二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2466人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782515812773.png-(441981 B)
441981 B無念Nameとしあき26/06/27(土)08:16:52No.1417580378そうだねx2 20:06頃消えます
G-セルフパーフェクトパックスレ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)08:24:07No.1417581281そうだねx9
独裁者のスレ立て
2無念Nameとしあき26/06/27(土)08:36:20No.1417582878+
メタロボは定価割れするくらいの人気具合
3無念Nameとしあき26/06/27(土)08:38:29No.1417583167+
元気の自慰だ
4無念Nameとしあき26/06/27(土)08:39:26No.1417583292そうだねx3
虐殺者ぁあああああああああああああああ
5無念Nameとしあき26/06/27(土)08:42:35No.1417583746そうだねx2
徹頭徹尾で最強
6無念Nameとしあき26/06/27(土)08:47:59No.1417584502そうだねx10
    1782517679811.mp4-(7964556 B)
7964556 B
やばい
7無念Nameとしあき26/06/27(土)08:48:50No.1417584596そうだねx2
最終決戦で相打ち覚悟のカバカーリーに脚部バッテリー破壊されて
機能停止になったところにマスクの執念を感じて好き
8無念Nameとしあき26/06/27(土)08:50:07No.1417584787そうだねx1
弱点は強すぎる武装が多彩ゆえにフォトン・エネルギーの消費量が激しいから燃費が悪い
でもフォトントルピードでエネルギー回収できます
9無念Nameとしあき26/06/27(土)08:53:44No.1417585268+
最も悪名高い兵器
10無念Nameとしあき26/06/27(土)08:56:41No.1417585663+
月光蝶と同じ技術だっけ
11無念Nameとしあき26/06/27(土)08:57:00No.1417585702+
最強武装封印して大気圏外から大気圏突入してずっと戦闘でバッテリー切れ寸前でようやくカバカーリーと互角
12無念Nameとしあき26/06/27(土)08:58:37No.1417585906そうだねx2
>最強武装封印して大気圏外から大気圏突入してずっと戦闘でバッテリー切れ寸前でようやくカバカーリーと互角
ナメプやんけ
13無念Nameとしあき26/06/27(土)08:58:43No.1417585922そうだねx6
>虐殺者ぁあああああああああああああああ
映画では本当に虐殺やってビビる
14無念Nameとしあき26/06/27(土)09:00:30No.1417586159そうだねx4
まあ最終決戦はスレ画が全くフルスペックではなかったとはいえ粘りに粘って相討ちまで持ってったマスクの執念もすごいよ
しかも武器がライフルとサーベルとなんか変なヨーヨーしかない機体で
15無念Nameとしあき26/06/27(土)09:00:53No.1417586201そうだねx2
>月光蝶と同じ技術だっけ
月光蝶はナノマシンによる分解
フォトントルピードとはまた別物よ
16無念Nameとしあき26/06/27(土)09:01:06No.1417586234+
>>最強武装封印して大気圏外から大気圏突入してずっと戦闘でバッテリー切れ寸前でようやくカバカーリーと互角
>ナメプやんけ
実際Gセルフの力ならベルリくんがまともに戦う気あったら早々に戦争終わらせれた
自分の戦いたくないってエゴで結果戦火を拡大させたまさしく独裁者だよ
17無念Nameとしあき26/06/27(土)09:02:00No.1417586356そうだねx5
>映画では本当に虐殺やってビビる
爆発も熱反応も起きないから各陣営の指揮官が全く状況を把握できないのいいよね
観測的には何も起きていないのに突然MSが消滅していくホラー
18無念Nameとしあき26/06/27(土)09:03:35No.1417586567+
カバカーリーにパーフェクトパックがあれば互角だったろ?
19無念Nameとしあき26/06/27(土)09:04:05No.1417586632+
    1782518645751.jpg-(98848 B)
98848 B
Gセルフと同じくオプションパックを換装していろんな武装を使えたらしいけど
なんかヨーヨーパックしかじっと団がくれなかったんです
20無念Nameとしあき26/06/27(土)09:05:14No.1417586799+
    1782518714598.jpg-(200305 B)
200305 B
>まあ最終決戦はスレ画が全くフルスペックではなかったとはいえ粘りに粘って相討ちまで持ってったマスクの執念もすごいよ
>しかも武器がライフルとサーベルとなんか変なヨーヨーしかない機体で
主役機としてはゴテゴテしてるGセルフとラスボス機としてはシンプルなカバカーリーで対になってる感じよね
21無念Nameとしあき26/06/27(土)09:05:48No.1417586876そうだねx7
そんな核を乱射すればすぐにでも戦争は終わるみたいな話されましても
22無念Nameとしあき26/06/27(土)09:07:16No.1417587064+
>そんな核を乱射すればすぐにでも戦争は終わるみたいな話されましても
実際はやったらやり返される
そしてお互い疲弊するか死なば諸共と死滅するのどちらかと言う…
23無念Nameとしあき26/06/27(土)09:09:36No.1417587361+
まだまだ隠された機能とかあったりするんじゃないの
24無念Nameとしあき26/06/27(土)09:10:13No.1417587437+
ただでさえパーフェクトパックは今まで出て来た全パックの能力が使えるのにフォトントルピードは正直やり過ぎ
あんなもんMSに搭載していい武器じゃない…
25無念Nameとしあき26/06/27(土)09:10:47No.1417587517+
>カバカーリーにパーフェクトパックがあれば互角だったろ?
