二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2739人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782527407879.png-(1497652 B)
1497652 B無念Nameとしあき26/06/27(土)11:30:07No.1417611721+ 21:49頃消えます
遊戯王マスターデュエルスレ
1無念Nameとしあき26/06/27(土)11:35:39No.1417612816そうだねx4
酷過ぎる環境に糞過ぎる改訂
どんどんMDつまんなくなってくな
2無念Nameとしあき26/06/27(土)11:38:34No.1417613420そうだねx8
    1782527914460.jpg-(24611 B)
24611 B
ランクマとDCをメインイベントとしてずっと戦えるゲームだという致命的な勘違いしてるからしゃーない
新規については永遠に画像みたいな状態が続くゲームだし
3無念Nameとしあき26/06/27(土)11:41:26No.1417613971そうだねx4
遊戯王はどの時代も「今の環境が一番クソ!」と吐き捨てられてきたからな
4無念Nameとしあき26/06/27(土)11:42:29No.1417614171そうだねx3
どんどんつまらなくなるってまるで面白かった時期があるかのような言い方
5無念Nameとしあき26/06/27(土)11:42:52No.1417614224+
フリーやルームでもミッション消化できるようにして欲しい…
6無念Nameとしあき26/06/27(土)11:43:50No.1417614395+
そりゃプレイヤーも先鋭化するわ
7無念Nameとしあき26/06/27(土)11:43:55No.1417614414+
>フリーやルームでもミッション消化できるようにして欲しい…
トライアル常設して新しいのに入れ替えるだけにしてほしい
8無念Nameとしあき26/06/27(土)11:44:39No.1417614538+
ティアラとマリスは強烈な記憶として残ってるわ
キラーチューンもそうなりそう
9無念Nameとしあき26/06/27(土)11:44:54No.1417614590+
ハリファイバー通ったら終わりの時期より今の方が酷い判定なのか…
10無念Nameとしあき26/06/27(土)11:46:22No.1417614904+
パックの実装速度が遅すぎる
早く骨塚の新規カードを早く実装して
11無念Nameとしあき26/06/27(土)11:48:09No.1417615217そうだねx1
>フリーやルームでもミッション消化できるようにして欲しい…
サレンダーしてもミッション消化できる仕様にして欲しい
なんでミッション遂行するためだけに相手のソリティア見させられなきゃならないんだ
12無念Nameとしあき26/06/27(土)11:49:17No.1417615432+
>遊戯王はどの時代も「今の環境が一番クソ!」と吐き捨てられてきたからな
カオスエンペラー登場期がやっぱり一番くそだったかな
13無念Nameとしあき26/06/27(土)11:51:45No.1417615933+
次は死霊の誘いじゃなくて死の演算盤を6枚発動済みのトライアルにして♥️
14無念Nameとしあき26/06/27(土)11:53:38No.1417616311+
素の遊戯王の面白さを完全に勘違いしてる節はある
真面目に強さだけを競う場所はそりゃあってもいいけどそれだけで面白さがずっと続くゲームではない
15無念Nameとしあき26/06/27(土)11:55:22No.1417616655そうだねx1
>>フリーやルームでもミッション消化できるようにして欲しい…
>サレンダーしてもミッション消化できる仕様にして欲しい
>なんでミッション遂行するためだけに相手のソリティア見させられなきゃならないんだ
コナミ「簡単にミッション達成されたら悔しいじゃないですか🤓」
16無念Nameとしあき26/06/27(土)11:55:28No.1417616678そうだねx3
インフレの最前線のデッキを常に最速で組んでると最高に面白いゲームだゾ
17無念Nameとしあき26/06/27(土)11:55:59No.1417616785+
このゲームよりストレス溜まる仕事やってたらたいしたもんだよ
18無念Nameとしあき26/06/27(土)11:56:51No.1417616957+
>インフレの最前線のデッキを常に最速で組んでると最高に面白いゲームだゾ
MDの正しい遊び方って正直これだよね
19無念Nameとしあき26/06/27(土)11:58:33No.1417617283+
>インフレの最前線のデッキを常に最速で組んでると最高に面白いゲームだゾ
そういうやつらを微妙なデッキで後攻から食いちぎる瞬間が一番射精するわ
20無念Nameとしあき26/06/27(土)11:59:03No.1417617388+
Pay to Win!
