二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1915人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782483527942.jpg-(52733 B)
52733 B無念Nameとしあき26/06/26(金)23:18:47No.1417529058+ 04:08頃消えます
ネテロってなんで最初から零式使わなかったん
1無念Nameとしあき26/06/26(金)23:22:08No.1417529992そうだねx9
ヨボヨボになるからじゃね?
2無念Nameとしあき26/06/26(金)23:23:17No.1417530314そうだねx7
そりゃ楽しみたいからだろ
結末は知ってて挑んだんだから
3無念Nameとしあき26/06/26(金)23:24:23No.1417530585+
これまでの全てに感謝したから
4無念Nameとしあき26/06/26(金)23:27:04No.1417531285+
ネテロが人類最強なんかね
5無念Nameとしあき26/06/26(金)23:32:43No.1417532827+
でも最後は化学兵器で決着ってのがな
6無念Nameとしあき26/06/26(金)23:35:58No.1417533622そうだねx7
>でも最後は化学兵器で決着ってのがな
俺はそこはいいと思うんだよな
結局のところ獲物をハントできれば勝ちな訳で
念バトルはぶっちゃけ手段の一つでしかない
ただ残念なのは全てに感謝とか言ってたネテロが
最終的には悪意で引き金を引いたこと
7無念Nameとしあき26/06/26(金)23:37:22No.1417533945+
今は飲み込んでるけど当時は王に核とか効くんだって思ってた
8無念Nameとしあき26/06/26(金)23:45:27No.1417535807+
百式観音はデカすぎる暗黒大陸生物用に作った発だって考察見たけど
人間サイズ相手に特化して強化系として磨いてたら王にも勝てたのかな
9無念Nameとしあき26/06/26(金)23:47:48No.1417536297+
真の戦闘狂だから
10無念Nameとしあき26/06/26(金)23:48:35No.1417536482そうだねx1
どっちにしろカッチカチだから効かんでしょ
11無念Nameとしあき26/06/26(金)23:53:49No.1417537604そうだねx7
個の極みとしては王だけど
集団としての強さなら人間なんだろう
最悪ネテロが失敗しても東ゴルトーに薔薇積んだミサイルが飛ぶだけで
12無念Nameとしあき26/06/27(土)00:00:21No.1417538990+
>個の極みとしては王だけど
ヒソカじゃねぇけど種族が違うし
たぶん暗黒大陸にはもっと強いやつおるで
13無念Nameとしあき26/06/27(土)00:02:33No.1417539493+
>でも最後は化学兵器で決着ってのがな
冨樫がインフレバトルにウンザリなんじゃないかな
14無念Nameとしあき26/06/27(土)00:03:55No.1417539758そうだねx1
>そりゃ楽しみたいからだろ
>結末は知ってて挑んだんだから
この解釈が悲痛な感じでいいな

メタ的には徐々に盛り上げないとってことだろうけど
15無念Nameとしあき26/06/27(土)00:04:54No.1417539959そうだねx4
>でも最後は化学兵器で決着ってのがな
あれだからいいと思うけどな
少年漫画っぽくはないけど
16無念Nameとしあき26/06/27(土)00:06:58No.1417540365+
>ネテロが人類最強なんかね
ゴンやジンの方が強そう
というかキルアの曾祖父ちゃんと互角な時点で
最強だった時代すらあるのか怪しい
17無念Nameとしあき26/06/27(土)00:14:06No.1417541830そうだねx5
バトル漫画って科学を軽視しがちだしこのくらい強くていいよ
数多くの天才達が長い年月を掛けて積み上げてきた技術の結晶がそんなに弱いわけが無いだろ
18無念Nameとしあき26/06/27(土)00:16:06No.1417542263+
    1782486966008.webp-(34220 B)
34220 B
>ただ残念なのは全てに感謝とか言ってたネテロが
>最終的には悪意で引き金を引いたこと
正々堂々戦いたい自分のエゴを優先してキメラアントを世界に解き放つ訳にはいかなかったってことだろ
寄生獣の後藤戦のラストみたいなもん
19無念Nameとしあき26/06/27(土)00:19:33No.1417542932+