機体が互角ならパイロットと血筋の差で負けるな
26無念Nameとしあき26/06/27(土)09:10:52No.1417587529+
終盤の技術バラマキのせいで各陣営がヒャッハーしだして全面戦争起きそうだったのを全方面殴り倒して止めるにはこれくらいの力は必要だった
27無念Nameとしあき26/06/27(土)09:11:12No.1417587567+
>>まあ最終決戦はスレ画が全くフルスペックではなかったとはいえ粘りに粘って相討ちまで持ってったマスクの執念もすごいよ
>>しかも武器がライフルとサーベルとなんか変なヨーヨーしかない機体で
>主役機としてはゴテゴテしてるGセルフとラスボス機としてはシンプルなカバカーリーで対になってる感じよね
こんなビジュアルだけどカバちゃん必死です
28無念Nameとしあき26/06/27(土)09:12:09No.1417587687そうだねx3
戦争を止めるには
戦争を止めさせる力が必要
29無念Nameとしあき26/06/27(土)09:12:30No.1417587739+
Gセルフに対抗できる可能性のあったルシファーとかダハックとか持ってかれた時点で詰んでた
30無念Nameとしあき26/06/27(土)09:12:30No.1417587741そうだねx3
>やばい
スイッチが奥まって重いのがヤバい兵器使用してるのわかっていいよね
31無念Nameとしあき26/06/27(土)09:12:50No.1417587793そうだねx1
全面戦争の危機の足下で誰も意図しない事故でなんか死んだ…ってなる全ての元凶クンパ大佐
32無念Nameとしあき26/06/27(土)09:13:57No.1417587949+
よくわかってない武器を使うな
33無念Nameとしあき26/06/27(土)09:14:12No.1417587993そうだねx2
>全面戦争の危機の足下で誰も意図しない事故でなんか死んだ…ってなる全ての元凶クンパ大佐
責任回避だけは上手いので因果応報が始末しに来た
三✈
34無念Nameとしあき26/06/27(土)09:14:37No.1417588054そうだねx3
>よくわかってない武器を使うな
この世界も∀もそういう世界なんで
35無念Nameとしあき26/06/27(土)09:18:00No.1417588530+
カバはシンプルなくせに武器が大して強くないのと基本性能も特に突出してるわけでもない
36無念Nameとしあき26/06/27(土)09:18:04No.1417588540そうだねx1
仕組みの分からんオモチャではしゃぐと指を挟む
37無念Nameとしあき26/06/27(土)09:18:45No.1417588639そうだねx3
よくわからん兵器に乗りこんでぶっつけ本番で戦うのは初代からの伝統…
38無念Nameとしあき26/06/27(土)09:19:47No.1417588774そうだねx1
>カバはシンプルなくせに武器が大して強くないのと基本性能も特に突出してるわけでもない
いや金星機体では最強の基本性能と明言されてる
39無念Nameとしあき26/06/27(土)09:20:03No.1417588816そうだねx5
>>よくわかってない武器を使うな
>この世界も∀もそういう世界なんで
∀の核爆発による夜明けとか「無知ほど恐ろしいもんはない」ってなるシーンはマジで恐ろしいよね…
40無念Nameとしあき26/06/27(土)09:20:27No.1417588877そうだねx2
>カバはシンプルなくせに武器が大して強くないのと基本性能も特に突出してるわけでもない
基本性能は高いぞ
トンデモ兵器博覧会な最終決戦に飛び込むには武装がアレだっただけで
41無念Nameとしあき26/06/27(土)09:21:11No.1417588968+
ユグドラシルを自衛用として提供する金星の方々
自衛とはなんだ
42無念Nameとしあき26/06/27(土)09:21:15No.1417588983+
それまでのいろんな機能特化パックが結構好きだったので
全部使えます!はそれらが噛ませになったようで正直少しテンション下がった
43無念Nameとしあき26/06/27(土)09:21:21No.1417588997+
テンダービームやオーブンを使うパーフェクトカバカーリー
44無念Nameとしあき26/06/27(土)09:21:48No.1417589055+
>月光蝶はナノマシンによる分解
>フォトントルピードとはまた別物よ
光子対消滅だっけ?
45無念Nameとしあき26/06/27(土)09:21:55No.1417589074+
>ユグドラシルを自衛用として提供する金星の方々
>自衛とはなんだ
地球人は戦争ばかりしてる野蛮人なので…
46無念Nameとしあき26/06/27(土)09:22:07No.1417589092+
>仕組みの分からんオモチャではしゃぐと指を挟む
そもそも新しく買ってもらった玩具で遊ぶ子供のような浮かれ気分で兵器を乗り回すな
47無念Nameとしあき26/06/27(土)09:22:13No.1417589104+
フォトントルピードをどういう経緯で存在把握してたんだっけベルリ
48無念Nameとしあき26/06/27(土)09:22:52No.1417589188+
>>よくわかってない武器を使うな
>この世界も∀もそういう世界なんで
現代ですら戦争のやり方というか駆け引きロクに分からん様子の人達が戦争してるからな⋯
あれだけ時間が経った世界では尚さらだろうな
49無念Nameとしあき26/06/27(土)09:23:23No.1417589268そうだねx1
>フォトントルピードをどういう経緯で存在把握してたんだっけベルリ
金星からもらったデータでハッパさんが作ったもんだからそりゃこういうのあるよって説明くらいは受けてただろう
50無念Nameとしあき26/06/27(土)09:23:30No.1417589288そうだねx2
>>全面戦争の危機の足下で誰も意図しない事故でなんか死んだ…ってなる全ての元凶クンパ大佐
>責任回避だけは上手いので因果応報が始末しに来た
>三✈
美しさすらあるクンちゃんのひき逃げアタック
51無念Nameとしあき26/06/27(土)09:23:39No.1417589304+
劇場版で最強キャラが最強機体の運用に慎重になってもらうための大事なイベントにリメイクされた
52無念Nameとしあき26/06/27(土)09:25:13No.1417589502そうだねx1
>金星からもらったデータでハッパさんが作ったもんだからそりゃこういうのあるよって説明くらいは受けてただろう
どういう軌道で飛ぶかとか
威力のほどがどんなもんかとか気にするだろ普通
53無念Nameとしあき26/06/27(土)09:25:57No.1417589607そうだねx6
パーフェクトパックのマニュアルを見る限りではなんかよくわからん大威力の武器が搭載されてるみたいだから
戦場がしっちゃかめっちゃかなので突破口開くために使ってみるか
くらいの感じ
54無念Nameとしあき26/06/27(土)09:27:04No.1417589779+
>やばい
でも何がヤバいのかなぁ?戦争だから勝利を目指す過程で敵を殺すのは仕方が無いし
痛みなく瞬時に消滅してるっぽいから放射線や毒やドローン爆撃でじわじわ死ぬよりマシでは?

