二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2409人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782520429500.jpg-(144143 B)
144143 B無念Nameとしあき26/06/27(土)09:33:49No.1417590848+ 21:24頃消えます
SIE「ConcordやMarathonの事は忘れてください。これからもライブサービス頑張っていきます。あとPS6携帯機も作ってます。」

https://wccftech.com/playstation-continue-to-push-live-service-games-teases-playstation-6-handheld/
1無念Nameとしあき26/06/27(土)09:35:08No.1417591049+
>これからもライブサービス頑張っていきます
6本だか8本だかの新作の予定ほぼ全部キャンセルしてなかったか
2無念Nameとしあき26/06/27(土)09:35:32No.1417591117+
​記事要約
・大失敗しても諦めない: 『Concord』が爆死しても、SIEは「世界でウケるから」とライブサービス路線を今後も継続。今年はMARVELの新作を出す。
・​売り方の切り分け: 今後は「オンラインゲームはPCとマルチ」「1人プレイの神ゲーはPS5独占」にする。
​・PS6携帯機を匂わせ: 「みんなテレビの前で遊ばなくなっている」として、持ち運べる次世代機(PS6携帯機)の存在を強く示唆。
3無念Nameとしあき26/06/27(土)09:36:32No.1417591296そうだねx4
ラスアスオンラインの完成度が80%なのに打ち切って宇宙ハゲ1本にしたのと矛盾してね?
4無念Nameとしあき26/06/27(土)09:37:00No.1417591377そうだねx12
ポリコレとの決別宣言しないと誰も振り返らないよ
5無念Nameとしあき26/06/27(土)09:37:12No.1417591411そうだねx1
>SIE「ConcordやMarathonの事は忘れてください。これからもライブサービス頑張っていきます。あとPS6携帯機も作ってます。」
こりゃあコンコードライクのゲームが量産されるな
6無念Nameとしあき26/06/27(土)09:38:02No.1417591551そうだねx5
まだサ終してないのにマラソンはコンコードと同列扱いされてるんだな
7無念Nameとしあき26/06/27(土)09:39:14No.1417591740そうだねx6
コンコードの敗因の1つが飽和しきったライブサービスに突入したことだろうが
何も学んでないのか
8無念Nameとしあき26/06/27(土)09:40:31No.1417591963そうだねx5
いいんじゃない?どうぞ我が道を行って下さい
9無念Nameとしあき26/06/27(土)09:41:29No.1417592101そうだねx1
じゃあなぜゴッド・オブ・ウォーのライブサービスの開発ストップさせたんだい
10無念Nameとしあき26/06/27(土)09:44:12No.1417592552+
携帯機はストレージデバイスどうすんのかね
まさかBDドライブ積むわけにもいかないし
DL Onlyだと拒否する人は多いだろうし小売も扱いたがらないし
Switch2と同様のキーカードとかやったら批判してた連中はちゃんと批判しろよ?
11無念Nameとしあき26/06/27(土)09:44:33No.1417592606+
>・大失敗しても諦めない: 『Concord』が爆死しても、SIEは「世界でウケるから」とライブサービス路線を今後も継続。今年はMARVELの新作を出す。
アレもポリコレ要素多すぎて結構嫌われてる様だが
12無念Nameとしあき26/06/27(土)09:45:53No.1417592841そうだねx5
    1782521153522.jpg-(39149 B)
39149 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
13無念Nameとしあき26/06/27(土)09:46:16No.1417592921+
    1782521176201.jpg-(81306 B)
81306 B
>​・PS6携帯機を匂わせ: 「みんなテレビの前で遊ばなくなっている」として、持ち運べる次世代機(PS6携帯機)の存在を強く示唆。
あのっ!
14無念Nameとしあき26/06/27(土)09:46:32No.1417592970+
なんかまるで全てが他人事みたいな違和感
15無念Nameとしあき26/06/27(土)09:47:41No.1417593163そうだねx2
携帯機も今ではSteamDeckとかSwitchとかあるから今更感あるよな
16無念Nameとしあき26/06/27(土)09:47:42No.1417593167そうだねx6
    1782521262814.jpg-(66339 B)
66339 B
>あのっ!
