二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2130人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782511712710.jpg-(459503 B)
459503 B無念Nameとしあき26/06/27(土)07:08:32No.1417573584そうだねx15 18:16頃消えます
エロ絵はもう全部AIでいい感じだな
削除された記事が4件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)07:11:18No.1417573808そうだねx5
    1782511878723.jpg-(130852 B)
130852 B
元からいい加減な絵とか性癖と性的な部分に視覚効果でなんとか誤魔化してみせてる絵ばかりだったから
今後はそういう絵はとくにエロ系はAIに淘汰されていくだろう
パッションだけで書いている絵描きは今後生き残れない
手書き絵師はちゃんと子供の頃から勉強してきた人かAIをうまく活用してる人…というか両方ないと残られないのかもしれない
2無念Nameとしあき26/06/27(土)07:14:22No.1417574067そうだねx26
>全部
>でいい感じ
脳にエラー起きてそう
3無念Nameとしあき26/06/27(土)07:14:27No.1417574077そうだねx1
困るのは版権エロ絵を描いてる絵師だけじゃね?
4無念Nameとしあき26/06/27(土)07:16:38No.1417574224+
10年後コミケのエロコーナーで手書きが生き残ってるかなぁ…?
5無念Nameとしあき26/06/27(土)07:20:04No.1417574501そうだねx13
>10年後コミケのエロコーナーで手書きが生き残ってるかなぁ…?
趣味で描いてるので問題ありませぇん
6無念Nameとしあき26/06/27(土)07:20:27No.1417574527そうだねx26
馬鹿はすぐ極論に走る
7無念Nameとしあき26/06/27(土)07:20:30No.1417574529そうだねx17
AIにすら愚かでバカと罵られるスレ虫
8無念Nameとしあき26/06/27(土)07:20:43No.1417574545+
>>10年後コミケのエロコーナーで手書きが生き残ってるかなぁ…?
>趣味で描いてるので問題ありませぇん
趣味ならなおさら手書き残らねぇんじゃないの?
9無念Nameとしあき26/06/27(土)07:23:07No.1417574757そうだねx9
>趣味ならなおさら手書き残らねぇんじゃないの?
こんな効率悪いこと趣味でしかやれねえよ
10無念Nameとしあき26/06/27(土)07:27:49No.1417575170そうだねx23
    1782512869154.png-(278441 B)
278441 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
11無念Nameとしあき26/06/27(土)07:28:02No.1417575189+
>>趣味ならなおさら手書き残らねぇんじゃないの?
>こんな効率悪いこと趣味でしかやれねえよ
だからコミケは趣味である
AIは趣味でしかやらない
だからコミケはAIになるじゃないの?
12無念Nameとしあき26/06/27(土)07:29:09No.1417575291+
エロ絵師だったらここでレスバするより生き残るために練習するなりAIの活用模索したりしたほうがいい
これから絵の素養がない人もガンガン入ってくるから生き残れんぞ
13無念Nameとしあき26/06/27(土)07:29:38No.1417575339そうだねx5
いやエロこそAIヒリ出しはダメだろ
広告の一瞥して終わりの添え物の絵ならまだしも
描き手の性癖やリビドーが見えないエロ絵なんて面白いか?
14無念Nameとしあき26/06/27(土)07:30:24No.1417575405そうだねx1
    1782513024070.png-(1549478 B)
1549478 B
まあとりあえず一枚
15無念Nameとしあき26/06/27(土)07:31:35No.1417575523+
>描き手の性癖やリビドーが見えないエロ絵なんて面白いか?
目一杯プロンプトに突っ込む
16無念Nameとしあき26/06/27(土)07:33:53No.1417575733+
>いやエロこそAIヒリ出しはダメだろ
>広告の一瞥して終わりの添え物の絵ならまだしも
>描き手の性癖やリビドーが見えないエロ絵なんて面白いか?
そこももうAI生成で差が出る部分だと思うんだよな
17無念Nameとしあき26/06/27(土)07:34:23No.1417575782そうだねx1
あと性癖やリビドーがみたいという人は意外とそんな多くない
18無念Nameとしあき26/06/27(土)07:34:32No.1417575796そうだねx11
    1782513272517.jpg-(642234 B)
642234 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
19無念Nameとしあき26/06/27(土)07:36:29No.1417575965+
>あと性癖やリビドーがみたいという人は意外とそんな多くない
それじゃあ全裸の人体標本と変わりないじゃん
20無念Nameとしあき26/06/27(土)07:38:36No.1417576167そうだねx1
知らずにAI絵で抜いてる可能性はないの?
21無念Nameとしあき26/06/27(土)07:38:40No.1417576172そうだねx3
無修正ウマエロを量産できるのはまじで嬉しい
22無念Nameとしあき26/06/27(土)07:42:02No.1417576486+
書き込みをした人によって削除されました
23無念Nameとしあき26/06/27(土)07:42:36No.1417576547そうだねx2
>そこももうAI生成で差が出る部分だと思うんだよな
描き手が注目して欲しい部分、力を入れた部分と
その他の部分との描き分けが
ダンボール語いくら突っ込んだ所で出来るのか?
24無念Nameとしあき26/06/27(土)07:43:58No.1417576680+
みんなが描かないポーズは学習が足りないから
ポーズラフをItoIしたりカラフル棒人間で指定してもデッサン狂うので
マイナーポーズは手描きにまだ分があるよ
将来3次元素材の学習とより統合したモデルが出てくれば違うだろうが
25無念Nameとしあき26/06/27(土)07:44:29No.1417576745+
アニメとかなかなか3Dへ移行しない理由に髪の毛ひとつひとつのなびや水飛沫みたいな細かな動きまでは再現できない点が挙げられている
あとはAIなどの機械は量産コピーするには得意でもひとつひとつ個別に違うものを作るのが苦手
フットワークが軽いのは圧倒的に人員の方に軍牌が上がる
26無念Nameとしあき26/06/27(土)07:44:32No.1417576750そうだねx4
    1782513872406.jpg-(617926 B)
617926 B
>>あと性癖やリビドーがみたいという人は意外とそんな多くない
>それじゃあ全裸の人体標本と変わりないじゃん
その考えは極端すぎる
27無念Nameとしあき26/06/27(土)07:46:44No.1417576967+
>それじゃあ全裸の人体標本と変わりないじゃん
Yellowsは抜きには向かないと感じた
28無念Nameとしあき26/06/27(土)07:47:02No.1417576996そうだねx1
    1782514022569.jpg-(1117363 B)
1117363 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
29無念Nameとしあき26/06/27(土)07:48:46No.1417577176+
そもそもおにまいの原作自体指が…
30無念Nameとしあき26/06/27(土)07:50:27No.1417577373+
    1782514227455.png-(1499622 B)
1499622 B
出せる構図も順当に増えて来て嬉しい
これまでよりややこしい呪文を入力する必要になったっけど
31無念Nameとしあき26/06/27(土)07:51:15No.1417577463+
俺にもエロAI出せるところ教えてよ
自分の絵をリマスターしたいんだ
32無念Nameとしあき26/06/27(土)07:52:05No.1417577551そうだねx4
AIでいっぱい画像出力してるけど
これで絵師いらないななんて感じたこと一度もないぞ!?
スレあきってやっぱ異常思考なんじゃない?
33無念Nameとしあき26/06/27(土)07:52:07No.1417577555そうだねx4
AI絵では抜けない!というやつってAIによる自動彩色や補正でも当然抜けないんだよな?
34無念Nameとしあき26/06/27(土)07:52:10No.1417577559+
今の中堅どころの手書き絵師の絵をみる人は少しずついなくなるだろうな
35無念Nameとしあき26/06/27(土)07:52:16No.1417577567そうだねx1
    1782514336858.jpg-(654816 B)
654816 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
36無念Nameとしあき26/06/27(土)07:54:02No.1417577743そうだねx4
>AIでいっぱい画像出力してるけど
>これで絵師いらないななんて感じたこと一度もないぞ!?
