1417540666+
負けて元々だと思ってるから思い切ったプレーができるとかそういうのはない?
67無念Nameとしあき26/06/27(土)00:08:47No.1417540738そうだねx2
別に弱くなったわけではないのにベスト16じゃなくてベスト32になってしまいそうなのがお辛い
68無念Nameとしあき26/06/27(土)00:09:59No.1417540996+
>負けて元々だと思ってるから思い切ったプレーができるとかそういうのはない?
思い切ったプレーというか
GKのザイオン次第で良い試合になるかも
69無念Nameとしあき26/06/27(土)00:10:02No.1417541006そうだねx3
逆に考えてブラジルがベスト32で終わってしまったらブラジル人自殺かショック死しそうだな
70無念Nameとしあき26/06/27(土)00:10:03No.1417541010そうだねx5
まかり間違ってブラジルに勝てたとしてもまだベスト16なんだよね・・
もう一勝しないと前回までの記録を上回れないというハードモード
71無念Nameとしあき26/06/27(土)00:10:49No.1417541169+
大昔はさすがにノーカンとしてもここ10年ぐらいだと1勝3敗だからな
余裕でかなり格上だよ
72無念Nameとしあき26/06/27(土)00:11:03No.1417541215+
    1782486663485.jpg-(201349 B)
201349 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
73無念Nameとしあき26/06/27(土)00:11:23No.1417541282+
負けてもブラジルには四季が無いから…
74無念Nameとしあき26/06/27(土)00:12:18No.1417541458+
親善とはいえ負けた相手を侮りはしないだろうね
選手以上にアンチェロッティが構えて来る
75無念Nameとしあき26/06/27(土)00:12:57No.1417541599+
>ハフィーニャがいるんだよね
ハイチ戦でハムりました
76無念Nameとしあき26/06/27(土)00:13:55No.1417541790そうだねx2
ハイ日本負けた

元ブラジル代表の怪物ロナウド氏「楽な試合。簡単に勝てそう」日本との対戦を歓迎
https://www.nikkansports.com/m/soccer/worldcup2026/news/202606260000431_m.html?mode=all
77無念Nameとしあき26/06/27(土)00:14:13No.1417541856+
ブラジルに勝っても次はノルウェーかフランスかコートジボワール
78無念Nameとしあき26/06/27(土)00:14:41No.1417541941+
>ブラジル倒す
>フランス倒す
>イングランド倒す
>そしてイタリア倒して優勝
すげぇメンツだな
79無念Nameとしあき26/06/27(土)00:15:35No.1417542137+
>元ブラジル代表の怪物ロナウド氏「楽な試合。簡単に勝てそう」日本との対戦を歓迎
でえじょうぶだロナウドはサッカーの試合見てねえ
80無念Nameとしあき26/06/27(土)00:15:35No.1417542142そうだねx5
    1782486935083.mp4-(5736987 B)
5736987 B
あの時のブラジルの強さのが印象的だったので今回はそう悲観もない
やるだけやってみるしかない
81無念Nameとしあき26/06/27(土)00:15:38No.1417542156+
としちゃんイタリアはでてないでしょ
82無念Nameとしあき26/06/27(土)00:18:07No.1417542682+
>としちゃんイタリアはでてないでしょ
カテナチオの精神があればそれはイタリアなのだ
83無念Nameとしあき26/06/27(土)00:18:27No.1417542749+
裏ボスみたいなもんよ
84無念Nameとしあき26/06/27(土)00:20:33No.1417543159+
>>としちゃんイタリアはでてないでしょ
>カテナチオの精神があればそれはイタリアなのだ
