二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2456人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782515581533.jpg-(38877 B)
38877 B無念Nameとしあき26/06/27(土)08:13:01No.1417579914そうだねx7 20:01頃消えます
ブブペンスレ朝
削除された記事が4件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)08:20:43No.1417580854そうだねx2
    1782516043209.jpg-(159778 B)
159778 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/27(土)08:21:42No.1417580987そうだねx4
    1782516102517.jpg-(527106 B)
527106 B
本日分
3無念Nameとしあき26/06/27(土)08:24:26No.1417581334そうだねx3
    1782516266722.png-(826638 B)
826638 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4無念Nameとしあき26/06/27(土)08:26:37No.1417581598そうだねx1
    1782516397639.jpg-(67272 B)
67272 B
お絵描きどうですか?
5無念Nameとしあき26/06/27(土)08:29:20No.1417581971そうだねx6
>本日分
何がズルいのかさっぱりわからん
6無念Nameとしあき26/06/27(土)08:30:21No.1417582107そうだねx1
スレ豚がスレに参加しないレス乞食だって
ウンコついてバレちまったからな…
7無念Nameとしあき26/06/27(土)08:34:09No.1417582599そうだねx4
あらゆる意味でキモすぎるルリブス
8無念Nameとしあき26/06/27(土)08:37:09No.1417582987そうだねx1
>本日分
さ 300円!?
9無念Nameとしあき26/06/27(土)08:38:22No.1417583146そうだねx7
    1782517102771.jpg-(125619 B)
125619 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
10無念Nameとしあき26/06/27(土)08:38:36No.1417583179そうだねx4
    1782517116562.png-(546713 B)
546713 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
11無念Nameとしあき26/06/27(土)08:40:13No.1417583411そうだねx2
    1782517213086.jpg-(71292 B)
71292 B
うちの妻の搾り汁まじうま!
どのくらい美味いかというと、私は幼少の頃に父方の実家がある田舎で過ごしたのですが、そこは自然がいっぱいで周りを田んぼに囲まれていまして。
農道沿いには側溝があるのですがその壁には多くのタニシがくっついていて、それを取って中身を取り出しミキサーにかけて出来たものと味と色と香りがそっくりなんです!
妻はその頃のことなんて全く知らないはずなんですが、この不意打ちのように訪れた懐かしさには思わず涙がこぼれてしまいました!
皆さんもどうです?おーっと、冗談ですよ。愛する人が作ってくれたものを他の男には決して渡しません。
嫁を寝取られるわけにはいきませんからね。
これは私が全ていただきます。
しっかしこの搾り汁はまじでうまいですね。いったい何で作ったのやらわかりませんが、故郷に思いを馳せながら今日は妻を抱こうと思います!
勢いつけて一気に貫きます!奥から湧き出てくる淫蜜によって濡れそぼった花弁に向かって、こう、パアァァン!とね!
さあここからは夫婦の時間です、お引き取りください。
12無念Nameとしあき26/06/27(土)08:40:48No.1417583497+
スレッドを立てた人によって削除されました
軍神のtmknスレ助かる…
13無念Nameとしあき26/06/27(土)08:41:38No.1417583620そうだねx9
    1782517298515.jpg-(67703 B)
67703 B
>本日分
何やってんだこのバカ夫婦
14無念Nameとしあき26/06/27(土)08:43:55No.1417583919そうだねx3
    1782517435782.jpg-(148843 B)
148843 B
としあき
今日の夫婦時間は…幼稚園児
園児は題材としては難しかったじゃない
15無念Nameとしあき26/06/27(土)08:46:42No.1417584317そうだねx3
    1782517602387.png-(1014200 B)
1014200 B
乳きめえけどちょっとだけ可愛いと思った
16無念Nameとしあき26/06/27(土)08:46:49No.1417584329そうだねx4
    1782517609395.jpg-(56175 B)
56175 B
パーティーが開かれた時に
17無念Nameとしあき26/06/27(土)08:49:28No.1417584690そうだねx4
    1782517768952.jpg-(18846 B)
18846 B
腕が折れて病院行く時に
18無念Nameとしあき26/06/27(土)08:51:26No.1417584941そうだねx11
    1782517886646.png-(1181384 B)
1181384 B
でも中身はこうなんだろって思ってしまう
19無念Nameとしあき26/06/27(土)08:51:36No.1417584971そうだねx1
園児言葉が恥ずかしくてノれなくて先生役の奪い合い始まったのか?
