二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2434人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782518648736.png-(887269 B)
887269 B無念Nameとしあき26/06/27(土)09:04:08No.1417586642+ 20:52頃消えます
ギャオー
1無念Nameとしあき26/06/27(土)09:07:11No.1417587055+
超音波メスだっけ?
2無念Nameとしあき26/06/27(土)09:08:41No.1417587237そうだねx2
>ギャオー
そんな鳴き声には聞こえない
3無念Nameとしあき26/06/27(土)09:11:54No.1417587655そうだねx2
>超音波メスだっけ?
首の骨が音叉のようになってて発生するがその構造のため首が回らないという設定が最終決戦で活かされてるのいいよね
4無念Nameとしあき26/06/27(土)09:12:15No.1417587712+
等身が低いギャオスのソフビが欲しい
5無念Nameとしあき26/06/27(土)09:12:49No.1417587792+
ギロンのエサ
6無念Nameとしあき26/06/27(土)09:15:23No.1417588159+
ビルの街にギャオー
7無念Nameとしあき26/06/27(土)09:24:11No.1417589372+
飛行速度マッハ4だけど超音波メス撃ってる間は音速未満まで減速してるんだろうか
8無念Nameとしあき26/06/27(土)09:24:55No.1417589462+
肉は臭くて食えたもんじゃないらしいな
9無念Nameとしあき26/06/27(土)09:25:13No.1417589505そうだねx1
内藤
10無念Nameとしあき26/06/27(土)09:28:04No.1417589941+
日本列島改造論的な開発
そんな時代を背景にした作品だった
当時の雰囲気がわからないと今見ても首をかしげることになるかもしれない
11無念Nameとしあき26/06/27(土)09:31:48No.1417590522+
>肉は臭くて食えたもんじゃないらしいな
腐乱が出たのってどの作品だっけ
12無念Nameとしあき26/06/27(土)09:33:15No.1417590756そうだねx1
>>肉は臭くて食えたもんじゃないらしいな
>腐乱が出たのってどの作品だっけ
ギロンが殺したギャオスの肉を食おうとするけど肉のにおいを嗅いだ瞬間拒絶反応を起こして
その付近で見ていたキャラクターが「ギャオスの肉は臭くて食えないんだ」的なセリフを吐いてる
13無念Nameとしあき26/06/27(土)09:34:50No.1417591005+
漫画版が怖いんだけど
14無念Nameとしあき26/06/27(土)09:35:51No.1417591180+
ぎゃおー!たーべちゃうぞー!
15無念Nameとしあき26/06/27(土)09:40:05No.1417591889+
    1782520805199.png-(9889 B)
9889 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
16無念Nameとしあき26/06/27(土)09:41:15No.1417592070+
戯画的な目や牙に対してギラついた生物的な皮膚質感がイカす
17無念Nameとしあき26/06/27(土)09:49:42No.1417593509+
子供の頃に観ててパタパタ羽ばたいているシーンでいきなり冷めた
18無念Nameとしあき26/06/27(土)09:50:04No.1417593567そうだねx1
    1782521404799.jpg-(6941 B)
6941 B
>ギャオー
ギャオスだ!
19無念Nameとしあき26/06/27(土)09:56:58No.1417594718+
口にヘリウム弾を撃ち込め!
20無念Nameとしあき26/06/27(土)09:57:24No.1417594778+
超音波メス再生能力はまだしも消火液要る?
21無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:20No.1417595254+
中坊の時はガメラ大怪獣空中決戦が一番面白いと思ったけど最近はガメラ対ギャオスに魅力を感じるようになった
22無念Nameとしあき26/06/27(土)10:02:21No.1417595610そうだねx2
    1782522141660.jpg-(99551 B)
99551 B
平成ギャオスも大好きなんだがあの作品以降クリーチャー寄りのデザインなギャオスばかりで寸胴ボディのギャオスが恋しい
23無念Nameとしあき26/06/27(土)10:07:23No.1417596422+
日焼けに弱い
24無念Nameとしあき26/06/27(土)10:07:31No.1417596443+