>スレあきってやっぱ異常思考なんじゃない?
スレあきは絵師がいらないなんて一言も言ってないな
お前こそ頭の病院に行って診てもらった方がいいぞ
37無念Nameとしあき26/06/27(土)07:56:43No.1417578035+
剥ぎコラや首すげ替え程度で喜んでた層がいるんだから
こうなるのは必然だった…
38無念Nameとしあき26/06/27(土)07:59:31No.1417578354そうだねx6
もうAIでいいと言うのは貴方の感想ですよね? としか言えない
39無念Nameとしあき26/06/27(土)07:59:55No.1417578388+
>まあとりあえず一枚
下着が見せ場なのにレース柄やフック小物等が
いい加減なのはちょっと
40無念Nameとしあき26/06/27(土)08:02:01No.1417578628そうだねx1
>もうAIでいいと言うのは貴方の感想ですよね? としか言えない
そういう性癖・派閥もある
ってだけの話だな
41無念Nameとしあき26/06/27(土)08:02:07No.1417578642そうだねx2
>AI絵では抜けない!というやつってAIによる自動彩色や補正でも当然抜けないんだよな?
ジジイのとしあきがセル画にはあたたたかみがある!CG作画は許さない!デジタルアニメはクソ!とか言ってた過去みたいよな
42無念Nameとしあき26/06/27(土)08:03:45No.1417578835+
エロ作家がいなくなって作れる呪文の種類に限界が来たら次に淘汰されるのはAIの方だぞ
43無念Nameとしあき26/06/27(土)08:04:51No.1417578969そうだねx2
>No.1417575796
かわいそうに…
44無念Nameとしあき26/06/27(土)08:04:54No.1417578976+
>エロ作家がいなくなって作れる呪文の種類に限界が来たら次に淘汰されるのはAIの方だぞ
エロ作家が地球上からいなくなる事はまあありえないだろう
45無念Nameとしあき26/06/27(土)08:06:19No.1417579159+
もしかしたらエロ絵みたい人は全部自分で出力する時代になる可能性もある
46無念Nameとしあき26/06/27(土)08:06:37No.1417579198そうだねx1
アーボックに女の子襲わせる絵を大量に依頼してた様な人にはAIはありがたいんだろうね
47無念Nameとしあき26/06/27(土)08:06:57No.1417579231+
>>エロ作家がいなくなって作れる呪文の種類に限界が来たら次に淘汰されるのはAIの方だぞ
>エロ作家が地球上からいなくなる事はまあありえないだろう
そう
今の有名絵師のマネしたりして食ってる人は淘汰される
48無念Nameとしあき26/06/27(土)08:06:59No.1417579237そうだねx4
そもそも二極論争がおかしい
だいたいは有効利用に落ち着く
49無念Nameとしあき26/06/27(土)08:07:03No.1417579244+
>もしかしたらエロ絵みたい人は全部自分で出力する時代になる可能性もある
自分の描いたエロ絵じゃシコれない! マンはこの世からいなくなるのか
やったー
50無念Nameとしあき26/06/27(土)08:07:18No.1417579272+
>アーボックに女の子襲わせる絵を大量に依頼してた様な人にはAIはありがたいんだろうね
そんなのがAIで出るならな
51無念Nameとしあき26/06/27(土)08:07:27No.1417579287そうだねx5
    1782515247153.webp-(1007602 B)
1007602 B
古いアニメキャラでも新作描いてくれるんだから
としあき爺さんにはありがたいだろ
52無念Nameとしあき26/06/27(土)08:07:42No.1417579319+
>エロ作家が地球上からいなくなる事はまあありえないだろう
まあ選択肢が増えただけだよな
53無念Nameとしあき26/06/27(土)08:07:55No.1417579344+
公式のイラスト学習に使われて公式と同じ絵柄のイラストばかりなのに
AIだと分かった瞬間抜けなくなったり嫌悪すんのかな
するんだろうなあ、感情で判断してしまうのが最高に人間はバカなところ
54無念Nameとしあき26/06/27(土)08:08:21No.1417579398そうだねx4
    1782515301132.jpg-(249338 B)
249338 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
55無念Nameとしあき26/06/27(土)08:08:29No.1417579417+
>>アーボックに女の子襲わせる絵を大量に依頼してた様な人にはAIはありがたいんだろうね
>そんなのがAIで出るならな
あのぐらいなら出せると思うよ
56無念Nameとしあき26/06/27(土)08:09:02No.1417579483そうだねx2
全く似てない同人買う必要はなくなった
57無念Nameとしあき26/06/27(土)08:09:09No.1417579497+
>もしかしたらエロ絵みたい人は全部自分で出力する時代になる可能性もある
自分で描けるよう練習するというパターンはないのか
58無念Nameとしあき26/06/27(土)08:09:15No.1417579508+
三次元エロしかなかった時代にはありえないシチュも無限に生み出される二次元エロに淘汰されると思ったんだろうか…
まあそんな事にはなっていないのだが
59無念Nameとしあき26/06/27(土)08:09:29No.1417579534そうだねx6
    1782515369555.jpg-(396695 B)
396695 B
マジでAIだと抜けないってやついるの?
頭おかしくね?
60無念Nameとしあき26/06/27(土)08:09:44No.1417579559そうだねx1
>全く似てない同人買う必要はなくなった
そもそもエロ同人でシコる必要ないのでは…
61無念Nameとしあき26/06/27(土)08:10:01No.1417579597+
>自分で描けるよう練習するというパターンはないのか
そもそも描く描かないは関係ない所にある
使うか使わないかだ
62無念Nameとしあき26/06/27(土)08:10:11No.1417579614そうだねx2
>公式のイラスト学習に使われて公式と同じ絵柄のイラストばかりなのに
>AIだと分かった瞬間抜けなくなったり嫌悪すんのかな
>するんだろうなあ、感情で判断してしまうのが最高に人間はバカなところ
本質ではなく概念が大事なんだろうね
馬鹿みたい
63無念Nameとしあき26/06/27(土)08:10:30No.1417579646+
>自分の描いたエロ絵じゃシコれない! マンはこの世からいなくなるのか
>やったー
ありがとうAIとしか言えねえぜ
64無念Nameとしあき26/06/27(土)08:11:10No.1417579718+
>マジでAIだと抜けないってやついるの?
>頭おかしくね?
俺もそう思う
と言うか『自分の描いたエロ絵じゃヌけない!』とか自分から言いふらす奴って
何を考えてそんな事言ってるのかわからん ずっと昔からわからん
65無念Nameとしあき26/06/27(土)08:12:27No.1417579855そうだねx3
>>マジでAIだと抜けないってやついるの?
>>頭おかしくね?
>俺もそう思う
>と言うか『自分の描いたエロ絵じゃヌけない!』とか自分から言いふらす奴って
>何を考えてそんな事言ってるのかわからん ずっと昔からわからん
ID出たらおもしろそうなレス
66無念Nameとしあき26/06/27(土)08:12:38No.1417579869+
>マジでAIだと抜けないってやついるの?
>頭おかしくね?
「AI絵だと気が付くと抜けない」ってやつは居そう
気が付かなきゃ問題ない
67無念Nameとしあき26/06/27(土)08:12:48No.1417579887+
>頭おかしくね?
毛の分け目や流れやら指やら気になって抜くどころではない
68無念Nameとしあき26/06/27(土)08:12:52No.1417579898そうだねx2
>エロ絵はもう全部AIでいい感じだな
エラー品のスレ
69無念Nameとしあき26/06/27(土)08:13:05No.1417579922そうだねx1
>ID出たらおもしろそうなレス
コイツがバカの類
70無念Nameとしあき26/06/27(土)08:13:17No.1417579945+
ぼちぼちコピペが来そう
71無念Nameとしあき26/06/27(土)08:13:24No.1417579960+
絵は不得意だけどアイディアは凄いってのも結構いるだろうし
変態のとしあきがみんな絵を作れるようになったら
ここはもっと凄い画像掲示板になると思うんだ
72無念Nameとしあき26/06/27(土)08:13:33No.1417579983そうだねx1
5年後くらいには見ただけでAIって判るような画像減って
手書き感とかリビドーみたいなのやウマヘタみたいなのも違和感無く再現出来るようになってるだろな
73無念Nameとしあき26/06/27(土)08:13:35No.1417579989+
>>頭おかしくね?
