二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2675人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782524978291.png-(10430 B)
10430 B無念Nameとしあき26/06/27(土)10:49:38No.1417603714そうだねx3 18:10頃消えます
ESU延長で10erの勝利か?
1無念Nameとしあき26/06/27(土)10:51:32No.1417604074そうだねx5
10アカウント収集捗るな
2無念Nameとしあき26/06/27(土)10:52:19No.1417604219そうだねx13
また伸びたな
今高いからPC買えないだろう適な判断だっけ?
11どうすんのお前
3無念Nameとしあき26/06/27(土)10:52:59No.1417604327そうだねx7
最後のパッチ当てられなかったのでノーガード戦法デスが困っていません
4無念Nameとしあき26/06/27(土)10:53:10No.1417604360そうだねx6
OSは良いんだがPCの寿命が心配だな
5無念Nameとしあき26/06/27(土)10:54:43No.1417604640+
そろそろアプデしようかと思ってたんだが11良くなった?
6無念Nameとしあき26/06/27(土)10:55:01No.1417604704+
セキュアブートでフリーズするの一時しのぎの対応で放置してる
7無念Nameとしあき26/06/27(土)10:57:45No.1417605206そうだねx11
10終了=そのPC終了な人が多いので死活問題
俺みたいに
8無念Nameとしあき26/06/27(土)10:58:14No.1417605299そうだねx1
2度ある事は3度あるな
9無念Nameとしあき26/06/27(土)11:00:07No.1417605711そうだねx18
    1782525607279.jpg-(32186 B)
32186 B
>ESU延長
10無念Nameとしあき26/06/27(土)11:01:51No.1417606081そうだねx6
    1782525711943.png-(102829 B)
102829 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
11無念Nameとしあき26/06/27(土)11:06:59No.1417607161そうだねx15
11にしちゃった俺がバカみてーじゃん?
12無念Nameとしあき26/06/27(土)11:08:00No.1417607385そうだねx1
ありがてえ😁
13無念Nameとしあき26/06/27(土)11:08:39No.1417607517そうだねx4
現状では11の方がサポート期間が長いから11の方が先々安心
14無念Nameとしあき26/06/27(土)11:09:39No.1417607693そうだねx2
>現状では11の方がサポート期間が長いから11の方が先々安心
でもそのうち12が出てくるらしいですぜ?
15無念Nameとしあき26/06/27(土)11:12:48No.1417608294+
XPからVistaまでの間が長かったからその後はもっと短い間隔で新しいWindows出すようにしてたけど10以降はまだ間が長くなってきた
16無念Nameとしあき26/06/27(土)11:14:06No.1417608578そうだねx3
まぁぶっちゃけネタが尽きてきたよね
iosとか泥とかもなんか変わったかなレベルになってるし
17無念Nameとしあき26/06/27(土)11:16:02No.1417608970そうだねx6
Ivy Bridgeを13年使い続けてるけど壊れる気配が全くないので助かるわ
18無念Nameとしあき26/06/27(土)11:18:07No.1417609346そうだねx1
生きていたのかIvyおじさん!
19無念Nameとしあき26/06/27(土)11:26:44No.1417611067+
新調するのたけーなでも10ももうすぐ終わるし…で中古PC選んだわ去年の俺が
20無念Nameとしあき26/06/27(土)11:38:18No.1417613364そうだねx7
>現状では11の方がサポート期間が長いから11の方が先々安心
なんやかんやで10と11は同時に切られそうな予感…
21無念Nameとしあき26/06/27(土)11:39:54No.1417613664+
>なんやかんやで10と11は同時に切られそうな予感…
11がどうにもならなくて12にするかって判断何だろうか
22無念Nameとしあき26/06/27(土)11:40:33No.1417613792+
延長するならivy機処分すべきじゃなかったかな
まあ使い道なんてないんだけど
23無念Nameとしあき26/06/27(土)11:43:05No.1417614256+
>11にしちゃった俺がバカみてーじゃん?
そうだよ
24無念Nameとしあき26/06/27(土)11:45:00No.1417614618+
とりあえず俺のは6台全部11だわ
ローカルアカウントで使いたいからしゃあ無い
25無念Nameとしあき26/06/27(土)11:45:20No.1417614679+
    1782528320385.jpg-(322651 B)
322651 B
ESUで2026年まで使えますっていうメッセージはどこに表示されるんだっけ?