20無念Nameとしあき26/06/27(土)08:56:17No.1417585610そうだねx4
>乳きめえけどちょっとだけ可愛いと思った
どうやって足生えてんだこれ
21無念Nameとしあき26/06/27(土)08:56:40No.1417585660そうだねx8
    1782518200994.png-(833257 B)
833257 B
>1782517886646.png
しかし変な形の帽子だな…
22無念Nameとしあき26/06/27(土)08:58:08No.1417585832+
ってか何で園児プレイなの
23無念Nameとしあき26/06/27(土)08:59:15No.1417586007そうだねx5
    1782518355603.jpg-(26779 B)
26779 B
おかしいところは無数にあるがとりあえずひとつ言うなら、四つん這いブスはどうなってんの?
球体に四肢が生えてるみたいに見えるんだけど
24無念Nameとしあき26/06/27(土)08:59:16No.1417586009+
>1782517768952.jpg
波紋エネルギーで痛みを緩和すればOK
25無念Nameとしあき26/06/27(土)08:59:33No.1417586052そうだねx3
なんでって言っちゃうと全部なんでだし
26無念Nameとしあき26/06/27(土)08:59:36No.1417586060そうだねx2
>本日分
サムネでカッパかと思った
なんだその園児帽子
ちゃんと見て描け
27無念Nameとしあき26/06/27(土)09:01:06No.1417586235そうだねx8
    1782518466306.jpg-(656879 B)
656879 B
状況わかれば背景なんていらないか…
28無念Nameとしあき26/06/27(土)09:01:43No.1417586321そうだねx4
    1782518503691.jpg-(118317 B)
118317 B
今日も朝からゲラ飛ばすか
29無念Nameとしあき26/06/27(土)09:01:49No.1417586331そうだねx6
毎度クソみたいなやり取りしてるのに今更園児プレイで恥ずかしがられても困る
30無念Nameとしあき26/06/27(土)09:07:57No.1417587145そうだねx2
    1782518877562.jpg-(16023 B)
16023 B
>本日分
次回もルリブスに付き合ってもらう
31無念Nameとしあき26/06/27(土)09:08:17No.1417587191そうだねx3
    1782518897606.jpg-(112161 B)
112161 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
32無念Nameとしあき26/06/27(土)09:08:49No.1417587257そうだねx2
>>本日分
>次回もルリブスに付き合ってもらう
場所は図書室がいいですね
33無念Nameとしあき26/06/27(土)09:09:31No.1417587345そうだねx2
おっ今回は園児を演じたってことか
先生の作品はこうしてシャレも効いているな
34無念Nameとしあき26/06/27(土)09:10:00No.1417587409+
ルリブスは過去作の使いまわしでできている
35無念Nameとしあき26/06/27(土)09:12:22No.1417587721+
スレッドを立てた人によって削除されました
名義替えのtmknスレ助かる…
36無念Nameとしあき26/06/27(土)09:12:47No.1417587785+
題材として難しかったって…実は園児プレイに興味無かった?
37無念Nameとしあき26/06/27(土)09:13:20No.1417587863そうだねx1
>本日分
頭に付いてるのなんだよ…理解したくない…
38無念Nameとしあき26/06/27(土)09:13:32No.1417587890そうだねx2
幼児役の取り合いの部分とか生々しい幼児性が見えかくれするな…
普通にルリブス先生でサクサク進めてればいいのに
39無念Nameとしあき26/06/27(土)09:13:47No.1417587928そうだねx5
    1782519227982.jpg-(34375 B)
34375 B
>1782516102517.jpg
アメフクラガエルを思い出した
40無念Nameとしあき26/06/27(土)09:13:57No.1417587947そうだねx4
他の題材は扱えているという思い上がり
41無念Nameとしあき26/06/27(土)09:14:52No.1417588090+
ルリブスなんで「してもらう」前提なんだよ
42無念Nameとしあき26/06/27(土)09:15:19No.1417588146そうだねx4
>>本日分
>次回もルリブスに付き合ってもらう
本当にコスプレの内容がおっさん臭いな…
43無念Nameとしあき26/06/27(土)09:16:11No.1417588262+
書き込みをした人によって削除されました
44無念Nameとしあき26/06/27(土)09:16:22No.1417588292そうだねx2
園児プレイが先生に自分を客観視させる要素があってつまづいたように見える
いつもの甘えプレイとの違いが園児服着る以外ないからな
45無念Nameとしあき26/06/27(土)09:16:50No.1417588364そうだねx4
>>1782516102517.jpg
>アメフクラガエルを思い出した
こんなに可愛くないが…
46無念Nameとしあき26/06/27(土)09:18:41No.1417588625そうだねx6
>こんなに可愛くないが…
ルリブスが可愛いと思っているのはあまみつぐらいだろ…
47無念Nameとしあき26/06/27(土)09:20:48No.1417588921そうだねx1
コスプレとかコスプレAVとかでぐぐっても
こんな昭和のデリヘルみたいなラインナップでてこないんだけど
なんで先生のコスプレ感ってこんな古臭いの?
