二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2670人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782528677495.webp-(98196 B)
98196 B無念Nameとしあき26/06/27(土)11:51:17No.1417615839そうだねx1 19:10頃消えます
ウマ娘攻略スレ
プレイレポが12時から来るので
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)12:00:09No.1417617632+
友人無凸でいけるか…?
2無念Nameとしあき26/06/27(土)12:02:32No.1417618147そうだねx2
gamer:https://www.gamer.ne.jp/news/202606270001/
gamebiz:https://gamebiz.jp/news/428285
電撃オンライン:https://dengekionline.com/article/202606/79482
4gamer:https://www.4gamer.net/games/414/G041434/20260615028/
オートマトン:https://automaton-media.com/articles/reportjp/umamusume-20260627-452259/
電ファミ:https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/260627b?xsrc=o1
インサイド:https://www.inside-games.jp/article/2026/06/27/183664.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_content=tweet
3無念Nameとしあき26/06/27(土)12:02:42 ID:IKTKvb9ENo.1417618192+
>友人無凸でいけるか…?
無凸だとトレ効果死んでそう
トレ20は初期10のやると初期1が居るからな
4無念Nameとしあき26/06/27(土)12:02:56No.1417618244+
あと2社ぐらいあった気がしたがとりあえず検索で見つかったやつ
5無念Nameとしあき26/06/27(土)12:04:20No.1417618542+
    1782529460185.png-(11731 B)
11731 B
目標あり
最後はURA
6無念Nameとしあき26/06/27(土)12:06:30No.1417619020+
スキポさらに稼げるようになってるみたいね
たしか1万でキャップあったと思うけど大丈夫か?
7無念Nameとしあき26/06/27(土)12:07:12No.1417619159+
    1782529632489.png-(334405 B)
334405 B
上限の方は控えめな上昇
8無念Nameとしあき26/06/27(土)12:08:20No.1417619410+
となると温泉あるのか
周回しても温泉ないと嫌だったんだよね個人的に
9無念Nameとしあき26/06/27(土)12:08:22No.1417619425+
    1782529702954.png-(55336 B)
55336 B
リンク効果
10無念Nameとしあき26/06/27(土)12:08:36 ID:IKTKvb9ENo.1417619463そうだねx2
生放送で旧友人は現実ムリって言ってるのにプレイレポで旧友人も選択肢に入る優しいシナリオとか書かれてるの笑う
11無念Nameとしあき26/06/27(土)12:09:41 ID:IKTKvb9ENo.1417619699そうだねx5
スキップを用いた2回目以降のプレイ時間は30〜40分ほどでした。
長くね
12無念Nameとしあき26/06/27(土)12:10:24No.1417619865+
>スキップを用いた2回目以降のプレイ時間は30〜40分ほどでした。
>長くね
畑の悪夢ふたたび…
13無念Nameとしあき26/06/27(土)12:11:25No.1417620061+
    1782529885112.png-(12600 B)
12600 B
まずはどれを選ぶかを確立させてからが本番か
14無念Nameとしあき26/06/27(土)12:12:54No.1417620403+
    1782529974915.png-(27552 B)
27552 B
ジュニア・クラシック
15無念Nameとしあき26/06/27(土)12:13:21No.1417620500+
    1782530001399.png-(56002 B)
56002 B
シニア
16無念Nameとしあき26/06/27(土)12:13:25No.1417620520+
>リンク効果
初期からやってるがたづなさん無凸でSSRライトハロー持ってない
17無念Nameとしあき26/06/27(土)12:13:28 ID:IKTKvb9ENo.1417620528+
野良レースは最低値しかギミック補正かからないから任意出走組は毎度ながら厳しそうだな
18無念Nameとしあき26/06/27(土)12:14:22No.1417620713そうだねx6
電撃から
画面遷移の回数も過去シナリオと比べて多かったです(これは僕が色々と悩んだゆえですが)。今ってこのステータスはどうなってるんだっけ? といった細かい確認をしばしばしたくなる……そんなシナリオだと感じています

こりゃダメそう
19無念Nameとしあき26/06/27(土)12:14:57No.1417620849+
    1782530097101.jpg-(228195 B)
228195 B
パラメータではなくトレーニングを強化する物ならこれスピスタ賢さがほぼ答えでは
20無念Nameとしあき26/06/27(土)12:15:52No.1417621075+
>初期からやってるがたづなさん無凸でSSRライトハロー持ってない
俺も持ってない!
