二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1830人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782486151899.jpg-(164450 B)
164450 B無念Nameとしあき26/06/27(土)00:02:31No.1417539485+ 05:00頃消えます
オウムガイスレ
1無念Nameとしあき26/06/27(土)00:04:37No.1417539903+
タコイカの類なんでしょ?
2無念Nameとしあき26/06/27(土)00:04:53No.1417539955+
おいしい?
3無念Nameとしあき26/06/27(土)00:06:52No.1417540338そうだねx1
>おいしい?
やっぱ第一印象は『美味しそう』になるよな
4無念Nameとしあき26/06/27(土)00:07:39No.1417540502+
    1782486459045.webp-(407970 B)
407970 B
スレ画の御先祖
5無念Nameとしあき26/06/27(土)00:08:09No.1417540604そうだねx8
見た目でもう古代種って感じ
6無念Nameとしあき26/06/27(土)00:08:27No.1417540667そうだねx2
実はアンモナイトよりも古い生き物
7無念Nameとしあき26/06/27(土)00:09:14No.1417540832そうだねx3
めちゃくちゃ古い種族の生き残りっぽいが
よく生き残れたな…
8無念Nameとしあき26/06/27(土)00:10:04No.1417541013+
思ってるより意外とデカい(20cm以上になるものもいる)
9無念Nameとしあき26/06/27(土)00:10:12No.1417541042+
昔オウムガイを食べるってサイトがあってわざわざ買ってきてつぼ焼きにして食ってたな
10無念Nameとしあき26/06/27(土)00:10:25No.1417541090+
>実はアンモナイトよりも古い生き物
K-Pg絶滅生き延びたのか
11無念Nameとしあき26/06/27(土)00:10:50No.1417541172そうだねx1
>めちゃくちゃ古い種族の生き残りっぽいが
>よく生き残れたな…
あまり美味くないらしい
12無念Nameとしあき26/06/27(土)00:11:16No.1417541254+
森オウムガイ
13無念Nameとしあき26/06/27(土)00:11:49No.1417541370+
>>実はアンモナイトよりも古い生き物
>K-Pg絶滅生き延びたのか
深海にも浅瀬にも対応可能ってあたり結構なハイスペックよな
14無念Nameとしあき26/06/27(土)00:14:58No.1417541995+
今調べたけど寿命は20年ぐらいなんだな
まあ長いは長いけど100年くらい生きると思った
15無念Nameとしあき26/06/27(土)00:15:09No.1417542036そうだねx1
強靭な肉体や高度な知能を持つ生物より環境適応力に優れた生物が生き残るのだ
16無念Nameとしあき26/06/27(土)00:15:30No.1417542117+
>今調べたけど寿命は20年ぐらいなんだな
>まあ長いは長いけど100年くらい生きると思った
長生きしすぎて巻貝がぐるぐる巻きになってるやつとかいないのか…
17無念Nameとしあき26/06/27(土)00:15:49No.1417542197+
>>めちゃくちゃ古い種族の生き残りっぽいが
>>よく生き残れたな…
>あまり美味くないらしい
シーラカンスもマズイから生き残れたらしい
18無念Nameとしあき26/06/27(土)00:16:02No.1417542247+
>昔オウムガイを食べるってサイトがあってわざわざ買ってきてつぼ焼きにして食ってたな
貝殻が結構高値で売れるので壺焼きは勿体ない…という話もそのサイトで知った気がする
19無念Nameとしあき26/06/27(土)00:16:53No.1417542420そうだねx1
ナウティルス
20無念Nameとしあき26/06/27(土)00:21:22No.1417543327+
アンモナイトも深海に適応できてれば生き残れた
21無念Nameとしあき26/06/27(土)00:22:03No.1417543458そうだねx1
>シーラカンスもマズイから生き残れたらしい
どういう理屈だろうか
22無念Nameとしあき26/06/27(土)00:23:47No.1417543821そうだねx1
シーラカンスの食レポで頭に残ってるのは「歯ブラシ食ってるみたい」
23無念Nameとしあき26/06/27(土)00:27:30No.1417544508そうだねx2
小さい頃にスレ画やカイダコの写真を見た時の衝撃たるや
アンモナイトいるやん!!って思ったね
24無念Nameとしあき26/06/27(土)00:28:15No.1417544650そうだねx5
    1782487695327.jpg-(160537 B)
160537 B
ちょっと通りますよ
25無念Nameとしあき26/06/27(土)00:30:48No.1417545078+
>>シーラカンスもマズイから生き残れたらしい
>どういう理屈だろうか
大絶滅以降の魚にはアミノ酸が多く含まれるようになった
26無念Nameとしあき26/06/27(土)00:32:12No.1417545315+
つよそうだからすき
27無念Nameとしあき26/06/27(土)00:32:17No.1417545328+
オウムガイは殻ごと網で焼いて
殻持ってゲソ部分を食いちぎって食べたい
28無念Nameとしあき26/06/27(土)00:33:10No.1417545482+
>シーラカンスの食レポで頭に残ってるのは「歯ブラシ食ってるみたい」
食い物として認識できないぐらい不味いのがよく伝わる
29無念Nameとしあき26/06/27(土)00:33:55No.1417545617+
>>>シーラカンスもマズイから生き残れたらしい
>>どういう理屈だろうか
>大絶滅以降の魚にはアミノ酸が多く含まれるようになった
むしろそれ以前の奴らは一体何でできてるんだよ
30無念Nameとしあき26/06/27(土)00:35:49No.1417545935そうだねx2
    1782488149928.jpg-(91390 B)
91390 B
タコとかイカの類いだと思ってました
31無念Nameとしあき26/06/27(土)00:37:51No.1417546269+
>1782488149928.jpg
ハハッ!たこぶえじゃないか!