それとも最後に苦悶の声が渦巻いているのは幻聴ではなくて
消滅した敵パイロットたちの霊魂的なモノがあの場に留まって苦しみ続けているってこと?
55無念Nameとしあき26/06/27(土)09:27:25No.1417589837+
>>月光蝶はナノマシンによる分解
>>フォトントルピードとはまた別物よ
>光子対消滅だっけ?
そう
正式な名称は「光子対消滅反応魚雷」
パーフェクトパック内で生成した特殊な反物質結晶体を散布し
それに触れた物質をなんであれ消滅させる
56無念Nameとしあき26/06/27(土)09:27:41No.1417589884+
>どういう軌道で飛ぶかとか
>威力のほどがどんなもんかとか気にするだろ普通
搭載した人も良くわかってないだろうし
57無念Nameとしあき26/06/27(土)09:28:47No.1417590048+
こんなの人の死に方じゃありませんよが軽いはずみで主役機体から出てくる
58無念Nameとしあき26/06/27(土)09:29:39No.1417590182+
いつか見直したい見るたびによくわからなくて寝てしまう
59無念Nameとしあき26/06/27(土)09:30:00No.1417590240+
味方にあたるかもとすら考えてないんだよな……
60無念Nameとしあき26/06/27(土)09:32:11No.1417590575+
>味方にあたるかもとすら考えてないんだよな……
なんかすげー兵器だから使ったらみんな争い止めてくれるかな程度にしか考えてない
61無念Nameとしあき26/06/27(土)09:32:49No.1417590672そうだねx1
何が一番酷いかって
フォトントルピードで光子に変えて消し飛ばした相手を吸収する事でフォトンバッテリーの回復が出来ると言う事…
負の永久機関過ぎる…
62無念Nameとしあき26/06/27(土)09:33:02No.1417590715+
ターンAよりも後の時代だからより凶悪になった?
63無念Nameとしあき26/06/27(土)09:33:25No.1417590784そうだねx1
>何が一番酷いかって
>フォトントルピードで光子に変えて消し飛ばした相手を吸収する事でフォトンバッテリーの回復が出来ると言う事…
>負の永久機関過ぎる…
バッテリー完全回復は無理だよとあきまんが言ってる
64無念Nameとしあき26/06/27(土)09:35:11No.1417591054+
プランダーもそうだけど消費>回復は絶対のルールとすることで
破局的戦争に持ち込めないようにしてるからなフォトンバッテリー
65無念Nameとしあき26/06/27(土)09:35:18No.1417591078そうだねx3
>なんかヨーヨーパックしかじっと団がくれなかったんです
ヨーヨーだって戦艦ぶった斬るぐらいには強力だし…
66無念Nameとしあき26/06/27(土)09:36:21No.1417591265+
ベルリは割とキル数少なめ主人公かな
と思っていたらここで一気に稼いでしまったでござる
67無念Nameとしあき26/06/27(土)09:37:22No.1417591432+
>なんかすげー兵器だから使ったらみんな争い止めてくれるかな程度にしか考えてない
天才なのになぁ
68無念Nameとしあき26/06/27(土)09:37:43No.1417591496+
>>味方にあたるかもとすら考えてないんだよな……
>なんかすげー兵器だから使ったらみんな争い止めてくれるかな程度にしか考えてない
無差別なん?
69無念Nameとしあき26/06/27(土)09:37:58No.1417591537+
超破壊兵器による一方的な大量虐殺で戦争を終わらせる訳に行かないから
70無念Nameとしあき26/06/27(土)09:38:04No.1417591556+
そもそもなんでこいつら殺し合いしてるんだっけ?
71無念Nameとしあき26/06/27(土)09:38:09No.1417591568+
>あんなもんMSに搭載していい武器じゃない…
見つけた技術はとりあえず実装してみたくなるリギルド・センチュリー人類の悪い習性
72無念Nameとしあき26/06/27(土)09:38:19No.1417591590+
独裁者鬼つええ!このまま逆らうやつら全員フォトントルピードしていこうぜ!
73無念Nameとしあき26/06/27(土)09:38:29No.1417591618+
>無差別なん?