前はちゃんと表示されてたはずなのにいつの間にか消えてしまった
26無念Nameとしあき26/06/27(土)11:46:42No.1417614959+
さっさと切ってlinux移行を促進させとけばよかったのに
27無念Nameとしあき26/06/27(土)11:47:24No.1417615089+
>ESU延長で10erの勝利か?
>10er
なんて読めばいいの?
28無念Nameとしあき26/06/27(土)11:48:12No.1417615227+
色々理由はあるんだろうけど実際問題は
ZainOSにユーザの20%も逃げたので「もどってきてー!」ってところなんだろうな
29無念Nameとしあき26/06/27(土)11:49:18No.1417615444+
>ESUで2026年まで使えますっていうメッセージはどこに表示されるんだっけ?
右上の「〜に関する詳細」からWebに飛んでそこから見れるようになった
30無念Nameとしあき26/06/27(土)11:57:39No.1417617112+
>なんて読めばいいの?
テナー
31無念Nameとしあき26/06/27(土)11:58:10No.1417617202そうだねx2
>Ivy Bridgeを13年使い続けてるけど壊れる気配が全くないので助かるわ
会社にその世代のExpress5800あるけど24時間運転で未だに動き続けてる
すごい耐久性だ
32無念Nameとしあき26/06/27(土)12:02:11No.1417618074そうだねx1
>10終了=そのPC終了な人が多いので死活問題
>俺みたいに
古いPCの使い道が無くなるだけならまぁ
問題はPCを更新できない人がけっこういる事だな……
33無念Nameとしあき26/06/27(土)12:02:51No.1417618228+
>右上の「〜に関する詳細」からWebに飛んでそこから見れるようになった
うーんダメだ出てこないブラウザもMSアカウントにサインインはしてるんだけどなあ
34無念Nameとしあき26/06/27(土)12:04:13No.1417618517そうだねx3
実家のRyzen 2400GのPCがアプデするのがめんどいから2028年まで延長してくれ
ぶっちゃけ値段が落ち着くのはそこら辺でしょ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)12:05:11No.1417618731+
>実家のRyzen 2400GのPCがアプデするのがめんどいから2028年まで延長してくれ
めんどくさいと言わずにやろうよCPU変えてUEFI再設定するだけでしょ!
36無念Nameとしあき26/06/27(土)12:07:57No.1417619332+
>めんどくさいと言わずにやろうよCPU変えてUEFI再設定するだけでしょ!
ミニPCでチップセットも古いから3600辺りまでしか上げられないんよね
37無念Nameとしあき26/06/27(土)12:08:21No.1417619416そうだねx1
>>実家のRyzen 2400GのPCがアプデするのがめんどいから2028年まで延長してくれ
>めんどくさいと言わずにやろうよCPU変えてUEFI再設定するだけでしょ!
BIOSのアプデもあるだろうから大分面倒だろ
38無念Nameとしあき26/06/27(土)12:09:44No.1417619708そうだねx1
まだ10なんですが
39無念Nameとしあき26/06/27(土)12:09:47No.1417619722そうだねx3
グラボが高いのはしゃーないとしてもDDR5どころかDDR4も
SSDも高いからなぁ
そこそこなのはCPUとマザボだけでそれも円安で・・・だから古いのを使いまわすしかないんや
40無念Nameとしあき26/06/27(土)12:15:21No.1417620952+
EdgeやOneDriveでログインできなくてESUに登録できなかった
ChromeでマイクロソフトのサイトからはログインできるからBANはされていないはずなんだが
41無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:18No.1417621616そうだねx1
>グラボが高いのはしゃーないとしてもDDR5どころかDDR4も
>SSDも高いからなぁ
HDDも
なんで3倍にも
42無念Nameとしあき26/06/27(土)12:20:13No.1417622023+
>HDDも
>なんで3倍にも
実は内部にメモリ入ってたりするんや
まぁそいつはたまに高騰する奴だ
43無念Nameとしあき26/06/27(土)12:20:30No.1417622073+
サポート終了したら最悪仮想環境で10使えばいいしな…
それなりにスペック必要になるけど
44無念Nameとしあき26/06/27(土)12:24:05No.1417622904そうだねx1
何でもお高くなってしまってがっかりだね
45無念Nameとしあき26/06/27(土)12:24:28No.1417622980+
>>HDDも
>>なんで3倍にも
>実は内部にメモリ入ってたりするんや
HDDのキャッシュメモリはDDR3やDDR2だな
46無念Nameとしあき26/06/27(土)12:25:25No.1417623190+
としあきグッドラック!