48無念Nameとしあき26/06/27(土)09:21:10No.1417588965そうだねx1
先生ならルリブスで何度もバチンチンだろうし
49無念Nameとしあき26/06/27(土)09:21:16No.1417588985そうだねx4
恋人同士がコスプレしてセックスしてるというよりは
自宅でイメクラさせてるが近いよな
50無念Nameとしあき26/06/27(土)09:21:35No.1417589025そうだねx1
カエル可愛いから好きって人けっこう多いからな
51無念Nameとしあき26/06/27(土)09:24:44No.1417589435そうだねx1
>ルリブスなんで「してもらう」前提なんだよ
先生がシゴデキごっこしてモブにホメホメされて気持ちよくなるためのアバターでもあるから…
52無念Nameとしあき26/06/27(土)09:26:18No.1417589670そうだねx1
先生実は最初から年齢鯖読んでたりしない?
コスプレのラインナップが50代以上でしょコレ
53無念Nameとしあき26/06/27(土)09:29:20No.1417590133そうだねx1
ぼくひで
54無念Nameとしあき26/06/27(土)09:29:38No.1417590178+
コスプレしてくれるってなったらライザとか頼むなあ
55無念Nameとしあき26/06/27(土)09:30:03No.1417590246そうだねx15
    1782520203393.jpg-(17126 B)
17126 B
描けば描くほど画力が下がってない?
56無念Nameとしあき26/06/27(土)09:30:17No.1417590284そうだねx5
絵下手じゃない?
57無念Nameとしあき26/06/27(土)09:30:56No.1417590385そうだねx1
>描けば描くほど画力が下がってない?
進撃の巨人で見た
58無念Nameとしあき26/06/27(土)09:32:11No.1417590577そうだねx1
>描けば描くほど画力が下がってない?
まえのルリブスもそうだけど
スケールが違うプラモから各パーツを持ってきて
無理やり接着した感じ
59無念Nameとしあき26/06/27(土)09:33:40No.1417590822+
元々アレだったが最近は加速度的に劣化してるなぁ
歳か
60無念Nameとしあき26/06/27(土)09:34:35No.1417590962そうだねx1
誰かに見せてる自覚がないからじゃ
61無念Nameとしあき26/06/27(土)09:35:42No.1417591152そうだねx4
    1782520542062.png-(1134873 B)
1134873 B
>1782516102517.jpg
ホラーだな
62無念Nameとしあき26/06/27(土)09:36:05No.1417591215そうだねx1
>>描けば描くほど画力が下がってない?
