二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2308人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782519170020.jpg-(83424 B)
83424 B無念Nameとしあき26/06/27(土)09:12:50No.1417587795+ 20:48頃消えます
お金にだらしない癖を直したい…
破滅するほどじゃないけど無駄遣いして何やってんだってなる
無駄に缶ジュース買うのやめる所から始めたけど…
1無念Nameとしあき26/06/27(土)09:17:29No.1417588457そうだねx2
散財する分稼げばいい
2無念Nameとしあき26/06/27(土)09:18:18No.1417588574そうだねx1
ボーナスが1.9で検討されてて俺は何とも思わなかったのに
俺より遥かに偉くて金持ってる人がそこまでするなら2.0にしろよって言ってて自分のダメさが身に染みた
3無念Nameとしあき26/06/27(土)09:18:59No.1417588677そうだねx2
安酒の飲みながらネットで落としたエロ動画でオナニーして
ストレス発散すると節約になるよ
俺からのアドバイス
4無念Nameとしあき26/06/27(土)09:19:23No.1417588720+
ストレスが溜まってるらしい
5無念Nameとしあき26/06/27(土)09:19:35No.1417588746+
このくらいの値段なら良いでしょって考えはやめた方がいい
6無念Nameとしあき26/06/27(土)09:22:25No.1417589130そうだねx1
高給取りだけど激務の奴って
ストレス発散の為に散財して結果金が残らないとか
何のために働いてるんだか
7無念Nameとしあき26/06/27(土)09:22:28No.1417589140+
人より金の感覚が曖昧で困る
このままだともっと困る
8無念Nameとしあき26/06/27(土)09:22:52No.1417589189そうだねx1
    1782519772030.png-(298773 B)
298773 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
9無念Nameとしあき26/06/27(土)09:23:45No.1417589316そうだねx1
家計簿付けろ
記載が面倒になるので支出抑えられるぞ
支出でなく記載をしなくなる?慣れだ慣れ書いてりゃ書かない方が気持ち悪くなるぞ
10無念Nameとしあき26/06/27(土)09:24:42No.1417589433+
>高給取りだけど激務の奴って
>ストレス発散の為に散財して結果金が残らないとか
>何のために働いてるんだか
残業で稼ぐとか、仕事は辛いけど金は良いとか結構聞くけどそれって意味あんのかって思う
精神と金銭を総合的に見ると安くて楽な仕事と大差ないと思う
11無念Nameとしあき26/06/27(土)09:27:28No.1417589843+
破滅しないならいいじゃん
稼げてるってことでしょう?
12無念Nameとしあき26/06/27(土)09:27:53No.1417589910+
>高給取りだけど激務の奴って
>ストレス発散の為に散財して結果金が残らないとか
>何のために働いてるんだか
だからその散財するために働いてるんだろ
13無念Nameとしあき26/06/27(土)09:27:58No.1417589921そうだねx2
経済に貢献していいことじゃん
14無念Nameとしあき26/06/27(土)09:28:01No.1417589929そうだねx1
ここ数年なんの気力もなくなり物欲も無くなり食費くらいの出費しかしてなかったのに
今月になってなにか吹っ切れたのかタガが外れたように(17万超えの)無駄遣いしちゃった
15無念Nameとしあき26/06/27(土)09:29:15No.1417590118+
缶ジュース買ったところで月1万とかでしょ
それでひいひいいうくらいなら休日の食事時間ずらして朝昼兼用昼夜兼用みたいな感じで1食抜きなよ
16無念Nameとしあき26/06/27(土)09:30:33No.1417590323そうだねx1
そういや節約貯金のインフルエンサーで仕事激務の奴は見ないな
やっぱ節約貯金とストレスフルは相性悪いんだろ
17無念Nameとしあき26/06/27(土)09:32:47No.1417590665そうだねx1
高給取りで激務だったけど、金使う暇が無かったけどなぁ
俺の回りもみんな言ってたわ、給料安くて良いから休みくれって
18無念Nameとしあき26/06/27(土)09:36:05No.1417591217そうだねx1
スロを辞めたい
19無念Nameとしあき26/06/27(土)09:40:06No.1417591892+
>そういや節約貯金のインフルエンサーで仕事激務の奴は見ないな
>やっぱ節約貯金とストレスフルは相性悪いんだろ
仕事したくないからインフルエンサーやるんだろ
20無念Nameとしあき26/06/27(土)09:41:33No.1417592110+
取引所が貸金庫番として普通に抜き取るとかあるから金庫のインフラは工夫しなきゃね
21無念Nameとしあき26/06/27(土)09:41:45No.1417592141+
>No.1417587795
取引所が貸金庫番として普通に抜き取るとかあるから金庫のインフラは工夫しなきゃね
22無念Nameとしあき26/06/27(土)09:43:56No.1417592504そうだねx1
>高給取りで激務だったけど、金使う暇が無かったけどなぁ
>俺の回りもみんな言ってたわ、給料安くて良いから休みくれって
次は激務でいいから金くれって言うよ
23無念Nameとしあき26/06/27(土)09:55:49No.1417594530そうだねx1
弁当を持っていき飲み物は持参するだけで相当違うぞ
24無念Nameとしあき26/06/27(土)09:57:44No.1417594835そうだねx1
俺の使う金が無駄であってたまるか
25無念Nameとしあき26/06/27(土)09:59:02No.1417595050+
生活破綻しないなら経済回してて偉いと言いたい
26無念Nameとしあき26/06/27(土)09:59:10No.1417595069そうだねx1
レシート・領収書が出ない買い物は原則しない
自販機なんて最悪の部類
27無念Nameとしあき26/06/27(土)10:17:36No.1417598158+
>レシート・領収書が出ない買い物は原則しない
家計簿付けない代わりにレシートは必ず保管して毎月計算しているな
んで一年保管して前年同月比で増減比較している…年々出費額が増えているのが分かる
通販とかレシートない出費は口座引き落としの記録で確認

- GazouBBS + futaba-