二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2623人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782526414150.jpg-(39382 B)
39382 B無念Nameとしあき26/06/27(土)11:13:34No.1417608470そうだねx4 18:37頃消えます
一発屋バンドだよなあ正直
新宝島が
キャッチーだっただけで音のレベルも高くないしグルーヴ感も皆無
歌詞は思想も魂もない
1無念Nameとしあき26/06/27(土)11:14:07No.1417608581そうだねx19
誰?
2無念Nameとしあき26/06/27(土)11:15:36 ID:es0WXqbsNo.1417608891+
サカナクションじゃん
3無念Nameとしあき26/06/27(土)11:16:27 ID:es0WXqbsNo.1417609043そうだねx9
新宝島
❌グループ名
⭕楽曲
4無念Nameとしあき26/06/27(土)11:17:04No.1417609158そうだねx28
    1782526624389.jpg-(92371 B)
92371 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5無念Nameとしあき26/06/27(土)11:18:58No.1417609530そうだねx1
アニメコラボ曲しか当たってない気が…
6無念Nameとしあき26/06/27(土)11:20:21No.1417609808そうだねx8
ボーカルがメンタル不安定なのと中日ファンなのがネック
7無念Nameとしあき26/06/27(土)11:21:23No.1417610032+
演歌歌手とか一曲当てると
あとはずーーっとそれだけで飯食うよね
8無念Nameとしあき26/06/27(土)11:24:57No.1417610708そうだねx4
>アニメコラボ曲しか当たってない気が…
新宝島は当たってない判定なのか?
9無念Nameとしあき26/06/27(土)11:25:50No.1417610897+
新宝島しか知らねえ
10無念Nameとしあき26/06/27(土)11:27:41No.1417611254そうだねx7
>>一発屋バンドだよなあ正直
ネタで言ってるの?
怪獣聴いたことないの?
11無念Nameとしあき26/06/27(土)11:28:45No.1417611481+
アニメの仕事がしたいって言ってたけどもうアニメ自体がオワコンだからもう望みは…
12無念Nameとしあき26/06/27(土)11:30:32No.1417611798+
ソニーに移籍すればアニソンまみれやで
13無念Nameとしあき26/06/27(土)11:31:37No.1417612031そうだねx2
モス好き
14無念Nameとしあき26/06/27(土)11:34:35No.1417612615そうだねx3
    1782527675615.jpg-(119639 B)
119639 B
大人気漫画原作の実写化映画の主題歌をやるすごいバンドだよ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)11:36:29No.1417612964+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
16無念Nameとしあき26/06/27(土)11:37:42No.1417613219そうだねx4
サカナクションは売上は知らんが良い曲は結構多い
踊り子もバズったし
ミセスは髭はちょっと怪しい
17無念Nameとしあき26/06/27(土)11:37:55No.1417613275+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
18無念Nameとしあき26/06/27(土)11:38:18No.1417613365+
    1782527898202.mp4-(7253704 B)
7253704 B
アニソンはナードしか聴いてない&イベントにも来ませんって衝撃的すぎる…
19無念Nameとしあき26/06/27(土)11:39:13No.1417613530+
俺はサッカー日本代表のNHKのテーマソングで好きになった
20無念Nameとしあき26/06/27(土)11:39:25No.1417613580そうだねx16
調べたらスレ画のバンドってYouTubeの再生数2000万以上が9曲もあるやないか
どこが一発屋だ
21無念Nameとしあき26/06/27(土)11:42:51No.1417614223そうだねx16
自分が聴いてないだけってオチ?
22無念Nameとしあき26/06/27(土)11:45:48No.1417614776そうだねx4
怪獣もいいじゃん
23無念Nameとしあき26/06/27(土)11:46:56No.1417615006そうだねx11
かまってちゃんなスレ立てだな
24無念Nameとしあき26/06/27(土)11:47:35No.1417615117+
>新宝島しか知らねえ
アイデンティティ聴いてみて
聴いたことある!ってなるかもよ
25無念Nameとしあき26/06/27(土)11:48:13No.1417615231そうだねx1
神経質そう
中日ファンだし
26無念Nameとしあき26/06/27(土)11:51:10No.1417615820+
なんか知らん曲も多いけど当たってる曲は良い
27無念Nameとしあき26/06/27(土)11:51:38No.1417615908+
山口の言ってる事は分かるがそんなもん当り前だろとしか
その歌唱と演奏力でリンキンパークやレッチリみたいなレジェンドと比較されたいのか?