21無念Nameとしあき26/06/27(土)12:16:07 ID:IKTKvb9ENo.1417621128+
シナリオギミックの難易度としては、率直なところ前シナリオのDreams編より複雑な印象
これに切れ者厳選も加わるのか
22無念Nameとしあき26/06/27(土)12:17:26No.1417621415+
SP9000↑が当たり前になったら切れ者込で10000も見えるわけか…
23無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:43No.1417621702+
>SP9000↑が当たり前になったら切れ者込で10000も見えるわけか…
さすがにそこまで行くと因子周りがまた強化されない限り取れるヒントの方が枯れそう
24無念Nameとしあき26/06/27(土)12:19:19No.1417621839+
慣れるまでに次のチャンミ来てしまいそうだし今の育成で雑に用意しておこうかな
25無念Nameとしあき26/06/27(土)12:20:45No.1417622142+
    1782530445701.png-(69819 B)
69819 B
仕様的な
26無念Nameとしあき26/06/27(土)12:21:31No.1417622324+
>>SP9000↑が当たり前になったら切れ者込で10000も見えるわけか…
>さすがにそこまで行くと因子周りがまた強化されない限り取れるヒントの方が枯れそう
SPインフレさせまくって普通に余るようにして切れ者対策とか?
ないか…
27無念Nameとしあき26/06/27(土)12:22:50No.1417622623+
またシナリオ絡んだ因子バカスカ増えてそこにスキル付いたりしそう
28無念Nameとしあき26/06/27(土)12:23:01No.1417622667+
SP余るようになると次は神因子を用意しないといけない地獄になるのだ
29無念Nameとしあき26/06/27(土)12:23:17No.1417622711+
    1782530597076.png-(107097 B)
107097 B
分身もあるよ
30無念Nameとしあき26/06/27(土)12:23:25 ID:IKTKvb9ENo.1417622755+
>SPインフレさせまくって普通に余るようにして切れ者対策とか?
>ないか…
強いウマに切れ者持たせて覚醒7の目玉は切れ者
4か月でそんなのなかったよをするとは思えんが
31無念Nameとしあき26/06/27(土)12:23:25No.1417622756+
>SPインフレさせまくって普通に余るようにして切れ者対策とか?
