二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1346人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782488410734.jpg-(149437 B)
149437 B無念Nameとしあき26/06/27(土)00:40:10No.1417546632+ 09:40頃消えます
絵心甚八スレ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)00:57:08No.1417549222そうだねx4
作者の代弁者
2無念Nameとしあき26/06/27(土)01:13:59No.1417551715そうだねx5
6000万部売り上げた最高のワインに混入した
スプーン一杯の汚水
3無念Nameとしあき26/06/27(土)01:14:40No.1417551813そうだねx13
御堂筋くん二号でしょ
4無念Nameとしあき26/06/27(土)01:17:21No.1417552201そうだねx1
    1782490641889.jpg-(43214 B)
43214 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5無念Nameとしあき26/06/27(土)01:34:04No.1417554175そうだねx2
イキりチー牛にしたの狙ってるだろ
6無念Nameとしあき26/06/27(土)01:53:57No.1417556016+
キモッキモッ
7無念Nameとしあき26/06/27(土)02:03:01No.1417556828+
えごころじんぱち?
8無念Nameとしあき26/06/27(土)02:11:21No.1417557509+
おそらく親を日本サッカーに殺されてる
悪役にも悲しき過去…
9無念Nameとしあき26/06/27(土)02:12:36No.1417557608+
チー牛だしヘイト担当の悪役なんでしょ?
10無念Nameとしあき26/06/27(土)02:16:34No.1417557917そうだねx3
スレ画は日本代表をカスって言えるほどの実績あるん?
11無念Nameとしあき26/06/27(土)02:17:23No.1417557966そうだねx7
今回に限らずこうやって昔から散々ネタにされて来たし
マジでこの作品をヒットさせた1ページでしょう
12無念Nameとしあき26/06/27(土)02:27:26No.1417558707+
眼鏡よりはるかにデカい眼球してるけどちゃんと見えてんのこれ
13無念Nameとしあき26/06/27(土)02:28:09No.1417558765+
最近の女子ってこういうのが好きなん
14無念Nameとしあき26/06/27(土)02:29:16No.1417558846+
ワールドカップ優勝してるチームってどういう人たちなのさ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)02:33:15No.1417559109+
壱護かと
16無念Nameとしあき26/06/27(土)02:33:20No.1417559116そうだねx3
    1782495200005.jpg-(283247 B)
283247 B
最近エゴエゴ言ってたエゴさんの理論は間違ってるって分かったので…
17無念Nameとしあき26/06/27(土)02:39:23No.1417559451そうだねx6
>最近エゴエゴ言ってたエゴさんの理論は間違ってるって分かったので…
最近の若いもんはすぐ他責だな
お前のエゴが足りないからだろうが!!あ!?
18無念Nameとしあき26/06/27(土)02:39:59No.1417559482+
>最近エゴエゴ言ってたエゴさんの理論は間違ってるって分かったので…
はぁぁぁ〜???負けたのはお前が雑魚やからやろぉ〜???をする屑
19無念Nameとしあき26/06/27(土)02:40:32No.1417559517そうだねx1
    1782495632751.png-(484030 B)
484030 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
20無念Nameとしあき26/06/27(土)02:41:08No.1417559557+
>スレ画は日本代表をカスって言えるほどの実績あるん?
ないよ
21無念Nameとしあき26/06/27(土)02:41:34No.1417559582+
    1782495694457.png-(346034 B)
346034 B
このコラみたいな絵昔見た事ある
22無念Nameとしあき26/06/27(土)02:42:24No.1417559635+
読んではないんだがこの理論じゃ誰がDFやゴールキーパーすんの?
23無念Nameとしあき26/06/27(土)02:43:49No.1417559713そうだねx1
>読んではないんだがこの理論じゃ誰がDFやゴールキーパーすんの?
