| レス送信モード |
|---|
多肉・観葉植物スレ削除された記事が3件あります.見る
屋外育成のとしあきはもう避難させたかい?
※スレ画は拾い画
| … | 1無念Nameとしあき26/06/27(土)10:26:01No.1417599583そうだねx1こち亀の胡蝶蘭育てる話を思い出す |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/27(土)10:29:18No.1417600158+多肉植物を始めて初めての梅雨なのに異例のW台風の来襲は難易度高いよ |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/27(土)10:30:25No.1417600372+観葉植物といえば伝統の万年青やろ… |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/27(土)10:34:31No.1417601090+胡蝶蘭とビカクシダを室内に避難させた |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/27(土)10:39:32No.1417601947+玄関の軒下にアロエ移動させたけど風に煽られた雨が思いっきり当たっていたわ |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/27(土)10:41:15No.1417602244そうだねx1室内避難させたは良いけど |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/27(土)10:46:11No.1417603116+>室内避難させたは良いけど |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/27(土)10:53:30No.1417604419+外で育てるにしても梅雨や台風、冬もあるから結局は照明やサーキュレーターといった室内で育てられる設備は必須なんだね |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/27(土)11:14:11No.1417608601そうだねx1なるだけ日当たりの確保で縁側に避難 |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/27(土)11:24:14No.1417610554+雨は天然の成長ブーストアイテムと聞いてアガベを雨ざらしにしてドキドキしてる今 |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/27(土)11:45:45No.1417614765+よく植物は癒しって言われるけど植物を育ててるほうが心穏やかじゃなくなるよね |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/27(土)11:57:52No.1417617154+枯れる時は何をやっても枯れる |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/27(土)12:01:24No.1417617896+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/27(土)12:01:58No.1417618026+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/27(土)12:02:58No.1417618253そうだねx3 1782529378207.jpg-(559051 B) イポメア買ってきた |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/27(土)12:23:14No.1417622702+こんな天候でも新しい株を買ってくるとしあきの攻めの姿勢に感服致す |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/27(土)12:36:59No.1417625730+>イポメア買ってきた |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/27(土)12:41:40No.1417626727そうだねx1数日間屋内に入れたからって |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/27(土)12:42:56No.1417626994+>イポメア買ってきた |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/27(土)12:44:16No.1417627299そうだねx1金の成る木も多肉でいいのかな |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/27(土)12:44:29No.1417627342+>数日間屋内に入れたからって |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/27(土)12:45:05No.1417627463+>雨は天然の成長ブーストアイテムと聞いてアガベを雨ざらしにしてドキドキしてる今 |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/27(土)12:45:48No.1417627643+>金の成る木も多肉でいいのかな |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/27(土)12:47:16No.1417627975+>金の成る木も多肉でいいのかな |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/27(土)12:51:14No.1417628845そうだねx1>としあきが言うなら安心していいな |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/27(土)12:51:53No.1417628989+>プロは温室管理で立派なアガベを育ててるのを見ても |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/27(土)12:56:30No.1417630054そうだねx3晴れ間をくれ |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/27(土)12:56:47No.1417630109+>SNSの育成家さんの受け売りでやっちゃったよ |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/27(土)13:06:12No.1417632344そうだねx2多肉用に笠間益子行ってお高い鉢買ってきちゃった |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/27(土)13:06:39No.1417632440+屋内で風通しが良い場所ってのがイマイチ把握できない |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:32No.1417632648+多肉植物って名称美味しそうに聞こえちゃうから止めてほしい |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:37No.1417632668そうだねx1鉢に関心持ったら沼だから僕はプレステラ推し! |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:51No.1417632942そうだねx4 1782533331277.jpg-(204952 B) >多肉植物って名称美味しそうに聞こえちゃうから止めてほしい |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:55No.1417632963+>屋内で風通しが良い場所ってのがイマイチ把握できない |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/27(土)13:10:24No.1417633260+>屋内で風通しが良い場所ってのがイマイチ把握できない |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/27(土)13:13:14No.1417633907+>No.1417632963 |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/27(土)13:15:50No.1417634477+>>No.1417632963 |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/27(土)13:17:53No.1417634921そうだねx2扇風機でも当てたら |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/27(土)13:26:53No.1417636871そうだねx1多肉でも塊根でも珍種でもない普通の観葉植物育ててるから気楽だ |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:41No.1417637495そうだねx1雨は通常の水やりより根腐れしにくい |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:03No.1417637793+花が咲きそうになってたから水あげたらそのまま萎れた |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:48No.1417638549+>花が咲きそうになってたから水あげたらそのまま萎れた |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/27(土)13:35:53No.1417638736+アガベやってるけど過保護になると本当に育ち悪くなるな |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:33No.1417638885+>刺激を与えちゃいけない |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:42No.1417638915+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:21No.1417639426そうだねx1徒長を気にしなくなった |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:15No.1417639787+アガベとか株本体に水やりしてる動画がSNSで回ってくるけど怖くて真似できない |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:39No.1417640278そうだねx1>イポメア買ってきた |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:30No.1417641375そうだねx4 1782535710251.jpg-(483042 B) 金のなる木の葉が落ちていたのを拾って土に挿しておいたら1年でここまで育った |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:33No.1417641387そうだねx1>そうなんだ… |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:07No.1417641732そうだねx1 1782535807023.jpg-(3771873 B) エケベリアが開花した |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:58No.1417642742+>偉そうに言ったけど何の植物かもその時の状態も知らないから分からないけどね |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:24No.1417644615+俺は調べて100%の答えを求めてしまうわ |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:33No.1417645104そうだねx1 1782536733296.jpg-(3286876 B) これから休眠期に入ると言うのに亀甲竜買っちった |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:52No.1417645600そうだねx1 1782536872816.jpg-(1353598 B) 俺も先日ハデスとSAD買っちゃった |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:32No.1417645973+>俺は調べて100%の答えを求めてしまうわ |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/27(土)14:10:01No.1417646077+>これから休眠期に入ると言うのに亀甲竜買っちった |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:35No.1417647083+避難させたことがない |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:49No.1417647125+亀甲竜は成長が早いから種から育てるのもありだと思う |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:47No.1417647553そうだねx1>つべで専門家の動画観ても人によって違う事言ってる場合もあるし土地や環境でも変わって来るし自分で試行錯誤するのも楽しいよ |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:22No.1417647671そうだねx1>金のなる木の葉が落ちていたのを拾って土に挿しておいたら1年でここまで育った |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:59No.1417648010+亀甲竜は冬に寒暖差があるとボッコボコに表面が割れてくれるらしいな |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/27(土)14:22:29No.1417648715+塊根植物って成長が遅くて盆栽感覚でやるもんだって有吉園芸で言ってたから俺には無理だ…!てなった |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:28No.1417650198そうだねx5 1782538168335.jpg-(2510234 B) オベサの種が採れたからまいたらちゃんと発芽してくれた |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:09No.1417650718+マジで夏対策考えないと室内のがまた蒸し焼きになっちまう |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:25No.1417650778+妻が2回くらい買ってきてどっちも秒で枯らしてる |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:00No.1417650905+>亀甲竜は冬に寒暖差があるとボッコボコに表面が割れてくれるらしいな |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:19No.1417652741+>割れ目の深さは遺伝子で決まるって聞いた |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:58No.1417653076そうだねx1>妻が2回くらい買ってきてどっちも秒で枯らしてる |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/27(土)14:43:52No.1417653261そうだねx1>マジで夏対策考えないと室内のがまた蒸し焼きになっちまう |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/27(土)14:44:49No.1417653466+やらかすだいたいの原因は水のやり過ぎやね |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:02No.1417653751+>オベサの種が採れたからまいたらちゃんと発芽してくれた |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:42No.1417654112+植物やり出して光と水と同じくらい風が重要なのを知ったわ |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:43No.1417654116+>オベサの種が採れたからまいたらちゃんと発芽してくれた |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:11No.1417654462+>植物やり出して光と水と同じくらい風が重要なのを知ったわ |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/27(土)14:52:48No.1417655186+やはりサーキュレーター…!! |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:44No.1417655606+屋内に避難させたのに雨降ってないし風も強くないんだよな |