二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2409人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782513851835.jpg-(300658 B)
300658 B無念Nameとしあき26/06/27(土)07:44:11 ID:oxl/WdRkNo.1417576713+ 19:33頃消えます
人権のこと忘れてんじゃねえぞ!!
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)07:47:45No.1417577064そうだねx18
>人権のこと忘れてんじゃねえぞ!!
「えっ…えーっ!」
2無念Nameとしあき26/06/27(土)07:56:07No.1417577974そうだねx13
多分会社で人権のない社畜なんだろう
3無念Nameとしあき26/06/27(土)07:56:13No.1417577980そうだねx1
擁護するのに人権を持ち出さなければならないレベルの人間がどうしようもないクソなのと
人権が人間社会に必要なものなのは残念ながら両立する
4無念Nameとしあき26/06/27(土)07:58:15No.1417578216そうだねx9
改めて学校教育見直すと面白い
5無念Nameとしあき26/06/27(土)07:58:17No.1417578221そうだねx1
息子さん死んじゃったの?
6無念Nameとしあき26/06/27(土)08:03:46No.1417578838そうだねx3
為政者が人間を人間扱いしない地獄を
どうにかする為に生まれたのが人権の概念じゃん
7無念Nameとしあき26/06/27(土)08:04:51No.1417578968そうだねx1
基本的人権という考え方がキリスト教由来ってのは知らなかった
8無念Nameとしあき26/06/27(土)08:05:06No.1417578997そうだねx2
過去の教科書って普通全部捨てるか別の場所にしまうでしょ
9無念Nameとしあき26/06/27(土)08:05:46No.1417579082+
>基本的人権という考え方がキリスト教由来ってのは知らなかった
マグナ・カルタが規定してナポレオンが流行らせたんじゃねえの?
10無念Nameとしあき26/06/27(土)08:06:45No.1417579211そうだねx4
>改めて学校教育見直すと面白い
なんなら20から23くらいのころでも高校の授業やると面白い
11無念Nameとしあき26/06/27(土)08:07:39No.1417579311そうだねx4
国民の義務には疎いのに基本的人権にはうるさいとしあき
12無念Nameとしあき26/06/27(土)08:10:58No.1417579699そうだねx1
>>基本的人権という考え方がキリスト教由来ってのは知らなかった
>マグナ・カルタが規定してナポレオンが流行らせたんじゃねえの?
いやー
等しく神の作品である以上王様も庶民も皆平等というのが発想の出発点だそうでね
13無念Nameとしあき26/06/27(土)08:15:24No.1417580201そうだねx7
へーっ 人間って生きる権利あるんだ
14無念Nameとしあき26/06/27(土)08:18:02No.1417580522そうだねx1
みな平等と言いながら王様がいるのはおかしいじゃないか
15無念Nameとしあき26/06/27(土)08:20:18No.1417580809+
現代の王様は権限のないお飾り枠だから…
16無念Nameとしあき26/06/27(土)08:21:08No.1417580912+
としあきにはない
17無念Nameとしあき26/06/27(土)08:22:46No.1417581119+
スイミーって泣くようなシーンあったか?
18無念Nameとしあき26/06/27(土)08:23:11No.1417581171そうだねx7
    1782516191417.png-(454751 B)
454751 B
>>>基本的人権という考え方がキリスト教由来ってのは知らなかった
>>マグナ・カルタが規定してナポレオンが流行らせたんじゃねえの?
>いやー
>等しく神の作品である以上王様も庶民も皆平等というのが発想の出発点だそうでね
なるほどねえ
そのキリスト教がこういうことしていたと
19無念Nameとしあき26/06/27(土)08:23:21No.1417581193そうだねx3
権利を求めるなら勉強してください働いてください納税してください
としあきよ
20無念Nameとしあき26/06/27(土)08:28:12No.1417581820+
>息子さん死んじゃったの?