>毛の分け目や流れやら指やら気になって抜くどころではない
そういう人は風俗行けばええねん
74無念Nameとしあき26/06/27(土)08:13:49No.1417580009+
>>ID出たらおもしろそうなレス
>コイツがバカの類
やっぱりビビってるのか?
75無念Nameとしあき26/06/27(土)08:14:17No.1417580067+
>絵は不得意だけどアイディアは凄いってのも結構いるだろうし
>変態のとしあきがみんな絵を作れるようになったら
>ここはもっと凄い画像掲示板になると思うんだ
ドラゴンカーセックスの画像とか貼られても別にすごいとは思わんぞ
76無念Nameとしあき26/06/27(土)08:14:18No.1417580068+
いい歳こいてなにいってんだか
エラー世代はいうことがちがう
77無念Nameとしあき26/06/27(土)08:14:54No.1417580133+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
78無念Nameとしあき26/06/27(土)08:15:07No.1417580165そうだねx1
    1782515707395.png-(126558 B)
126558 B
>>頭おかしくね?
>毛の分け目や流れやら指やら気になって抜くどころではない
79無念Nameとしあき26/06/27(土)08:15:09No.1417580169+
唐沢直樹の言ってたリアルめ○ら現象がAIでも起きている
80無念Nameとしあき26/06/27(土)08:15:59No.1417580268+
    1782515759873.jpg-(31800 B)
31800 B
>>>ID出たらおもしろそうなレス
>>コイツがバカの類
>やっぱりビビってるのか?
81無念Nameとしあき26/06/27(土)08:16:00No.1417580270+
>毛の分け目や流れやら指やら気になって抜くどころではない
人間の手による絵にも難癖付けてそう
82無念Nameとしあき26/06/27(土)08:16:03No.1417580278そうだねx4
既にAIの方が99%のとしあきより絵が上手いし賢いだろ
83無念Nameとしあき26/06/27(土)08:16:08No.1417580294そうだねx1
今あるAIとらぶるスレとか見てるともう矢吹いらねーじゃんて思っちゃった
こんな思考が蔓延る前にどうにかした方がいいってまじで
84無念Nameとしあき26/06/27(土)08:16:30No.1417580333+
AI絵でいいとか言ってる奴広告で抜いてそう
85無念Nameとしあき26/06/27(土)08:16:53No.1417580381そうだねx3
    1782515813746.webp-(139444 B)
139444 B
>「AI絵だと気が付くと抜けない」ってやつは居そう
>気が付かなきゃ問題ない
まあなんとなく分かる
抜けないだけならいいけどケチ付けだすと一気に病気だが
86無念Nameとしあき26/06/27(土)08:17:07No.1417580412+
同人エロ漫画家にむしろAI使ってほしい
具体的には色塗り
線がすごい良いけどトーンをあまり使わない画風だと視認性が良くない
往年の名作をフルカラー化してくれたら買う
87無念Nameとしあき26/06/27(土)08:17:29No.1417580468そうだねx3
>AI絵でいいとか言ってる奴広告で抜いてそう
安上がりでいいじゃん
88無念Nameとしあき26/06/27(土)08:18:35No.1417580599+
書き込みをした人によって削除されました
89無念Nameとしあき26/06/27(土)08:18:46No.1417580623そうだねx1
持たざるもの向けのエロ
90無念Nameとしあき26/06/27(土)08:18:51No.1417580635そうだねx2
>同人エロ漫画家にむしろAI使ってほしい
歳食って絵が崩れ出したり読者が望まない方向に手癖がつくとみててつらくなる現象あるよね
91無念Nameとしあき26/06/27(土)08:19:33No.1417580717+
低価格には低価格なりの出来で納得して使っているので
それ以上を求めたりはしないかな
それこそ本物でないとダメだと言ってる人はブランド品で身を固めているのだろうか
92無念Nameとしあき26/06/27(土)08:19:51No.1417580755そうだねx1
    1782515991670.jpg-(266256 B)
266256 B
AI絵っぽいな・・・って余計な情報が邪魔するんかね?
93無念Nameとしあき26/06/27(土)08:20:54No.1417580873+
>歳食って絵が崩れ出したり読者が望まない方向に手癖がつくとみててつらくなる現象あるよね
珍化する前の絵柄も出せるんですよ
そうAIならね
94無念Nameとしあき26/06/27(土)08:21:20No.1417580943そうだねx6
    1782516080892.jpg-(170613 B)
170613 B
昔は昔で楽しかった
95無念Nameとしあき26/06/27(土)08:21:55No.1417581017+
>AI絵っぽいな・・・って余計な情報が邪魔するんかね?
実際それ
違和感のが強くて気持ち悪さが勝つ
96無念Nameとしあき26/06/27(土)08:21:55No.1417581022+
普及4年目のまだまだ黎明期と言っていい技術なので今言われてるような問題点は数年後には解決してるんじゃね
97無念Nameとしあき26/06/27(土)08:22:08No.1417581041+
貧乳AI絵ってなんかレアだな・・・って思ってししまった
98無念Nameとしあき26/06/27(土)08:22:37No.1417581099そうだねx1
>AI絵でいいとか言ってる奴広告で抜いてそう
なんの問題が有るんだよそれw
仮にぬくために何万何十万も使ってたら病気だろ
99無念Nameとしあき26/06/27(土)08:22:41No.1417581104+
マイナーもマイナーな作品のキャラエロ見ると
ありがとうございます!と言いたくなる
100無念Nameとしあき26/06/27(土)08:22:51No.1417581127+
>普及4年目のまだまだ黎明期と言っていい技術なので今言われてるような問題点は数年後には解決してるんじゃね
解決したからだからなんだって話だけども
それでも人間はエロ絵描き続けると思うよ
101無念Nameとしあき26/06/27(土)08:23:14No.1417581180+
本当はいがみ合う必要はないんだけどな
わからない文化にいちいち腹を立てていたら疲れちまう
102無念Nameとしあき26/06/27(土)08:23:27No.1417581206+
>なんの問題が有るんだよそれw
>仮にぬくために何万何十万も使ってたら病気だろ
風俗全否定か
103無念Nameとしあき26/06/27(土)08:23:29No.1417581213+
修正しながら稼いでるエロ同人作家もいるけどな
個人かサークルかはわからないけど何より生産性がすごい
104無念Nameとしあき26/06/27(土)08:23:50No.1417581256+
>マイナーもマイナーな作品のキャラエロ見ると
>ありがとうございます!と言いたくなる
何に喜んでいるのかがわからん
マイナーなキャラのエロ絵を持っている自分が誇らしいの?
105無念Nameとしあき26/06/27(土)08:24:20No.1417581321そうだねx2
俺はAIで十分。とかならわかるけど
もう手描き要らないとか言い出す奴は病気だとおもう
106無念Nameとしあき26/06/27(土)08:24:32No.1417581344+
>>歳食って絵が崩れ出したり読者が望まない方向に手癖がつくとみててつらくなる現象あるよね
>珍化する前の絵柄も出せるんですよ
>そうAIならね
AIの仕組みがよく判らんけど
年取って崩れた自分の描いた原稿食わせて
過去の一番良い時代の絵柄にリファインして出力みたいなことも出来るの?
