二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1960人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782484360129.jpg-(205324 B)
205324 B無念Nameとしあき26/06/26(金)23:32:40No.1417532809+ 04:25頃消えます
たけしの挑戦状スレ
1無念Nameとしあき26/06/26(金)23:34:21No.1417533212+
嫁と子も敵扱いなのがいい
2無念Nameとしあき26/06/26(金)23:35:26No.1417533478そうだねx7
    1782484526313.jpg-(70629 B)
70629 B
やくざ
  対
   やくざ
3無念Nameとしあき26/06/26(金)23:36:43No.1417533797そうだねx5
糞ゲーってレベルではない
4無念Nameとしあき26/06/26(金)23:38:58No.1417534316そうだねx2
>嫁と子も敵扱いなのがいい
嫁が無敵なの辛い…
5無念Nameとしあき26/06/26(金)23:39:40No.1417534487そうだねx1
ハンググライダーがクリア出来ない…
6無念Nameとしあき26/06/26(金)23:39:50No.1417534531そうだねx1
社長や我が子や宝の地図のじいさんを殴り殺して
海外でお宝見つけたとしてもう日本には帰れない…
7無念Nameとしあき26/06/26(金)23:40:05No.1417534599+
斬新で好きだが攻略情報ないとキツいな
8無念Nameとしあき26/06/26(金)23:40:21No.1417534660+
>ハンググライダーがクリア出来ない…
ランダム要素あんまないから
どこで何が出てくるかを覚えるしかない
9無念Nameとしあき26/06/26(金)23:41:00No.1417534796そうだねx5
こんな ゲームに マジに なっちゃって
どうするの
10無念Nameとしあき26/06/26(金)23:41:14No.1417534854そうだねx2
    1782484874714.png-(38137 B)
38137 B
町中歩いて人ぶん殴って
かなり面白い
11無念Nameとしあき26/06/26(金)23:43:24No.1417535321+
>こんな ゲームに マジに なっちゃって
>どうするの
えらいっの後にこれのが笑える
12無念Nameとしあき26/06/26(金)23:43:48No.1417535418そうだねx2
あ〜なたのた〜めならど〜こまでも〜
13無念Nameとしあき26/06/26(金)23:46:29No.1417536019+
攻略動画しか観たことないけど
正規ルート以外のイベントどれくらいあるんだろ
14無念Nameとしあき26/06/26(金)23:46:48No.1417536085そうだねx1
    1782485208730.jpg-(336914 B)
336914 B
ゲーム業界への影響も大きい
15無念Nameとしあき26/06/26(金)23:48:32No.1417536471+
攻略本のヒントが分かりにくくて役に立たないので
2冊目の攻略本が出たゲーム
16無念Nameとしあき26/06/26(金)23:49:55No.1417536771+
タレントゲーってなんかあったよねこの時代
なんで流行ったのか知らんけど
17無念Nameとしあき26/06/26(金)23:51:26No.1417537094そうだねx2
担当者は死にました
18無念Nameとしあき26/06/26(金)23:52:13No.1417537266そうだねx1
おいおまえなにをしにきた
なにをくれるのですか?
19無念Nameとしあき26/06/26(金)23:52:24No.1417537308+
>タレントゲーってなんかあったよねこの時代
>なんで流行ったのか知らんけど
この時代どころか結構近年までタレントゲーは出てたでしょ
20無念Nameとしあき26/06/26(金)23:52:40No.1417537373+
ラサール石井のチャイルズクエストとかさんまの名探偵とかいろいろあったね
21無念Nameとしあき26/06/26(金)23:52:51No.1417537412+
>タレントゲーってなんかあったよねこの時代
>なんで流行ったのか知らんけど
知名度が高いから売れ行きがよくなるのだろう
本人に宣伝もしてもらえるし
22無念Nameとしあき26/06/26(金)23:53:33No.1417537548+
一時期何故かは分からないけどプレイ動画見るのにハマっていろんな人の実況やRTA動画見漁ってたわ
23無念Nameとしあき26/06/26(金)23:55:50No.1417538046+
パチ屋で騒ぐと
うるせー ばかやろー の後
ヤクザ出てくるの笑った
24無念Nameとしあき26/06/26(金)23:56:01No.1417538088+
パスワードで全部0を入力
25無念Nameとしあき26/06/26(金)23:56:12No.1417538128+
ゆうゆのクイズでGO!GO!とかね
元はアーケード
26無念Nameとしあき26/06/26(金)23:58:10No.1417538526+
友達の家に行くたびに一回はやってた
毎回飛行機が爆発してゲームオーバーになってじゃあ次のゲームやろうかってローテーションが出来てた
27無念Nameとしあき26/06/27(土)00:00:39No.1417539059+
>ゲーム業界への影響も大きい
フロントライン('85)とか戦場の狼('86)とか
人を銃で撃つゲームはとっくにあったのに
