二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2472人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782518489861.png-(2146 B)
2146 B無念Nameとしあき26/06/27(土)09:01:29No.1417586294+ 20:49頃消えます
ベネズエラスレ
死者920人
行方不明5万人
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)09:04:03No.1417586629そうだねx20
ベネズエラには何ら思い入れはないけど震災は辛いな
なんとか頑張って欲しい
2無念Nameとしあき26/06/27(土)09:04:32No.1417586701そうだねx12
>行方不明5万人
なそ
にん
3無念Nameとしあき26/06/27(土)09:04:34No.1417586709+
葉巻が買えなくなってしまう
4無念Nameとしあき26/06/27(土)09:14:56No.1417588099+
昨日も日本で震度6−が地上部の地下で有ったけど大した事無かったね
5無念Nameとしあき26/06/27(土)09:15:56No.1417588233そうだねx5
ワールドカップどころではない
6無念Nameとしあき26/06/27(土)09:16:13No.1417588270そうだねx1
一応日本は世界で一番地震に強い先進国だからな
同じのが中国にきたら都市が壊滅する
7無念Nameとしあき26/06/27(土)09:16:18No.1417588285そうだねx2
日本は地震ばっかで結果建物の耐震強度高いからな…
8無念Nameとしあき26/06/27(土)09:16:29No.1417588317そうだねx3
インフラ更新出来ずに大地震が来るとこうなる
日本の未来
9無念Nameとしあき26/06/27(土)09:17:08No.1417588409そうだねx1
>同じのが中国にきたら都市が壊滅する
壊滅で済んだらいい方だろあっちは
地下部分も根こそぎになりそ
10無念Nameとしあき26/06/27(土)09:17:25No.1417588447+
どこ?
11無念Nameとしあき26/06/27(土)09:18:06No.1417588549+
ひょっとして史上最大の自然災害じゃない?
小国なら滅びかねん
12無念Nameとしあき26/06/27(土)09:18:50No.1417588654そうだねx5
築50年超えの老朽ビルが軒並み潰れてると聞く
日本もこうなる
13無念Nameとしあき26/06/27(土)09:18:57No.1417588671+
あの場所で大地震は100年に1回ペース
過去300年で今回が一番デカかった
14無念Nameとしあき26/06/27(土)09:19:07No.1417588686+
>ひょっとして史上最大の自然災害じゃない?
>小国なら滅びかねん
史上最大クラスはもっとはんぱないの
15無念Nameとしあき26/06/27(土)09:19:29No.1417588732+
まあぶっちゃけ南海トラフで日本もこうなるよねっていう
16無念Nameとしあき26/06/27(土)09:20:14No.1417588846そうだねx2
>まあぶっちゃけ南海トラフで日本もこうなるよねっていう
南海トラフが中国にきたら何億死ぬかな?
17無念Nameとしあき26/06/27(土)09:20:42No.1417588906そうだねx4
震度3で崩落するのが中国建築だもんな
18無念Nameとしあき26/06/27(土)09:20:43No.1417588913そうだねx1
>日本は地震ばっかで結果建物の耐震強度高いからな…
代わりに格安な爆破解体が出来ないんだ
19無念Nameとしあき26/06/27(土)09:21:33No.1417589018+
ビルの崩れ方が半端ない
鉄骨とか鉄筋入ってないのか
20無念Nameとしあき26/06/27(土)09:22:09No.1417589097+
>あの場所で大地震は100年に1回ペース
100年に一回って子供の頃は全くこないイメージだったけど
大人になると割と頻繁にあるなって思うようになった
21無念Nameとしあき26/06/27(土)09:22:53No.1417589191そうだねx1
連鎖して2か所の震災級コンボってことだから
二重の極みみたいに衝撃がなんかなってそう
22無念Nameとしあき26/06/27(土)09:23:43No.1417589313+
    1782519823950.jpg-(45312 B)
45312 B
一方、日本は昨夜に陸地を震源地とする震度6−が起きたがあんまり被害は無かったね
やはり鉄骨と鉄筋を少しは入れとかないと…