組織的な固い守備にセリエで鍛えられたGK、青いユニフォームのチームがいる
85無念Nameとしあき26/06/27(土)00:20:46No.1417543209+
>元ブラジル代表の怪物ロナウド氏「楽な試合。簡単に勝てそう」日本との対戦を歓迎
もっとだ!もっとナメプしてくれば勝てる見込みも出て来るな
86無念Nameとしあき26/06/27(土)00:21:27No.1417543350+
>カテナチオの精神があればそれはイタリアなのだ
なんかイタリアの有名な元選手が守りのアイデンティティー捨てて近代サッカーをやろうとしたからイタリアは弱くなったみたいなこと言ってた気がする
87無念Nameとしあき26/06/27(土)00:22:20No.1417543507そうだねx2
>ハイ日本負けた
こうなったら同じアジアの盟友韓国応援しようぜ
88無念Nameとしあき26/06/27(土)00:23:07No.1417543688+
ロシア大会のロシアはマジで守備固かったな
見ててマジでつまらんかったけど
89無念Nameとしあき26/06/27(土)00:25:01No.1417544057+
>元ブラジル代表の怪物ロナウド氏「楽な試合。簡単に勝てそう」日本との対戦を歓迎
舐めてくれるのは助かる
90無念Nameとしあき26/06/27(土)00:25:50No.1417544220+
イタリアって弱いってほど弱くないよね
W杯には縁がないけど
91無念Nameとしあき26/06/27(土)00:25:58No.1417544239+
    1782487558691.jpg-(24290 B)
24290 B
>なんかイタリアの有名な元選手が守りのアイデンティティー捨てて近代サッカーをやろうとしたからイタリアは弱くなったみたいなこと言ってた気がする
仕方ないよ予選でノルウェーにカテナチオ粉砕されちゃったんだもの
92無念Nameとしあき26/06/27(土)00:26:26No.1417544329+
>>ハイ日本負けた
>こうなったら同じアジアの盟友韓国応援しようぜ
3位順位表を見るのが最近の楽しみ
93無念Nameとしあき26/06/27(土)00:26:28No.1417544334そうだねx3
>ブラジルに勝っても次はノルウェーかフランスかコートジボワール
その次イングランドその次アルゼンチンって考えるとブラジルにしたって優勝までの道のりは相当じゃないかねここ
94無念Nameとしあき26/06/27(土)00:29:50No.1417544909そうだねx1
ボロボロの状態で当たるぐらいならボロの状態で戦えるんだしマジで嬉しいよ
95無念Nameとしあき26/06/27(土)00:30:11No.1417544961そうだねx12
こんなにも日本との対戦楽しみにしてくれてるブラジルのためにも
クソ審判に当たらない事を祈る
96無念Nameとしあき26/06/27(土)00:30:14No.1417544974+
勝ったな…
97無念Nameとしあき26/06/27(土)00:30:32No.1417545020+
残ってる中東勢は勝てそうなところあるかな
98無念Nameとしあき26/06/27(土)00:30:43No.1417545057そうだねx2
>仕方ないよ予選でノルウェーにカテナチオ粉砕されちゃったんだもの
ノルウェー以外にも相手がちょっと強くなるとポロポロ点取られてるし
もうウノゼロ文化なくなっていることを嘆いてたよ
99無念Nameとしあき26/06/27(土)00:30:46No.1417545072そうだねx5
予選グループの対戦相手も一昔前の日本だったら全敗だった
100無念Nameとしあき26/06/27(土)00:31:13No.1417545159+
日本がブラジルに負けてもしょうがないって感じだけどブラジルが日本に負けたら国内大荒れになるだろうからプレッシャーが凄いだろうな
101無念Nameとしあき26/06/27(土)00:32:04No.1417545296そうだねx2
>こんなにも日本との対戦楽しみにしてくれてるブラジルのためにも
>クソ審判に当たらない事を祈る
グループステージは審判の予選でもあって
クソな判定した奴はトーナメントで笛吹けないんじゃなかったっけ?