DREAMS初期はそう言われてた
結局先行のスキル増やしまくって意味なくなったけど
32無念Nameとしあき26/06/27(土)12:23:46No.1417622837+
スタミナ2000いかないのかよ
33無念Nameとしあき26/06/27(土)12:25:20No.1417623174+
    1782530720800.png-(40515 B)
40515 B
こうしてみるとdream編との差は少なそうよね
スキポ次第か
34無念Nameとしあき26/06/27(土)12:26:10No.1417623352+
長距離だとトレ特化させてスピ2スタ2がデフォになるんかな
マイルだと根性2枚も考えないといけない
35無念Nameとしあき26/06/27(土)12:26:48No.1417623495+
    1782530808680.png-(65693 B)
65693 B
4gamerの方がラーメンの具体的な効果書いてあったので貼る
36無念Nameとしあき26/06/27(土)12:27:06No.1417623566+
    1782530826168.png-(108270 B)
108270 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
37無念Nameとしあき26/06/27(土)12:27:24No.1417623638+
    1782530844588.png-(138937 B)
138937 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
38無念Nameとしあき26/06/27(土)12:29:34No.1417624119+
パワー因子いるんかな
39無念Nameとしあき26/06/27(土)12:29:37No.1417624131そうだねx2
>こうしてみるとdream編との差は少なそうよね
>スキポ次第か
サイゲが前シナリオでいいや…を許すはずがないからまあラーメン一択になるだろうな
距離ごとに分けるのもすぐにやめたし
40無念Nameとしあき26/06/27(土)12:33:42 ID:IKTKvb9ENo.1417625081+
当たり前だけどプレイレポでこのシナリオは地雷臭がするとか言えないからな
毎度いいシナリオとしか書かれないから暇つぶしに斜め読みするしか無い
41無念Nameとしあき26/06/27(土)12:35:20No.1417625422+
ジュニア:札幌 函館 東京
クラシック:中山 阪神 小倉
シニア:札幌 函館 東京 
シニアについては安定性増やすために3種練対応を混ぜる感じかな
42無念Nameとしあき26/06/27(土)12:38:38No.1417626089+
    1782531518510.png-(56798 B)
56798 B
ラーメンで絆上がる
43無念Nameとしあき26/06/27(土)12:40:48No.1417626529+
これって同じ地域のラーメン作れるんだろうか
そうなると話は変わって来るな…
44無念Nameとしあき26/06/27(土)12:44:02No.1417627249+
大体読んだけどこれ畑の亜種版っすね
悪いところも含めて
45無念Nameとしあき26/06/27(土)12:44:09 ID:IKTKvb9ENo.1417627273+
今のおまかせ育成でも7000後半は届くしSPそんなに増えてなさそう
46無念Nameとしあき26/06/27(土)12:44:20No.1417627310+
すげぇ何がいいのか何一つわからねえ
47無念Nameとしあき26/06/27(土)12:45:08 ID:IKTKvb9ENo.1417627479+
〇〇の地域効果取りたい
でもコツが偏ったので作れません
なんか覚えがある
48無念Nameとしあき26/06/27(土)12:45:56No.1417627678+
畑は最低のシナリオだったからあれより酷くないといいけど
49無念Nameとしあき26/06/27(土)12:47:07No.1417627941+
もうなんかしんどさがあるな
50無念Nameとしあき26/06/27(土)12:47:33 ID:IKTKvb9ENo.1417628025そうだねx3
>畑は最低のシナリオだったからあれより酷くないといいけど
伝説が一番クソじゃね
51無念Nameとしあき26/06/27(土)12:48:03No.1417628145+
デカいトレーニング来たらラーメン食え
コツの偏りには気を付けよう

うん見覚えがあり過ぎるな
ラーメン食っても体力回復が無いのは違う所だけど