>まえのルリブスもそうだけど
>スケールが違うプラモから各パーツを持ってきて
>無理やり接着した感じ
どう見ても完成度違うパーツあるからね一部トレスとかしてそうだし
ただでさてバランス取れてない下手なやつなそんなことしたら自分の絵まで崩れるのは当たり前
絵って描き続けても変な癖がついたら劣化することは普通にあるからね
63無念Nameとしあき26/06/27(土)09:36:34No.1417591299そうだねx5
    1782520594729.jpg-(142701 B)
142701 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
64無念Nameとしあき26/06/27(土)09:38:02No.1417591550そうだねx4
>No.1417591299
隙あらば漫画家マウント
65無念Nameとしあき26/06/27(土)09:38:21No.1417591597そうだねx3
よくこんな実力でエロ描いて売ろうと思うなあ
66無念Nameとしあき26/06/27(土)09:39:12No.1417591736そうだねx5
>1782520594729.jpg
この人の模写やデッサン見てもしやと思ったら
やっぱりこういう考え方なんだね
そりゃ成長しないわ
67無念Nameとしあき26/06/27(土)09:39:17No.1417591748+
キメラパクかもしれんが先生なら元ネタを目トレスしてあの出来でも納得できるわ
68無念Nameとしあき26/06/27(土)09:39:17No.1417591749そうだねx4
マウントというよりめっちゃブーメラン
69無念Nameとしあき26/06/27(土)09:39:18No.1417591753+
先生普通に老化して能力落ちてるよね
バリバリ最前線でやってる漫画家じゃないから
油断したら能力落ちる年齢ってことが分かってない
70無念Nameとしあき26/06/27(土)09:39:54No.1417591848そうだねx3
マジでもう漫画やめて普通に働けよ
71無念Nameとしあき26/06/27(土)09:40:12No.1417591909そうだねx6
>1782520594729.jpg
何一つ理解できなかったのがよくわかる文だな
72無念Nameとしあき26/06/27(土)09:41:12No.1417592065+
>描けば描くほど画力が下がってない?
腕が短くておちんちんに手が届かなくてシコシコ出来ないよ〜
73無念Nameとしあき26/06/27(土)09:41:24No.1417592088そうだねx4
>>1782520594729.jpg
>何一つ理解できなかったのがよくわかる文だな
先生って漫画はイラストや普通の絵と違うって思い込みに囚われてるからな
漫画独特の表現技法はあるもののそれは普通の絵の技術の上に乗っかってるものだと分かってない
74無念Nameとしあき26/06/27(土)09:42:19No.1417592227そうだねx1
>マジでもう漫画やめて普通に働けよ
今のままの方が面白いから続けて欲しい
75無念Nameとしあき26/06/27(土)09:42:52No.1417592315そうだねx1
トレスで一回向上したあとどんどん崩れてってるよね
トレスしたら多少は身になるとおもうんだけど身にならずに変な癖だけついてる
76無念Nameとしあき26/06/27(土)09:44:05No.1417592534そうだねx11
    1782521045438.jpg-(455872 B)
455872 B
>>描けば描くほど画力が下がってない?
>進撃の巨人で見た
77無念Nameとしあき26/06/27(土)09:44:12No.1417592554そうだねx3
    1782521052851.png-(1958970 B)
1958970 B
>1782520542062.png
こうだともうちょっとエロいのにって思った
あとはパァン!パァン!っていつもの効果音入れてさ
78無念Nameとしあき26/06/27(土)09:44:38No.1417592623そうだねx1
そもそもまともに模写も出来ないんだから絵がどうこう言う以前なんよ
79無念Nameとしあき26/06/27(土)09:44:40No.1417592630そうだねx1
>1782521045438.jpg
このスネ夫みたいな服好き
80無念Nameとしあき26/06/27(土)09:45:01No.1417592698+
マジでなんなのか調べないままマウントに走ったのか
説明文読んでもわからなかったから悔しくてマウントに走ったのか
先生の絵の違和感解消の助けになる話なのにな
81無念Nameとしあき26/06/27(土)09:45:06No.1417592711そうだねx4
>No.1417592534
先生は奇行種
82無念Nameとしあき26/06/27(土)09:45:07No.1417592714そうだねx7
    1782521107967.jpg-(87411 B)
87411 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
83無念Nameとしあき26/06/27(土)09:45:53No.1417592834+
>マジでなんなのか調べないままマウントに走ったのか
>説明文読んでもわからなかったから悔しくてマウントに走ったのか
>先生の絵の違和感解消の助けになる話なのにな
そもそもクロッキーの意味も雑に早く描くことだと思ってたぐらいだから
他の用語の意味も理解してないと思われる
84無念Nameとしあき26/06/27(土)09:46:03No.1417592883そうだねx1
>1782521107967.jpg
アレ ハ ジャミ デス…
85無念Nameとしあき26/06/27(土)09:46:08No.1417592900そうだねx2
絵も下手だし漫画も死んでる
86無念Nameとしあき26/06/27(土)09:46:37No.1417592982そうだねx1
    1782521197765.jpg-(324970 B)
324970 B
>>1782517886646.png
>しかし変な形の帽子だな…
いわゆるZUN帽みたいだよな
87無念Nameとしあき26/06/27(土)09:46:55No.1417593022そうだねx1
    1782521215257.jpg-(534423 B)
534423 B
ぶくぶがまたおんねこネタしてる
88無念Nameとしあき26/06/27(土)09:47:07No.1417593056そうだねx3
>アレ ハ ジャミ デス…
笑い過ぎてャミラのラが抜けたからチクショウ!