ゴールキーパーの事見下して煽るのは知ってる
24無念Nameとしあき26/06/27(土)02:44:36No.1417559755そうだねx3
>最近の女子ってこういうのが好きなん
適当に性格悪いイケメンキャラ出して争わせるだけでオマンコびちょびちょになる生態系だからな
25無念Nameとしあき26/06/27(土)02:45:12No.1417559784そうだねx13
ブルーロックのキャラって簡単に丸め込まれて闇バイトとかしちゃいそう…
26無念Nameとしあき26/06/27(土)02:45:27No.1417559800+
ゴールキーパーっていなくちゃだめなのかな
27無念Nameとしあき26/06/27(土)02:49:09No.1417560002+
読んでないけどなんでストライカーだけかき集めた作品でチームとして成り立つの
28無念Nameとしあき26/06/27(土)02:49:29No.1417560023そうだねx1
全員で攻めたら強いよ
29無念Nameとしあき26/06/27(土)02:55:20No.1417560340+
>読んでないけどなんでストライカーだけかき集めた作品でチームとして成り立つの
ストライカー蟲毒だけど試合ではポジション分けちゃんとやるから
30無念Nameとしあき26/06/27(土)02:59:40No.1417560566+
作者はサッカーのことどれくらいわかってるの?
31無念Nameとしあき26/06/27(土)03:02:47No.1417560713+
>ストライカー蟲毒だけど試合ではポジション分けちゃんとやるから
すげーな!
32無念Nameとしあき26/06/27(土)03:05:52No.1417560852+
コイツ好きな読者いるの
33無念Nameとしあき26/06/27(土)03:09:29No.1417561024+
>作者はサッカーのことどれくらいわかってるの?
サッカーで一番盛り上がるのはゴールシーンだって解ってる
34無念Nameとしあき26/06/27(土)03:14:03No.1417561208+
>読んでないけどなんでストライカーだけかき集めた作品でチームとして成り立つの
勝たないと脱落するから別のポジションやって向いてたらそのままやる
35無念Nameとしあき26/06/27(土)03:16:54No.1417561326そうだねx5
>勝たないと脱落するから
若手を競わせて最強のFWを決めるのはまあわかる
脱落したやつ一生代表入り出来ないは普通に損失だろ…ってなる
36無念Nameとしあき26/06/27(土)03:20:41No.1417561466+
まだその展開続けてんの
37無念Nameとしあき26/06/27(土)03:39:03No.1417562432そうだねx7
何の実績もないのに権限を与えられすぎじゃね?
38無念Nameとしあき26/06/27(土)03:45:09No.1417562782そうだねx7
>>スレ画は日本代表をカスって言えるほどの実績あるん?
>ないよ
じゃあカスでしょ
こいつってW杯優勝してなくない?
39無念Nameとしあき26/06/27(土)03:53:16No.1417563280そうだねx5
>>>スレ画は日本代表をカスって言えるほどの実績あるん?
>>ないよ
>じゃあカスでしょ
>こいつってW杯優勝してなくない?
反論できないと物壊して黙らせるからガチのカスだよ
40無念Nameとしあき26/06/27(土)03:55:22No.1417563426そうだねx1
たった1話で他責精神論暴力の役満揃えたから凄いよコイツは
41無念Nameとしあき26/06/27(土)03:55:54No.1417563455+
優勝してなくない?
なくなくない?
42無念Nameとしあき26/06/27(土)04:01:35No.1417563816そうだねx1
>たった1話で他責精神論暴力の役満揃えたから凄いよコイツは
作者なんでこんなん出したんだ
スピーカーにしてもあんまりだろ
43無念Nameとしあき26/06/27(土)04:03:11No.1417563913+
作者の前作読んだ方がいいと思う
ベースはそのままだから
44無念Nameとしあき26/06/27(土)04:08:36No.1417564162そうだねx1
こいつはこういうキャラだから別に
関係なく森保や川島バカにしてるのを代弁させてるのが問題なのであって
45無念Nameとしあき26/06/27(土)04:11:10No.1417564291+
>最近エゴエゴ言ってたエゴさんの理論は間違ってるって分かったので…
主人公の能力特性自体エゴストライカーと合ってないよな
46無念Nameとしあき26/06/27(土)04:14:47No.1417564443そうだねx1
>最近エゴエゴ言ってたエゴさんの理論は間違ってるって分かったので…
いやその後普通に丸め込まれてエゴ特性のリンクとか言い出したよ
凛が妨害しにくることを事前に理解共有できてればもっと互いを活かした立ち回りになったはずみたいな
そもそもそれを当たり前の様に共有してチーム力を高めていくのがチーム競技ってものなのでは…?
