二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2381人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782514925520.jpg-(183689 B)
183689 B無念Nameとしあき26/06/27(土)08:02:05No.1417578637+ 19:45頃消えます
2020年くらいを振り返るスレ
今と比べて全然差は無いけど変わった事もあるよな
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)08:02:40No.1417578710そうだねx7
コロナ以降本当に全然進歩してない気がする
2無念Nameとしあき26/06/27(土)08:02:54No.1417578741そうだねx2
この頃のVtuberは楽しかった
3無念Nameとしあき26/06/27(土)08:04:22No.1417578909そうだねx3
オルガス見てたからよ…
6年は長いのとしれんがそれにしてもだいぶ変わっちまったというか…
4無念Nameとしあき26/06/27(土)08:06:32No.1417579186+
セイレーン作戦でアズレンやめる前で、やってたから未だにあの日々を引き摺ってる
キャラを写せる機能があって楽しかった
5無念Nameとしあき26/06/27(土)08:07:50No.1417579334そうだねx3
まだガンプラスレが平和だった頃
6無念Nameとしあき26/06/27(土)08:08:18No.1417579390+
文明的にはまったく進化してないが「あの頃は良かった…」と言えてしまえる年月だと思ってる
2020〜現在って
7無念Nameとしあき26/06/27(土)08:08:23No.1417579403そうだねx8
6年前も景気悪かったけどここから加速的に景気悪くなった気がする
8無念Nameとしあき26/06/27(土)08:10:36No.1417579663+
>まだガンプラスレが平和だった頃
ネット全体のコミュニティの民度の変化だけが大きい気がする
腐す訳じゃなくて世の中の傾向がそうさせてるような気がする
9無念Nameとしあき26/06/27(土)08:11:38No.1417579776+
>今と比べて全然差は無いけど変わった事もあるよな
よく考えれば今2020年に戻っても困る事ないわ
10無念Nameとしあき26/06/27(土)08:12:38No.1417579870そうだねx2
鬼滅の刃だとコロナって感じ
11無念Nameとしあき26/06/27(土)08:12:41No.1417579874そうだねx1
>この頃のVtuberは楽しかった
YouTubeが楽しかった頃だ
バカやってるYouTube投稿者がたくさんいた
12無念Nameとしあき26/06/27(土)08:12:49No.1417579890そうだねx5
むしろコロナ過は過ごしやすかった
13無念Nameとしあき26/06/27(土)08:14:06No.1417580041そうだねx2
まだ振り返るほど昔じゃねぇだろ
14無念Nameとしあき26/06/27(土)08:14:35No.1417580101+
>>今と比べて全然差は無いけど変わった事もあるよな
>よく考えれば今2020年に戻っても困る事ないわ
アイスボーンとマキオンめっちゃ遊んでた頃かぁ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)08:14:46No.1417580121+
年月や進化的に昔ではないのに昔と思えるの不思議
16無念Nameとしあき26/06/27(土)08:15:54No.1417580256そうだねx3
>文明的にはまったく進化してないが「あの頃は良かった…」と言えてしまえる年月だと思ってる
>2020〜現在って
というか今が政治絡みと外国と外人のひどいニュース毎日目につきすぎでたった六年でも戻りたい気分になる
17無念Nameとしあき26/06/27(土)08:16:46No.1417580365+
2005年から1999年に戻ったら困るけど(PS2もDSもなくなる)
今から2020年に戻っても失う物がないというか…
18無念Nameとしあき26/06/27(土)08:17:20No.1417580446+
コロナ特需でアホみたいに跳ね上がった事実は紛れもなくあるがそれでも鬼滅は良く出来ていて面白かった
今のジャンプ惨い…
19無念Nameとしあき26/06/27(土)08:17:28No.1417580465そうだねx1
>>文明的にはまったく進化してないが「あの頃は良かった…」と言えてしまえる年月だと思ってる
>>2020〜現在って
>というか今が政治絡みと外国と外人のひどいニュース毎日目につきすぎでたった六年でも戻りたい気分になる
外国人に毎月神社を燃やされるなんて考えもしなかったわ
20無念Nameとしあき26/06/27(土)08:18:42No.1417580609+
書き込みをした人によって削除されました