47無念Nameとしあき26/06/27(土)12:25:59No.1417623319そうだねx2
>HDDも
>なんで3倍にも
普通にHDDもAI需要はある
AIの元となるデータは無限に必要だからな
48無念Nameとしあき26/06/27(土)12:27:24No.1417623639そうだねx2
    1782530844587.jpg-(18219 B)
18219 B
>会社にその世代のExpress5800あるけど24時間運転で未だに動き続けてる
鼻毛サーバかな?
うちのファイル鯖もこれだわ
年1回の点検停電以外ずっと稼働してる
49無念Nameとしあき26/06/27(土)12:29:23No.1417624088+
パーツ高騰や原材料不足とかで業界低迷
慌ててテコ入れ始めたてのかな?
50無念Nameとしあき26/06/27(土)12:30:40No.1417624388+
10マシンを11に更新して使ってるけれど
10に戻そうかな?
51無念Nameとしあき26/06/27(土)12:38:16No.1417625996+
>10マシンを11に更新して使ってるけれど
>10に戻そうかな?
今11で問題起きてないなら11でいいんじゃね
10にしたらワイヤレスイヤホンでAAC使えなくなるぞ!
52無念Nameとしあき26/06/27(土)12:39:39No.1417626290そうだねx9
NTや2000みたいな質実剛健路線に戻せよ
要らん機能つけんな
53無念Nameとしあき26/06/27(土)12:41:22No.1417626664+
>10マシンを11に更新して使ってるけれど
>10に戻そうかな?
ワシは戻した 11がクソすぎて
54無念Nameとしあき26/06/27(土)12:49:39No.1417628492+
>NTや2000みたいな質実剛健路線に戻せよ
インストーラからいらん機能除去できるツールあるけど
なんか面倒で使いにくいんだよね
55無念Nameとしあき26/06/27(土)12:49:59No.1417628580そうだねx4
15年くらい前のパソコンだから11にもできずにいて
どうしようか困ってたがもう1年はどうにかなりそうだな…
ネットやるくらいなら何の問題もないんだよなあ古くても
56無念Nameとしあき26/06/27(土)12:51:25No.1417628886+
>15年くらい前のパソコンだから11にもできずにいて
>どうしようか困ってたがもう1年はどうにかなりそうだな…
>ネットやるくらいなら何の問題もないんだよなあ古くても
アンチウィルスソフトのディフェンダーが更新続いてるよね
57無念Nameとしあき26/06/27(土)12:52:21No.1417629094+
丈夫な鼻毛だな
58無念Nameとしあき26/06/27(土)12:53:40No.1417629404そうだねx1
もうパッチいらねえよ
ほっといてくれ
59無念Nameとしあき26/06/27(土)12:55:15No.1417629756+
>もうパッチいらねえよ
>ほっといてくれ
悪の生成AIに好き放題されちゃうぞ
60無念Nameとしあき26/06/27(土)12:56:12No.1417629983+
>今11で問題起きてないなら11でいいんじゃね
なんかもっさりするんだよな
ワイヤレスイヤフォン使ってないし10でもいいかなって
61無念Nameとしあき26/06/27(土)12:56:47No.1417630106+
>丈夫な鼻毛だな
くさってもサーバー仕様だからな
HDDはWD黒が入ってたし
62無念Nameとしあき26/06/27(土)12:59:00No.1417630680+
>>会社にその世代のExpress5800あるけど24時間運転で未だに動き続けてる
>鼻毛サーバかな?
>うちのファイル鯖もこれだわ
>年1回の点検停電以外ずっと稼働してる
似たような時期のML110G6持ってたけどさすがに退役した
63無念Nameとしあき26/06/27(土)13:03:16No.1417631713+
とりあえず来年まではやきもきしないで済んだな
今年慌てて買っちゃったとしあきはご愁傷様だ
64無念Nameとしあき26/06/27(土)13:04:35No.1417631980+
    1782533075402.png-(73668 B)
73668 B
>>右上の「〜に関する詳細」からWebに飛んでそこから見れるようになった
>うーんダメだ出てこないブラウザもMSアカウントにサインインはしてるんだけどなあ
説明ページ出るだろ?