47無念Nameとしあき26/06/27(土)04:16:54No.1417564541+
エゴー筋クン
48無念Nameとしあき26/06/27(土)04:17:17No.1417564556そうだねx1
>こいつはこういうキャラだから別に
>関係なく森保や川島バカにしてるのを代弁させてるのが問題なのであって
編集もOK出すなよと思ったら問題児T屋だったという
そういや前作も担当コイツだったな
49無念Nameとしあき26/06/27(土)04:18:23No.1417564598+
今のブルーロックでもエゴ捨てて協力体制になればフランスに通用するんだから冴と凪入れて終わりじゃん普通に
って思う
50無念Nameとしあき26/06/27(土)04:21:18No.1417564731そうだねx1
    1782501678336.jpg-(210679 B)
210679 B
>エゴー筋クン
絵心よりもっと直接的にやってる野球の御堂筋くんが話題にならないのはアニメ化してないからか
51無念Nameとしあき26/06/27(土)04:22:07No.1417564781+
本当によくわからんのだが、なんでエゴで強くなれると信奉してるんだよ?
サッカーってのはチームでやるもんだろ?
52無念Nameとしあき26/06/27(土)04:27:20No.1417565005そうだねx2
>本当によくわからんのだが、なんでエゴで強くなれると信奉してるんだよ?
>サッカーってのはチームでやるもんだろ?
決定機を横パスで潰して泥仕合やる20年ぐらい前の日本サッカーのイメージで描かれてる漫画だから
積極的にシュート入れに行くファンタジスタで消極的な日本サッカーを変えようぜって話
作中で使われた急にボールが来たからとか森保の監督評価や川島すんなよとか昔のサッカーファンが擦ってたヘイトミームだし
53無念Nameとしあき26/06/27(土)04:31:49No.1417565164そうだねx3
チームでのプレーもしっかりこなしつつ得点狙える時は各々が決めるエゴを持つなら理解できるけど初めからエゴむき出しだと基礎がなってないだけになるんじゃねえかな…
54無念Nameとしあき26/06/27(土)04:34:29No.1417565302そうだねx1
日本サッカー観が古いけど作品の根幹の前提だから今さら日本代表におもねることもできないって事でいいの
55無念Nameとしあき26/06/27(土)04:35:18No.1417565341+
日本代表には是非ブラジルに勝ってスレ画の鼻あかしてほしいね
56無念Nameとしあき26/06/27(土)04:36:20No.1417565400+
>日本代表には是非ブラジルに勝ってスレ画の鼻あかしてほしいね
優勝してなくない?じゃあカスでしょで逃げられるからなぁ…
57無念Nameとしあき26/06/27(土)04:36:55No.1417565427+
書き込みをした人によって削除されました
58無念Nameとしあき26/06/27(土)04:38:04No.1417565473そうだねx1
>日本サッカー観が古いけど作品の根幹の前提だから今さら日本代表におもねることもできないって事でいいの
価値観の古さ以前に試合中でも味方同士がボールの奪い合いしてるか何してんだコイツらとしかならない
59無念Nameとしあき26/06/27(土)04:38:31No.1417565492そうだねx1
    1782502711352.png-(78147 B)
78147 B
>日本サッカー観が古いけど作品の根幹の前提だから今さら日本代表におもねることもできないって事でいいの
サッカーとは無関係で作者の作風
仲間割れとか無茶苦茶な定義づけとか
60無念Nameとしあき26/06/27(土)04:38:34No.1417565493そうだねx1
現実のチュニジアは急に監督交代+新監督にあまりにも人望なさすぎて大惨事になったそうだが