くにおくん('87)が人を殴るのはモメたのか
ややこしいのう
28無念Nameとしあき26/06/27(土)00:01:03No.1417539161+
どじんのいえに入ったらどうしようもなくなってリセット
29無念Nameとしあき26/06/27(土)00:01:57No.1417539369+
    1782486117179.webp-(129260 B)
129260 B
>ゆうゆのクイズでGO!GO!とかね
>元はアーケード
たまには森口さんの事も思い出してあげてください
30無念Nameとしあき26/06/27(土)00:04:18No.1417539843そうだねx5
    1782486258192.jpg-(58446 B)
58446 B
>>ゆうゆのクイズでGO!GO!とかね
>>元はアーケード
>たまには森口さんの事も思い出してあげてください
31無念Nameとしあき26/06/27(土)00:04:20No.1417539851+
>くにおくん('87)が人を殴るのはモメたのか
たぶん道行く人誰彼構わず殴りかかるのに難色示されたんじゃないかな
32無念Nameとしあき26/06/27(土)00:04:42No.1417539920そうだねx1
>なんで流行ったのか知らんけど
家でゲームが出来るという事でテレビゲームブームがおきていたのと
とりあえず出せば売れた時代
それと比較するものが無かったのも大きい
(あっても棒とドットでやるテレビテニスとかそういうの)
33無念Nameとしあき26/06/27(土)00:08:02No.1417540579+
ポリネシアンキッド
34無念Nameとしあき26/06/27(土)00:08:47No.1417540737+
フライデー事件の後のたけしロスを埋めて大ヒット
35無念Nameとしあき26/06/27(土)00:09:15No.1417540839+
クソゲーすぎる
36無念Nameとしあき26/06/27(土)00:09:53No.1417540975+
    1782486593926.jpg-(123497 B)
123497 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
37無念Nameとしあき26/06/27(土)00:10:53No.1417541190+
1986年ったら前年にひょうきん族が全員集合を終わらせて
フジテレビがブイブイ言わせ出した頃だからなあ
そりゃ売れるよ
38無念Nameとしあき26/06/27(土)00:12:02No.1417541406+
>1986年ったら前年にひょうきん族が全員集合を終わらせて
>フジテレビがブイブイ言わせ出した頃だからなあ
>そりゃ売れるよ
たけしじゃなくてもファミコンなら何でも売れた時代や
39無念Nameとしあき26/06/27(土)00:12:02No.1417541410そうだねx5
    1782486722420.mp4-(6256588 B)
6256588 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
40無念Nameとしあき26/06/27(土)00:14:25No.1417541886+
    1782486865483.jpg-(100446 B)
100446 B
日本兵の隠れ家とかよくファミコンに入れられたな
41無念Nameとしあき26/06/27(土)00:15:20No.1417542078+
>日本兵の隠れ家とかよくファミコンに入れられたな
横井正一さんの頃かな
42無念Nameとしあき26/06/27(土)00:18:32No.1417542762+
裸カセットを100円で買ったがまだクリアしてなかったな
そういえば
43無念Nameとしあき26/06/27(土)00:20:23No.1417543114そうだねx2
>裸カセットを100円で買ったがまだクリアしてなかったな
>そういえば
今から挑戦するんだ
44無念Nameとしあき26/06/27(土)00:20:58No.1417543255+
マイク故障の場合まで考えて作ってるのはえらい
45無念Nameとしあき26/06/27(土)00:21:18No.1417543316+
攻略本2冊ともあってもパラグライダーの難易度が高過ぎてクリアが難しい
46無念Nameとしあき26/06/27(土)00:22:34No.1417543541+
>>くにおくん('87)が人を殴るのはモメたのか
>たぶん道行く人誰彼構わず殴りかかるのに難色示されたんじゃないかな
くにおくんって一般人も殴れたのか...
47無念Nameとしあき26/06/27(土)00:24:13No.1417543893+
    1782487453643.jpg-(355240 B)
355240 B
>タレントゲーってなんかあったよねこの時代
>なんで流行ったのか知らんけど
吉本ゲーは忘れた頃に出る
逃走中とか有野課長とかもあったし
48無念Nameとしあき26/06/27(土)00:25:03No.1417544058そうだねx1
>くにおくんって一般人も殴れたのか...
一般人を殴れるのはSFCの初代熱血硬派くにおくん(1992)だな
49無念Nameとしあき26/06/27(土)00:25:11No.1417544082+
    1782487511532.jpg-(15911 B)
15911 B
>1782486722420.mp4
地図を浮かび上がらせたあとオヤジを撲殺してないとバッドエンド
50無念Nameとしあき26/06/27(土)00:25:57No.1417544236+
>>>くにおくん('87)が人を殴るのはモメたのか
>>たぶん道行く人誰彼構わず殴りかかるのに難色示されたんじゃないかな
>くにおくんって一般人も殴れたのか...