21無念Nameとしあき26/06/27(土)11:59:19No.1417617445+
>先行で展開してると最高に面白いゲームだゾ
22無念Nameとしあき26/06/27(土)11:59:55No.1417617574そうだねx5
>Pay to Win!
じゃないよね
簡単に生成出来てみんな強いカードは持ってる前提だから
23無念Nameとしあき26/06/27(土)12:01:25No.1417617900そうだねx2
ケチ付けられればなんでもいいだけで知らないんだろ
24無念Nameとしあき26/06/27(土)12:01:29No.1417617926そうだねx4
>Pay to Win!
むしろ無課金ゲーすぎる
25無念Nameとしあき26/06/27(土)12:02:09No.1417618067+
>インフレの最前線のデッキを常に最速で組んでると最高に面白いゲームだゾ
無課金でこれ出来るんです?
26無念Nameとしあき26/06/27(土)12:02:39No.1417618176そうだねx1
無課金で毎回新環境デッキ作れるってどんな豪運なんだよ
27無念Nameとしあき26/06/27(土)12:03:05No.1417618284+
大半のテーマが特殊召喚繰り返してサーチして妨害構えて
やること同じじゃん?
28無念Nameとしあき26/06/27(土)12:03:06No.1417618291+
>インフレの最前線のデッキを常に最速で組んでると最高に面白いゲームだゾ
これって戦う相手はミラーマッチ?
29無念Nameとしあき26/06/27(土)12:03:09No.1417618298そうだねx1
>なんでミッション遂行するためだけに相手のソリティア見させられなきゃならないんだ
まぁ1分とかで済むならさして気にもならんのだが
クソ長いんだよ今の遊戯王
30無念Nameとしあき26/06/27(土)12:03:18No.1417618328+
>>インフレの最前線のデッキを常に最速で組んでると最高に面白いゲームだゾ
>無課金でこれ出来るんです?
できるよ
メイン誘発は既に持ってる前提なら
31無念Nameとしあき26/06/27(土)12:03:57No.1417618457そうだねx1
>>インフレの最前線のデッキを常に最速で組んでると最高に面白いゲームだゾ
>無課金でこれ出来るんです?
変なデッキ組まなきゃ余裕じゃね
32無念Nameとしあき26/06/27(土)12:04:16No.1417618528そうだねx1
>>インフレの最前線のデッキを常に最速で組んでると最高に面白いゲームだゾ
>これって戦う相手はミラーマッチ?
全部とは言わんがランク上がれば上がるほど戦うデッキの種類は少なくなっていくんでミラーも必然的に増える
33無念Nameとしあき26/06/27(土)12:04:17No.1417618530+
>大半のテーマが特殊召喚繰り返してサーチして妨害構えて
>やること同じじゃん?
再現度が高いからおもんない
34無念Nameとしあき26/06/27(土)12:04:51No.1417618668+
そもそも最新が常に最強ってゲームじゃないんで…
35無念Nameとしあき26/06/27(土)12:05:02No.1417618704そうだねx3
負け犬スレすぎない?
愚痴くらいに抑えておけよ
36無念Nameとしあき26/06/27(土)12:05:30No.1417618795+
再現度高いのが遊戯王のウリなのにそれがつまらないとかなら遊戯王やめた方がいいよ
37無念Nameとしあき26/06/27(土)12:05:42No.1417618837+
>そもそも最新が常に最強ってゲームじゃないんで…
いまヘカトンケイルの悪口言った?
38無念Nameとしあき26/06/27(土)12:06:34No.1417619027そうだねx1
>>そもそも最新が常に最強ってゲームじゃないんで…
>いまヘカトンケイルの悪口言った?
