二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2623人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782527898207.png-(1170249 B)
1170249 B無念Nameとしあき26/06/27(土)11:38:18No.1417613367そうだねx3 19:03頃消えます
レプリロイドスレ
動物型のロボットが多くなった
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)11:39:21No.1417613565+
エックスの子供たち
2無念Nameとしあき26/06/27(土)11:40:48No.1417613846そうだねx1
エックス解析して作られたとかいう設定の割に作中だと一瞬でレプリロイド社会出来てるような気がする
3無念Nameとしあき26/06/27(土)11:40:51No.1417613856そうだねx1
イグリードいいよね
仲間になってほしかった
4無念Nameとしあき26/06/27(土)11:41:48No.1417614026そうだねx2
Xから肩書や異名を持つようになったけどこれがまたカッコいいんだ
5無念Nameとしあき26/06/27(土)11:42:26No.1417614158そうだねx2
トリは口から卵産まないと思う
6無念Nameとしあき26/06/27(土)11:44:05No.1417614440そうだねx6
>トリは口から卵産まないと思う
嫌だよ尻から出すの
7無念Nameとしあき26/06/27(土)11:44:26No.1417614492そうだねx1
>レプリロイドスレ
>動物型のロボットが多くなった
人型のエックスのコピーなのに獣人型に作り変えたらイレギュラーなんて出て当然じゃないかな
8無念Nameとしあき26/06/27(土)11:45:34No.1417614734そうだねx2
世界観は当時なりに曖昧でふわふわした状態で継ぎ足して行ってたから仕方ない
9無念Nameとしあき26/06/27(土)11:45:37No.1417614742+
大体でカッコいい扱いをされるイグリードさんだが池原しげとXだけは小物キャラだったのが逆に異質
10無念Nameとしあき26/06/27(土)11:47:20No.1417615085そうだねx3
どうだ様子は?
11無念Nameとしあき26/06/27(土)11:47:58No.1417615182そうだねx3
    1782528478478.png-(714724 B)
714724 B
スレ画と同じ裏切り者なのにとしあきから厳しい扱い受けるボス
12無念Nameとしあき26/06/27(土)11:49:18No.1417615442そうだねx4
    1782528558089.jpg-(204851 B)
204851 B
>どうだ様子は?
あハイ
隊長のプラモデルの表紙絵がカッコいいであります…
13無念Nameとしあき26/06/27(土)11:50:24No.1417615665そうだねx1
>スレ画と同じ裏切り者なのにとしあきから厳しい扱い受けるボス
人的被害出しちゃったから…
14無念Nameとしあき26/06/27(土)11:50:31No.1417615697そうだねx9
>スレ画と同じ裏切り者なのにとしあきから厳しい扱い受けるボス
被害者の数が段違いなんだわ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)11:52:04No.1417615993そうだねx1
>スレ画と同じ裏切り者なのにとしあきから厳しい扱い受けるボス
スレ画は一応対決して負けたから降ってるのに対してそいつは完全に自分の欲望由来だから・・・
16無念Nameとしあき26/06/27(土)11:52:32No.1417616103+
ゲームだとあんまそう感じないけど結構身長デカいのが多くてビビる
クワンガーとかああ見えて240cmあるしイーグリードは270cmあるとかいうバッファローマン並の巨漢という
17無念Nameとしあき26/06/27(土)11:53:56No.1417616369そうだねx4
>スレ画と同じ裏切り者なのにとしあきから厳しい扱い受けるボス
エックスやゼロと戦いという理由で裏切って大被害出す奴に擁護しようがない
18無念Nameとしあき26/06/27(土)11:54:12No.1417616425+
獣人型が多くなったのは仮面ライダーの怪人のような雰囲気とかを出したかったのかなと思った