17無念Nameとしあき26/06/27(土)09:48:41No.1417593331+
>世界でウケるから
ウケてる層は客じゃないって気づかないマヌケども
18無念Nameとしあき26/06/27(土)09:51:56No.1417593885+
コンテンツで商売しなきゃならないのにそれがないから困ってんだろ…
作れる人いなくなっちゃいました
19無念Nameとしあき26/06/27(土)09:51:58No.1417593891+
本体ストレージはSSDで1TB
ソフトストレージはもちろん大容量かつ高速で256GBくらい入る
コストは大企業ソニーだから安くしてくれる
大勝利
20無念Nameとしあき26/06/27(土)09:53:40No.1417594160そうだねx3
ジャパンスタジオ潰して出来たのがスレ画とかあまりにも馬鹿すぎて笑っちゃうんすよね
21無念Nameとしあき26/06/27(土)09:56:05No.1417594574+
>コンテンツで商売しなきゃならないのにそれがないから困ってんだろ…
>作れる人いなくなっちゃいました
元より技術屋のみで立ち上げたハードと市場だからな
クリエイター思考の人間がいない
22無念Nameとしあき26/06/27(土)09:56:16No.1417594605そうだねx6
>SIE「ConcordやMarathonの事は忘れてください。
いや絶対忘れちゃいけないことだろ…
23無念Nameとしあき26/06/27(土)09:57:34No.1417594811そうだねx1
    1782521854268.jpg-(125161 B)
125161 B
>あのっ!
たかがリモート機で4万するからPS6携帯機は価格ヤバそうだな
24無念Nameとしあき26/06/27(土)09:57:54No.1417594867+
>ジャパンスタジオ潰して出来たのがスレ画とかあまりにも馬鹿すぎて笑っちゃうんすよね
忘れて下さい
25無念Nameとしあき26/06/27(土)09:58:42No.1417594994+
販売方法どうにかしろ
本体販売はプレイステーションじゃなくソニーだからとPSN情報使えないとかふざけんな
26無念Nameとしあき26/06/27(土)09:58:53No.1417595021+
スレ画を越える失敗作は今後出るかなぁ
27無念Nameとしあき26/06/27(土)09:59:40No.1417595140+
リアル志向やめろ
FPSとサッカーとレースばっか出すのやめろ
28無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:17No.1417595247そうだねx1
PS6携帯機でたらswitch2は完全終了だなぁ
29無念Nameとしあき26/06/27(土)10:01:55No.1417595533+
>スレ画を越える失敗作は今後出るかなぁ
ソニーファーストタイトルで、8年の開発期間と500億円の開発費、リリース2週間でサ終からの全額返金と更に1カ月後にスタジオ閉鎖
これ超えるのって先ずソニー以上の大企業がやらないと先ず達成出来んだろ
30無念Nameとしあき26/06/27(土)10:02:12No.1417595580+
唯一の成功作Destiny2を見捨ててる時点でライブサービスは終わり
31無念Nameとしあき26/06/27(土)10:03:46No.1417595819そうだねx2
>PS6携帯機でたらswitch2は完全終了だなぁ
PSPとVitaで負け続けて撤退したけど3度目の正直で頑張ってくれよ
32無念Nameとしあき26/06/27(土)10:05:40No.1417596151+
「TVの前で遊ばなくなっているので今後はモニターやスピーカーを発売して対応していきたい」を「PS6携帯機を作ってる」と解釈するのは猫を指して虎と言うようなものでは
33無念Nameとしあき26/06/27(土)10:06:16No.1417596248+
>あのっ!
