二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2409人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782517274126.jpg-(56125 B)
56125 B無念Nameとしあき26/06/27(土)08:41:14No.1417583565+ 20:31頃消えます
大ヒット  
なぜしたんだろう
1無念Nameとしあき26/06/27(土)08:43:17No.1417583847+
もとから任期あるジャンルだから
2無念Nameとしあき26/06/27(土)08:44:16No.1417583973そうだねx24
こどもはみんなかくれんぼだいすきだろ
3無念Nameとしあき26/06/27(土)08:44:37No.1417584020+
似たようなゲームなかったっけ?
4無念Nameとしあき26/06/27(土)08:45:24No.1417584142そうだねx4
>似たようなゲームなかったっけ?
かくれんぼ系ってくくりなら多数ある
5無念Nameとしあき26/06/27(土)08:45:30No.1417584161+
>似たようなゲームなかったっけ?
ブラウザゲーの時代からある
6無念Nameとしあき26/06/27(土)08:47:04No.1417584372+
個人製作で100億円近くの売り上げ出したんだっけ
7無念Nameとしあき26/06/27(土)08:47:44No.1417584459+
1000万売り上げてる
8無念Nameとしあき26/06/27(土)08:48:38No.1417584574+
こちらすねーく
9無念Nameとしあき26/06/27(土)08:49:24No.1417584677そうだねx19
ルールが単純、プレイする側も見る側も説明不要
テクニック、アイデア、運どれも絡む
勝っても負けても笑って済む
10無念Nameとしあき26/06/27(土)08:50:26No.1417584821そうだねx9
    1782517826352.jpg-(240880 B)
240880 B
アイデア一発のゲームって夢があるよね
プログラムも簡単だからパクリゲーが山ほど出るけど
11無念Nameとしあき26/06/27(土)08:50:27No.1417584824+
プレイヤーがキャンバスになるかくれんぼゲーって今まで無かったの?
12無念Nameとしあき26/06/27(土)08:50:45No.1417584855そうだねx6
スレ画パーティーゲームみたいなもんだよね
13無念Nameとしあき26/06/27(土)08:51:18No.1417584928そうだねx10
答え合わせあるのいいよね
14無念Nameとしあき26/06/27(土)08:51:56No.1417585015+
>個人製作で100億円近くの売り上げ出したんだっけ
法人化してないチームだからどうやっても贈与税かかってヤバいそうな
15無念Nameとしあき26/06/27(土)08:52:54No.1417585152そうだねx3
バレても銃撃避ければセーフって所も盛り上がるポイントなんだろうな
16無念Nameとしあき26/06/27(土)08:53:25No.1417585221そうだねx2
バレバレに見えても意外と人間の目にはわからないものだな
17無念Nameとしあき26/06/27(土)08:53:30No.1417585236そうだねx2
見てるだけでも面白いけどわちゃわちゃ言ってる配信はうるさい
18無念Nameとしあき26/06/27(土)08:54:40No.1417585397+
>法人化してないチームだからどうやっても贈与税かかってヤバいそうな
最近法人化済ませたって聞いたぞ
19無念Nameとしあき26/06/27(土)08:58:56No.1417585960そうだねx2
>勝っても負けても笑って済む
これいいよな
まあ殺し合いもいいんだけど
20無念Nameとしあき26/06/27(土)08:59:03No.1417585974+
フレンドスロップ系のゲームは爆発力がすごい
21無念Nameとしあき26/06/27(土)08:59:49No.1417586094+
codのプロップハントも人気だったな
22無念Nameとしあき26/06/27(土)09:00:59No.1417586216そうだねx4
>codのプロップハントも人気だったな
配信やってた人が皆スレ画に流れた感
23無念Nameとしあき26/06/27(土)09:03:12No.1417586513そうだねx2
隠れる気ゼロで笑い取りに行く人もいてなかなかカオス
24無念Nameとしあき26/06/27(土)09:03:57No.1417586617そうだねx2
目立つ場所を陣取るほどポイントが加算される仕組みも奥深い
25無念Nameとしあき26/06/27(土)09:04:50No.1417586749+
ショート動画映えする
26無念Nameとしあき26/06/27(土)09:06:41No.1417586991そうだねx2
今後のゲームは低コストアイディア勝負になるかもな
このゲームで何十億も作者が稼いだんじゃ
大手メーカーやってられんわな
27無念Nameとしあき26/06/27(土)09:08:35No.1417587223+
>目立つ場所を陣取るほどポイントが加算される仕組みも奥深い
あのポイントの合計値で競うモードとか無いんだろうか
28無念Nameとしあき26/06/27(土)09:09:43No.1417587380そうだねx9
1試合が短い・ゆるい・笑える
ヒットの条件はこれね!