19無念Nameとしあき26/06/27(土)11:55:29No.1417616683そうだねx1
好きな異名は夢の島の堕天使(ゴミ集積場)
20無念Nameとしあき26/06/27(土)11:55:57No.1417616781+
逆に初代は意外と動植物型なロボットって少ないんだよな
人形と無機物系玩具系な見た目が多い
21無念Nameとしあき26/06/27(土)11:58:23No.1417617243そうだねx2
初期は結構細かく各ボスが敵になった理由とか書いてあって結構面白かった
22無念Nameとしあき26/06/27(土)12:00:56No.1417617805+
>>レプリロイドスレ
>>動物型のロボットが多くなった
>人型のエックスのコピーなのに獣人型に作り変えたらイレギュラーなんて出て当然じゃないかな
イレギュラーって要は自分で物事考えられて自らの意思で法を破れるようになったなんてことはない悪い人間と同じような状態になった物なことだよね
23無念Nameとしあき26/06/27(土)12:02:26No.1417618125+
    1782529346273.jpg-(356272 B)
356272 B
>エックスの子供たち
をエックスに処理させていくという
24無念Nameとしあき26/06/27(土)12:04:24No.1417618559+
ロボットデザイン班が人間タイプだけだと面白みとかバリエーションに欠けるからって考えで動植物模したのが多くなったのかな
25無念Nameとしあき26/06/27(土)12:06:02No.1417618918そうだねx1
後の時代にミュートスレプリロイド フォルスロイドとどんどんモチーフが神聖な物になっていくの好き
26無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:10No.1417621586そうだねx2
    1782530290967.jpg-(100608 B)
100608 B
レプリロイドが狂った原因まじかーよ
27無念Nameとしあき26/06/27(土)12:19:28No.1417621873そうだねx1
>>トリは口から卵産まないと思う
>嫌だよ尻から出すの
トサカニクルゼ!
28無念Nameとしあき26/06/27(土)12:19:43No.1417621924そうだねx1
そもそもストームイーグリードもアーマーアルマジロもまともに戦って
負けたから下ったってだけで
ドラグーンみたいなキチガイと違うし
29無念Nameとしあき26/06/27(土)12:22:09No.1417622473そうだねx3
>レプリロイドが狂った原因まじかーよ
上に書かれてる通り実際と異なる場合がありますだ
それ「何処までが公式設定として残ってるか」が曖昧過ぎる書き方だから正直やめて欲しかった奴
30無念Nameとしあき26/06/27(土)12:22:35No.1417622572そうだねx1
>レプリロイドスレ
>動物型のロボットが多くなった
モブや主要キャラは人型のやつばかりだし
動植物型は何かしらの用途に特化した連中なんじゃないかなと思う
31無念Nameとしあき26/06/27(土)12:24:41No.1417623028そうだねx2
1のボスってウイルスとか関係なしに自分の意思でシグマの反乱に加担したのもいるから既に自由意思による辛き戦いの幕は上がってたんよな
32無念Nameとしあき26/06/27(土)12:28:55No.1417623968そうだねx2
メタ的に1時点ではウィルス設定無いしね
後から見ると「1の時点でΣウィルスの影響があった」とも見れそうだけど公式でそう言われた事は多分無い
33無念Nameとしあき26/06/27(土)12:33:55No.1417625129+
>そもそもストームイーグリードもアーマーアルマジロもまともに戦って
>負けたから下ったってだけで
アルマージはシグマと戦ってないぞ
「自分はただ上官に従うだけ」の滅私奉公だ
小説版では部下を人質に取られて従属させられてた事になってたりもするが
34無念Nameとしあき26/06/27(土)12:38:17No.1417626002+
>>どうだ様子は?
>あハイ
>隊長のプラモデルの表紙絵がカッコいいであります…
珍しく寡黙な表情のイケメンな隊長
35無念Nameとしあき26/06/27(土)12:38:42No.1417626100+
>メタ的に1時点ではウィルス設定無いしね
>後から見ると「1の時点でΣウィルスの影響があった」とも見れそうだけど公式でそう言われた事は多分無い
初代のスタッフロールの後モニターに映ったシグマが「私は再び実体となって蘇る」と言ってるからおぼろげな構想はあったんじゃないか?
