二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2062人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782483582953.jpg-(315043 B)
315043 B無念Nameとしあき26/06/26(金)23:19:42No.1417529312そうだねx3 04:04頃消えます
獣形メカスレ
人型にはない魅力あるよね
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)23:21:21No.1417529791+
整備大変そう
2無念Nameとしあき26/06/26(金)23:21:42No.1417529876+
ライガーゼロ軍事転用したら強そう
3無念Nameとしあき26/06/26(金)23:21:45No.1417529890そうだねx9
人型は整備楽なんだ…
4無念Nameとしあき26/06/26(金)23:22:07No.1417529986+
スレッドを立てた人によって削除されました
発達障害って毎回ゾイド
バカは死ねアスペ
5無念Nameとしあき26/06/26(金)23:22:45No.1417530167+
足と胴の関節の付き方が実際の獣と同じ獣ロボはいるのだろうか
6無念Nameとしあき26/06/26(金)23:22:50No.1417530193+
背中の武装が映える
7無念Nameとしあき26/06/26(金)23:22:53No.1417530207+
スレッドを立てた人によって削除されました
ゾイド画像で乱立したいだけの迷惑な知恵遅れ
8無念Nameとしあき26/06/26(金)23:23:31No.1417530372+
くさそう
9無念Nameとしあき26/06/26(金)23:23:36No.1417530397+
スレッドを立てた人によって削除されました
>スレッドを立てた人によって削除されました
>発達障害って毎回ゾイド
>バカは死ねアスペ
ゾイドキチガイ確定
独り言の自演ブツブツも全部del
10無念Nameとしあき26/06/26(金)23:23:37No.1417530404+
乗り心地すごく悪そうなイメージ
11無念Nameとしあき26/06/26(金)23:23:50No.1417530460そうだねx9
>ライガーゼロ軍事転用したら強そう
兵器にしたのがスレ画だろ?
12無念Nameとしあき26/06/26(金)23:26:02No.1417531015そうだねx6
    1782483962613.gif-(438678 B)
438678 B
>乗り心地すごく悪そうなイメージ
頭部がコクピットならこういう理屈でなんとか
胴体にあるのは拷問席になるが
13無念Nameとしあき26/06/26(金)23:26:13No.1417531058+
ZOIDSのメリットは養殖で増やせるコスパのみなので
他作品の獣メカとは一線を画するのよね
14無念Nameとしあき26/06/26(金)23:27:15No.1417531333そうだねx4
>ZOIDSのメリットは養殖で増やせるコスパのみなので
>他作品の獣メカとは一線を画するのよね
強化改造や整備なんかは普通にやるけどね
15無念Nameとしあき26/06/26(金)23:28:50No.1417531723そうだねx7
    1782484130271.jpg-(16271 B)
16271 B
合体の時の操演が魅力
16無念Nameとしあき26/06/26(金)23:29:32No.1417531927+
同コストで作ったら地球兵器に圧勝するけど
地球技術山盛りの決戦兵器には手も足も出ないバランスがいいよね
17無念Nameとしあき26/06/26(金)23:29:51No.1417532025+
「養殖で増やした種もある」程度で全部が全部養殖って訳でも無いっぽい
18無念Nameとしあき26/06/26(金)23:30:36No.1417532219そうだねx4
>同コストで作ったら地球兵器に圧勝するけど
>地球技術山盛りの決戦兵器には手も足も出ないバランスがいいよね
むしろ地球から来た連中のおかげで技術力が上った
19無念Nameとしあき26/06/26(金)23:31:19No.1417532430+
>「養殖で増やした種もある」程度で全部が全部養殖って訳でも無いっぽい
兵器に改造すると繁殖能力を失うって設定あった気がする
20無念Nameとしあき26/06/26(金)23:31:57No.1417532614+
衝撃砲撃ちながら300kmで突撃してくる24m87tの金属塊
現代の陸戦兵器では対処不能だな
21無念Nameとしあき26/06/26(金)23:32:25No.1417532733+
貴重な貴重なマッドサンダーの幼体を兵器にしちゃってバカじゃないの!??
