二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1841人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782485285042.jpg-(411835 B)
411835 B無念Nameとしあき26/06/26(金)23:48:05No.1417536351+ 04:44頃消えます
読者応募デザインスレ
読者からの応募によるメカやクリーチャ−やキャラ等のデザイン
1無念Nameとしあき26/06/26(金)23:49:07No.1417536594+
>読者
視聴者も含む 念のため
2無念Nameとしあき26/06/26(金)23:49:36No.1417536692+
ガンダムオクトパスは良いデザインだ
3無念Nameとしあき26/06/26(金)23:50:22No.1417536859そうだねx9
    1782485422516.jpg-(87483 B)
87483 B
時々将来のプロもいるからあなどれない
4無念Nameとしあき26/06/26(金)23:51:30No.1417537108そうだねx2
キン肉マンの”メインキャラの大半が読者応募”というのはかなり稀有だと思う
5無念Nameとしあき26/06/26(金)23:53:10No.1417537462+
ウルトラマンの怪獣も昔は視聴者投稿のデザインがあったな
令和の時代もそういうコンテストあるのだろうか
6無念Nameとしあき26/06/26(金)23:53:46No.1417537584+
    1782485626056.jpg-(511633 B)
511633 B
いいと思います
7無念Nameとしあき26/06/26(金)23:57:05No.1417538311そうだねx3
    1782485825993.jpg-(383083 B)
383083 B
毎回ボスを募集してた豪華企画ロックマン
8無念Nameとしあき26/06/26(金)23:58:34No.1417538611そうだねx4
    1782485914651.png-(232653 B)
232653 B
ガッキー「読者公募とかしらそん…」
9無念Nameとしあき26/06/26(金)23:58:54No.1417538679そうだねx6
今は読者デザインコンテストなんかやったら
AI生成ブツを送ってくる奴が大量に出るだろうから
めんどくさいことになりそう
10無念Nameとしあき26/06/27(土)00:00:26No.1417539007+
クロスボーンの読者コンテストはレベル高かったな
11無念Nameとしあき26/06/27(土)00:01:30No.1417539268そうだねx1
>1782485914651.png
いつ見てもダサい
12無念Nameとしあき26/06/27(土)00:04:54No.1417539958そうだねx2
    1782486294073.jpg-(116127 B)
116127 B
プラモ狂四郎に採用されてすげえってなった
13無念Nameとしあき26/06/27(土)00:06:16No.1417540202+
>プラモ狂四郎に採用されてすげえってなった
13歳にしてはかなり上手いな
14無念Nameとしあき26/06/27(土)00:06:22No.1417540235+
>今は読者デザインコンテストなんかやったら
>AI生成ブツを送ってくる奴が大量に出るだろうから
>めんどくさいことになりそう
ただでさえこの手のコンテストはトラブルがつきものだから
対応するのにマンパワーが求められるしな
まだ定期的にやってるとこは根性あるわ良い意味で
15無念Nameとしあき26/06/27(土)00:07:04No.1417540386そうだねx4
>時々将来のプロもいるからあなどれない
海老川くんってパトレイバーとかでも応募してたよね
16無念Nameとしあき26/06/27(土)00:08:30No.1417540675そうだねx2
>>時々将来のプロもいるからあなどれない
>海老川くんってパトレイバーとかでも応募してたよね
その手の読者投稿常連だったしな
そしてパトレイバーの仕事を受ける今度はプロとして
17無念Nameとしあき26/06/27(土)00:08:50No.1417540748そうだねx2
    1782486530168.jpg-(319254 B)
319254 B
>海老川くんってパトレイバーとかでも応募してたよね
バーザムも
18無念Nameとしあき26/06/27(土)00:12:44No.1417541550そうだねx6
    1782486764376.jpg-(182247 B)
182247 B
意訳「名前しか使えんわ」
19無念Nameとしあき26/06/27(土)00:13:57No.1417541798そうだねx5
    1782486837360.jpg-(2846189 B)
2846189 B
>ただでさえこの手のコンテストはトラブルがつきものだから
>対応するのにマンパワーが求められるしな
ホントはすでにデザイン出来てて似てるやつを採用した体にってパターンですら事故が起きるもんな…
20無念Nameとしあき26/06/27(土)00:14:58No.1417541993そうだねx7
カブテリモンんもー
それは選んだ人達が節穴すぎただけでは
21無念Nameとしあき26/06/27(土)00:15:15No.1417542060+
>意訳「名前しか使えんわ」
意訳じゃなくてパクリって知らずに採用してしまったんだろ
22無念Nameとしあき26/06/27(土)00:17:00No.1417542445+
ロックマンとかも先にボスアイデアが決まってて
それに合うデザインが採用されてたんだっけか
23無念Nameとしあき26/06/27(土)00:17:43No.1417542603+
>ウルトラマンの怪獣も昔は視聴者投稿のデザインがあったな
>令和の時代もそういうコンテストあるのだろうか
今のウルトラは放映開始の数か月前に撮影終わってるからなぁ
24無念Nameとしあき26/06/27(土)00:17:58No.1417542646そうだねx9
    1782487078215.jpg-(54112 B)
54112 B
元ネタ調べる作業って多分地獄だからあまり節穴って責められないっていうか
25無念Nameとしあき26/06/27(土)00:18:02No.1417542665そうだねx1
本気で他作品からのパクリって知ってたんならそもそも採用しない
26無念Nameとしあき26/06/27(土)00:18:55No.1417542821+
>ロックマンとかも先にボスアイデアが決まってて
>それに合うデザインが採用されてたんだっけか
上の
>毎回ボスを募集してた豪華企画ロックマン
を見る限り昔のはちゃんと採用したのそのまま使ってたのでは?