102無念Nameとしあき26/06/27(土)00:32:55No.1417545443そうだねx5
南野三苫が使えないのは想定外だけど
日本サッカー森保監督の本気か見れる 半年前から想定してそうだし
103無念Nameとしあき26/06/27(土)00:33:07No.1417545478+
なんかブラジルの集中力を乱す方法ないかな
104無念Nameとしあき26/06/27(土)00:33:24No.1417545517そうだねx1
日本が強くなったってよりブラジルが弱くなった感がある実際はわからんけど
105無念Nameとしあき26/06/27(土)00:33:36No.1417545564そうだねx5
負けるにしても1-2とかであってほしい
0-5とかやめてほしい
106無念Nameとしあき26/06/27(土)00:33:55No.1417545614そうだねx1
イタリアは普通に優勝経験国だけどここ3大会予選落ちしてるだけ
107無念Nameとしあき26/06/27(土)00:33:58No.1417545627+
>予選グループの対戦相手も一昔前の日本だったら全敗だった
チュニジア…本気のお前と戦いたかった
108無念Nameとしあき26/06/27(土)00:34:06No.1417545654そうだねx2
事あるごとにネイマール待望論が出るくらいにはタレント不足
109無念Nameとしあき26/06/27(土)00:34:17No.1417545684そうだねx4
勝てたら日本も祝日にしようよ
110無念Nameとしあき26/06/27(土)00:34:35No.1417545734+
チュニジアとは何度か対戦してるけど1回しか負けたことないぞよ
111無念Nameとしあき26/06/27(土)00:35:07No.1417545821+
ブラジルに勝ってイングランドに勝ってアルゼンチンに勝つだけやろ
優勝できんじゃね
112無念Nameとしあき26/06/27(土)00:35:26No.1417545875そうだねx2
ザイオンの好セーブが必要になるのは間違いない
113無念Nameとしあき26/06/27(土)00:35:53No.1417545946そうだねx1
>事あるごとにネイマール待望論が出るくらいにはタレント不足
ロナウドいたあたりのタレント力が高すぎんのよそれは
114無念Nameとしあき26/06/27(土)00:36:49No.1417546086+
pk行きそうな予感はしてる
115無念Nameとしあき26/06/27(土)00:36:50No.1417546096+
>チュニジアとは何度か対戦してるけど1回しか負けたことないぞよ
澤穂希がなんかずっと半笑いで事前解説してるぐらいには根拠があるんやな
116無念Nameとしあき26/06/27(土)00:37:18No.1417546178+
とはいえモロッコに1-1だったし
117無念Nameとしあき26/06/27(土)00:38:17No.1417546346そうだねx6
>とはいえモロッコに1-1だったし
モロッコは絶対に楽勝な相手ではない
118無念Nameとしあき26/06/27(土)00:38:42No.1417546408+
どうせブラジル人頼みのサッカーだろ
いけるいける
119無念Nameとしあき26/06/27(土)00:40:09No.1417546626+
>どうせブラジル人頼みのサッカーだろ
120無念Nameとしあき26/06/27(土)00:40:25No.1417546675+
世代交代は大事だな今のイタリア見ると
日本は順当に強くなって行ってるしな
121無念Nameとしあき26/06/27(土)00:42:35No.1417547002+
次の世代は小粒しかいないよ
122無念Nameとしあき26/06/27(土)00:42:44No.1417547030+
ブラジルって球蹴る以外する事ないサッカー狂の国だと思ってたけど意外とダントツで強い訳じゃないんだな
123無念Nameとしあき26/06/27(土)00:43:11No.1417547112+
決勝Tなんて何処に配置されようが世界の強豪相手に変わりなし
相手がブラジルであろうが何であろうが
ベストを尽くしてくれるのを願うだけ
124無念Nameとしあき26/06/27(土)00:44:01No.1417547223+
まぁでも優勝最多なたけはあるんだよ
125無念Nameとしあき26/06/27(土)00:44:02No.1417547229+
>日本がブラジルに負けてもしょうがないって感じだけどブラジルが日本に負けたら国内大荒れになるだろうからプレッシャーが凄いだろうな
絶対死人が出る
南米はキチガイ
126無念Nameとしあき26/06/27(土)00:45:19No.1417547432+
親善試合で日本が勝った時あっちじゃ結構な騒ぎだったらしいな
親善試合なのに
127無念Nameとしあき26/06/27(土)00:46:00No.1417547518+