なんかズレてる指摘だな
ヘカトンケイルにだけ当てはまる話じゃないわこんなん
39無念Nameとしあき26/06/27(土)12:06:40No.1417619045そうだねx2
9999石キープしとけば環境デッキ出たらすぐ組めるだろ
40無念Nameとしあき26/06/27(土)12:07:31No.1417619232そうだねx3
型落ちして今後も使わないURはガンガン砕いていけば新規組むのには困らんだろうしな
41無念Nameとしあき26/06/27(土)12:08:18No.1417619403+
>>フリーやルームでもミッション消化できるようにして欲しい…
>サレンダーしてもミッション消化できる仕様にして欲しい
>なんでミッション遂行するためだけに相手のソリティア見させられなきゃならないんだ
だから遅延するんだな
42無念Nameとしあき26/06/27(土)12:09:48No.1417619727そうだねx2
例えば今回キラーチューン組まずに「つまんねー」って言いながらイベントやってたやつはただの負け犬のアホ
43無念Nameとしあき26/06/27(土)12:09:59No.1417619769そうだねx2
>型落ちして今後も使わないURはガンガン砕いていけば新規組むのには困らんだろうしな
ガンガン砕く方がバカだろ
トゥーンみたいなのも出てきてるのに
44無念Nameとしあき26/06/27(土)12:10:27No.1417619878+
>なんかズレてる指摘だな
>ヘカトンケイルにだけ当てはまる話じゃないわこんなん
まず指摘じゃないし新しいけど強くない直近の代表例としてヘカトンケイル上げただけなんだけど
45無念Nameとしあき26/06/27(土)12:11:15No.1417620039+
デーモン君…
46無念Nameとしあき26/06/27(土)12:11:57No.1417620184+
>例えば今回キラーチューン組まずに「つまんねー」って言いながらイベントやってたやつはただの負け犬のアホ
でもアホが握るキラーチューンほど鴨もないけどな
えっピーピングしたのにそこに誘発打つんですか(笑)
47無念Nameとしあき26/06/27(土)12:11:59No.1417620192+
>デーモン君…
イベントとかで使えるかなーと思って出たら組もうと思ったら出ないんだなコレが
48無念Nameとしあき26/06/27(土)12:16:00No.1417621100+
>型落ちして今後も使わないURはガンガン砕いていけば新規組むのには困らんだろうしな
粛声やピュアリィ砕くのは気が引ける…
実際ピュはX系のイベントで残ってるとほんと助かるからな
49無念Nameとしあき26/06/27(土)12:16:54No.1417621310+
一時代築けるようなテーマは旬すぎるとあとは死ぬだけだからな
旬を楽しみ続けるといえば聞こえは良いが
50無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:56No.1417621745+
>イベントとかで使えるかなーと思って出たら組もうと思ったら出ないんだなコレが
テーマ内UR2枚で組めるけどわざわざ生成するほどじゃない
51無念Nameとしあき26/06/27(土)12:19:07No.1417621792+
>一時代築けるようなテーマは旬すぎるとあとは死ぬだけだからな
閃刀姫とか烙印みたいな運営に愛されたテーマは
死んだ後も定期的に復活するぞ
52無念Nameとしあき26/06/27(土)12:19:47No.1417621943+
運営に愛されないテーマはただただ乾いて死んでいくだけなの可哀そう
53無念Nameとしあき26/06/27(土)12:20:02No.1417621988そうだねx1
旬だけ拾っていくのが一番楽しめるっちゃ楽しめる
ただ規制されても文句言わないでねっていう
54無念Nameとしあき26/06/27(土)12:20:08No.1417622007+
>閃刀姫とか烙印みたいな運営に愛されたテーマは
>死んだ後も定期的に復活するぞ
紙の規制の話なのに閃刀姫とか烙印が規制されてない!ってキレてた変なおじさん?
55無念Nameとしあき26/06/27(土)12:21:45No.1417622379+
>紙の規制の話なのに閃刀姫とか烙印が規制されてない!ってキレてた変なおじさん?
知らん
ぶっちゃけ現代の規制にそんな興味ない
56無念Nameとしあき26/06/27(土)12:25:52No.1417623297そうだねx1
>ガンガン砕く方がバカだろ
>トゥーンみたいなのも出てきてるのに
MD期間中に新規実装されて強化きて環境入りしたのだとVSか
あれ砕いたってとしあきいたしな
57無念Nameとしあき26/06/27(土)12:27:11No.1417623580+
十二獣絢嵐が先攻番長で後攻しんどいって聞いたけど本当?
