| レス送信モード |
|---|
メタリック塗料スレ
| … | 1無念Nameとしあき26/06/27(土)01:59:02No.1417556464+結局全部アルミってことか |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/27(土)03:43:09No.1417562663そうだねx2色々試して8番シルバーに帰ってくる |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/27(土)03:55:13No.1417563415そうだねx1模型用の粉磨く系の元祖よなメタルカラー |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/27(土)03:56:19No.1417563472+どれが一番いいのか迷う |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/27(土)04:00:27No.1417563728+シール |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/27(土)04:05:22No.1417563995+ノリが均等な平面になるのを阻害するのが見えるレベルなのがメタル系シールの弱点でもあるからねえ |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/27(土)04:39:11No.1417565512+ 1782502751963.jpg-(37271 B) メタリックじゃなくてパールだけど |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/27(土)04:53:02No.1417566016+ミスターメタルカラーはポリのプライマーになると聞いたが |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/27(土)04:58:20No.1417566187そうだねx2>模型用の粉磨く系の元祖よなメタルカラー |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/27(土)05:08:35No.1417566576そうだねx1金属粉だから物理的に隠蔽率いいかと思ったら |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/27(土)05:43:42No.1417568261そうだねx1だから同系色で下地を塗っておく |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/27(土)06:56:35No.1417572624+ 1782510995243.jpg-(710396 B) 黒のメタプラに直接シルバー塗ったり |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/27(土)07:30:38No.1417575421+メッキ調塗料が色んなメーカー出してるけど今の所ボーンペイントが一番融通効く感じかね |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/27(土)07:56:36No.1417578020+ 1782514596202.png-(97058 B) きれいなメッキ調になるけど塗膜の弱さが… |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/27(土)08:03:01No.1417578750+>メタリックじゃなくてパールだけど |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/27(土)08:05:54No.1417579098そうだねx2メッキ調塗料は色々試したけど結局下地作るのが大変過ぎてもういいやって |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/27(土)08:07:40No.1417579315そうだねx1昔はネズミ色みたいなシルバーしかなかったけど |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/27(土)08:10:45No.1417579682+昔はレタッチするときはタミヤの缶スプアルミシルバーを皿に出して塗るとかあったなぁ |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/27(土)08:13:52No.1417580017そうだねx1>メッキ調塗料は色々試したけど結局下地作るのが大変過ぎてもういいやって |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/27(土)08:17:10No.1417580419+下地の粘液塗ってキラ粉擦り付けてUV硬化させるやつとか |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/27(土)08:38:09No.1417583122そうだねx3昔のミスターNo.8銀も欲しい時あるんだ |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/27(土)08:38:46No.1417583199そうだねx1漢は黙ってソリッド塗装 |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/27(土)08:40:45No.1417583484+メタルコートのダークアイアン好き… |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/27(土)08:45:04No.1417584098そうだねx1>昔のミスターNo.8銀も欲しい時あるんだ |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/27(土)08:49:16No.1417584662+>>メッキ調塗料は色々試したけど結局下地作るのが大変過ぎてもういいやって |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/27(土)08:54:53No.1417585419+メタルコートは触るのもたまに指紋ついたりだからな… |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/27(土)09:29:26No.1417590147そうだねx3>模型用の粉磨く系の元祖よなメタルカラー |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/27(土)09:40:53No.1417592016+>>模型用の粉磨く系の元祖よなメタルカラー |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/27(土)09:44:44No.1417592644+好きだけどスケール感なくなっちゃうから |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/27(土)10:24:25No.1417599319+ 1782523465555.jpg-(191034 B) >ステラトリリアントと言われてどんな色か想像つく人いるんだろうか |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/27(土)10:26:05No.1417599595+? |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/27(土)10:28:00No.1417599927そうだねx1 1782523680125.mp4-(742669 B) 白かな… |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/27(土)10:39:05No.1417601875+タミヤのラッカー系のメタリックは手軽で輝きもいいけど塗膜が弱い |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/27(土)10:41:21No.1417602263そうだねx1塗膜弱いからとクリアコートすると曇ったりでままならない |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/27(土)10:42:42No.1417602498+>白かな… |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/27(土)10:43:30No.1417602638+>タミヤのラッカー系のメタリックは手軽で輝きもいいけど塗膜が弱い |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/27(土)10:45:49No.1417603055+比較画像はよ |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/27(土)10:48:08No.1417603470+>塗膜弱いからとクリアコートすると曇ったりでままならない |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/27(土)10:50:08No.1417603789+ 1782525008192.jpg-(166046 B) >これ何の色なの? |