29無念Nameとしあき26/06/27(土)09:10:11No.1417587432+
ノンバーバルなゲームは強いね
30無念Nameとしあき26/06/27(土)09:10:21No.1417587460そうだねx2
隠れ方が上手くても下手でも笑えるってのは見てて楽しい
31無念Nameとしあき26/06/27(土)09:10:45No.1417587507そうだねx6
俺が作った事にならねえかなぁ
32無念Nameとしあき26/06/27(土)09:11:00No.1417587544そうだねx5
見逃しポイントは競争要素がないから良いんじゃないかなぁ
33無念Nameとしあき26/06/27(土)09:11:04No.1417587550そうだねx1
>隠れる気ゼロで笑い取りに行く人もいてなかなかカオス
隠れやすいところってみんな探しに来てすぐ見つかっちゃうから
こんなところに隠れられるわけないだろってところに陣取ると意外としのげたりするんだよね
目立つところって意外と誰もちゃんと見てないものだなって思う
34無念Nameとしあき26/06/27(土)09:11:41No.1417587622+
>俺が作った事にならねえかなぁ
しょうがねえなタイムマシン作ってくれればちょっと過去改変してやるよ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)09:12:49No.1417587791+
マップにランダム生成要素が入るモードがアプデで加わるんだっけ
36無念Nameとしあき26/06/27(土)09:13:26No.1417587876+
スイカゲームに続く大ヒットがきた
37無念Nameとしあき26/06/27(土)09:14:12No.1417587994そうだねx2
ゲーム実況配信映えするのも凄まじい広告になる
Vが全員やってる
38無念Nameとしあき26/06/27(土)09:14:20No.1417588016+
ゲーム性は全く違うけどヒューマンフォールフラットのDNAを感じる
39無念Nameとしあき26/06/27(土)09:14:39No.1417588062そうだねx2
>マップにランダム生成要素が入るモードがアプデで加わるんだっけ
固定配置だとどうしてもオブジェクト覚えちゃうからね…
40無念Nameとしあき26/06/27(土)09:14:44No.1417588076そうだねx14
    1782519284862.mp4-(8002448 B)
8002448 B
>隠れる気ゼロで笑い取りに行く人もいてなかなかカオス
41無念Nameとしあき26/06/27(土)09:15:07No.1417588116+
やってないVを知らない
42無念Nameとしあき26/06/27(土)09:16:07No.1417588251そうだねx2
>見逃しポイントは競争要素がないから良いんじゃないかなぁ
なるほどなあ
まあこんなに見てるのにどこに居るんだ!ってなるからそれ以上は要らんか
43無念Nameとしあき26/06/27(土)09:16:46No.1417588354そうだねx3
>ゲーム実況配信映えするのも凄まじい広告になる
>Vが全員やってる
宣伝費ゼロで勝手に宣伝と名場面作ってくれるってすごいよね
44無念Nameとしあき26/06/27(土)09:17:11No.1417588421そうだねx7
絵がうまくてもへたでも面白いのがいい
45無念Nameとしあき26/06/27(土)09:17:42No.1417588495そうだねx4
答え合わせタイムを実装したのが割と発明だと思う
46無念Nameとしあき26/06/27(土)09:19:33No.1417588740そうだねx6
対戦なのに上手くても下手でも楽しめるって単純だけどゲームとしての理想系
任天堂でもここまでのは作れてない
47無念Nameとしあき26/06/27(土)09:20:14No.1417588844+
    1782519614737.jpg-(53380 B)
53380 B
名画再現ゲームのPvP発展型という印象だった
ほぼ同時に出てるのがシンクロニシティ
48無念Nameとしあき26/06/27(土)09:22:27No.1417589134そうだねx2
これはなぜ売れたのか十分理解できるわ
楽しさと面白さしか詰まってない
49無念Nameとしあき26/06/27(土)09:22:28No.1417589139そうだねx2
天井張り付きスパイダーマンペイントが急速にベタネタになってるのが恐ろしい
50無念Nameとしあき26/06/27(土)09:22:44No.1417589170そうだねx1
でもすぐ飽きるよねこういうゲーム
51無念Nameとしあき26/06/27(土)09:26:24No.1417589688+
ゲーム内で企業コラボとかもやりやすそう