27無念Nameとしあき26/06/27(土)00:20:20No.1417543107+
    1782487220509.jpg-(198271 B)
198271 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
28無念Nameとしあき26/06/27(土)00:20:38No.1417543179+
コロコロとかじゃ今もやってたりすんの?
29無念Nameとしあき26/06/27(土)00:21:27No.1417543347そうだねx1
    1782487287004.jpg-(506969 B)
506969 B
元は読者応募デザイン
外連味が強くて長谷川の作風をよく理解してるね
30無念Nameとしあき26/06/27(土)00:22:10No.1417543476+
>元ネタ調べる作業って多分地獄だからあまり節穴って責められないっていうか
今は検索機能とか進化してるしそのへんのチェック簡単にはなってそう
31無念Nameとしあき26/06/27(土)00:22:50No.1417543602そうだねx4
>元は読者応募デザイン
>外連味が強くて長谷川の作風をよく理解してるね
クロボンの公募は毎度みんな理解度が高え
32無念Nameとしあき26/06/27(土)00:24:31No.1417543951+
今は今で
採用しなかった作品のコンセプトと後年公式で普通に出した奴のコンセプトが被ってると
俺のをパクッた!って言いだすやつが出てくるから…
33無念Nameとしあき26/06/27(土)00:24:56No.1417544041+
>>ロックマンとかも先にボスアイデアが決まってて
>>それに合うデザインが採用されてたんだっけか
>上の
>>毎回ボスを募集してた豪華企画ロックマン
>を見る限り昔のはちゃんと採用したのそのまま使ってたのでは?
火を使うボスやステージにしよう
火タイプの公募デザインから選ぼうぐらいじゃね?
34無念Nameとしあき26/06/27(土)00:24:56No.1417544043そうだねx4
    1782487496437.jpg-(37372 B)
37372 B
ガンダムSEEDの読者公募で最終選考まで残ったティラ
まぁ最後はもう一つのほうが採用されゲイツとなるが
35無念Nameとしあき26/06/27(土)00:26:28No.1417544337そうだねx5
>今は今で
>採用しなかった作品のコンセプトと後年公式で普通に出した奴のコンセプトが被ってると
>俺のをパクッた!って言いだすやつが出てくるから…
召喚呪文やめろ
36無念Nameとしあき26/06/27(土)00:27:19No.1417544477そうだねx4
>今は今で
>採用しなかった作品のコンセプトと後年公式で普通に出した奴のコンセプトが被ってると
>俺のをパクッた!って言いだすやつが出てくるから…
そういう話は二次裏ではやめとこう…
37無念Nameとしあき26/06/27(土)00:27:20No.1417544480そうだねx3
    1782487640467.jpg-(234279 B)
234279 B
着ぐるみまた作らないとダメだろうけど強くてカッコいいから再登場してほしい公募ウルトラ怪獣
38無念Nameとしあき26/06/27(土)00:28:09No.1417544630+
    1782487689832.jpg-(193167 B)
193167 B
これも読者公募になるのか?