52無念Nameとしあき26/06/27(土)12:49:24No.1417628436そうだねx1
>>畑は最低のシナリオだったからあれより酷くないといいけど
>伝説が一番クソじゃね
それぞれ別方向のクソだから
53無念Nameとしあき26/06/27(土)12:49:28No.1417628449+
伝説はガチャの順番がクソだっただけで
ハクスラ的な部分はわりと好きだったよ
54無念Nameとしあき26/06/27(土)12:49:33 ID:IKTKvb9ENo.1417628464+
踏みたいトレに欲しいコツがなかったらきついやつ
55無念Nameとしあき26/06/27(土)12:50:13No.1417628630そうだねx2
畑はなにが嫌って
作ってる側も特に思い入れなく雑に出してきた感じがきつかった
56無念Nameとしあき26/06/27(土)12:50:43No.1417628736+
畑なんて全然マシなほうだよ
57無念Nameとしあき26/06/27(土)12:51:33No.1417628907+
畑が嫌なのは操作回数の多さとテンポの悪さだったなあ
次シナリオは操作回数の多さは確定
テンポはどうなっている事やら
58無念Nameとしあき26/06/27(土)12:53:09No.1417629280そうだねx2
伝説はどのルートが強いのか探ってる頃は楽しかったよ
ハイセイコー1択になってからは絆取って合宿までにピンク揃えてその後は強い心得お祈りのうんこになってしまったが
59無念Nameとしあき26/06/27(土)13:00:20No.1417631012+
畑は可愛い以外に褒めるとこがない
60無念Nameとしあき26/06/27(土)13:00:52No.1417631134+
>>リンク効果
>初期からやってるがたづなさん無凸でSSRライトハロー持ってない
アオハルから初めてたづなさん3凸ハロー最近完凸した
61無念Nameとしあき26/06/27(土)13:02:14No.1417631474+
少なくとも伝説にはオリジナリティがあったな
パワプロみたいに育成のジャンルに幅を持たせにくいのは分かるんだが
もう少し遊び心地が違う育成がしたい
62無念Nameとしあき26/06/27(土)13:03:23No.1417631743そうだねx1
ダントツでつまんないなってなったのは女神実装後の女神シナリオだよ
63無念Nameとしあき26/06/27(土)13:05:34No.1417632212+
>少なくとも伝説にはオリジナリティがあったな
>パワプロみたいに育成のジャンルに幅を持たせにくいのは分かるんだが
>もう少し遊び心地が違う育成がしたい
確かにね
失敗できないからかなんか似たり寄ったりな育成ギミックが多いよねウマ娘
64無念Nameとしあき26/06/27(土)13:07:33No.1417632652+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417572966.htm
65無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:23No.1417632843+
試食会するとトレ補正が永続で付くんじゃなくてトレ前にドーピングする感じ?
66無念Nameとしあき26/06/27(土)13:08:38No.1417632903+
>伝説はどのルートが強いのか探ってる頃は楽しかったよ
>ハイセイコー1択になってからは絆取って合宿までにピンク揃えてその後は強い心得お祈りのうんこになってしまったが
理論値だとセントライトだけど再現性がなさすぎるのでハイセイコーだったっけ
67無念Nameとしあき26/06/27(土)13:09:02 ID:IKTKvb9ENo.1417632994+
失敗できないって言うけど80点のシナリオしか無いって話でもないのが
68無念Nameとしあき26/06/27(土)13:09:27No.1417633081+
オートが不可能になる複雑な選択があるシナリオは今後出てこないからな
69無念Nameとしあき26/06/27(土)13:09:32No.1417633091+
クソシナリオやらされるぐらいなら似てるギミックでええわ
70無念Nameとしあき26/06/27(土)13:10:30No.1417633285+
>試食会するとトレ補正が永続で付くんじゃなくてトレ前にドーピングする感じ?
つまり畑か
71無念Nameとしあき26/06/27(土)13:12:07No.1417633623+
>試食会するとトレ補正が永続で付くんじゃなくてトレ前にドーピングする感じ?