52無念Nameとしあき26/06/27(土)09:26:28No.1417589695そうだねx2
アモアスみたいに長くプレイされる定番ゲームになりそう
53無念Nameとしあき26/06/27(土)09:27:06No.1417589786+
切り抜き動画で見たやつだともはや隠れない越えて「この美術館を案内しましょう」とか鬼側に声かけて遊んでたな
54無念Nameとしあき26/06/27(土)09:27:08No.1417589790そうだねx13
>でもすぐ飽きるよねこういうゲーム
元値が安いし問題ないな
55無念Nameとしあき26/06/27(土)09:28:06No.1417589946そうだねx1
ずっと身内とやってるとメタ読みしちゃうしな
56無念Nameとしあき26/06/27(土)09:30:01No.1417590241+
面白いとは思ったけどこんな売れ方するのは想像できなかったわ
57無念Nameとしあき26/06/27(土)09:32:25No.1417590618+
公式ステージが飽きたらMod入れられるから段々そっちが増えるでしょ
58無念Nameとしあき26/06/27(土)09:33:19No.1417590770そうだねx2
普通にゲーム性高いんだよなこれ
そりゃ受けるわって思った
59無念Nameとしあき26/06/27(土)09:33:24No.1417590781+
バカでも出来るし
バカやればやるほど盛り上がるゲーム性だから
60無念Nameとしあき26/06/27(土)09:34:39No.1417590973+
>公式ステージが飽きたらMod入れられるから段々そっちが増えるでしょ
エロ?
61無念Nameとしあき26/06/27(土)09:34:46No.1417590992そうだねx3
映ってる数値がランキングで出たりとか細かいとこも気が利いてるよね
62無念Nameとしあき26/06/27(土)09:35:27No.1417591101そうだねx3
死んでもやることがあるからストレスがない
63無念Nameとしあき26/06/27(土)09:36:15No.1417591242+
>>codのプロップハントも人気だったな
>配信やってた人が皆スレ画に流れた感
プロップハントは物体が決まっちゃってるからみんな慣れてくるとかくれんぼから鬼ごっこにゲームが変わる
まあスレ画もそうなるのかもしれんけど
64無念Nameとしあき26/06/27(土)09:36:33No.1417591298+
絵の具と体勢を課金アイテムにしよう
65無念Nameとしあき26/06/27(土)09:36:55No.1417591358+
見ても楽しいやっても楽しい
すぐ見つかっても楽しい見つからなくても楽しい
プレイ時間もコンパクトだし
色々凄い
66無念Nameとしあき26/06/27(土)09:37:54No.1417591526そうだねx5
このゲーム見て思ったのは
やっぱ鬼ごっことかかくれんぼって各国で存在するだけあってかなり洗練された遊びなんだなって感想
67無念Nameとしあき26/06/27(土)09:40:02No.1417591881+
今年で一番売れたゲームになりそう
68無念Nameとしあき26/06/27(土)09:40:20No.1417591937そうだねx5
説明いらずで遊べるってのが令和に求められるゲームかもね
69無念Nameとしあき26/06/27(土)09:42:19No.1417592225そうだねx3
動画で見て自分ならこうやってみたいって思わせる作りなのは強い
70無念Nameとしあき26/06/27(土)09:43:09No.1417592375+
まあこのくらいならってつまみ買いしやすい価格
71無念Nameとしあき26/06/27(土)09:43:44No.1417592477そうだねx1
何より受けたのが友達がいなくてもあの頃憧れてたかくれんぼを体験できるってことだと思う
子供の頃にやりたかったけどできなかったことが大人になってできるようになって飛びついた人が多い
72無念Nameとしあき26/06/27(土)09:44:37No.1417592619+
ほぼ毎日アプデ入るレベルでなんか追加されるのもすごい
73無念Nameとしあき26/06/27(土)09:46:30No.1417592960そうだねx6
    1782521190709.jpg-(32237 B)
32237 B
>友達がいなくてもあの頃憧れてたかくれんぼを体験できる
74無念Nameとしあき26/06/27(土)09:46:32No.1417592972+
海外発なら血みどろやったんやろなあ
75無念Nameとしあき26/06/27(土)09:47:13No.1417593073+
プレイヤー同士言葉がわからなくても成立するってのは大きい
76無念Nameとしあき26/06/27(土)09:49:36No.1417593492+
バズったきっかけって何だったん?