36無念Nameとしあき26/06/27(土)12:39:39No.1417626294そうだねx2
>>>どうだ様子は?
>>あハイ
>>隊長のプラモデルの表紙絵がカッコいいであります…
>珍しく寡黙な表情のイケメンな隊長
隊長フィギュアっていつも笑ってるもんな
37無念Nameとしあき26/06/27(土)12:40:14No.1417626413+
シグマはどうしてハゲなのか謎は尽きない
38無念Nameとしあき26/06/27(土)12:42:56No.1417626993+
8ボス以外のレプリロイドはヒト型だから
ボスになる人達が本当にたまたま動物型だっただけなんよ
39無念Nameとしあき26/06/27(土)12:43:18No.1417627070+
>シグマはどうしてハゲなのか謎は尽きない
アゴまで割れちゃってますし
40無念Nameとしあき26/06/27(土)12:44:44No.1417627392そうだねx1
>シグマはどうしてハゲなのか謎は尽きない
ケイン博士の頭頂部がね…
41無念Nameとしあき26/06/27(土)12:46:03No.1417627723+
まあもし自分がデザイン班なら動物型作りたくなるわ
創作で動物デザインは付き物
42無念Nameとしあき26/06/27(土)12:46:24No.1417627797+
>>エックスの子供たち
>をエックスに処理させていくという
言うて自分が産んだわけじゃないし
自分の精子から勝手に分岐して増えたようなもんだし
43無念Nameとしあき26/06/27(土)12:46:40No.1417627859そうだねx2
ネオアルカディア住人「レプリロイドなんて世界の悪魔さ!」
44無念Nameとしあき26/06/27(土)12:47:06No.1417627939+
>シグマはどうしてハゲなのか謎は尽きない
あの顔でフサフサだったら逆にカッコ悪いからハゲにしたんだろう
実際ハゲだけどカッコ良いし
45無念Nameとしあき26/06/27(土)12:47:39No.1417628052+
ケインがエックスの体を舐め回して勝手に作りやがったんよね
46無念Nameとしあき26/06/27(土)12:48:57No.1417628356+
>シグマはどうしてハゲなのか謎は尽きない
ケインの若い頃がモデルだからだぞ
47無念Nameとしあき26/06/27(土)12:49:21No.1417628433そうだねx2
>ネオアルカディア住人「レプリロイドなんて世界の悪魔さ!」
そのレプリロイド達のおかげで今まで平穏に生きてこれたのにお前ら人間はさぁ…
48無念Nameとしあき26/06/27(土)12:50:30No.1417628696+
レプリロイド風俗店いきたい
49無念Nameとしあき26/06/27(土)12:51:20No.1417628869+
掌返しは人間の十八番だからな
そりゃなんでこんな奴らのために俺たち働かなきゃならんのだ?って思考能力あるロボットなら当然考える奴いるわな
50無念Nameとしあき26/06/27(土)12:52:03No.1417629026+
>>シグマはどうしてハゲなのか謎は尽きない
>ケインの若い頃がモデルだからだぞ
ケイン博士って若ハゲだったのか…
51無念Nameとしあき26/06/27(土)12:53:04No.1417629268そうだねx1
初代ロックマンからして無印は兄弟◯しだしな
52無念Nameとしあき26/06/27(土)12:54:42No.1417629634そうだねx4
Xの劣化コピーを世界にばらまいたケインが半分くらい悪いのでは?とはよく言われるよね
53無念Nameとしあき26/06/27(土)12:55:54No.1417629917+
>Xの劣化コピーを世界にばらまいたケインが半分くらい悪いのでは?とはよく言われるよね
レプリロイドをバラまいたのはケインと言えるが根本の原因となるとやっぱワイリーだろうな
54無念Nameとしあき26/06/27(土)12:59:11No.1417630729そうだねx3
レプリロイドからしたら「人間の為に働いてね!人間の命令には従ってね!悪いことしたらイレギュラー認定して即死刑ね!だけど人間とレプリロイドは友達だから仲良くしようね!」って言われたらふざけんなって話だよな
55無念Nameとしあき26/06/27(土)13:00:39No.1417631090そうだねx3
    1782532839211.webp-(157518 B)
157518 B
>後の時代にミュートスレプリロイド フォルスロイドとどんどんモチーフが神聖な物になっていくの好き
神話動物を模したミュートスの高貴なデザイン好き
でも外見は美しく荘厳になろうと中身がチンピラみたいなのがギャップを感じてイイ
56無念Nameとしあき26/06/27(土)13:01:57No.1417631395そうだねx1
>>Xの劣化コピーを世界にばらまいたケインが半分くらい悪いのでは?とはよく言われるよね
>レプリロイドをバラまいたのはケインと言えるが根本の原因となるとやっぱワイリーだろうな