永続で付くやつと瞬間的に付くやつがあるがメインは後者
72無念Nameとしあき26/06/27(土)13:16:24No.1417634608そうだねx1
そろそろクレーンゲームみたいなミニゲーム欲しいな
73無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:18No.1417638063そうだねx2
プレイレポート読んでシナリオのプレイ方法分かる人って頭いいと思う
俺読んでもなんも分からんもん
74無念Nameとしあき26/06/27(土)13:33:20No.1417638255そうだねx1
    1782534800593.png-(2059967 B)
2059967 B
畑はかわいいから好きだった
強く育てるのがむつかしいのは同意するけどそれでも楽しかったよ
75無念Nameとしあき26/06/27(土)13:35:03No.1417638586そうだねx1
島温泉BCと悪くないのが続いてるからな最近
76無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:03No.1417638776そうだねx1
シナリオギミックがどうであれ結局上げたいトレに集まってて友情が光ってる回数が多いかどうかという運要素に集約されるから…
77無念Nameとしあき26/06/27(土)13:36:29 ID:IKTKvb9ENo.1417638871+
プレイレポなんてこういう所で内容想像させてまとめの養分にするのが目的だし
78無念Nameとしあき26/06/27(土)13:38:17No.1417639206+
俺なんか実際プレーしても2週間ぐらいよくわからんぜ
79無念Nameとしあき26/06/27(土)13:38:57No.1417639343+
    1782535137993.jpg-(22644 B)
22644 B
とりあえず遊んでみたら何となく分かる
80無念Nameとしあき26/06/27(土)13:39:42No.1417639490そうだねx2
個人的にBCはあんまりだったな
なんか上手くいってるのかいってないのか分かりにくい
81無念Nameとしあき26/06/27(土)13:40:25No.1417639622+
リンクキャラのサポカを入れるとメリットがあるのかな
82無念Nameとしあき26/06/27(土)13:42:54No.1417640113そうだねx7
>俺なんか実際プレーしても2週間ぐらいよくわからんぜ
俺なんかBCシナリオも最近ようやく分かってきたところだぜ
83無念Nameとしあき26/06/27(土)13:43:56No.1417640325+
>リンクキャラのサポカを入れるとメリットがあるのかな
普段のトレーニングでコツが微増するとかラーメングランプリ的なやつで微妙にステ上がるとかかな
最近の傾向だと
84無念Nameとしあき26/06/27(土)13:46:10No.1417640816+
BCは足切りラインが序盤に固まってるから楽っちゃ楽だったな
85無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:01No.1417641007そうだねx2
>>俺なんか実際プレーしても2週間ぐらいよくわからんぜ
>俺なんかBCシナリオも最近ようやく分かってきたところだぜ
やっぱ4か月周期だとやっと慣れてきたくらいで次シナリオになっちゃってつまらんよな
86無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:51No.1417641190そうだねx1
    1782535671733.jpg-(357925 B)
357925 B
温泉は妖怪1足りないが多過ぎてある意味で畑以上のマッハだった
87無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:12No.1417641541+
今のシナリオは程々の完成度なら簡単に作れるのがいい
US8以上の上振れ成功率がメチャクチャ低いけど
88無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:49No.1417641674そうだねx2
>温泉は妖怪1足りないが多過ぎてある意味で畑以上のマッハだった
絶妙に残るよな
89無念Nameとしあき26/06/27(土)13:49:53No.1417641689+
一回だけSP9100↑作れたけどまあ再現性はなかったね…
90無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:45No.1417641852+
温泉の掘削効率は手計算できない複雑さだった
91無念Nameとしあき26/06/27(土)13:50:55No.1417641898+
>今のシナリオは程々の完成度なら簡単に作れるのがいい
>US8以上の上振れ成功率がメチャクチャ低いけど
ほぼ理想構成使っててUS5ですら昨日初めて作れたよ…
92無念Nameとしあき26/06/27(土)13:51:47No.1417642081+
>今のシナリオは程々の完成度なら簡単に作れるのがいい
>US8以上の上振れ成功率がメチャクチャ低いけど
ジュニア期間に最低限のライン突破してればあんまりブレないよね
早い段階で切れ者取れたけど他ボロボロみたいな状況で強行するとクソみたいな出来になったりもするが
93無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:09No.1417642154+
今のシナリオで個人最高はUS6だラーメンでLGいきたいものだ
94無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:53No.1417642309+