39無念Nameとしあき26/06/27(土)00:28:11No.1417544634そうだねx4
    1782487691371.png-(542406 B)
542406 B
>まぁ最後はもう一つのほうが採用されゲイツとなるが
アラウクネって名前も中々センスがあったと思う
40無念Nameとしあき26/06/27(土)00:29:11No.1417544806そうだねx1
    1782487751486.jpg-(222360 B)
222360 B
読者応募メカ・キャラは作中に登場してもたいていチョイ役が多いが
キン肉マンはむしろ主要キャラに
41無念Nameとしあき26/06/27(土)00:32:47No.1417545414+
    1782487967504.jpg-(80079 B)
80079 B
キン肉マンは名前を変更されることが結構多い
42無念Nameとしあき26/06/27(土)00:34:44No.1417545756そうだねx1
    1782488084592.jpg-(3163574 B)
3163574 B
>読者応募メカ・キャラは作中に登場してもたいていチョイ役が多いが
>キン肉マンはむしろ主要キャラに
星矢も水瓶とか乙女とか蟹とかなかなか凄い
43無念Nameとしあき26/06/27(土)00:36:53No.1417546103そうだねx2
    1782488213132.jpg-(267811 B)
267811 B
中央のテペトと左のガイロスがウルトラセブンに登場
15歳でこのデザインとディクロスレイザなんてネーミングを付けた野崎進は只者ではない
44無念Nameとしあき26/06/27(土)00:38:05No.1417546312+
    1782488285008.gif-(313699 B)
313699 B
キン肉マンは、読者応募を上手に使えばネタが尽きないという上手い成功例だな
45無念Nameとしあき26/06/27(土)00:42:48No.1417547048+
肉はストックしてて後から突然出てきたり普通にするよな
46無念Nameとしあき26/06/27(土)00:48:19No.1417547910+
    1782488899800.jpg-(27598 B)
27598 B
危険なデザイン
47無念Nameとしあき26/06/27(土)00:51:16No.1417548377+
    1782489076855.jpg-(257304 B)
257304 B
嫌な事件だったね…
48無念Nameとしあき26/06/27(土)00:51:40No.1417548442+
    1782489100449.jpg-(247708 B)
247708 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
49無念Nameとしあき26/06/27(土)00:56:05No.1417549054そうだねx2
    1782489365210.jpg-(216142 B)
216142 B
>1782489100449.jpg
インドネシアだなってのが一発で分かるバロンガンダムはデザインの完成度が高い
コアランダーが軽トラなのもいい
50無念Nameとしあき26/06/27(土)00:58:10No.1417549373そうだねx1
    1782489490670.jpg-(93782 B)
93782 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
51無念Nameとしあき26/06/27(土)00:58:49No.1417549476そうだねx2
    1782489529387.jpg-(101132 B)
101132 B
>危険なデザイン
52無念Nameとしあき26/06/27(土)01:00:46No.1417549794そうだねx3
>1782489529387.jpg
関って関智一?
53無念Nameとしあき26/06/27(土)01:02:13No.1417550053+
    1782489733437.jpg-(37927 B)
37927 B
>>1782489529387.jpg
>関って関智一?
モデグラで連載持ってたからね
54無念Nameとしあき26/06/27(土)01:03:39No.1417550260+
    1782489819325.jpg-(588119 B)
588119 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
55無念Nameとしあき26/06/27(土)01:03:50No.1417550298+
所詮は素人なんだからそりゃそうだとしか…
56無念Nameとしあき26/06/27(土)01:05:52No.1417550598+
    1782489952334.jpg-(291683 B)
291683 B
>関って関智一?
そうだよ
57無念Nameとしあき26/06/27(土)01:07:11No.1417550773+
おおひなたごうの「おやつ」ってマンガで毎週オリキャラ公募(お便り紹介)してたんだけど
ある回で採用数が2位の投稿者のオリキャラが総登場するエピソードが描かれた覚えがある
ちなみに1位の投稿者には確か粗品が贈られたはず
1位の人かわいそう
58無念Nameとしあき26/06/27(土)01:07:11No.1417550774そうだねx1
>No.1417549476
肩にスケベ椅子付いてるのわろた
59無念Nameとしあき26/06/27(土)01:08:24No.1417550925そうだねx1
    1782490104518.jpg-(64329 B)
64329 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
60無念Nameとしあき26/06/27(土)01:08:55No.1417551000+
かなり前にイリューヒンを考えたとか言う人がHPやってたなあ
61無念Nameとしあき26/06/27(土)01:09:00No.1417551010そうだねx1
>読者応募メカ・キャラは作中に登場してもたいていチョイ役が多いが
>キン肉マンはむしろ主要キャラに
「クモの子チラス」のネーミングが天才すぎる
62無念Nameとしあき26/06/27(土)01:10:43No.1417551236+
ありがと有識者あきたち
63無念Nameとしあき26/06/27(土)01:10:57No.1417551276そうだねx2
ラスボスが公募キャラのダイガンダー
「テンコンスリポン」っていう名前もナイス
64無念Nameとしあき26/06/27(土)01:18:32No.1417552368そうだねx2
Gガンダムは懐が深い
65無念Nameとしあき26/06/27(土)01:23:00No.1417552910+
たぶんそのモデグラの投稿でネオコリアのアリランガンダムってのがいたんだけど
顔がジュノーンだったりハイヒール履いてたりのデザイン丸パクリ機体と言うオチが
66無念Nameとしあき26/06/27(土)01:23:37No.1417552974+
    1782491017705.jpg-(84867 B)
84867 B
投稿されたデザイン…を元に立体化したもの
アニメ本編へ採用されたのは大河原氏によるリファインがされた
67無念Nameとしあき26/06/27(土)01:31:59No.1417553960+
    1782491519635.jpg-(378336 B)
378336 B
>たぶんそのモデグラの投稿でネオコリアのアリランガンダムってのがいたんだけど
>顔がジュノーンだったりハイヒール履いてたりのデザイン丸パクリ機体と言うオチが
真ん中のがそうかな
68無念Nameとしあき26/06/27(土)01:33:54No.1417554153+
>Gガンダムは懐が深い
実のところ投稿作品は大河原先生ほど弾けてなかった

- GazouBBS + futaba-