どうやって制御するんだよ
74無念Nameとしあき26/06/27(土)09:38:54No.1417591690そうだねx1
>超破壊兵器による一方的な大量虐殺で戦争を終わらせる訳に行かないから
ガンダムの後半そんなんばっかですね…
75無念Nameとしあき26/06/27(土)09:39:52No.1417591842+
>無差別なん?
最初の発射方向で指向性は持たせられるだろうけどあとは流れで
76無念Nameとしあき26/06/27(土)09:40:08No.1417591896+
フォトントルピードはガンダム兵器の中でも上位に入りそうだよな
人間には倫理的に使えないけど、ダブルオーのELSなら簡単に殲滅出来そう
77無念Nameとしあき26/06/27(土)09:40:12No.1417591910+
>そもそもなんでこいつら殺し合いしてるんだっけ?
将来独裁者になるような血筋の男は世界から不当に虐げられているクンタラとして見過ごすことができないから
78無念Nameとしあき26/06/27(土)09:41:33No.1417592109+
>将来独裁者になるような血筋の男は世界から不当に虐げられているクンタラとして見過ごすことができないから
すげえ理由だな…
それで殺し合いになるのか
79無念Nameとしあき26/06/27(土)09:41:49No.1417592150そうだねx1
>フォトントルピードはガンダム兵器の中でも上位に入りそうだよな
>人間には倫理的に使えないけど、ダブルオーのELSなら簡単に殲滅出来そう
問題はアクシズみたいな質量の大き過ぎるものが向かってくる場合は衝突するのが先か光にするのが先かってところだな
80無念Nameとしあき26/06/27(土)09:41:54No.1417592165+
他のパックはこれでいけるって誰かが判断してるはずなんだけど
フォトントルピードだけは誰だよこれにゴーサインだしたのってなる
これ使うと広範囲の敵を何か勝手に倒してくれるみたいだぜ!!位のノリなんだろうか
81無念Nameとしあき26/06/27(土)09:42:44No.1417592301+
フォトントルピードは描写は怖いけど範囲とかで言えば劇中描写だけならそこまで大量破壊兵器でもない
実際Gレコ内でもキル数ならユグドラシルの方がよっぽど多いだろうし
継続してどこまでそのままの威力で使えるのかはわからんが
82無念Nameとしあき26/06/27(土)09:42:50No.1417592310+
>トンデモ兵器博覧会な最終決戦に飛び込むには武装がアレだっただけで
そんな中にさすがにレックスノーで飛び込む訳にはいかなくて乗り換えさせられたんだなケルベス教官
83無念Nameとしあき26/06/27(土)09:43:20No.1417592413+
識別して誘導するミサイルじゃないんだから敵味方入り乱れた場所で使うモンではないよなあ
本隊より先行して敵先鋒に叩き込むとか単独で敵本隊に回り込んでぶっ放すとか
84無念Nameとしあき26/06/27(土)09:43:24No.1417592425+
フォトントルピードが飛び交う戦争が今後起こるかもしれぬ
85無念Nameとしあき26/06/27(土)09:43:35No.1417592451+
>他のパックはこれでいけるって誰かが判断してるはずなんだけど
>フォトントルピードだけは誰だよこれにゴーサインだしたのってなる
>これ使うと広範囲の敵を何か勝手に倒してくれるみたいだぜ!!位のノリなんだろうか
多分外宇宙航行で流星群をエネルギーに変換しながら進むための装置で殺戮兵器として作ったんじゃないんじゃね
86無念Nameとしあき26/06/27(土)09:43:35No.1417592455+
ターンエーより後の時系列の作品なんだって最近知った
87無念Nameとしあき26/06/27(土)09:43:47No.1417592486+
月光蝶は安全だから使うね
88無念Nameとしあき26/06/27(土)09:44:29No.1417592596そうだねx1
ユグドラシルは自動追尾してくるビームで空間を埋め尽くしてくるとかちょっと機能がおかしすぎる
89無念Nameとしあき26/06/27(土)09:44:54No.1417592674+
>すげえ理由だな…
>それで殺し合いになるのか
キャピタル・アーミーとアメリアの戦争だからマスクの個人的なやっかみは全然関係ないよ
90無念Nameとしあき26/06/27(土)09:45:08No.1417592716+
>フォトントルピードが飛び交う戦争が今後起こるかもしれぬ
防御手段ないと先に撃ったモン勝ちですなあ
射程距離伸ばせればまた別だけど
91無念Nameとしあき26/06/27(土)09:46:01No.1417592874そうだねx1
フォトントルピードをフォトントルピードするアンチフォトントルピードの開発が急がれる
92無念Nameとしあき26/06/27(土)09:46:46No.1417593001+
>ターンエーより後の時系列の作品なんだって最近知った
監督がそんな感覚で作ったってだけで公式で明確に設定化されてるわけではないんじゃなかったっけ?
93無念Nameとしあき26/06/27(土)09:47:24No.1417593110+
カシーバミコシを消せるくらいの威力と劇中で言われてたけど
そのカシーバミコシが相当でかい戦艦くらいのサイズ感(1キロ超)なので
流石にデカ過ぎるものに対しては表面削る程度にしかならんっぽくもある
でも小さいコロニーくらいならやれるのか
94無念Nameとしあき26/06/27(土)09:47:48No.1417593182+
>No.1417593001
特にターンA要素はないね
最終回でジャブローにズゴックの残骸があった位しかUCのつながりを感じない
95無念Nameとしあき26/06/27(土)09:48:28No.1417593293+
フォトントルピードってグラディウスの武器にあったような?