家を出たんじゃないの
21無念Nameとしあき26/06/27(土)08:29:50No.1417582046+
>スイミーって泣くようなシーンあったか?
つまはじきの奴が烏合の衆集めて団結の力発揮して強敵撃退するとか王道だし
人によっては泣くやつもいるんじゃないか
22無念Nameとしあき26/06/27(土)08:32:55No.1417582453そうだねx1
>みな平等と言いながら王様がいるのはおかしいじゃないか
平等思想と人権思想はちょっと違うかも
人権に関して言えば少なくともハンムラビ大王だって民の権利の概念はあるわけでキリスト教由来とは言えない
23無念Nameとしあき26/06/27(土)08:34:46No.1417582669+
>そのキリスト教がこういうことしていたと
「わが闘争」の日本語版は日本人を劣等人種扱いしてる部分を抜いてたエピソードを思い出した
24無念Nameとしあき26/06/27(土)08:35:54No.1417582816+
>擁護するのに人権を持ち出さなければならないレベルの人間がどうしようもないクソなのと
>人権が人間社会に必要なものなのは残念ながら両立する
人権を主張してくる奴ってマジで最底辺の位置からだよな毎回
人であること以外にそいつに利点が無いし
その人権も他人が設定した受動的なもんやし
25無念Nameとしあき26/06/27(土)08:36:40No.1417582920+
>なるほどねえ
>そのキリスト教がこういうことしていたと
だって異教徒や黒人は同じ人間じゃないから
26無念Nameとしあき26/06/27(土)08:38:41No.1417583188そうだねx4
>権利を求めるなら勉強してください働いてください納税してください
>としあきよ
なんか日本人ってこういう信仰あるよね権利と義務を一体化して考えると言うか
別にそんな決まり無いのに
27無念Nameとしあき26/06/27(土)08:38:46No.1417583198そうだねx1
そもそもまともな教育受けてたら「他人にやさしくしよう」程度の道徳観はみんな持ってるから
社会生活上に常識的協力関係の範疇で人権なんぞの主張機会すら薄いし
みんなで作った壁に立て掛けてるみたいな飾りの剣を
大体カスが強請りに使ってくる刃物化してるっていう感じ
28無念Nameとしあき26/06/27(土)08:39:17No.1417583270+
こづかいの内訳の話なんだから
こづかいで中古の教科書買ってる変人の話なんでしょ
じゃなきゃ各年の色んな教科書あるのが不自然過ぎる
29無念Nameとしあき26/06/27(土)08:42:04No.1417583686+
>こづかいの内訳の話なんだから
>こづかいで中古の教科書買ってる変人の話なんでしょ
>じゃなきゃ各年の色んな教科書あるのが不自然過ぎる
普通に子供のだが
30無念Nameとしあき26/06/27(土)08:43:06No.1417583820+
>普通に子供のだが
じゃあリアリティ皆無の創作だね
31無念Nameとしあき26/06/27(土)08:44:22No.1417583984+
>基本的人権という考え方がキリスト教由来ってのは知らなかった
なんか変な本でも読んだ?
32無念Nameとしあき26/06/27(土)08:45:33No.1417584167そうだねx4
成人した今振り返ると道徳の授業が一番大切だった気がする
33無念Nameとしあき26/06/27(土)08:48:10No.1417584515+
基本的があるなら応用的なのもあるんだろうか
34無念Nameとしあき26/06/27(土)08:48:30No.1417584554+
道徳習わないとわからないほど馬鹿じゃねぇよ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)08:48:39No.1417584577そうだねx1
>成人した今振り返ると道徳の授業が一番大切だった気がする
教える側の教師による
36無念Nameとしあき26/06/27(土)08:49:04No.1417584629+
まあ国家が保証する人権は大事で良いとして
国家が主張する生存権はどうなんこれ時代に合ってるのか?