28無念Nameとしあき26/06/27(土)11:54:26No.1417616471+
一定期間毎週確実に流れるし今の時代でもそこそこ視聴率もあるアニメの主題歌の枠は宣伝としては悪くないよね
故にアニメの主題歌というよりはアニメのOP/EDで流れる曲って感じのしかほぼ無いけど
29無念Nameとしあき26/06/27(土)11:55:39No.1417616723そうだねx1
元々ちょっと変わり者感はあったけどコロナ禍以降くらいからネットで拗らせた人気味になってる感あるないっくん
30無念Nameとしあき26/06/27(土)11:55:45No.1417616743そうだねx3
>1782526414150.jpg
画はドリフだけど曲は米米という軽く脳がバグるPV
31無念Nameとしあき26/06/27(土)11:59:09No.1417617402+
韓国で夜の踊り子でKPOP歌手が踊ってたのを喜んでたな…
32無念Nameとしあき26/06/27(土)12:02:12No.1417618076そうだねx9
聴いたら
これサカナクションじゃね?
と判るくらいにはカラーが統一されてて良いと思う
33無念Nameとしあき26/06/27(土)12:09:39No.1417619692+
>1782526624389.jpg
のドリフのパクり具合が中途半端で気持ち悪くてスレ画が嫌いだった
34無念Nameとしあき26/06/27(土)12:12:44No.1417620374そうだねx1
>アニメコラボ曲しか当たってない気が…
それしか知らないだけかと
35無念Nameとしあき26/06/27(土)12:13:33No.1417620545そうだねx3
>かまってちゃんなスレ立てだな
だからdelするんですね
36無念Nameとしあき26/06/27(土)12:16:01No.1417621103+
知名度上がったのはツベのおかげ
37無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:43No.1417621701そうだねx3
>アニメコラボ曲しか当たってない気が…
アニメ曲やる前から当たってるんだけど…
38無念Nameとしあき26/06/27(土)12:21:05No.1417622221そうだねx4
コロナの時他のミュージシャンの生活を心配するくらいの大成功してるバンドなのだが?
39無念Nameとしあき26/06/27(土)12:21:34No.1417622331+
>大人気漫画原作の実写化映画の主題歌をやるすごいバンドだよ
映画のコラボ曲だったことを知ってる人少なすぎ問題
40無念Nameとしあき26/06/27(土)12:23:09No.1417622694そうだねx9
>のドリフのパクり具合が中途半端で気持ち悪くてスレ画が嫌いだった
きちんとスクールメイツ使ってる時点で中途半端な訳ねぇだろ…
41無念Nameとしあき26/06/27(土)12:24:47No.1417623057+
ライブで全然儲かってないことをネタにするおじさん
42無念Nameとしあき26/06/27(土)12:25:38No.1417623237+
色々きいてると本人達の努力も半端ない事が判ってそりゃ売れるには理由があるよなって納得する
43無念Nameとしあき26/06/27(土)12:26:25No.1417623419+
>>アニメコラボ曲しか当たってない気が…
>それしか知らないだけかと
一通り聞いたけどあんまぱっとしない
44無念Nameとしあき26/06/27(土)12:27:47No.1417623722+
そもそもクションって何?
45無念Nameとしあき26/06/27(土)12:29:36No.1417624129+
夜の踊り子がバズってるのも韓国と日本だけ
46無念Nameとしあき26/06/27(土)12:31:08No.1417624493+
mayでも中日ネタでしかスレ立たないし
47無念Nameとしあき26/06/27(土)12:33:57No.1417625138+
>>>アニメコラボ曲しか当たってない気が…
>>それしか知らないだけかと
>一通り聞いたけどあんまぱっとしない
好みじゃないだけかと
48無念Nameとしあき26/06/27(土)12:35:03No.1417625362そうだねx3
一発も当てられないとしあきに言えたことか
49無念Nameとしあき26/06/27(土)12:36:25No.1417625617+
>mayでも中日ネタでしかスレ立たないし
つまり世間では人気
50無念Nameとしあき26/06/27(土)12:39:23No.1417626227そうだねx3
mayでスレ立つバンドの時点で珍しくないか
51無念Nameとしあき26/06/27(土)12:40:04No.1417626375+
>好みじゃないだけかと
スレ画と怪獣は好きよ
52無念Nameとしあき26/06/27(土)12:40:21No.1417626440+
mayを指標にするのはやめておいたほうが…
53無念Nameとしあき26/06/27(土)12:41:05No.1417626587+
米津みたいになりたい
って感じ?
54無念Nameとしあき26/06/27(土)12:42:25No.1417626865+
>スレ画とタローマンは好きよ
55無念Nameとしあき26/06/27(土)12:43:28No.1417627114+
ここら辺が好き
https://www.youtube.com/watch?v=DHMhz2Adois
https://www.youtube.com/watch?v=Xcj-SVs31cQ
56無念Nameとしあき26/06/27(土)12:44:41No.1417627382+
>一発屋バンドだよなあ正直
>新宝島が
>キャッチーだっただけで音のレベルも高くないしグルーヴ感も皆無
>歌詞は思想も魂もない
サカナクションはコンスタントに売れる曲出してない?