89無念Nameとしあき26/06/27(土)09:47:32No.1417593135そうだねx3
漫画家としては絵が下手ぐらいならともかく
先生は漫画家に求められる最低限の画力を割ってるからな
oneですら最初は酷かったが今は結構上手くなってるのに
90無念Nameとしあき26/06/27(土)09:47:57No.1417593204そうだねx3
>>1782516102517.jpg
>アメフクラガエルを思い出した
アメフクラガエルに謝れ
91無念Nameとしあき26/06/27(土)09:50:49No.1417593683そうだねx5
>ぶくぶがまたおんねこネタしてる
最近のぶくぶの絵は股間にくるから困る
92無念Nameとしあき26/06/27(土)09:50:59No.1417593723+
あの顔でJルーキー5位ですか…
93無念Nameとしあき26/06/27(土)09:51:28No.1417593804そうだねx2
    1782521488796.png-(714001 B)
714001 B
なにこれ
94無念Nameとしあき26/06/27(土)09:52:18No.1417593938+
前からそうとはいえ人体のバランス適当すぎるし
それをサムネにして何も疑問持たないの凄いわ
95無念Nameとしあき26/06/27(土)09:53:03No.1417594051そうだねx1
色々な技法に名前が付いてるのって先人が描きまくって蓄積された叡智の結晶なのに
96無念Nameとしあき26/06/27(土)09:53:08No.1417594069そうだねx1
>ぶくぶがまたおんねこネタしてる
これは神様?が悪い
97無念Nameとしあき26/06/27(土)09:53:12No.1417594078そうだねx1
これでこの後エロが待っているという地獄
98無念Nameとしあき26/06/27(土)09:53:33No.1417594131そうだねx3
>1782520203393.jpg
またヒゲダンスか
99無念Nameとしあき26/06/27(土)09:53:52No.1417594191そうだねx6
    1782521632473.png-(1276841 B)
1276841 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
100無念Nameとしあき26/06/27(土)09:54:00No.1417594223+
本格的にモチベーションが下がってきてるのかな?
でも全力出して最低限ギリギリなのにそこから手を抜いたら…
101無念Nameとしあき26/06/27(土)09:54:02No.1417594229そうだねx5
    1782521642864.jpg-(12544 B)
12544 B
これをどうしたらそんなクシャクシャになるんだよ
102無念Nameとしあき26/06/27(土)09:54:32No.1417594306+
>そもそもまともに模写も出来ないんだから絵がどうこう言う以前なんよ
ちゃんと観察できないから変にアレンジするし角度すら変える
模写する意味をわかってない
103無念Nameとしあき26/06/27(土)09:54:42No.1417594335+
経験も実力も全然ないうちに教える側に回ろうとしちゃやっぱだめだよ
そりゃやるのは勝手かもしれんが
104無念Nameとしあき26/06/27(土)09:55:10No.1417594410そうだねx4
太ったアマガエルみたいな体型になったルリブスと筋肉肥大したハサ夫

幼児プレイじゃなくて人体実験プレイだろ、こんなん
105無念Nameとしあき26/06/27(土)09:55:21No.1417594442そうだねx2
先生専門用語とか難しい言い回しとか好きだけど全然理解せずに言ってるよね
マネタイズの意味も分かってるか怪しい
106無念Nameとしあき26/06/27(土)09:55:37No.1417594494そうだねx1
教えてもらうというのが嫌いなのは分かる
それだけでプライドが傷つくということなんだろう
なぜ自ら悪化していくのか
107無念Nameとしあき26/06/27(土)09:55:51No.1417594539そうだねx2
    1782521751922.png-(497109 B)
497109 B
おんぎゃーおんぎゃー(いいね!)
108無念Nameとしあき26/06/27(土)09:56:20No.1417594618+
>これをどうしたらそんなクシャクシャになるんだよ
コスプレ用のやつを参考に描いたのではと以前としあきが言ってた
109無念Nameとしあき26/06/27(土)09:56:47No.1417594687そうだねx2
>なにこれ
ぎ…義足…?