社会保障制度とか分母的にもうへし折れない?現実的に
37無念Nameとしあき26/06/27(土)08:50:02No.1417584772+
>No.1417584629
他人に伝わる言葉で書きましょう
38無念Nameとしあき26/06/27(土)08:50:03No.1417584777+
>>基本的人権という考え方がキリスト教由来ってのは知らなかった
>なんか変な本でも読んだ?
めちゃくちゃ雑に言うとそれで合ってるから変というわけでもない
ジョン欠地王もナポレオン・ボナパルトもカール・マルクスもキリスト教道徳が前提の環境で育って思考してたので神の前の平等を真実とする考えをこねくり回してたってことじゃ
39無念Nameとしあき26/06/27(土)08:54:30No.1417585374+
>>No.1417584629
>他人に伝わる言葉で書きましょう
ジェミニに
この書き込みの意味の推察
[
まあ国家が保証する人権は大事で良いとして
国家が主張する生存権はどうなんこれ時代に合ってるのか?
社会保障制度とか分母的にもうへし折れない?現実的に
]
で完璧な解釈を返してくれたから客観的に意味は通じる筈
AIに失礼な言い方だけど頭AI以下やなw最先端解雇候補かな?w
40無念Nameとしあき26/06/27(土)08:56:03No.1417585578+
>めちゃくちゃ雑に言うとそれで合ってるから変というわけでもない
>ジョン欠地王もナポレオン・ボナパルトもカール・マルクスもキリスト教道徳が前提の環境で育って思考してたので神の前の平等を真実とする考えをこねくり回してたってことじゃ
政教分離を否定する連中の理屈まんまかよ
41無念Nameとしあき26/06/27(土)08:59:59No.1417586107+
>No.1417585374
強いて言うなら「どうなん」の後で改行入れたら良かったかなくらいだな
42無念Nameとしあき26/06/27(土)09:04:34No.1417586708+
    1782518674377.jpg-(33839 B)
33839 B
>なるほどねえ
>そのキリスト教がこういうことしていたと
元々キリスト教は人種に対して平等ではない
そもそもが「エジプトの支配から脱出した偉大な民族」という選民思想だし
ヨハネ黙示録は何人が救われるか書いてある
時々「イエスは人種や立場でなく何をしたかが大切と説いた」というが
その出典においてイエスは「21性器現代においてもハッテン途上国の者でモラルと知能が低い」前提で話をしてるしね
43無念Nameとしあき26/06/27(土)09:05:33No.1417586844そうだねx2
キリスト教は選民思想だし有色人種をそもそも人間扱いする価値観ではない
44無念Nameとしあき26/06/27(土)09:07:40No.1417587113+
書き込みをした人によって削除されました
45無念Nameとしあき26/06/27(土)09:08:35No.1417587226+
キリストは白人じゃねえのにな
あとなんで神様じゃなくその預言者をありがたがるかね
どの宗教もそうか?
46無念Nameとしあき26/06/27(土)09:09:48No.1417587392そうだねx2
キリスト教と人権思想は対局の物なのに
なんで雑な共通性を見出してしまうのか
47無念Nameとしあき26/06/27(土)09:13:32No.1417587889+
イエスは「最強の神とは誰か」に対して「世間じゃそいつを愛と呼ぶんだぜ」と未だ破られぬ論破をかましたことに価値があるんだけどまさはるに於いて無敵ってタイプではない
ムハンマドがいたらムハンマドに政治も経済も任せるやつだよアイツは
48無念Nameとしあき26/06/27(土)09:13:46No.1417587923そうだねx1
ここでの「基本的人権の尊重」って他人の人権を尊重することだからな
つまり右翼みたいな反人権のクズがいるだろ?ああいうのになっちゃいけないよってこと
49無念Nameとしあき26/06/27(土)09:14:13No.1417587998+
>ここでの「基本的人権の尊重」って他人の人権を尊重することだからな
>つまり右翼みたいな反人権のクズがいるだろ?ああいうのになっちゃいけないよってこと
何言ってるか分かりません
50無念Nameとしあき26/06/27(土)09:16:15No.1417588277+
書き込みをした人によって削除されました
51無念Nameとしあき26/06/27(土)09:16:54No.1417588372+
>何言ってるか分かりません
土葬反対とか言ってるだろ?