現実にこんなエゴ野郎がいたら、士気が下がりきってすごい弱いチームになりそうだなあ…
61無念Nameとしあき26/06/27(土)04:40:48No.1417565572+
寝取られホモ能力サッカーしてたアニメは楽しく見てたけど原作は迷走してると聞いた
62無念Nameとしあき26/06/27(土)04:41:51No.1417565608そうだねx1
>現実のチュニジアは急に監督交代+新監督にあまりにも人望なさすぎて大惨事になったそうだが
>現実にこんなエゴ野郎がいたら、士気が下がりきってすごい弱いチームになりそうだなあ…
エゴイストの例に挙げてたペレもチームワークの重要さ説いてたからな
63無念Nameとしあき26/06/27(土)04:43:11No.1417565653そうだねx3
>日本サッカー観が古いけど作品の根幹の前提だから今さら日本代表におもねることもできないって事でいいの
そもそもエゴイストの意味間違えてる
64無念Nameとしあき26/06/27(土)04:52:15No.1417565970そうだねx2
>寝取られホモ能力サッカーしてたアニメは楽しく見てたけど原作は迷走してると聞いた
迷走っていうか本来もう終わって良いような状態なのを人気あるから続けてたら取り返しつかなくなってる感じ
65無念Nameとしあき26/06/27(土)05:03:07No.1417566365+
原作で大言壮語に見合う戦績あるの?
66無念Nameとしあき26/06/27(土)05:05:09No.1417566447+
そこそこのチームを作るなら十分なんだろうけど
目標が世界一だからなあ
67無念Nameとしあき26/06/27(土)05:07:59No.1417566551+
黒人をチームに入れればええんちゃう?
68無念Nameとしあき26/06/27(土)05:13:30No.1417566781+
スーパーでブルーロックのコラボ企画やってる商品あったけどスレ画の絵を景品にすればいいのにと思った
69無念Nameとしあき26/06/27(土)05:13:57No.1417566805そうだねx2
>そこそこのチームを作るなら十分なんだろうけど
>目標が世界一だからなあ
というか全員がボールに群がるって子どもがお遊びでやるサッカーなんだよね
70無念Nameとしあき26/06/27(土)05:27:54No.1417567419+
エッゴ!←なにこれ
71無念Nameとしあき26/06/27(土)05:32:20No.1417567655そうだねx2
頑張ってる日本代表にエゴ全開認定するの普通に侮辱では
72無念Nameとしあき26/06/27(土)05:32:42No.1417567679+
漫画「エゴを出せ」
現実「チーム全体で一つの生命体のように連携して動きます」
73無念Nameとしあき26/06/27(土)05:36:25No.1417567866+
別に無料で読む分には今も面白いけどな
金出して読んでる奴とかもういないだろうし
74無念Nameとしあき26/06/27(土)05:36:50No.1417567885+
ここんところずっとカタログにこの眼鏡がいるけどなんかあったのか
75無念Nameとしあき26/06/27(土)05:40:58No.1417568121+
でも本田とか見てるとサッカー選手なんてみんなこれぐらいのメンタリティなんだろうなって感じはするよ
76無念Nameとしあき26/06/27(土)05:43:12No.1417568234+
コイツの謎の資金力が意味不明すぎるんだよなあ
謎の石油王さっさと出したほうが良かった
77無念Nameとしあき26/06/27(土)05:44:34No.1417568299+
漫画的に派手にやってるけど
実際にサッカーの選抜はデスゲームだしな
日本代表になれなかった人達はそういうもんだし
78無念Nameとしあき26/06/27(土)05:48:40No.1417568504+
>作者はサッカーのことどれくらいわかってるの?
