| レス送信モード |
|---|
ヘイルメアリースレ
| … | 1無念Nameとしあき26/06/27(土)09:24:10No.1417589368そうだねx8実写はドラマで見たかった |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/27(土)09:25:09No.1417589493そうだねx4映画は結構能天気な終わり方であれもあれで好き |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/27(土)09:27:33No.1417589864そうだねx5小説の主人公はもうエリドで死ぬつもりだよね |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/27(土)09:29:39No.1417590180+もうアマプラで見放題来るとは |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/27(土)09:29:51No.1417590216+科学パートはほぼ読み飛ばした |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/27(土)09:30:15No.1417590280+結局観ずじまいだった |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/27(土)09:30:37No.1417590334そうだねx1あんな孤独なミッション耐えられる気がしない |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/27(土)09:32:27No.1417590622+>小説の主人公はもうエリドで死ぬつもりだよね |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/27(土)09:33:23No.1417590780+小説だと主人公が地球に戻ったとしてももう60代〜70代だもんなあ |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/27(土)09:34:27No.1417590939+ライアン・ゴズリングってめちゃくちゃイケメンなのに情けない役やっても違和感ないのがすごい |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/27(土)09:34:39No.1417590972そうだねx4出来が良かっただけに小説から抜けた要素が惜しい |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/27(土)09:35:40No.1417591145そうだねx3序盤の自分がどこにいるか探ってくパート見たかったなあ |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/27(土)09:37:43No.1417591494+頭悪すぎて小説読んでる時は何がどうなってるのか想像出来なくて頭痛くなった |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/27(土)09:38:35No.1417591638そうだねx4まず原作よめ!ってとしあきさん達が言うから |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/27(土)09:38:49No.1417591679+>>小説の主人公はもうエリドで死ぬつもりだよね |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/27(土)09:40:12No.1417591908+内容全部映画に盛り込むと上映時間4時間超えそう |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/27(土)09:40:24No.1417591945+大筋は掴んだが文系なので科学パートはあまり意味が分からなかった |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/27(土)09:41:57No.1417592174+>実写はドラマで見たかった |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/27(土)09:42:19No.1417592229+オーディブルで聞いたけど演技が良くて楽しめたわ |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/27(土)09:42:35No.1417592268+>頭悪すぎて小説読んでる時は何がどうなってるのか想像出来なくて頭痛くなった |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/27(土)09:42:36No.1417592272+>あんな孤独なミッション耐えられる気がしない |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/27(土)09:43:32No.1417592446そうだねx1>あんな孤独なミッション耐えられる気がしない |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/27(土)09:44:05No.1417592536+3人中2人が冬眠に失敗してるしなあ |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/27(土)09:45:09No.1417592718そうだねx5頼れる仲間はみんな死んでる |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/27(土)09:45:32No.1417592777+宇宙系の映画は登場人物が頭悪いのが多すぎる |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/27(土)09:46:58No.1417593031+>内容全部映画に盛り込むと上映時間4時間超えそう |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/27(土)09:47:27No.1417593122+あの尺に収めた映像化としては100点 |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/27(土)09:48:15No.1417593252そうだねx6>宇宙系の映画は登場人物が頭悪いのが多すぎる |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/27(土)09:48:24No.1417593279そうだねx2逃げるヘイルメアリー号についてくるロッキーの船が映像で見るとギャグだった |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/27(土)09:49:35No.1417593489そうだねx1主人公「ロシア人はみんな頭がおかしいんですか?」 |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/27(土)09:50:06No.1417593570+僕、経費使える? |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/27(土)09:50:08No.1417593578そうだねx3小説は登場人物達の掛け合いも面白いんだよな |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/27(土)09:51:04No.1417593741そうだねx1オデッセイもだけど主人公が基本前向きで諦めないのが好き |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/27(土)09:51:48No.1417593867そうだねx1三体よりは面白かった |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/27(土)09:52:24No.1417593954そうだねx1三体は良くも悪くも大陸の考え方って違うなあ…となる |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/27(土)09:53:16No.1417594085そうだねx3グレースの護衛兼監視役兼お世話係だったカールが(ほぼ)映画オリキャラだったのに驚いたとしあきは少なくない |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/27(土)09:53:43No.1417594165+映画は物足りなさがあったけどロッキーが可愛いのでOKです |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/27(土)09:55:15No.1417594420+>宇宙系の映画は登場人物が頭悪いのが多すぎる |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/27(土)09:55:47No.1417594526そうだねx1>>宇宙系の映画は登場人物が頭悪いのが多すぎる |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/27(土)09:56:14No.1417594593+ハードSFだけどクラークのような突拍子の無さはない |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/27(土)09:56:15No.1417594599そうだねx4環境保護論者かつ反戦主義者の学者さんに人類存続のためだと強要して核で極地の氷破壊させる容赦ない尊厳破壊シチュいいよね |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:20No.1417595253そうだねx1>逃げるヘイルメアリー号についてくるロッキーの船が映像で見るとギャグだった |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:29No.1417595282+本当にめちゃくちゃなミッションだな |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/27(土)10:01:28No.1417595457そうだねx1ロッキーがかわいい |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/27(土)10:01:28No.1417595460+しばらく時間が経ち事件が歴史となり |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/27(土)10:02:47No.1417595672+人間なんてロッキーからしたらすごい見た目だと思うがよく受け入れてくれたな |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/27(土)10:04:12No.1417595909そうだねx1>人間なんてロッキーからしたらすごい見た目だと思うがよく受け入れてくれたな |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/27(土)10:04:34No.1417595959+映画見てから小説読んだ方が頭に入ってきやすくていい |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/27(土)10:04:53No.1417596013+イカれた科学者達を紹介するぜ! |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/27(土)10:05:28No.1417596117そうだねx4>ハードSFだけどクラークのような突拍子の無さはない |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/27(土)10:05:47No.1417596167そうだねx4>本当にめちゃくちゃなミッションだな |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/27(土)10:06:52No.1417596346+>人間なんてロッキーからしたらすごい見た目だと思うがよく受け入れてくれたな |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/27(土)10:08:35No.1417596651+映画見て面白かったんで小説読んで |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/27(土)10:08:55No.1417596704+人間ってロッキーからしたら内臓丸出しで歩く巨漢みたいなもんか |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/27(土)10:09:32No.1417596806+原作だが「理科教師は雑学王なのだ」ってセリフが好き |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/27(土)10:10:23No.1417596946+映画はロボットアームやAI音声さんも最後まで出番あって良かった |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/27(土)10:10:46No.1417597009そうだねx4地球へ帰ってめでたしめでたしと思わせといてからの急展開であのラストは良いよなあ… |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:24No.1417597292+アルテミスは途中で止まってしまった |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:25No.1417597296+>イカれた科学者達を紹介するぜ! |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/27(土)10:13:15No.1417597432+小説はもっと挿絵が欲しかった |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:07No.1417597563+映画まだ観てないけど原作で100回くらい出てきた「ワオ!」は言うの? |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:22No.1417597610そうだねx1シールド! |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:36No.1417597652+>映画はロボットアームやAI音声さんも最後まで出番あって良かった |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:59No.1417597715そうだねx3>小説はもっと挿絵が欲しかった |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/27(土)10:15:07No.1417597730+地球の大気中に放出されたメタンは分解されたんだろうけど |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/27(土)10:15:17No.1417597764+>映画まだ観てないけど原作で100回くらい出てきた「ワオ!」