96無念Nameとしあき26/06/27(土)09:48:32No.1417593299+
>月光蝶は安全だから使うね
月光蝶も使ってみたけどよくわからないから止めただけだぞ
97無念Nameとしあき26/06/27(土)09:48:33No.1417593304+
あれって弾数とかあるんだっけ?
98無念Nameとしあき26/06/27(土)09:48:38No.1417593324+
元々パラレル的に宇宙世紀から繋がってる感じなので
いつまでも後とか先とか言ってること自体意味がないんだ
99無念Nameとしあき26/06/27(土)09:49:05No.1417593403+
>フォトントルピードってグラディウスの武器にあったような?
貫通みさいるな
ちなみにディプラスターという武器もある
100無念Nameとしあき26/06/27(土)09:49:15No.1417593432+
トルピードの弾は装甲関係なくガンガン貫通していくから
戦艦や巨大設備もあっという間に蜂の巣通り越して蓮根かもしれんな
101無念Nameとしあき26/06/27(土)09:50:10No.1417593586+
    1782521410843.jpg-(240254 B)
240254 B
>正式な名称は「光子対消滅反応魚雷」
>パーフェクトパック内で生成した特殊な反物質結晶体を散布し
>それに触れた物質をなんであれ消滅させる
テレサ(古!)が団体さんで搭載されてる…でOK?
102無念Nameとしあき26/06/27(土)09:50:29No.1417593635+
戦争を自分達の抱えている不満を解消してくれるスカッとするスポーツ感覚で行ってる世界で戦争がエスカレートすると投入される無差別大量破壊兵器
それで犠牲になるのは戦争をしたい連中に命令されて戦ってるだけの末端の罪もない兵隊達で全滅させても意味が無いし恨みつらみが残るだけ
戦場の哀れな兵隊達ではなく戦争をやりたい馬鹿な首脳を潰せば戦争は終わるっていうのが禿の一貫した主張
103無念Nameとしあき26/06/27(土)09:50:31No.1417593639+
いかにも独裁者が好みそうな武器
104無念Nameとしあき26/06/27(土)09:50:40No.1417593662+
フォトントルピードオナニーって気持ち良いのかな?
105無念Nameとしあき26/06/27(土)09:51:07No.1417593750+
何気にスター・トレックのエンタープライズ号の装備とほぼ同じ
106無念Nameとしあき26/06/27(土)09:51:17No.1417593775+
    1782521477942.jpg-(212883 B)
212883 B
>監督がそんな感覚で作ったってだけで公式で明確に設定化されてるわけではないんじゃなかったっけ?
富野由悠季の世界展公式サイトでは∀の数百年後とは書かれてる
107無念Nameとしあき26/06/27(土)09:51:49No.1417593868+
>そもそもなんでこいつら殺し合いしてるんだっけ?
キャピタルガード:何はなくとも聖地であるタワー守らなきゃ
キャピタルアーミー:タワー守るために仕掛けてくる奴殲滅しなきゃ
マスク:クンタラ差別やめろ!特に独裁者!!
アメリア軍:宇宙がバッテリーや技術独占してて怖くね?
トワサンガ:地球にレコンギスタしたい、バッテリー技術を開放しろ
ジット団:金星のレコンギスタしたい人達(ムタチオン忌避)
108無念Nameとしあき26/06/27(土)09:51:56No.1417593886+
>フォトントルピードをフォトントルピードするアンチフォトントルピードの開発が急がれる
適当なデブリをぶつけるだけでよくね?
あたらなければどうということはない!
109無念Nameとしあき26/06/27(土)09:52:01No.1417593898+
Gセフレ
110無念Nameとしあき26/06/27(土)09:52:56No.1417594031+
反物質兵器というとどこぞの宇宙空手家の必殺技とかジャバウォックの切り札辺りだが
一つだけでも生成エネルギー凄まじいのにあんなにバラ撒いて…
111無念Nameとしあき26/06/27(土)09:53:38No.1417594146+
>>ターンエーより後の時系列の作品なんだって最近知った
>監督がそんな感覚で作ったってだけで公式で明確に設定化されてるわけではないんじゃなかったっけ?
公式では一応最初の通り∀より前だけど最近はこの手の論争が面倒くさいからか微妙に濁す感じ
今語られてるGセルフの性能もあきまん的にはV2と∀の間の性能になるように考えたと言ってた
112無念Nameとしあき26/06/27(土)09:54:36No.1417594325+
ゴルディオンハンマーを広範囲に散布してる感じ
113無念Nameとしあき26/06/27(土)09:54:45No.1417594338+
性能は好きだけどデザインがあんまり好きじゃない
特に顔
114無念Nameとしあき26/06/27(土)09:56:14No.1417594596そうだねx3
顔がむしろ好きだけどな
ガンダム顔でありつつ他とはっきり違うポイントがあって
115無念Nameとしあき26/06/27(土)09:56:47No.1417594685+
フォトントゥルピードにテンダービームと試しに搭載してみた
程度の兵器が猛威を振るってたリギルドになる直前の世界
116無念Nameとしあき26/06/27(土)09:57:48No.1417594849+
一般販売版はいいのでプレバン限定の劇場版のくだちい
117無念Nameとしあき26/06/27(土)09:58:17No.1417594926+
>メタロボは定価割れするくらいの人気具合
HGリメイクも店舗売りにしなくて正解だった
118無念Nameとしあき26/06/27(土)09:58:45No.1417594998+
>トルピードの弾は装甲関係なくガンガン貫通していくから
「光子対消滅反応魚雷」なんだから装甲と対消滅しろよ!