ワイリー6 ケイン3 ライト1くらいかな
ライトは晩年迫害?されたような描写あるし超技術者すぎたんだろう
57無念Nameとしあき26/06/27(土)13:03:04No.1417631656+
>レプリロイド風俗店いきたい
実際描かれてないだけで性処理用とかいるんだろか
ロボット物には付き物な疑問
58無念Nameとしあき26/06/27(土)13:05:45No.1417632247そうだねx1
    1782533145545.png-(261643 B)
261643 B
>>レプリロイド風俗店いきたい
>実際描かれてないだけで性処理用とかいるんだろか
作らない理由がないだろ
59無念Nameとしあき26/06/27(土)13:06:18No.1417632366+
ライト博士晩年なんか元気無かったけどロボット工学自体が打ち切られるような社会にでもなったのかな
後付け設定になんかうっすらとXは極秘に作ったっぽさあるよな
60無念Nameとしあき26/06/27(土)13:06:48No.1417632481そうだねx1
ワイリーの爺も別に人類滅ぼそうとかそういう願望は多分なかっただろうし
3博士のやらかしが色々こじれた結果だよね人類滅亡
61無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:14No.1417632583そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>>>レプリロイド風俗店いきたい
>>実際描かれてないだけで性処理用とかいるんだろか
>作らない理由がないだろ
コマミソ移植してほしいんだけどそれはつまりコイツの3Dフィギュアを上下回転させてケツと股間をアップにする機能をそのままつけろっていう意味
62無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:44No.1417632694+
まじかよコサック最低だなカリンカちゃんに償ってもらおうかな
63無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:54No.1417632738+
>初代ロックマンからして無印は兄弟◯しだしな
まるで仮面ライダーのような
64無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:19No.1417632827+
>No.1417632247
髪型ダサすぎやろがい
65無念Nameとしあき26/06/27(土)13:09:03No.1417633001そうだねx1
>>後の時代にミュートスレプリロイド フォルスロイドとどんどんモチーフが神聖な物になっていくの好き
>神話動物を模したミュートスの高貴なデザイン好き
>でも外見は美しく荘厳になろうと中身がチンピラみたいなのがギャップを感じてイイ
こいつらの大半は環境維持とか環境回復用の機能を持たせたレプリロイドだったんだよな
テロリストどもから人間を守るために武装したけど
66無念Nameとしあき26/06/27(土)13:09:46No.1417633136そうだねx1
    1782533386091.png-(1293867 B)
1293867 B
まぁエッチなことしたいかしたくないならしたいよ
67無念Nameとしあき26/06/27(土)13:10:06No.1417633212そうだねx2
Xはなんで人間のために戦えるんだろ
割とマジで
68無念Nameとしあき26/06/27(土)13:10:22No.1417633254+
>レプリロイド風俗店いきたい
人間の性欲処理用のレプリロイドもいるんだろうかな
セックス中にイレギュラーになったら大惨事だけど
69無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:06No.1417633399そうだねx1
>Xはなんで人間のために戦えるんだろ
>割とマジで
肝心の人間が碌に出てこないからなぁ…ずっと不満な部分ではある
70無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:25No.1417633473+
>ライト博士晩年なんか元気無かったけどロボット工学自体が打ち切られるような社会にでもなったのかな
>後付け設定になんかうっすらとXは極秘に作ったっぽさあるよな
あんだけロボットたちがやらかし(ワイリーのせいだけど)ちゃったからロボットなんてもう作らないでくれと一般人類がロボットを忌諱した線はありそう
71無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:32No.1417633498+
>>レプリロイド風俗店いきたい
>人間の性欲処理用のレプリロイドもいるんだろうかな
>セックス中にイレギュラーになったら大惨事だけど
倒したあと特殊武器チップ入手したらエックスバスターがオナホになってセックスバスターになりそう