21無念Nameとしあき26/06/27(土)08:19:45No.1417580739そうだねx1
>コロナ特需でアホみたいに跳ね上がった事実は紛れもなくあるがそれでも鬼滅は良く出来ていて面白かった
>今のジャンプ惨い…
コロナで爆発的にぶち上がったことで忘れがちだけど鬼滅が持ち上がった理由がそもそも当時コミックのランキングで1位だったからだからね
巣ごもり生活はじまったとき一番目につく場所にいた漫画が人気になったのとUFOテーブルのダブルパンチだからね
22無念Nameとしあき26/06/27(土)08:20:10No.1417580795そうだねx1
    1782516010671.jpg-(103021 B)
103021 B
>2020年くらいを振り返る
コロナでパスタが棚に無くなった
23無念Nameとしあき26/06/27(土)08:20:46No.1417580860+
あの頃のジャンプは第二黄金期だったな
俺でも読んでる漫画が何本もあったし
24無念Nameとしあき26/06/27(土)08:21:14No.1417580924+
握手の代わりに足と足タッチするやつ全く流行らなかったよね
25無念Nameとしあき26/06/27(土)08:21:16No.1417580931+
>6年前も景気悪かったけどここから加速的に景気悪くなった気がする
アメリカがコロナ給付金でインフレ加速させちゃったからな
26無念Nameとしあき26/06/27(土)08:21:32No.1417580961そうだねx3
>コロナ以降本当に全然進歩してない気がする
進歩してないどころかマイナスだ
個人レベルでいくらプラスにしても国や世界単位がダメだとどうにもならない
27無念Nameとしあき26/06/27(土)08:22:19No.1417581062そうだねx2
平和だったスレが機能しなくなるの唖然とするよな
あの頃はみんなで楽しくやってて何か事件があった訳でもないのにって
28無念Nameとしあき26/06/27(土)08:22:39No.1417581102そうだねx1
    1782516159965.png-(626471 B)
626471 B
イスラム系中国アメリカ世界中のやばいヤツらが日本に一同集結なんて想像もしてなかった
ロシアはもともと北海道でたびたび問題だし
29無念Nameとしあき26/06/27(土)08:22:52No.1417581130+
茨城県市長の不審死…
30無念Nameとしあき26/06/27(土)08:23:45No.1417581242そうだねx1
>>コロナ以降本当に全然進歩してない気がする
>進歩してないどころかマイナスだ
>個人レベルでいくらプラスにしても国や世界単位がダメだとどうにもならない
元を正しく据えないとだよなぁ、末端なんていくら良くても誤差にしかならん
31無念Nameとしあき26/06/27(土)08:25:03No.1417581407そうだねx2
コロナ云々のカオスはなぜか単車で出かけると世紀末をうつろってる感じがあって楽しかった
32無念Nameとしあき26/06/27(土)08:28:14No.1417581825+
当時すでに若いとは言えない歳だったのに振り返るとあの頃は良かった…となる
そのくらい色々変わった
33無念Nameとしあき26/06/27(土)08:28:52No.1417581905+
    1782516532060.jpg-(1710619 B)
1710619 B
スレ画の炭治郎の後ろにいる禰󠄀豆子の顔がなんか好きなんだよな
34無念Nameとしあき26/06/27(土)08:30:04No.1417582070+
あーーーーーーマジでこの頃に戻りたい
クソ化してやめたゲームに夢中だった頃だわ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)08:31:20No.1417582239そうだねx1
対魔忍RPGXのことかな…?
36無念Nameとしあき26/06/27(土)08:34:18No.1417582612+
>あーーーーーーマジでこの頃に戻りたい
>クソ化してやめたゲームに夢中だった頃だわ
しょーもない事が良い思い出になったりするよね
俺は人生振り返るとリア充時代より真っ先にソシャゲでランカーでゲームも楽しかった頃を思い出すしそのゲームのキャラで今でもシコってる
37無念Nameとしあき26/06/27(土)08:35:13No.1417582735+
    1782516913944.jpg-(113391 B)
113391 B
>握手の代わりに肘と肘タッチするやつ全く流行らなかったよね
38無念Nameとしあき26/06/27(土)08:46:14No.1417584259+
コロナ禍でネットで知り合った彼女出来て翌年結婚した
39無念Nameとしあき26/06/27(土)08:51:45No.1417584991+
ここ2年のネットは良い物が増えたけど散らかってる感じ
まあ良い事なんだけどな
2020年くらいは色々と手に収まる範囲だった
40無念Nameとしあき26/06/27(土)08:53:47No.1417585278+
アニメ漫画ゲームでこの6年ででかい事をあった?