22無念Nameとしあき26/06/26(金)23:32:52No.1417532866そうだねx3
遅いとされてるゾイドでも100kmとか平気で越えてくる
23無念Nameとしあき26/06/26(金)23:33:59No.1417533129そうだねx2
    1782484439366.jpg-(16134 B)
16134 B
>拷問席
いつもの1
24無念Nameとしあき26/06/26(金)23:34:20No.1417533206そうだねx3
    1782484460378.jpg-(74907 B)
74907 B
>拷問席
いつもの2
25無念Nameとしあき26/06/26(金)23:35:20No.1417533458+
    1782484520374.jpg-(32984 B)
32984 B
量産品のモアと比べるとハイエンド感あって好き
26無念Nameとしあき26/06/26(金)23:35:28No.1417533490そうだねx2
    1782484528366.jpg-(221795 B)
221795 B
>獣形メカスレ
>人型にはない魅力あるよね
コスプレ?
27無念Nameとしあき26/06/26(金)23:36:16No.1417533693そうだねx1
    1782484576972.jpg-(61342 B)
61342 B
もういーかい?
28無念Nameとしあき26/06/26(金)23:36:42No.1417533792そうだねx1
>コスプレ?
これで中を女にすればいいのか…
29無念Nameとしあき26/06/26(金)23:38:05No.1417534119+
    1782484685961.webp-(64306 B)
64306 B
>量産品のモアと比べるとハイエンド感あって好き
これがモア
ちょっとこっちはお題から逸れてる気がするから棚に上げる
30無念Nameとしあき26/06/26(金)23:38:05No.1417534120+
    1782484685910.jpg-(10310 B)
10310 B
>>拷問席
いつもの3…でいいの?
31無念Nameとしあき26/06/26(金)23:39:01No.1417534328+
>もういーかい?
そいつ時速500kmで追いかけてくるぞ
32無念Nameとしあき26/06/26(金)23:39:29No.1417534444+
    1782484769725.gif-(2453275 B)
2453275 B
多分これくらいの動きでも地球人は死ぬ
33無念Nameとしあき26/06/26(金)23:39:43No.1417534499そうだねx2
>いつもの3…でいいの?
製品の都合であって噛みつき攻撃する頭部がこんな構造してないと思うから今回は外してみた
34無念Nameとしあき26/06/26(金)23:40:18No.1417534650そうだねx1
    1782484818941.jpg-(65156 B)
65156 B
昆虫系はもとから外骨格で
メカみたいなものだからそのまま行ける
35無念Nameとしあき26/06/26(金)23:40:54No.1417534771そうだねx3
コクピット云々でいえばガンダムも人間なんか乗れないからな
むしろゾイドは異星人なんで頑丈って言い訳すら用意できる
36無念Nameとしあき26/06/26(金)23:41:57No.1417535026+
>むしろゾイドは異星人なんで頑丈って言い訳すら用意できる
地球からの移民も平気で乗ってるからいいインターフェースがある事も確定してる
37無念Nameとしあき26/06/26(金)23:42:04No.1417535056そうだねx2
    1782484924473.jpg-(213198 B)
213198 B
>多分これくらいの動きでも地球人は死ぬ
その程度ではまったく何ともない無印ワイルド人すげえ
38無念Nameとしあき26/06/26(金)23:43:32No.1417535350そうだねx2
>無印ワイルド人(後に地球人と判明)
39無念Nameとしあき26/06/26(金)23:44:10No.1417535512そうだねx3
    1782485050817.jpg-(96771 B)
96771 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
40無念Nameとしあき26/06/26(金)23:44:24No.1417535578そうだねx5
    1782485064250.jpg-(24746 B)
24746 B
>>いつもの3…でいいの?
>製品の都合であって噛みつき攻撃する頭部がこんな構造してないと思うから今回は外してみた
頭部のデザインやモールドを見る感じだとキットでは再現できてないだけで共通コックピットが上あご側に埋まってると思われ
41無念Nameとしあき26/06/26(金)23:45:22No.1417535787+
ライガーなんかもそうだがコクピットのある頭部で噛みつき攻撃って自体ロックだよな
42無念Nameとしあき26/06/26(金)23:46:31No.1417536031+
    1782485191667.jpg-(332831 B)
332831 B
>>獣形メカスレ
>>人型にはない魅力あるよね
>コスプレ?