あれは基本的人権尊重をしていない
52無念Nameとしあき26/06/27(土)09:17:00No.1417588391+
>ID:oxl/WdRk
お前の人権どこにある?
53無念Nameとしあき26/06/27(土)09:17:07No.1417588408+
>>普通に子供のだが
>じゃあリアリティ皆無の創作だね
そんなん人それぞれだろ…
54無念Nameとしあき26/06/27(土)09:17:34No.1417588468+
別に忘れていたわけじゃなくて再認識しただけじゃない?
55無念Nameとしあき26/06/27(土)09:18:47No.1417588645+
なんでキリスト教はユダヤ人を至高の人種として崇めないんだ?
56無念Nameとしあき26/06/27(土)09:23:02No.1417589218+
そもそも人権で何の権利が有って何が保証されてるか等を理解できてない人は多い
57無念Nameとしあき26/06/27(土)09:23:20No.1417589263+
>なんでキリスト教はユダヤ人を至高の人種として崇めないんだ?
地元の下品な田舎者が民族主義のユダヤ人ばっかりだったから単純に嫌いだったんじゃね?
ヨゼフさんとこのお兄ちゃんだって人間なんだから好き嫌いくらいあらあね
58無念Nameとしあき26/06/27(土)09:25:38No.1417589561+
>>権利を求めるなら勉強してください働いてください納税してください
>なんか日本人ってこういう信仰あるよね権利と義務を一体化して考えると言うか
マナー講師が垂れ流した与太話より根拠がないんだよな
バカを洗脳するための都合のいい話だろ
59無念Nameとしあき26/06/27(土)09:25:43No.1417589571+
キリスト教は王も平民も平等という人類史で初めての画期的な思想
黒人と異教徒は人ではないのでノーカン
60無念Nameとしあき26/06/27(土)09:25:49No.1417589588そうだねx1
>>何言ってるか分かりません
>土葬反対とか言ってるだろ?
>あれは基本的人権尊重をしていない
自分の国でやれ
61無念Nameとしあき26/06/27(土)09:26:37No.1417589716+
>なんでキリスト教はユダヤ人を至高の人種として崇めないんだ?
キリストを迫害したのがユダヤ人だからだろ…
62無念Nameとしあき26/06/27(土)09:26:55No.1417589767+
>>>権利を求めるなら勉強してください働いてください納税してください
>>なんか日本人ってこういう信仰あるよね権利と義務を一体化して考えると言うか
>マナー講師が垂れ流した与太話より根拠がないんだよな
>バカを洗脳するための都合のいい話だろ
俺にはお前を殺す権利がある
だから住所と電話番号とそこに行くまでの費用諸々を支払え
63無念Nameとしあき26/06/27(土)09:28:34No.1417590015+
>>バカを洗脳するための都合のいい話だろ
>俺にはお前を殺す権利がある
>だから住所と電話番号とそこに行くまでの費用諸々を支払え
ほらバカが釣れた
ダボハゼより簡単だろ
64無念Nameとしあき26/06/27(土)09:30:41No.1417590344+
>キリスト教は王も平民も平等という人類史で初めての画期的な思想
日本人では一億年たっても到達出来なそう
65無念Nameとしあき26/06/27(土)09:32:43No.1417590656+
>ヨハネ黙示録は何人が救われるか書いてある
その厳選された14万4千人の童貞ってのは
終末の大艱難を逃れて天上で高みの見物できるんだってな
一般信者も地上が滅んだ後に蘇りキリストによる最後の審判で天国に行けるそうだけど
宗教はなんでもそうだが荒唐無稽で信者にトコトン都合いいもんだな
66無念Nameとしあき26/06/27(土)09:34:35No.1417590963+
人権を語る者が他人をバカにして貶める虹裏よ
67無念Nameとしあき26/06/27(土)09:34:54No.1417591018+
>そもそも人権で何の権利が有って何が保証されてるか等を理解できてない人は多い
生存権第2項は時代に合ってない糞だと主張します
理由は制度を支える労働人口の分母構造的にトップヘビー過ぎて転覆するから
労働者個人の実感としては社会保険料が高すぎる
68無念Nameとしあき26/06/27(土)09:35:08No.1417591048+
>土葬反対とか言ってるだろ?
