二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1943人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782481854221.jpg-(339598 B)
339598 B無念Nameとしあき26/06/26(金)22:50:54No.1417520830+ 03:40頃消えます
AIが悪いのか時代に適合できない人間が悪いのか...
1無念Nameとしあき26/06/26(金)22:52:08No.1417521195そうだねx5
ちゃんと対策しない人間が悪い
2無念Nameとしあき26/06/26(金)22:54:00No.1417521792そうだねx7
合法である以上なんも悪くはないしな
3無念Nameとしあき26/06/26(金)22:57:06No.1417522701そうだねx2
としあきが悪い
4無念Nameとしあき26/06/26(金)22:57:54No.1417522952そうだねx2
別の経済圏が動いているだけの話
5無念Nameとしあき26/06/26(金)23:02:34No.1417524393そうだねx3
悪いのは頭
6無念Nameとしあき26/06/26(金)23:06:00No.1417525460+
未来にはAIなんて無くなってるから
最後に勝つのは反AIだ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)23:18:06No.1417528831そうだねx2
コピペで埋まるスレ
8無念Nameとしあき26/06/26(金)23:18:45No.1417529052+
反AIを倒す方法
9無念Nameとしあき26/06/26(金)23:19:09No.1417529164+
ラッダイト運動
10無念Nameとしあき26/06/26(金)23:20:30No.1417529544そうだねx1
>ラッダイト運動
もう既にデジタルクリエイターは普通に取り入れてるからただのツールの好き嫌いの話
11無念Nameとしあき26/06/26(金)23:22:09No.1417529996そうだねx2
スレ画の人はちゃんと機織り職人に服を依頼してるんだろうな?
12無念Nameとしあき26/06/26(金)23:23:50No.1417530456+
二次創作で荒稼ぎすんなってことじゃないの
オリジナルの土俵ならAI使いは手も足も出ない
13無念Nameとしあき26/06/26(金)23:25:17No.1417530794+
>二次創作で荒稼ぎすんなってことじゃないの
>オリジナルの土俵ならAI使いは手も足も出ない
どういうこと?
14無念Nameとしあき26/06/26(金)23:26:10No.1417531049+
悪いのはAIじゃなくてAIで金儲けを企んでる奴らだよ
15無念Nameとしあき26/06/26(金)23:26:42No.1417531182そうだねx1
>悪いのはAIじゃなくてAIで金儲けを企んでる奴らだよ
いいえ?
16無念Nameとしあき26/06/26(金)23:28:12No.1417531572そうだねx1
>悪いのはAIじゃなくてAIで金儲けを企んでる奴らだよ
AIで金儲けを企んでる奴らって悪いの?
17無念Nameとしあき26/06/26(金)23:29:22No.1417531877そうだねx1
>悪いのはAIじゃなくてAIで金儲けを企んでる奴らだよ
AIで金儲けすることの何が悪いの?
18無念Nameとしあき26/06/26(金)23:30:27No.1417532181そうだねx2
言うほどAi取り込んでる絵師なんて見かけないけどな
全部手書きにこだわってる
19無念Nameとしあき26/06/26(金)23:33:51No.1417533100+
>>二次創作で荒稼ぎすんなってことじゃないの
>>オリジナルの土俵ならAI使いは手も足も出ない
>どういうこと?
オリジナルの絵は絵師が修練の果てに産むもの
キャラは説明する必要がないと思うけど
背景などのディティールも細かく指定して求めるクオリティが高くなるほど
自分で描いた方が速くなる
20無念Nameとしあき26/06/26(金)23:35:05No.1417533398+
AIって特性あるからそれが隠しきれないうちは〜かな
でも素人や無関心な人は気にならないみたいね
21無念Nameとしあき26/06/26(金)23:37:02No.1417533875そうだねx2
    1782484622952.png-(20776 B)
20776 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
22無念Nameとしあき26/06/26(金)23:37:13No.1417533911+
>>悪いのはAIじゃなくてAIで金儲けを企んでる奴らだよ
>AIで金儲けすることの何が悪いの?
AI副業〜とか説明がまるでない広告やらSNS見かけたかAIに聞いたら大体答えてくれたわ
23無念Nameとしあき26/06/26(金)23:40:24No.1417534674そうだねx1
>AI副業〜とか説明がまるでない広告やらSNS見かけたかAIに聞いたら大体答えてくれたわ
それはAIの問題じゃなくて
価値のない情報商材を高額で売りつけることが
問題なんじゃねぇの?