日本がインドネシアに負けるような感覚なんだろう
128無念Nameとしあき26/06/27(土)00:48:00No.1417547855+
日本代表が世界有数の相手にどこまで通用するか知れるだけでも十分
129無念Nameとしあき26/06/27(土)00:49:07No.1417548048+
まあ野球でブラジルが日本に勝つよりはまだ可能性あるだろう
130無念Nameとしあき26/06/27(土)00:49:08No.1417548053+
主力休ませてたとはいえスウェーデン戦が結構互角だったのは不安材料
131無念Nameとしあき26/06/27(土)00:49:27No.1417548093そうだねx1
全力で当たれば全力で答えるしかない
つまりブラジルが勝ってもクタクタにしてやるんだ
132無念Nameとしあき26/06/27(土)00:50:42No.1417548281+
7-1んときの荒れ具合はどうだったんだろうなブラジル
133無念Nameとしあき26/06/27(土)00:50:57No.1417548319そうだねx3
    1782489057970.mp4-(5467004 B)
5467004 B
「日本かブラジルのどちらかがラウンド32で帰国するというのは抽選の不運だ彼らはそれに値しない」
勿体ないやな
134無念Nameとしあき26/06/27(土)00:51:07No.1417548347+
ブラジルは最近は絶対的なエースがいない
みんな若いうちから欧州リーグとか行ってチームプレーを叩き込まれるから
135無念Nameとしあき26/06/27(土)00:51:14No.1417548372+
>仕方ないよ予選でノルウェーにカテナチオ粉砕されちゃったんだもの
今どきの時代にカテナチオとかされてもな…
なお日本特攻である
136無念Nameとしあき26/06/27(土)00:52:43No.1417548584+
>>とはいえモロッコに1-1だったし
>モロッコは絶対に楽勝な相手ではない
冷静に強さをスカウティングすると
フランス>モロッコ>>ブラジルくらいだぞ
137無念Nameとしあき26/06/27(土)00:54:27No.1417548819+
エリート選手の勝ち負けに自分を投影できない
でも卓越した技術と偶然を見られるのは楽しい
138無念Nameとしあき26/06/27(土)00:54:30No.1417548827+
かつて7-1でボコったドイツはエクアドルに負けてたけどどうなの?復活したのか
139無念Nameとしあき26/06/27(土)00:55:31No.1417548976+
でも日本はvs欧州のほうが相性良い
140無念Nameとしあき26/06/27(土)00:55:52No.1417549023+
モロッコは普通に強いし勝っても自己肯定感上がるかっていうと微妙だし嬉しい相手ではない
141無念Nameとしあき26/06/27(土)00:56:25No.1417549104そうだねx2
まぁそら日本代表はほとんどEU圏のチーム所属だしな
142無念Nameとしあき26/06/27(土)00:57:08No.1417549221そうだねx1
>モロッコは普通に強いし勝っても自己肯定感上がるかっていうと微妙だし嬉しい相手ではない
今のモロッコの強さを説明しないといけないけど
ブラジルは説明不要だもんな
143無念Nameとしあき26/06/27(土)00:57:45No.1417549309+
せっかくだし今のモロッコの強さを説明してよ
144無念Nameとしあき26/06/27(土)00:58:33No.1417549434+
モロッコ前大会3位だっけ
145無念Nameとしあき26/06/27(土)00:59:13No.1417549530そうだねx2
他にもサッカー強い国いるんだけどなんかブラジルが1番サッカーのイメージ強い
146無念Nameとしあき26/06/27(土)00:59:19No.1417549541+
>せっかくだし今のモロッコの強さを説明してよ
アフリカ人の身体能力で規律の取れた堅守速攻
147無念Nameとしあき26/06/27(土)00:59:39No.1417549596そうだねx1
>せっかくだし今のモロッコの強さを説明してよ
FIFAランク6位
148無念Nameとしあき26/06/27(土)00:59:56No.1417549650そうだねx2
    1782489596652.jpg-(427882 B)
427882 B
>せっかくだし今のモロッコの強さを説明してよ
二大会連続でグループステージ勝ち点7
149無念Nameとしあき26/06/27(土)01:00:03No.1417549659+
>まぁそら日本代表はほとんどEU圏のチーム所属だしな
それを言ったらブラジル人もアフリカ人もみんな欧州クラブにいるので関係ない
プレースタイルの問題
150無念Nameとしあき26/06/27(土)01:00:12No.1417549694そうだねx1