58無念Nameとしあき26/06/27(土)12:27:18No.1417623609そうだねx3
ずっと最新の環境デッキ組んで遊んでればランクマでもマスター帯まで行ってゴルプラ勢よりジェムもらえるし
デュエルで勝てるから勝利報酬のランダムジェムも貰える確率高いし
勝てるから腐らずにデュエルを何戦もできてまたランダムジェムがもらえるという好循環
そして飽きたり規制される頃にまた新しい環境デッキが組めるほど石が溜まる無限ループ
59無念Nameとしあき26/06/27(土)12:27:18No.1417623615+
MDはある程度紙展開もわかってんだし
直近で砕いていいかどうかぐらいわかるだろ
60無念Nameとしあき26/06/27(土)12:27:22No.1417623630+
言っても結局K9VSは前情報ほど見なかったな
たまに当たると不快感すごかったが
61無念Nameとしあき26/06/27(土)12:28:05No.1417623778+
>十二獣絢嵐が先攻番長で後攻しんどいって聞いたけど本当?
寧ろ現状で後攻しんどくないデッキってなんだろうってくらい今先行環境じゃね?
62無念Nameとしあき26/06/27(土)12:29:08No.1417624028+
>No.1417623609
というかこの流れに乗れない人が愚痴るんだろ
趣味デッキもいいがそれは仲間内で遊ぶ時だけにしとけって思うわ
63無念Nameとしあき26/06/27(土)12:29:47No.1417624174+
十二獣絢嵐はあくまで「環境がキラーチューンばっかりでみんなフワロス抜いてる状態」だから輝けるスキマデッキだぞ
64無念Nameとしあき26/06/27(土)12:30:00No.1417624228+
贔屓のテーマを使わないとコスパもタイパも悪い
VSK9とかキラーチューンとか当たりで良かったねって感じ
65無念Nameとしあき26/06/27(土)12:30:56No.1417624452そうだねx1
>趣味デッキもいいがそれは仲間内で遊ぶ時だけにしとけって思うわ
運営的にランクマやDCは遊びじゃないから弱者はどんどん切り捨てられていけって考えだからな
人が減り続けていくのも当然だし当たり前
66無念Nameとしあき26/06/27(土)12:32:06No.1417624724+
そういや最近ふわっちされないな
67無念Nameとしあき26/06/27(土)12:32:30No.1417624808+
真面目に遊んでマスター4とかで止まってるプレイヤーがバカみたいじゃないですか
68無念Nameとしあき26/06/27(土)12:32:50No.1417624890+
>そういや最近ふわっちされないな
フワロスよりプルリアの方が効くまである環境だったからな
69無念Nameとしあき26/06/27(土)12:33:13No.1417624971そうだねx2
VSK9は気づいたら廃れてたから追加規制無しでも大丈夫そうね
なんなら規制解除してもいいレベル
70無念Nameとしあき26/06/27(土)12:34:08No.1417625185そうだねx7
>VSK9は気づいたら廃れてたから追加規制無しでも大丈夫そうね
>なんなら規制解除してもいいレベル
どさくさに紛れて何言ってやがる
71無念Nameとしあき26/06/27(土)12:34:46No.1417625317+
>十二獣絢嵐はあくまで「環境がキラーチューンばっかりでみんなフワロス抜いてる状態」だから輝けるスキマデッキだぞ
その認識もちょっと過小評価しすぎなんだよな
フワロス増えるならFV3枚入れる構築にしてモルモ召喚権でもスカルデッド介さずクローゼア着地する確率高めるようにするからフワロス通ったら負け確とかにはならん
72無念Nameとしあき26/06/27(土)12:35:24No.1417625433+
>VSK9は気づいたら廃れてたから追加規制無しでも大丈夫そうね
>なんなら規制解除してもいいレベル
廃れた理由は知りたいが規制解除しないでください私のターン中です
73無念Nameとしあき26/06/27(土)12:37:01No.1417625739そうだねx5
ここまで非環境がバカにされるゲーム続けるの虚しくなってきた
74無念Nameとしあき26/06/27(土)12:38:08No.1417625966そうだねx1
結局ずっと文句言ってる人って要約すると「俺の好きなデッキで勝たせろ」でしかないんだよね
今の規制に不満がある程度ならわかるけど流石にそれはわがままが過ぎる
75無念Nameとしあき26/06/27(土)12:38:26No.1417626038+
>十二獣絢嵐が先攻番長で後攻しんどいって聞いたけど本当?