ため撃ちするといっぱい出る
72無念Nameとしあき26/06/27(土)13:11:59No.1417633594+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417572966.htm
73無念Nameとしあき26/06/27(土)13:15:01No.1417634298そうだねx1
>あんだけロボットたちがやらかし(ワイリーのせいだけど)ちゃったからロボットなんてもう作らないでくれと一般人類がロボットを忌諱した線はありそう
それで人類衰退していってレプリロイドだよりになってるんだよなX世界
74無念Nameとしあき26/06/27(土)13:16:21No.1417634595+
>No.1417633001
1と2のミュートスは真面目な警備公務員ってのが多かったけどいらないレプリロイドを楽しそうにスクラップ処理してそうなファルコン先生とかを見るとやっぱ性根が腐ったのが多いのかなとなる
75無念Nameとしあき26/06/27(土)13:18:19No.1417635010そうだねx3
スレ画は漫画が最高すぎたせいでいいやつの印象しかない
76無念Nameとしあき26/06/27(土)13:25:27No.1417636589+
>スレ画は漫画が最高すぎたせいでいいやつの印象しかない
ゲーム設定でもΣに抗ったけど力及ばず仕方なく軍門に下った経緯だから8ボス内では良い奴寄りではある
77無念Nameとしあき26/06/27(土)13:27:16No.1417636949そうだねx1
    1782534436747.webp-(6682 B)
6682 B
ゼクスのフォルスロイドも見た目はイイ
全員がロックマンを模したライブメタルと完全ではないが適合できることにより一部ロックマンの力や能力を使えるとかとうとうレプリロイドがロックマンに寄ってきた感ある
78無念Nameとしあき26/06/27(土)13:27:55No.1417637094+
>>スレ画は漫画が最高すぎたせいでいいやつの印象しかない
>ゲーム設定でもΣに抗ったけど力及ばず仕方なく軍門に下った経緯だから8ボス内では良い奴寄りではある
ボス戦始まる前に戦艦沈めてるのは自分なりのけじめなんだっけか
79無念Nameとしあき26/06/27(土)13:31:19No.1417637859+
初代のロボットを超えるであろうエックスから作られたレプリロイドだから性能も当然初代のロボットたちより上がってるように見えて実は初代のロボットたちも能力の規模がかなり凄いからそんな差があるように見えない
80無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:06No.1417638022+
>スレ画は漫画が最高すぎたせいでいいやつの印象しかない
池原しげとイグリードだけは小物悪役だった
81無念Nameとしあき26/06/27(土)13:37:38No.1417639095そうだねx1
>>ネオアルカディア住人「レプリロイドなんて世界の悪魔さ!」
>そのレプリロイド達のおかげで今まで平穏に生きてこれたのにお前ら人間はさぁ…
世界を荒野にすることになる戦争のきっかけや始まりの原因はまあイレギュラー化したレプリロイドにあるからねしょうがないね
82無念Nameとしあき26/06/27(土)13:38:15No.1417639201そうだねx2
ただの思考停止指示待ちマンのアルマージをカッコよく仕上げた岩本版
83無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:24No.1417639430そうだねx1
>>スレ画は漫画が最高すぎたせいでいいやつの印象しかない
>池原しげとイグリードだけは小物悪役だった
一方でゲームだとチンピラみたいな奴だったのが人格者になったナウマンダー
84無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:26No.1417639441+
    1782535166973.jpg-(197897 B)
197897 B
ボス戦省略しまくりのこれでもイーグリードはXに自発的に特殊武器託す系のキャラになってた
ナウマンダーに1回敗退してから再戦でストームトルネードで倒す流れ
85無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:44No.1417639498+
>後の時代にミュートスレプリロイド フォルスロイドとどんどんモチーフが神聖な物になっていくの好き
デザインが初代のカワイイ系からどんどん鋭く無機質で凶悪な物へと変遷していく様が人の心を無くしていくみたいで悲しいのう
86無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:21No.1417639610+
未だにいつ終わるんだよの画像で使われてるだけのことはある