23無念Nameとしあき26/06/27(土)09:24:09No.1417589366そうだねx3
最初の地震の揺れが収まらないうちにさらに大きい地震がくるのはつらいな
24無念Nameとしあき26/06/27(土)09:25:20No.1417589517そうだねx5
マグニチュードが1上がるとエネルギーが32倍になるって
いつ考えても頭がバグリそうになる
25無念Nameとしあき26/06/27(土)09:25:42No.1417589566そうだねx3
最近また日本も地震が妙に多いので心配だわ
26無念Nameとしあき26/06/27(土)09:26:28No.1417589691+
そういえば我々台風ふたつと地震の3連コンボ食らってるんですが


まあいいか
27無念Nameとしあき26/06/27(土)09:26:46No.1417589745そうだねx3
規格通りにしっかり頑丈に作られた鉄筋コンクリート製の建物の信頼性の高さがようやく解って貰えたかも知れない
安さと早さだけを求めていてはダメなんだと
28無念Nameとしあき26/06/27(土)09:27:01No.1417589772そうだねx5
>連鎖して2か所の震災級コンボってことだから
>二重の極みみたいに衝撃がなんかなってそう
最初の一撃で建造物にひびを入れて強度を下げてから
二撃目で粉砕するスキの無い二段構えの攻撃だ
29無念Nameとしあき26/06/27(土)09:27:03No.1417589778+
>まあいいか
慣れてるからな
災害列島に生きる者たちは逞しいのだ
30無念Nameとしあき26/06/27(土)09:27:49No.1417589898そうだねx2
>規格通りにしっかり頑丈に作られた鉄筋コンクリート製の建物の信頼性の高さがようやく解って貰えたかも知れない
>安さと早さだけを求めていてはダメなんだと
手間と命で命を取ってるのが日本だなあと
31無念Nameとしあき26/06/27(土)09:28:40No.1417590033そうだねx4
>>行方不明5万人
>なそ
>にん
現在居場所が分からないことが判明している人が5万人なんだろうな・・・
そもそも一家全滅とかで把握できてない人はカウントしてなさそう
おそらくこれから行方不明者と死者がバンバン増えてくだろ
32無念Nameとしあき26/06/27(土)09:28:53No.1417590062そうだねx1
    1782520133565.jpg-(53556 B)
53556 B
果たして
おやびんの呪いかマドゥロおじさんの呪いか
もしかして石油が買えなくなったキンペーの呪いか
33無念Nameとしあき26/06/27(土)09:31:34No.1417590492+
>1782520133565.jpg
>果たして
>おやびんの呪いかマドゥロおじさんの呪いか
>もしかして石油が買えなくなったキンペーの呪いか
なんでベネズエラを呪うの
34無念Nameとしあき26/06/27(土)09:34:40No.1417590976+
もうアメリカに主権を渡して運営してもらったほうがいい
ベネズエラ政府は被災者にろくに支援ができない
35無念Nameとしあき26/06/27(土)09:35:02No.1417591035+
>ベネズエラ政府は被災者にろくに支援ができない
アメリカなら出来ると思う?
36無念Nameとしあき26/06/27(土)09:36:46No.1417591332+
>アメリカなら出来ると思う?
奴さんは議会無視してイランと戦争始めたから・・・
37無念Nameとしあき26/06/27(土)09:37:04No.1417591388+
>>ベネズエラ政府は被災者にろくに支援ができない
>アメリカなら出来ると思う?
アメリカはもうとっくに支援を始めてるぞ
国連もしてるぞ
ベネズエラ政府はなにもしてないけどね
38無念Nameとしあき26/06/27(土)09:37:40No.1417591485+
>>ベネズエラ政府は被災者にろくに支援ができない
>アメリカなら出来ると思う?
中国ならうなるほどのカネと人員を投下しまくってくれたはずだぞ
アメリカはそんなコトしない
39無念Nameとしあき26/06/27(土)09:37:47No.1417591506+
>ベネズエラ政府はなにもしてないけどね
政府がなにもしてないなんて情報ないけど何かデータあるの
40無念Nameとしあき26/06/27(土)09:39:02No.1417591717+
>ベネズエラ政府はなにもしてないけどね
少なくとも破壊状況や死者数、負傷者数のカウントはしてるよ
41無念Nameとしあき26/06/27(土)09:40:00No.1417591872そうだねx2
逆にベネズエラ政府が何かやってるのか知りたいわ
情報入って来なさすぎでしょ
関心薄れてスレも1日ぐらい建って無かったよな?