24無念Nameとしあき26/06/27(土)00:21:16No.1417543312+
FAXみてえなもんだろ
無くなりはしない
25無念Nameとしあき26/06/27(土)00:21:57No.1417543443+
下のコマで青髪の子の顔に影をかけて邪悪さを演出
はじめから印象操作と結論ありきのイラストです
26無念Nameとしあき26/06/27(土)00:25:19No.1417544108そうだねx1
>背景などのディティールも細かく指定して求めるクオリティが高くなるほど
>自分で描いた方が速くなる
クオリティって実はそんないらないんすよ特に背景とか
27無念Nameとしあき26/06/27(土)00:26:23No.1417544327そうだねx2
    1782487583916.png-(1380541 B)
1380541 B
でも、ここ最近コミケでも
版権同人誌がすくなくなってきてるので
AIさんにおかずを提供してもらってるのは
ほんとに助かるよ
28無念Nameとしあき26/06/27(土)00:28:26No.1417544684+
正直スレ画みたいに嘆いてる自称絵師って
いらすと屋の時も生活できない!って騒いでたろって思う
29無念Nameとしあき26/06/27(土)00:31:02No.1417545134+
LLMで一番やばいシナリオはネットにAI発のカス文章大量に上げられてそれが多数だと学習したAIがカスになっていくスパイラル
画像AIなら学習素材にAI使わなきゃいけないほどの情報資源枯渇は無いけど…
30無念Nameとしあき26/06/27(土)00:38:32No.1417546384+
再放送スレ
31無念Nameとしあき26/06/27(土)00:39:50No.1417546589+
正直スレ画のようにAIが無ければ自分の所に
仕事が来ると思い描いてる節がイタい
32無念Nameとしあき26/06/27(土)00:40:18No.1417546654+
もう有名企業がAIイラストで広告作ってるからな
倫理観疑うよ
33無念Nameとしあき26/06/27(土)00:44:02No.1417547230+
絵に対してやたら目くじら立ててるが
対話型AIも数多の著作物を取り込んで学習して動いてるんですよ
34無念Nameとしあき26/06/27(土)00:44:44No.1417547337+
>対話型AIも数多の著作物を取り込んで学習して動いてるんですよ
俺文は書いてないし便利だからの精神
35無念Nameとしあき26/06/27(土)00:46:17No.1417547569+
学習すること自体は人間もやってることだし
別に悪いことじゃないと思うんだけどな
問題はそれを元に既得権益を犯す生成することであって
36無念Nameとしあき26/06/27(土)00:53:02No.1417548620そうだねx1
またこれか
37無念Nameとしあき26/06/27(土)00:53:33No.1417548688そうだねx2
Pythonについて門外漢だった自分がcodexやClaude codeで
アプリ開発を出来るようになったので間違いなくAIの恩恵は大きいよ
38無念Nameとしあき26/06/27(土)00:55:13No.1417548929+
>No.1417547569
AIって人間がやってたことを学習してるんだから
既得権益が犯されてないってありえないんですよ
39無念Nameとしあき26/06/27(土)00:56:18No.1417549088+
>AIって人間がやってたことを学習してるんだから
>既得権益が犯されてないってありえないんですよ
一行目と二行目が論理的に接続されていないと思う
40無念Nameとしあき26/06/27(土)00:57:06No.1417549214+
>一行目と二行目が論理的に接続されていないと思う
え?
AIさんに聞いてきなよ
41無念Nameとしあき26/06/27(土)00:57:07No.1417549220+
大ダメージのだの字すら影響が出てないのが現実…
絵描きは滅ぶと叫んでた阿呆が死んだだけ
42無念Nameとしあき26/06/27(土)00:58:39No.1417549446+
>え?
