| レス送信モード |
|---|
ESU延長で10erの勝利か?
| … | 1無念Nameとしあき26/06/27(土)10:51:32No.1417604074そうだねx510アカウント収集捗るな |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/27(土)10:52:19No.1417604219そうだねx13また伸びたな |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/27(土)10:52:59No.1417604327そうだねx7最後のパッチ当てられなかったのでノーガード戦法デスが困っていません |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/27(土)10:53:10No.1417604360そうだねx6OSは良いんだがPCの寿命が心配だな |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/27(土)10:54:43No.1417604640+そろそろアプデしようかと思ってたんだが11良くなった? |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/27(土)10:55:01No.1417604704+セキュアブートでフリーズするの一時しのぎの対応で放置してる |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/27(土)10:57:45No.1417605206そうだねx1110終了=そのPC終了な人が多いので死活問題 |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/27(土)10:58:14No.1417605299そうだねx12度ある事は3度あるな |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/27(土)11:00:07No.1417605711そうだねx18 1782525607279.jpg-(32186 B) >ESU延長 |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/27(土)11:01:51No.1417606081そうだねx6 1782525711943.png-(102829 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/27(土)11:06:59No.1417607161そうだねx1511にしちゃった俺がバカみてーじゃん? |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/27(土)11:08:00No.1417607385そうだねx1ありがてえ😁 |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/27(土)11:08:39No.1417607517そうだねx4現状では11の方がサポート期間が長いから11の方が先々安心 |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/27(土)11:09:39No.1417607693そうだねx2>現状では11の方がサポート期間が長いから11の方が先々安心 |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/27(土)11:12:48No.1417608294+XPからVistaまでの間が長かったからその後はもっと短い間隔で新しいWindows出すようにしてたけど10以降はまだ間が長くなってきた |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/27(土)11:14:06No.1417608578そうだねx3まぁぶっちゃけネタが尽きてきたよね |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/27(土)11:16:02No.1417608970そうだねx6Ivy Bridgeを13年使い続けてるけど壊れる気配が全くないので助かるわ |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/27(土)11:18:07No.1417609346そうだねx1生きていたのかIvyおじさん! |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/27(土)11:26:44No.1417611067+新調するのたけーなでも10ももうすぐ終わるし…で中古PC選んだわ去年の俺が |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/27(土)11:38:18No.1417613364そうだねx7>現状では11の方がサポート期間が長いから11の方が先々安心 |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/27(土)11:39:54No.1417613664+>なんやかんやで10と11は同時に切られそうな予感… |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/27(土)11:40:33No.1417613792+延長するならivy機処分すべきじゃなかったかな |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/27(土)11:43:05No.1417614256+>11にしちゃった俺がバカみてーじゃん? |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/27(土)11:45:00No.1417614618+とりあえず俺のは6台全部11だわ |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/27(土)11:45:20No.1417614679+ 1782528320385.jpg-(322651 B) ESUで2026年まで使えますっていうメッセージはどこに表示されるんだっけ? |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/27(土)11:46:42No.1417614959+さっさと切ってlinux移行を促進させとけばよかったのに |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/27(土)11:47:24No.1417615089+>ESU延長で10erの勝利か? |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/27(土)11:48:12No.1417615227+色々理由はあるんだろうけど実際問題は |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/27(土)11:49:18No.1417615444+>ESUで2026年まで使えますっていうメッセージはどこに表示されるんだっけ? |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/27(土)11:57:39No.1417617112+>なんて読めばいいの? |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/27(土)11:58:10No.1417617202そうだねx2>Ivy Bridgeを13年使い続けてるけど壊れる気配が全くないので助かるわ |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/27(土)12:02:11No.1417618074そうだねx1>10終了=そのPC終了な人が多いので死活問題 |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/27(土)12:02:51No.1417618228+>右上の「〜に関する詳細」からWebに飛んでそこから見れるようになった |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/27(土)12:04:13No.1417618517そうだねx3実家のRyzen 2400GのPCがアプデするのがめんどいから2028年まで延長してくれ |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/27(土)12:05:11No.1417618731+>実家のRyzen 2400GのPCがアプデするのがめんどいから2028年まで延長してくれ |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/27(土)12:07:57No.1417619332+>めんどくさいと言わずにやろうよCPU変えてUEFI再設定するだけでしょ! |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/27(土)12:08:21No.1417619416そうだねx1>>実家のRyzen 2400GのPCがアプデするのがめんどいから2028年まで延長してくれ |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/27(土)12:09:44No.1417619708そうだねx1まだ10なんですが |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/27(土)12:09:47No.1417619722そうだねx3グラボが高いのはしゃーないとしてもDDR5どころかDDR4も |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/27(土)12:15:21No.1417620952+EdgeやOneDriveでログインできなくてESUに登録できなかった |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:18No.1417621616そうだねx1>グラボが高いのはしゃーないとしてもDDR5どころかDDR4も |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/27(土)12:20:13No.1417622023+>HDDも |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/27(土)12:20:30No.1417622073+サポート終了したら最悪仮想環境で10使えばいいしな… |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/27(土)12:24:05No.1417622904そうだねx1何でもお高くなってしまってがっかりだね |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/27(土)12:24:28No.1417622980+>>HDDも |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/27(土)12:25:25No.1417623190+としあきグッドラック! |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/27(土)12:25:59No.1417623319そうだねx2>HDDも |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/27(土)12:27:24No.1417623639そうだねx2 1782530844587.jpg-(18219 B) >会社にその世代のExpress5800あるけど24時間運転で未だに動き続けてる |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/27(土)12:29:23No.1417624088+パーツ高騰や原材料不足とかで業界低迷 |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/27(土)12:30:40No.1417624388+10マシンを11に更新して使ってるけれど |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/27(土)12:38:16No.1417625996+>10マシンを11に更新して使ってるけれど |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/27(土)12:39:39No.1417626290そうだねx9NTや2000みたいな質実剛健路線に戻せよ |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/27(土)12:41:22No.1417626664+>10マシンを11に更新して使ってるけれど |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/27(土)12:49:39No.1417628492+>NTや2000みたいな質実剛健路線に戻せよ |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/27(土)12:49:59No.1417628580そうだねx415年くらい前のパソコンだから11にもできずにいて |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/27(土)12:51:25No.1417628886+>15年くらい前のパソコンだから11にもできずにいて |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/27(土)12:52:21No.1417629094+丈夫な鼻毛だな |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/27(土)12:53:40No.1417629404そうだねx1もうパッチいらねえよ |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/27(土)12:55:15No.1417629756+>もうパッチいらねえよ |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/27(土)12:56:12No.1417629983+>今11で問題起きてないなら11でいいんじゃね |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/27(土)12:56:47No.1417630106+>丈夫な鼻毛だな |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/27(土)12:59:00No.1417630680+>>会社にその世代のExpress5800あるけど24時間運転で未だに動き続けてる |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/27(土)13:03:16No.1417631713+とりあえず来年まではやきもきしないで済んだな |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/27(土)13:04:35No.1417631980+ 1782533075402.png-(73668 B) >>右上の「〜に関する詳細」からWebに飛んでそこから見れるようになった |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/27(土)13:04:37No.1417631991+PC新調しようと用意したけど |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/27(土)13:04:40No.1417632007+いやもう何が正解かよくわからんて |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/27(土)13:04:59No.1417632077そうだねx2知ってた |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/27(土)13:05:26No.1417632180そうだねx211の修繕作業が絶望的なんだなってのが察せられてげんなりする |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/27(土)13:06:38No.1417632439+>PC新調しようと用意したけど |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:30No.1417632871そうだねx5>いやもう何が正解かよくわからんて |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/27(土)13:09:27No.1417633082+>>いやもう何が正解かよくわからんて |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/27(土)13:10:12No.1417633231+11のエクスプローラークソ重いよ |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/27(土)13:10:20No.1417633251+今年一年は半導体株は安泰ということでいいのか |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/27(土)13:13:57No.1417634069+https://may.2chan.net/b/res/1417572966.htm |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/27(土)13:17:56No.1417634929+>11の修繕作業が絶望的なんだなってのが察せられてげんなりする |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/27(土)13:22:23No.1417635955+半導体の供給が回復しそうなの2028年以降と言われてたからまた10の寿命が延びそう |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:27No.1417636180+>No.1417634929 |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:24No.1417636376そうだねx1>出来の悪い意識高い系メジャーバージョンが白黒はっきり分かれて交互だ |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:34No.1417636414そうだねx210でずっと安定してたPCを11にしたら糞化するのいいよねよくねえよ |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/27(土)13:26:27No.1417636794そうだねx1一番の問題は11が未だにクソな事 |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/27(土)13:27:42No.1417637052+11を人に勧められるかといえば、そうではない現状だからな |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:24No.1417637195+俺あき「でも有料なんでしょう?」 |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:19No.1417637421+結局マイクロソフトもAIの馬鹿さ加減に負けてWIN10の延命に動いたか |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:24No.1417637879+>8.1を忘れるなアホ |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:42No.1417637938そうだねx1AIのせいでPCが買えない |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:45No.1417637955+てかAIって結局使えないもしくは金払ってまだ使うものじゃないってのがわかって暴落するのが先だと思う |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:29No.1417638105そうだねx3VISTAはメモリ増やせば安定してたよ |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:43No.1417638532そうだねx2>VISTAはメモリ増やせば安定してたよ |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/27(土)13:35:16No.1417638615そうだねx2>>8.1を忘れるなアホ |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:10No.1417639006+>VISTAはメモリ増やせば安定してたよ |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:47No.1417639115そうだねx2いやマジで結構ヤバい話なんよ |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:31No.1417639460+まるで11が失敗作であるかのような所業!ゆるせん! |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:34No.1417639656+>AIのせいでPCが買えない |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:03No.1417639954+最新のハードウェアに10の環境ってどうなの? |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:12No.1417640392+>>VISTAはメモリ増やせば安定してたよ |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:42No.1417641159+>No.1417639115 |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:28No.1417641805+さっさと12出せ |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:58No.1417642943+>>VISTAはメモリ増やせば安定してたよ |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:27No.1417643026+Vistaが出来悪いはWin2k辺り至上主義っぽい古風な人か |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:34No.1417643056そうだねx4結局10終了時PCを買うのが勝ち組だったな |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:40No.1417643086そうだねx1>メモリやSSDも消えてしまった |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:45No.1417643378そうだねx2>アリエクで買えるミニPCはメモリなしSSDなしが標準っぽくなってきてる |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:06No.1417643459+去年一桁万円で買ったのが富裕層スペックに |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/27(土)13:59:15No.1417643721そうだねx1SSDが3倍メモリが5倍だもんな |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/27(土)13:59:42No.1417643825+>>アリエクで買えるミニPCはメモリなしSSDなしが標準っぽくなってきてる |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:11No.1417643928+リプレース時期がどんどんズレていく... |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:14No.1417644392+>当初はメモリ512MBで出してたのがアカンかった |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:52No.1417644723+>さっさと12出せ |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:02No.1417644774+>リプレース時期がどんどんズレていく... |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:10No.1417645025+新型Surfaceはメモリ減らしてAI非対応になったと聞いたがマジ? |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:28No.1417645090そうだねx5>さっさと12出せ |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:36No.1417645117+至高のOS、Meを超えるのは出ないな |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:48No.1417645385+なんだかんだめんどくさくて11にしなくて良かったわ |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:10No.1417646318そうだねx1>>リプレース時期がどんどんズレていく... |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:11No.1417646976+>No.1417637195 |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:31No.1417647487+11更新も無料期間長かったよね |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:56No.1417648003+もう全部AIに作らせたらええねん |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/27(土)14:19:09No.1417648045+ブルスク出まくり非対応マシンをあの手この手で安定させた俺の手間暇を返せやクソが…! |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:13No.1417648274+>もう全部AIに作らせたらええねん |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:44No.1417648379+>AIに作らせたからバグで死にそうなんだろ |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:20No.1417648494+>上役「もう全部AIに作らせたらええねん君らクビな」 |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/27(土)14:22:54No.1417648799+>AI「もう全部AIに作らせたらええねん君らクビな」 |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:11No.1417650722+とくに手続きも支払いもなく自動延長なのか |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:32No.1417651025+既にESU入ってるひとはそうだね |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:02No.1417651344+>ブルスク出まくり非対応マシンをあの手この手で安定させた俺の手間暇を返せやクソが…! |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:49No.1417651499+>自分から非合法のやり方に手を染めて |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:19No.1417651835+ 1782538639174.jpg-(251517 B) >まぁあの当時のWindowsのOSはSPが進まない限りまともになってなかったからなぁ |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:15No.1417652514そうだねx1 1782538815076.jpg-(119705 B) >そらアップデートしない言われるわ |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:38No.1417652602+11って2021年に出てたのか |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:00No.1417653742+>>そらアップデートしない言われるわ |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:03No.1417654437+ 1782539343667.jpg-(267179 B) https://zorin.com/os/ |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/27(土)14:50:51No.1417654818+ 1782539451651.jpg-(181298 B) >No.1417651835 |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:43No.1417655605+ 1782539683851.jpg-(287357 B) >そらアップデートしない言われるわ |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/27(土)14:56:27No.1417655983+これPOSでも同じことが起きててな |