32無念Nameとしあき26/06/27(土)00:38:17No.1417546342そうだねx1
パワートダイなついな
33無念Nameとしあき26/06/27(土)00:40:44No.1417546715+
>タコとかイカの類いだと思ってました
海岸によく落ちてるらしいな
見たことないけど
34無念Nameとしあき26/06/27(土)00:41:50No.1417546873+
>大絶滅以降の魚にはアミノ酸が多く含まれるようになった
そうじゃなくて不味いから生き残れたって話が
35無念Nameとしあき26/06/27(土)00:42:26No.1417546980+
うま味は弱点
36無念Nameとしあき26/06/27(土)00:42:43No.1417547027そうだねx2
ノーチラス
37無念Nameとしあき26/06/27(土)00:44:39No.1417547325+
>タコとかイカの類いだと思ってました
どっちも軟体動物だしまあ親戚なんじゃないの
38無念Nameとしあき26/06/27(土)00:44:48No.1417547346+
泳ぐのも食べるのも下手だよね
39無念Nameとしあき26/06/27(土)00:47:34No.1417547787+
    1782488854887.jpg-(37912 B)
37912 B
>>1782488149928.jpg
>ハハッ!たこぶえじゃないか!
もすかすてタコブネでは?
40無念Nameとしあき26/06/27(土)00:48:25No.1417547920+
現生種シーラカンスの分岐年代はサンマより新しい
単に祖型種から見た目が大きく変わっていないというだけでちゃんと進化はしている
41無念Nameとしあき26/06/27(土)00:48:31No.1417547941そうだねx1
アンモナイトは中身がもっとタコ・イカっぽい形だったとか
42無念Nameとしあき26/06/27(土)00:52:36No.1417548565+
スレ画如何にも目玉!て感じのとこ目じゃないらしいな
43無念Nameとしあき26/06/27(土)00:55:28No.1417548960+
>長生きしすぎて巻貝がぐるぐる巻きになってるやつとかいないのか…
オウム貝はアンモナイトと違って黄金比の貝殻なので
44無念Nameとしあき26/06/27(土)00:56:02No.1417549048+
殻を無くして素早さにステータス振ったのがイカだろ
45無念Nameとしあき26/06/27(土)01:00:42No.1417549784+
「ヒサシ」みたいなのは大きな触手が太くなったもの
46無念Nameとしあき26/06/27(土)01:02:02No.1417550025+
蛸船の殻は結構欲しい
47無念Nameとしあき26/06/27(土)01:10:05No.1417551161+
>大絶滅以降の魚にはアミノ酸が多く含まれるようになった
それやたらと多用されるけど
ソースらしいソース見たことない
48無念Nameとしあき26/06/27(土)01:15:03No.1417551874+
触ってみたいね
49無念Nameとしあき26/06/27(土)01:15:22No.1417551934+
>>>めちゃくちゃ古い種族の生き残りっぽいが
>>>よく生き残れたな…
>>あまり美味くないらしい
>シーラカンスもマズイから生き残れたらしい
やはり他の生き物に食べたいと思われないのが強いのかな?
50無念Nameとしあき26/06/27(土)01:15:34No.1417551966+
実は触手に吸盤は無い
51無念Nameとしあき26/06/27(土)01:17:59No.1417552289+
5億年前から既にいたのか…
52無念Nameとしあき26/06/27(土)01:21:01No.1417552672+
脳に直接語ってくるタイプ
53無念Nameとしあき26/06/27(土)01:26:43No.1417553419+
>やはり他の生き物に食べたいと思われないのが強いのかな?
カメムシがそうだからな
臭いまずい固い可食部少ない
54無念Nameとしあき26/06/27(土)01:32:05No.1417553969+
今いるシーラカンスは深海に逃げ込んだから生き残っただけでしょ
55無念Nameとしあき26/06/27(土)01:34:05No.1417554178+
>あまり美味くないらしい
ネットで調べるとむしろ美味いと出て来るが?
56無念Nameとしあき26/06/27(土)01:35:24No.1417554309+
>>>>めちゃくちゃ古い種族の生き残りっぽいが
>>>>よく生き残れたな…
>>>あまり美味くないらしい
>>シーラカンスもマズイから生き残れたらしい
>やはり他の生き物に食べたいと思われないのが強いのかな?
たぬきも不味いからあながち間違いでもないかも

- GazouBBS + futaba-