差しでジュニア終了時にSP2200超えてて切れてたのにクラシックとシニアで強い練習全く引けずにSP8000で終わった事はある
95無念Nameとしあき26/06/27(土)13:52:54No.1417642313+
畑は確かにまぁまぁのクソ要素はあるけど
騒ぐために一番クソだったって言い出すタイプの奴にはdelする
96無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:05No.1417642770+
畑の辛かったはトレ腐ったターンの負債がどんどん積み上がってくとこだった
97無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:07No.1417642775+
畑は自分に合っていたのか今までで一番上手く育成できるシナリオだった
98無念Nameとしあき26/06/27(土)13:55:43No.1417642893+
畑が最低って言ってる奴は多分そこで辞めたんだろ
99無念Nameとしあき26/06/27(土)13:56:30No.1417643040+
まぁ個人差あるよね
俺メイクラ好きだったし
100無念Nameとしあき26/06/27(土)13:57:25No.1417643280+
畑って野菜溜めてからの猶予が長いから次のターンでハズレ引いたら育成失敗!みたいなシビアさが無くて再現しやすかったから俺は好きだぞ
演出スキップ拒否についてはまあキレても仕方のないクソ要素だとは思う
101無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:03No.1417643449そうだねx1
>個人的にBCはあんまりだったな
>なんか上手くいってるのかいってないのか分かりにくい
3人以上の友情トレにランクアップが重なるのを期待するだけよ
スタチヨ入りで最高8800いったけど8000届かないことも何度もあったし
全体のランクも意識しないといけないから辛かった
102無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:20No.1417643503そうだねx3
というか強めの言葉でネガるとこうして反応貰えるから延々擦ってんだろ
何年前の話だよっていうね
103無念Nameとしあき26/06/27(土)13:58:25No.1417643526+
ラークだっけ1周一番短かったのは
104無念Nameとしあき26/06/27(土)13:59:43No.1417643827+
>ラークだっけ1周一番短かったのは
本育成で一番短いのはラーク
全スキップした時に一番短いのが演出減らしたメイクラ
目標込みだとマックEーンかな
105無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:00No.1417643889+
面倒に感じるか感じないかは個人差あるし煩雑なのもシナリオの個性として受け止めてる
ただ強い個体育成するため何十回も繰り返すって点で見るとふざけんなよなんだよこのクソ仕様はっっってなることはある
106無念Nameとしあき26/06/27(土)14:00:36No.1417644033+
シナリオ終わりまでずっとピンとこないままだったのはグラライ
お話は一番好き
107無念Nameとしあき26/06/27(土)14:01:35No.1417644249+
>ラークだっけ1周一番短かったのは
ターン短いけどメニュー開く回数多かったから
実際の時間はメカが短くなりそう
108無念Nameとしあき26/06/27(土)14:03:09No.1417644569そうだねx1
俺は温泉が因子とかキャラとか違うと同じ方法で育成できなくて
つまんないということはなかったがやり辛かった
109無念Nameとしあき26/06/27(土)14:05:36No.1417645115+
日本のレース全部走れてサポカのスキルヒントもウハウハ取れてスキポ9000ぐらい貰えるラーク完全版出してくれ
110無念Nameとしあき26/06/27(土)14:06:26No.1417645297+
>>個人的にBCはあんまりだったな
>>なんか上手くいってるのかいってないのか分かりにくい
>3人以上の友情トレにランクアップが重なるのを期待するだけよ
DREAMSトレーニングとお出かけが次のターンの友情トレの為の調整
って所に気付けないまま4カ月経った奴は結構多そう
攻略動画も減ってるしな…
111無念Nameとしあき26/06/27(土)14:07:39No.1417645550+
ラークはターン少ないのとレース固定でキャラ差が少ない
以外の要素は結構クソの塊だけどな…
112無念Nameとしあき26/06/27(土)14:09:02No.1417645860+
ゲージ溜まった時に友情トレになることをお祈りするだけのシナリオ
113無念Nameとしあき26/06/27(土)14:10:23No.1417646158+
>俺は温泉が因子とかキャラとか違うと同じ方法で育成できなくて
>つまんないということはなかったがやり辛かった
それまで作ってきたスタミナ因子を使いにくくしてその次のシナリオでスタミナ因子の重要度上げてくるのはびっくりした
114無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:10No.1417646769+
ラークは全ウマ娘芝と中距離走れるようになるのが因子周回最強だったのじゃ
115無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:21 ID:IKTKvb9ENo.1417646811+
スレッドを立てた人によって削除されました
>No.1417643503