出来るなら歓迎すべきことだしそれこそ正しい使い方だよね
コンテだけ描いて全盛期の絵で出力みたいなのも可能になるし
107無念Nameとしあき26/06/27(土)08:24:38No.1417581353そうだねx2
AI絵シコれるから好き
AI生成してるだけでクリエイター気取りな奴は死ね
108無念Nameとしあき26/06/27(土)08:24:41No.1417581358+
IDビビってるよ〜
109無念Nameとしあき26/06/27(土)08:25:02No.1417581399そうだねx4
結局は描けたり修正できる奴が得をする
むしろ活用する技術となる
110無念Nameとしあき26/06/27(土)08:25:02No.1417581402そうだねx3
>俺はAIで十分。とかならわかるけど
>もう手描き要らないとか言い出す奴は病気だとおもう
エロ画像はエロさが大事なのにな
111無念Nameとしあき26/06/27(土)08:25:05No.1417581412+
お前イラストで抜いてんの?
ソープ行けソープ
って言われてる様なもんだな
112無念Nameとしあき26/06/27(土)08:25:31No.1417581470+
>>>歳食って絵が崩れ出したり読者が望まない方向に手癖がつくとみててつらくなる現象あるよね
>>珍化する前の絵柄も出せるんですよ
>>そうAIならね
>AIの仕組みがよく判らんけど
>年取って崩れた自分の描いた原稿食わせて
>過去の一番良い時代の絵柄にリファインして出力みたいなことも出来るの?
>出来るなら歓迎すべきことだしそれこそ正しい使い方だよね
>コンテだけ描いて全盛期の絵で出力みたいなのも可能になるし
ただし望んだ絵にはならんけどな
113無念Nameとしあき26/06/27(土)08:26:09No.1417581535+
>コンテだけ描いて全盛期の絵で出力みたいなのも可能になるし
ほとんど近いものができてきてるよ
ただ内容が良くて絵の評価にレバレッジがかかってる作家は
その魔法が溶ける
114無念Nameとしあき26/06/27(土)08:26:25No.1417581572+
>結局は描けたり修正できる奴が得をする
>むしろ活用する技術となる
ろうか先生なんで干されてしまったん
115無念Nameとしあき26/06/27(土)08:26:40No.1417581603+
>>なんの問題が有るんだよそれw
>>仮にぬくために何万何十万も使ってたら病気だろ
>風俗全否定か
全否定っていうか風俗頻繁に通ってたら依存症だよ
116無念Nameとしあき26/06/27(土)08:26:41No.1417581606そうだねx3
AIで抜けないって言ってるやつは自分で出してないから
自分でやれば妥協点が自分のラインになって
納得行く試行が終わればギンギンになってる

他人に舵を握った出力で抜けるのはただの偶然の一致
117無念Nameとしあき26/06/27(土)08:26:54No.1417581640そうだねx2
問題はいつまでシコれる肉体を維持できるかどうかになってくる
118無念Nameとしあき26/06/27(土)08:27:38No.1417581743+
こんだけ手書きはありがたいものって言われててもアナログ絵が復権しないのはなぜなんだろう?
119無念Nameとしあき26/06/27(土)08:27:39No.1417581747+
>年取って崩れた自分の描いた原稿食わせて
>過去の一番良い時代の絵柄にリファインして出力みたいなことも出来るの?
可能だけど本人はそう思わないので不可能
どっかのイカレババア見てればわかる
120無念Nameとしあき26/06/27(土)08:28:07No.1417581806+
>>>なんの問題が有るんだよそれw
>>>仮にぬくために何万何十万も使ってたら病気だろ
>>風俗全否定か
>全否定っていうか風俗頻繁に通ってたら依存症だよ
じゃあ現代人はエロ絵依存症だな
ははははは!
121無念Nameとしあき26/06/27(土)08:28:12No.1417581819そうだねx3
俺はほんとうにAIで満足
というわけでもないが
手書きが下手に感じるようになってしまったよ
122無念Nameとしあき26/06/27(土)08:28:36No.1417581866そうだねx3
七瀬何とか葵さんのこの前の画像はほんと酷かったね……
123無念Nameとしあき26/06/27(土)08:28:43No.1417581880+
>こんだけ手書きはありがたいものって言われててもアナログ絵が復権しないのはなぜなんだろう?
この解像度の無さよ
124無念Nameとしあき26/06/27(土)08:28:43No.1417581882+
>俺はほんとうにAIで満足
>というわけでもないが
>手書きが下手に感じるようになってしまったよ
だから何?
125無念Nameとしあき26/06/27(土)08:29:01No.1417581924+
逆に自分で色々考えるからシコれない
126無念Nameとしあき26/06/27(土)08:29:07No.1417581937+
>w
127無念Nameとしあき26/06/27(土)08:29:32No.1417582001+
>この解像度の無さよ
わかんないので教えてください
128無念Nameとしあき26/06/27(土)08:30:21No.1417582106+
DLsiteってAI絵売れるのかな
129無念Nameとしあき26/06/27(土)08:30:41No.1417582152+
>七瀬何とか葵さんのこの前の画像はほんと酷かったね……
ご自分が劣化してるのになんでAIが悪いになってるのこの人?
130無念Nameとしあき26/06/27(土)08:30:44No.1417582158+
オナニーとSEXを同列に語るのはアホすぎる
SEXしたいなら店だしオナニーしたいなら何をオカズにするかなんてそいつ次第だし
話が平行線なのはあたりまえだろ
131無念Nameとしあき26/06/27(土)08:30:55No.1417582192そうだねx2
なんかやだ
ってだけの話でここまで対立できるんだからすげえよ
132無念Nameとしあき26/06/27(土)08:31:38No.1417582276そうだねx3
アナログ絵が復権しないんじゃなくてそもそもお前がアナログ廃れたとか思い込んで一切近付いてないだけじゃね
Twitterとか見たらアナログ絵師界隈普通に盛り上がってるぞ
133無念Nameとしあき26/06/27(土)08:31:40No.1417582280+
自分の足で走る美徳もわかるけど
車使えるなら車使うよねって理屈
134無念Nameとしあき26/06/27(土)08:32:13No.1417582357+
ラムちゃんは誰が描いてもなんか違うってなるから誰が見てもそれになるAIの出したそれを探しちゃう
135無念Nameとしあき26/06/27(土)08:32:46No.1417582435そうだねx1
>DLsiteってAI絵売れるのかな
商材屋しか売れるって言ってない
売れてる人を知ってるがその人は本業が関西の大手ゲームメーカーのプロが副業でやってるレベル
一般の人じゃ作れない環境下でやってる
136無念Nameとしあき26/06/27(土)08:33:18No.1417582508+
休みは1人で人力コピペで絵描きに対する恨みを書き連ねて過ごすって生きてて悲しくならないのだろうか
137無念Nameとしあき26/06/27(土)08:33:45No.1417582552+
>アナログ絵が復権しないんじゃなくてそもそもお前がアナログ廃れたとか思い込んで一切近付いてないだけじゃね
>Twitterとか見たらアナログ絵師界隈普通に盛り上がってるぞ
以前から描いてる人はそれはそれでいいと思うんだよ
AIダメだとかAIに淘汰されるって人がアナログ絵に行かない理由がわからないんだ
138無念Nameとしあき26/06/27(土)08:33:55No.1417582571+
>車使えるなら車使うよねって理屈
AI絵を叩いてる人がPC絵描きだったりして失笑する
自動車を批判しながら自分はバイクの状態
139無念Nameとしあき26/06/27(土)08:33:56No.1417582572+
>自分の足で走る美徳もわかるけど
>車使えるなら車使うよねって理屈
誰も車使うななんて話はしてないけどな
「俺は車あるからもう足なんていらないもんね!」とか
言い出している変な奴はいるけど
140無念Nameとしあき26/06/27(土)08:34:13No.1417582604+
コピペする時間を絵描く時間に当ててれば少しはマシになったかもね
141無念Nameとしあき26/06/27(土)08:34:47No.1417582672そうだねx2
>>車使えるなら車使うよねって理屈
>AI絵を叩いてる人がPC絵描きだったりして失笑する
>自動車を批判しながら自分はバイクの状態
なんかまた病気のおっさんが来ましたよ
142無念Nameとしあき26/06/27(土)08:35:37No.1417582779+
>AIダメだとかAIに淘汰されるって人がアナログ絵に行かない理由がわからないんだ
見てる側の意見じゃね
143無念Nameとしあき26/06/27(土)08:35:40No.1417582790そうだねx2
エロ絵なんて消費物だからなあ
144無念Nameとしあき26/06/27(土)08:35:41No.1417582794+
>既にAIの方が99%のとしあきより絵が上手いし賢いだろ
たいがいの絵師も99%のとしあきより絵が上手いんだが
145無念Nameとしあき26/06/27(土)08:36:12No.1417582860+
>コピペする時間を絵描く時間に当ててれば少しはマシになったかもね
変な物が見えてる人?