>あれは基本的人権尊重をしていない
火葬しかしない国に住む人間の基本的人権を尊重してください
69無念Nameとしあき26/06/27(土)09:36:06No.1417591218そうだねx2
>>そもそも人権で何の権利が有って何が保証されてるか等を理解できてない人は多い
>生存権第2項は時代に合ってない糞だと主張します
>理由は制度を支える労働人口の分母構造的にトップヘビー過ぎて転覆するから
>労働者個人の実感としては社会保険料が高すぎる
改憲しなきゃ…
70無念Nameとしあき26/06/27(土)09:36:45No.1417591330+
マグナ・カルタが政治闘争だけど理屈的に発展させると民にまで掛かってくるのが面白いんだよな
71無念Nameとしあき26/06/27(土)09:36:59No.1417591374+
>>土葬反対とか言ってるだろ?
>>あれは基本的人権尊重をしていない
>火葬しかしない国に住む人間の基本的人権を尊重してください
土葬が出来るようになると人間の基本的人権が侵害されるの?
72無念Nameとしあき26/06/27(土)09:37:17No.1417591425そうだねx1
>道徳習わないとわからないほど馬鹿じゃねぇよ
学校で習わなくても家庭や地域で学べた幸運を喜べ
73無念Nameとしあき26/06/27(土)09:37:32No.1417591459+
人権は生まれながらにして持つと強弁する人がいるがまあ宗教よな
実際はそういう体で国が与えてくれるから人権があるわけで
74無念Nameとしあき26/06/27(土)09:37:52No.1417591521+
>土葬が出来るようになると人間の基本的人権が侵害されるの?
土葬が出来ないと基本的人権が侵害されるの?
75無念Nameとしあき26/06/27(土)09:39:19No.1417591757そうだねx1
国が人権を与えるならその国がある時にその国で生まれたなら生まれながらにしてあるのでは
76無念Nameとしあき26/06/27(土)09:39:44No.1417591818+
>人権は生まれながらにして持つと強弁する人がいるがまあ宗教よな
>実際はそういう体で国が与えてくれるから人権があるわけで
日本国憲法においてそう定義されてるだけだからね
日本という国体が維持できなくなれば基本的人権のない国に行くか支配される可能性もある
77無念Nameとしあき26/06/27(土)09:40:18No.1417591928+
>>土葬が出来るようになると人間の基本的人権が侵害されるの?
>土葬が出来ないと基本的人権が侵害されるの?
基本的人権には「信教の自由」があるから信仰に基づく土葬が行え無いことは基本的人権の侵害にあたるんじゃないかな
78無念Nameとしあき26/06/27(土)09:40:33No.1417591969+
>国が人権を与えるならその国がある時にその国で生まれたなら生まれながらにしてあるのでは
いや全世界全人類が生まれた瞬間に人権を持つと思ってる人いるじゃん
79無念Nameとしあき26/06/27(土)09:41:34No.1417592114+
>基本的人権には「信教の自由」があるから信仰に基づく土葬が行え無いことは基本的人権の侵害にあたるんじゃないかな
まあ公共の利益に反しない限りはって但し書きがつくがな
80無念Nameとしあき26/06/27(土)09:42:30No.1417592254+
>>>土葬が出来るようになると人間の基本的人権が侵害されるの?