着地狩りにシンプルに弱い…
76無念Nameとしあき26/06/27(土)12:39:19No.1417626216そうだねx2
>ここまで非環境がバカにされるゲーム続けるの虚しくなってきた
被害妄想だぞ
77無念Nameとしあき26/06/27(土)12:39:53No.1417626337そうだねx5
たかがゲームだ
嫌ならやめたらいい
78無念Nameとしあき26/06/27(土)12:40:48No.1417626528+
>着地狩りにシンプルに弱い…
全部起動効果だからバーチェス1枚で終わる
79無念Nameとしあき26/06/27(土)12:41:05No.1417626586そうだねx6
>>ここまで非環境がバカにされるゲーム続けるの虚しくなってきた
>被害妄想だぞ
このスレだけでも実際馬鹿にされてるんですが
80無念Nameとしあき26/06/27(土)12:41:07No.1417626593そうだねx1
上でキラチュ握らない奴はアホみたいな暴論もあるけど別にんなこたないし
ある程度の出力確保できればあとはコイントスゲーだからな
81無念Nameとしあき26/06/27(土)12:41:47No.1417626748そうだねx1
    1782531707784.jpg-(22340 B)
22340 B
デュエルとは!
82無念Nameとしあき26/06/27(土)12:41:51No.1417626754+
>ある程度の出力確保できればあとはコイントスゲーだからな
後攻連打して降格したりようやく回ってきた先行で切断されても続けられる不屈のメンタルが必要だから困る
83無念Nameとしあき26/06/27(土)12:42:01No.1417626790+
>デーモン君…
WCS1stは突破出来たからよ…
やることシンプルだからそういうの苦手な人たちにおすすめしたいっていうか
84無念Nameとしあき26/06/27(土)12:42:04No.1417626800そうだねx3
大会だかDCだか知らんがあれのせいでフェスという名の息抜きができないのが不満
85無念Nameとしあき26/06/27(土)12:42:11No.1417626827そうだねx1
今来てる台風はメガラなんだな
86無念Nameとしあき26/06/27(土)12:43:06No.1417627031+
>>デーモン君…
>WCS1stは突破出来たからよ…
>やることシンプルだからそういうの苦手な人たちにおすすめしたいっていうか
突破できるのか
デーモンは一度も当たったことないんだが何するデッキなんだ?
87無念Nameとしあき26/06/27(土)12:43:30No.1417627119そうだねx6
好きなデッキで勝つためにはまず環境デッキを組んで弱点を理解する必要がある
88無念Nameとしあき26/06/27(土)12:43:31No.1417627124そうだねx5
ランクマをメインコンテンツにするならせめてコイントス切断は真面目に対策しろよっていう
89無念Nameとしあき26/06/27(土)12:44:26No.1417627330+
そしてコイントスゲーって言ってハナから後攻諦めてて先攻で展開することしか考えてないやつが
墓穴禁止に文句言う
90無念Nameとしあき26/06/27(土)12:44:39No.1417627371+
>ランクマをメインコンテンツにするならせめてコイントス切断は真面目に対策しろよっていう
サービス開始からずっと言われ続けても対策してないことを今さらするとは思えん
諦めよう
91無念Nameとしあき26/06/27(土)12:44:39No.1417627372そうだねx1
非環境が馬鹿にされてるんじゃなくて勝てないのを他のせいにしてる負け犬でしょ?