初代に一般人なんて出てきたっけ?
スーファミ版では山程殴れたけど
51無念Nameとしあき26/06/27(土)00:27:34No.1417544524+
アーバンチャンピオンやたけしやくにおくんみたいな町中で暴れるゲームは良い
52無念Nameとしあき26/06/27(土)00:30:07No.1417544954+
そうだ任天堂自身が84年にアーバンチャンピオン出してるじゃないか
くにおくんの何が気に入らなかったんだ
53無念Nameとしあき26/06/27(土)00:33:03No.1417545466+
たけしとゴエモン足したようなダウンタウンが出た時もテンション上がった
54無念Nameとしあき26/06/27(土)00:34:32No.1417545723+
オープンワールドクライムゲームの先駆け
55無念Nameとしあき26/06/27(土)00:36:28No.1417546029そうだねx5
    1782488188374.png-(11594 B)
11594 B
>やくざ
>  対
>   やくざ
「つまんねえ えいか゛た゛な」
スクリーンすら見ずに言うのが最高にロック
56無念Nameとしあき26/06/27(土)00:37:13No.1417546165+
クソゲーだけどよくここまでやりたい放題できたものだと感心する
57無念Nameとしあき26/06/27(土)00:38:05No.1417546313+
日常からの脱出
58無念Nameとしあき26/06/27(土)00:38:21No.1417546355+
マジでたまたま昨日GCCXのDVD見たばっかだわ
ゲームスタッフが真面目で飲みの席でたけしが言ったネタとか全部メモって採用したとかなんとか
59無念Nameとしあき26/06/27(土)00:40:25No.1417546674+
あーなたーのたーめなーらどーこまーでもー
60無念Nameとしあき26/06/27(土)00:41:08No.1417546786+
ひんたぼ語
61無念Nameとしあき26/06/27(土)00:41:18No.1417546799そうだねx3
スレ画と比べたらさんまの名探偵のよくできてたこと
62無念Nameとしあき26/06/27(土)00:41:38No.1417546844+
葬式で心掴まれた
63無念Nameとしあき26/06/27(土)00:42:13No.1417546941+
な゜えすみせき
64無念Nameとしあき26/06/27(土)00:42:15No.1417546948そうだねx1
>スレ画と比べたらさんまの名探偵のよくできてたこと
子供の時やったけど
出てくる芸人がほぼわからなかったわ
65無念Nameとしあき26/06/27(土)00:42:26No.1417546979+
    1782488546495.jpg-(327567 B)
327567 B
>ゲームスタッフが真面目で飲みの席でたけしが言ったネタとか全部メモって採用したとかなんとか
66無念Nameとしあき26/06/27(土)00:43:05No.1417547092+
敵のパンチの勢いがとてつもない
67無念Nameとしあき26/06/27(土)00:44:29No.1417547302+
キャラクターの種類は地味に多い
68無念Nameとしあき26/06/27(土)00:44:32No.1417547308+
社長室にデカデカと書かれた愛人の二文字
69無念Nameとしあき26/06/27(土)00:44:55No.1417547362+
>1782486722420.mp4
たけしメモキター
70無念Nameとしあき26/06/27(土)00:47:19No.1417547753+
こんなクソゲーでも今思えば
これも一応はのちにたけしが監督するヤクザ映画の系譜なのかなと
71無念Nameとしあき26/06/27(土)00:48:14No.1417547899そうだねx4
    1782488894059.mp4-(657476 B)
657476 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
72無念Nameとしあき26/06/27(土)00:48:23No.1417547917そうだねx1
パスワードが違いますで葬式ゲームオーバーとか斬新すぎた
73無念Nameとしあき26/06/27(土)00:49:05No.1417548043+
>スレ画と比べたらさんまの名探偵のよくできてたこと
今プレイするとテキトーさ加減に驚く
文珍の死因や凶器すら分からないまま捜査を進めたり
紳助が死んでるのに警察にすら連絡せず立ち去ったり
74無念Nameとしあき26/06/27(土)00:49:38No.1417548121+
>No.1417547899
殺してだれもいなくなったのに席に近づくとまた喋りだす怪奇現象
75無念Nameとしあき26/06/27(土)00:49:49No.1417548150+
操作性はそんなに悪くなかったと思う
ジャンプしたり拳銃撃ったりするだけでも最低限は楽しめた
76無念Nameとしあき26/06/27(土)00:50:14No.1417548208+
>な゜えすみせき
と゛うしますか
77無念Nameとしあき26/06/27(土)00:50:33No.1417548263+
>>タレントゲーってなんかあったよねこの時代
>>なんで流行ったのか知らんけど
>この時代どころか結構近年までタレントゲーは出てたでしょ
松村の格ゲーとか