87無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:03No.1417639958そうだねx2
>ただの思考停止指示待ちマンのアルマージをカッコよく仕上げた岩本版
イレハンでVAVAを命令にすら従えないと煽ったのは面白かった
88無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:09No.1417639980+
みんなイーグリード好きすぎ
89無念Nameとしあき26/06/27(土)13:44:36No.1417640489+
>ワイリーの爺も別に人類滅ぼそうとかそういう願望は多分なかっただろうし
>3博士のやらかしが色々こじれた結果だよね人類滅亡
もうヤダこの世界
いちど文明と人類をリセットした方がいい
90無念Nameとしあき26/06/27(土)13:45:34No.1417640688そうだねx1
    1782535534714.jpg-(30403 B)
30403 B
>もうヤダこの世界
>いちど文明と人類をリセットした方がいい
したがってた人が居たんですけどね…
91無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:49No.1417641180+
>>もうヤダこの世界
>>いちど文明と人類をリセットした方がいい
>したがってた人が居たんですけどね…
いつ出る!いつゼクス完結編が出るんだよー!
92無念Nameとしあき26/06/27(土)13:48:58No.1417641484そうだねx2
終わらんね…未完だね…
93無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:01No.1417641920+
>>あんだけロボットたちがやらかし(ワイリーのせいだけど)ちゃったからロボットなんてもう作らないでくれと一般人類がロボットを忌諱した線はありそう
>それで人類衰退していってレプリロイドだよりになってるんだよなX世界
ロボットを生み出し恐れて廃棄したのにロボットの助けなしだとやっぱ生きられないから従順なロボットがほしい〜となるのが人間の唾棄すべき身勝手さを表すにこの上ないことである
そういった負の歴史を人類は永遠と繰り返していくのだ
94無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:14No.1417642377+
>Xはなんで人間のために戦えるんだろ
>割とマジで
そうインプットされているからという身も蓋もない機械らしい理由とか
95無念Nameとしあき26/06/27(土)13:53:59No.1417642524+
aiも進化の速度がやばいので500年後にはなってるかもしれんぞ
96無念Nameとしあき26/06/27(土)13:54:21No.1417642610+
>終わらんね…未完だね…
ロックマンってシリーズめっちゃあるけどグッドエンド迎えれたのって3つくらいしかないな…
97無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:23No.1417643012+
もう人間は人間でロボットはロボットでって分けて別々の世界で暮らす方がいいと思うの
アトムの青木氏が地球離れて別の星でロボットの生活圏築きますって賢い判断したように
98無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:14No.1417643227そうだねx2
>もう人間は人間でロボットはロボットでって分けて別々の世界で暮らす方がいいと思うの
>アトムの青木氏が地球離れて別の星でロボットの生活圏築きますって賢い判断したように
「人間側が出ていけや」
99無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:57No.1417643427そうだねx1
    1782536277819.jpg-(16647 B)
16647 B
>もう人間は人間でロボットはロボットでって分けて別々の世界で暮らす方がいいと思うの
したがってた人が居たんですけどね…
100無念Nameとしあき26/06/27(土)13:59:19No.1417643745+
    1782536359512.webp-(451878 B)
451878 B
この美しい星地球は人間なんて下等生物にくれてやるには勿体ないからな
101無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:18No.1417643953そうだねx1
君は変身後が王道の闇堕ちエロコスならもっとよかったのに
なんだあの姿
102無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:34No.1417644464+
>>終わらんね…未完だね…
>ロックマンってシリーズめっちゃあるけどグッドエンド迎えれたのって3つくらいしかないな…
エグゼと流星と…あと1つ何だ…?