発売一年で修理などのサポートも受けられなくなる
34無念Nameとしあき26/06/27(土)10:07:36No.1417596458+
>唯一の成功作Destiny2を見捨ててる時点でライブサービスは終わり
ヘルダイバー2「あのぉ…」
35無念Nameとしあき26/06/27(土)10:07:56No.1417596518+
>PS6携帯機でたらswitch2は完全終了だなぁ
煽り抜きにPS6なんて出さずにSwitch2の自爆を待つ方が勝ち目あると思う
Switch2最大の懸念は半導体高騰なわけで、新ハード出したらその懸念も一緒についてくるわけだからな
36無念Nameとしあき26/06/27(土)10:09:45No.1417596841+
ソニーファーストはポリコレばかりだから手を出さないようにしてるって人は少なくないと思う
37無念Nameとしあき26/06/27(土)10:15:26No.1417597785そうだねx2
何故コンコードやマラソンが大失敗したのかをちゃんと公に説明しろ
38無念Nameとしあき26/06/27(土)10:15:56No.1417597866そうだねx1
>みんなテレビの前で遊ばなくなっている
つまり6はVR
39無念Nameとしあき26/06/27(土)10:17:17No.1417598093+
>ヘルダイバー2「あのぉ…」
2000万本売れてたわすまん
 
40無念Nameとしあき26/06/27(土)10:18:42No.1417598341+
>煽り抜きにPS6なんて出さずにSwitch2の自爆を待つ方が勝ち目あると思う
>Switch2最大の懸念は半導体高騰なわけで、新ハード出したらその懸念も一緒についてくるわけだからな
半導体最小限のクラウドマシンって噂もある
(完全なクラウド転送ではなく事前計算などを外部に持つ)
41無念Nameとしあき26/06/27(土)10:21:05No.1417598756+
ライブサービスって昔ながらの定期的にアプデするオンラインゲームのことでしかないので
さすがに時代に合わないんじゃねーかな
42無念Nameとしあき26/06/27(土)10:23:45No.1417599211そうだねx1
>煽り抜きにPS6なんて出さずにSwitch2の自爆を待つ方が勝ち目あると思う
>Switch2最大の懸念は半導体高騰なわけで、新ハード出したらその懸念も一緒についてくるわけだからな
そもそもゲハが勝手に対立関係にしてくるだけでスイッチ2と相関関係ないよPS事業
つかそのコスト高騰による値上げでPS5の売れ行きも一気に今がた落ちしてるからな
PS5で持ちこたえる戦術も取りにくいんだわ
43無念Nameとしあき26/06/27(土)10:24:07No.1417599272+
>ライブサービスって昔ながらの定期的にアプデするオンラインゲームのことでしかないので
それすらも満足に作ることができなくなってるってやばくないか
44無念Nameとしあき26/06/27(土)10:26:32No.1417599661+
マラソンも諦めるの?
45無念Nameとしあき26/06/27(土)10:27:44No.1417599875そうだねx1
上手く行かなかったら速攻切り捨てるけど期待してくださいという支離滅裂な言動
46無念Nameとしあき26/06/27(土)10:27:58No.1417599918そうだねx1
マル損なので
47無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:11No.1417600133そうだねx2
スペック追及しても結局そのスペック活かせるメーカーとそのソフトが年々減少してるし
なんならソニー自身が一番ファーストの中でソフト開発追い付いてないしなあ
48無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:57No.1417600291+
半導体高騰で恒例のセールもできなくなってきてるから北米では恒例のブラックフライデーの割引も相当厳しいだろうね
49無念Nameとしあき26/06/27(土)10:30:27No.1417600379そうだねx6
    1782523827944.jpg-(361131 B)
361131 B
海外の人からも馬鹿にされてる
50無念Nameとしあき26/06/27(土)10:32:09No.1417600678+
>そもそもゲハが勝手に対立関係にしてくるだけでスイッチ2と相関関係ないよPS事業
>つかそのコスト高騰による値上げでPS5の売れ行きも一気に今がた落ちしてるからな
>PS5で持ちこたえる戦術も取りにくいんだわ
根本的に任天堂もソニーもそれぞれスイッチとPS4で黄金期同時に迎えたからな