110無念Nameとしあき26/06/27(土)09:57:20No.1417594766そうだねx4
>なにこれ
パァ
なにこれ
111無念Nameとしあき26/06/27(土)09:57:21No.1417594771+
>教えてもらうというのが嫌いなのは分かる
>それだけでプライドが傷つくということなんだろう
>なぜ自ら悪化していくのか
メシマズ料理を作る人と同じで分からないのに
自己流で余計なアレンジして台無しにするんだろうな
112無念Nameとしあき26/06/27(土)09:57:24No.1417594779そうだねx5
テラストも内容理解できずに描いてるのがはっきりわかって芸術点高い
113無念Nameとしあき26/06/27(土)09:58:04No.1417594888そうだねx2
読解力と理解力が欠如してるスペックに加えて
そのために努力するくらいならうろ覚えで知ったかぶりするメンタル
成長しないという鉄の意志を感じるわ
114無念Nameとしあき26/06/27(土)09:58:10No.1417594904そうだねx3
え?今回のタイトルって奇行種とカエル?
115無念Nameとしあき26/06/27(土)09:59:09No.1417595066そうだねx2
カエルのコスプレは意外でよかったよ
116無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:28No.1417595275そうだねx1
🐸フォックス〜!先生の現代アートを止めてよ〜!
117無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:34No.1417595302そうだねx6
    1782522034156.jpg-(16131 B)
16131 B
>>なにこれ
>パァ
>なにこれ
118無念Nameとしあき26/06/27(土)10:01:09No.1417595402+
持ち込みしてたときも自分で読んでもつまらないと感じた内容を原稿に仕上げて
編集に読ませてダメ出し食らってたから味見をした上で食わせるタイプのメシマズマインドが先生にはある
119無念Nameとしあき26/06/27(土)10:01:23No.1417595440+
クリーチャー安打製造機雨宮蜜音
120無念Nameとしあき26/06/27(土)10:02:13No.1417595583+
>なにこれ
単純に考えると左足は右腕の裏あたりなんだが…
121無念Nameとしあき26/06/27(土)10:02:18No.1417595601そうだねx1
最新作が投入される度に例年はまだマシだったな⋯てなるの
板垣や荒木で何度も味わったな
122無念Nameとしあき26/06/27(土)10:03:13No.1417595731そうだねx4
    1782522193823.jpg-(92118 B)
92118 B
>コスプレ用のやつを参考に描いたのではと以前としあきが言ってた
ドンキで買ったコスプレ衣装と考えたら正しいのか…
123無念Nameとしあき26/06/27(土)10:03:43No.1417595811そうだねx4
絵下手人と料理下手な人ってちょっと似てるよな、
丁寧に取り掛かれば素人でもそれなりの出来になりそうなものでも工程を省いて変なアレンジするから上手くいかないっていう
124無念Nameとしあき26/06/27(土)10:05:54No.1417596182そうだねx4
メシマズはまずレシピ通りに作らない作れない
絵が下手なのはまず見て描かない見ても描けない
根っこは同じなんよねー
125無念Nameとしあき26/06/27(土)10:08:10No.1417596565そうだねx1
>メシマズはまずレシピ通りに作らない作れない
>絵が下手なのはまず見て描かない見ても描けない
>根っこは同じなんよねー
料理とか絵は自由度が高いからね…
自分の感覚で味付けとか絵の良さを評価できる人ならともかく
それができない人が適当にやるとその自由度が仇になる
126無念Nameとしあき26/06/27(土)10:09:40No.1417596829そうだねx5
プリヴァンを本気で名作になると見ていたあたり
料理に例えるなら味覚がおかしいんでどうしようもないと思うの
127無念Nameとしあき26/06/27(土)10:11:02No.1417597064そうだねx1
>1782521107967.jpg
ハイレタハイレタ(選評)
128無念Nameとしあき26/06/27(土)10:11:14No.1417597095+
>なにこれ
擬音がパァンだとしたらまさか手で床を叩いてる音なのかコレ
カフェモカ!ドンみたいな
129無念Nameとしあき26/06/27(土)10:11:44No.1417597170そうだねx2
>絵下手人と料理下手な人ってちょっと似てるよな、
>丁寧に取り掛かれば素人でもそれなりの出来になりそうなもの>でも工程を省いて変なアレンジするから上手くいかないっていう
根底には自信も実力もないことを認めたくないからプライドだけが肥大化して
自分や自分のやりかたじゃなく周りが変わるべきだっていう傲慢さがある
130無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:17No.1417597271そうだねx2
>メシマズはまずレシピ通りに作らない作れない
>絵が下手なのはまず見て描かない見ても描けない
>根っこは同じなんよねー
ゲロプリンはレシピ守ら無いから固まらないらしいし両方持ち合わせてるからな先生
131無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:21No.1417597285そうだねx1
>描けば描くほど画力が下がってない?