146無念Nameとしあき26/06/27(土)08:36:41No.1417582923そうだねx2
消費しかしない無産がこうあるべきだとか吠えてんのほんま無様
147無念Nameとしあき26/06/27(土)08:37:11No.1417582993そうだねx2
>消費しかしない無産がこうあるべきだとか吠えてんのほんま無様
早朝から意識高いっすねー
148無念Nameとしあき26/06/27(土)08:37:15No.1417583002+
>昔は昔で楽しかった
昔のほうが楽しかった…
149無念Nameとしあき26/06/27(土)08:37:24No.1417583018+
>>>車使えるなら車使うよねって理屈
>>AI絵を叩いてる人がPC絵描きだったりして失笑する
>>自動車を批判しながら自分はバイクの状態
>なんかまた病気のおっさんが来ましたよ
PC絵描き黎明期に叩かれた側だけどAI絵は瑕疵があり過ぎて叩かれて当然だと思うおじさんです
150無念Nameとしあき26/06/27(土)08:37:25No.1417583019+
>>コピペする時間を絵描く時間に当ててれば少しはマシになったかもね
>変な物が見えてる人?
うるせぇな!◯すぞ
151無念Nameとしあき26/06/27(土)08:37:33No.1417583042+
>見てる側の意見じゃね
見てる側も描いてる側もアナログに原点回帰すればいいと思うんだけどねえ
なんかハンパにCGにしがみついて無理やり同じ土俵で争おうとしてるようにしか見えない
152無念Nameとしあき26/06/27(土)08:37:51No.1417583081+
>消費しかしない無産がこうあるべきだとか吠えてんのほんま無様
AIにケチ付けてる奴に限って何も出せないからね
153無念Nameとしあき26/06/27(土)08:37:51No.1417583083+
    1782517071191.jpg-(355148 B)
355148 B
この絵なんかめっちゃAIとの親和性高そうだしハギがクビを縦に振ればワンチャン連載再開とかありそう
154無念Nameとしあき26/06/27(土)08:38:09No.1417583120+
AIはまだまだシチュやポーズのバリエーションが少ない
155無念Nameとしあき26/06/27(土)08:38:15No.1417583133そうだねx2
アナログ連呼あき何も描いてなさそう
156無念Nameとしあき26/06/27(土)08:38:17No.1417583136+
>>見てる側の意見じゃね
>見てる側も描いてる側もアナログに原点回帰すればいいと思うんだけどねえ
>なんかハンパにCGにしがみついて無理やり同じ土俵で争おうとしてるようにしか見えない
お前には関係のない話だ
157無念Nameとしあき26/06/27(土)08:38:36No.1417583180+
>お前には関係のない話だ
馬鹿なのでどう関係ないのか教えてください
158無念Nameとしあき26/06/27(土)08:38:54No.1417583210+
コピペ出来なくなった無産の末路
159無念Nameとしあき26/06/27(土)08:39:07No.1417583238+
スマホと同じで馬鹿に道具を持たせてる状態なんよねAI絵
160無念Nameとしあき26/06/27(土)08:39:09No.1417583245+
あっ なんかもうダメなスレになってきた
解散
161無念Nameとしあき26/06/27(土)08:39:10No.1417583246+
>見てる側も描いてる側もアナログに原点回帰すればいいと思うんだけどねえ
大規模農業を家庭菜園レベルに落とすのは感心しないな
162無念Nameとしあき26/06/27(土)08:39:36No.1417583316そうだねx2
    1782517176493.jpg-(111194 B)
111194 B
>DLsiteってAI絵売れるのかな
そっちは知らんけどFANZAでは爆売れしてるAI漫画はある
163無念Nameとしあき26/06/27(土)08:40:19No.1417583431+
>>消費しかしない無産がこうあるべきだとか吠えてんのほんま無様
>AIにケチ付けてる奴に限って何も出せないからね
人生ずっと矛先逸らし
何にも直視できないまま仮初の人生が終わるんだろう
164無念Nameとしあき26/06/27(土)08:40:33No.1417583453+
>あっ なんかもうダメなスレになってきた
>解散
また泣き言残して逃げるのか
165無念Nameとしあき26/06/27(土)08:40:35No.1417583455+
アナログ一点物で数十万円とかそういう世界になれば
手書きも報われる
166無念Nameとしあき26/06/27(土)08:40:56No.1417583521そうだねx1
>あっ なんかもうダメなスレになってきた
>解散
あいつが来たからみんな帰ろうぜをネットでも引き起こす奴ってマジで病気だとおもう
167無念Nameとしあき26/06/27(土)08:41:23No.1417583589+
i2vで漫画のキャラにエロい動きさせたりするのが一番抜ける
公式エロみたいで
168無念Nameとしあき26/06/27(土)08:41:31No.1417583604+
>>あっ なんかもうダメなスレになってきた
>>解散
>また泣き言残して逃げるのか
今いるバカにする連中が消えたらこっそり帰って来てまた絵描き憎いって感じの人力コピペ垂れ流し始めるぞ
169無念Nameとしあき26/06/27(土)08:41:46No.1417583642そうだねx1
こりゃエラー品なんかじゃないな
取り残されたおじいさんだよ
170無念Nameとしあき26/06/27(土)08:41:56No.1417583663+
>>あっ なんかもうダメなスレになってきた
>>解散
>あいつが来たからみんな帰ろうぜをネットでも引き起こす奴ってマジで病気だとおもう
こんなスレたてる奴はどう考えても社会経験ないからね
171無念Nameとしあき26/06/27(土)08:42:02No.1417583676そうだねx1
>アナログ一点物で数十万円とかそういう世界になれば
>手書きも報われる
ヤフオクで50万とかなってるのあったよな
ほんとに取引されたかはしらん
評価見たらされてたっぽいが
172無念Nameとしあき26/06/27(土)08:42:33No.1417583740そうだねx1
    1782517353500.jpg-(217225 B)
217225 B
>こりゃエラー品なんかじゃないな
>取り残されたおじいさんだよ
173無念Nameとしあき26/06/27(土)08:42:53No.1417583789+
>こりゃエラー品なんかじゃないな
>取り残されたおじいさんだよ
それっぽいスレばかり立ってるからそりゃそうだろ
174無念Nameとしあき26/06/27(土)08:43:08No.1417583829+
>>>消費しかしない無産がこうあるべきだとか吠えてんのほんま無様
>>AIにケチ付けてる奴に限って何も出せないからね
>人生ずっと矛先逸らし
>何にも直視できないまま仮初の人生が終わるんだろう
出番の回ってこない人生って何なんだろうな
無駄だよな
175無念Nameとしあき26/06/27(土)08:43:10No.1417583833そうだねx1
>人生ずっと矛先逸らし
>何にも直視できないまま仮初の人生が終わるんだろう
なら何か出してみたら?
何も出せない無産には酷な事だと思うけど
176無念Nameとしあき26/06/27(土)08:43:43No.1417583897+
>>>あっ なんかもうダメなスレになってきた
>>>解散
>>あいつが来たからみんな帰ろうぜをネットでも引き起こす奴ってマジで病気だとおもう
>こんなスレたてる奴はどう考えても社会経験ないからね
0レス目で帰っとけアホ
177無念Nameとしあき26/06/27(土)08:44:16No.1417583974+
>1782517353500.jpg
おお…言われて一番嫌だった言葉を投げ返すって本当なんだなあ
178無念Nameとしあき26/06/27(土)08:44:18No.1417583978+
無産エラー品は手も足も動かないカタワ爺だからね
179無念Nameとしあき26/06/27(土)08:45:16No.1417584121+
>じゃあ現代人はエロ絵依存症だな
>ははははは!