119無念Nameとしあき26/06/27(土)09:58:47No.1417595003+
左足がやられただけで捨てられた奴
120無念Nameとしあき26/06/27(土)09:58:49No.1417595013+
>ゴルディオンハンマーを広範囲に散布してる感じ
迷惑極まりない
121無念Nameとしあき26/06/27(土)09:59:27No.1417595108+
>左足がやられただけで捨てられた奴
もうバッテリー残り少ないしパーフェクトパックも大破してるし
122無念Nameとしあき26/06/27(土)09:59:47No.1417595159+
ハゲの遺作
123無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:04No.1417595209そうだねx2
>>メタロボは定価割れするくらいの人気具合
>HGリメイクも店舗売りにしなくて正解だった
メタロボはGセルフじゃなくても割りかし定価割れしがちだから
124無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:07No.1417595224+
>ハゲの遺作
まだだよまだ終わらんよ
125無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:18No.1417595249そうだねx1
>左足がやられただけで捨てられた奴
クライマックスで雑に乗り捨てるのはロボアニメの十八番だ
126無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:25No.1417595267+
>ゴルディオンハンマーを広範囲に散布してる感じ
ゴルディオンクラッシャーか
127無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:36No.1417595310+
自前でエネルギー調達できる環境に優しい兵器ヨシ!
128無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:59No.1417595370そうだねx2
>今語られてるGセルフの性能もあきまん的にはV2と∀の間の性能になるように考えたと言ってた
V2と∀の間って無限の広さがあるな!
129無念Nameとしあき26/06/27(土)10:01:21No.1417595432+
>富野由悠季の世界展公式サイトでは∀の数百年後とは書かれてる
もういいかげんUC世界にする必要ないのでは…
数千年後なんてもはや別世界だろと
130無念Nameとしあき26/06/27(土)10:01:46No.1417595506+
>自前でエネルギー調達できる環境に優しい兵器ヨシ!
あきまん「完全回復できないからね?」
131無念Nameとしあき26/06/27(土)10:03:08No.1417595722+
>>そもそもなんでこいつら殺し合いしてるんだっけ?
>キャピタルガード:何はなくとも聖地であるタワー守らなきゃ
>キャピタルアーミー:タワー守るために仕掛けてくる奴殲滅しなきゃ
>マスク:クンタラ差別やめろ!特に独裁者!!
>アメリア軍:宇宙がバッテリーや技術独占してて怖くね?
>トワサンガ:地球にレコンギスタしたい、バッテリー技術を開放しろ
>ジット団:金星のレコンギスタしたい人達(ムタチオン忌避)
>位
クンパ・ルシータ:戦争しないと人類は退化していくからMSばら撒いたろ!
132無念Nameとしあき26/06/27(土)10:03:44No.1417595812+
    1782522224781.jpg-(608047 B)
608047 B
Gセルフの壊れ方は1stガンダムと真逆
133無念Nameとしあき26/06/27(土)10:03:52No.1417595842+
>>富野由悠季の世界展公式サイトでは∀の数百年後とは書かれてる
>もういいかげんUC世界にする必要ないのでは…
>数千年後なんてもはや別世界だろと
保険だよ
今でも人気の最低ライン以下なのにそこを手放すとさらに酷いことになる
134無念Nameとしあき26/06/27(土)10:05:01No.1417596043+
>>今語られてるGセルフの性能もあきまん的にはV2と∀の間の性能になるように考えたと言ってた
>V2と∀の間って無限の広さがあるな!
(パイロットの生死はともかく)加速し続けると光速に到達する設定のV2と諸々あの性能の∀の間を考えるのが難しかったという話をしてた
135無念Nameとしあき26/06/27(土)10:06:58No.1417596359+
MG化してほしい
136無念Nameとしあき26/06/27(土)10:07:03No.1417596370+
>保険だよ
ガンダムじゃなけりゃ売れないし アナザーもリスクが高いから UCと地続きにしてるわけか
ただでさえ富野節は人を選ぶから尚更か
137無念Nameとしあき26/06/27(土)10:07:08No.1417596384+
間の幅が大き過ぎる
138無念Nameとしあき26/06/27(土)10:07:42No.1417596477+
>MG化してほしい
そういや1/100出てないな
MGだと内部フレーム設定考えないとならなくなるから
いいとこフルメカニクスだろうな
139無念Nameとしあき26/06/27(土)10:08:01No.1417596530+
>1782517679811.mp4
これアカンやつや
140無念Nameとしあき26/06/27(土)10:08:51No.1417596692+
書き込みをした人によって削除されました
141無念Nameとしあき26/06/27(土)10:09:06No.1417596737+
もう今は144サイズでも高いやつはだいぶ高くなってしまったなあ
142無念Nameとしあき26/06/27(土)10:09:31No.1417596804+
ちゃんとコアファイター合体ギミック付きは欲しい
143無念Nameとしあき26/06/27(土)10:09:46No.1417596845+
>フォトントゥルピードにテンダービームと試しに搭載してみた
>程度の兵器が猛威を振るってたリギルドになる直前の世界

もしかしたら兵器として使ってなかったなのかもしれないと言う
144無念Nameとしあき26/06/27(土)10:10:18No.1417596934+
そろそろ1/144と1/100の間のスケール作る時かもね
145無念Nameとしあき26/06/27(土)10:10:45No.1417597005+
やりすぎコージー
逆に敵に回った時にフォトンとか使われたらと思うと
あかんやろこの武器ってなる
146無念Nameとしあき26/06/27(土)10:10:49No.1417597025+
よく分からんロボットを整備できるハッパさんは何者なんだ?