92無念Nameとしあき26/06/27(土)12:45:37No.1417627592+
>ランクマをメインコンテンツにするならせめてコイントス切断は真面目に対策しろよっていう
これは本当にそう
この一点だけは全員同じ気持ちだろ
93無念Nameとしあき26/06/27(土)12:45:46No.1417627635+
非環境で1st突破したら普通に褒められるぞ
94無念Nameとしあき26/06/27(土)12:47:29No.1417628011+
インフレしすぎて非環境は無理って状態になってきている
95無念Nameとしあき26/06/27(土)12:47:40No.1417628055そうだねx1
ランクマとかいう強いデッキ握って数こなせばいいだけの虚無はサクサク上がれるようにして、レート戦をメインコンテンツにすべきだと想うわ
96無念Nameとしあき26/06/27(土)12:49:05No.1417628375そうだねx3
>好きなデッキで勝つためにはまず環境デッキを組んで弱点を理解する必要がある
環境って除外ゾーンからすらリソース循環するようなギミック仕込んであったりで
なんか根本的にエンジンが違う事実に絶望するだけになりがち
97無念Nameとしあき26/06/27(土)12:50:13No.1417628634+
墓穴に対抗するために屋敷わらしちゃん使ってね!
98無念Nameとしあき26/06/27(土)12:50:27No.1417628686そうだねx1
    1782532227600.jpg-(89987 B)
89987 B
>突破できるのか
>デーモンは一度も当たったことないんだが何するデッキなんだ?
先攻はデスエンペラーデーモン立てて
効果で妨害悪魔族を場に置いた上で有用なデーモン魔法罠を1〜2枚置く
後攻は頑張ってデスエンペラーデーモンたてて相手吹き飛ばしたあと
状況に応じて悪魔族呼んで勝つ というシンプルなやつだよ
99無念Nameとしあき26/06/27(土)12:53:23No.1417629331+
デスエンペラーが結界像呼んでくるの普通に邪悪
100無念Nameとしあき26/06/27(土)12:53:31No.1417629363+
>1782532227600.jpg
ラビュで障壁の対象外のリンクを対策するために入れてたけど
リンク以外も融合モンスターの効果で融合する烙印とか重ねてエクシーズとかにも刺さるからめっちゃ優秀なやつ
101無念Nameとしあき26/06/27(土)12:54:02No.1417629488+
後攻勝ててるのK9VSと烙印ドラテだけ
キラーチューンは実は先攻だけのゴミだから俺は使わないね
102無念Nameとしあき26/06/27(土)12:56:05No.1417629953+
>後攻勝ててるのK9VSと烙印ドラテだけ
月光も悪くないが
103無念Nameとしあき26/06/27(土)12:57:33No.1417630294そうだねx1
>No.1417628686
ありがとう
効果だけ見ると結構邪悪だな
104無念Nameとしあき26/06/27(土)12:59:09No.1417630721+
>後攻勝ててるのK9VSと烙印ドラテだけ
>キラーチューンは実は先攻だけのゴミだから俺は使わないね
あんだけゴリゴリに手札誘発入ってるデッキが後攻弱いなんてわけないんだよなあ
後は閃刀姫か
105無念Nameとしあき26/06/27(土)12:59:16No.1417630750+
>>十二獣絢嵐が先攻番長で後攻しんどいって聞いたけど本当?
>着地狩りにシンプルに弱い…
正味ハルモニア来たら先攻もキツくないかと思う
106無念Nameとしあき26/06/27(土)13:00:25No.1417631031+
デーモンは何か誘発もらったら貫通できる可能性が低すぎる気がする
107無念Nameとしあき26/06/27(土)13:01:17No.1417631233+
指名者禁止とかトップ層のヒリヒリする戦いならまだしも浅瀬でチャプチャプしてる分には必要悪でしかない…
108無念Nameとしあき26/06/27(土)13:01:51No.1417631377そうだねx1
ランクマは敗北してもリワード1個くらい貰えるようにしてほしい…
109無念Nameとしあき26/06/27(土)13:01:54No.1417631390+
https://may.2chan.net/b/res/1417572966.htm
110無念Nameとしあき26/06/27(土)13:04:29No.1417631956+
>デーモンは何か誘発もらったら貫通できる可能性が低すぎる気がする
泡しか持ってないときに下準備発動されてうわー巳剣かよ終わったわって思ったら知らんデーモンの儀式モンスター出てきて
なんか2枚サーチするとか書いてあったからとりあえず泡投げたらそのままターン貰えたわ
111無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:05No.1417632549+
何があかんって今投入多いパージでもゲロ吐く所
112無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:51No.1417633567+
次の環境で嫌われるのは烙印ドラテだろうな
最強なのに超融合準制限しか規制食らってない
113無念Nameとしあき26/06/27(土)13:12:01No.1417633599+
今さら聞くとボコボコにされそうだけど
なんでみんなうらら3パージ3とか平気でやってんの?