ホロライブ?
77無念Nameとしあき26/06/27(土)09:49:57No.1417593548+
>>見逃しポイントは競争要素がないから良いんじゃないかなぁ
>なるほどなあ
>まあこんなに見てるのにどこに居るんだ!ってなるからそれ以上は要らんか
見逃しポイントで何かもらえるとか勲章になるとかになったら今度は不正してまでポイント盛るのが出てきて興覚めする未来が見えるしね
78無念Nameとしあき26/06/27(土)09:50:09No.1417593584+
>説明いらずで遊べるってのが令和に求められるゲームかもね
複雑なシステムはもうオッサンになると付いていけん…
79無念Nameとしあき26/06/27(土)09:53:21No.1417594100そうだねx1
>バズったきっかけって何だったん?
元々いろんなバトロワゲーで木とかトラックの荷物に擬態して耐え忍ぶのが定番ネタの実況配信者がいて
かなり人気だったところにネタにされたから
80無念Nameとしあき26/06/27(土)09:53:23No.1417594105+
答え合わせがあるおかげで明確な強ポジをシステム的に潰してるのが偉い
81無念Nameとしあき26/06/27(土)09:53:40No.1417594154+
これ国産ゲーだったのか
82無念Nameとしあき26/06/27(土)09:53:50No.1417594186+
>バズったきっかけって何だったん?
>ホロライブ?
海外の人が最初にこれ面白いぞって話題にしてたって聞いた
83無念Nameとしあき26/06/27(土)09:54:00No.1417594222+
国もわからない相手と協力して面白い隠れ方できたら楽しそうだね
84無念Nameとしあき26/06/27(土)09:56:32No.1417594647+
>今後のゲームは低コストアイディア勝負になるかもな
>このゲームで何十億も作者が稼いだんじゃ
>大手メーカーやってられんわな
今は過去の名作に触れやすい環境なのに
映像だけ豪華でも中身は過去の路線そのままとかじゃ大して惹かれないしなあ
85無念Nameとしあき26/06/27(土)09:58:45No.1417594999+
>答え合わせがあるおかげで明確な強ポジをシステム的に潰してるのが偉い
ネットでバズると真っ先にそこ確認されて潰されるから緊張感ある
86無念Nameとしあき26/06/27(土)09:58:46No.1417595001+
配信者同士だけじゃなく視聴者混じってネタお披露目会出来るのがデカい
87無念Nameとしあき26/06/27(土)09:58:58No.1417595031そうだねx1
すでにアモアス以降最大のパーティーゲームになってるらしい
88無念Nameとしあき26/06/27(土)09:59:33No.1417595120そうだねx1
>すでにアモアス以降最大のパーティーゲームになってるらしい
それでも俺はフォールガイズが好きだよ…
89無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:57No.1417595368+
ボッチがプレイ配信見て面白いものはリア充がやればもっと面白い
90無念Nameとしあき26/06/27(土)10:01:24No.1417595446+
問題が出るとすれば自由に画けるからとセンシティブとかハーケンクロイツとか出てきそうなとこくらいか
91無念Nameとしあき26/06/27(土)10:04:27No.1417595942そうだねx1
>今後のゲームは低コストアイディア勝負になるかもな
>このゲームで何十億も作者が稼いだんじゃ
>大手メーカーやってられんわな
アイディア勝負の低価格インディーが跳ねる事自体は前からあったろ
92無念Nameとしあき26/06/27(土)10:05:09No.1417596071+
リアルでやってみたい
93無念Nameとしあき26/06/27(土)10:05:22No.1417596103そうだねx1
これぺこーらが配信してから急激に流行った気がする
94無念Nameとしあき26/06/27(土)10:05:55No.1417596191+
>これぺこーらが配信してから急激に流行った気がする
ホロライブってそういう嗅覚凄いよな
95無念Nameとしあき26/06/27(土)10:06:56No.1417596356+
フォールガイズはログイン方法がわからなくなってやめた…
96無念Nameとしあき26/06/27(土)10:07:24No.1417596423+
子供の頃流行った遊びをゲーム化したら売れる
ドッジボールゲームとかいいんじゃないか
97無念Nameとしあき26/06/27(土)10:07:24No.1417596424+
今なら紙粘土で素体作って現実世界に溶け込ませる写真コンテンツで小バズり狙えるぞ
98無念Nameとしあき26/06/27(土)10:07:36No.1417596456そうだねx1