147無念Nameとしあき26/06/27(土)10:11:10No.1417597085+
パーフェクトパックが使えるのはGセルフだけ?
148無念Nameとしあき26/06/27(土)10:11:47No.1417597181そうだねx1
完全回復はできずとも稼働時間延長できるだけでも十分無法ですよ
相手の命吸って生きてるみたいだし
149無念Nameとしあき26/06/27(土)10:11:49No.1417597193+
>もしかしたら兵器として使ってなかったなのかもしれないと言う
強強バリアが標準装備だったんじゃないですかね
150無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:18No.1417597274+
なんの光ぃ!?
151無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:19No.1417597275+
>よく分からんロボットを整備できるハッパさんは何者なんだ?
ハッパさんも設計図とかが出回ってるからやれてるだけで
実際にどうなのかは使ってみるまでわからん感じだろうから
152無念Nameとしあき26/06/27(土)10:13:12No.1417597423+
>最終回でジャブローにズゴックの残骸があった位しかUCのつながりを感じない
ミノ粉…!
153無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:07No.1417597562+
ゴツい格闘専門のパック一回切りで終わりは勿体ない
154無念Nameとしあき26/06/27(土)10:15:06No.1417597727そうだねx1
ルシファーの月光蝶も技術的に有用な所があったから受け継がれたのでしょうって言ってたし戦争で人殺しの武器として投入した奴らがいけないんであって別の使われ方してたらという話
155無念Nameとしあき26/06/27(土)10:16:02No.1417597881+
TV版だと一回だけガンダムと呼ばれてるんだっけ
156無念Nameとしあき26/06/27(土)10:16:44No.1417598008+
「科学者たちは、できるかどうか夢中で、すべきかどうか考えなかった」
157無念Nameとしあき26/06/27(土)10:18:23No.1417598296+
宇宙世紀の後と言われてたし博物館にジェガンあったしザクの石像もありジャブローにズゴックが残ってたので宇宙世紀とは繋がってるが間にアナザー系全て内包するターンエーがあるのはあり得ないかな
158無念Nameとしあき26/06/27(土)10:19:40No.1417598497+
まぁ∀の時にオルタナティブも含め全部ひとまとめに宇宙世紀呼ばわりしてるんですけどね
159無念Nameとしあき26/06/27(土)10:19:52No.1417598530+
あー月光蝶あったか
世界に満ちてたナノマシンは何らかの理由で消え去った?
でも宇宙世紀の痕跡ばかりでアナザー系の痕跡ないのが不自然なんだよな
160無念Nameとしあき26/06/27(土)10:21:17No.1417598785+
>Gセルフの壊れ方は1stガンダムと真逆
1st第一話「ガンダム大地に立つ」
Gレコ最終話「大地に立つ」
161無念Nameとしあき26/06/27(土)10:23:32No.1417599169+
>世界に満ちてたナノマシンは何らかの理由で消え去った?
>でも宇宙世紀の痕跡ばかりでアナザー系の痕跡ないのが不自然なんだよな
別に存在しててもそれを動かす存在がいなければないのと一緒なのでは?
162無念Nameとしあき26/06/27(土)10:24:46No.1417599385+
>でも宇宙世紀の痕跡ばかりでアナザー系の痕跡ないのが不自然なんだよな
正直作ってる禿はアナザーの事とか整合性まで考えて作ってないと思う∀のW0は原画があったから程度でどう繋がるとか全然無いし
自分が最初に始めた血みどろのUCからリアルでも長い長い年月かかったけど戦争したい奴が消えて残された戦場の人達が無意味な戦争を終わらせる選択をするという決断でGレコを終わらせる事が出来たのが禿にとって大事な事
163無念Nameとしあき26/06/27(土)10:25:13No.1417599452+
ユニコーンはヘルメスの薔薇の設計図にあったがアナザー系はない
164無念Nameとしあき26/06/27(土)10:26:49No.1417599711+
フォトン・バッテリーの話はなんだったかな?
165無念Nameとしあき26/06/27(土)10:27:17No.1417599791+
>ユニコーンはヘルメスの薔薇の設計図にあったがアナザー系はない
でもジャスティマとかどう見てもエピオン知ってるから生まれた機体でしょ
166無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:05No.1417600115そうだねx2
    1782523745152.jpg-(51741 B)
51741 B
>メタロボは定価割れするくらいの人気具合
だって顔が変だもん
目がデカ過ぎる
167無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:31No.1417600196そうだねx1
ターンエー世界だとそこらの石とか草とかもソーラー発電ナノマシンで地球人はそうと知らず電力使ってる設定
168無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:59No.1417600298+
プラモのリニューアル版頭部の出来が良すぎたしな
169無念Nameとしあき26/06/27(土)10:32:08No.1417600673+
Gレコだと宇宙世紀時代から軌道エレベーターあった設定なので
もともと過去の作品群といちいち時代が繋がってることは意識してないので
他の作品と年表繋げようとすること自体が意味ない
170無念Nameとしあき26/06/27(土)10:32:54No.1417600810+
頭は新プラモのほうにしてボディをメタル魂にしたい
171無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:31No.1417600906そうだねx1
>フォトン・バッテリーの話はなんだったかな?