114無念Nameとしあき26/06/27(土)13:12:23No.1417633680+
あんな手札事故要素だらけのデッキが最強なわけがない
115無念Nameとしあき26/06/27(土)13:12:45No.1417633773+
白いデーモンが誘発受けくれるならデモンスミスに繋がるので初手潰されるだけなら割とウェルカムだったりする
デーモン制約ついたあとに食らう妨害は致命傷になったりするが
116無念Nameとしあき26/06/27(土)13:13:39No.1417633998+
>次の環境で嫌われるのは烙印ドラテだろうな
>最強なのに超融合準制限しか規制食らってない
どんなテーマであっても売り切るまでは
そうそう規制しないだろ
117無念Nameとしあき26/06/27(土)13:15:09No.1417634330+
パック販売中にパックに入ってない部分削られたやついなかったっけ?
118無念Nameとしあき26/06/27(土)13:15:13No.1417634347+
次の新弾は汎用カード多そう
119無念Nameとしあき26/06/27(土)13:16:33No.1417634644+
王のしもべとカーテンはよ
120無念Nameとしあき26/06/27(土)13:17:11No.1417634777+
>次の環境で嫌われるのは烙印ドラテだろうな
>最強なのに超融合準制限しか規制食らってない
ただでさえモンスター比率高くないと事故るのに
ハンドコストまで要求される超融合が烙印ドラテに入るかぁ?
121無念Nameとしあき26/06/27(土)13:18:32No.1417635047そうだねx3
>今さら聞くとボコボコにされそうだけど
>なんでみんなうらら3パージ3とか平気でやってんの?
それくらいしてでも誘発で展開止めないと後攻は勝ち目無いから
最近はキラーチューンですらパージ使うようになってる
122無念Nameとしあき26/06/27(土)13:23:51No.1417636262+
MDだとインパルスよりパージが減りそうだけどパージより先にうらら減らせって話になる
うららには絵違いバリアがあるので結局減らない
123無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:05No.1417637132+
>MDだとインパルスよりパージが減りそうだけどパージより先にうらら減らせって話になる
>うららには絵違いバリアがあるので結局減らない
ウーサ死んだしはかーなも死にそうだしこの後来るドロバも既に準だけど
124無念Nameとしあき26/06/27(土)13:30:28No.1417637669そうだねx1
墓穴は非環境先行番長にワンチャンくれる正義のヤクザなのに…
125無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:33No.1417637911+
>墓穴は非環境先行番長にワンチャンくれる正義のヤクザなのに…
キラーチューンみたいな環境デッキがバンバン撃ってくる先行有利カードはさっさと死んでくれ
126無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:19No.1417638068+
R-ACEの新規二枚はまだか
シクパ更新がないから次もこないみたいだが
127無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:36No.1417638121そうだねx1
汎用で強いカードは非環境より環境がより強く使う
とはハリからずっと言われてきたことで
128無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:41No.1417638133+
>墓穴は非環境先行番長にワンチャンくれる正義のヤクザなのに…
環境でも使えるカードはダメなんですよ
129無念Nameとしあき26/06/27(土)13:33:31No.1417638298+
とりあえず1枚入れとけばいい墓穴は悪のカード
ちゃんと構築を考える必要のある抹殺は正義のカード
130無念Nameとしあき26/06/27(土)13:33:33No.1417638306+
後攻の環境デッキには墓穴握ってて欲しいというのが分からんのか
131無念Nameとしあき26/06/27(土)13:35:25No.1417638645+
烙印のおかげでここ1年くらいで一番楽しい
132無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:12No.1417638811そうだねx2
相手に使われてもいいから自分も墓穴使いたい
それくらい全身誘発性感帯なんだ俺のデッキは
133無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:47No.1417638930+
墓穴の発動条件を相手の墓地にモンスターが2枚以上いる場合に発動可能にエラッタしよう
134無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:14No.1417639021+
SS止められないからパージよりインパルスとか言われてた時代から
手札に持ってこられたらシャレにならないからパージ優先の時代が来るとか
世の中どう動くかわからんね
135無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:38No.1417639093そうだねx2
墓穴無いと相手がドロバ持ってた瞬間負け確なんだよ俺のデッキは!