ロボじゃないけど格好的に狼の類みたいな四つ足歩行することもできるこいつ思い出す
43無念Nameとしあき26/06/26(金)23:49:16No.1417536632+
    1782485356002.gif-(5041648 B)
5041648 B
分かりました
刀装備します
44無念Nameとしあき26/06/26(金)23:51:10No.1417537018そうだねx3
ライガーゼロのデザインセンスの良さは異常
45無念Nameとしあき26/06/26(金)23:52:28No.1417537321+
>ライガーゼロのデザインセンスの良さは異常
だが長く使われ続けた感もある
46無念Nameとしあき26/06/26(金)23:54:07No.1417537662+
ライガーゼロというかライガー系がそうかな
でも一番華があるのも確か
47無念Nameとしあき26/06/26(金)23:54:33No.1417537757そうだねx2
    1782485673351.jpg-(65884 B)
65884 B
その辺で気軽にエンカウントするラスボスの古代秘宝いいよね
48無念Nameとしあき26/06/26(金)23:55:47No.1417538038+
ゾイドはパイロット丸見えだからどこ乗っても怖い気がする
49無念Nameとしあき26/06/26(金)23:58:08No.1417538517+
    1782485888450.jpg-(91257 B)
91257 B
こいつもコクピットが頭で結構ブンブン振ってたような記憶があるんだけど乗り心地はどうだったんだろう?
移動は飛んだりキャタピラ走行だったけど
50無念Nameとしあき26/06/26(金)23:59:44No.1417538852+
>こいつもコクピットが頭で結構ブンブン振ってたような記憶があるんだけど
頭部だったか?
51無念Nameとしあき26/06/27(土)00:00:28No.1417539023+
    1782486028239.jpg-(243875 B)
243875 B
>昆虫系はもとから外骨格で
>メカみたいなものだからそのまま行ける
52無念Nameとしあき26/06/27(土)00:03:36No.1417539708+
    1782486216855.jpg-(116914 B)
116914 B
>拷問席
ウルトラザウルスの砲塔も大概だと思う
53無念Nameとしあき26/06/27(土)00:05:52No.1417540138+
>ウルトラザウルスの砲塔も大概だと思う
それにも尻尾に席あるよね
54無念Nameとしあき26/06/27(土)00:06:20No.1417540218+
>こいつもコクピットが頭で結構ブンブン振ってたような記憶があるんだけど乗り心地はどうだったんだろう?
>移動は飛んだりキャタピラ走行だったけど
そいつのコクピットは安定するから腹って設定だったはずだぞ
そのせいで歩兵にロケランで腹撃ち抜かれて撃墜みたいなこともたまにあったみたいな記述どっかで見た
55無念Nameとしあき26/06/27(土)00:07:56No.1417540562+
    1782486476677.jpg-(26337 B)
26337 B
エポックメイカー
56無念Nameとしあき26/06/27(土)00:10:58No.1417541200+
    1782486658318.jpg-(40311 B)
40311 B
>>ウルトラザウルスの砲塔も大概だと思う
>それにも尻尾に席あるよね
頭部も完全に覆われてるわけじゃない
パイロットの頭がちょっと出てる
57無念Nameとしあき26/06/27(土)00:11:11No.1417541243+
    1782486671541.jpg-(319450 B)
319450 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
58無念Nameとしあき26/06/27(土)00:13:36No.1417541727+
    1782486816119.jpg-(22457 B)
22457 B
ハイ噛みつき攻撃します
59無念Nameとしあき26/06/27(土)00:16:05No.1417542259そうだねx6
>ハイ噛みつき攻撃します
全くレス読んでないのかい
60無念Nameとしあき26/06/27(土)00:16:46No.1417542394+
    1782487006783.jpg-(86715 B)
86715 B
ちょっと洗脳しときますね
61無念Nameとしあき26/06/27(土)00:17:03No.1417542458そうだねx2
>ハイ噛みつき攻撃します
もう三枚目だぜ
62無念Nameとしあき26/06/27(土)00:17:21No.1417542526+
    1782487041451.jpg-(67724 B)
67724 B
>ウルトラザウルス
首のレーダーと管制官真っ先に狙われるだろ
63無念Nameとしあき26/06/27(土)00:18:08No.1417542688そうだねx1
>首のレーダーと管制官真っ先に狙われるだろ
狙ってくださいと言わんばかりの位置だな
64無念Nameとしあき26/06/27(土)00:23:01No.1417543664+
マッドサンダーのパイロット操縦席もヤバい
そこまで狂わなくてもいいだろって位置にある
65無念Nameとしあき26/06/27(土)00:25:11No.1417544080+
>>首のレーダーと管制官真っ先に狙われるだろ
>狙ってくださいと言わんばかりの位置だな
そのうえ遊園地のアトラクションばりに
ガッコンガッコン揺れる
俺なら吐くね!