57無念Nameとしあき26/06/27(土)12:45:25No.1417627542+
>>>アニメコラボ曲しか当たってない気が…
>>それしか知らないだけかと
>一通り聞いたけどあんまぱっとしない
自分の感想だろ
一般的にはアニメ以外も当たってるからあんま変な事言わん方がいいぞ
58無念Nameとしあき26/06/27(土)12:45:51No.1417627653そうだねx4
バカ売れするタイプの音楽じゃないけどそれなりのヒットをそれなり長く続けるタイプ
どちらかというと一発屋とは逆
59無念Nameとしあき26/06/27(土)12:46:31No.1417627826+
>>好みじゃないだけかと
>スレ画と怪獣は好きよ
それはよかった
その二曲の振れ幅で好きなら他にもそのうちピンとくるのがあるかもしれない
60無念Nameとしあき26/06/27(土)12:47:21No.1417627989+
目があく藍色すき
61無念Nameとしあき26/06/27(土)12:53:03No.1417629262+
「何度でも」の人ですか?って声かけられてもう宝島じゃなくて怪獣なんだって言ってた
62無念Nameとしあき26/06/27(土)12:55:12No.1417629742+
チ。の主題歌と新宝島と船漕ぐミームの歌が流行っただけの一発屋
63無念Nameとしあき26/06/27(土)12:55:49No.1417629895+
今は夜の踊り子じゃないか
64無念Nameとしあき26/06/27(土)12:55:58No.1417629927+
このバンドって武道館ソールドできるの?
65無念Nameとしあき26/06/27(土)12:56:17No.1417630008そうだねx10
>チ。の主題歌と新宝島と船漕ぐミームの歌が流行っただけの一発屋
さ、三発打ってる……
66無念Nameとしあき26/06/27(土)12:57:02No.1417630167そうだねx3
>このバンドって武道館ソールドできるの?
15年前からしてる
67無念Nameとしあき26/06/27(土)12:57:47No.1417630369+
これも叩かれそうだけどミセスはライラックしか知らないし
髭はプリテンダーしか知らない
68無念Nameとしあき26/06/27(土)12:58:23No.1417630514そうだねx3
    1782532703175.webp-(63564 B)
63564 B
>このバンドって武道館ソールドできるの?
ちょうど今年のツアーで6Days武道館やるけど全部売り切れてるよ
69無念Nameとしあき26/06/27(土)12:59:33No.1417630833+
俺は忘れられないのがすきだな
70無念Nameとしあき26/06/27(土)12:59:35No.1417630842そうだねx5
ボーカルの山口は中日好きの変なおじさんんだけどバンドの人気と実力は本物
71無念Nameとしあき26/06/27(土)13:00:25No.1417631035そうだねx2
一発屋って便所の神様みたいなやつだろ
72無念Nameとしあき26/06/27(土)13:00:36No.1417631077そうだねx2
紅白でたしMAJで賞取りまくったし
今が一番充実してるかもしれん
73無念Nameとしあき26/06/27(土)13:01:14No.1417631226+
モスみたいな頭からっぽでライブで乗れる曲もっと作って欲しい
74無念Nameとしあき26/06/27(土)13:02:21No.1417631502+
やたらRADとミセスをライバル視してるの面白い
75無念Nameとしあき26/06/27(土)13:02:45No.1417631586+
一生一緒にいてくれや〜ギロッポン
76無念Nameとしあき26/06/27(土)13:03:04No.1417631657+
美姫堂さんレベルの一発屋を持ってこい
香水の人はそのポテンシャルがある
77無念Nameとしあき26/06/27(土)13:04:16No.1417631920+
その昔ミュージックで紅白出たことは意外と知られてないような
78無念Nameとしあき26/06/27(土)13:06:12No.1417632345そうだねx2
>やたらRADとミセスをライバル視してるの面白い
ライバル視するにしてもそっち系じゃないだろっていう
79無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:18No.1417632822+
ライバル視するならフレデリックあたりかな?