>せっかくだし今のモロッコの強さを説明してよ
フランス代表Bチーム
151無念Nameとしあき26/06/27(土)01:01:02No.1417549847そうだねx4
>アフリカ人の身体能力
これよく言われるけどモロッコてホワイトアフリカだよね
152無念Nameとしあき26/06/27(土)01:01:33No.1417549933+
いつか決めるぞ稲妻シュート〜
153無念Nameとしあき26/06/27(土)01:01:39No.1417549949+
    1782489699607.mp4-(5876821 B)
5876821 B
>規律の取れた堅守
154無念Nameとしあき26/06/27(土)01:01:46No.1417549973そうだねx1
>これよく言われるけどモロッコてホワイトアフリカだよね
場所がアフリカ大陸なだけで文化はほぼヨーロッパ
155無念Nameとしあき26/06/27(土)01:02:25No.1417550087+
モロッコはアフリカ大陸にあるだけでローマ帝国領土だしな
156無念Nameとしあき26/06/27(土)01:02:41No.1417550122+
>他にもサッカー強い国いるんだけどなんかブラジルが1番サッカーのイメージ強い
ブラジルも自負があるからなW杯最多優勝回数なだけに
157無念Nameとしあき26/06/27(土)01:04:07No.1417550338+
スペインとめちゃくちゃ近いからなモロッコ
ヨーロッパとアフリカのいいとこ取り出来る位置
158無念Nameとしあき26/06/27(土)01:04:13No.1417550356+
まあぶっちゃけちゃうと今もかろうじて強豪の地位保ってるけど
ブラジルはサッカーが世界的にブレイクする前の空き巣で優勝回数稼いでるからな…
159無念Nameとしあき26/06/27(土)01:04:30No.1417550399そうだねx2
モロッコってフランスより黒人少なそう
160無念Nameとしあき26/06/27(土)01:06:53No.1417550742+
人種的にはチュニジアと似たかんじでしょ
161無念Nameとしあき26/06/27(土)01:06:57No.1417550745そうだねx1
オランダがモロッコに喰われたとしても不思議には思わない
反対にオランダがどう倒すのかも楽しみ
162無念Nameとしあき26/06/27(土)01:07:38No.1417550834+
    1782490058025.jpg-(348825 B)
348825 B
【悲報】ブラジルさん、日本をナメてくれないもよう
163無念Nameとしあき26/06/27(土)01:08:06No.1417550879そうだねx2
2018も2022も日本を負かした相手に日本と同じ差で負けてるから何とかなるかもしれない
164無念Nameとしあき26/06/27(土)01:09:21No.1417551054+
>2018も2022も日本を負かした相手に日本と同じ差で負けてるから何とかなるかもしれない
トーナメントでコロっと負けるときは欧州サッカーになんかハメられて意気消沈して負けてる風景
165無念Nameとしあき26/06/27(土)01:10:13No.1417551171+
サッカーにもチャレンジ制度導入できないの
166無念Nameとしあき26/06/27(土)01:10:18No.1417551184+
ドローだと九割九分PKで死ぬ
167無念Nameとしあき26/06/27(土)01:10:37No.1417551225そうだねx3
>【悲報】ブラジルさん、日本をナメてくれないもよう
流石ネイマールは現役だな
大五郎はあんなに舐めてくれたのに
168無念Nameとしあき26/06/27(土)01:12:23No.1417551476+
選手が万が一舐めててもアンチェロッティが引き締めるだろうからな
169無念Nameとしあき26/06/27(土)01:13:16No.1417551618+
2022年のクロアチア戦では日本と同じドローからのPK負けだったけど日本よりほんのちょっとだけPKで頑張った
170無念Nameとしあき26/06/27(土)01:15:18No.1417551918+
決勝トーナメントのPKまで行ってもシュート力落ちないのが強豪の強豪たるところだわ
171無念Nameとしあき26/06/27(土)01:15:46No.1417551996+
正直今のネイマールは怖くないというか
他のやつらのが怖すぎるというか
172無念Nameとしあき26/06/27(土)01:16:38No.1417552110+
アンチェロッティが討伐済リストに載ったら興奮する
173無念Nameとしあき26/06/27(土)01:16:47No.1417552127そうだねx2
日本もPK戦が強ければ
完全に引いて守り切るんだが
残念ながら日本はPK戦になったら負けだ