66無念Nameとしあき26/06/27(土)00:31:59No.1417545282+
まあウルトラザウルスを狙い撃ちされる時点で既に負けな気もする
67無念Nameとしあき26/06/27(土)00:32:12No.1417545316+
普通に獣型メカを語るスレかと思ったらゾイドスレで懲罰席がどうたら言ってる奴が立てたっぽいな
68無念Nameとしあき26/06/27(土)00:33:32No.1417545550+
>マッドサンダーのパイロット操縦席もヤバい
>そこまで狂わなくてもいいだろって位置にある
反荷電粒子シールドを信用できた者だけが乗れるのだ
どうやらとし君には無理みたいだな
69無念Nameとしあき26/06/27(土)00:34:20No.1417545688+
    1782488060877.png-(363630 B)
363630 B
>まあウルトラザウルスを狙い撃ちされる時点で既に負けな気もする
でも数機でガンガン攻め込んでくる場合もあるんすよ
70無念Nameとしあき26/06/27(土)00:35:02No.1417545806+
>反荷電粒子シールドを信用できた者だけが乗れるのだ
>どうやらとし君には無理みたいだな
あぁ俺は指令室にしとくよ
座席が上昇するけど
71無念Nameとしあき26/06/27(土)00:37:01No.1417546132そうだねx3
    1782488221500.jpg-(95319 B)
95319 B
分厚い装甲の下に引き込み式のコックピットだから並みのゾイドよりよっぽど安全なのだ
72無念Nameとしあき26/06/27(土)00:37:19No.1417546181+
カノントータスくらいじゃないか乗り心地悪くないのって
前後に動くし設定じゃあいつ意外と速かった気するけど
73無念Nameとしあき26/06/27(土)00:38:30No.1417546374+
>分厚い装甲の下に引き込み式のコックピットだから並みのゾイドよりよっぽど安全なのだ
でもそこってバリア張りながらデスザウラーの腹に突っ込む部分でもあるんだぜ
74無念Nameとしあき26/06/27(土)00:39:51No.1417546592+
いいじゃん最強のバリア
75無念Nameとしあき26/06/27(土)00:40:57No.1417546752+
>1782486671541.jpg
こいつらちょっと傑作機すぎるよな
砂漠込みで
76無念Nameとしあき26/06/27(土)00:41:22No.1417546813+
>でもそこってバリア張りながらデスザウラーの腹に突っ込む部分でもあるんだぜ
「脇目もふらず確実にデスザウラーを仕留めて来い」という指令を受理できる者だけが乗れるのだ
77無念Nameとしあき26/06/27(土)00:42:05No.1417546913+
>でもそこってバリア張りながらデスザウラーの腹に突っ込む部分でもあるんだぜ
まるで荷電粒子砲発射口の真上なら安全みたいな言い方するじゃん?