41無念Nameとしあき26/06/27(土)08:54:14No.1417585338+
コロナにかかって運良く保健所からホテル療養の案内がきて2週間くらいホテル暮らししたな
ホテル療養終えて3ヶ月くらいしたらコロナ罹患で入院扱いの保険金が降りなくなったからそれも運が良かった
42無念Nameとしあき26/06/27(土)08:56:02No.1417585574そうだねx1
マスク買い占めからの高額転売や濃度詐称アルコールとかあったな武漢肺炎
43無念Nameとしあき26/06/27(土)08:56:56No.1417585691そうだねx1
>>コロナ特需でアホみたいに跳ね上がった事実は紛れもなくあるがそれでも鬼滅は良く出来ていて面白かった
>>今のジャンプ惨い…
>コロナで爆発的にぶち上がったことで忘れがちだけど鬼滅が持ち上がった理由がそもそも当時コミックのランキングで1位だったからだからね
>巣ごもり生活はじまったとき一番目につく場所にいた漫画が人気になったのとUFOテーブルのダブルパンチだからね
鬼滅はコロナ前に既に爆発してたゾ
44無念Nameとしあき26/06/27(土)08:59:08No.1417585990+
2020年の話してるんだが
45無念Nameとしあき26/06/27(土)08:59:49No.1417586093そうだねx1
ハイエイジトイやフィギュアが3万で高ぇと言ってた
今もう4.5万が当たり前
46無念Nameとしあき26/06/27(土)09:00:00No.1417586112そうだねx2
>マスク買い占めからの高額転売や濃度詐称アルコールとかあったな武漢肺炎
昨今のナフサ不足でも買い占め転売ヤー沸いてるし
いい加減メルカリ潰せよと
47無念Nameとしあき26/06/27(土)09:01:59No.1417586350+
>>マスク買い占めからの高額転売や濃度詐称アルコールとかあったな武漢肺炎
>昨今のナフサ不足でも買い占め転売ヤー沸いてるし
>いい加減メルカリ潰せよと
無理でしょ外人特需とマネーロンダリングに使われるし
UNKOofCHINKOだよ
48無念Nameとしあき26/06/27(土)09:09:46No.1417587384+
ゲームに関しては個人的に2023年と24年が特に盛り上がった
最近は…不作だね
49無念Nameとしあき26/06/27(土)09:16:46No.1417588355そうだねx2
    1782519406912.jpg-(171217 B)
171217 B
>まだガンプラスレが平和だった頃
ガンプラスレは2014年にはもう荒れ放題だっただろしっかりしろ
トランジェントガンダムとかなんで?ってくらい叩かれまくってたよ
その次の年が2015年で鉄血だから言わずもがなだし
50無念Nameとしあき26/06/27(土)09:19:18No.1417588711+
ガンプラスレ発の粘着スレ5個あったし民度は昔から底辺だったなあそこ
51無念Nameとしあき26/06/27(土)09:20:45No.1417588914+
    1782519645208.jpg-(228590 B)
228590 B
>2020年の話
梅雨のころまで全くマスクが無かった(中国製を除く)
52無念Nameとしあき26/06/27(土)09:38:31No.1417591621そうだねx1
>年月や進化的に昔ではないのに昔と思えるの不思議
やっぱりコロナというでかいイベントが間にあったからな
そういうのの前と後ではだいぶ意識も変わっちゃうし
53無念Nameとしあき26/06/27(土)09:40:29No.1417591957そうだねx1
コロナ禍の異様な感染症対策はやっと終わったけど景気は悪いまま
54無念Nameとしあき26/06/27(土)10:01:16No.1417595419+
ヒマだったので未視聴のガンダムシリーズをひたすら観てたな
鉄血の前半のあたりで休業期間が終わったので続きは老後にでも観る
55無念Nameとしあき26/06/27(土)10:01:19No.1417595430そうだねx1
    1782522079608.jpg-(160412 B)
160412 B
今後歴史の教科書に記載されてもおかしくない年
それくらい非日常的だった
56無念Nameとしあき26/06/27(土)10:06:05No.1417596219+
>6年前も景気悪かったけどここから加速的に景気悪くなった気がする
値上がりしたのここからだしな
57無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:51No.1417597700+
当時はエッセンシャルワーカーだったので
穴をあけるわけにいかないとみんな一丸となって頑張ったな
問題はソレを見た上の方が
「コロナ禍でもコレだけやれるなら緩和すればもっと行けるんじゃないか、行け」ってなってノルマが爆上がりしたのと
感染症対策の諸々で目に見えないところのコストも爆上がりしちゃって
ついていけなくなってしまい退職してしまった……
58無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:59No.1417600998+
    1782524039367.jpg-(206204 B)
206204 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

- GazouBBS + futaba-