じゃなかったら人類は減って滅びる
180無念Nameとしあき26/06/27(土)08:45:20No.1417584127+
マイナーキャラやレトロキャラのエロ絵を生成できるのはAIの強み
でもね
微妙に下手なエロ絵の方が抜けるって層もいることを忘れないでね
181無念Nameとしあき26/06/27(土)08:45:37No.1417584179+
>あっ なんかもうダメなスレになってきた
>解散
嫌われ者のお前が立てるスレはすべてゴミだろ
182無念Nameとしあき26/06/27(土)08:45:46No.1417584203+
>i2vで漫画のキャラにエロい動きさせたりするのが一番抜ける
>公式エロみたいで
モデさえなければ世界は平和になるのに
183無念Nameとしあき26/06/27(土)08:46:07No.1417584247+
AIはバケモン産み出しちゃったな
アラフィフになろうが受ける日本で無産に生成AIは劇薬すぎた
184無念Nameとしあき26/06/27(土)08:46:13No.1417584254そうだねx6
    1782517573002.jpg-(129827 B)
129827 B
こんなゴミに数十万ぶっ込んだ人もいるしね…
185無念Nameとしあき26/06/27(土)08:46:15No.1417584264+
>>じゃあ現代人はエロ絵依存症だな
>>ははははは!
>じゃなかったら人類は減って滅びる
おかげで減っとるやろがい
186無念Nameとしあき26/06/27(土)08:46:38No.1417584304+
>No.1417575796
今はもう手描きこそ無理になりつつある
187無念Nameとしあき26/06/27(土)08:46:58No.1417584352+
>>No.1417575796
>今はもう手描きこそ無理になりつつある
まだいたのか
188無念Nameとしあき26/06/27(土)08:47:34No.1417584440そうだねx2
手描きに憎しみ抱く時間を勉強に使ってれば少しは人生良くなったかもね
189無念Nameとしあき26/06/27(土)08:49:07No.1417584640そうだねx3
    1782517747058.jpg-(147845 B)
147845 B
パッションだけでかいてた人はAIに移行するだろうし
そもそももう個人でAI使ってなんかできる時代になるだろうから
AI取り入れられない人が取り残されるだけ
190無念Nameとしあき26/06/27(土)08:49:27No.1417584687+
むしろ手書きはアナログの温かみとか一点物の貴重さとか
そういうの重視していいと思うんだよね
191無念Nameとしあき26/06/27(土)08:49:33No.1417584702そうだねx2
と、他人の絵貼ってイキる無産
192無念Nameとしあき26/06/27(土)08:49:37No.1417584712+
書き込みをした人によって削除されました
193無念Nameとしあき26/06/27(土)08:50:14No.1417584797そうだねx1
>PC絵描き黎明期に叩かれた側だけどAI絵は瑕疵があり過ぎて叩かれて当然だと思うおじさんです
自分はよくて他人はダメ
としあきの鏡です
194無念Nameとしあき26/06/27(土)08:51:14No.1417584923そうだねx1
誰も興味無くなった生成AIにいまだに可能性感じてる無産のがだいぶ時代に取り残されてる感ある
195無念Nameとしあき26/06/27(土)08:51:16No.1417584926そうだねx1
なかなかIDが出ないな
196無念Nameとしあき26/06/27(土)08:51:29No.1417584950+
>アラフィフになろうが受ける日本で無産に生成AIは劇薬すぎた
なんだアラフィフの書き込みか
197無念Nameとしあき26/06/27(土)08:51:35No.1417584965+
デジタルって無限にコピー可能だからそのものの価値は皆無なんだよな
198無念Nameとしあき26/06/27(土)08:52:07No.1417585043+
>誰も興味無くなった生成AIにいまだに可能性感じてる無産のがだいぶ時代に取り残されてる感ある
1行で矛盾するのすごいな
199無念Nameとしあき26/06/27(土)08:52:15No.1417585063そうだねx1
金払ってゴミデータ量産するの?
200無念Nameとしあき26/06/27(土)08:52:45No.1417585130+
>金払ってゴミデータ量産するの?
時間かけてゴミ絵
描くのとどっちがマシ?
201無念Nameとしあき26/06/27(土)08:52:45No.1417585131+
無産あきが壊れ始めた
202無念Nameとしあき26/06/27(土)08:53:18No.1417585201そうだねx1
>なかなかIDが出ないな
どうでもいいこのレスに自分で即そうだね入れてる時点で無産エラー品の行動なんよ
203無念Nameとしあき26/06/27(土)08:53:21No.1417585210+
手書きによるいい部分ってのが人の手によるもの
人の技術でいい作品が生まれるならアナログに回帰するべきだと俺は思うんだけどなあ…
作品を作るのが大変だからこそ価値のあるものになると思うし
204無念Nameとしあき26/06/27(土)08:53:26No.1417585225そうだねx3
絵を描く行為が目的だって思ってたらそりゃAIで消えてなくなるって馬鹿な発想にもなるわな
手段でもあるってのに
205無念Nameとしあき26/06/27(土)08:53:34No.1417585249+
>AIはバケモン産み出しちゃったな
二次創作を放置した結果バケモンだらけになった現状よりはマシだろう
206無念Nameとしあき26/06/27(土)08:53:45No.1417585272そうだねx1
>>金払ってゴミデータ量産するの?
>時間かけてゴミ絵
>描くのとどっちがマシ?
時間余ってる無産が時間気にしてるの草
207無念Nameとしあき26/06/27(土)08:54:09No.1417585331+
>絵を描く行為が目的だって思ってたらそりゃAIで消えてなくなるって馬鹿な発想にもなるわな
>手段でもあるってのに
むしろ消えるのは手段のほうだろ
208無念Nameとしあき26/06/27(土)08:54:27No.1417585370そうだねx1
>なかなかIDが出ないな
発言ごとにルーパチしてんじゃないの?
もしくは携帯でID出さないようにビクビクしながら絵師ほろー絵師ホローってやってんだろう
そういう姿想像したら可哀想になって叩く気すら失せるぞ
209無念Nameとしあき26/06/27(土)08:54:30No.1417585376+
エロ画像サイトもAI絵しかなくなって
二次裏で貼られるエロ画像もAI絵だらけ
久しぶりに手書き絵に遭遇すると
ひと昔前の劇画風のエロ絵のような古臭さを感じてしまった
これが慣れか
210無念Nameとしあき26/06/27(土)08:54:48No.1417585412そうだねx1
>デジタルって無限にコピー可能だからそのものの価値は皆無なんだよな
NFTがあるじゃん
211無念Nameとしあき26/06/27(土)08:55:22No.1417585490+
>作品を作るのが大変だからこそ価値のあるものになると思うし
比例するものではないので
212無念Nameとしあき26/06/27(土)08:55:27No.1417585493そうだねx2
エラー世代って性能格差やばいから持たざる部類のやつは毎日こうして絵描きに憎しみ吐いてんだろうなあ
213無念Nameとしあき26/06/27(土)08:56:07No.1417585587+
>>デジタルって無限にコピー可能だからそのものの価値は皆無なんだよな
>NFTがあるじゃん
無産がそんなん知るわけ無い...
214無念Nameとしあき26/06/27(土)08:56:37No.1417585651そうだねx2
    1782518197006.jpg-(29904 B)
29904 B
スレ画を見たお兄ちゃん
215無念Nameとしあき26/06/27(土)08:56:40No.1417585656+
>エロ画像サイトもAI絵しかなくなって
>二次裏で貼られるエロ画像もAI絵だらけ
>久しぶりに手書き絵に遭遇すると
>ひと昔前の劇画風のエロ絵のような古臭さを感じてしまった
>これが慣れか
お前の脳が劣化してるだけでは?