103無念Nameとしあき26/06/27(土)14:02:53No.1417644524そうだねx1
人間とロボットが共存する理想郷もクソも無いな
104無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:30No.1417644638+
>>>終わらんね…未完だね…
>>ロックマンってシリーズめっちゃあるけどグッドエンド迎えれたのって3つくらいしかないな…
>エグゼと流星と…あと1つ何だ…?
ゼロかな
ゼロ自身は生死不明になってしまうが希望を残す終わり方できた
105無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:54No.1417644737そうだねx1
>>>シグマはどうしてハゲなのか謎は尽きない
>>ケインの若い頃がモデルだからだぞ
>ケイン博士って若ハゲだったのか…
小説を読めとしか言えん
50過ぎで探検家だったのがだ偶然エックスのカプセルを発見することで彼の人生は一変する
106無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:04No.1417644778+
人間がかつてないほどの繁栄を遂げた世界がコピーエックス様の楽園だから隊長の言うこともまあ一理ある
107無念Nameとしあき26/06/27(土)14:04:55No.1417644969+
>>>>シグマはどうしてハゲなのか謎は尽きない
>>>ケインの若い頃がモデルだからだぞ
>>ケイン博士って若ハゲだったのか…
>小説を読めとしか言えん
>50過ぎで探検家だったのがだ偶然エックスのカプセルを発見することで彼の人生は一変する
サンプルに写ってたあの知らないハゲはケインだったのかよ
通りでエックスを初めて発見したシーンみたいだと思った
108無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:32No.1417645312+
>人間がかつてないほどの繁栄を遂げた世界がコピーエックス様の楽園だから隊長の言うこともまあ一理ある
あれ本当にかつてない繁栄遂げてるか?人類は6割死んだから残り4割が避難所で引きこもり植物人間化してるだけじゃねぇか?
109無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:00No.1417645630+
>>人間がかつてないほどの繁栄を遂げた世界がコピーエックス様の楽園だから隊長の言うこともまあ一理ある
>あれ本当にかつてない繁栄遂げてるか?人類は6割死んだから残り4割が避難所で引きこもり植物人間化してるだけじゃねぇか?
ゼロ3で語られるけど妖精戦争で人類6割レプリロイド8割が死滅した
110無念Nameとしあき26/06/27(土)14:08:32No.1417645748+
>人間とロボットが共存する理想郷もクソも無いな
所詮厭世的な爺さんの妄言だな
111無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:15No.1417645913+
>好きな異名は夢の島の堕天使(ゴミ集積場)
時空の斬鉄鬼もなかなか
112無念Nameとしあき26/06/27(土)14:10:42No.1417646226そうだねx3
>この美しい星地球は人間なんて下等生物にくれてやるには勿体ないからな
悪役って何故か地球は気に入ってるケースが多いよな
113無念Nameとしあき26/06/27(土)14:11:38No.1417646439そうだねx1
Xにも穴はあるんDA!
114無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:02No.1417646742そうだねx2
>Xにも穴はあるんDA!
レプリエロイド
115無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:38No.1417646880そうだねx1
    1782537218371.jpg-(129095 B)
129095 B
地球にいるとかつては悪しき存在だった者も浄化されてくる
116無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:15No.1417647227+
>>Xにも穴はあるんDA!
>レプリエロイド
エロロイド
117無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:09No.1417647627+
    1782537429815.jpg-(324249 B)
324249 B
イグリードといえばゼロとの友情
118無念Nameとしあき26/06/27(土)14:17:51No.1417647767+
>トリは口から卵産まないと思う
ピッコロ大魔王かな
119無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:05No.1417648446+
>>Xにも穴はあるんDA!