78無念Nameとしあき26/06/27(土)00:50:53No.1417548311+
>あーなたーのたーめなーらどーこまーでもー
つーいて ゆーける わーたーしー
79無念Nameとしあき26/06/27(土)00:51:01No.1417548331+
くせえ
け゜えせえ
80無念Nameとしあき26/06/27(土)00:51:21No.1417548387+
>この時代どころか結構近年までタレントゲーは出てたでしょ
激突トマラルクが一番新しい記憶だぜ
81無念Nameとしあき26/06/27(土)00:51:59No.1417548480+
森田さんとは
82無念Nameとしあき26/06/27(土)00:52:22No.1417548532+
スレ画のたけしが若い…
そうかもう40年も前なのか
83無念Nameとしあき26/06/27(土)00:53:14No.1417548646+
    1782489194070.mp4-(4631305 B)
4631305 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
84無念Nameとしあき26/06/27(土)00:53:24No.1417548671+
BARBARこもりは小森のおばちゃまからとってただろ
85無念Nameとしあき26/06/27(土)00:54:10No.1417548777+
    1782489250002.mp4-(3465668 B)
3465668 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
86無念Nameとしあき26/06/27(土)00:59:08No.1417549516+
当時友達の家でハンググライダーのところまで進んだのを見た覚えがある
87無念Nameとしあき26/06/27(土)00:59:55No.1417549645+
結果論だけど色々作っておくものだ
88無念Nameとしあき26/06/27(土)01:04:17No.1417550366そうだねx1
>>嫁と子も敵扱いなのがいい
>嫁が無敵なの辛い…
くそ強いだけで倒せなかったか?
89無念Nameとしあき26/06/27(土)01:04:19No.1417550371+
>>日本兵の隠れ家とかよくファミコンに入れられたな
>横井正一さんの頃かな
横井さん帰ってきてから15年近く経ってるぞ
90無念Nameとしあき26/06/27(土)01:06:23No.1417550673+
    1782489983799.mp4-(1334954 B)
1334954 B
>>>嫁と子も敵扱いなのがいい
>>嫁が無敵なの辛い…
>くそ強いだけで倒せなかったか?
倒せる
91無念Nameとしあき26/06/27(土)01:07:55No.1417550861+
実はたけしのアイディアやコンセプト自体は後のゲーム見るに良かったんじゃないかってだけでゲームは文句なしにクソゲーだろ
92無念Nameとしあき26/06/27(土)01:08:16No.1417550907+
>1782489250002.mp4
曲が笑える
このゲーム全部メジャーコードなんだよな
93無念Nameとしあき26/06/27(土)01:08:24No.1417550928そうだねx1
    1782490104511.png-(112290 B)
112290 B
パチンコ屋のパだけ取れたり電気が点かなくなるのあるある
94無念Nameとしあき26/06/27(土)01:10:22No.1417551198+
思うんだが結構プログラム的にはすごい事やってね?
95無念Nameとしあき26/06/27(土)01:10:48No.1417551251そうだねx1
>No.1417548777
なんで曲差し替えてるのん?
96無念Nameとしあき26/06/27(土)01:11:37No.1417551367そうだねx1
    1782490297178.png-(54915 B)
54915 B
>嫁が無敵なの辛い…
酔いつぶれた時はそうなるのか
97無念Nameとしあき26/06/27(土)01:14:46No.1417551829+
>思うんだが結構プログラム的にはすごい事やってね?
どの辺が?さっぱりわからん
98無念Nameとしあき26/06/27(土)01:15:30No.1417551955+
>1782488546495.jpg
これは確かラジオで後日
適当に言ったのに真に受けちゃって参ったシャレだよなー
とか言ってたような記憶がある
99無念Nameとしあき26/06/27(土)01:21:13No.1417552695そうだねx3
    1782490873863.gif-(59205 B)
59205 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
100無念Nameとしあき26/06/27(土)01:27:00No.1417553446+
>やくざ
>  対
>   やくざ
このころからアウトレイジの大まかな構想あったのかと思うと
ちょっとすごい
101無念Nameとしあき26/06/27(土)01:28:59No.1417553653+
>マジでたまたま昨日GCCXのDVD見たばっかだわ
>ゲームスタッフが真面目で飲みの席でたけしが言ったネタとか全部メモって採用したとかなんとか
たけしが酔った勢いで言ったことをそのままゲームにしました!ってキャッチコピーでもいけそう

- GazouBBS + futaba-