なんかさ…このガタイでこの格好だとガチ感あるよね…
132無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:34No.1417597318そうだねx7
    1782522754092.png-(1477374 B)
1477374 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
133無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:47No.1417597346そうだねx2
>絵下手人と料理下手な人ってちょっと似てるよな、
>丁寧に取り掛かれば素人でもそれなりの出来になりそうなものでも工程を省いて変なアレンジするから上手くいかないっていう
自分の判断が正しい手順を上回るんだよな…
弱火で10分?強火なら3分くらいだろ!みたいな精神
134無念Nameとしあき26/06/27(土)10:13:36No.1417597494そうだねx3
>No.1417597318
園児服似合い過ぎでビビる
135無念Nameとしあき26/06/27(土)10:15:10No.1417597744そうだねx3
>プリヴァンを本気で名作になると見ていたあたり
>料理に例えるなら味覚がおかしいんでどうしようもないと思うの
「作者の自分が泣けるなら読者も泣ける」みたいなこと書いてたし
自分と他人の価値観には相違があるとかそういう事を本当に考えられないんだと思う
136無念Nameとしあき26/06/27(土)10:17:24No.1417598117そうだねx7
    1782523044340.png-(1197951 B)
1197951 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
137無念Nameとしあき26/06/27(土)10:17:27No.1417598131そうだねx1
>>プリヴァンを本気で名作になると見ていたあたり
>>料理に例えるなら味覚がおかしいんでどうしようもないと思うの
>「作者の自分が泣けるなら読者も泣ける」みたいなこと書いてたし
>自分と他人の価値観には相違があるとかそういう事を本当に考えられないんだと思う
先生ってやっぱりしょうが…
138無念Nameとしあき26/06/27(土)10:18:02No.1417598243そうだねx1
>>コスプレ用のやつを参考に描いたのではと以前としあきが言ってた
>ドンキで買ったコスプレ衣装と考えたら正しいのか…
角材といいめくれるバニー服といい、ドンキとかで調達してきたゆえのクオリティとして描かれてるなら解像度高いなって思うんだけど
問題は先生は絶対そこまで考えてないであろうということ
139無念Nameとしあき26/06/27(土)10:18:41No.1417598338そうだねx5
ハサ夫園児はキツすぎる
140無念Nameとしあき26/06/27(土)10:19:13No.1417598427そうだねx2
1.味覚がそもそもおかしい
2.レシピを読まない守らない
3.自分は料理上手だと信じて疑わない
料理させたらいけない役満
141無念Nameとしあき26/06/27(土)10:19:49No.1417598522そうだねx1
せめて先生役だろハサ夫
何自分の環境に甘えて暇してんだよ
142無念Nameとしあき26/06/27(土)10:20:09No.1417598579そうだねx2
    1782523209415.jpg-(31481 B)
31481 B
>先生ってやっぱりしょうが…
143無念Nameとしあき26/06/27(土)10:20:41No.1417598677+
相手が自分と違うということは知ってるけど理解したり推し量ったり出来ない
そこから煮詰まってつまらなくても自分が努力してやったんだから読ませれば面白がるはずだという
自分の認知すら逸脱した状態にシフトしつつある
144無念Nameとしあき26/06/27(土)10:20:56No.1417598725そうだねx2
先生って自分と他人の価値観の相違はまるで考えずに「自分がこうならみんなこうだろう」って思うのに
クソしょぼい誰でも知ってるような知識を「みんな知らないはず」とでも言いたげに
ドヤ顔で漫画にして講釈垂れてるのが本当に嚙み合わなさ過ぎて怖い
先生の目には他人ってどう映ってるんだろう?