>今後のゲームは低コストアイディア勝負になるかもな
>このゲームで何十億も作者が稼いだんじゃ
>大手メーカーやってられんわな
言っとくけど星の数ほどの話題にもならない個人開発者がいるなかのほんの一握りだからな
低コストアイデア勝負だけで商売成り立つなら苦労しない
99無念Nameとしあき26/06/27(土)10:07:43No.1417596480そうだねx1
対戦形式だけどチーターの入る余地が無いのも売れた理由の一つかも
100無念Nameとしあき26/06/27(土)10:07:57No.1417596520+
>今なら紙粘土で素体作って現実世界に溶け込ませる写真コンテンツで小バズり狙えるぞ
やってる人チラホラ
101無念Nameとしあき26/06/27(土)10:08:41No.1417596661+
隠れる側と鬼側の視点の違いとかバランスが絶妙と言う他無いわな
102無念Nameとしあき26/06/27(土)10:08:57No.1417596710そうだねx1
>任期
期間限定か
103無念Nameとしあき26/06/27(土)10:09:30No.1417596803+
開発2人で1000万本売れるとか浪漫有るなぁ
104無念Nameとしあき26/06/27(土)10:10:03No.1417596891+
もうゲーム作らなくて良くなったねぇ
105無念Nameとしあき26/06/27(土)10:10:51No.1417597031そうだねx1
>対戦形式だけどチーターの入る余地が無いのも売れた理由の一つかも
あるのは見落としポイントっていう自己満ポイントだけだもんな
106無念Nameとしあき26/06/27(土)10:11:09No.1417597082そうだねx2
>対戦形式だけどチーターの入る余地が無いのも売れた理由の一つかも
ハンター側はチート出そうな気がする
107無念Nameとしあき26/06/27(土)10:11:42No.1417597165+
2人で仲良く作ってたけど金が入ってきた瞬間悪い奴らが寄ってきて友情にヒビが入ったりしないんだろうか
108無念Nameとしあき26/06/27(土)10:11:52No.1417597204+
売れないゲーム屋さんが一斉にパクり始めるの面白い
109無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:08No.1417597248そうだねx1
例えばチートで透明化して逃げたとて虚無すぎる
110無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:20No.1417597283+
>もうゲーム作らなくて良くなったねぇ
しばらくこのゲームのアプデに命賭けるだろうな
111無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:49No.1417597352そうだねx2
>>対戦形式だけどチーターの入る余地が無いのも売れた理由の一つかも
>ハンター側はチート出そうな気がする
チート使わなきゃ見つけられませんって敗北宣言なのおもろい
112無念Nameとしあき26/06/27(土)10:13:03No.1417597398+
大ヒットしたけど半年後には誰もやってない
113無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:08No.1417597571そうだねx5
>大ヒットしたけど半年後には誰もやってない
並のインディー開発者じゃ小ヒットすら出来ないのに世界中で半年もやってくれるなんて開発者冥利につきるな
114無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:26No.1417597621+
宝くじより夢あるなぁ
115無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:47No.1417597687そうだねx1
もうコンシューマの権利で声かかってんだろ
116無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:49No.1417597693そうだねx1
こういう単純で強いコンテンツは一回飽きられても
忘れたころにまた変な遊び方閃いたやつが火を付けそう
117無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:57No.1417597711そうだねx5
他にも似た様なゲームあるとかそういう意見はものすごく的外れに見える
118無念Nameとしあき26/06/27(土)10:15:34No.1417597810+
>>これぺこーらが配信してから急激に流行った気がする
>ホロライブってそういう嗅覚凄いよな
一方でにじさんじ…
119無念Nameとしあき26/06/27(土)10:15:44No.1417597833+