216無念Nameとしあき26/06/27(土)08:56:50No.1417585680そうだねx1
AI絵が増えてクオリティアップしたから以前よりpixivをよく覗くようになった
217無念Nameとしあき26/06/27(土)08:57:45No.1417585780+
いうて今現在のAIってそんな変なとこ目立つか?
218無念Nameとしあき26/06/27(土)08:58:14No.1417585849+
>>なかなかIDが出ないな
>発言ごとにルーパチしてんじゃないの?
>もしくは携帯でID出さないようにビクビクしながら絵師ほろー絵師ホローってやってんだろう
>そういう姿想像したら可哀想になって叩く気すら失せるぞ
皮脂まみれのきたねえ端末ポチポチしながら不健康な見た目のおっさんが絵師ほろやってる絵が脳内生成された
219無念Nameとしあき26/06/27(土)08:59:44No.1417586076そうだねx2
>>絵を描く行為が目的だって思ってたらそりゃAIで消えてなくなるって馬鹿な発想にもなるわな
>>手段でもあるってのに
>むしろ消えるのは手段のほうだろ
目的と手段が逆っていう言葉の意味理解できない子かぁ
220無念Nameとしあき26/06/27(土)09:00:30No.1417586158そうだねx3
絵を描くこと自体楽しめてる奴が許せないんだろうね
221無念Nameとしあき26/06/27(土)09:01:04No.1417586225そうだねx3
>エラー世代って性能格差やばいから持たざる部類のやつは毎日こうして絵描きに憎しみ吐いてんだろうなあ
絵描きが描くことそのものを楽しんでるっていう発想ができない欠陥品だからね
222無念Nameとしあき26/06/27(土)09:01:11No.1417586243そうだねx1
絵を描くことそのものを目的としてる方は残るだろうけど
絵で名を売りたいだの金を稼ぎたいだの自己実現したいだのは消えるわな
223無念Nameとしあき26/06/27(土)09:01:15No.1417586256+
>>>絵を描く行為が目的だって思ってたらそりゃAIで消えてなくなるって馬鹿な発想にもなるわな
>>>手段でもあるってのに
>>むしろ消えるのは手段のほうだろ
>目的と手段が逆っていう言葉の意味理解できない子かぁ
でも今までは作り手側と消費する側で別れてたのが当たり前だったけど
AI時代からもうその境界が今まで以上に曖昧になってくるだろ?
224無念Nameとしあき26/06/27(土)09:01:47No.1417586326+
>>>絵を描く行為が目的だって思ってたらそりゃAIで消えてなくなるって馬鹿な発想にもなるわな
>>>手段でもあるってのに
>>むしろ消えるのは手段のほうだろ
>目的と手段が逆っていう言葉の意味理解できない子かぁ
日本語が苦手か?
225無念Nameとしあき26/06/27(土)09:02:05No.1417586373そうだねx3
>>>>絵を描く行為が目的だって思ってたらそりゃAIで消えてなくなるって馬鹿な発想にもなるわな
>>>>手段でもあるってのに
>>>むしろ消えるのは手段のほうだろ
>>目的と手段が逆っていう言葉の意味理解できない子かぁ
>でも今までは作り手側と消費する側で別れてたのが当たり前だったけど
>AI時代からもうその境界が今まで以上に曖昧になってくるだろ?
それで?
ペンタブとか出てきたけど手描き絵師は消滅しましたか?
226無念Nameとしあき26/06/27(土)09:02:26No.1417586426+
絵を描く事を楽しむならやっぱアナログだよ
画材を集めるだけでも楽しい
227無念Nameとしあき26/06/27(土)09:02:53No.1417586474+
美術とか専門的なデザインは残るでしょ
受けを狙う層は反響が消えて虚しくなるかもしれんけどどうでもいい
228無念Nameとしあき26/06/27(土)09:04:43No.1417586729+
将棋と同じであっという間にAIが人間のトップを追い抜いていったな
結果も将棋と同じで人間が頑張ってAIを参考にして真似るフェーズに入った
229無念Nameとしあき26/06/27(土)09:05:07No.1417586789+
絵画文化を担ってるのは美術界なんだけど勘違いしちゃったんだろうな
230無念Nameとしあき26/06/27(土)09:05:07No.1417586790+
>エロ画像はエロさが大事なのにな
そのエロさの概念もAIが数年後には理解すんじゃないの?
231無念Nameとしあき26/06/27(土)09:06:07No.1417586921+
>>>>>絵を描く行為が目的だって思ってたらそりゃAIで消えてなくなるって馬鹿な発想にもなるわな
>>>>>手段でもあるってのに
>>>>むしろ消えるのは手段のほうだろ
>>>目的と手段が逆っていう言葉の意味理解できない子かぁ
>>でも今までは作り手側と消費する側で別れてたのが当たり前だったけど
>>AI時代からもうその境界が今まで以上に曖昧になってくるだろ?
>それで?
>ペンタブとか出てきたけど手描き絵師は消滅しましたか?
絵を描くこと自体が好きっていうのは消えないだろうそりゃ
書道もそろばんも完全には消えてないんだから
そうじゃなくて作り手側と消費側の関係が変わってくる可能性があるということ
なんせ素人でもパッションだけでエロ絵が作れるようになったんだから
今回のはアナログからデジタルみたいな変化とは根本的に違うゲームチェンジャーなんだよ
232無念Nameとしあき26/06/27(土)09:06:44No.1417587000+
>そのエロさの概念もAIが数年後には理解すんじゃないの?
既にだいぶ
233無念Nameとしあき26/06/27(土)09:07:20No.1417587076+
書き込みをした人によって削除されました
234無念Nameとしあき26/06/27(土)09:07:50No.1417587130そうだねx3
>なんせ素人でもパッションだけでエロ絵が作れるようになったんだから
絵を描きたいって言う欲求はAIに代替できないって話なのにエロ絵欲しいっていう欲求の話にすり替えないでくれる?
235無念Nameとしあき26/06/27(土)09:08:16No.1417587188+
絵を描くという行為は
文化としては残るだろうし産業保護や労働者保護の目的で会社で働いている絵描きは守られる可能性はあるが
個人事業主は危ないかもしれない
236無念Nameとしあき26/06/27(土)09:08:24No.1417587210+
つまり作業をしたい
という事ですね
237無念Nameとしあき26/06/27(土)09:08:43No.1417587244+
>>なんせ素人でもパッションだけでエロ絵が作れるようになったんだから
>絵を描きたいって言う欲求はAIに代替できないって話なのにエロ絵欲しいっていう欲求の話にすり替えないでくれる?
だからその欲求になんの意味があるのっていう話だ
238無念Nameとしあき26/06/27(土)09:08:59No.1417587273+
>つまり作業をしたい
>という事ですね
プロンプトを考える作業?
239無念Nameとしあき26/06/27(土)09:09:29No.1417587338そうだねx4
    1782518969841.jpg-(45142 B)
45142 B
>>>なんせ素人でもパッションだけでエロ絵が作れるようになったんだから
>>絵を描きたいって言う欲求はAIに代替できないって話なのにエロ絵欲しいっていう欲求の話にすり替えないでくれる?
>だからその欲求になんの意味があるのっていう話だ
240無念Nameとしあき26/06/27(土)09:09:53No.1417587399+
>プロンプトを考える作業?
いや
なんかなんとなく手を動かしてたいとか
そういう欲求なんかなって
241無念Nameとしあき26/06/27(土)09:10:32No.1417587480+
無産エラー品は話にならんね
242無念Nameとしあき26/06/27(土)09:10:47No.1417587516+
>>そのエロさの概念もAIが数年後には理解すんじゃないの?
AIって理解をするレベルには至っていない
AIに教える側のエロに対する解像度が上がっている+手描き修正している
243無念Nameとしあき26/06/27(土)09:11:24No.1417587590+
AIで出てきた絵を手書きで模写するというアートロンダリング
244無念Nameとしあき26/06/27(土)09:12:12No.1417587701そうだねx2
>>絵を描きたいって言う欲求はAIに代替できないって話なのにエロ絵欲しいっていう欲求の話にすり替えないでくれる?
