二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2638人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782522540530.jpg-(176785 B)
176785 B無念Nameとしあき26/06/27(土)10:09:00No.1417596722そうだねx1 17:34頃消えます
【?】旧宮家からの養子の子、男子なら皇位継承資格 皇室典範改正案で判明
https://news.yahoo.co.jp/articles/b168d2e6b50d936818f50e84e29e6ecbfe48b60a

それだと、天皇の血筋じゃなくなるね
せめて徳川家とか伊藤博文家とか
そんなとこから養子にして欲しいよね
1無念Nameとしあき26/06/27(土)10:09:17No.1417596762+
    1782522557908.jpg-(236031 B)
236031 B
政府が今国会での成立を目指している皇室典範改正案が判明した。皇族数の確保策として、旧宮家の男系男子を養子として皇族に迎えることなどを可能とするもので、養子の子が男子であれば皇位継承資格を与えるとすることも併せて盛り込んだ。皇位継承のあり方については、改正案の作成に向けて行われてきた各党派の代表者らによる協議で議論していなかったことから、異論が噴出する可能性がある。
2無念Nameとしあき26/06/27(土)10:10:18No.1417596935そうだねx7
>それだと、天皇の血筋じゃなくなるね
>旧宮家の男系男子
3無念Nameとしあき26/06/27(土)10:11:12No.1417597090+
養子のもとに生まれた男子に対しても適用することを明記した。

全然皇族じゃないな
まぁ、そうゆう時代なのかもしれないが
4無念Nameとしあき26/06/27(土)10:11:59No.1417597226+
海外白人セレブはタイ人とかベトナム人を
養子(ペット)にするの好きだよね
5無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:53No.1417597372+
何百年後にはベトナム人が
日本の天皇になってるかもな!
まぁ、俺は死んでるから知らんけど
6無念Nameとしあき26/06/27(土)10:13:11No.1417597422そうだねx4
>全然皇族じゃないな
>まぁ、そうゆう時代なのかもしれないが
なんというか日本の天皇の継承ルールをかけらも理解していないことだけはアピールできてるよ
7無念Nameとしあき26/06/27(土)10:14:28No.1417597629そうだねx4
    1782522868636.jpg-(181545 B)
181545 B
>それだと、天皇の血筋じゃなくなるね
8無念Nameとしあき26/06/27(土)10:15:07No.1417597734+
>それだと、天皇の血筋じゃなくなるね
出所が旧宮家の時点で生まれる子は皇室+元皇室の血統じゃねえの?
皇室の子と田舎の大企業の娘とか外交官の女の間で生まれた子より多少濃いじゃん
9無念Nameとしあき26/06/27(土)10:17:05No.1417598060+
>それだと、天皇の血筋じゃなくなるね
>せめて徳川家とか伊藤博文家とか
>そんなとこから養子にして欲しいよね
すいません伏見宮栄仁親王から始まる「もう一つの天皇家」を自称源氏の胡散臭い賀茂氏かどうかもあやふやな家や越智宿禰すら仮冒の足軽の家系と一緒にしないでください
10無念Nameとしあき26/06/27(土)10:18:40No.1417598336+
>パイズリの練習
11無念Nameとしあき26/06/27(土)10:20:49No.1417598704そうだねx3
>No.1417596722
>【
del乞食スレ
12無念Nameとしあき26/06/27(土)10:21:12No.1417598769そうだねx4
>【?】
del
13無念Nameとしあき26/06/27(土)10:23:40No.1417599198+
>位継承のあり方については、改正案の作成に向けて行われてきた各党派の代表者らによる協議で議論していなかったことから、異論が噴出する可能性がある。
「安定的な皇位継承」って言ってるんだから養子の子からは皇位継承発生することぐらい普通の頭してれば分かるだろ
どうせイチャモンつけてるのは野田豚やマジコン蓮舫に共産党なんだから無視して進めればいい
14無念Nameとしあき26/06/27(土)10:33:32No.1417600909そうだねx1
>伊藤博文家
「伊藤博文」という名字があるのか…
まったく知らんかったわ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:23No.1417638462+
>>それだと、天皇の血筋じゃなくなるね
>>旧宮家の男系男子
今の天皇とは他人同然の血の繋がりなんだろ
16無念Nameとしあき26/06/27(土)13:35:56No.1417638751+
女系も愛子さんも支持がすごいのに麻生や統一の目論見を押し切れるの?
17無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:08No.1417638793+
>>>それだと、天皇の血筋じゃなくなるね
>>>旧宮家の男系男子
>今の天皇とは他人同然の血の繋がりなんだろ
今上天皇の大叔母様の孫だぞ?
女性女系を認めろとギャーギャー言うのにそっちはスルーなんだな
18無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:15No.1417638824+
https://may.2chan.net/b/res/1417572966.htm
19無念Nameとしあき26/06/27(土)13:38:43No.1417639295+
麻生早く死なねえかな
20無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:33No.1417639653+
>>>>それだと、天皇の血筋じゃなくなるね
>>>>旧宮家の男系男子
>>今の天皇とは他人同然の血の繋がりなんだろ
>今上天皇の大叔母様の孫だぞ?
>女性女系を認めろとギャーギャー言うのにそっちはスルーなんだな
じゃあ女系じゃん
21無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:41No.1417639887+
麻生の血筋が天皇に即位出来るのは順当に行っても100年先なのに
麻生をネタに養子反対してる奴ら麻生が不老不死とでも言うんだろうか
22無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:59No.1417639943そうだねx1
>>>>>それだと、天皇の血筋じゃなくなるね
>>>>>旧宮家の男系男子
>>>今の天皇とは他人同然の血の繋がりなんだろ
>>今上天皇の大叔母様の孫だぞ?
>>女性女系を認めろとギャーギャー言うのにそっちはスルーなんだな
>じゃあ女系じゃん
お前は馬鹿だ大馬鹿だ
23無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:30No.1417640242+
>【?】
何これ
24無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:17No.1417640414そうだねx2
偽物の天皇より女性天皇の
方がいいかな
25無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:33No.1417641620+
>麻生の血筋が天皇に即位出来るのは順当に行っても100年先なのに
>麻生をネタに養子反対してる奴ら麻生が不老不死とでも言うんだろうか
どうせすぐ死ぬのは変わらない
生きてるうちに未来永劫自分の血を繋げることが目的だろ
26無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:51No.1417641881+
現代で女性差別をしてる野蛮国家なのが恥ずかしい
伝統がって言うけど、戦後に死ぬほど扱いが変わったじゃん
だから男系も変わらないと
27無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:03No.1417642132+
もう無理なのに未だに男子が生まれるというカミカゼが吹くのだ!とか思ってるニップの異常性
28無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:19No.1417642810+
>皇室典範改正案で判明