42無念Nameとしあき26/06/27(土)09:42:12No.1417592205+
>逆にベネズエラ政府が何かやってるのか知りたいわ
>情報入って来なさすぎでしょ
>関心薄れてスレも1日ぐらい建って無かったよな?
死者数報告と民間からの撤去用重機の貸与の求めなど
長期の経済崩壊で政府機能弱ってる上にアメリカが強引に政府破壊したからね
政府機能ある場所に爆撃かましたわけで
43無念Nameとしあき26/06/27(土)09:42:35No.1417592266そうだねx1
>果たして
>おやびんの呪いかマドゥロおじさんの呪いか
>もしかして石油が買えなくなったキンペーの呪いか
スペイン人に滅ぼされた古代マヤ人の呪いとこの地域での相場は決まってる
44無念Nameとしあき26/06/27(土)09:42:44No.1417592300+
東日本の倍くらいだからまだ大丈夫
45無念Nameとしあき26/06/27(土)09:45:17No.1417592740そうだねx2
>>ひょっとして史上最大の自然災害じゃない?
>>小国なら滅びかねん
>史上最大クラスはもっとはんぱないの
観測史上最大は1960年チリ地震だっけ
マグニチュード9.5とか
日本にも津波が押し寄せたし桁外れの威力だったんだな
46無念Nameとしあき26/06/27(土)09:45:23No.1417592757そうだねx1
立たなかったのは連投スレ立てしてたような業者か荒らしが排除されたからじゃねえの
今までならカタログ埋めてた絶対
47無念Nameとしあき26/06/27(土)09:45:31No.1417592776+
>>ベネズエラ政府はなにもしてないけどね
>少なくとも破壊状況や死者数、負傷者数のカウントはしてるよ
元々半端なく災害が多い土地だからね
ただ住居が粉砕されるような被害を止める力なんか政府どころか人間にはないので…
48無念Nameとしあき26/06/27(土)09:45:42No.1417592808そうだねx6
北京直下じゃないのかツマラン
49無念Nameとしあき26/06/27(土)09:46:43No.1417592991+
つうか日本でさえ能登地震の情報遅かったろ
50無念Nameとしあき26/06/27(土)09:47:03No.1417593044そうだねx3
>北京直下じゃないのかツマラン
流石にライン超えの恥ずかしい行為だぞ
51無念Nameとしあき26/06/27(土)09:47:57No.1417593203+
>観測史上最大は1960年チリ地震だっけ
>マグニチュード9.5とか
>日本にも津波が押し寄せたし桁外れの威力だったんだな
これ日本人死んでるんだよな
どんな規模だよ
52無念Nameとしあき26/06/27(土)09:48:34No.1417593307+
中国の救助隊は?
手下の面倒見ないの
リーダーシップ見せてみろや
53無念Nameとしあき26/06/27(土)09:52:07No.1417593908+
>北京直下じゃないのかツマラン
マジレスすると元が砂漠のオアシスなので地震が起こるとしても震源になる要素がない
54無念Nameとしあき26/06/27(土)09:52:58No.1417594037+
>中国の救助隊は?
>手下の面倒見ないの
>リーダーシップ見せてみろや
https://www.recordchina.co.jp/b981485-s12-c100-d0189.html
少しは調べようね
55無念Nameとしあき26/06/27(土)09:55:32No.1417594481+
>築50年超えの老朽ビルが軒並み潰れてると聞く
>日本もこうなる
ないない
56無念Nameとしあき26/06/27(土)09:56:18No.1417594613そうだねx1
>https://www.recordchina.co.jp/b981485-s12-c100-d0189.html
>少しは調べようね
なんだ口先だけか
57無念Nameとしあき26/06/27(土)09:56:59No.1417594720+
>>行方不明5万人
>なそ
>にん
こういう時は役所の指揮命令系統がうまく動かないとか交通機関崩壊で遠くへ行けないとかで単純に行方の確認ができてないだけの人も多いから…
58無念Nameとしあき26/06/27(土)09:57:10No.1417594749+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
59無念Nameとしあき26/06/27(土)09:57:22No.1417594773そうだねx1
>北京直下じゃないのかツマラン
気持ち悪い…
60無念Nameとしあき26/06/27(土)09:58:01No.1417594881そうだねx1
ベネズエラのスレです
他国批判はやめましょうね
61無念Nameとしあき26/06/27(土)09:58:49No.1417595012+
スレッドを立てた人によって削除されました
でもほとんど支援しないんでしょ中国?