>だからその欲求になんの意味があるのっていう話だ
他人の性癖に意味を求めるのは控えめに言って頭おかしい
245無念Nameとしあき26/06/27(土)09:12:35No.1417587754+
いっぱいあっていっぱいいい
これで解決
246無念Nameとしあき26/06/27(土)09:13:21No.1417587864+
絵っていうのはうまくなるのに時間がそれなりにかかってくるしある程度素質もいる
それこそある一定の到達点まで行くには子供の頃から教わっていなければならないし
現代産業に必須の技術というわけでもないから学校でも時間を削いてコツを教えるというわけでもないから絵を描ける人は貴重な存在だった
でも絵の技術が必要ないのにエロ絵描けるようになってしまった
この現実はもっと重く受け止めたほうがいい
247無念Nameとしあき26/06/27(土)09:13:24No.1417587870そうだねx2
>AIで出てきた絵を手書きで模写するというアートロンダリング
プロも普通にやってるだろ
248無念Nameとしあき26/06/27(土)09:13:49No.1417587932+
>AIで出てきた絵を手書きで模写するというアートロンダリング
練習なら好きにやれ
249無念Nameとしあき26/06/27(土)09:14:26No.1417588027そうだねx1
>プロも普通にやってるだろ
まあ変だなって思ったところを手作業で完璧に直せるなら
これほど時短できるものはないかもなあ
250無念Nameとしあき26/06/27(土)09:15:06No.1417588112そうだねx1
個人事業主はそれこそ絵描きレクチャーとかに移行できないと本当に仕事が減っていって食えなくなるかも
251無念Nameとしあき26/06/27(土)09:15:44No.1417588205+
>練習なら好きにやれ
練習じゃなくてもアイディア出しとか大まかな構図取りとかにも使えそうだし
活用して楽するって点ではツール類で色々補正に頼るのと何が違うんだろうなとは思うな
252無念Nameとしあき26/06/27(土)09:16:24No.1417588296そうだねx1
>そうじゃなくて作り手側と消費側の関係が変わってくる可能性があるということ
その意味で言えば印刷せずともFANBOXとかで自分の絵を売れるようになったときが一番変わった
それ以前は手間をかけず売る方法もなければ場所もなかったしマジでエロ絵欲しいから自分で描くしかなかった
そういう奴はAIで出力するだろう何もおかしくはない
253無念Nameとしあき26/06/27(土)09:16:37No.1417588335+
>個人事業主はそれこそ絵描きレクチャーとかに移行できないと本当に仕事が減っていって食えなくなるかも
実際もう動いてる人は絵を描きつつもそれに準じた別の方向も取り入れてる
254無念Nameとしあき26/06/27(土)09:16:59No.1417588388+
構図が難しいんだ
255無念Nameとしあき26/06/27(土)09:17:28No.1417588454そうだねx2
    1782519448387.webp-(195280 B)
195280 B
>エロ絵はもう全部AIでいい感じだな
言いたくないけどさ
反AIって限界絵師多くない?
256無念Nameとしあき26/06/27(土)09:20:17No.1417588857そうだねx1
AI対立関連って存在しないものを崇拝して戦ってる宗教戦争みたいなもんだな
257無念Nameとしあき26/06/27(土)09:21:21No.1417589000そうだねx1
絵描きがチヤホヤされて無産の自分が惨めなのが許せないんだろうね
258無念Nameとしあき26/06/27(土)09:21:40No.1417589036+
>AI対立関連って存在しないものを崇拝して戦ってる宗教戦争みたいなもんだな
そもそも対立ってそういうもんだから
お互いに相手の極まった所をピックアップして
それを全体に押しなべて敵視する
ピリピリしてる子ほど極端
259無念Nameとしあき26/06/27(土)09:22:04No.1417589086そうだねx2
>>エロ絵はもう全部AIでいい感じだな
>言いたくないけどさ
>反AIって限界絵師多くない?
エコチェンの見本みたいなエラー世代いた
260無念Nameとしあき26/06/27(土)09:22:18No.1417589114+
>>エロ絵はもう全部AIでいい感じだな
>言いたくないけどさ
>反AIって限界絵師多くない?
大半の同人ってだいたいAI学習禁止の表記あるけどね
261無念Nameとしあき26/06/27(土)09:22:38No.1417589155そうだねx1
>AI対立関連って存在しないものを崇拝して戦ってる宗教戦争みたいなもんだな
そんな高尚なもんじゃないよ
ストレスの捌け口にAIという叩き棒使って限界絵師叩いて溜飲下ろしてるだけの何か
262無念Nameとしあき26/06/27(土)09:23:04No.1417589225そうだねx1
消費しかしない無産が絵描きに嫉妬してるだけなのにね
263無念Nameとしあき26/06/27(土)09:23:14No.1417589250+
エロ絵を描くために
レイヤー分けしてパーツごとに塗るとか考えると
割に合わなそう
264無念Nameとしあき26/06/27(土)09:23:33No.1417589295+
AI嫌悪は現実問題AIがかなり代替されてることに目を伏せ
AI礼賛は絵が下手でも超人気の作家がいることに目を伏せる
くだらん妄想をしてる暇があったら楽しめばいい
265無念Nameとしあき26/06/27(土)09:24:00No.1417589341そうだねx1
いわゆる同人ゴロはAIに駆逐された感あるな
266無念Nameとしあき26/06/27(土)09:24:01No.1417589342そうだねx2
趣味にコスパタイパ考えるあたりほんとに何も無いんだろうなあ
267無念Nameとしあき26/06/27(土)09:25:03No.1417589483+
>レスバはもう全部AIでいい感じだな
268無念Nameとしあき26/06/27(土)09:25:44No.1417589574+
>消費しかしない無産が絵描きに嫉妬してるだけなのにね
まあ悲しいけど圧倒的に大量に存在するのはその消費しかしない無産という立場の人間なのよね…
269無念Nameとしあき26/06/27(土)09:26:28No.1417589702そうだねx2
>エロ絵を描くために
>レイヤー分けしてパーツごとに塗るとか考えると
>割に合わなそう
何十年も他人作ったそれを消費してた無産が何言ってんだろ
270無念Nameとしあき26/06/27(土)09:26:48No.1417589748+
>趣味にコスパタイパ考えるあたりほんとに何も無いんだろうなあ
いや
普通にコスパタイパ考えるぞ
良い道具使いたいしいい環境で描きたいし
271無念Nameとしあき26/06/27(土)09:27:43No.1417589886+
あきらめたのかアナログ叩き棒にしなくなったの草
272無念Nameとしあき26/06/27(土)09:28:09No.1417589954そうだねx1
>mayに時間割くとか
>割に合わすぎて笑う
273無念Nameとしあき26/06/27(土)09:30:45No.1417590357そうだねx1
趣味で描いてるのなんだからコスパを気にしない?
そんなわけないだろ
速くかけるにこしたことはない
274無念Nameとしあき26/06/27(土)09:32:08No.1417590565+
一度PCで絵を描き始めちゃうとな
もうアナログには戻れんよね
275無念Nameとしあき26/06/27(土)09:32:09No.1417590566+
>消費しかしない無産が絵描きに嫉妬してるだけなのにね
そんな時代はもうとっくに超えてる…
今は皆自分で楽しんで出力してるよ
276無念Nameとしあき26/06/27(土)09:32:43No.1417590655+
>絵描きがチヤホヤされて無産の自分が惨めなのが許せないんだろうね
絵師の取り巻き層はそうだろうな
同じ無産と思っているAI絵師が許せないんだろう
277無念Nameとしあき26/06/27(土)09:33:09No.1417590737+
>速くかけるにこしたことはない
そうだな
だからいい画材買うね
278無念Nameとしあき26/06/27(土)09:34:23No.1417590927+
>今は皆自分で楽しんで出力してるよ
分かってんじゃん
だから手描きしてる人のことなんか気にせず楽しみたまえ

- GazouBBS + futaba-