蟻に取り込まれてたらヤバいもんに生まれ変わってただろうな
20無念Nameとしあき26/06/27(土)00:22:32No.1417543534そうだねx1
>ただ残念なのは全てに感謝とか言ってたネテロが
>最終的には悪意で引き金を引いたこと
偉くなると自分のことだけ優先できなくなるんだよね
21無念Nameとしあき26/06/27(土)00:25:46No.1417544205そうだねx3
大量破壊兵器は効くし結果論だとミサイルでも倒せたんだろうけど
相手にもノヴみたいなタイプの能力がいたら避けられる可能性もあったから
念対決の経験豊富な会長が直接運ぶのが一番確実性が高かったと思う
22無念Nameとしあき26/06/27(土)00:28:19No.1417544665そうだねx6
むしろあの爆発で体残ってる程硬いのかって思ってた
23無念Nameとしあき26/06/27(土)00:32:58No.1417545454+
王が乗ってくれたから被害が最小限ですんだけど
大局的には爆弾入れた会長がドラゴンダイブで目の前に来た時点で終ってたのが良い
24無念Nameとしあき26/06/27(土)00:33:36No.1417545562そうだねx3
>ゴンやジンの方が強そう
>というかキルアの曾祖父ちゃんと互角な時点で
>最強だった時代すらあるのか怪しい
別に互角なんて言われてないが
ケンカして生存しているってだけで
25無念Nameとしあき26/06/27(土)00:34:26No.1417545707そうだねx2
うちのジジイとケンカして生存してるってのは単のそれほど長寿って意味だと思ってた
ジジイのジジイとケンカしてた位の年齢だって
26無念Nameとしあき26/06/27(土)00:35:36No.1417545903+
>個の極みとしては王だけど
>集団としての強さなら人間なんだろう
>最悪ネテロが失敗しても東ゴルトーに薔薇積んだミサイルが飛ぶだけで
王との一戦自体が会長への最後のご褒美って感じよね
27無念Nameとしあき26/06/27(土)00:37:38No.1417546238+
薔薇積んでる時点で自分が勝てないのは
知った上での戦いだろ
ピトー見て力の差は悟ってるし
今更じゃね
28無念Nameとしあき26/06/27(土)00:39:52No.1417546595+
零式の威力がいまいちわからんが思ったより威力ないのかな
ミサイルの方が強いんだろうし
29無念Nameとしあき26/06/27(土)00:42:26No.1417546978+
>薔薇積んでる時点で自分が勝てないのは
>知った上での戦いだろ
>ピトー見て力の差は悟ってるし
>今更じゃね
まぁコルトが護衛軍の誰かにころされるってはっきり言いきってるからよほどの差はあるわな
客観的に見れば護衛軍相手でも一切勝算などないくらい
30無念Nameとしあき26/06/27(土)00:45:53No.1417547503+
>まぁコルトが護衛軍の誰かにころされるってはっきり言いきってるからよほどの差はあるわな
>客観的に見れば護衛軍相手でも一切勝算などないくらい
コルトの見立ては当てにならんと思うなぁ王>会長>護衛軍ってとこじゃね
31無念Nameとしあき26/06/27(土)00:46:47No.1417547648+
>薔薇積んでる時点で自分が勝てないのは
>知った上での戦いだろ
>ピトー見て力の差は悟ってるし
>今更じゃね
体内に埋め込んでたってことだけど
それのせいで多少デバフかかってそう
爆弾なんか体内に入れたら弱くなりそうだし
32無念Nameとしあき26/06/27(土)00:50:04No.1417548186+
描写と説明をみる限り零式は残りの潜在オーラを全放出してそうだったがそれって異様なんだよな
ゴンが普段の2倍強のオーラ量で殴るのにあんな制約をかけていることを考えると
33無念Nameとしあき26/06/27(土)00:51:30No.1417548418+
>コルトの見立ては当てにならんと思うなぁ王>会長>護衛軍ってとこじゃね
一目で見てわかるくらいオーラ量に圧倒的差があるって部分は信用していいと思うよ
しかもコルトは戦闘モードの護衛軍見てない
錬した会長っと平常時の護衛軍比較しても護衛軍に負けるじゃなくて護衛軍の誰かにころされるレベルでしかない
34無念Nameとしあき26/06/27(土)00:52:32No.1417548557そうだねx1
護衛軍内でも強さに格差ありそうだよな
ピトーが一番強かったのかもしれない
35無念Nameとしあき26/06/27(土)00:52:45No.1417548588そうだねx1