62無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:08No.1417595226+
今立っている建物も全部取り壊しだろうな
外壁穴だらけじゃん
63無念Nameとしあき26/06/27(土)10:02:04No.1417595560+
書き込みをした人によって削除されました
64無念Nameとしあき26/06/27(土)10:03:29No.1417595773そうだねx1
行方不明の5万と言っても連絡取れないだけで生存してるのがほとんどなのでは
65無念Nameとしあき26/06/27(土)10:03:52No.1417595841+
>ベネズエラのスレです
>他国批判はやめましょうね

中国批判するやつ、アメリカ擁護するやつ、バカウヨです
66無念Nameとしあき26/06/27(土)10:04:24No.1417595936そうだねx4
自演すんなクソボケ
67無念Nameとしあき26/06/27(土)10:05:32No.1417596134+
普段震災がない国で耐震に手ぬかりがあるのは仕方ない気もするが
政治が機能してればある程度は軽減できただろうな
68無念Nameとしあき26/06/27(土)10:11:55No.1417597214+
    1782522715626.webp-(135002 B)
135002 B
イランのバム地震は街がレンガ積みだったせいでM6.2程度で死者2.5〜4.5万人だからな
69無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:08No.1417597249+
地震の被害はかわいそうだし支援物資も送るべきだと思うけどベネズエラって個人的に関わりがなさすぎてあんまりピンと来ない
ベネズエラ産の食べ物を買った覚えもないし好きなスポーツ選手がいるわけでもナフサ問題の時も国名が上がったわけでもないし
70無念Nameとしあき26/06/27(土)10:19:58No.1417598550そうだねx4
>中国批判するやつ、アメリカ擁護するやつ、バカウヨです
ウヨとかサヨとかもやめようね
71無念Nameとしあき26/06/27(土)10:21:13No.1417598772そうだねx2
>地震の被害はかわいそうだし支援物資も送るべきだと思うけどベネズエラって個人的に関わりがなさすぎてあんまりピンと来ない
>ベネズエラ産の食べ物を買った覚えもないし好きなスポーツ選手がいるわけでもナフサ問題の時も国名が上がったわけでもないし
日本の震災の時にベネズエラは微量ではあるけど物資届けてくれたよ
72無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:39No.1417600234+
>地震の被害はかわいそうだし支援物資も送るべきだと思うけどベネズエラって個人的に関わりがなさすぎてあんまりピンと来ない
>ベネズエラ産の食べ物を買った覚えもないし好きなスポーツ選手がいるわけでもナフサ問題の時も国名が上がったわけでもないし
安物のインスタントコーヒーには大体混ぜられてるよベネズエラ産
味は悪くないんだけど収穫が安定しないとの由でブランド化が少ない
73無念Nameとしあき26/06/27(土)10:35:30No.1417601258そうだねx1
>日本の震災の時にベネズエラは微量ではあるけど物資届けてくれたよ
だからこっちも適当でいい
予想外の支援をしてくれて恩に着なきゃいけない国は台湾をはじめ他にいくらもある
74無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:31No.1417601777+
>ないない
今までは建物が比較的新しかったしメンテもやってたからな
これからはメンテ放棄される高層物件が爆増するんであんまり他人ごとではない
75無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:49No.1417601831+
>>日本の震災の時にベネズエラは微量ではあるけど物資届けてくれたよ
>だからこっちも適当でいい
>予想外の支援をしてくれて恩に着なきゃいけない国は台湾をはじめ他にいくらもある
お前が決めることではないすぎる
ちなみに日本の民間団体はすでに現地入りしてる
76無念Nameとしあき26/06/27(土)10:39:32No.1417601948+
俺が知らない国だから適当でいい!は意味不明
77無念Nameとしあき26/06/27(土)10:44:54No.1417602877+
>築50年超えの老朽ビルが軒並み潰れてると聞く
>日本もこうなる
🐷さすがに巨大地震二連発を耐えきれる都市はないでしょ
ここでイキってる馬鹿達も全員助からんよ
78無念Nameとしあき26/06/27(土)10:47:04No.1417603274+
地震が少ない国の手抜き工事は半端ないって言うよね
どんだけ手抜きできるか業者間で競争してるとか

- GazouBBS + futaba-