136無念Nameとしあき26/06/27(土)13:38:54No.1417639334そうだねx1
>R-ACEの新規二枚はまだか
>シクパ更新がないから次もこないみたいだが
両方ガッカリの新規なのに遅い…
137無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:20No.1417639419+
なんもかんもSSじゃなくて召喚権を増やしてピーピングしてサーチするやつが悪い
138無念Nameとしあき26/06/27(土)13:41:10No.1417639774+
正直紙で烙印ドラゴンテイルがヤバいって話から今の紙の環境まで新しい強いテーマってある?
トゥーン以外あんまり話聞かないけどそんなレベルでデフレ環境なの?
139無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:49No.1417640101+
ブラマジとブルーアイズの新規があってMDに来るの楽しみだなぁと思った記憶がある
強いかは知らない
140無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:54No.1417640110+
>正直紙で烙印ドラゴンテイルがヤバいって話から今の紙の環境まで新しい強いテーマってある?
>トゥーン以外あんまり話聞かないけどそんなレベルでデフレ環境なの?
獄神が強い
ついでにエルフェンノーツも完全体になる
141無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:56No.1417640120+
新しい三幻魔はそこそこやれるぐらいの認識でいいのかな?
142無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:07No.1417640164+
烙印ドラゴンテイルが強いなんて言ってるのはたすくぐらいだよ
143無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:10No.1417640175+
アトラクター禁止なら墓穴禁止でいいよとはなる
144無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:17No.1417640415+
烙印は純構築の方が楽しい
145無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:46No.1417640522そうだねx1
>墓穴無いと相手がドロバ持ってた瞬間負け確なんだよ俺のデッキは!
悪いけどそんなゴミデッキ使ってる方が悪い
146無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:48No.1417640534+
早く堕天使新規追加してくれ!!待ってるんだこっちは
147無念Nameとしあき26/06/27(土)13:45:57No.1417640757+
>悪いけどそんなゴミデッキ使ってる方が悪い
環境にいるデッキでもドロバキツいのはあるからその言い方はねぇよ
148無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:34No.1417640908そうだねx3
堕天使というか禁じられた聖冠が欲しい
149無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:35No.1417640911+
>>墓穴無いと相手がドロバ持ってた瞬間負け確なんだよ俺のデッキは!
>悪いけどそんなゴミデッキ使ってる方が悪い
じゃあずっと環境デッキ握ってたら
150無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:04No.1417641018+
キラーチューンは規制後ドロバクソきつくなるぞ
151無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:12No.1417641292+
エルフェンノーツのジューンブライドも早く欲しい
今でも楽しいけどさらに楽しくなるからな
152無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:29No.1417641374+
俺は早く完成されたドゥームズを使いたいぜ
153無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:00No.1417641494+
エルフェンノーツ展開から入るキラーチューンが嫌すぎる
純のほうが強いらしけど
154無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:39No.1417642043+
堕天使新規ください(堕天使新規が欲しいとは言っていない)
155無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:12No.1417642160+
ドロバもアトラクターもマルチャミーも効果が残り続ける誘発は結局全部ダメなんだと思うわ
マルチャミーはまず後攻しか使えないデザインになっては居るけど
結局マルチャミー積める余裕ある強デッキしか使えない特権だからな
156無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:04No.1417642345+
>斬機新規ください
157無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:01No.1417642535+
>マルチャミーはまず後攻しか使えないデザインになっては居るけど
>結局マルチャミー積める余裕ある強デッキしか使えない特権だからな
そもそもがマッチでサイチェン後に入れるカードであってシングル向けじゃないんだわ

- GazouBBS + futaba-