は言うの? |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/27(土)10:15:29No.1417597798+映画先に見て正解だった |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/27(土)10:16:29No.1417597965そうだねx2アストロファージ、太陽に悪ささえしなきゃ理想のエネルギーストレージだよなアレ |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/27(土)10:16:58No.1417598040そうだねx1>アストロファージ事件前より温暖化するのかな |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/27(土)10:17:29No.1417598138+>科学パート |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/27(土)10:17:29No.1417598139+タウメーバがさらに進化してえらいことにならないか気になる |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/27(土)10:18:46No.1417598352+俺もスピンドライブの具体的な見た目に関しては確信持てる想像が出来ないわ |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/27(土)10:19:35No.1417598490+>タウメーバがさらに進化してえらいことにならないか気になる |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/27(土)10:20:44No.1417598685+>>小説はもっと挿絵が欲しかった |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/27(土)10:20:52No.1417598713+>俺もスピンドライブの具体的な見た目に関しては確信持てる想像が出来ないわ |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/27(土)10:21:01No.1417598744+ペトロヴァラディンに毒撒いて絶滅させるしかない |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/27(土)10:21:54No.1417598885+鎖を巻き上げるシーンは想像通りの映像化だった |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/27(土)10:21:57No.1417598891+読んでる間は気づかなかったけど冷静に考えるとめちゃくちゃぶっ飛んでる話だな |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/27(土)10:22:12No.1417598932+アストロファージが大量の水を含んでいる事を突き止めたグレースは |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/27(土)10:23:32No.1417599170+原作はスピンドライブ開発者がけっこう目立ってたけど映画はかなりあっさりだったね |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/27(土)10:23:56No.1417599248そうだねx3>読んでる間は気づかなかったけど冷静に考えるとめちゃくちゃぶっ飛んでる話だな |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/27(土)10:25:01No.1417599419+>タウメーバがさらに進化してえらいことにならないか気になる |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/27(土)10:25:24No.1417599485+>アストロファージ、太陽に悪ささえしなきゃ理想のエネルギーストレージだよなアレ |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/27(土)10:25:53No.1417599556+アストロファージ事故多発してそう |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/27(土)10:26:04No.1417599592+>温室効果ガスを意図的に増やす→それでも太陽活動の弱まりで氷河期化する→太陽活動が元に戻る |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/27(土)10:26:50No.1417599715+まあクラークまでは届いてないよな |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/27(土)10:27:30No.1417599837そうだねx3>>>小説はもっと挿絵が欲しかった |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/27(土)10:27:57No.1417599915+>鎖を巻き上げるシーンは想像通りの映像化だった |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/27(土)10:28:11No.1417599963+タウセティまで11光年あるのに帰りの所要時間が4年て? |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/27(土)10:28:11No.1417599966+さーて、ハインラインの小説でも読むかぁ |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/27(土)10:28:34No.1417600023+>「英雄グレースは英雄ロッキーにスカトロプレイを強要したのか?」 |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/27(土)10:28:55No.1417600086+映画の後の世界を見て見たくはあるな |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:00No.1417600101+宇宙には水を必要としない生物も存在する!ってグレース理論に対してあれだけ超性能していて中身がほぼ水のアストロファージやあの見た目で体内にちゃんと水があるロッキー種族が出てくるのひどくて笑う |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:00No.1417600104そうだねx1この原作者の本全部超読みやすくて驚く |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:29No.1417600190+映像作品になってやっと評価出来るブレランみたいな作品もあるしな |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:44No.1417600251+>アストロファージ、太陽に悪ささえしなきゃ理想のエネルギーストレージだよなアレ |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:52No.1417600278+鎖巻き上げるシーンは手動で頑張って引き上げてるって思いながら読んでた |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/27(土)10:30:09No.1417600332+>>温室効果ガスを意図的に増やす→それでも太陽活動の弱まりで氷河期化する→太陽活動が元に戻る |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/27(土)10:30:20No.1417600367+>映画はロボットアームやAI音声さんも最後まで出番あって良かった |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/27(土)10:30:43No.1417600435+アストロファージ爆弾とかすぐ出来ちゃうよね! |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/27(土)10:30:46No.1417600441+>映画の後の世界を見て見たくはあるな |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/27(土)10:30:58No.1417600481+>ニューロマンサー読んだ後にスレ画読んだら感動した |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/27(土)10:31:15No.1417600527+>タウセティまで11光年あるのに帰りの所要時間が4年て? |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/27(土)10:31:25No.1417600547+アストロファージがあったら核なんていらないよね |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/27(土)10:31:26No.1417600551+>アストロファージ爆弾とかすぐ出来ちゃうよね! |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/27(土)10:32:32No.1417600746+タウメーバの進化(適応)が早すぎてこわい |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/27(土)10:32:45No.1417600784+>ニューロマンサー読んだ後にスレ画読んだら感動した |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/27(土)10:32:58No.1417600819+移動中のアストロファージを片っ端から捕まえるのでは駄目なの? |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/27(土)10:32:59No.1417600823+>>読んでる間は気づかなかったけど冷静に考えるとめちゃくちゃぶっ飛んでる話だな |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:09No.1417600854+>タウメーバの進化(適応)が早すぎてこわい |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:10No.1417600859+気軽に扱える高エネルギー物質過ぎて超危険… |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:18No.1417600875+>アストロファージ爆弾とかすぐ出来ちゃうよね! |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:38No.1417600922+エリドはなんでアストロファージが悪さしてるって気づいたんだっけ? |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:43No.1417600942+>アストロファージ、太陽に悪ささえしなきゃ理想のエネルギーストレージだよなアレ |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/27(土)10:34:07No.1417601023+>この原作者の本全部超読みやすくて驚く |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/27(土)10:34:28No.1417601083+>>ニューロマンサー読んだ後にスレ画読んだら感動した |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/27(土)10:36:24No.1417601411+>タウメーバの進化(適応)が早すぎてこわい |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/27(土)10:37:05No.1417601526+アストロファージ発電とそれを阻むタウメーバでカオスになりそう |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/27(土)10:37:23No.1417601583+>単三乾電池1本分の重量のアストロファージがあれば |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/27(土)10:37:25No.1417601591+そらミリとナノ間違えたら現場猫案件になるわ |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:15No.1417601729そうだねx1>それだけのエネルギーがうっかり一度に放出されるとどうなるの? |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:24No.1417601753+エリドのアストロファージ繁殖法が簡単すぎて羨ましい |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:26No.1417601764+アストロファージ発電はやっぱりタウメーバ制御になるのか |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:37No.1417601798そうだねx2アストロファージを繁殖させてたアフリカの連中が繁殖プラントごとぶっ飛ばさなかったのは奇跡 |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:43No.1417601812+アストロファージの扱い間違えたら地球丸ごとなくなるよね |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/27(土)10:39:16No.1417601903そうだねx1>そらミリとナノ間違えたら現場猫案件になるわ |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/27(土)10:39:18No.1417601907+フィギュアーツロッキーまだですか? |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/27(土)10:40:15No.1417602073+1mgのアストロファージがビル1つを吹き飛ばしたから |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/27(土)10:41:21No.1417602265+アストロファージが知られた未来はろくなもんじゃなさそう |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/27(土)10:41:46No.1417602336+現場猫案件で街が消滅しちゃうエネルギーはちょっと… |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/27(土)10:42:04No.1417602399+一度に放出されるエネルギー量がデカすぎて |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/27(土)10:43:09No.1417602571+グレースが地球に帰るとそこは地平線まで続く焼け野原だった… |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/27(土)10:44:10No.1417602756+>電気自動車を含むオール電化住宅1軒を10万年動かせるとの事 |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/27(土)10:44:24No.1417602801+地球のチー牛と異星のチー牛 |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/27(土)10:45:23No.1417602972そうだねx2映像化で原作者公認とは言え監督の「俺の宇宙ではこうだ」って一つの解釈に過ぎないからとしあきが個人的に「俺の宇宙ではこうだ」って解釈をしてもなんら問題はない |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/27(土)10:47:22No.1417603338そうだねx1グレースもワトニーも頭の良さ以前に、精神がめっちゃタフだよな・・・・・ |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/27(土)10:50:32No.1417603883+>地球のチー牛と異星のチー牛 |