キャプ翼の作者ぐらいはわかってるよ
79無念Nameとしあき26/06/27(土)05:48:58No.1417568514+
>コイツの謎の資金力が意味不明すぎるんだよなあ
こいつというかこいつを雇った巨乳の方が用意した金を初期段階で使ってた
新入職員の小娘が協会の会長や上層部出し抜いて根回しと莫大な資金運用を実現したこの漫画一番のファンタジー
80無念Nameとしあき26/06/27(土)05:49:43No.1417568556+
    1782506983257.jpg-(96277 B)
96277 B
おは孕め
81無念Nameとしあき26/06/27(土)05:50:29No.1417568594+
もう4年ごとにコスられるようになるの決定かな
82無念Nameとしあき26/06/27(土)05:52:02No.1417568709+
今後の方向転換は許さないよ
全力のエゴイストで逝け
83無念Nameとしあき26/06/27(土)05:55:02No.1417568877+
でもW杯優勝してないからカスでしょ
84無念Nameとしあき26/06/27(土)05:56:23No.1417568948+
    1782507383798.png-(436057 B)
436057 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
85無念Nameとしあき26/06/27(土)05:57:27No.1417569005+
>おは孕め
まんさんはコレでキュンキュンすんの?
86無念Nameとしあき26/06/27(土)06:02:15No.1417569290+
>もう4年ごとにコスられるようになるの決定かな
おそ松ぐらいにしぼむと思ってるけど2.5次元ミュージカルコントが人気らしい
87無念Nameとしあき26/06/27(土)06:02:40No.1417569318+
メッシ(連載当時)もクリロナもネイマールもみんな雑魚扱いなんだよなスレ画の理屈で言うと
88無念Nameとしあき26/06/27(土)06:04:26No.1417569423+
>メッシ(連載当時)もクリロナもネイマールもみんな雑魚扱いなんだよなスレ画の理屈で言うと
雑魚じゃないなら何で優勝してないの?ってなるからね
89無念Nameとしあき26/06/27(土)06:06:48No.1417569549+
そもそもW杯の優勝国が8つだけだというのに
90無念Nameとしあき26/06/27(土)06:13:11No.1417569925+
1話のスレ画連載当時見てこれは短期打ち切り待ったなしだと思ったんだが全然そんなことなかった
91無念Nameとしあき26/06/27(土)06:13:50No.1417569969+
    1782508430723.jpg-(342987 B)
342987 B
>そもそもW杯の優勝国が8つだけだというのに
優勝してないからカスだと言い出したら
ペレ以外のこのページの全員もカスだから
なんで名言として紹介したのか分からん
92無念Nameとしあき26/06/27(土)06:13:56No.1417569973+
としあきから目の敵にされる漫画
93無念Nameとしあき26/06/27(土)06:16:49No.1417570150+
>1782508430723.jpg
カントナW杯出てねえしペレはチームプレーの大切さに言及した発言も多いのに…
94無念Nameとしあき26/06/27(土)06:16:55No.1417570158+
>雑魚じゃないなら何で優勝してないの?ってなるからね
実際の理由は選手個人の実力差より
全体のコンビネーションの差の方が大きいから
95無念Nameとしあき26/06/27(土)06:19:12No.1417570277+
試合での積極性みたいな意味でのエゴイズムじゃなくて一人でキレてるだけみたいなのが多いのがね…
96無念Nameとしあき26/06/27(土)06:20:04No.1417570327+
>1話のスレ画連載当時見てこれは短期打ち切り待ったなしだと思ったんだが全然そんなことなかった
これとアクタージュはそう思ったが人気出た
97無念Nameとしあき26/06/27(土)06:20:37No.1417570357そうだねx1
>優勝してないからカスだと言い出したら
>ペレ以外のこのページの全員もカスだから
ネットでつっこまれまくってから原作のイケメンにもつっこまれていた
98無念Nameとしあき26/06/27(土)06:22:21No.1417570458+
カントナって性格悪すぎて干されてたんじゃなかったっけ…?
99無念Nameとしあき26/06/27(土)06:23:03No.1417570506+
コイツの台詞ほんと腐以外にも流行ってたら少年サッカーでコーチに言うのはやってただろうな
100無念Nameとしあき26/06/27(土)06:25:06No.1417570634+
試合シーンが毎回つまらん漫画
試合シーン以外が面白いかといえばそうでもないが

- GazouBBS + futaba-