>レプリエロイド
エロロイド
120無念Nameとしあき26/06/27(土)14:23:10No.1417648866+
あのゼロさんも内心なんで俺たちレプリロイド同士が戦わなきゃならないんだろうってずっと悩んでた模様
121無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:47No.1417649177+
>人間とロボットが共存する理想郷
そんなものは夢物語だ わかるだろ?エックス
122無念Nameとしあき26/06/27(土)14:26:28No.1417649511+
>>人間とロボットが共存する理想郷
>そんなものは夢物語だ わかるだろ?エックス
それでも守りたい世界があるんDAAAAAAA!!!!!
123無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:35No.1417649771+
>>この美しい星地球は人間なんて下等生物にくれてやるには勿体ないからな
>悪役って何故か地球は気に入ってるケースが多いよな
地球の環境下で作られてるなら環境変われば不具合発生しやすくなるだろうから
環境維持に努めるのも当然ではある
124無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:16No.1417650155+
>あのゼロさんも内心なんで俺たちレプリロイド同士が戦わなきゃならないんだろうってずっと悩んでた模様
これも人間のブタどもが自分らは何もできないからって立ち上がろうとせず全部ロボットに押し付けたせいである
125無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:06No.1417650324+
>>>Xにも穴はあるんDA!
>>レプリエロイド
>エロロイド
中身超きめぇ!
126無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:21No.1417650375+
小説はあくまで小説だけどケイン博士がX発掘した経緯はPC版の説明書にも載ってたからね
127無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:46No.1417650462そうだねx3
まあイレギュラーの定義自体が曖昧で
極端な話人間社会にとって都合の悪くなったレプリロイドって言って良いぐらいの基準だしなあ
128無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:06No.1417650702+
    1782538326869.jpg-(3869032 B)
3869032 B
>まあイレギュラーの定義自体が曖昧で
>極端な話人間社会にとって都合の悪くなったレプリロイドって言って良いぐらいの基準だしなあ
やはり人間は滅びるべきだ
129無念Nameとしあき26/06/27(土)14:32:08No.1417650711+
ケイン「若い頃のイケメンなワシをモデルにした最強のレプリロイド作ったら最高じゃろ」
130無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:32No.1417651023そうだねx2
    1782538412044.jpg-(396094 B)
396094 B
人間は悩むもの
ヒーローは悩みを乗り越えてゆくもの
131無念Nameとしあき26/06/27(土)14:33:42No.1417651054そうだねx2
更生の機会すらなく即処刑は残酷でもあるし
こんな奴さっさと処刑しろやって大衆感情を
反映してくれてる利点でもある
132無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:45No.1417651280+
    1782538485890.jpg-(38433 B)
38433 B
レプリロイドと気が合いそう
133無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:30No.1417651881+
俺もレプリロイドに転生してアイリスを見て「プリケツダァ…」って言いたい
134無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:47No.1417651949そうだねx1
岩本版エックスでは最初カイルさんは人間に一方的にやられてああなったって話にしたらメーカー側からボツにされて隊長がやったことになったらしい
でもあそこカイルが痙攣したら隊長が指バルカンで介錯して発砲の熱で人工皮膚を焼いて痛みを分かち合ったって考えるとそっちのほうがいいような
135無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:01No.1417651996そうだねx1
>やはり人間は滅びるべきだ
この視点だと逆に『トリアージの必要性を理解してないロボット』に見えてしまうな……
136無念Nameとしあき26/06/27(土)14:51:33No.1417654961+
>人間は悩むもの
>ヒーローは悩みを乗り越えてゆくもの
ゼロのこういうところぶっちゃけ好きじゃない
137無念Nameとしあき26/06/27(土)14:53:39No.1417655378+
世界はロボットに残酷だが人間も死にまくってる世界っぽいからセーフ!

- GazouBBS + futaba-