>大ヒットしたけど半年後には誰もやってない
そんなガチガチにやるゲームじゃ無いしなぁ
友達とVC繋ぎながらゆるく遊んで楽しかったねってもんでしょう
120無念Nameとしあき26/06/27(土)10:16:10No.1417597905そうだねx1
アプデのフットワークが軽いのも好印象
121無念Nameとしあき26/06/27(土)10:16:15No.1417597925+
>2人で仲良く作ってたけど金が入ってきた瞬間悪い奴らが寄ってきて友情にヒビが入ったりしないんだろうか
スレ画ほど売れてなくても前から作っててそれなりに実績上げてる所に下衆の勘繰り過ぎる
122無念Nameとしあき26/06/27(土)10:16:40No.1417598001そうだねx3
790円だし2時間も楽しめれば元は取れてるでしょ
123無念Nameとしあき26/06/27(土)10:16:41No.1417598003+
税金が2人を襲う
124無念Nameとしあき26/06/27(土)10:16:59No.1417598047+
>2人で仲良く作ってたけど金が入ってきた瞬間悪い奴らが寄ってきて友情にヒビが入ったりしないんだろうか
そうであって欲しいっていうお前の願望だろ…
125無念Nameとしあき26/06/27(土)10:17:33No.1417598147+
>税金が2人を襲う
法人化済なんだ
126無念Nameとしあき26/06/27(土)10:17:36No.1417598155+
よくしらん遠い親戚がやたら寄ってくるのはあるだろうな
127無念Nameとしあき26/06/27(土)10:17:37No.1417598160+
としあきって他人から認められた人のこと嫌いだよね
128無念Nameとしあき26/06/27(土)10:17:40No.1417598168+
アイデア勝負でホームラン打ったスタジオが金や権利でもめてバラバラになる事例は稀によく見る
129無念Nameとしあき26/06/27(土)10:18:32No.1417598318そうだねx1
なんかムカつくから不幸になって欲しいってレス多過ぎだろ
130無念Nameとしあき26/06/27(土)10:18:45No.1417598350そうだねx1
>としあきって他人から認められた人のこと嫌いだよね
氷河期の話をいつまでも引きずってる人ばかりだからな
131無念Nameとしあき26/06/27(土)10:19:07No.1417598413+
>>2人で仲良く作ってたけど金が入ってきた瞬間悪い奴らが寄ってきて友情にヒビが入ったりしないんだろうか
>そうであって欲しいっていうお前の願望だろ…
そうなって欲しくないから心配してるんだよ
132無念Nameとしあき26/06/27(土)10:19:10No.1417598422そうだねx1
LoLも元を辿ればウォークラフトのmodだし
PUBGやら含めて流行りは何かの模倣なんやな
133無念Nameとしあき26/06/27(土)10:19:20No.1417598445+
また日本のゲーム文化が世界を魅了してしまったのか
なんかすまんな
134無念Nameとしあき26/06/27(土)10:20:16No.1417598608+
隠れるのダルそうなんだけどハンター専任でも楽しい?
135無念Nameとしあき26/06/27(土)10:20:18No.1417598612そうだねx4
>>>2人で仲良く作ってたけど金が入ってきた瞬間悪い奴らが寄ってきて友情にヒビが入ったりしないんだろうか
>>そうであって欲しいっていうお前の願望だろ…
>そうなって欲しくないから心配してるんだよ
心配じゃなくて野次馬がささやかな自己満のためにいらん妄想膨らませてあーだこーだ言ってるだけじゃね?
136無念Nameとしあき26/06/27(土)10:20:27No.1417598640そうだねx11
    1782523227649.jpg-(88765 B)
88765 B
おれ何百回とこの画像見てたけどここからゲームは思いつかねえもん
137無念Nameとしあき26/06/27(土)10:20:39No.1417598669そうだねx2
カメレオンほどじゃないだけで前からヒットは飛ばしてる所だからいらぬ心配だわ
138無念Nameとしあき26/06/27(土)10:20:52No.1417598718+
>としあきって他人から認められた人のこと嫌いだよね
声の大きいとしあきがいるからってひとまとめにされても困る
139無念Nameとしあき26/06/27(土)10:20:54No.1417598723そうだねx1
    1782523254070.png-(988109 B)
988109 B
>また日本のゲーム文化が世界を魅了してしまったのか
>なんかすまんな
140無念Nameとしあき26/06/27(土)10:20:56No.1417598726そうだねx1
>心配じゃなくて野次馬がささやかな自己満のためにいらん妄想膨らませてあーだこーだ言ってるだけじゃね?