蓋開けないと何書かれてるか分からん姿勢にも問題
検討過程は一切密室のタカイチに不信感しか
29無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:57No.1417644979+
>もう無理なのに未だに男子が生まれるというカミカゼが吹くのだ!とか思ってるニップの異常性
お前が決める事じゃない
30無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:32No.1417645101+
愛子さんは避けられない空気になってる
ヒサはスペアで生きるのが身の丈にあってる
あの子を天皇にしたら可哀想で見てられないだろうな
31無念Nameとしあき26/06/27(土)14:25:05No.1417649240+
>悠仁様は避けられない空気になってる
>愛子は市井で生きるのが身の丈にあってる
>あの子を天皇にしたら可哀想で見てられないだろうな
32無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:01No.1417649422+
>偽物の天皇より女性天皇の
>方がいいかな
今は女性天皇=偽物だよ
男系男子が皇位を嗣ぐと定められてるんだから
33無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:53No.1417649611+
>女系も愛子さんも支持がすごいのに麻生や統一の目論見を押し切れるの?
何度もchange.orgで愛子様を皇太子に!ってやってるけど7万人ぐらいで賛同者数止まるよね
34無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:21No.1417650376+
男系男子でいいなら南北朝時代に枝分かれした旧皇族より江戸時代初期に枝分かれした皇別摂家とその子孫の方が現皇族に近いしなぁ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:34No.1417651449そうだねx1
愛子様を天皇にしたい奴らの中に将来的に皇族自体なくそうとしてる奴らが混じってるので論外な議論ですね
36無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:30No.1417652578+
じゃあ、女性天皇だけど
男の娘って事にすればいいじゃない!
37無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:16No.1417654011+
>>女系も愛子さんも支持がすごいのに麻生や統一の目論見を押し切れるの?
>何度もchange.orgで愛子様を皇太子に!ってやってるけど7万人ぐらいで賛同者数止まるよね
一つを伸ばせばいいのに
38無念Nameとしあき26/06/27(土)14:48:06No.1417654210+
>愛子様を天皇にしたい奴らの中に将来的に皇族自体なくそうとしてる奴らが混じってるので論外な議論ですね
女系を認めないのがなくそうとしてる
人権問題になるのと側室がないのに成り立たない
39無念Nameとしあき26/06/27(土)14:50:34No.1417654754+
>男系男子でいいなら南北朝時代に枝分かれした旧皇族より江戸時代初期に枝分かれした皇別摂家とその子孫の方が現皇族に近いしなぁ
臣下の藤原氏になったから駄目
賜姓皇族源氏ならまあなんとかなる例はあるけど
40無念Nameとしあき26/06/27(土)14:52:38No.1417655157+
>臣下の藤原氏になったから駄目
いうて旧皇族も庶民になりましたよね

- GazouBBS + futaba-