>>土葬が出来ないと基本的人権が侵害されるの?
>基本的人権には「信教の自由」があるから信仰に基づく土葬が行え無いことは基本的人権の侵害にあたるんじゃないかな
ほなゾロアスター教の移民来たら鳥葬認めなアカンかぁ…
81無念Nameとしあき26/06/27(土)09:42:34No.1417592263+
おそらく火葬が駄目な理由は燃やす為の燃料(木々とか)
が勿体ないからとかしょーもない理由
それを死後地獄に落ちるとか復活出来ないからとか
バカにでも伝わる様にしたんだろう
82無念Nameとしあき26/06/27(土)09:43:23No.1417592420+
>基本的人権には「信教の自由」があるから信仰に基づく土葬が行え無いことは基本的人権の侵害にあたるんじゃないかな
信仰は禁止してないじゃん
でも宗教だからって理由で法律違反は免除されない
そんなの許したら人を殴ったり物を盗んだりするのが自由な宗教があった場合それを咎めたらいけないってことになるし
83無念Nameとしあき26/06/27(土)09:43:50No.1417592492+
>>基本的人権には「信教の自由」があるから信仰に基づく土葬が行え無いことは基本的人権の侵害にあたるんじゃないかな
>まあ公共の利益に反しない限りはって但し書きがつくがな
「利益」じゃなく「福祉」な
なので今はもう衛生的に土葬する方法もいくらでもあって土葬してる国もいくらでもあるので公共の福祉と土葬の実施は相反せずできるんだから条件付きで認めるべきじゃないか
84無念Nameとしあき26/06/27(土)09:44:31No.1417592602+
>おそらく火葬が駄目な理由は燃やす為の燃料(木々とか)
>が勿体ないからとかしょーもない理由
>それを死後地獄に落ちるとか復活出来ないからとか
>バカにでも伝わる様にしたんだろう
疫病が発生するからだよ
85無念Nameとしあき26/06/27(土)09:44:39No.1417592626+
キリスト教の国でも土葬から火葬に移行しつつあるよ
86無念Nameとしあき26/06/27(土)09:45:07No.1417592712+
>>基本的人権には「信教の自由」があるから信仰に基づく土葬が行え無いことは基本的人権の侵害にあたるんじゃないかな
>信仰は禁止してないじゃん
>でも宗教だからって理由で法律違反は免除されない
>そんなの許したら人を殴ったり物を盗んだりするのが自由な宗教があった場合それを咎めたらいけないってことになるし
だからその法律をより上位の憲法で保証されてる基本的人権にそって変えてもいいんじゃないかって話な
土葬は別にちゃんと手順を踏めば公共の福祉に反するものではないんだから
87無念Nameとしあき26/06/27(土)09:46:30No.1417592961+
正式な手順経ずに建築物おったてる連中が正式な手順で埋葬するはずもなく…
88無念Nameとしあき26/06/27(土)09:46:35No.1417592976+
>No.1417581171
宗教なんてバカを操るためのツールでしかねえからな
本当に神を信じてたら聖書の改変なんて絶対にできないし
本当に神がいたら、そんなことする人間は存在できないだろう
89無念Nameとしあき26/06/27(土)09:47:23No.1417593106+
>疫病が発生するからだよ
よく読まない馬鹿
こういうのがいるから宗教って必要なんだなと
90無念Nameとしあき26/06/27(土)09:48:02No.1417593225+
凄いAIが齎すベーシックインカム制度とかそういうのは
現状で「未来はドラえもんが助けてくれる」位の与太話何で
現実的な備えの範疇で生存権第2項の疑義を申し立てるけどどうなんこれ
91無念Nameとしあき26/06/27(土)09:48:32No.1417593303+
親父が自分の机で教科書読んでたら嫌だな
92無念Nameとしあき26/06/27(土)09:49:45No.1417593517+
ちなみに日本ではキリスト教用には土葬墓地があって土葬が認められてたりする
93無念Nameとしあき26/06/27(土)09:51:23No.1417593786そうだねx1