そっちのほうがお前の願望だろ
141無念Nameとしあき26/06/27(土)10:21:52No.1417598881そうだねx3
としあき「なんか失敗しないかなぁ(ニチャニチャ)」
キモすぎるだろ人として腐り過ぎ
142無念Nameとしあき26/06/27(土)10:23:02No.1417599084そうだねx3
>宝くじより夢あるなぁ
宝くじは元々当たりがないけど夢を買ってるとかいって何の努力もなしに当たりを掴もうとする
個人開発は保証がまるでない荒野を突き進んで手に入れる道なんだ
143無念Nameとしあき26/06/27(土)10:23:07No.1417599100+
いきなり数十億円という大金を手にした人間がどのような消費行動を行うかは気になる
144無念Nameとしあき26/06/27(土)10:24:49No.1417599394+
なんの行動も起こさないのに他人を妬む心だけやたら強いとしあき
145無念Nameとしあき26/06/27(土)10:26:27No.1417599649+
デスバーガーとか他作品も知らないままニチャついてんだろうなぁ
146無念Nameとしあき26/06/27(土)10:26:44No.1417599699そうだねx1
俺開発者の親戚かもしれん
147無念Nameとしあき26/06/27(土)10:26:45No.1417599705+
金の話をするのは妬み嫉みが要因という意識が刷り込まれているとしあきが多いな
148無念Nameとしあき26/06/27(土)10:27:38No.1417599858+
アプデペース早くね
分身出来るようになるの笑った
149無念Nameとしあき26/06/27(土)10:28:03No.1417599938そうだねx1
前からコンスタントにヒット出してたよね
としあきが心配(笑)するようなことは何もないと思うぞ
150無念Nameとしあき26/06/27(土)10:28:10No.1417599957そうだねx4
嫌儲から来た貧乏人臭い
151無念Nameとしあき26/06/27(土)10:28:19No.1417599982そうだねx1
何年も費やした挙句ろくに売れずに更新途絶える人やなんなら開発まで辿り着かない人をSNSではたくさん見てきたし情熱だけじゃどうにもならん世界じゃ...
152無念Nameとしあき26/06/27(土)10:28:25No.1417600000+
>大ヒットしたけど半年後には誰もやってない
動物タワーバトルみたいにブームが去っても定期的にゲーム大会に使われると思うよ
153無念Nameとしあき26/06/27(土)10:30:35No.1417600413+
これ流行る前に実況してたぺこらすげえよ
154無念Nameとしあき26/06/27(土)10:30:47No.1417600446+
まあ嫉妬する気持ちが湧くのは誰でもあるだろう俺も1割でいいから分けてくれないかなとか思うもんよそれを表に出すか出さないかだ
155無念Nameとしあき26/06/27(土)10:30:58No.1417600479+
>金の話をするのは妬み嫉みが要因という意識が刷り込まれているとしあきが多いな
他人の懐事情を詮索するのって普通は嫌われるんですよ
156無念Nameとしあき26/06/27(土)10:32:16No.1417600701+
>>金の話をするのは妬み嫉みが要因という意識が刷り込まれているとしあきが多いな
>他人の懐事情を詮索するのって普通は嫌われるんですよ
悪意がある訳じゃなく他者とのコミュニケーションの距離感バグってる系か
どっちにしろ厄介系やんけー
157無念Nameとしあき26/06/27(土)10:32:53No.1417600802+
ゲームやってもないくせに開発者の金の分配が〜
流行らなくなったら〜大金を得た人間は〜
なんか見てて情けないよ
先進国に生まれた意味ないだろこいつら
158無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:41No.1417600935+
ペンギンぬいぐるみマップと下水マップ嫌い
スタートで鬼になったときのプレッシャーが凄い
159無念Nameとしあき26/06/27(土)10:35:40No.1417601282+
ゲームの話してるかと思ったら
開発者の人生心配してる奴がいて笑う
160無念Nameとしあき26/06/27(土)10:35:48No.1417601304そうだねx1
あー俺が作ったってことにならないかなー
161無念Nameとしあき26/06/27(土)10:35:55No.1417601323+
ゲームの話をせずに喧嘩腰のコミュニケーションを仕掛けてくる層
162無念Nameとしあき26/06/27(土)10:36:47No.1417601473そうだねx1
宝くじ当たったらどうする?レベルの与太話すら許されないストイックな掲示板
163無念Nameとしあき26/06/27(土)10:37:06No.1417601529+
デスバーガー作った人なんよな
164無念Nameとしあき26/06/27(土)10:37:50No.1417601657+