隔離が機能する様になったからせんせぇ達は直接殴り込みに来るしか無いのよね
惨め
116無念Nameとしあき26/06/27(土)14:13:58No.1417646935そうだねx3
温泉は因子問題とテンポ以外は1番手堅くまとまってたと思う
加えてやる気ダウンがあまりストレスにならないのはデカい
117無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:07No.1417647198+
>ラークはターン少ないのとレース固定でキャラ差が少ない
>以外の要素は結構クソの塊だけどな…
実際メイを追いかけるだけのシナリオで何か凝った要素もないんだけどテンポも悪くなく早く終わるが周回において優秀すぎたな
118無念Nameとしあき26/06/27(土)14:15:30No.1417647286+
    1782537330576.jpg-(141333 B)
141333 B
最高で8700だった
スタシャカ、スピアイ入りでこれだけ伸びたの何度やっても再現できなかったわ
まあ切れてないから不採用なんだけど
119無念Nameとしあき26/06/27(土)14:19:44No.1417648165+
ラークは凱旋門連覇の難易度がな
中距離ならバンバンスキルとれるけど
120無念Nameとしあき26/06/27(土)14:20:33No.1417648337そうだねx3
>No.1417646811
擦り寄ってくんな…隔離されんのはお前だよ…
121無念Nameとしあき26/06/27(土)14:21:34No.1417648545そうだねx3
>No.1417646811
お前には話してないんだけど
122無念Nameとしあき26/06/27(土)14:24:26No.1417649099そうだねx3
まあ削除しとくか
123無念Nameとしあき26/06/27(土)14:25:30No.1417649317+
>ラークは凱旋門連覇の難易度がな
今のサポカでやるとウララちゃんでも連覇余裕だぞ
やるメリットは無いが
124無念Nameとしあき26/06/27(土)14:25:48No.1417649379+
個人的に温泉は因子格差と掘削調整面倒でワーストだわ
時点がレジェンドでアスリートと畑が続く
125無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:16No.1417649701+
無人島は格差が生まれない失敗作
126無念Nameとしあき26/06/27(土)14:27:25No.1417649736+
温泉は一度ルート作っちまえば
後はやる気ダウン怖くない体力管理楽で攻略勢的には評価高そうだけどな
因子は何だかんだ誤魔化せたし
127無念Nameとしあき26/06/27(土)14:28:36No.1417650003+
温泉は最後までよくわからんかった
128無念Nameとしあき26/06/27(土)14:29:21No.1417650167+
>温泉は最後までよくわからんかった
割と毎回これになる
129無念Nameとしあき26/06/27(土)14:30:39No.1417650443そうだねx1
>>温泉は最後までよくわからんかった
>割と毎回これになる
俺もそんな感じだけど温泉はいつにもましてわかんなかったな…
130無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:01No.1417651123+
温泉はシナリオ理解度MAXになると因子割とカバー出来る事に気付くんだけど
そこまで行くのに特定因子でシナリオに慣れないといけないっていう
131無念Nameとしあき26/06/27(土)14:34:28No.1417651220そうだねx1
他はだいたい意見一致してるのに温泉は簡単だった派とよくわからん派が割と分かれてる珍しい奴
132無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:07No.1417651361+
結局よくわからなかったから掘削のところはおまかせでやってた
133無念Nameとしあき26/06/27(土)14:35:44No.1417651486そうだねx1
温泉で一番よかったのはやる気ダウンを実質気にしなくてすんだ事だな
そしてくる連続ダウン
134無念Nameとしあき26/06/27(土)14:36:31No.1417651656+
ラーメンでレースがどういう扱いになるかで温泉因子周回は続くんじゃろか
135無念Nameとしあき26/06/27(土)14:37:51No.1417651965そうだねx1
ラーメンはおまかせで40分という言葉が気になっている
136無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:08No.1417652031+
>他はだいたい意見一致してるのに温泉は簡単だった派とよくわからん派が割と分かれてる珍しい奴
好きな人もいるし苦手な人もいるって感じで
良い意味で賛否両論してる印象だな温泉
畑なんかの評価はアレだしな
137無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:17No.1417652059+
温泉はテイオーサポカが入るか入らないかでだいぶ変わるからな
138無念Nameとしあき26/06/27(土)14:38:55No.1417652200+
そういえばバックグラウンドで育成してくれるのはいつからなんだろ
139無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:01No.1417652232そうだねx1
豊…豊…武豊…
ルメール…ルメール…クリストフルメール…
お前ら…今度はどんなトンチキなCM出演させられたんだ…?