全く競合してシェアを奪いあってはいないという結論にしかならない
51無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:58No.1417600996そうだねx1
そう思うなら宇宙ハゲも作り直してくれ
52無念Nameとしあき26/06/27(土)10:34:18No.1417601052+
>根本的に任天堂もソニーもそれぞれスイッチとPS4で黄金期同時に迎えたからな
国内PS3以下のPS4よりPS2だろ黄金期は
53無念Nameとしあき26/06/27(土)10:35:05No.1417601194+
>スペック追及しても結局そのスペック活かせるメーカーとそのソフトが年々減少してるし
>なんならソニー自身が一番ファーストの中でソフト開発追い付いてないしなあ
GTAやモンハンワイルズDLCも出ちゃうしこれで洋ゲーと和ゲーのサード代表が数年戦うってこと考えると当分次世代機出しても売りになるソフトが出ねえという悲劇
54無念Nameとしあき26/06/27(土)10:36:02No.1417601348+
>国内PS3以下のPS4よりPS2だろ黄金期は
あくまでトータルでのPSハード事業としての話だから…
国内的にはPS2PSPを最後にずっと下がってるのはそう
55無念Nameとしあき26/06/27(土)10:36:27No.1417601421そうだねx2
>海外の人からも馬鹿にされてる
そもそもPS5は販売された内のどれだけが国内に残っているのやら
56無念Nameとしあき26/06/27(土)10:37:23No.1417601584+
>あくまでトータルでのPSハード事業としての話だから…
だとしたら最高益出したPS5が黄金期だ
57無念Nameとしあき26/06/27(土)10:37:30No.1417601602そうだねx2
>海外の人からも馬鹿にされてる
ハゲ脳は面白いゲームないからSwitch2は売れてない連呼してたのに
それは嘘だったんです?
58無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:37No.1417601801+
>>海外の人からも馬鹿にされてる
>そもそもPS5は販売された内のどれだけが国内に残っているのやら
国内のパッケの売り上げを見るに200万台〜300万台の間くらいだと思われる
59無念Nameとしあき26/06/27(土)10:39:37No.1417601964+
従来通りの高スぺ路線の携帯機なんて今出したら10万どころか15万に近くなる
けどSwitch2と同等かちょっと上くらいならソフトの差で勝ち目がない
モウムリ
60無念Nameとしあき26/06/27(土)10:40:05No.1417602042+
まぁ基本中華野郎のポルノハブ視聴機だからな…
61無念Nameとしあき26/06/27(土)10:41:42No.1417602324+
携帯機を出すとなると当然PS5で動いてるソフトも動かないと話にならないわけで
そうなると必然的にスイッチ2よりも高性能を求められる
詰みじゃね?
62無念Nameとしあき26/06/27(土)10:44:48No.1417602855+
個人開発ゲーで1000万本売れる時代で
スペックはもういいじゃろ
63無念Nameとしあき26/06/27(土)10:45:05No.1417602920+
>海外の人からも馬鹿にされてる
Switch2に互換無かったら分からんかったけど、今回はPS1からPS2への移行みたいなもんだからそんな簡単に流れが変わるわけもなく
64無念Nameとしあき26/06/27(土)10:47:32No.1417603366+
携帯機はいっそ自分の所のマイコン使って超簡素な格安小型端末みたいなのを頼みたいわ…
65無念Nameとしあき26/06/27(土)10:48:18No.1417603496+
>個人開発ゲーで1000万本売れる時代で
>スペックはもういいじゃろ
じゃけんSwitch2で充分になっちゃう
66無念Nameとしあき26/06/27(土)10:48:50No.1417603578+
今更PSP時代に先祖帰りしてもSwitch2には勝てないし
67無念Nameとしあき26/06/27(土)10:49:31No.1417603690+
携帯機のソフトどうすんだって問題がある
68無念Nameとしあき26/06/27(土)10:50:24No.1417603850+
>携帯機のソフトどうすんだって問題がある
まぁDL専用意外選択肢無いよね
69無念Nameとしあき26/06/27(土)10:50:32No.1417603878+
>携帯機のソフトどうすんだって問題がある
よぉしconcord移植しちゃうぞ

- GazouBBS + futaba-