OSの今の状態を反映するんじゃなくて説明文章内に期限書かれてる
65無念Nameとしあき26/06/27(土)13:04:37No.1417631991+
PC新調しようと用意したけど
データ入れ替え面倒で半年寝かせてるのがオレだ!!
66無念Nameとしあき26/06/27(土)13:04:40No.1417632007+
いやもう何が正解かよくわからんて
67無念Nameとしあき26/06/27(土)13:04:59No.1417632077そうだねx2
知ってた
11の不安定ひどいもんアプデの度になんかしら問題起きてる
68無念Nameとしあき26/06/27(土)13:05:26No.1417632180そうだねx2
11の修繕作業が絶望的なんだなってのが察せられてげんなりする
69無念Nameとしあき26/06/27(土)13:06:38No.1417632439+
>PC新調しようと用意したけど
>データ入れ替え面倒で半年寝かせてるのがオレだ!!
その点自作は楽だぞ
古いPCからデータ用のHDDやSSDを抜いて新しいPCにつけるだけだ
70無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:30No.1417632871そうだねx5
>いやもう何が正解かよくわからんて
まあ来年安くなる保証はないっちゃないしな
71無念Nameとしあき26/06/27(土)13:09:27No.1417633082+
>>いやもう何が正解かよくわからんて
>まあ来年安くなる保証はないっちゃないしな
2028年まで状況は変わらないとかも聞くしな
72無念Nameとしあき26/06/27(土)13:10:12No.1417633231+
11のエクスプローラークソ重いよ
10でパッと開いたのが一旦読み込んでから表示される
73無念Nameとしあき26/06/27(土)13:10:20No.1417633251+
今年一年は半導体株は安泰ということでいいのか
74無念Nameとしあき26/06/27(土)13:13:57No.1417634069+
https://may.2chan.net/b/res/1417572966.htm
75無念Nameとしあき26/06/27(土)13:17:56No.1417634929+
>11の修繕作業が絶望的なんだなってのが察せられてげんなりする
Windows11はWindows11である時点でどうしようもないだろうからあきらめてる
思えばVista以降ずーっと出来のいいまともなメジャーバージョンと
出来の悪い意識高い系メジャーバージョンが白黒はっきり分かれて交互だ
出来の悪いほう(Vista,8,11)はMS社内の作ってる奴らが同じなんじゃないのか
76無念Nameとしあき26/06/27(土)13:22:23No.1417635955+
半導体の供給が回復しそうなの2028年以降と言われてたからまた10の寿命が延びそう
今のPCの値段だと買い替えられない人の方が多いやろ
77無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:27No.1417636180+
>No.1417634929
meタンのことも少しは思い出してあげてください
78無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:24No.1417636376そうだねx1
>出来の悪い意識高い系メジャーバージョンが白黒はっきり分かれて交互だ
>出来の悪いほう(Vista,8,11)はMS社内の作ってる奴らが同じなんじゃないのか
8.1を忘れるなアホ
79無念Nameとしあき26/06/27(土)13:24:34No.1417636414そうだねx2
10でずっと安定してたPCを11にしたら糞化するのいいよねよくねえよ
80無念Nameとしあき26/06/27(土)13:26:27No.1417636794そうだねx1
一番の問題は11が未だにクソな事
81無念Nameとしあき26/06/27(土)13:27:42No.1417637052+
11を人に勧められるかといえば、そうではない現状だからな
82無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:24No.1417637195+
俺あき「でも有料なんでしょう?」
10あき「当たり前だろ!」

じゃあいいです…
83無念Nameとしあき26/06/27(土)13:29:19No.1417637421+
結局マイクロソフトもAIの馬鹿さ加減に負けてWIN10の延命に動いたか
84無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:24No.1417637879+
>8.1を忘れるなアホ
あの毛が生えた程度のゴミをメジャーバージョンに数えるの?