新CM…みん競の枠で流れるの…俺…待ってるからな…
140無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:24No.1417652315+
温泉は因子周回と相性良すぎる⋯
141無念Nameとしあき26/06/27(土)14:39:27No.1417652329+
今でも因子周回は無人島だなぁ
貰えるスキポは少ないけど無人島以降は
スキルヒント目的で友人入れない編成がやりにくい
142無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:00No.1417652452+
>ラーメンはおまかせで40分という言葉が気になっている
おまかせという人間の迷いの部分を消した育成でそれだとだいぶ怖いな…
143無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:28No.1417652565そうだねx1
>お前ら…今度はどんなトンチキなCM出演させられたんだ…?
まぁどっちががラーメン屋の店主だろうねぇ…
144無念Nameとしあき26/06/27(土)14:40:42No.1417652616+
>ラーメンでレースがどういう扱いになるかで温泉因子周回は続くんじゃろか
ダートローテでステがへこむのはしかたないけど
査定に届かないで評価が下がるのは調整してほしい
島と温泉はギリギリ通せるけどBCはきつすぎた
145無念Nameとしあき26/06/27(土)14:41:02No.1417652685+
温泉は回復してくれるし楽だったがその一方で最適解とかよく分からないままだったな
146無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:38No.1417652999+
記事読んだ感じスキポは盛れるらしいから因子はここでいいのかな
147無念Nameとしあき26/06/27(土)14:42:47No.1417653032+
温泉はキャラごとに掘削と温泉券使うターン決めればほぼ固定
前提知識と自分で試す必要があったからよくわかんない奴多かったんだろうな
148無念Nameとしあき26/06/27(土)14:44:13No.1417653330+
ラーメン作った時のヒント関連効果がBDのテクニックLv5以上ドリトレに比べると弱そうだけどヒント回収が全然間に合わないとかにはならないよね…?
BDで488ルートなら基本的に全回収当たり前だったから気になる
149無念Nameとしあき26/06/27(土)14:44:16No.1417653343+
シンプルな疑問なんだけどジョッキーとラーメンって相性悪すぎる気が
150無念Nameとしあき26/06/27(土)14:45:38No.1417653656+
温泉はテイオー入れられないから差しがきつかったわ
151無念Nameとしあき26/06/27(土)14:45:41No.1417653667そうだねx1
ジョッキーってなんです?
ウマですよ
152無念Nameとしあき26/06/27(土)14:46:02No.1417653753+
ビールの話じゃなかった
153無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:18No.1417654018+
むしろラーメンと相性いいものあるのかよ
154無念Nameとしあき26/06/27(土)14:47:50No.1417654144+
>ジョッキーってなんです?
>ウマですよ
いや上で武豊とルメールの話があったから
155無念Nameとしあき26/06/27(土)14:55:36No.1417655797+
ラーメンを食べると太り気味の体が治るんだが?
156無念Nameとしあき26/06/27(土)14:56:06No.1417655907+
毒が裏返った的な…
157無念Nameとしあき26/06/27(土)14:56:52No.1417656081+
>ラーメンを食べると太り気味の体が治るんだが?
太り気味から太りすぎへ

- GazouBBS + futaba-