隠れるときはちゃんと隠れられる場所どこもねえこんなのすぐ見つかっちゃうって思うけど
探す側になると一人も見つけられねえよ・・・
165無念Nameとしあき26/06/27(土)10:39:42No.1417601974+
>宝くじ当たったらどうする?レベルの与太話すら許されないストイックな掲示板
そもそも彼らは宝くじを当てたわけではないので筋違いも良いところですね
166無念Nameとしあき26/06/27(土)10:39:46No.1417601986そうだねx1
>宝くじ当たったらどうする?レベルの与太話すら許されないストイックな掲示板
宝くじ当たったらどうする?なら良いけど努力で掴んだ成功者に対して人生破滅するだろうな...キモいよ
167無念Nameとしあき26/06/27(土)10:39:48No.1417601992+
一時流行ったフォールガイズ的なポジションか
168無念Nameとしあき26/06/27(土)10:40:32No.1417602135+
羨ましいけどネットのバズりはわからんから
再現性がないな
169無念Nameとしあき26/06/27(土)10:41:24No.1417602273+
今頃色んなゲーム会社からオファー来てると思う
170無念Nameとしあき26/06/27(土)10:42:20No.1417602439+
>羨ましいけどネットのバズりはわからんから
>再現性がないな
この人達結構何回もバズってます…
171無念Nameとしあき26/06/27(土)10:42:31No.1417602475+
>羨ましいけどネットのバズりはわからんから
>再現性がないな
もし同じお題を言い渡されたとしても同じようなヒット作出せないだろう
172無念Nameとしあき26/06/27(土)10:42:39No.1417602489+
大阪マップでトラックの荷台の下にマットブラックに塗った体で横たわって隠れてたら最後まで見つからなかった
ホストの人に「これそーいうゲームじゃないから!次に物陰に隠れたらバンするからな!」とキレられてそうかな…そうかも…と反省した
でも大阪マップなんて他にどうしろってんだ
173無念Nameとしあき26/06/27(土)10:43:50No.1417602702そうだねx1
>大阪マップでトラックの荷台の下にマットブラックに塗った体で横たわって隠れてたら最後まで見つからなかった
>ホストの人に「これそーいうゲームじゃないから!次に物陰に隠れたらバンするからな!」とキレられてそうかな…そうかも…と反省した
いやそれはホストがおかしいだろ…
次から真っ先に荷台の下調べられて終わるだけだし
174無念Nameとしあき26/06/27(土)10:44:34No.1417602824+
バトロワ系って定期的に流行るね
175無念Nameとしあき26/06/27(土)10:44:59No.1417602897+
>今頃色んなゲーム会社からオファー来てると思う
自分のアイデア独り占めでゲーム開発できる現状からしてオファーを受けるメリットがあるだろうか?
176無念Nameとしあき26/06/27(土)10:45:10No.1417602937+
本当に視認できない場所以外で文句言われる筋合いはない
177無念Nameとしあき26/06/27(土)10:46:03No.1417603092+
上手い人は割と動き回って銃避けれたりするよね
178無念Nameとしあき26/06/27(土)10:46:22No.1417603150+
>>今頃色んなゲーム会社からオファー来てると思う
>自分のアイデア独り占めでゲーム開発できる現状からしてオファーを受けるメリットがあるだろうか?
大手開発だと福利厚生や資本金が全く違うからメリットはあるよ
当然合う合わないはあるけど
179無念Nameとしあき26/06/27(土)10:46:30No.1417603165+
>>今頃色んなゲーム会社からオファー来てると思う
>自分のアイデア独り占めでゲーム開発できる現状からしてオファーを受けるメリットがあるだろうか?
無いよ
自分で作ったら30億
会社に入ったら良くて年収1000万
180無念Nameとしあき26/06/27(土)10:48:18No.1417603495+
走って銃避けるのは違う気がするなぁ
同じく適当に銃乱射して当てるのも
181無念Nameとしあき26/06/27(土)10:48:28No.1417603519+
広告なしで1000万本はSteamドリームよなぁ
182無念Nameとしあき26/06/27(土)10:48:44No.1417603561+
>>今頃色んなゲーム会社からオファー来てると思う
>自分のアイデア独り占めでゲーム開発できる現状からしてオファーを受けるメリットがあるだろうか?
マイクラみたいに権利売るんじゃね
183無念Nameとしあき26/06/27(土)10:48:55No.1417603590+
一応個人では出来ない経験はつめるから次に活かすために一旦在籍して経験を詰むってのもなくはない
184無念Nameとしあき26/06/27(土)10:49:58No.1417603765+
マイクラほど長く続くゲームには思えんが

- GazouBBS + futaba-