>親父が自分の机で教科書読んでたら嫌だな
自分の持ち物勝手に見られるのはイヤだけど歴史結構変わってるんだって?見せてくれよとか言ってきて二人でワイワイ話した事はある
俺は楽しかったが…
94無念Nameとしあき26/06/27(土)09:52:43No.1417594004+
>>権利を求めるなら勉強してください働いてください納税してください
>>としあきよ
>なんか日本人ってこういう信仰あるよね権利と義務を一体化して考えると言うか
>別にそんな決まり無いのに
犯罪者予備軍のゴミの思考
95無念Nameとしあき26/06/27(土)09:54:47No.1417594339+
>ちなみに日本ではキリスト教用には土葬墓地があって土葬が認められてたりする
日本のキリスト教徒は現在200万人を切ってる
更に面倒な土葬希望する人は少なかっただろう
イスラムが増えて土葬を主張し始めると従来認めてた
トコも許可が下りなくなるだろうな
96無念Nameとしあき26/06/27(土)09:56:01No.1417594563+
>凄いAIが齎すベーシックインカム制度とかそういうのは
>現状で「未来はドラえもんが助けてくれる」位の与太話何で
>現実的な備えの範疇で生存権第2項の疑義を申し立てるけどどうなんこれ
反論していいぞ?
俺は人権の大枠を尊重するから議論上で人格批判も許したるし実態社会上で報復もしないし
97無念Nameとしあき26/06/27(土)09:58:19No.1417594932そうだねx1
    1782521899879.jpg-(48757 B)
48757 B
>ちなみに日本ではキリスト教用には土葬墓地があって土葬が認められてたりする
つーか日本では昭和の中期まで半分ぐらいは土葬だった
火葬が普及したのは衛生の問題よりも手間の問題(土葬って労力がかかる)
あと人を燃やせるほどの燃料って昔は高価だったんだ
98無念Nameとしあき26/06/27(土)09:59:23No.1417595101+
無許可でモスク建てようとしたりして最初から悪手なんだよ
こうなったら排除って方向に進むのが日本人
土葬とか絶対に認められないだろうな
99無念Nameとしあき26/06/27(土)10:01:54No.1417595530そうだねx2
>つーか日本では昭和の中期まで半分ぐらいは土葬だった
>火葬が普及したのは衛生の問題よりも手間の問題(土葬って労力がかかる)
>あと人を燃やせるほどの燃料って昔は高価だったんだ
なぜか信仰が理由だと思ってるよね
火葬絶対主義の人
100無念Nameとしあき26/06/27(土)10:02:14No.1417595586+
元来日本人て排他的な部分が強いのに人が良いのに漬け込んで調子乗って踏み込んできたらもう修復不可能よな
101無念Nameとしあき26/06/27(土)10:03:27No.1417595764+
>なぜか信仰が理由だと思ってるよね
>火葬絶対主義の人
墓地のスペースの問題でしょ
信仰が理由なら仏教だって昔は土葬が普通だった
102無念Nameとしあき26/06/27(土)10:05:34No.1417596141+
たまに今の歴史の教科書とかどうなってんだろうって買いたくなることあるよね
103無念Nameとしあき26/06/27(土)10:08:11No.1417596571+
現在一体火葬するために液化石油ガス約40kg使います
104無念Nameとしあき26/06/27(土)10:08:51No.1417596694+
    1782522531718.jpg-(186813 B)
186813 B
割と止まらなくなる
105無念Nameとしあき26/06/27(土)10:09:06No.1417596738+
もちろん国粋主義のお花畑で夢を見るのは自由だけど
外国人に頼り切ってる産業は大変なことになるぞ……
野菜や魚は値段が三倍になり介護は制度ごと破綻する
106無念Nameとしあき26/06/27(土)10:09:47No.1417596850+
>外国人に頼り切ってる産業は大変なことになるぞ……
>野菜や魚は値段が三倍になり介護は制度ごと破綻する