そらまぁ単純なオーラ量で言ってユピーに勝てる人間なんかおらんしな
でも戦闘じゃネテロが上だろうとは思う
36無念Nameとしあき26/06/27(土)00:53:35No.1417548696+
強化系なのに変化系以外の全系統網羅してそうな百式観音がずっと謎
極なら他系統に浮気してないだろうし
37無念Nameとしあき26/06/27(土)00:54:19No.1417548796+
一番相性悪いのはプフだけどな
一切ダメージを与える手段もなく鱗粉で操られて終わり
鱗粉で操られたら下手したら薔薇も発動できなくて最悪すぎる
38無念Nameとしあき26/06/27(土)00:54:21No.1417548799+
幽白で言えば王はBクラス
39無念Nameとしあき26/06/27(土)00:55:26No.1417548955+
>そらまぁ単純なオーラ量で言ってユピーに勝てる人間なんかおらんしな
>でも戦闘じゃネテロが上だろうとは思う
オーラ量で負けてて肉体強度でも負けてるのでダメージが通らないんだよな
いくら能力が優れていて技量が勝ってても攻撃が通じない相手には絶対勝ち目がない
40無念Nameとしあき26/06/27(土)00:55:55No.1417549030+
百式観音も軍儀に熱中した王だから対応できた様にみえるけど
それだけ会長が1対1の戦闘に特化してるともいえるのか
41無念Nameとしあき26/06/27(土)00:56:48No.1417549166+
ビームじゃなくジャンケンチーみたいな斬る系ならワンチャン真っ二つできたかもしれんのに
42無念Nameとしあき26/06/27(土)00:58:44No.1417549461+
蟻が個と王様言っているけど王様が女王様をコロコロしなければ王様クラスがワンサカと
43無念Nameとしあき26/06/27(土)00:59:05No.1417549509+
>蟻に取り込まれてたらヤバいもんに生まれ変わってただろうな
死んだ時点でバラ発動だからどうかなあ
44無念Nameとしあき26/06/27(土)01:01:13No.1417549886+
>一切ダメージを与える手段もなく鱗粉で操られて終わり
>鱗粉で操られたら下手したら薔薇も発動できなくて最悪すぎる
作中でも鱗粉散布し直してたし
アイツの鱗粉ってそこまで万能でもないだろうよ
少なくとも達人との戦闘中に操れるレベルのものではない
出来てたらモラウやキルア相手にやってる
45無念Nameとしあき26/06/27(土)01:01:57No.1417550005+
異空間系や瞬間移動系が怖いんだよな
化学兵器が効かない異空間に逃げたり核兵器を町中にポイも出来るわけで
まあそれもこれも暗黒大陸のアイの能力で簡単に出来そうなインフレ起きたけど
46無念Nameとしあき26/06/27(土)01:02:49No.1417550145+
>百式観音も軍儀に熱中した王だから対応できた様にみえるけど
>それだけ会長が1対1の戦闘に特化してるともいえるのか
だから暗黒大陸でここで必要なのは自分が求めてきたものと違う強さが必要だってなったんだろ
47無念Nameとしあき26/06/27(土)01:05:48No.1417550589+
>出来てたらモラウやキルア相手にやってる
キルアの相手してるのは弱体化しすぎてるし
モラウは肺活量が鯨以上なので鱗粉は吸っていない
48無念Nameとしあき26/06/27(土)01:13:03No.1417551583+
>死んだ時点でバラ発動だからどうかなあ
改造されるとき心臓が止まるかだな
49無念Nameとしあき26/06/27(土)01:16:46No.1417552120そうだねx1
>強化系なのに変化系以外の全系統網羅してそうな百式観音がずっと謎
観音は具現化してないんじゃね、
50無念Nameとしあき26/06/27(土)01:18:39No.1417552377+
>オーラ量で負けてて肉体強度でも負けてるのでダメージが通らないんだよな
強度でもオーラ量でもユピーを圧倒してるであろう王も徐々にダメージたまってきてたから
51無念Nameとしあき26/06/27(土)01:23:48No.1417552999+
>>オーラ量で負けてて肉体強度でも負けてるのでダメージが通らないんだよな
>強度でもオーラ量でもユピーを圧倒してるであろう王も徐々にダメージたまってきてたから
まぁでも全オーラを一気に放ってあのダメ―ジなんでいくら粘ってもあれ以上のダメージ与える前にオーラが尽きて終わりだしな
致命傷には程遠いかすり傷でしかない

- GazouBBS + futaba-