85無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:42No.1417637938そうだねx1
AIのせいでPCが買えない
86無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:45No.1417637955+
てかAIって結局使えないもしくは金払ってまだ使うものじゃないってのがわかって暴落するのが先だと思う
87無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:29No.1417638105そうだねx3
VISTAはメモリ増やせば安定してたよ
88無念Nameとしあき26/06/27(土)13:34:43No.1417638532そうだねx2
>VISTAはメモリ増やせば安定してたよ
メモリの要求量の多さともかく安定に関してはSP2を待つ必要があったな
SP1まではSuperFetchの出来がよろしくなかったのかしょっちゅうそのサービスが異常終了してたな
89無念Nameとしあき26/06/27(土)13:35:16No.1417638615そうだねx2
>>8.1を忘れるなアホ
>あの毛が生えた程度のゴミをメジャーバージョンに数えるの?
あれがメジャーバージョンアップじゃなかったら
VISTA以降は全部メジャーバージョンアップじゃない
90無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:10No.1417639006+
>VISTAはメモリ増やせば安定してたよ
最初は酷かったけどましになったな
91無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:47No.1417639115そうだねx2
いやマジで結構ヤバい話なんよ
知り合いが中古PC屋やってるんだがとにかく在庫がやばくて
リース切れのPCが価格高騰してるわそもそも市場に出ないわ
win10の中古ですらこれで戦々恐々なんだそうだ
なおその友人はすでに海外市場が主戦場になりかけてる
92無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:31No.1417639460+
まるで11が失敗作であるかのような所業!ゆるせん!
…延長ありがとうございます
93無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:34No.1417639656+
>AIのせいでPCが買えない
Copilotに聞いてもWin12はAI推しのOSになるって言ってるからMicrosoftも困ってそう
94無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:03No.1417639954+
最新のハードウェアに10の環境ってどうなの?
95無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:12No.1417640392+
>>VISTAはメモリ増やせば安定してたよ
>メモリの要求量の多さともかく安定に関してはSP2を待つ必要があったな
>SP1まではSuperFetchの出来がよろしくなかったのかしょっちゅうそのサービスが異常終了してたな
まぁあの当時のWindowsのOSはSPが進まない限りまともになってなかったからなぁ
XPや2kだって最初はひどいものだった
96無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:42No.1417641159+
>No.1417639115
去年のマイクロンの個人向け製品の撤退の
発表以降どこもかしこもリース落ちPCが
買い漁れてたな…ハードオフのショーケースの
置物になってたジャンクにしては高めだった
メモリやSSDも消えてしまった
97無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:28No.1417641805+
さっさと12出せ
98無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:58No.1417642943+
>>VISTAはメモリ増やせば安定してたよ
>最初は酷かったけどましになったな
当初はメモリ512MBで出してたのがアカンかった
99無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:27No.1417643026+
Vistaが出来悪いはWin2k辺り至上主義っぽい古風な人か
XP機そのままアプデ出来ますよ!マーケティングにハメられた被害者以外だとネットの聞きかじり感ある
100無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:34No.1417643056そうだねx4
結局10終了時PCを買うのが勝ち組だったな
今は同性能で価格が3倍する
101無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:40No.1417643086そうだねx1
>メモリやSSDも消えてしまった
アリエクで買えるミニPCはメモリなしSSDなしが標準っぽくなってきてる
102無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:45No.1417643378そうだねx2
>アリエクで買えるミニPCはメモリなしSSDなしが標準っぽくなってきてる
まずアリエクでそんなものを買うなよ…
103無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:06No.1417643459+
去年一桁万円で買ったのが富裕層スペックに
104無念Nameとしあき26/06/27(土)13:59:15No.1417643721そうだねx1
SSDが3倍メモリが5倍だもんな
誰が買うんだよ
完全に企業用の相場
105無念Nameとしあき26/06/27(土)13:59:42No.1417643825+
>>アリエクで買えるミニPCはメモリなしSSDなしが標準っぽくなってきてる
>まずアリエクでそんなものを買うなよ…
何がまずいの
OS載ってないのに脅威なの
106無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:11No.1417643928+
リプレース時期がどんどんズレていく...
107無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:14No.1417644392+
>当初はメモリ512MBで出してたのがアカンかった
当時家電量販でバイトしてたがXPからの切り替えで1GBが大半だった気がする
店員的には「あまりオススメしない」って方針で売ってたのが印象的だった
なお急遽同型PCの半分をメモリだけ抜いて返品して載せ替えるってアホな事もしてた
108無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:52No.1417644723+
>さっさと12出せ
12はAI対応で重くなると言われてるから逆風だ
109無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:02No.1417644774+
>リプレース時期がどんどんズレていく...