80無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:26No.1417632856+
夜の踊り子が6月のストリーミング再生とサブスク再生で1位だったけど
81無念Nameとしあき26/06/27(土)13:09:13No.1417633038+
ネットミームのおかけだね
82無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:14No.1417633434+
https://may.2chan.net/b/res/1417572966.htm
83無念Nameとしあき26/06/27(土)13:13:04No.1417633859そうだねx5
そもそも15年くらい前新宝島よりも前にアルクアラウンドで当てて一般層に知れ渡ったから
ミーハーしか知らないようなのでもう5発くらいは当ててんのよな
84無念Nameとしあき26/06/27(土)13:13:21No.1417633926そうだねx1
サカナクションと似たバンドはスーパーカーとかゲス乙女のイメージだわ
85無念Nameとしあき26/06/27(土)13:15:14No.1417634348+
有名人気バンドだけどメディアや業界人が推したいオサレバンドて感じでキャッチーでも一般的でもないと思う
86無念Nameとしあき26/06/27(土)13:16:12No.1417634559+
tiktokで大バズりしたから世間一般では有名だよ
87無念Nameとしあき26/06/27(土)13:16:38No.1417634661そうだねx1
新宝島と怪獣はキャッチーなメロディと編曲だろう
88無念Nameとしあき26/06/27(土)13:17:26No.1417634836+
ニワカだけどショックとかバッハも良いじゃんって思ったやつがあんまウケてなさそうで驚いた
89無念Nameとしあき26/06/27(土)13:18:36No.1417635072そうだねx1
怪獣よかっただろ
90無念Nameとしあき26/06/27(土)13:18:39No.1417635081そうだねx1
仲間・関係者たちの為、曲と詞を絞り出すのは
責任感でメンタルやられる
91無念Nameとしあき26/06/27(土)13:19:43No.1417635324+
ボート少年のお陰で夜の踊り子くそバズってるじゃないですか
92無念Nameとしあき26/06/27(土)13:19:47No.1417635351+
よくスレたってるけど
半分くらいはラゴンズファンが立ててるのでは
93無念Nameとしあき26/06/27(土)13:19:48No.1417635358そうだねx1
ミュージックなんかも割と一般で売れた曲
94無念Nameとしあき26/06/27(土)13:20:24No.1417635499+
>よくスレたってるけど
>半分くらいはラゴンズファンが立ててるのでは
それとサカナクションを語るスレは別物だと思う
95無念Nameとしあき26/06/27(土)13:25:18No.1417636550そうだねx4
    1782534318311.mp4-(7446533 B)
7446533 B
いつもの
96無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:54No.1417640316+
>>やたらRADとミセスをライバル視してるの面白い
>ライバル視するにしてもそっち系じゃないだろっていう
この人らのライバルポジションってどのへんなんだろう?
97無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:33No.1417640479+
>アニメコラボ曲しか当たってない気が…
むしろアニメの曲って怪獣以外知らん
98無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:13No.1417640830+
新宝島もバクマンの曲だけど実写の方だっけ
99無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:27No.1417641369そうだねx1
    1782535707896.mp4-(7195440 B)
7195440 B
>>のドリフのパクり具合が中途半端で気持ち悪くてスレ画が嫌いだった
>きちんとスクールメイツ使ってる時点で中途半端な訳ねぇだろ…
中途半端じゃない奴
100無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:39No.1417641407+
海外の船レース曲じゃん!
101無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:14No.1417641556+
歌詞が出ない
新宝島も怪獣も歌詞だけ1年考えた
102無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:19No.1417642393そうだねx1
>大人気漫画原作の実写化映画の主題歌をやるすごいバンドだよ
この作品の主題歌って知らん人多そう
103無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:53No.1417642505+
なんか結構昔から名前は聞いてたけど扱いデカくなったのは最近に感じる
104無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:25No.1417643019そうだねx1
10年くらい前にここの面白いMVスレで
アルクアラウンドとネイティブダンサー挙がってるので知った
売れたなあ
105無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:51No.1417643405+
ギターの人が不倫したあとボーカルがうつ病発症したよね
106無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:58No.1417643660+
5年くらい前に「アダプト」「アプライ」という対になる2組のアルバムを同時発表したが
前者しかリリースされていない
107無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:27No.1417644440そうだねx1
>そもそもクションって何?
https://www.youtube.com/watch?v=QyGNPFf9hm8&t=70s
108無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:18No.1417648292そうだねx1
>このバンドって武道館ソールドできるの?
多分あなたが思ってるよりかなり武道館ソールド自体はハードル低い
109無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:40No.1417651474+
    1782538540855.jpg-(269694 B)
269694 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
110無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:05No.1417652471+
>ちょうど今年のツアーで6Days武道館やるけど全部売り切れてるよ
オフコースの連続10日間×武道館コンサートって人気すごかったんだな
111無念Nameとしあき26/06/27(土)14:50:54No.1417654827+
アニソンは事務所の力でまず来ないって言ってた
怪獣は権利者の意向で指名されたそうだ
112無念Nameとしあき26/06/27(土)14:54:04No.1417655458+
ドリフからのクラフトワーク

- GazouBBS + futaba-