>AIさんに聞いてきなよ
うん
聞いてみた
>No.1417549088 の
>一行目と二行目が論理的に接続されていないと思う
>という指摘はかなり妥当です。
43無念Nameとしあき26/06/27(土)00:58:43No.1417549458そうだねx1
「時間をかけて描いた絵」とかわざわざ言っちゃうあたり仕事として描くのに向いてない性格が滲んじゃってる
44無念Nameとしあき26/06/27(土)00:59:09No.1417549520+
AI絵でも結構実力差が現れてるような
ちゃんと個性感じれて魅力あるのもあるから
これただまんま出力しただけじゃんなのは見向きされない
45無念Nameとしあき26/06/27(土)00:59:56No.1417549648+
>AI絵でも結構実力差が現れてるような
AIって結局はボトムを引き上げつつ
元の能力をレバレッジするだけだからね
46無念Nameとしあき26/06/27(土)01:02:01No.1417550022+
生成AIイラスト問題はAIが抱える問題の中では極小の問題なので
AI全体を語ると話が噛み合わなくなる
47無念Nameとしあき26/06/27(土)01:02:35No.1417550106+
>No.1417549446
そうかやっぱAIってバカなんだな
48無念Nameとしあき26/06/27(土)01:04:46No.1417550450そうだねx1
>そうかやっぱAIってバカなんだな
どう論理的に整合性があるかを論証するんじゃなくて
相手を攻撃する方へ傾く方が
俺は頭が悪いように見えるよ
49無念Nameとしあき26/06/27(土)01:05:38No.1417550575+
    1782489938193.png-(50831 B)
50831 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
50無念Nameとしあき26/06/27(土)01:06:18No.1417550661+
「どういう風に」論理的に接続されてないかを言えない人が何言ったとこでね……
51無念Nameとしあき26/06/27(土)01:07:25No.1417550802+
>「どういう風に」論理的に接続されてないかを言えない人が何言ったとこでね……
いや説明責任があるのは
論理だと言い張る方だろ
52無念Nameとしあき26/06/27(土)01:09:11No.1417551032+
>いや説明責任があるのは
>論理だと言い張る方だろ
されていないと思うと意見付ける方だよ普通は
何がどうされていないのか
何がどうおかしいと感じているのか
それも一切無しにされてないと思うだけで意見通るわけがない
53無念Nameとしあき26/06/27(土)01:09:15No.1417551039+
スレ画の画像の主張もかなり見当違いでイメージに凝り固まったにわかの想像だけどな
54無念Nameとしあき26/06/27(土)01:09:36No.1417551088+
何が悪いっていえば
悪意を持った人間が悪いよ
55無念Nameとしあき26/06/27(土)01:10:32No.1417551217+
    1782490232041.png-(32611 B)
32611 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
56無念Nameとしあき26/06/27(土)01:11:01No.1417551284+
>AIが悪いのか時代に適合できない人間が悪いのか...
いらすとやが台頭した時も全く同じことが言われていて
実際に依頼来なくなった木っ端の雑魚絵師が筆を折った
今回はその範囲が更に拡大するだけ
57無念Nameとしあき26/06/27(土)01:11:54No.1417551406+
>されていないと思うと意見付ける方だよ普通は
>何がどうされていないのか
>何がどうおかしいと感じているのか
>それも一切無しにされてないと思うだけで意見通るわけがない
立証責任と反証責任をごっちゃにしてる
言葉を選ばずに率直にいうなら
話にならない
58無念Nameとしあき26/06/27(土)01:14:11No.1417551739+
>No.1417551406
話にならねえのはお前だよ
59無念Nameとしあき26/06/27(土)01:14:48No.1417551833+
スクショに反論できないから無視決め込んでんだなぁ
今何回も良い感じの答えだしてくれるように聞いてるのかな
60無念Nameとしあき26/06/27(土)01:18:24No.1417552348+
>スクショに反論できないから無視決め込んでんだなぁ
>今何回も良い感じの答えだしてくれるように聞いてるのかな
開発ツールを使えばテキストなんていくらでも書き換えられるんだ
だからスクショだけ貼られても証拠にならないんだよ
61無念Nameとしあき26/06/27(土)01:23:06No.1417552919+
>AI絵でも結構実力差が現れてるような
>ちゃんと個性感じれて魅力あるのもあるから
>これただまんま出力しただけじゃんなのは見向きされない
AIに明確に弱点があるのは事実なんだけど加筆修正する人はちゃんとそこ修正するからそれだけでも違う
目とか指が崩れやすいとか視線誘導出来てないとか
なので手描きで修正したりトリミングしたりする
まあポン出しがダメだとはだいぶ前から言われてたけどね…

- GazouBBS + futaba-