人類が戦争を起こさないようにする為に管理されてるという話
172無念Nameとしあき26/06/27(土)10:34:07No.1417601021+
まだMG出てなかったのか…
173無念Nameとしあき26/06/27(土)10:35:53No.1417601318+
そもそも∀の黒歴史もいいんだよ各世界の矛盾とか
そういうことはガンダムは全部内包してるんだよって概念である
174無念Nameとしあき26/06/27(土)10:36:19No.1417601404+
>Gレコだと宇宙世紀時代から軌道エレベーターあった設定なので
宇宙世紀いつまで続くか知らんけど(Gセイバーは無視)154年以降にできたんじゃない?
175無念Nameとしあき26/06/27(土)10:37:41No.1417601643+
宇宙世紀というのがユニバーサルセンチュリーなのか
かつての宇宙戦争してた時代を指すのかは明言されてないところ
176無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:22No.1417601747そうだねx1
>>Gレコだと宇宙世紀時代から軌道エレベーターあった設定なので
>宇宙世紀いつまで続くか知らんけど(Gセイバーは無視)154年以降にできたんじゃない?
その間に入る(ターンエーで内包した&ターンエー含む)アナザー作品にはキャピタルタワーないでしょ?って話
軌道エレベーター自体はある作品もあるけど
177無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:44No.1417601819+
そもそもVぐらいの時代ではあの技術レベルの機動エレベーターもフォトンバッテリーも作れない
178無念Nameとしあき26/06/27(土)10:39:06No.1417601876+
あんだけやった映画でもフォトントルピードがフルパワーでないのが恐ろしい
179無念Nameとしあき26/06/27(土)10:39:49No.1417601995+
質量無視した水の玉空気の玉も作るしなリギルド
180無念Nameとしあき26/06/27(土)10:39:51No.1417602002+
>>フォトン・バッテリーの話はなんだったかな?
>人類が戦争を起こさないようにする為に管理されてるという話
フォトン・バッテリー利権でキャピタルタワーは独裁しているはずという理由でアメリアなどの国が戦争しようとしている
一方宇宙で暮らす人々はフォトン・バッテリーを充電するために金星(に近いビーナス・グロゥブ)まで行ったらムタチオンが起こったので地球に帰るレコンギスタをするべき派が生まれて血みどろの論争中だった
181無念Nameとしあき26/06/27(土)10:40:16No.1417602078+
>まだMG出てなかったのか…
映画やって4年経つのに大人気な種ガンダムなのに1つもMGが未だに出てないなんて批評はやめよう!
182無念Nameとしあき26/06/27(土)10:41:19No.1417602257そうだねx1
これが大人気とか10年経ったら天下取るから見とけよとか言ってた奴らが今でも笑えてウケる
183無念Nameとしあき26/06/27(土)10:42:03No.1417602395+
>>まだMG出てなかったのか…
>映画やって4年経つのに大人気な種ガンダムなのに1つもMGが未だに出てないなんて批評はやめよう!
そっちは需要があるから言うだけ恥ずかしくなるのはやめようね
184無念Nameとしあき26/06/27(土)10:42:25No.1417602451+
>血みどろの論争中だった
血みどろって割にはのほほんとしている
ジット団が地球帰りたい?へーって感じで地球を
別の若い銀河にワープさせるため数百年規模で
月サイズのフォトンバッテリー建造している
185無念Nameとしあき26/06/27(土)10:42:52No.1417602524+
監督が現実の宇宙開発についてめっちゃ調べた結果
空気と水の玉とかフォトンバッテリーみたいなレベルの魔法みたいな技術がないと宇宙に住むとか無理やなってなって至ったのがGレコの設定
186無念Nameとしあき26/06/27(土)10:43:28No.1417602625+
>これが大人気とか10年経ったら天下取るから見とけよとか言ってた奴らが今でも笑えてウケる
バカは人の不幸だけは何十年も粘着して暇なんだね
187無念Nameとしあき26/06/27(土)10:45:22No.1417602969+
そもそもMGの需要が無くなったので稀にしか出ない
188無念Nameとしあき26/06/27(土)10:46:34No.1417603181+
>>これが大人気とか10年経ったら天下取るから見とけよとか言ってた奴らが今でも笑えてウケる
>バカは人の不幸だけは何十年も粘着して暇なんだね
不幸なんだ
189無念Nameとしあき26/06/27(土)10:46:37No.1417603193そうだねx1
まあMGどころか1/100キットが出てないのだが
190無念Nameとしあき26/06/27(土)10:47:09No.1417603292+
>そもそもMGの需要が無くなったので稀にしか出ない
なんで君今発売したの?まぁ嬉しいからいいけどってケースが多い
MG開発チームは売れ筋とか難しいこと考えてないよね
191無念Nameとしあき26/06/27(土)10:47:33No.1417603373+
負け犬障碍者は勝てそうな相手に何十年も粘着するしか芸がないのだ
192無念Nameとしあき26/06/27(土)10:47:53No.1417603423そうだねx1
スレ画のパックはスレ画に似合ってない
なんか本体の長靴と半ズボン感とサマーキャップみたいな頭と顔っぽい胴体が噛み合わないっていうか
193無念Nameとしあき26/06/27(土)10:48:21No.1417603502+
種映画てそいやまだMG何も出てなかったんだな
194無念Nameとしあき26/06/27(土)10:49:26No.1417603672+
なんか見てる時ずっと嫉妬団だと思ってた

- GazouBBS + futaba-