今見直すと余りにも子供ファーストが過ぎる
25無念Nameとしあき26/06/27(土)10:09:26No.1417596792そうだねx3
>今見直すと余りにも子供ファーストが過ぎる
子供向け映画やぞ…
26無念Nameとしあき26/06/27(土)10:10:28No.1417596957+
>中坊の時はガメラ大怪獣空中決戦が一番面白いと思ったけど最近はガメラ対ギャオスに魅力を感じるようになった
人間側が対ギャオス作戦を連発するしガメラとの決戦シーンも多いのもいい
27無念Nameとしあき26/06/27(土)10:10:29No.1417596958そうだねx1
>>今見直すと余りにも子供ファーストが過ぎる
>子供向け映画やぞ…
前作が全く子供向けじゃない恐ろしさ
28無念Nameとしあき26/06/27(土)10:11:08No.1417597081+
>>>肉は臭くて食えたもんじゃないらしいな
>>腐乱が出たのってどの作品だっけ
>ギロンが殺したギャオスの肉を食おうとするけど肉のにおいを嗅いだ瞬間拒絶反応を起こして
>その付近で見ていたキャラクターが「ギャオスの肉は臭くて食えないんだ」的なセリフを吐いてる
でもあれ宇宙ギャオスだから地球産だったら食えたかもしれない
29無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:17No.1417597270+
大人が子どもを助けようとする
子どもの訴えに大人が耳を傾ける
当たり前のことが描かれていて安心
30無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:29No.1417597303+
ギャオー来訪者
31無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:57No.1417597712+
怪獣映画の基本が詰まってて特撮とドラマの配分も適切
32無念Nameとしあき26/06/27(土)10:21:21No.1417598796+
咥えて離すな(離さないから自分で切る)
33無念Nameとしあき26/06/27(土)10:22:18No.1417598960そうだねx1
>>>今見直すと余りにも子供ファーストが過ぎる
>>子供向け映画やぞ…
>前作が全く子供向けじゃない恐ろしさ
雰囲気としては怪獣も出てくる邦画って感じよね
34無念Nameとしあき26/06/27(土)10:27:30No.1417599835+
>ギャオー
>平成ギャオスも大好きなんだがあの作品以降クリーチャー寄りのデザインなギャオスばかりで寸胴ボディのギャオスが恋しい
マッコウクジラ雁ノ助(43)死ね
35無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:24No.1417600890+
>>>>今見直すと余りにも子供ファーストが過ぎる
>>>子供向け映画やぞ…
>>前作が全く子供向けじゃない恐ろしさ
>雰囲気としては怪獣も出てくる邦画って感じよね
サンダ対ガイラといいあの当時は怪獣ものもいろいろ試していたのかな
36無念Nameとしあき26/06/27(土)10:42:06No.1417602406+
>>>今見直すと余りにも子供ファーストが過ぎる
>>子供向け映画やぞ…
>前作が全く子供向けじゃない恐ろしさ
怪獣バトルも長いけど人間同士の殴り合いもまあ結構長いのが面白い
37無念Nameとしあき26/06/27(土)10:43:39No.1417602668+
ガメラ対ギャオスは強敵ギャオスの生態を分析してだんだんと弱点が見えてきて人間側も頑張るしガメラもリターンマッチで仕留めるのがかなり少年漫画のバトルシーンな文脈で大好き
38無念Nameとしあき26/06/27(土)10:44:07No.1417602751+
金丸英一少年の立てたスレ
39無念Nameとしあき26/06/27(土)10:47:42No.1417603393+
三条陸先生のガメラ対ギャオス評良いよね
>そうですね。そして個人的には、『大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス』がすごく好きなんです。まず、ギャオスって弱点が何個もあるんですよ(笑)。ガメラと3ラウンド戦う中で段々とギャオスの弱点が暴かれていくのに、それでもギャオスを倒せません。

>その「弱点が3つも4つもあるのに、それでも倒せない強敵」というだけで、敵キャラとしてすごく面白いんです! 回転に弱い、後ろが向けない、太陽光線に弱い、高熱に弱い……たくさんのギャオスの弱点が判明して、人間もガメラも対策して立ち向かうのに……それでも勝てない!

>「これだけベールが剥がされても倒せない」というだけですごく強敵に見えますし、ガメラの「敵怪獣もかなりキャラが立っている」ところは『ダイの大冒険』の敵キャラ描写に活かされていますね。

https://news.denfaminicogamer.jp/interview/231016s/3

- GazouBBS + futaba-