174無念Nameとしあき26/06/27(土)01:17:40No.1417552242+
>1782489699607.mp4
かってーなー
175無念Nameとしあき26/06/27(土)01:17:48No.1417552264+
ブラジルに限らず守備固めしてこない相手ならアルゼンチンフランス以外は勝機ある気がしてる
今の日本は引かれる相手の方がしんどい印象だわ
176無念Nameとしあき26/06/27(土)01:19:59No.1417552531+
>今の日本は引かれる相手の方がしんどい印象だわ
まさにモロッコなんか攻めあぐねた塩試合になる
177無念Nameとしあき26/06/27(土)01:20:33No.1417552617+
>残念ながら日本はPK戦になったら負けだ
PK戦の蓄積はどうしても足りないんだよな
178無念Nameとしあき26/06/27(土)01:21:01No.1417552670+
ネイマールは長友より酷いリハビリ選手ではあるが復帰済は復帰済だからな
ナメてると踏み台にされるのはこちらのほうかもしれん
アイドルパワーは絶好調なぐらいだしな
ビニシウスにバフが掛かってる
179無念Nameとしあき26/06/27(土)01:21:15No.1417552698そうだねx1
一生PK弱いって言われ続けてるな日本
事実だけど
180無念Nameとしあき26/06/27(土)01:21:49No.1417552770+
ピークを過ぎた大関と前頭二枚目の勝負
181無念Nameとしあき26/06/27(土)01:23:21No.1417552944+
>今の日本は引かれる相手の方がしんどい印象だわ
昔のがでも欧州のガチ守りって苦手にしてたところが
スウェーデン戦みたくミラーマッチでも崩して得点できるようになっただけ結構信じられない光景というか
182無念Nameとしあき26/06/27(土)01:23:34No.1417552965+
ネイマールってそんなすごいん?
痛いよーってネタにされてるのしか見たことないしロナウドやロナウジーニョみたいな凄さを感じないな
183無念Nameとしあき26/06/27(土)01:24:12No.1417553062そうだねx3
>一生PK弱いって言われ続けてるな日本
>事実だけど
決勝トーナメントの南米とか欧州が強すぎんのよPK戦
184無念Nameとしあき26/06/27(土)01:25:23No.1417553241そうだねx2
>ネイマールってそんなすごいん?
>痛いよーってネタにされてるのしか見たことないしロナウドやロナウジーニョみたいな凄さを感じないな
運は無い
185無念Nameとしあき26/06/27(土)01:26:13No.1417553333+
勝つにせよ負けるにせよ
ネームバリュー的にはおいしい相手
186無念Nameとしあき26/06/27(土)01:26:13No.1417553340そうだねx2
>ネイマールってそんなすごいん?
>痛いよーってネタにされてるのしか見たことないしロナウドやロナウジーニョみたいな凄さを感じないな
背骨さえ折られらなければ世界最高峰キープできたんじゃねえかな
187無念Nameとしあき26/06/27(土)01:26:34No.1417553404そうだねx1
>ブラジルって球蹴る以外する事ないサッカー狂の国だと思ってたけど意外とダントツで強い訳じゃないんだな
最近どのスポーツでも効率化と最適戦略化が進み過ぎてて
欧州と比べるとその辺は劣るからな
188無念Nameとしあき26/06/27(土)01:28:25No.1417553604+
ネイマールは転がりすぎて本気で怪我した時も相手にされなかった悲しき男だから
189無念Nameとしあき26/06/27(土)01:28:42No.1417553632そうだねx2
>ネイマールってそんなすごいん?
>痛いよーってネタにされてるのしか見たことないしロナウドやロナウジーニョみたいな凄さを感じないな
今のヴィニシウス=若い頃のネイマールと思ってる
サッカー技術も素行も含めて
190無念Nameとしあき26/06/27(土)01:30:13No.1417553784+
ネイマールは流石に老人枠だからガチってくるなら使わんよ
メッシはなんだろうな…
191無念Nameとしあき26/06/27(土)01:32:58No.1417554053そうだねx1
    1782491578417.jpg-(490061 B)
490061 B
>メッシはなんだろうな…
周りの献身的なプレーもあるけどあれは本当に異質
192無念Nameとしあき26/06/27(土)01:36:34No.1417554416+
>ネイマールは流石に老人枠だからガチってくるなら使わんよ
>メッシはなんだろうな…
メッシの技術力の高さとチームが完全にメッシのために戦おうとしててそれが機能してる
フィールドとことこ歩いてるからマークしづらいのに肝心なところにメッシがいて
しかもそれを止めれないから対応できん

- GazouBBS + futaba-