78無念Nameとしあき26/06/27(土)00:42:09No.1417546927+
>>分厚い装甲の下に引き込み式のコックピットだから並みのゾイドよりよっぽど安全なのだ
>でもそこってバリア張りながらデスザウラーの腹に突っ込む部分でもあるんだぜ
敵に突貫して頭部兵装で攻撃するゾイドなんて山のようにいるし
79無念Nameとしあき26/06/27(土)00:42:23No.1417546967+
夜のけもの型メカ
80無念Nameとしあき26/06/27(土)00:43:48No.1417547198+
    1782488628338.gif-(511329 B)
511329 B
頭部にコクピット付けるスペースがないんで胴体になったゾイド置いときますね
81無念Nameとしあき26/06/27(土)00:44:00No.1417547222そうだねx1
首長竜タイプのロボはカッコいい
種類は少ないけど
82無念Nameとしあき26/06/27(土)00:44:03No.1417547234+
    1782488643849.jpg-(130425 B)
130425 B
>>分厚い装甲の下に引き込み式のコックピットだから並みのゾイドよりよっぽど安全なのだ
>でもそこってバリア張りながらデスザウラーの腹に突っ込む部分でもあるんだぜ
デスザウラーの装甲なんてマグネーザーに掛かれば紙切れ同然だし
83無念Nameとしあき26/06/27(土)00:45:05No.1417547390+
>首長竜タイプのロボはカッコいい
>種類は少ないけど
頭にコクピットの無いブラキオスもそれはそれでってなるよな
84無念Nameとしあき26/06/27(土)00:45:43No.1417547487+
    1782488743277.jpg-(64819 B)
64819 B
>敵に突貫して頭部兵装で攻撃するゾイドなんて山のようにいるし
今更すぎるよな
85無念Nameとしあき26/06/27(土)00:47:10No.1417547726+
    1782488830386.jpg-(22429 B)
22429 B
ファングメモリ
ホビーとしてのバリューが高くて本編での扱いも中々良かった
86無念Nameとしあき26/06/27(土)00:47:55No.1417547837+
    1782488875756.jpg-(77681 B)
77681 B
>>首長竜タイプのロボはカッコいい
>>種類は少ないけど
>頭にコクピットの無いブラキオスもそれはそれでってなるよな
首長竜警察だ!
87無念Nameとしあき26/06/27(土)00:53:52No.1417548736+
    1782489232704.webp-(111238 B)
111238 B
コンセプトアート時点では普通に狩りの対象だったらしいトールネック君好き
88無念Nameとしあき26/06/27(土)00:56:20No.1417549096+
>その辺で気軽にエンカウントするラスボスの古代秘宝いいよね
主人公にマウント取るために設定変えたの嫌い
89無念Nameとしあき26/06/27(土)00:57:28No.1417549265+
>頭にコクピットの無いブラキオスもそれはそれでってなるよな
(なんで自分から進んで恥をかきに来るんだろう…)
90無念Nameとしあき26/06/27(土)00:59:29No.1417549567+
ダークネシオスと本体一緒だし…
91無念Nameとしあき26/06/27(土)01:02:34No.1417550105そうだねx1
>>その辺で気軽にエンカウントするラスボスの古代秘宝いいよね
>主人公にマウント取るために設定変えたの嫌い
そんな設定変更の話あったんだっけ?
92無念Nameとしあき26/06/27(土)01:02:41No.1417550124+
    1782489761577.jpg-(70035 B)
70035 B
>ダークネシオスと本体一緒だし…
コアはちゃんとプレシオ使ってるぞ
93無念Nameとしあき26/06/27(土)01:04:20No.1417550376そうだねx1
    1782489860328.jpg-(66613 B)
66613 B
>デスザウラーの装甲なんてマグネーザーに掛かれば紙切れ同然だし
その先にデスザウラーの乗りたくない席がある
94無念Nameとしあき26/06/27(土)01:05:49No.1417550591+
>その先にデスザウラーの乗りたくない席がある
あったあった!
95無念Nameとしあき26/06/27(土)01:15:36No.1417551973+
    1782490536056.jpg-(25320 B)
25320 B
竜脚類を○○竜呼びしたかったら首長竜じゃなくて雷(かみなり)竜やぞ

- GazouBBS + futaba-