日本人を雇用すればいい
107無念Nameとしあき26/06/27(土)10:10:19No.1417596940+
欠地王に感謝せよ
108無念Nameとしあき26/06/27(土)10:10:47No.1417597019+
よくわからんから焼いてから土葬しますね
109無念Nameとしあき26/06/27(土)10:13:45No.1417597513+
>>野菜や魚は値段が三倍になり介護は制度ごと破綻する
>日本人を雇用すればいい
パンがなければお菓子を食べれば良いですよね
110無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:39No.1417597662そうだねx1
社会科見学とか大人になった今やったほうが明らか面白いだろうなと思う
111無念Nameとしあき26/06/27(土)10:15:22No.1417597774+
なんもかんも宗教が源泉だっていうアホのせいで未だに宗教が権威を持ってるんだよな
「宗教が消滅したら社会から正義や道徳が消滅する」とか本気で言ってる
112無念Nameとしあき26/06/27(土)10:19:42No.1417598503+
>たまに今の歴史の教科書とかどうなってんだろうって買いたくなることあるよね
本当に驚くほど上手く知っておくべき内容が詰め込まれていて文章も分かりやすいのだけど
読み物としての面白さはあまり考慮されてないんで微妙かも
113無念Nameとしあき26/06/27(土)10:19:55No.1417598540+
>「宗教が消滅したら社会から正義や道徳が消滅する」とか本気で言ってる
残念ながら世界基準だとそっちの考えの方が絶対正義なのよ
日本は戦後教育で天皇関係排除したのがそのまま宗教排除になって
何故か成功しちゃった為認識がズレてる
114無念Nameとしあき26/06/27(土)10:28:11No.1417599962+
スイミーって鯉の餌以外にもあるのか?
115無念Nameとしあき26/06/27(土)10:28:24No.1417599998+
結局鎌倉幕府の成立はいつなんだ?
116無念Nameとしあき26/06/27(土)10:36:40No.1417601451+
>政教分離を否定する連中の理屈まんまかよ
歴史を学ばないとこういうアホになるのか
117無念Nameとしあき26/06/27(土)10:36:48No.1417601479+
>なんもかんも宗教が源泉だっていうアホのせいで未だに宗教が権威を持ってるんだよな
>「宗教が消滅したら社会から正義や道徳が消滅する」とか本気で言ってる
そこは因果関係が逆なんだよな
社会から正義や道徳が消滅したからこそ、
その時代、その地域に合った生活の知恵や思想を神格化した宗教が生まれただけ
118無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:14No.1417601726+
>あと人を燃やせるほどの燃料って昔は高価だったんだ
うそつけ
119無念Nameとしあき26/06/27(土)10:42:27No.1417602457そうだねx1
>>あと人を燃やせるほどの燃料って昔は高価だったんだ
>うそつけ
本当だよ
薪は有限な資源だからみんな節約してたんだ
120無念Nameとしあき26/06/27(土)10:46:21No.1417603143+
>社会科見学とか大人になった今やったほうが明らか面白いだろうなと思う
工場を一般向けに見学解放します!
※ただし小学生以下
121無念Nameとしあき26/06/27(土)10:49:38No.1417603710+
    1782524978290.jpg-(622269 B)
622269 B
>日本は戦後教育で天皇関係排除したのがそのまま宗教排除になって
>何故か成功しちゃった為認識がズレてる
江戸時代に社会を停滞させすぎたツケを
明治初期に一新させようと皇室を神格化して政治利用し、
それが招いた失敗を皇室がすべて悪いことにしただけ
もちろん国民やメディア、政官軍も悪かったのは言うまでもない

- GazouBBS + futaba-