145無念Nameとしあき26/06/27(土)10:22:40No.1417599036そうだねx2
気分だけはもう売れた後だからね
146無念Nameとしあき26/06/27(土)10:23:15No.1417599119+
書き込みをした人によって削除されました
147無念Nameとしあき26/06/27(土)10:25:58No.1417599571そうだねx1
あなた…今日の夫婦時間(コスプレ)は…園児です
って説明してるとこ見たかった
148無念Nameとしあき26/06/27(土)10:25:58No.1417599574+
    1782523558515.jpg-(19928 B)
19928 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
149無念Nameとしあき26/06/27(土)10:26:13No.1417599611+
決められた手順に従い行動するってことができない人だからな
他人の指示命令に従うことも嫌ってるし集団生活自体が難しい
150無念Nameとしあき26/06/27(土)10:27:22No.1417599807そうだねx2
>決められた手順に従い行動するってことができない人だからな
>他人の指示命令に従うことも嫌ってるし集団生活自体が難しい
とはいえこういうタイプでも社会で揉まれれば
まあ職場で多少疎まれてても何とか働いている人ぐらいにはなれるんだけどね…
151無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:30No.1417600192そうだねx2
先生は他人の気持ちを察することが出来ないからね
絵がどうこう物語がどうこう以前にそういう人間に面白い漫画が描けるわけがない
152無念Nameとしあき26/06/27(土)10:30:04No.1417600314そうだねx3
他の漫画家がヒットするのを見て
やだ!そんなのずるい!だったららおんも漫画家役やる!!
って駄々をこねてたら41歳になってた先生
153無念Nameとしあき26/06/27(土)10:30:15No.1417600358+
まあ俺も先生と根っこは一緒だと思う
なんとかしなきゃって気持ちで自分を修正してるだけで
154無念Nameとしあき26/06/27(土)10:30:26No.1417600378+
    1782523826933.jpg-(118373 B)
118373 B
>先生ってやっぱりしょうが…
生姜焼きと医者?
155無念Nameとしあき26/06/27(土)10:31:19No.1417600538+
また隔離か
156無念Nameとしあき26/06/27(土)10:31:49No.1417600616そうだねx1
>まあ俺も先生と根っこは一緒だと思う
>なんとかしなきゃって気持ちで自分を修正してるだけで
それができるのとできないのとでは天と地ほどの差があるのよ
157無念Nameとしあき26/06/27(土)10:32:18No.1417600705+
>他の漫画家がヒットするのを見て
>やだ!そんなのずるい!だったららおんも漫画家役やる!!
>って駄々をこねてたら41歳になってた先生
先生は他人の成功は運だと思ってるから自分もそのうち運が回ってくると思ってるだけだよ
なので何度も同じもの使いまわすのになんの抵抗も無い
前回ダメだったのは運が悪かっただけだから今回は上手くいくかもしれない
そう考えるのが先生
158無念Nameとしあき26/06/27(土)10:34:45No.1417601132+
アイデアに自信はあるけど読者に上手く伝わらなかったせいだと考えるところまではまだ理解できるけど
「じゃこうすれば上手く伝わるかな」みたいに修正したりせずにそのまま使い回すのがなぁ
マジで確率でしか物事考えてなさそう
159無念Nameとしあき26/06/27(土)10:35:58No.1417601335そうだねx2
自分のやったことは評価されるべきであるって決めつけがすごいからな
160無念Nameとしあき26/06/27(土)10:40:57No.1417602200+
>アイデアに自信はあるけど読者に上手く伝わらなかったせいだと考えるところまではまだ理解できるけど
>「じゃこうすれば上手く伝わるかな」みたいに修正したりせずにそのまま使い回すのがなぁ
>マジで確率でしか物事考えてなさそう
伝わらないのは読者が悪いからね
161無念Nameとしあき26/06/27(土)10:45:40No.1417603022+
一度も成功できてないのに新作投稿前は毎回成功する前提でしか考えてないの凄い
逆に考えると失敗への不安がないからあの出来のものをブラッシュアップせずに平気でお出ししてくるんだな
162無念Nameとしあき26/06/27(土)10:46:22No.1417603148+
>自分のやったことは評価されるべきであるって決めつけがすごいからな
41歳にもなって未だに自分を特別視してられるのマジで社会に出てないんだろうなって…

- GazouBBS + futaba-