| レス送信モード |
|---|
信長の野望飛翔に望むこと削除された記事が1件あります.見る
| … | 1無念Nameとしあき26/06/27(土)10:09:23No.1417596780+大義名分 |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/27(土)10:10:00No.1417596880そうだねx1信長TS |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:25No.1417597615そうだねx2兵と兵糧の輸送復活 |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/27(土)10:24:07No.1417599274そうだねx1PKで良いから家臣プレイ |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:45No.1417601822+水軍衆の分離 |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/27(土)10:39:47No.1417601991そうだねx3あみだくじ合戦の廃止 |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/27(土)10:39:48No.1417601994+月代は剃ること |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/27(土)10:43:49No.1417602692そうだねx2新生は敵将捕らえた時に味方にならないやつを切るか逃がすかしかないのが嫌だったので捕虜にさせてくれ |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/27(土)10:46:07No.1417603100+築城出来るようにして欲しい |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/27(土)10:46:49No.1417603220そうだねx3戦法発動やめて |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/27(土)10:49:00No.1417603604そうだねx1>戦法発動やめて |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/27(土)10:49:28No.1417603681+>築城出来るようにして欲しい |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/27(土)10:52:05No.1417604168そうだねx1>俺もなんか敵に接触したら溶けてくだけの戦法発動つまんないと思うけどこれやめる為にはリアルタイム戦闘からやめないといけないから無理だろうな |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/27(土)11:02:11No.1417606174そうだねx2>マシンパワー的には兵卒一人一人にパラメータ持たせて合戦で闘い合わせるような戦争が可能だろうからそこまで行って欲しい |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/27(土)11:07:23No.1417607249そうだねx1決められた道に沿ってしか動けない戦闘マジで面白くないからなんか上手いことして欲しいんだよなぁ |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/27(土)11:13:12No.1417608399そうだねx1混乱かけて挟むだけでどんな名将も体力赤くなって即落ち2コマみたいになるもんな |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/27(土)11:14:01No.1417608558そうだねx4>>マシンパワー的には兵卒一人一人にパラメータ持たせて合戦で闘い合わせるような戦争が可能だろうからそこまで行って欲しい |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/27(土)11:17:41No.1417609272+大軍には何やっても勝てませんも面白くないし |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/27(土)11:20:54No.1417609922+>大軍には何やっても勝てませんも面白くないし |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/27(土)11:26:45No.1417611069+>大軍には何やっても勝てませんも面白くないし |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/27(土)11:36:58No.1417613084+>信長の野望とか三国志にリアルタイム戦闘って要るのかな? |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/27(土)11:45:00No.1417614622+三國志8REMAKEとか太閤立志伝の距離や時間を無視して瞬時に輸送が終わるのってリアルじゃないけど快適ではある |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/27(土)11:50:36No.1417615710+この前出たばっかじゃないのか |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/27(土)11:51:51No.1417615949そうだねx1>三國志8REMAKEとか太閤立志伝の距離や時間を無視して瞬時に輸送が終わるのってリアルじゃないけど快適ではある |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/27(土)11:54:21No.1417616457+>三國志8REMAKEとか太閤立志伝の距離や時間を無視して瞬時に輸送が終わるのってリアルじゃないけど快適ではある |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/27(土)11:56:29No.1417616888そうだねx1>でもコーエーの言い分では兵は数じゃなくてパワーだから東北が前線の時に近くにパワー溜めずにとっくに用の無い熊本城とか姫路城に十万二十万とパワー貯め続けてる現状も全くリアルとは言えない |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/27(土)11:59:11No.1417617409そうだねx1 1782529151802.jpg-(63386 B) >でもコーエーの言い分では兵は数じゃなくてパワーだから東北が前線の時に近くにパワー溜めずにとっくに用の無い熊本城とか姫路城に十万二十万とパワー貯め続けてる現状も全くリアルとは言えない |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/27(土)12:01:27No.1417617914+>今は石高とかの開発値が基準でどれだけ頑張っても一つの城の出力は多くても2万くらいが限度なんだけど |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/27(土)12:04:02No.1417618475+ 1782529442327.jpg-(236032 B) 今「新生」やってるけどイベント戦闘が難しい |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/27(土)12:05:04No.1417618714+話の要点は兵員輸送出来ないのがゲームとして面白くない要素ってことだろ |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/27(土)12:07:14No.1417619169+>それがリアルだからとか言うけど常時何万人も城に置いてるのは全くリアルじゃないと思う |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/27(土)12:08:05No.1417619354+ck3みたいな信長の野望出ないかなぁ |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/27(土)12:11:01No.1417619990+>この時代は大半が農兵なんだから戦役以外では百姓やってんでしょ |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/27(土)12:14:34No.1417620760+ 1782530074789.jpg-(346880 B) 「新生」はいつもおなじみの長宗我部で始めたけど |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/27(土)12:14:42No.1417620794+>>この時代は大半が農兵なんだから戦役以外では百姓やってんでしょ |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/27(土)12:23:23No.1417622745+>>でもその解釈だと別に兵力上げたら生産上がるとか税収上がるとかも無いし |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/27(土)12:28:32No.1417623870+間に味方の城があっても遠くの城へは兵糧持ちませんはたしかにイマイチ |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/27(土)12:30:12No.1417624281+どのタイトルの事言ってるか知らんが新生は兵力上限は城の開発度合いに連動してるから兵を多く動員できる=石高やら上がってて豊かってことだから兵多ければちゃんと生産性も収入も多いぞ |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/27(土)12:32:55No.1417624911+三國志14だと戦争ですぐ都市が荒れて人口が最低の5000になるから余った兵力を帰農させるとかで還元できないかなぁとは思った |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/27(土)12:36:42No.1417625664+>間に味方の城があっても遠くの城へは兵糧持ちませんはたしかにイマイチ |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/27(土)12:39:13No.1417626194+「新生は」委任した方が明らかに快適 |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/27(土)12:41:25No.1417626674+補給拠点できたとはいえ新生の腰兵糧関連はCPU大勢力のわんこそば対策みたいなゲームバランスの都合だろうなというのは感じる |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/27(土)12:43:40No.1417627158+>CPU大勢力のわんこそば対策 |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/27(土)12:46:21No.1417627780+俺はわんこそばは自分もCPUも兵力回復が早すぎるせいだと思ってるからそこ改善して欲しい |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/27(土)12:48:15No.1417628192+国衆も存在感ゼロだったな |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/27(土)12:50:47No.1417628757そうだねx1>俺はわんこそばは自分もCPUも兵力回復が早すぎるせいだと思ってるからそこ改善して欲しい |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/27(土)12:52:59No.1417629241+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/27(土)12:53:12No.1417629289そうだねx1>国衆も存在感ゼロだったな |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/27(土)12:53:13No.1417629292+ケン |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/27(土)12:55:33No.1417629835+>信長の野望飛翔に望むこと |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/27(土)12:55:56No.1417629924+>兵の増える速度の調整も大戦で負けたら領地が寝返ったり武将の忠誠落ちたり離反したりとかも新生ですでにやってるけど… |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/27(土)13:06:47No.1417632476+どういうゲームが楽しいかってのが人それぞれだから難しいんだよね |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:31No.1417632645+戦闘下手だから数で押してわんこそばになったら領地少し返してごめんなさい停戦してを繰り返してる |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/27(土)13:10:01No.1417633192+前作の売りが躍動するAIだったと思うけど躍動してた? |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/27(土)13:10:48No.1417633340そうだねx1>>国衆も存在感ゼロだったな |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:57No.1417633587+世界進出 |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/27(土)13:12:47No.1417633789+>前作の売りが躍動するAIだったと思うけど躍動してた? |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/27(土)13:12:51No.1417633804そうだねx1新生で謙信の領土が炎マークつきっぱなしになってる時の恐怖 |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/27(土)13:16:18No.1417634588+https://may.2chan.net/b/res/1417572966.htm |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/27(土)13:26:58No.1417636896+>全然足りないでしょ |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/27(土)13:35:32No.1417638670そうだねx1>長篠は勝ち戦をお膳立てしてくれてたっぽいけど鉄炮の使い方がよくわからずかなりやられた |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:31No.1417640052+>戦闘下手だから数で押してわんこそばになったら領地少し返してごめんなさい停戦してを繰り返してる |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:03No.1417640358+>>戦闘下手だから数で押してわんこそばになったら領地少し返してごめんなさい停戦してを繰り返してる |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/27(土)13:45:48No.1417640731+>>前作の売りが躍動するAIだったと思うけど躍動してた? |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:07No.1417641265+新生は難易度超初心者だけで飽き足らず災害オフでこっちの収入や回復量は高くてコンピュータは低くしてる |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:11No.1417641289+>信長の野望飛翔に望むこと |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:11No.1417645029+>創造の頃からそうだったが大勢力になってから軍団制にすると兵力きっちり揃えて押し潰しにいくから意外とどうにかなるんよね |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:49No.1417645589そうだねx1新生は織田家でやると気持ちいいくらいサクサク進んだから |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:13No.1417647845+新生は色々頑張ってたと思うし |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/27(土)14:19:27No.1417648099+あとは混乱か足止めかけて退き口破壊か |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/27(土)14:22:22No.1417648687+>出た出た革新や天道で時間が止まってるやつ |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:42No.1417648970+ 1782537822790.jpg-(2989644 B) 「林ーッ!佐久間ーッ!」 |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:51No.1417648996+新生みたく無限にPOPするのやめてほしい |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:25No.1417650186+>新生は色々頑張ってたと思うし |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:19No.1417651602+俺は好きだけどねあみだくじ |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:37No.1417651907+>あとは混乱か足止めかけて退き口破壊か |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:04No.1417652012+>新生みたく無限にPOPするのやめてほしい |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:59No.1417652222+今までは大八車でチキチキ兵糧を運んでるイメージだったのだが |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:16No.1417652728+姫武将といえば○○伝みたいな血縁だけ使える有効システムが有ったせいでそっち方面での価値の有りなしもあったな |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/27(土)14:44:07No.1417653313+家宰はデメリットがでかすぎて一度も使ったことが無い |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:28No.1417654949+>家宰はデメリットがでかすぎて一度も使ったことが無い |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/27(土)14:52:36No.1417655154+能力値インフレどうにかしてほしいけど無理なんだろうなあ |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/27(土)14:55:52No.1417655858+あみだくじはリアルタイムだけど創造大志ほど忙しくなくて一時停止しなくてもなんとかなるのがちょうど良かった |