2028年くらいまで高騰続きそうなんですが
110無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:10No.1417645025+
新型Surfaceはメモリ減らしてAI非対応になったと聞いたがマジ?
111無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:28No.1417645090そうだねx5
>さっさと12出せ
なんで12がまともになるという幻想を抱いているのですか…
112無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:36No.1417645117+
至高のOS、Meを超えるのは出ないな
113無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:48No.1417645385+
なんだかんだめんどくさくて11にしなくて良かったわ
あと5年くらいやってくれていい
114無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:10No.1417646318そうだねx1
>>リプレース時期がどんどんズレていく...
>2028年くらいまで高騰続きそうなんですが
28年まで状況は変わりそうにないって言われてるが
それ以降は好転するとも誰も言ってないんだなぁ
115無念Nameとしあき26/06/27(土)14:14:11No.1417646976+
>No.1417637195
ESU登録のことなら無料だが
116無念Nameとしあき26/06/27(土)14:16:31No.1417647487+
11更新も無料期間長かったよね
期間終わってからもiso上書きで更新できると聞いた気もする
117無念Nameとしあき26/06/27(土)14:18:56No.1417648003+
もう全部AIに作らせたらええねん
118無念Nameとしあき26/06/27(土)14:19:09No.1417648045+
ブルスク出まくり非対応マシンをあの手この手で安定させた俺の手間暇を返せやクソが…!
119無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:13No.1417648274+
>もう全部AIに作らせたらええねん
AIに作らせたからバグで死にそうなんだろ
120無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:44No.1417648379+
>AIに作らせたからバグで死にそうなんだろ
AI「指示があいまいだからです」
121無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:20No.1417648494+
>上役「もう全部AIに作らせたらええねん君らクビな」
>有能「おっけー」
122無念Nameとしあき26/06/27(土)14:22:54No.1417648799+
>AI「もう全部AIに作らせたらええねん君らクビな」
>上司「えっえー」
123無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:11No.1417650722+
とくに手続きも支払いもなく自動延長なのか
124無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:32No.1417651025+
既にESU入ってるひとはそうだね
今から入るひとは最初から2027年適用済みかと
125無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:02No.1417651344+
>ブルスク出まくり非対応マシンをあの手この手で安定させた俺の手間暇を返せやクソが…!
自分から非合法のやり方に手を染めて
合法のとしあきがキャッキャウフフしていると嫉妬する
これが犯罪者脳の思考回路です
126無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:49No.1417651499+
>自分から非合法のやり方に手を染めて
えっどこの国の法律!?
127無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:19No.1417651835+
    1782538639174.jpg-(251517 B)
251517 B
>まぁあの当時のWindowsのOSはSPが進まない限りまともになってなかったからなぁ
>XPや2kだって最初はひどいものだった
10もバージョン19〜まではひどかった
そらアップデートしない言われるわ
128無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:15No.1417652514そうだねx1
    1782538815076.jpg-(119705 B)
119705 B
>そらアップデートしない言われるわ
こんなん笑うわ
129無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:38No.1417652602+
11って2021年に出てたのか
もう5年目になるんだな
130無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:00No.1417653742+
>>そらアップデートしない言われるわ
>こんなん笑うわ
これ俺が担当してた病院で全く同じことが起きて大騒動になった
元は総務課のPCがアップデートで仕事にならないから変えてくれ
って依頼でノートを28台だったかな?それを届けた時に出やがって
その時別の仕事で使ってた2kのノートにシステム移植して代替えした
ダムの管理データと制御系もそのままの状態で置いてきたんで本音はヒヤヒヤ
131無念Nameとしあき26/06/27(土)14:49:03No.1417654437+
    1782539343667.jpg-(267179 B)
267179 B
https://zorin.com/os/
132無念Nameとしあき26/06/27(土)14:50:51No.1417654818+
    1782539451651.jpg-(181298 B)
181298 B
>No.1417651835
133無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:43No.1417655605+
    1782539683851.jpg-(287357 B)
287357 B
>そらアップデートしない言われるわ
今か後かって聞いてんのよ
134無念Nameとしあき26/06/27(土)14:56:27No.1417655983+
これPOSでも同じことが起きててな
2kとかXPのPOSの需要が急増するって珍事が起きたんだ

- GazouBBS + futaba-